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2011年11月1期18: 池田大作名言集 (232)
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池田大作名言集
- 1 :11/08/06 〜 最終レス :11/11/12
- (変貌前の池田先生の指導)
御義口伝講義(上) 昭和40年6月1日(第三刷発行)著者:池田大作
P.163
学会の主張は、一貫して永久に変わらない。
P.282
創価学会の主張は、永遠に一貫して変わるものではない。日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学をもって進んでいるのが創価学会である。
※【しかし、この本を出版してわずか10年後に、学会は正反対の謗法路線へと突き進んでいった。
まさに、『二心あり』(二心(ふたごころ)同時に相反する二通りの心を持つ)とは、このことである。」
- 2 :
- -= ◎▼
-=≡ ( @ 0)
-=≡ ヽ∀ノ ヲラヲラヲラヲラヲラヲラァ!!!!!! どけどけェ!!!!
-=( つ┯つ 天国の似非看板コテである宇河哲隆が2ゲットしたぜ!!!!!
-=≡/ / // 俺にひれ伏せや、愚民ども!!!!
-=≡(__)/ )
-= (◎) ̄))
>>1 全くもって伸びそうにないクソスレ建ててんじゃねーよダボが。
>>3 2ね? それ俺がとっくにゲットしたからなwww
>>4 俺はジョアと全然違うから。
>>5 俺を非難する奴は確実にリア充wwwww
>>6 そんなこと言うお前は俺のイラストでも見てヌキヌキしてろカス。
>>7 らっきーせぶんはここにあるぜ。取りたかったら取ってみろwwww
>>8 自作自演を平然とするコテは確実に"バカ"!!!
>>9 たまには俺がとびきり喜ぶスレでも建ててみろよ。
き>>10詰めろよ,キモヲタ差別の得意なリア充ども。
>>11 薩摩揚げはカラダにいいぞw
>>12 鹿児島県外のヤツらは山形屋デパートへ参拝しろ。
>>13 バカなことを言うお前は『バカとテストと召還獣』でも読んでろw
>>14 東方チョーサイコー!!
>>15 ウィルキンソン・タンサンはおいしいぜ。
>>16以下のみんな,いつでも俺のぶろぐ"http://ugawaexa.synapse-blog.jp/"を観てくれるかな?
- 3 :
- 「週刊文春」1970年5月18日号のインタビューで池田大作が言論出版妨害問題で当時受けた世論の反発を振り返って発した言葉
「ずいぶんタタかれましたねェ。わたしは良いが、会員がかわいそうで・・・(とカオをおおう)
わたしは『自したいよ』と女房にいったんです。『がんばりなさい』となぐさめられましたよ。
いまのキモチとしては
『のお嬢さんが、輪姦されたあと、さらに蹴とばされているかのような気分だ』
と女房にいいましたよ」
- 4 :
- 名言はなんと言っても『キン』しかありません
- 5 :
- 「ニューヨークの人は綺麗好きだよ、いつも入浴してるから」 池田名誉博士
これも、時々思い出してやって下さい。
- 6 :
- >>5 センセーはオヤジギャグで儲の心を掴んでいるのですね。
- 7 :
- >>5
「下着は一枚だね。」 これも捨て難い名言ですね。
- 8 :
-
麻原 福永 池田
三人そろって「カルト三兄弟」
あるいは「三兄弟」とも言われています
- 9 :
- キンだけじゃなかったでうsか。(-人-)
- 10 :
- 元会長が亡くなった時
犬作 「北〇の奴、こんな暑い時に、死にやがって、もう!」
- 11 :
- ”アンチにはこの野郎 馬鹿野郎でいいんだ!”って感じのもなかったっけ?
