1read 100read
2011年11月1期2: 【ギャラ等】イラストレーター総合7【質問・雑談】 (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【ギャラ等】イラストレーター総合7【質問・雑談】


1 :11/10/11 〜 最終レス :11/11/16
イラストレーターのギャラ相場談義、確定申告等 の税務・書類質問
クライアントへの愚痴・雑談、なんでもありです
前スレ
【ギャラ等】イラストレーター総合6【質問・雑談】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1315651944/

2 :
スレ立てお疲れさん。
世の中ゼニやで!

3 :
・俺はイラストレーターだけど根本的に描けて当たり前、描けない絵はないって絶対条件なんだよね。
1カテゴリーの中で背比べなんてやってらんないよ。仕事は実績作りと研究でしかないからね。
傍目には仕事をバリバリこなして夢が叶った勝ち組だと思われているけど、
そこに辿りつくと業界の底上げが使命に思えてくるんだよね。同時に俺もまた夢追い人に戻れるわけでwwwwwwwwww
こういう本当の格差が目に見えない場所だからお前らは救われてるよな。
実際に名や絵を晒したらお前らなんかと話だってできないよ。
成功した人が基本的に温和に見えるのは、周りの人も成功した人だからな。
成功とは鍛練の向こう側にあるから自然と価値観も共有できる。根本は厳しい人ばかりだけどな。
・イラストレーターになった時点で芸術とはかけ離れた?知ったように語んなよ。
俺の仕事は音楽メインで基本的にクラはアーティスト直かAD、制作会社、いわば芸能業界だから
ハイクオリティな明確なビジョンの下でみんなで動くわけ、相手がアーティストだけにジャッジに精神性も入ってくんだよ。
だからこっちもイラストレーターでありアーティストの精神で挑まなきゃ見透かされる、
ボツ理由がしょーもないとか何も感じないとか普通にあるからな。
音楽業界、芸能連中は素人なりに見方を知ってるから絵の歪みやら違和感には敏感だし、
基礎かじってる関係者やアーティストなんてゴマンといる、代わりはいくらでもいる。
だから必要なファクター要望に応えつつ、作家性も出すって事は勿論、
上手くて何でも描けるけど代わりはいないってのが求められる。
どの業界も大変だとは思うが共通して隙を作らず立ち向かっていく精神性が大切だと思うわ。
・大半の奴は絵描きをアイドル業と間違ってんだろ?絵って職人技なわけよ。
描き始めて数年で何が個性だよ笑わせんなって話だよ。個性なんてのは作るものでも固定させるもんでもない。
要はフィルターなわけ!自分を通して出るフィルター!
気持ちよく感じるバランス感覚なわけよ。絵というのは鍛練の技だから下積みとして過去の作家や最近のイラストや
ジャンルを超えて色んな絵を描くべきなんだよ!日本は伝統の重さに耐えられなかったのか、
反動で浅い文化になっちまったよな。安直で生産性を気にするばかり、今では一番忍耐のない国になっちまってんじゃねーか?
そもそも1日、2日で習得できるものに価値なんてないんだよ!
もっと30年位イラストレーターとして仕事絵を描いて自己を鍛練昇華して初めて自分の個性を主張するべき!
お前らの言うペラペラな個性(笑)なんて5秒で作れるよ。でもそんな個性に意味ねーだろ?
個性=人生なんだよ!その絵を描けるまでに鍛練を重ねた自身に価値があんだよ!

