1read 100read
2011年11月1期28: 機動戦士ガンダムAGE 46 (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

機動戦士ガンダムAGE 46


1 :11/11/15 〜 最終レス :11/11/15
三つの運命が歴史になる
■TVアニメ作品ガンダムシリーズ第14作目、『機動戦士ガンダムAGE』を語るスレッドです。
■約束・注意
 ・実況行為は厳禁です。アニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ移動して下さい。
 ・2chブラウザ(http://monazilla.org/index.php?e=109)の導入を推奨します。
 ・E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入する事(sage進行)を推奨します。
 ・次スレは、レス番号>>950の人が立てて下さい。(要宣言)
 ・荒らし、煽りには完全無視が最も効果的です。躊躇無く削除依頼(http://qb5.2ch.net/saku/)を。
 ・荒らしに対するレスも、荒らしを喜ばせる事になるので禁止です。
 ・公式配信以外の動画投稿サイト等に関する話題は禁止です。
■番組公式
http://www.gundam-age.net/
■MBS公式
http://www.mbs.jp/age/
■Twitter
http://twitter.com/GundamAGE
■放送局・放映日時
平成23年10月より放送開始。1年間(4クール)放送予定。
・MBS(毎日放送)/TBS(東京放送)系列 (JNN) 毎週日曜日 17時00分〜 10月9日〜
■前スレ
機動戦士ガンダムAGE 45
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1321200430/
■擁護したい人、ファン向けのスレ
機動戦士ガンダムAGEをゆったり楽しむスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1320570821/

2 :
■STAFF
【原作】 矢立肇、富野由悠季
【監督】 山口晋         【ストーリー・シリーズ構成】 日野晃博
【企画協力】 レベルファイブ 【キャラクターデザイン原案】 長野拓造
【制作協力】 創通、ADK   【キャラクターデザイン】 千葉道徳
【製作】 サンライズ、MBS   【メカニックデザイン】 海老川兼武、石垣純哉、寺岡賢司
■登場人物/声の出演
フリット・アスノ:豊永利行    .グルーデック・エイノア:東地宏樹
エミリー・アモンド:遠藤綾    ミレース・アロイ:嶋村侑
ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎  アダムス・ティネル:川原慶久
ユリン・ルシェル:早見沙織   ラーガン・ドレイ:羽多野渉
デシル・ガレット:高垣彩陽   ウルフ・エニアクル:小野大輔
ヤーク・ドレ:チョー        バルガス・ダイソン:坂東尚樹
ハロ:遠藤綾            ヘンドリック・ブルーザー:沢木郁也
ナレーション:井上和彦      ディアン・フォンロイド:喜山茂雄
■商品情報
【音楽CD】
OP主題歌『明日へ』…歌:Galileo Galilei (SME Records)、発売日:平成23年12月07日(水)
ED主題歌『君の中の英雄』…歌:栗林みな実 (ランティス)、発売日:平成23年11月09日(水)

3 :
>>1乙です
今日は早かったなw

4 :
>>2ならAGE打ち切り

5 :
銀魂の方がよっぽどガンダムな件

6 :
>>4
役立たず

7 :
ホント、役立たず

8 :
脚本がどうしようもないのは諦めるにしても演出がフォローする気ゼロくさい
もうどうにでもなーれ

9 :
まあ、ガンダムの呪いに架かった日野やスタッフでは無理だろね。

10 :
>>8
を食材として渡されて真面目に料理する気になるわけないわ(´・ω・`)

11 :
「装甲を強化したから直撃でもなけりゃ平気じゃゾイ!」
 1 4 年 目 の 奇 跡

12 :
直撃しても平気だったけどな

13 :
最初にそれやってりゃヤムc^H^H^Hラーガンさんも足首くじかずに済んだだろ!

14 :
デスペラード改良したジェノアスの装甲強化したら機動力鈍るだろうに
日野の改造はスパロボ準拠なのか?
結局量産機は弾避けでしかないのか?

15 :
バルガスがジャムおじさんに見えた

16 :
>>1
徳川を15代カウントしてるのがナンセンスなのが一番気になったんだがな。
現実で相場感を推し量っても、直近でも100年昔の相場感が、入ってくるから
比較対象として不適切なわけよ。
つまり、そこつっこむほどのとこじゃねーだろってこと。

17 :
>>11
わりとマジで目眩がした

18 :
>>11
むしろ最初の1年目で終わっとくべき課題だな……

19 :
ガンプラ売場行ったらこんなことになってたけど、これが普通なのかね
ttp://l.pic.to/4c1g2

20 :
1000なら視聴率復活

21 :
杉田を載せてやってくれ
どうせボロクソに叩かれてるんだしいいだろ?