”嘘も百万回言えば本当になる”とか。
掲示板では、これを実践してるカルト患者達を多数確認出来ますよね。(-人-)
- 12 :
- 始めて我心本来の仏なりと知るを即ち大歓喜と名く
所謂南無妙法蓮華経は歓喜の中の大歓喜なり
(御義口伝、788ページ)
【通解】初めて自分の心が本来の仏であると知ることを、すなわち
大歓喜と名づける。いわゆる南無妙法蓮華経は、歓喜の中の大歓喜である。
《池田先生の御指導》
『大歓喜の境涯』と言っても、自分をいじめ抜くような苦闘の果てに
得られるのです。とくに青年は『今でなかれば、いつ』自分を鍛えるのか。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 13 :
- >薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
カルト患者同士では知り合いも居るのかな。アンチの知り合いは居ないだろうけど。
すると、そのカルト仲間も薄幸だし、>>12自身も薄幸であるって事は認識してる訳だね。
しかし、カルト患者達は地獄行きが決まってるんだから薄幸なんてものじゃないと
思うけどね。早く脱会して現世だけでも見つめなして、地獄行きを回避する可能性に
賭ければ良いのに。おめらのかんやをの。(-人-)
>いじめ抜く
各種学校夜間部中退なのに博士詐称を繰り返すとか、カストリ誌の発行や
街金の取立て屋からペテンカルトの運営等、モラルの欠片も無い、金しか念頭に無い
人生を指摘されるのを”いじめ”とは言わないよ。人生を地獄で反省しろ、だろ。(-人-)
- 14 :
- 釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す
我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳を譲り与え給う
(観心本尊抄、246ページ)
【通解】釈尊の因行(成仏の因となる菩薩の修行)と果徳(因行の結果、
成仏することによってそなわる徳)の二法は、ことごとく妙法蓮華経の
五字に具足している。われらがこの五字を受持すれば、自然に釈尊の
因果の功徳を譲り与えられるのである。
《池田先生の御指導》
仏の心を生きるのです。『すべての人を救いたい』『一切の衆生を仏に』
という仏の誓願に生きるのです。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 15 :
- >>14
>>13の内容は全くスルーかな(w
で、池田は学位詐称したりカストリ誌の薄幸、もとい発行や街金の取立て屋をやれって
患者達に勧めてるの?
ペテンカルトを広めろと勧めてるのは分かるけど。
そもそも、日蓮はそんな人物が正式な後継者だって予言もしてたのかな?
”後継者を卒業扱いにしてしまった短大は夜間部でも最低偏差値に貶められて
もがき苦しむだろう”なんて予言もしてたのかな?
- 16 :
- 創価の碑文 http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg
安らけき朝の光に
貴国を想う古の書に「東表日出之国」と謳われ
山高く 水麗しき 風雅の国東海の小嶋へ
重畳の波浪越えあまたの文化もたらし尊き仏法を伝来たりし
師恩の国隣邦を椋略せず 故郷の天地 守り抜く誉れの獅子の勇たぎる 不暁の国
然れども 世紀の災禍いくたびか小国の倨傲
大恩人の貴国を荒らし大国の横暴 平和の山河
蹂躙すアポジ(父) オモニ(母)の叫喚は我が魂に響き
その痛み須曳も消えず不思議なるかな今 悲劇の祖国に巍巍堂堂たる地涌の同胞
湧き出で韓日新時代へ 敢闘の前進を開始せり
敬愛せる貴国の友人いわく「心をとざして相対すれば戦いとなり胸襟を開き相語れば平和となる」と過去を忘却せず
現当へ誠信尽くし人道と正義の
大いなる旭日昇る韓日友好の「新しき千年」築かん無窮花(ムグンファ)の如き
馥郁たる幸と平和の楽園アジアと世界へ永遠に拓かん と誓いつつ
1999年5月3日 池田 大作
- 17 :
- キ、キッ、キーーーン ッ○ンっコォぉぉーーーーーッ!!!
おりゃ〜〜〜〜〜ッ!!!
- 18 :
- >>15
私はあなたの書き込みをみていると
池田先生ではなくあなたが学歴コンプレックスがあるようにしか見えない。
- 19 :
- >>18
あ、そう。それがどうかしたの?
問題は詐称してるかどうか、でしょ?
そして、”世界の知性”等と表現して笑いを取ってるかどうか。
カルト患者にどう思われるかなんて気にしてないよ(w
- 20 :
- あぁ、もうギャグ係さんが登場する時間か。
アンチの皆さん、おやすみなさい。
学会員の諸君、創価壊滅の悪夢にうなされて、寝汗をグッショリかきますように。
- 21 :
- ああ、すみません。今日も就寝前の暇潰しに来てしまいました。
いやいや、金も体力も頭も人脈も使わずに、暇潰しでも社会貢献に成れば良いな、
とも思ってるんですけどね。(-人-)
ペテンカルト被害者が減りますようにぃ〜、って願うだけよりはマシかな、とか。
- 22 :
- 法自ら弘まらず 人・法を弘むる故に人法ともに尊し
(百六箇抄、856ページ)
【通解】法は自然に弘まるものではない。人が法を弘めるのであり、
だからこそ弘める人も弘まる法も、共に尊いのである。
《池田先生の御指導》
『法』といっても『人(仏)』を離れた法は、『理』だけの存在です。
実際には、『事』の上では、仏の智慧を離れた法というのはない。
大聖人は、法華経の文字について「肉眼の者は文字と見る二乗は虚空
と見る菩薩は無量の法門と見る、仏は一一の文字を金色の釈尊と御覧
あるべきなり即身成仏とは是なり」と教えられている。
同じ御文であっても、拝する境涯や一念の作用によって深さが変わる。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 23 :
- だから、薄っぺらい上辺だけのペテンカルトに騙されて悲惨な人生を送る以上に
薄幸な存在ってあるのか?