4 :
仕事の合い間に読むにはちょっとなげえな

5 :
いきなり2と3のカキコでこのスレは死んだな

6 :
>>3
横尾先生みたいな精神性だな
俺は好きだわ

7 :
音楽メインのイラレ仕事ってピントこないけどなに?
ジャケとかフライヤーとかはデザイナーの範疇だろうし…

8 :
>>3
>音楽メインで基本的にクラはアーティスト直かAD、制作会社、いわば芸能業界
ハイクオリティな明確なビジョンも何もあらへんがな。
音楽やる本人は、絵に対して発注することに関してはド素人やで。

9 :
・アートワークやらグッズになってるわ おまえ等の中にも俺の作品持ってる奴いんじゃね?
・俺が上手いと思う描き手
メビウス、ノーマンロックウェル、マークライデン、鳥山明、ロッキンジェリービーン、シェパードフェイレイあとタトゥーアート。
・デッサンなんて効率上げる知識・ルールに過ぎないよ。
絵を描くにはデッサンは不要だけど絵で生きているなら必要。
野球でいえば軸足だな、踏ん張りきかせる為のもの。
デッサン知ってる奴はテクニック(ヘタウマ)として崩せるけど、キンコン西野の絵のパース狂いは単なる勉強不足。
そういう絵は意思が入ってるかどうかで評価は180°変わる。だから西野の絵は努力賞止まりって感じ。
ちなみにキティーの作者はデッサンできてんだよ。あっちはイラレってかデザイナー目線でのデッサンだけどな。
生活するには算数で十分なのに、数学極めないと生きて行きて行けないと思ってる頭でっかちのバカ共がお前ら。
ー上手なんか話になんねーよ。全部対人スキルだよ。クライアントとして生活しろ。
んで、いい加減イラストレーターと画家、芸術家を混同するのやめろ!
これを区別できてないだけで学生、ワナビだともろバレだ!
・練習や落書きから想像で描いてるからいつまでも下手くそなんだよ。
練習でこそ参考資料を上手く調理してるのが正解で、模写、クロッキーをして正確な形を叩き込めばいい。
本番に必要とされるディフォルメやアレンジもまた、正確な知識を必要とするんだよ。
そのアニメーターエラく古い画風だな。古いってかヤボったくて垢抜けてない感じ。
キャラデザとかの影響もあるかもだけど海外のカードゲームの80年代のレアカードっぽいね。
構図も古いってかベタだしそのクセパースはメタメタだしやっぱ総合的に古いね。ってかセンスない
やっぱライン工の限界って感じだなセンスで勝負より技術って感じ。
けどこの一枚絵3枚にはその技術すら生きてないけどねwww
2枚目とか奥行き家具、人物の関係性とか酷いし、舞台設定も適当だよね
持ってる本を収納できる棚がないとか色々とさ
3枚目は流石分業アニメーターって感じ人物と背景がハマって無くて背景に乗せましたって感じ。
安い仕事してる奴にはわからない境地なんだよ。
ただアニメーターがイラストレーター面するには荷が重いって事であって
アニメーターがカスな訳じゃない。逆も然りで、自分の仕事しときゃ良いんだよ。

10 :
・若いうちは試行錯誤しまくっていいんだよ!
絵が好きなんだろうし、カットに時間かけられるレベルの規模なんだろうし、
仕事に合わせてこだわりを捨てる事はないからね。
このさき頑張ってる割に生活が苦しいままとか、将来に不安を感じ始めてくると
自然とビジネス思考になってきて報酬にあったペース配分になってくるよ。
その時に今のこだわりが水準として活かされてくるから最初は手を抜かないように!
習作とかボツネタは基本隠しておき、どこかで採用され日の当たった作品だけをネットに載せる!
・昔は良かった、今はダメなんて言ってんのは、そいつが自分で良いものを探してないだけだ。
自分自身が努力してりゃ、周りの凄い人の作品も自ずと飛び込んでくるだろ。時代なんて関係無い。
表現の幅だっていつでも誰かがどっかでいろんなことやってる。
はやく脱皮しような!インディーちゃんwwww
・なにが悲しゅうてわざわざキモイわレベルが低いわのオタ絵師共と同列に扱われなきゃならんの。
普通のイラストレーターとオタ絵師はまったく住む世界が違う。無理矢理同じ土俵にのせるのがおかしい。
別にオタの世界では勝手にやってて構わんからこっちに来ないで欲しいんだよなあ。
和食の板前の世界に中華料理屋が紛れ込んで来たみたいな感じとでもいうか・・・。
オタ絵ってのは動かす前提だから分業で誰でも書けるように記号化されてるんだよ。
だから止まってる一枚絵としての価値は全くない。わかったか?キモオタ共、おまえ等とは次元が違うんだよ。
二次創作で何か作り出した気になってんじゃないよ。身の程を知りなさい!