22 :
>>19
地震でも有ったのか
『誰か』がショーケースを蹴ったのか

23 :
ふたつの意味でプラモがコケてるというギャグだろう

24 :
                 / ̄ ̄ ̄\
              /        ヽ、
               ,'二フ ,──、 ヽ二ヽ
                ←─ニ      ニ─→
                `l  `ー─‐´   l´
              |          |  デッピー知ってるよ
              (\   ー'   / ̄)  AGEはもう引き返せないってこと
              | ``ー――‐''|  ヽ、.   
              ゝ ノ     ヽ  ノ |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

25 :
>>19
ジェノアスひでえwww

26 :
>>21
蓮蓬軍の頑侍が78じゃなくageで量産されている姿を想像した

27 :
>>16
過去四百年のサンプルが一切通用しないならしないでいいよ、一向にかまわない
極端に晩婚化が進んでいる世界ってのも有りだしね
前スレでも書いたけど、40歳で子供を作るくらいのペースなら百年三代になるしね
で、AGEの世界はそういう晩婚化が進んでいる社会なの?
他の物語なら確かに些事だよ、どうでもいいことだよ
でもニ代三代と続くAGEでこの問題は、些末事ではないよ

28 :
>>26
格納庫内>>19
ウッソ「侵略どうこう以前に倒れてるんですけどおおおおっーーーー!!!」

29 :
メカものだし戦闘さえ楽しければそれでいいと思ったのにそれすらないとは

30 :
だってちゃんと戦ってくれないんだもん
都合いいとこで帰るし

31 :
今日ようやく最新話見たんだが……
フリットって街が壊れるのは気にするくせに、
MSのパイロットすのにはためらいがないよね
UEの乱入で人しにならずにすんだけど
イワークは明らかに有罪

32 :
散々言われているけど、UEがガチでしに来ている感じはしないよな。
ピンチでストーリー的には主人公すわけにはいかないっていう「ご都合」であっても
ガンダムに限らず他の作品なら「急な撤退命令が出て悔しがりながら帰る」とかの描写があるからまだしも

33 :
千和の声がすごく可愛かった、それだけ

34 :
>>33
すっごく井口ぽかった

35 :
イワークさんなんで上に出てきたんだ
都合よく出てきてフリットたちを地下へ連れ込んだな

36 :
>>11
これはひどいw
最初からやってろよと言いたくなるよな。

37 :
>>35
たぶん戦闘始まったら上出て
逃げ遅れた人に恩を着せ金持ち連中への愚痴とコロニー史の講義を聞かせる事が趣味なんだろう

38 :
装甲を倍にのセリフはホント目眩がしたもんなあ。

39 :
>>11
まともな戦闘記録が今まで取れなかったからだろう。
ガンダムだからこそ、戦闘をこなし、相手の攻撃を被弾し、かつ生還することが出来たんだよ。
相手の武器特性が分かったら、あとは対策を立てれるって事だろ。

40 :
>>39
相手の攻撃に耐えられない事くらい分かってるんだから
まともな戦闘記録なんか無くても装甲強化くらいの対策取れるだろ

41 :
うちのじいさんがたまたまTVつけっぱなしにしてて見てた
「なんだこれは、TV漫画は面白くないな」と老人らしい表現をして消してた
たぶん、増えてるのはつけっぱなしにしてたこういう層だけなんじゃ

42 :
出来るだけ装甲を強化しておこうというのは
戦闘記録なんざなくても生き物ならどんなモノでも思いつく。
勝ってたらまだしも、負けっぱなしだったわけだし。
シナリオが酷すぎて最早「負けっぱなしだった」という前提から疑わざるを得ないような状況だが。

43 :
武器の特性とか戦闘記録とか関係なくて
撃たれて負けるって事実だけあれば装甲を強化しようって発想が5歳児でも出る
数ヶ月ならともかく14年あるんだぞ14年

44 :
>>16
相当晩婚じゃないと100年3世代って無理なんだけどわかってる?
そして、公式で全員14,〜15歳で紹介されててどう考えてもおかしいわけなんだが
アセムだけ2歳年取らせてるけど焼け石に水
個人的に、これどうすんのかは気になる