あるいはペテンカルト加害者側になって地獄行きを決める以上の薄幸とか。
ペテンカルト加害者と凶悪犯で構成される地獄へ行くのを、そんなに幸せに思ってるのか?
- 24 :
- 池田の指導のような
池田の指導を晒すのはやめろ
池田が御書の指導などできるはずがない
池田の名言
「その難しい法門、ドイツ語聞いてるみたいでわからない」
恐々キン
- 25 :
- >>24が池田の生の声であって、>>22の類は池田をいかにも聖人であるかのように騙す
ペテンカルト創価美形の一環って訳ですね。
カストリ誌を発行してたキンの人ですものね。
こんなあからさまな騙しを堂々と行うとは、本当に罰当たりですね。(-人-)
- 26 :
- ペテンカルト創価美形って何だw
ペテンカルト創価ビジネスでした
携帯の変換をミスしたですm(._.)m
- 27 :
- >>24
それってたしか、日顕が大白蓮華に寄稿していた巻頭言に対しての池田の発言ではなかったか?
創価の宗門から離脱前は大白の巻頭言は日顕の御書講義だったけど、宗門から離れて池田は本部幹部会で日顕の御書講義をボロクソいい始めた。
「難しくてわからない。ドイツ語読んでいるみたい」
「誰も読みやしない」
池田が以前からそう思っていたのなら、宗門から離れる離れないに関わらず大白の貴重な紙面と会員のために日顕に指摘しておけよ、と思った。
- 28 :
- お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。
- 29 :
- 桜梅桃李の己己の当体を改めずして
無作三身と開見すれば是れ即ち量の義なり
(御義口伝、784ページ)
【通解】桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と、おのおのの姿を改めずに、
無作三身(そのままの姿で、法身・報身・応身の特質を顕していく仏の生命)
を開いていくことが、無量義の「量」の意義である。
《池田先生の御指導》
本当の仏法者は、飾りません。ありのままの姿でいくのです。信心の世界に、
学歴とかそんなことは何の関係もない。そんなものにこだわる慢心があれば、
かえって信心の邪魔になる。本当の信心は捨て身です。自分をかばうのではなく、
不惜身命で『難』に向かって進んでいくのが、本当の日蓮仏法だ。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 30 :
- 高幡まんじゅうは、創価まんじゅう、毒まんじゅう
買うな、食べるな、土産にするな
公明党の日野市議会議員、みねぎし弘行は自分のHPに「ことばの道しるべ」と
題して、池田大作の言葉を紹介する政教一致の創価学会員である。
■ 池田大作の名言100選 2010年6月27日(日)
「自分が変わる」
尊敬は尊敬を生む。軽蔑は軽蔑を生む。
自分が変われば、相手も変わる。
■ 池田大作名言100選 2010年6月27日(日)
「忍耐」
思いにまかせぬ境遇に陥った時、忍耐と言う勇気を決してわすれてはならない
こいつは異教徒であるはずの高幡不動の境内や参道で「高幡まんじゅう」を
売っている「松盛堂」のオーナーでもある。
政教一致の政治家が、他所の宗教施設で商売をする、学会員の風上にも置けない
学会員だ。
http://www.e-giin.net/minegishi/
http://www.syoseido.co.jp/
- 31 :
- >>29
>本当の仏法者は、飾りません。ありのままの姿でいくのです。
だったらもう勲章とかあつめるなよ・・・
- 32 :
- >>29
>本当の仏法者は、飾りません。ありのままの姿でいくのです。信心の世界に、
>学歴とかそんなことは何の関係もない。
あれ? だったら何で学位詐称を繰り返して、あたかも名誉学位が素晴らしいかのような
ペテンを長年続けてるの?
で、学歴じゃなくて低偏差値は問題無しなの?
- 33 :
- >>29
君はさ、世の中からペテンカルト被害者が減るようには願わないの?
ペテンカルト被害者が減るようには行動しないの?
ペテンカルトによって、かなりの被害者、被害額が長年出てるよね?
- 34 :
- >>31
だってガラクタ勲章であっても、飾り物がなけりゃ
ただの「親父」になってしまうからです。
- 35 :
- >>34
そうか、なるほど
どこの国の国連という組織からもらった平和賞も
国際連合からではなかった
でも自慢げに首からぶら下げて飾ってましたね
ボドリアン図書館終身名誉館友とういう名の
ただの図書館利用証も、ない首にぶら下げて飾ってましたね
桂冠詩人のバッタもん、世界桂冠詩人も、自分で造った団体から
自分に贈って、これまたない首にぶら下げて飾ってましたね
>>29
池田は仏法者ではないって言いたいの?www
墓穴を掘るのが好きだなwww
南無金万個、南無金万個、南無金万個
- 36 :
- >>33
狂信的アンチも狂信的無宗教も狂信的国家主義もひとつの宗教だぞ。
あんたの嫌いな狂信的創価と同じだ。
池田先生みたいに共産主義者やイスラム教徒や
キリスト教徒やヒンズー教徒とも話せるようになろうね。
- 37 :
- >>36
話してないぞ、書簡の交換
実際会ってるのは、出演料を払って金にモノを言わせて釣っているだけ
話の内容などは全て作り話
そんなの信用してるの?