11 :
・賛同は得られなくても少なからず影響を与えられるのがイデオロギーだ!
何故デッサンと叫ぶ奴がいるのか?何故ゼニと叫ぶ奴がいるのか?
そこ到るまでには理由が存在するんだ!
経験からくる後悔、傾向と対策、それらを突き詰めて信念や思想になっていく!
信念、思想を持って生きろ!根拠はなくてもこれだけは絶対に負けないプライドを持て!
上見て生きろよ!ペラペラな人生を歩むなよ!
ペラペラな奴にはペラペラな絵しか書けないからな!
・人に何かしらの反応させる。この職業はこれが大切なんだぞ!
つい無視できなくなる言葉選び、そして生まれるおっさんコピペ
おわかり?お前らの反応は全て俺の計算通りなんだよ!
俺の餌付けに見事に応えてくれてんのwwwwこれがマーケティングでありプレゼンな
これが使う者と使われる者の圧倒的差なんだよ。お前らももっと遊べよ。
面白可笑しく生きるためにイラレになってんじゃねーの?
俺は2、3ケ月毎で仕事してるからな、月1に割り振っても毎月4、5枚位で十分だよ。
・スゲーよな、この出る杭は叩こうって風潮wwww女々しくて気持ち悪いよ。
人生イージーモードのみなさんおはよう!
お前達の発言て一般のサラリーマンや学生と同等、またはそれ以下ってなんでなんだよwww
普通の人より揉まれて見聞広めないといけない仕事してるクセにな
2chですら安定思考のお花畑ちゃん、流れなんて自分で作れバーカ。
そろそろ成長してくれよな!いつまでもおっさんが指南する側じゃしんどいぜ。
おっさんは視察と指導に来ただけだから帰るから、また仲良くママゴト始めろよ。
しばらくしたらまた来て蜘蛛の子散らすように目を醒ましてやるからさwwwww
俺のタイミングで生きろ。

12 :
これ、いちいち抜き出して他人が貼ってんの?
本人が貼り付けててもアレだけど…

13 :
・いいですか?センスとは心の余裕であり、センスがいいとは自分を知ってるって事なんですよ。
 いい商品を見抜くにもいい部屋を作るにも、まず己の生活を知る事から始まるのです。
 センスを語るのなら思想くらいもっといた方がいい。
・人間の根本的な住み易さというのは共通点があり、そこに独創的な部屋作りといったものはありません。
 必要な物まで隠して無理矢理シンプル・ミニマルにあてはめようとする姿は見てて滑稽ですし、
 生活とはあくまで俗的なものですから、そこから生み出される物は美術にはなりません。
 私は格式ある物が素晴らしいとは思いませんのでね。
 だからこそ、インテリアにおいては「機能美」に勝る美はないのですよ。
 
・日本人のDNAに刻まれた生活習慣は、ミニマルと言える和式の精神。
 それを究極な形にするにはやはりアグラをかいて座るという事が大事だと思うわけです。
 その視点から、日本の伝統美は生まれてきたからなんですね。
 なんでも洋式にすればかっこいいと思ってる人達に待ったをかけるという案なわけです。
 「独立した腕置き」はやり方により、現代でも通用すると思っていますし、まず外人にはできない発想です。
・機械というのは人より前に出たらダメなんですよ。欲望の結晶の腐った機械「ーリ」は
 人を差別するから、肯定する気にはなれません。いやでも未来は機械が人の前に出るからこそ、
 人は私のような思想を持たない限り人間としての意味を忘れます。
・人は物を手に入れるためには努力が必要だけど、アニメやゲームなどは努力なく手にいれる事ができます。
 今の若者はそれで満足し、そこから出ないという現状がありますが、
 そういう幼稚な感情はあらゆる面に出てくるし、仕事にしても保守的になります。
 日本がここまで発展したのは日本で作った物が世界に認められたからであり、
 そこに保守的精神などという言葉はなかったはずです。
 攻撃するしか未来がなかった事が日本を発展させたわけです。

