1read 100read
2011年11月1期37: 81プロデュース (771)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
81プロデュース
- 1 :名無しさん:09/11/02 〜 最終レス :名無しさん:11/11/15
- なんか使えない声優の引取所になってる気がする
- 2 :
- 片岡あづさのことか
- 3 :
- 黒田のことか
- 4 :
- イエス、アスミス。
- 5 :
- なんか大沢事務所のマネージャーが移ってくるって情報もあったね。
声優も人多すぎて仕事無い人大量にいるんだろうなぁ…
- 6 :
- 一般芸能プロダクションでたとえればバーニングプロダクションって感じがする。
- 7 :
- 川田妙子ハァハァ
- 8 :
- 81って結構あたらしめのプロダクションでしょ?古株って誰なんかな?
- 9 :
- >>6
それって こわい…
- 10 :
- >>8
関さん
- 11 :
- NHKと小学館につよいという以外はたいした特徴のない会社だよな。
- 12 :
- 81はオリックスか?
- 13 :
- >>12
?
- 14 :
- >>1
引取所になってると思うのは同意
キャリア何年か積んでフレッシュさがなくなってきた人が多いが…
そういう人達を再度輝かせる再生工場的なことができればすげえんだろうけど、
この事務所の場合は、
「とりあえず所属させといて再度売れたらもうけもの」
的なずさんな営業戦略しか見えない
というか、それを営業戦略というのかどうかさえわからんが
- 15 :
- >>14
以前所属していた池澤春菜は育ちのよさを売りにできたとおもうのだけどねえ。
- 16 :
- >>14
阿澄なんかは成功例なのか
- 17 :
- 誰のことかな?
;~ヽ _ .〃;
〃ゝ/´ ~`ヽ
)/ノィ ノ) ))〉
ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
リル"/:i▽▽i:|'
く:j+j:〉
し'ノ
ヽ→/→>>1→〆!!!!
『ジャッジメント!!!』
- 18 :
- >>16
阿澄は前事務所の一方的な都合による移籍だから
ちょっと特殊かと。
- 19 :
- ハロワで求人でてたから応募したけど履歴書返された
面接してくれたら、運が良ければ声優さんに会えたかもしれないのにな
- 20 :
- >>14
NHKと小学館にふといコネクションがあるせいで必死で取引先を開拓する姿勢がとぼしいとおもう。
- 21 :
- 駆け込み寺
- 22 :
- 事務所ブログで2度ほど後藤さおりを「可愛い」と表記
あんなのが可愛く見えるなんてスタッフもやっぱりヲタなのかな
- 23 :
- >>22
後藤沙緒里は81に所属してからはつまらない声優になったような気がしてならない。
- 24 :
- 可愛いよ、しゃおり、可愛いよ
- 25 :
- それ合ってる
普通は営業で使うはずのテレビ局の入館パスを、3年くらい前まで誰も持ってなかったらしい。
一応今はあるらしいけど 果たして新規開拓に営業が行ってるかどうか…
- 26 :
- >>25
> それ合ってる
?
- 27 :
- 売り方が下手なんだよな
明田川作品に出られないと地味なまま
- 28 :
- 明田川は大沢、賢プロ、ミューレ、アイムあたりの起用率が高くて、
逆に81(特に生え抜き組)は冷遇されてるから(豊口めぐみ、加藤英美里、
下屋則子等)、事務所の時点でまず不利かと
頼るなら中野、岩浪、三間あたりになるな
- 29 :
- そんな奴に気にいられなくとも
えみりんは既に超多忙
- 30 :
- アニソン紅白に関わってるんだな
81の声優が多数出演するみたい
- 31 :
- アニソン紅白、ターゲットがわからず、微妙だな
81としては、榎本温子と佐々木望を一応看板として出して、
成田紗矢香と米澤円を売り出す戦略?
というか、よくわからん。
- 32 :
- これ絶対失敗するだろwww
- 33 :
- >>31
身を持ち崩したロートルメインで代表作もよくわからん新人メインか
佐々木や榎本は好きだけど集客力や華はもうないと思う
もう少しマシな配置はなかったものか
- 34 :
- タレント側にたった営業をしてる救世主的な事務所w
- 35 :
- 暇な人を集めただけってのが手に取るように分かるメンバー
- 36 :
- 佐久間レイがいなかったらとっくの昔に潰れてた
- 37 :
- >>33
榎本温子はどうして没落したのだろう。
>>36
なぜ?
- 38 :
- 深町彩里が出ていたラジオを聴いたが喋り方がしっかりしていて好感
恒松あゆみに似てるかな
- 39 :
- 事務所が営業しないというか声優事務所なんてそもそも窓口でしかない、なんて事も
多いような、81もそんな感じ?