一度病院へ行きなさい
- 38 :
- 浄土と云ひ穢土と云うも土に二の隔なし
只我等が心の善悪によると見えたり
(一生成仏抄、384ページ)
【通解】浄土(仏の住む清浄な国土)といっても、穢土(けがれた国土)
といっても、二つの別々の国土があるわけではない。ただそこに住む
私たちの心の善悪によって、違いが現れると説かれているのである。
《池田先生の御指導》
生活上のさまざまな功徳も、自分自身の生命が浄化された分だけ、
依正不二で、さまざまな幸福の現象として現れてくるのです。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 39 :
- >>36
へ? 俺のどこが狂信的アンチなの?
なむげきょや日蓮崇拝を禁止しよう、なんて書いてないでしょ?
そして、アンチはどの洗脳紙を読んでて、洗脳会合に出席してて、
どの会に金も時間も人間関係も自由な思考も言動も捧げてると言うのだい?
薄っぺらい返し文句を書いても実態が無いんじゃ妄想カルトそのものだろうに。(-人-)
- 40 :
- >>38
つまり、君は洗脳されてるので他人の書いた物を貼り付ける事しか出来ないって事かな?
さて、薄幸の代表は身内や周囲、友人知人にペテンカルト患者が出ちゃった人だろうね。
憐れだよね。自分との関係を無にされたようなものだものね。
本人がペテンカルトと関係してしまっては薄幸では済まないよな。地獄行きだから。(-人-)
こうして考えると友人が居ないのもペテンカルトに嵌る理由なんだろうな。
普通に考えて、ペテンカルトに入ったなんて友人の集まりで言ったら
怒鳴られてぶん殴られて退会させられるよね。(-人-)
- 41 :
- どうせだからハーバードの朗読会のも貼ろうよ。
俺も苦痛だったけど、聞き取りづらいのに耐えて感想を書いたから。
患者達も返してやり取りしないと洗練されないよ。
書き殴りのまんまだ(w
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1285121531/196-197
- 42 :
- 蒼蝿驥尾に附して万里を渡り碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ
(立正安国論、26ページ)
【通解】わずかしか飛べない青バエも、駿馬の尾につかまっていれば、
万里を行くことができる。つたかずらも、大きな松の木にかかっていれば、
千尋に伸びることができる。
《池田先生の御指導》
世間の立場や仕事の肩書きなどは、信心の位とは関係がない。
信心強き人が、最も尊貴なのである。ゆえに創価のリーダーは、
広布へ戦う友に尽くすのである。それができる人が、偉大なのである。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 43 :
- >>42
君はこの板の住人ではないつもりなの?
君は2ちゃんじゃない場で何かを訴えてるつもりなの?
それとも自分が薄幸だと思い込んでるから他の住人も薄幸だと思い込んでるの?
ペテンカルトにそんな洞察力は無いんだから、背伸びした書き込みはするなよ。
普通の人間か、ペテンカルトに関わって地獄行きが決まったのと両極端で、
薄幸等と言う中途半端な立場の人は少ないと思うぞ。(-人-)
- 44 :
- 経とは一切衆生の言語音声を経と云うなり、
釈に云く声仏事を為す 之を名けて経と為すと
(御義口伝、708ページ)
【通解】経とは一切衆生の言葉、発する音、声をいうのである。
章安大師は「声が仏の働きをする。これを名づけて経という」といっている。
《池田先生の御指導》
生命の『力』は、何より『声』に現れる。だから、どういう声、
どういう言葉を発するかで、心も変わり、体も変わり、命も変わる。
『声仏事を為す』です。『声悪事を為す』場合もある。
良き言葉は、良き心と体をつくる。悪い言葉は、悪い心と体をつくる。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経
- 45 :
- するとさ、君はこんなので聞こえて来た池田の声をどう思ってるの?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1285121531/
キンの時も酷かったけど。
もしかして”俺も創価はペテンカルトだと思ってるよ。火病だよな”って
俺に同意してくれてるの?