14 :
・この世や社会というのは常に人間の頭の中の思い込みによって構築されています。
 国や人種、時代の違いで人の考えが変わるのがいい証拠です。
 そして新しい普遍的なセンスとは間違いなく、そういう定義や思い込みの外側に存在しています。
 私の場合、もはや表面的な美意識という物には全く興味はなく、物理的な解放こそが
 新しいデザインのような気がしてならないんですね。即ち、いかに何も持たずに生きれるか。
 なので私には家はないんですが、どのみち仕事上転々とするので
 ずっとホテル暮らしですし、最近はあえて東急インなんかをチョイスして日々を過ごしていますよ。
 部屋はどこも同じだけど、窓から見る景色だけ違うみたいな、デスクトップの壁紙に通ずる
 作りが気に入ったのでね。変わってると言われますけどね。
・デザイナーはアーティストと違って人の意見の上に創造が成り立つから、「自分の作品」はないの。
 私は目立たず社会の中でひっそりと長く愛用される物を作りたい、ただの労働者ですよ。
 表面的なデザイン10パー、人の事を考える90パーくらいが丁度いいですね。人に喜んで貰いたいのならね。
 あと、気に入るデザイン=いいデザインではないので、嫌いはあっても、好きはありませんよ。
 私は何かから学ぶ事はなく自分の感覚だけをたよりにここまできましたが、成長するコツはなんだとお思いですか?
 まず自分が心底ほれるデザインなり対象物を見つけます。そして、どうやったらこの完璧なモノが
 ダサく見えるようになるのかだけを、毎日ひたすら考えます。
 それがダサく見えた時、自分は成長してるという事なんです。
 案外、美しい物というのは美しい人には作れません。自分の醜さを自覚し、
 それでも美しさに憧れる「腐った人間」が真に人を感動させる創造ができます。
・私は酒に酔えないかわりに、自分の仕事には酔えます。物を作る人間は、自分に酔えてナンボです。
 この世にせっかく命を与えられたのなら、自分の脳ミソで物事を創造してみたらどうですか?
 あいつはどうだ、一般的にどうだなどと、つまらない低俗な言葉で煽ってるみたいですが、
 あくまで自分の思想が物サシなんですよ。物を作る人間ならね。
 開放しなさいな。全てから。制約を解き放ち、自由な感性をお持ちなさいな。
 新しい提案を古い概念でとらえる事は可能性をなくすという事なんです。
・人はわからないから人に興味を抱き、希望を持ちます。
 では、そのわからなさを逆手にとり楽しもうじゃありませんか。それが大人の「センス」です。
 時に、人々は理解を超える時に、天才、神という言葉を使います。これは肯定的な人の言葉です。
 世の中には肯定できず、現実を受けいられない人もいます。そういう人は、キチガイ、バカ、ウザイという言葉を使います。
 どちらが正しいとは言いませんが、世界は肯定した方が幸せになりますよ。フフフ

15 :
>>1
スレ立ておつかれであります、
不景気長げーよ、なんとかしろやクソミンス

16 :
おっさんは言い方とかムカつくけどツンデレな感じがするけど
インテリアデザイナーは悟っちゃってるというかコンプレックスがちらほら見えてネガティブな感じだね
けどどっちも第一線の視点なんだろうね

17 :
基本淡白で無個性なレスが集まる2chだけど
たまにこういう異質な人間が出現するのは面白い話だと思うよ
実際にどの業界も第一線で生き残るのは、えてして粒揃いの個性派集団だしね
それがクリエーターとしての必然的な姿なんだと考える