だから個人コネで制作会社や出版社、監督、音響と繋がってないと仕事無い印象
- 40 :
- 所属声優がに出てた件や櫻井の盗作騒動の時はお粗末な対応で
窓口としてすら機能してなかったよ
ただ普通なら長期間干されて当然の櫻井がすぐ復帰して何事もなかったように大活躍してるのは
やっぱ事務所の力なのかなあって思う
- 41 :
- >>38
ってか深町彩里顔結構可愛くね?
- 42 :
- >>41はディズニー関連声優スレでも深町推してたね
ラジオくわしく
- 43 :
- ラジオのは聞いていないけど画像くぐってみたら結構可愛かった。
>>38
ラジオ詳しく教えて呉
- 44 :
- >>28
なかのとおるはキャスティングのセンスがずれているような気がする。
エレメントハンターをみると、40代男性声優に13歳少年の声をやらせている。
片や、主人公の声優はリアル13歳…。
- 45 :
- >>6
強いけど吉本ジャニーズのような大手の様式を感じさせない会社だからねえ。
ロッテリアとかASローマみたいなイメージだ。
>>44
良くも悪くも昔ながらって感じだHALFHPって。
- 46 :
- 大阪から養成所の資料請求したんだがどれくらいで来るもん?
もう1週間以上経つからそろそろ問い合わせた方がいいんだろうか
- 47 :
- あげるよ
- 48 :
- 2006年8月31日から9月3日の期間、joyが公演しました『ETERNITY』に関しまして、お詫びと訂正がございます。
本公演で上演しました戯曲は、三谷幸喜氏の『東京サンシャインボーイズの罠』という作品です。
私達はそれを無断で改題し、内容を一部変更した上で、公演許可の申請をせずに上演致しました。
三谷氏は氏の全ての作品に於いて、上演許可を出しておられません。
また、団体の大小に関わらず、上演の申請につきましても、一貫してその姿勢で対応しておられます。
私達の行いは、職業俳優として絶対にしてはならない行為であり、
また三谷氏、三谷氏の意思を尊重して三谷氏作品の上演を自粛してこられたアマチュアおよび職業的な演劇人、
そして私たちのファンの皆様の気持ちに背くものでありました。
今回、私たちは自らの行為を恥じ、著作権について改めて調べ直し、自分たちの認識の甘さを痛感致しました。
著作権侵害行為と認識した上で、連絡をせず公演を行ったのは、どうしてもこの作品を演りたいという身勝手な思いと、
三谷氏作の戯曲は上演許可が下りないという事実の認識、延いては著作権侵害という事に対する軽視からでした。
それは、三谷氏、並びに、作品に携わった方々の思いを裏切るものでした。本当に申し訳ありませんでした。
同時に、観に来て下さった沢山のお客様のご好意をも裏切る結果となってしまいました。
著作権とは、作者が文芸、音楽、美術など、自分の創造した作品、言わば「財産」を守る権利の事であり、
それを侵害する事は、その人そのものを侵害するのと同じです。
絶対にしてはいけない犯罪行為です。
プロとしての自覚に欠けておりました。
二度とこのような事が無いよう猛省し、プロとしての常識を再確認・再認識し、
私達を支えて下さっているお客様に対し一層の精進をお誓いすると共に、三谷氏と東京サンシャインボーイズの関係者の皆様にはここに深くお詫びして謝罪申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
joy 櫻井孝宏・小林貴祐・尼子真理
- 49 :
- 【時系列まとめ】
9/5 問題発覚
9/6までjoy2006ブログ公開
※9/15まで公開予定
9/7〜9/8間にブログ撤去
9/21 Dグレ二回目アフレコ
9/22 joy2006謝罪文うp
9/23 ドトハク公録
9/24〜 電凸
9/25 セイントビーストイベント発表
9/28? TAMARIBA中止予告うp
9/28 サイバーより10月放送案内
9/29 コードギアス特番
9/30 こむちゃ謝罪
10/1 81謝罪うp ←←←←←←削除済み
10/2〜 電凸
・自粛は申し入れてる
・自粛については答えられない
食い違う回答
10/2 マ王イベ降板発表
同日 金丸さんブログコメうp
(翌日には削除)
10/4 中尾さん掲示板コメ
(翌日には掲示板撤去)
10/4 チェリベ謝罪