- 46 :
- 日蓮が法華経の智解は天台・伝教には 千万が一分も及ぶ事
なけれども 難を忍び慈悲のすぐれたる事は・をそれをも・いだきぬべし
(開目抄、202ページ)
【通解】法華経を理解する日蓮の智慧は、天台大師や伝教大師の千万分の
一にも及ばないけれども、難を耐え忍び、慈悲がすぐれていることには、
恐れさえいだくであろう。
《池田先生の御指導》
その根底には、末法の人々に法謗の道を歩ませてはならないという厳父の
慈悲があります。その厳愛の心こそが、末法の民衆救済に直結します。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 47 :
- で、法華経を理解する日蓮の智慧を得たと言う池田を卒業扱いにしてしまった
短大が夜間部ですら最低偏差値に苦しんでるのはどう説明するの?
日本中の高校の進学担当者から最低の評価をされてるって事だよね?
この火病を解決してくれない?
まあ、恐らくかなりの割合の学習障害児童に学ぶ場を与えて准学位を
授けてくれてるんだろうから、その短大の価値は分かるんだけど、
池田を卒業扱いにしてしまった悲しさも表れてるよね。(-人-)
- 48 :
- 今日本国の法華経をかたきとして わざわいを千里の外よりまねきよせぬ、
此れをもつてをもうに今又法華経を信ずる人は・さいわいを万里の外よりあつむべし
(十字御書、1492ページ)
【通解】今、日本の国は、法華経を敵として、災いを千里の外から招き寄せている。
このことから考えてみると、今また、法華経を信じる人は、幸いを万里の外から
集めることであろう。
《池田先生の御指導》
戸田先生はよく『私が受けた大功徳をこの講堂いっぱいとすれば、諸君の言っている
功徳は小指の先くらいのものだ』と言われていた。広宣流布のために牢獄まで行って、
牧口先生とともに迫害を一身に受けた。その『行動』の結果です。
大聖人は『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とも言われている。
自分自身の生命の『悪』をなくし、『善』を生み出していくのが『功徳』です。
そうなるためには折伏です。折伏とは『悪』を破折して『善』に伏せしめることです。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 49 :
- 馬鹿みてえww
こんなところに便所の落書きみてえなことしてるんなら折伏しに堂々と仏法対話してこいやww
- 50 :
- >>48
で、ペテンカルトではカストリ誌の薄幸や、もとい発行や街金の取立て屋が
善なる職業ってなってるの?
創価大を出て、そういう職に就くのを勧めてるの?
- 51 :
- 先臨終の事を習うて後に他事を習うべし
(妙法尼御前御返事、1404ページ)
【通解】まず、臨終のことを習ってから、
その後にほかのことを習うべきである。
《池田先生の御指導》
まさに、三世永遠にわたる自由自在の大境涯です。生も死も仏界の寂光の
大空を飛翔していく大歓喜の境涯です。仏界の生死であれば、自分が
生まれたいところに、生まれたい時に、生まれたい姿で生まれることができる。
死もまた自在です。亡くなっても、『須臾の間』つまり『たちまちに』
現実世界に還ってきて、衆生利益の戦いを開始すると大聖人が仰せです。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 52 :
- >>7
それ、俺も好きだ。
味がある。
先生直筆の色紙が欲しい。
- 53 :
- カルト宗教にのめり込んでる奴は妄想癖激しくなって周囲の人間も巻き込むようになって大変な被害を受けるよな。
変な意味不明な言葉キチガイみたいに喚き散らして。
- 54 :
- >>51
二代前から信心してたのに、何で池田は商業高校出の各種学校夜間部中退なんだ?
生まれた時から賢くないとおかしいだろ
そして宗教人とは思えない変な仕事に就くのもおかしいだろ
大層な感じの言葉を池田が発した事にしてのペテンカルトビジネスですって白状したいのかな?
実体はキン発言の人ですよ、とね
- 55 :
- 今日蓮等の類い聖霊を訪う時 法華経を読誦し南無妙法蓮華経と唱え奉る時
題目の光無間に至りて即身成仏せしむ、廻向の文此れより事起るなり
(御義口伝、712ページ)
【通解】今、日蓮と門下が、亡くなった人を、法華経を読誦し南無妙法蓮華経と
唱えて追善供養する時、題目の光が無間地獄にまで至って、即身成仏することが
できる。回向の文はこれより事起こるのである。
《池田先生の御指導》
私たちは、この釈尊、大聖人の御精神に直結して、葬儀や追善回向についても、
万人が納得できるかたちで、画期的な意識改革を、大きく進めているのである。
お陰さまで、学会の友人葬も、深く広く定着してきた。多くの共感の声が、
外部の識者からも寄せられている。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 56 :
- 豚坊主と池田豚作の言葉などありがたくないわ。うせろ。
- 57 :
- こいつの出身母体って、チョンコのなのねえ。今は日本語も理解できているの?