18 :
確かにこういうの見ると個性って滲み出るもんなんだって思うね

19 :
まるで新橋の居酒屋にいすわっている酔っ払いのオヤジの言葉だな
何時からイラストやデザインは口で描くことになったのやらw
こんな所で能書きやコピペする暇があったら手動かせw

20 :
久しぶりにゼニおっちゃん見に来たら何これ
こういうのって前後の話がないと意味不明では
どっちにも大物臭を感じないんだが私が変?
芸能系のPも会長も知ってるし直接喋ってるけど
ここまで頭悪い話言われたことないぞ
受け売り乙っつうかどっかで聞いたような
話の寄せ集めで本人から滲み出た感がない

21 :
>>20
この長文はわしのやあらへん。
わし連休も今日も忙しいねん。

22 :
あ、いたw
ゼニおっちゃんと違うのは分かるよ
ついでにインテリアデザイナーも周りに
いるけど…東急インで噴いたw
最初の話から突っ込めるけど2個目でも消えるな

23 :
>>20
>>21
ペロリ…これは自演の味!
おっさんとインテリアデザイナーのお二方から
厳しい世界であり謙虚さを忘れるべからず
という教訓を頂いと思えばいいんじゃないかな

24 :
>>22
お前ねえちゃんか?
ええにおいするで。
>>23
自演あらへんボケ。
謙虚なんかいらん、世の中ゼニやで。

25 :
>>23
自演って何よ舐めんなキモい
謙虚さねえ・・・
実力不足の自惚れ屋は勝手に消えるし
やたら謙る必要性も感じたことないけどな
>>25
ゼニおっちゃんの名言は好きよ

26 :
>>25
ありがとさん。
やっぱしわしの理解者はねえちゃんだけや。
店のねえちゃん、同業者のねえちゃん、どっちでもええ。
ねえちゃんの膝の上でチョメチョメな話したいねん。

27 :
ここは痛い奴の巣窟だな

28 :
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

29 :
でも痛い奴ほど刺激のあるもの作れるんだと思うw
常識が邪魔して大したものも作れない凡人はつるんで
孤独な痛い奴を嘲笑って勝った気になる

30 :
>>25
ゼニの名言も教えて下さい

31 :
>>29
大阪のばばぁが電車で他人を押しのけて席とったり、安く買い物するために
店員に無理を押し付けるのと一緒だと思う。
そしてババァは周りが哀れみの目で見ていると気づかずに勝ち誇った顔をする。
痛いやつは絵描きとして短命になる

32 :
>>30
「世の中ゼニやで」以外は大したこと言うてへんがな。

33 :
>>31
痛々しい一日お疲れ様でしたw
ま、一杯どうですか?

34 :
>>33
>>31しか書き込んで無い上に起きたの21時だからこれから仕事するんだがw

35 :
>>31
上手い例え方だな
ドラッグを常用すれば、ロックスターになるとは限らない。
別に世間に媚びる必要はないが、能書き垂れていないで
黙って描いていればいいと思うんだけどね

36 :
イラストレーターで年収2000万以上になるのは不可能ですか?
億は不可能ですか?

37 :
>>30
世の中ゼニやで充分w
>>31
それは描かない人の発想だわ
他人押しのけても無理を通してもそのオバチャンは
自分の望んだものを手にしてる。憐れみの目で見られようとも
目的から結果を出したのはオバチャンの方だ。
>>29に同意
痛いと思われたくないとか人にどう思われるかの方が
先に来て身動き取れないタイプはチャンスも逃がす気がする
今日も世間に媚びるふりをして描くよ

38 :
ゲーム会社レベルの経験だが、
ひと味違うなって人は孤立してたというか、
そこまでじゃなくてもあまりつるむタイプじゃなかった。
普通だなって人達はいつもワイワイつるんで、就業時間中に一生懸命twitterやって、
スイーツ臭い噂話して作品よりも人間関係の方に気を持っていかれてる感じ。