謝罪文より「無断で上演」の「無断」が削除
10/5 joy2006より問い合わせメールに対する返事が届き始める
10/6 花とゆめドラマCDキャスト変更のお知らせうp
※10/5発売本誌には記述無し
※1/25 発売予定
- 50 :
- 三谷氏の盗作した81と櫻井へのお願い
ttp://www.parco-city.co.jp/play/play_new/onegai/
他の劇作家の方はどういう思いで、戯曲を書かれているか知らないけど、
僕の場合は、いつもかなり個人的な事情から始まっています。
僕がホンを書くのは、大抵は役者のためか、演出家のためか、プロデューサーのため。だから自分の作品が、
自分の知らないところで、自分の知らない人たちによって上演されたという話を聞くと、無性に悲しくなるのです。
ですからお願いです。僕の作品を愛してくださるのは嬉しいのですが、だったら、僕が嫌がることは、あまりしないでください。
活字になってもいない芝居を、台詞の一つ一つをビデオから起こしていくなんて、
そんな気の遠くなるような作業、やめた方がいいって。そこに労力を使うなら、
自分たちでゼロからホンを書いた方が絶対いいから。だいたい、僕の作品は、当て書きだから、
その俳優さんが口にして初めて面白くなる台詞が一杯あるんです。それを他人が真似て喋っても、まず面白くないし、
だからと言ってカットすると、僕の芝居は台詞の一つ一つが伏線になっていたりするから、話が繋がらなくなるし、とにかく、そういうことはやめましょう。
どんなにDVDで好きな映画やドラマを観ても、台詞を全部書き出して、自分らで再現して、勝手に登場人物を演じたりして、
上映会を開いてお金を取ろうなんて思ったりはしないわけでしょう。
だったら、なんで演劇だけはそれがありだと思うのかなあ。手軽に出来るから?それは演劇に対して失礼ってもんです。
そんなわけで、このDVDは、決して一般の上演を前提としていないことを、どうかご了承下さい。
この物語が、僕の知らないところで上演されるケースのないことを切に望んでいます。
- 51 :
- 牧口って子が売れそうな予感
あと、他の事務所は少人数に仕事を集中させて売り出すけど
ここは割と若手に均等に仕事回してるね
効率悪い気がするんだけど
- 52 :
- >>51
> あと、他の事務所は少人数に仕事を集中させて売り出すけど
> ここは割と若手に均等に仕事回してるね
> 効率悪い気がするんだけど
たしかに。
- 53 :
- ていうか未だに高山みなみとくまいもとこが出張ってる時点で
あんま変革を感じない事務所
もっと豊口や加藤とかに仕事回せって感じだね
- 54 :
- >>51
人多すぎて回せてないけどな
- 55 :
- >>51
同感です。この人の演技はうまいと思った、もっと売ってほしい
- 56 :
- 牧口がやってたのはささめきのデコメガネだっけ
俺もキャラは嫌いだったが声と演技は合格点つけてもいい
- 57 :
- >51の人気に嫉妬
- 58 :
- 若手は飼いしって感じがする
- 59 :
- >>58
かかえている声優のおおさに営業力がおいついていないという感じだね。
- 60 :
- ちょっと調べれば分かることだけど、ジュニアは仕事入ってない人はとことん入ってない気がする
人多過ぎなのはわかるが、かなり仕事もらってる人もいるからちょっとかわいそうだ
- 61 :
- ここの若手としては、すでに売れてる、加藤、阿澄、後藤と
期待できそうなのは、米澤、牧口、片岡あたりだろうな
- 62 :
- 片岡なんか使いもんにならんと思うけどな
マイメロ3年やって全く成長しなかったし
- 63 :
- 男の若手だと羽多野と柿原以降は飛び抜けたのはいなくないか?
まあ男の場合売れるのは時間がかかるみたいだけど
- 64 :
- 女性の若手も多くはないぞ。
>62の言っててること当たってると思うし、ブログや2chの感想で見ると
けいおんブームに乗って注目を集めた「話題性の米澤」と
演技の評判がいい「実力ありそな牧口」の2人しか見当たらん
- 65 :
- 売れそうで売れなかった人っている?
- 66 :
- >>63
東のエデンに出演している1987年生まれの江口拓也はどうよ?
- 67 :
- >>66
81オーデグランプリのやつか?