何か南無妙法蓮華経ってのがくわばらくわばらに聞こえてくるぜ。吐き気と悪寒がしてきた。
言葉を理解できないし、社会的規範もない奴がオカルトブームに乗っかってしまったってわけか?
キンキンキンとサンド唱和しましょう。きっと幸せが訪れますよ。寒気がしてきた今夜は暖かくしてもう寝るわ。
- 58 :
- 今日も現る>>55
本当気持ち悪い。
- 59 :
- こういう実態も無い流言に騙されてペテンカルトの被害者は量産されてるって
言いたいんじゃないのかな。
普通の判断力を持つ人なら、何の感銘も受けずにペテンだと見抜けるんだろうけど、とか。
ペテンカルトに嵌ると自分の言葉は無くなるんですよ、とか。ご苦労様じゃないですか。(-人-)
- 60 :
- 此の経を持つ人人は他人なれども同じ霊山へまいりあはせ給うなり、
いかにいはんや故聖霊も殿も同じく法華経を信じさせ給へば
同じところに生れさせ給うべし
(上野殿御返事、1508ページ)
【通解】この経を持つ人々は、他人であっても同じ霊山へ行って会うことが
できるのである。いわんや、亡き父上も殿(南条時光)も(親子で)同じく
法華経を信じておられるので、必ず同じところにお生まれになるであろう。
《池田先生の御指導》
私たちは妙法家族です。生も死も超えて、妙法という生命の無線で結ばれている。
唱えた題目は必ず相手に通じるし、自分が願えば、再び家族になったり、友人に
なったりして、身近なところに生まれてくる。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
題目を唱えれば100%必ず幸せになれる。
どんな悩みも必ず解決し、どんな願いも必ず叶う。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 61 :
- クズ創価のクズ学会員乙
- 62 :
- >>7
さすが先生という感じの言葉だねw
どういう脈絡での発言がしりたいなぁ
- 63 :
- >>7
自己解決したよ
レイープのときの名言だねww
- 64 :
- 世間の浅き事には身命を失へども 大事の仏法なんどには捨る事難し
故に仏になる人もなかるべし
(佐渡御書、956ページ)
【通解】世間の浅いことには、命を失うことはあっても、大事な仏法のために
命を捨てることは難しい。それゆえ、仏になる人もいないのである。
《池田先生の御指導》
一個の人間として、また、一人の信仰者として、どう生き抜くのか。
最極の法に生き抜き、不惜身命で戦い抜く信心のなかにこそ、生命が鍛えられ、
金剛不滅の成仏の境涯を確立できる。
学会と学会員を理解するには信心をやってみるしか方法はない。
こんな掲示板を読んでても決め付けることはできても理解はできないぞ。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 65 :
- またきもいナムゲキョ野郎でてきたなw
>学会と学会員を理解するには信心をやってみるしか方法はない。
>こんな掲示板を読んでても決め付けることはできても理解は
>できないぞ。
あのなぁw手を出したら終わりって物もあるだろうがw
たとえばクスリに手を出すとかさ。創価ってそれに近いぐらい
人生酷くなるよw
- 66 :
- >>64
古本屋であいだみつをのでも買ってくれば、もっと良いのが沢山あるだろうに、
そんな駄文を読むのに幾らを費やしてるの?
金だけじゃなくて時間も人間関係も自由な思考も言動も搾取されてるでしょ?
まあ、いいや。その手の最大の欠点は構造が希薄で世界観は”自分が偉いんだよ”
”カルトに全てを差し出せ”って言いたいだけなんだよね。
そして、アンタなんて論文の一つも書いてなくてカストリ誌の発行や街金の取立て屋から
カルトビジネスに転職しただけじゃん、って当たり前の話を洗脳して言わせなくするんだよね。
それが”学会と学会員を理解するには信心をやってみるしか方法はない”って事なんだけど、
要するに洗脳されて何も言わずに全てを差し出して人生を捨てて地獄へ行けよって話だよね。
憐れな。(-人-)
- 67 :
- で、カルト患者達は”先生”って表現を池田にしか使って悪いそうなんだけど、
世間では”先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし”とよく言うよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215612807
世の中で先生と呼ばれるのに値するのは一人だけって事は、
池田は世界一の○○って事かな?
- 68 :
- 独り言失礼を。
こんな匿名掲示板で誰でも書けるような所でそんな戯言吠えたって何の意味があるのかしら?
それによって池田創価が正しいと思い
創価に入る人が出てくるとでも真面目にお思いかしら?