39 :
おはようさん。
今日も稼ぐで、世の中ゼニや!
>>38
会社組織には、作品よりも人間関係の方に気を持っていかれるような奴も必要なんや。
スイーツ臭い奴上等や。
わしがゼニ払うて、ねえちゃんと話すのも勉強のうちや。
男はそうせなあかんねん。

40 :
>>37
描かない人の発想てのがイマイチ何が言いたいのかわからん。
刺激のある絵が描けるってのは別に否定はしてないよ。
でも痛くなくても良い絵を描ける人いっぱいいるじゃない。
痛いと目立つってのはあるし、そういう痛いのに憧れてる層がいるってのも分かる。
しかし炎上宣伝をナチュラルにやっちゃう人達は初期はいいけど人間的に成長しないと
ワガママすぎて長生きできないと思う。
刺激のある絵を描けるというのを否定しているわけでない(大事なことなのd
>>38
それはただの職人肌というやつではなかろうか。
痛いのとはだいぶ違う

41 :
>>35
トンクス
わかってくれた人がいてうれしい

42 :
ロックスターの例えばええで、
せやけどわしは寝るわ。

43 :
おはようさん。
今日も稼ぐで、わしはゼニが命や。

44 :
>>40
一流とよばれる人間に一回あってみなよ。コネとか使ってさ。イラレじゃなくても構わない。
全員、一癖も二癖もある人ばっかりだよ。
成功者の常で、お金と心に余裕があるから一見いい人っぽいけど、一皮むけばただのガキ。
いい意味でのキチガイだらけだから。
俺もしかして痛いかも?なんて気にしちゃいないし、そもそも気付いて無い。
自分で炎上演出して注目浴びるタイプとは根本が違う。

45 :
一流じゃなくても、たいていのおっさんはガキだよ
もう少し社会にでたほうがいいんじゃね?

46 :
アホか。
「一流とよばれる人間に一回あってみなよ」って言ってる時点で
お前は一流の人間を傘に着る外道や。
上等な人間に会うのも人間を知るのも財産や。
講演会、個展、高級店、会員制のホニャララ、自分の足とゼニ使うて探せや。
著書も読め。
ただ何も知らんで
「一流と呼ばれる人に会いたいねん、ほな」って帰って忘れるアホが多すぎなんや。

47 :
本当にここはレベル低いなあ。煽りじゃなくマジ呆れる。

48 :
推奨NGワードを使えば、スレの汚れがスッキリするよ
「ゼニ」「わし」「やで」「ねん」「がな」「あかん」「おはようさん」
ためしてみよう!!

49 :
>>47
お前はあかんねん。
一流の人間にふさわしい態度を取って生きていかんと、一流になれへんで。
つまりゼニも名誉ももらえん人生で終わるいうことや。

50 :
>>49
お前はさあ・・・・・
言っとくがな、一流の人間は、一般人からみればほとんどが人格破綻者だよ。
自分の才能で周りのルールを変えてる連中なの。
わがまま言うな、という言葉はエゴを押し通す力を持たないその他大勢に課せられた敗北の証。
そうじゃない一部の天才は本当に自由だし、他人が規定する『相応しい態度」なんて気にしない。

51 :
そもそもな、
99%の努力と1%の才能、なんてそんなもん嘘っぱちだ。
俺がどんなに努力してもタイソンゲイやボルトになれないように、天才は初めからいる。
スピリチュアルな話になるが、天才は確実に何かを持ってる。
才能という意味じゃない。運でもない。
今までに何人かあう機会があった一流人は、一つの共通した思考がある。
それは自分の仕事や社会に対して、布教活動に近い、「使命感」のようなものを持ってる事。
誰に言われたわけでもないのにひたすら自分を追い込む。
あるいは自分がこの世の中の何かを変えなければ、
あるいは業界を代表して若手を育成しなければと背負い込む。
この誰にも聴こえない「使命」に突き動かされて何かをしてるのが天才と言う生き物だよ。

52 :
今頃気付いたの?

53 :
は?
俺がゼニにそう言ってるんだけど?
誰が今気付いたなんて話したよ。

54 :
最近は語りべが多いな、流行りか?