45 :
ビーム兵器における「直撃じゃない被弾」とは何かって話もしたいところだが
さすがにこれは揚げ足取りかな

46 :
しかも特殊な素材使うわけでもなく装甲を二重にしただけっていうねw

47 :
ウルフはウルフで何か民間っぽい所に、ガンダムより強い機体を発注してるしもう訳がわからん

48 :
そういやしてたな
発注すればUEに対抗できるMSが作れるのな

49 :
>>43
しかし出力やおおきさ、運用面などから装甲の強化って実は難しい問題なんだぜ
装甲を強化すると重くなって出力が足りなくなる
出力を増やそうとするとエンジンスペースを増やさねばならず機体が大きくなる
機体が大きくなるとそれだけ的になりやすくなり被弾量が増えて装甲が不足する
装甲を強化すると重くなって(以下略

50 :
日野って、頭おかしいんじゃねーの?

51 :
>>44
・実際かなりの晩婚として描くつもり
・実はそれぞれの間に謎の小数点世代が挟まっている
・1年=地球の1年とは限らない
・100年てのはあくまでも例えですからw
さあ選べ

52 :
主人公やたら力欲してるけど修練とか全然しないのな
ドッズライフルじゃ避けられるって事わかってんのに射撃訓練しない、AGEシステムすら使わない
欲しいのはNTの先読み能力、こんなチートして近道する事しか考えてない奴に感情移入できないね

53 :
装甲強化するのもいいけどさっさと武装を強化してやれよと
このままじゃ今までただの的だったのがちょっと頑丈な的になっただけじゃねーかw

54 :
>>47
6話は他が酷すぎてあまり言及されてないけど、これって作品世界でのガンダムというかMSの在り方に関わる重大なシーンだよな
民間のレーシングチームみたいな存在が作品世界の最強兵器を造り出せることになるんだし

55 :
ガンダム用に新開発した素材で強化
とかなら分かるがただ厚くしてどんな効果があるんだろうね

56 :
>>44
別に平均的に考えることもなくね?初代フリットが、じじいになって
子供つくったって、なんの問題もないぞ?3代目が親父になって100年物語
終了でもなんら問題ない。 そもそも結婚したって、すぐ子供生まなくても
なんら問題ないだろ??
一人で100年だって可能だろうに・・・

57 :
そもそも、兵器は廃棄しないといけないんじゃなかったっけ?

58 :
破棄したらUEがやってきて慌ててデスペラードをベースにジェノアス作ったって感じ

59 :
100年3世代は3代目を爺さんになるまで引き延ばせば良いだろ
OOのマリナみたいに。

60 :
勇者王は父ちゃんが50歳くらいの時の子供だからべつに変でもねーな

61 :
紙装甲のジェノアスでまるで効き目のないスプレーガン持って
未知の敵に突っ込んでいくとは、連邦のMS小隊ってのは恐ろしいところなんだな
解決策:ビームを回転させたり装甲の厚さを2倍にすればよかった
せいぜい1〜2回の交戦データでいち技術士官がせいぜい数日で施せる改造を
EU襲撃以来14年間負け続けていながらもしてこなかった理由とかは、ないんだろうなぁ

62 :
もう、めちゃくちゃだなこのアニメ

63 :
14年は経ってるから後86年か

64 :
ゲームのシナリオライターがみんなこのレベルと思われたら迷惑
そういう意味で日野の責任は重すぎる

65 :
>>51
孫世代の最終回で「そして時は流れて…」とかなんとかナレーション入れて
一気に数十年分の時間をすっ飛ばしてジジイになった孫を出せば
百年の歴史()も再現できるよ!(棒

66 :
>>56
人にナンセンスとか言っといて、
それはナンセンスではないのかい?

67 :
ウラシマ効果で時間を進めるのはどうだろう
まあそんな技術はないけど

68 :
100年3世代(あと86年計算)って40、50の現役主人公出さないと厳しい計算か
お子様向け番組でこれはたしかに冒険だわ

69 :
>>66
ナンセンスの意味全然つたわってないじゃん。
うちの町内会長は、30年で30代目だよ。これと比べてるといってるわけ

70 :
>>63
100年てUE出現からのカウントなの?
ガンダムが登場して100年かと・・・
まあどうでもいいがw

71 :
ヒートスコップならUE倒せるんじゃね?