こんな事やってるよりも現実世界で一軒一軒回って直接対面して池田創価の正しさを訴える為に行動した方がよろしくって?まぁ実際掲示板と同じ文面の事現実世界でも吐きに行ったらキチガイ認定されて塩撒かれるのがオチだと思うけどね(笑)
- 69 :
- 独り言ゆうか>>64あてね。
まぁつい相手してあげた自分が言うのもあれですが
>>64みたいな輩は空気だと思いスルーに徹するのが得策ではないのかなと思われ。
追伸=
ギャグさんは優しいですね。毎回相手になってあげて。
- 70 :
- いや、いかにしょうもない内容に心酔してるか、いかにレベルの低いペテンかを
自白してくれるから貴重でねw
- 71 :
- 人身は受けがたし爪の上の土・人身は持ちがたし 草の上の露、
百二十まで持ちて名を・くたして死せんよりは
生きて一日なりとも名をあげん事こそ大切なれ
(崇峻天皇御書、1173ページ)
【通解】人間に生まれることは難しく、爪の上の土のようにまれであり、
その身を全うすることは難しく、草の上の露のようにはかない。
120歳まで長生きしても、悪い評判を残して一生を終わるよりは、
生きて一日でも名をあげることこそ大切である。
《池田先生の御指導》
『一日』が宝である。いな、『一瞬一瞬』が、かけがえのない宝なのだ。
今、1時間があれば、どんなに多くの友を励ませるだろうか。
遺言の思いでスピーチも残せる。今、30分があれば、どれだけ有意義な
語らいができるだろうか。この5分があれば、必死のあの同志、この同志に
揮毫を残してあげられる。この1分があれば、苦闘のあの友に伝言を託す
ことができる。この1秒があれば、目であいさつできる。
だから、私は決めたのだ!意義ある一日一日を生きるのだ!
『今』を生き抜き、断じて勝つのだ!
信心すれば100%必ず幸せになれる。
どんな悩みも必ず解決し、どんな願いも必ず叶う。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 72 :
- >>71
結集かけても人が集まらず、焦っているんだろうw
- 73 :
- >>71
あんたはん、どこの学会員か知らへんけど素晴らしいお人や立派やで
漏れ教学弱うてな本やらサッパリ開ける気にもならへんのやところがやでこないにネットに御書の一節と池田先生の講義を乗せはると
何やスゥーッと読めて頭ん中入ってくるんや縁起ちゅうんもんやろなガンガりなはれ
あいだみつを何やらと比べよってに大卒自慢の逆オヤジ汚埋ホンマモンのアホやなボケぃ!
- 74 :
- >>71
本人が出て来ないんだけど
なんで?
- 75 :
- ガセのおっちゃん。大卒の自慢なんてしてないよ?
事実を語っただけだし、大卒なんて珍しくも何ともないでしょ?
学部卒だし、一流大卒でもないしね。
でもさ、そんなしょうもない小学生が聞いてもあくびするような
内容を、何で今さら赤の他人に言われなきゃならないの?
そんな事より、嘘をつかず、僻まず、人を騙さず、汚い言葉を使わず、
常識的に、良識的に生きる事が大事だろうけど、でも、そんな恥ずかしい事を
何で今さら口にしなきゃならないの?
道徳観を持てなかった人の集まりなら効果もあるかもしれないけど、
別に少年院での挨拶じゃないんでしょ?
- 76 :
- >>71
>悪い評判を残して一生を終わるよりは、
>生きて一日でも名をあげることこそ大切である。
学位詐称を繰り返して怪しげな勲章を蒐集したカストリ誌の発行や
街金の取立て屋からペテンカルトの運営と、悪い評判だけで人生を
過ごした自虐の言葉って感じかね。(-人-)
卒業扱いにしてくれた短大の偏差値を夜間部ですら最低にするなんて
迷惑掛けまくりで悪い評判を残して一生を終えたのかな?
まだ存命なの? 最近は顔を見掛けましたか?
- 77 :
- まあ日本マネーをいかに多く馬鹿らしい方法で楽に騙し取るかが名声って事なんだろうけど、
いずれにせよ俗っぽ過ぎて、とても仏教は名乗れないだろうね。カルトにしても酷すぎるよ。
何で宗教法人格を剥奪しないんだろうね。
- 78 :
- >>1
池田大作'迷'言集の間違いなんじゃない?
創価の矛盾を指摘するスレみたいだし。
- 79 :
- 八王子の牧口記念会館で、婦人部幹部会。
名誉会長、『信教の自由守らん 断固して 正義の剣持ち 邪義を倒さん』
- 80 :
- 切腹でする気かしら(^。^)
- 81 :
- >>79
いつの話や
ジジイが出てきてそんなこというたんか?