55 :
痛い、痛すぎる…
能書きでーこいてる自分に気付ないとは…

56 :
だから、字も読めないのか?
言ってるだろ。
天才は自分の痛さなんか気にしない。周りがただの奴隷だからだ。

57 :
>>53
そもそもゼニの相手すんなよ
格の違いというのは理解の深さの違いだから説明するだけ無駄
それに類友っていってお前の価値が下がるぞ

58 :
天才はID真っ赤にして2chに粘着したりしないというのは理解できた^^

59 :
しいて言えば天才は多くは語らない
そんでもって語るに値する場所かどうかも瞬時に見分けがつく
痛さを前面に出すだけでは天才の証明にはならないのだよ

60 :
>>50
お前スピリチュアルでインテリアなやつか。思った通りの腐れ外道やな。
で、前も質問したんやけど、お前が描く風刺画でなんぼもらえるんや?
質問に答えてえな。

61 :
キチガイだらけ同意w頭のビョーキだろと疑うような思考パターンだが
社会的に成功はしてる。炎上もしてるw周りを奴隷だと思ってる所も同意。
本物は自分自身に追われてる。絶え間なく。
>>40
分かってない所が、だよ。才能と人格は別。
描き手に人格を求めてる所が一般人のファン目線のままだよねと言ってる。
痛くなくても〜って感覚がもう普通。常識人を装いながら頭の中キチガイw
だからうっかり炎上も有り得る。それでも本物は生き残る。世の中が離して
くれない。長生き出来ないとしたら人間的に成長していなくて痛いからではなく
偽物だから。描き手の中身が幼稚だろうとクズだろうと別に構いやしないんだよ。
内面のクズさを上回る旨味があれば頼む側は足の裏も舐めるだろうね。

62 :
天才って陰険でコンプがスゴいぞ
何故なら不器用で孤独で自信が無いから
簡単にいうとエルドラドに住んでガンダーラに憧れてる感じ

63 :
>>62
2chは勘違いの山になるな〜
全然天才臭がしないのに本気で信じてる奴ってかわいそうになる

64 :
俺の記憶が正しければ、天才は作品ありきで
口より手が先にうごくけどなw
痛いトークをするから天才とはかぎらん。
まあID:WRw1SnvcはロキノンあたりのPな
ライターの才能はあるんじゃないか?w

65 :
>>63
なんか勝手に物語作っちゃった?www
なに言ってんのさっぱりかわかんね

66 :
>>64
お前の記憶が全てじゃないじゃん
アホなの?

67 :
>>66
お前は天才じゃないよ
アホなの?

68 :
もうね、みんね仕事しなさい。

69 :
>>67
え?www
俺がいつ自分が天才だって言ったの?www
ねぇ?どのレス?www

70 :
>>69
あれ、>>62って自己紹介じゃなかったの?
妙に具体的で限定的だったからよく自分を分析できてるなと思ったんだよ

71 :
ID:CnV5nRy8
かっこわる

72 :
ID:CnV5nRy8
痛さを前面に出せる人って羨ましい

73 :
>>72
どうも!
ありがとうございます!

74 :
>>71
どこ見てそう思った?
個人的な感想なんて糞の役にもたたない事くらい
モノ作ってる人間ならわかってるでしょ?

75 :
>>70
ふーん
思い込み激しいねwww

76 :
>>74
そうやって一日に8レス近く必死に書き込んでいるところが
非常にかっこ悪いとしか言いようがない。

77 :
天才スレになったかw
天才が作品だけにかかりきりってことは無い。
くっだらないことしたがるのもいるし何年も創造的な
活動しないで過ごして一時期だけやるのもいる。
その辺は結構いろんな文献残ってると思うけど。
自分の目からは天才タイプへの劣等感の方が見てて痛い。
無能な天才ってのもいるけどねw>>3のおっさんを天才とは
思わないけど。スランプ時に陥りがちな精神状態かなw
休憩ついでに来たけどあんまり伸びてないのな