72 :
百年三世代の整合性なんてAGEにとっては些細な事だ

73 :
例えば、EUもごく最近(ガンダムとの交戦以来)性能の進歩や行動の変化が
見られるようになった、って事だったなら
ジェノアスは今までの装甲では役に立たなくなったから強化したって話にもなるし
もっと言えばEU襲撃の法則を解き明かしたフリットさんがいちいちEUの不意打ちに
驚いてる理由にもなるんだが……
14年経ってなおUnknownEnemと呼ばれてる存在に何か変化があったら
誰もその事について触れないなんてことはありえないから、EU自体に
目立った変化はないってことになっちゃうよなぁ

74 :
>>56
公式の登場キャラの年齢考えると、全員晩婚になっちゃうか、
3代目だけ中年かジジイまでやらないと無理じゃね
真面目に考えるのすらばかばかしいわ

75 :
>>69
んーと、家の家督相続をいちいち説明しないとダメなの?
それとも家督とか家とか、或いはそれらと町内会長の違いを詳しく説明する必要があるのか
そこから説明するとなると、それは困った問題だな

76 :
徳川家はあくまで親戚とかからも慣れるから
親、子、孫の関係ではないといいたいんだろう
でも、町内会長はねえよ
笑っちまったじゃねえかw

77 :
徳川14代、家茂は、家康から9代目だろ?

78 :
あ、年齢とかあまり破たんせずに終わらせるいい方法考えた
俺たちの戦いはこれか(ry

79 :
10週打ち切り

80 :
>>77
分家しまくりかつ、平均寿命が短い時代と比べるなっていいたかったんじゃないのか
なんか、あんたぶれぶれでわからんAGEの3代はどっちにしろ公式の年齢で
ある程度の晩婚確定なんだけど

81 :
「前回までは無かった事にして下さい」
をやってくれれば良いよ。

82 :
三代目は最終的に20歳くらいには成長させるだろ

83 :
ガンダムの話しないなら徳川スレ池よ

84 :
なぜかおっさんの
「強いられているんだ!」
クワッ!
で吹いたwww

85 :
DQかFEで例えてくれ

86 :
当事者の生死と年齢と血統が大半を占める家督問題について
そんな枠組みじゃない町内会長を例えに挙げてどうするwww
そもそも無理やりこじつけようとしたって公式が台無しにしてくれるんだから
「まーた日野のハリボテをよく見せようとするハッタリだよ」程度に思っておけばいいだろ・・・

87 :
>>77
おっとそういえば紀州藩のそこは百年三代を実現してる箇所だな
家康の59歳の時に生まれた十男の、39歳の時に生まれた五男の、
41歳の時に生まれた五男の末裔ですね。
そうそう、こういうレアなケースな大丈夫だね

88 :
ここまでフリットがパイロットとしてしょぼいのはもしかして
2代目が理論イマイチ直感的タイプで
3代目が両方兼ね備えるタイプだからなんじゃないのかと思えてきた
でないとフリットの酷すぎるしょぼさは説明がつかない
今のところ00のサジ並の力しか発揮してない

89 :
スレチガイの話をしてミスリードさせスレ潰すのはピクルのマニュアル

90 :
フリットが設定に見合う行動を今のところ本当に何一つしてないのが問題

91 :
週1で燃料投下されるアニメで潰すも何もあったものではないと思うがどうか。
それならAGE潰そうぜ!って言って暇なガノタを法定最低賃金で雇って
他のガンダムの話で盛り上げでもしたほうがマシだな。

92 :
>>19
ジェノアスカスタム!?、こうやってみるとほとんど白はよくないな
一体だけ試作品みたいだw

93 :
つまりピックルも擁護を諦めたのかw

94 :
フリットは晩成タイプなんだよ、2代目時にはきっと成長してるさっ

95 :
>>11
装甲とかいいから
武 器 よ こ せ

96 :
パイロットとしては並でもAGEシステムを唯一使える
とかならともかく今の時点ではAGEシステムも全然使ってねーし
フリットがガンダム使う理由もメリットもないけど
日野だからね

97 :
>>93
ピックルだって商売でやってんだし、一過性のニュースとかならさておいても
いちいち雇ってたら雇う側的にもコストかかってしゃーないだろ。
それでなくても現状各種セールスに期待できないってのに。
擁護してるのは関係者、何も考えずに見る層、宗教上の理由で面白いと思い込もうとしている層
股間を刺激された一部の腐くらいのもんだろ。

98 :
実際は解析は基本システムにお任せだし
ビルダー操作するのは爺だしでフリット要らねぇ状態w

99 :
ギャオでヒカルの碁を久しぶりに見たが、
なんだろ同じ年齢なのになんでこんなに違うのだろうか…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