- 68 :
- >>66
ああ、第一回オーディションの合格者の人か
事務所もュしたそうだけど慎重にやってる気がするな
数年後には人気出てるかも
- 69 :
- >>65
金谷ヒデユキ
- 70 :
- >>69
ねーよw
- 71 :
- >>69
今まで格下だとおもっていた専業声優になるのは屈辱的だとはおもわなかったのかな。
- 72 :
- >>71
芸で食ってくってそういう事なんだろうよ
泣けるな
- 73 :
- 81プロデュース
男性声優/
櫻井孝宏(35歳。代々木アニメーション学院名古屋校卒→81ACTOR'SSTUDIO) 代アニ&81
三宅健太(32歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
羽多野渉(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
柿原徹也(27歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMG
女性声優/
柚木涼香(36歳。元グラビアアイドル。Vシネ女優) 芸能界
豊口めぐみ(32歳。日本工学院八王子専門学校音響芸術科卒) 日本工学院
松来未祐(32歳。日本ナレーション演技研究所→シャイン→アクセントから移籍) 日ナレ&アクセント
榎本温子(30歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズから移籍) 日ナレ
恒松あゆみ(28歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒→81ACTOR'SSTUDIO) 代アニ&81
山本麻里安(28歳。日本ナレーション演技研究所→アイムエンタープライズ→フリーから移籍) 日ナレ
下屋則子(27歳。代々木アニメーション学院声優タレント科卒) 代アニ
加藤英美里(26歳。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒) AMGマネー
阿澄佳奈(26歳。G.G.F.→ボイス&ハートから移籍) アニプレ
三宅華也(25歳。東映アニメーション研究所声優科卒) 東映
後藤沙緒里(23歳。G.G.F.→g-stellaから移籍) ブロッコリー
81演技研究所は終わってる。。。
- 74 :
- 何がいけないんだろうな
- 75 :
- やる気があるならねじ込むのは簡単だろ
それすらやってくれないって事はやる気が無いんだろ
- 76 :
- えみりんは一応81アクターズスタジオには入ってるだろ
特待生扱いで
- 77 :
- 次抜けるのは誰だろう
- 78 :
- 81所属タレントのスレが、このたびPart81に到達いたしますた
阿澄佳奈Part81
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1269701053/
- 79 :
- 羽多野さんのイベントがまだ今時分でもSOLD OUTって無いのが逆にビックリした
- 80 :
- ティンカーベルの声優81に入ったんだな
- 81 :
- 顔が残念な米澤より、牧口をけいおんにねじ込めば良かったのにな
牧口は阿澄あたりとラジオさせて売るべき
加藤も後藤と組んで沈みかけてるし、
阿澄のラジオ人気やアニプレパワーを利用しない手はないと
思うんだが
- 82 :
- 確かに後藤とのセット売りはやめてほしいな
こないだイベント行ったけど後藤は何も知らないから本人と何しゃべっていいかわからんかったわ
- 83 :
- 阿澄をいきなりバスツアーに起用するあたりは抜け目ないと思ってたが
後藤なんか正直上昇要素ないとは思う
- 84 :
- >>81はエイティーワンだけあって良いこと言うな、大賛成です
牧口をもっと売り出せばいいのにとおののいなふ
ただ、ラジオよりアニメの方で売ってほしいな
- 85 :
- うーん米澤より牧口のほうがいいような気がするに一票
阿澄=加藤>後藤だと思うが
- 86 :
- 女性陣の若いほうは阿澄、加藤、牧口、米澤、深町この辺りで決まりかな
男性陣は柿原以外はだれ?よくわからん
- 87 :
- 柿原、羽多野、三宅、江口辺り
柿原が突出してるな
- 88 :
- NHKの宇宙
- 89 :
- バスツアーやらねーの?
- 90 :
- >>81
お前は俺を怒らせた
- 91 :
- >>85
実力だけなら加藤>阿澄>後藤だろ
加藤の実力は常にオーディションで
仕事をバンバンとってくる事で証明されている。
- 92 :
- 3人がそれぞれ、どれだけオーディションの機会が与えられているか
わからない以上、個人の想像の域を出ない
実力を打率で測るなら、後藤が一番の可能性もあるだろ
- 93 :
- 正直あんまり変わらない気がする
- 94 :
- ttp://gagaga-lululu.jp/lululu/lightnovel/81_oubo.html
- 95 :
- >>91
でも阿澄のほうが人気あるよね
- 96 :
- いつぞやの雑誌に81プロの次世代トリオとして加藤、阿澄、牧口の三人が一緒に出てたな
- 97 :
- >>95
何を基準に人気が上とか言ってるのか知らんが、
加藤は個人名義のシングルを出してるが、阿澄は出してない
代表作のらきすたとひだまり。どっちも売れた作品だが、知名度が上なのは確実にらきすただろうし、
2ちゃんの個人スレ数とかで判断してるなら愚の骨頂としか言いようがない。
- 98 :
- 流石DB、チョンピとは海外人気が違うな
- 99 :
- どうでもい
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