78 :
お前らIDが赤くなったら繋ぎ直して自演してるんだろ。
暇なやつらだ。
底辺イラレというものはどうしようもない。

79 :
赤く…?
専ブラ入れてるほどの暇人降臨した

80 :
わしや。
今日はしまいや。

81 :
天才の行動理念のひとつとして
レベルの低いインターネッツは眼中にない。よってここに天才はいない。

82 :
そんなこた無い。
天才がここにいるかどうかはともかく、
天才は自意識と自信過剰とその百倍のコンプレックスで出来てる。
必ず、自分がどういう評価をされてるかは気にする。
ただし、その評価を知った後の対応が凡人と違うのが天才。

83 :
契約書っていつまで保管してます?
契約期間切れから1年くらいでいいのかな

84 :
契約の内容によるだろう
印税なんかの長期に渡る支払いのものは取っとかないと

85 :
凡人しかいないスレで天才を語ることの不毛さよ。
しかも痛いって話から天才の話にして論点ずらしてる時点でだれがキチガイかはあきらか

86 :
>>83
10年取っとかなきゃいけないんじゃなかった?
うちは一応大事そうなものは保管してる
キチガイには私も入るかい?w光栄だねw
雑談スレで論点も何もあるかよ何言ってんだコイツ
とは思うけどね
さて今日も頑張るよー

87 :
メンヘラ臭いと思いました、光栄でなによりです

88 :
ぼくは>>86はアスペルガーっぽいなとおもいました。光栄でなによりです

89 :
ここで天才について否定的なヤツらは
未熟すぎ精神も知識量も
天才といわれる人の逸話は書籍にもなってたり
触り位ならネットにもそこらしろに転がってる
それを抜粋したり傾向の話してるのに
「お前は凡人だろ」とか「凡人しかいないスレで〜」
とか的外れすぎだろ
これは精神の未熟さからくる脊髄反射だろうけど
もう少し先人について勉強するべき
2chの雑学や逸話の豊富さは生きたデータベースとも
言えるくらいスゴイもんだよ
まさに「嘘を嘘と見抜けない人」とか使う側のレベルも
求められるけどね

90 :
天才について語るスレじゃないし…
スレタイ読める? 日本語は理解できますか?

91 :
>>88
他人をアスペルガーと思う人がアスペルガーらしいよ
プライドが高いから理解できない事をカテゴライズして切り離すんだって

92 :
>>90
すみません
スレタイの雑談に「天才」は含まれないんですね
まったく知りませんでした
今後同じミスをしないために
雑談に含まれるワードを全て抜粋して頂けますか

93 :
>>92 興味あるんだけど、いかんせんスレチだから
自分でスレ立てて思う存分天才について語ってくれないかな?
見にいくからさ。

94 :
もうお前らレーターワナビからライターワナビに変更しろよw ぐちゃぐちゃうるさすぎ

95 :
>>93
>雑談に含まれるワードを全て抜粋して頂けますか
と申しているのですが日本語理解できますか?
また現地点の話題が「天才」に関する事なだけと見受けられます
私が見るところあなたは人から気遣われる価値がある存在とは思えません
よってあなたが退席されるのが合理的得策だと思いますが…
ご理解いただけますか?

96 :
>>91
わかるなあ。
俺の高校には有名な基地害天才がいて、一部の学科はほぼ学年最下位、
しかしそれ以外の教科では誰も敵わないと言う極端な奴だった。
小学校のころ九九を覚えるのはクラスで一番遅かったが、
大化から平成まで元号を全て覚えていただった。
まあ、俺の事なんだけどね。

97 :
自分は遊んでるつもりなんだろうけど、痛々しい…

98 :
>>96
この世界じゃなんの自慢にもならないよ
やめれば?

99 :
>>84>>86レスありがとう 
かさばるので処分しようと思ってたけど、とりあえず
とっておくことにします〜
がっつり印税の絡んだ契約してみたいわー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