- 82 :
- >>75~77
ははっ、純真愚直な信心を貫く学会員諸氏への嫉妬と羨望で涙目必死が手に取るようだぞギャグ君とやら(笑)
確かに全く「オモロく」もない同一ネタで何百回と連日繰り返す偏執狂の君のキモさに背筋が寒くなる。
日犬臭や極右暴力団体に誑かされた狂言回しの猿の如し。仏法では悩乱頭破作七分(のうらんずはさしちぶ)という。
早く精神科を受診しないと手遅れになるぞ。否、すでに手遅れのようだが(爆笑)
- 83 :
- >>82
>確かに全く「オモロく」もない同一ネタで何百回と連日繰り返す偏執狂の君のキモさに背筋が寒くなる。
それはお前のことだろ。
毎回「ははっ」っという間抜けな擬音から入って、アンチを全て日顕宗扱いしかできない単細胞ぶり。
最後は脳ミソの足りないような(爆笑)でしめ。
いつもアンチがつけたレスに全く反論出来ず、毎回遁走。
- 84 :
- 五条厳護、連日同一ネタ集
329 五条厳護 sage 2011/10/01(土) 10:25:22.06 ID:hwNq6FpF
>>326
ははっ、確かに誰かを味方に付ける為にすり寄る君の下劣さが良くわかる。
というより樋○の「金魚の」と言うべきか(笑)
リアル小坊程度の頭で「国法頼み」や「総連通報厨」などとレッテルを貼るナチス
そのものの手口も日犬臭工作員らしいぞ、上出来だ(爆笑)
392 五条厳護 2011/07/08(金) 00:05:20.14 ID:pUJzR41A
>>391
退転者、日犬臭工作員、執拗に学会攻撃を続けるギャグ係君のような自称独立アンチ(爆笑)
etc、落伍者、異常者らが世界を威風堂々と行進する学会を妬み誹謗中傷の落書きをする場所が
2ちゃんねる、それだけの話だ(失笑)
141 五条厳護 sage 2011/10/01(土) 10:10:59.16 ID:hwNq6FpF
>>135
ポチ氏の「素性」とやらは全部嘘だと完全論破された。
曲学阿世の学者を利用する日犬臭のデマ捏造工作員の仕業と白日の下に晒されたのだ。
やればやるほど馬脚を露呈する、正法誹謗の罪は厳然。頑張ってくれ暗恥君(爆笑)
90 五条厳護 sage 2011/10/01(土) 09:58:41.61 ID:hwNq6FpF
純真愚直な信心を貫けずに日犬臭に寝返る退転者が嬉しくてたまらないようだな暗恥君ら(笑)
人生の晩期に信心が本物か偽物かが出る、池田先生の的確な指導そのものだ。
172 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2010/09/29(水) 16:36:39 ID:4Sj/hmv2
>>168
揚げ足取りの屁理屈をこね回す詭弁の教科書だな。その答えを大聖人は「開目抄」
「生死一大事血脈抄」で完璧に提示されている。
基本的な教学がいい加減で「魔」などと覚えたての用語を振り回しても虚勢をさらけ
出しているだけだ、日犬臭工作員君(笑)
- 85 :
- 卑怯者のへなちょこ君HNを変えても同じネタを繰り返す人だからね。それを誤魔化す為に
HNを変えたかな? じゃあ、こっちにも書いておくかな。
へなちょこ君の前のHNの時の予言書き込みが当たらないのは、どう説明するの?
俺はへなちょこ君みたいにPC代や携帯電話料金に困窮する事は無いし病気も怪我も無く
周囲にも身内にもペテンカルトに騙されるような人物は発生してないよ?
http://2chnull.info/r/koumei/1236389588/170
170:雅浄会員No.10:2009/05/15(金) 00:02:54 ID:???
>ギャグ係君とやら、多くのスレで学会への揶揄嘲笑を遊び半分に繰り返
>しているようだが、いずれその行為を落涙しながら反省する時が来るだろう。
>嫉妬と羨望で涙目必死が手に取るようだぞギャグ君とやら
もう、文体が一緒なのは明らかなんだけど、「嫉妬と羨望で涙目」の妄想も酷いね
可愛そうに。(-人-)
こんな程度で必死だと思われるのは俺の不徳の致す所かね。(-人-)
>純真愚直な信心を貫く学会員諸氏
これは洗脳されてるよって証言でいいのかな?
>早く精神科を受診しないと手遅れになるぞ。否、すでに手遅れのようだが(爆笑)
さささ、閲覧者は見て行って下さいね。ペテンカルト創価は、こういう誹謗中傷を繰り返しますよぉ〜。
実生活でも迷惑してる人が居るんじゃないですか?
何ら具体的に内容について語るのではなくて誹謗中傷悪口を広めるのがペテンカルト創価加害者の
特徴ですよね。哀れでもありますが、社会悪なのは明白ですよね。(-人-)
- 86 :
- 八万四千の法蔵は我身一人の日記文書なり
(三世諸仏総勘文教相廃立、563ページ)
【通解】八万四千の法蔵は、わが身一人の日記の文書である。
《池田先生の御指導》
戸田先生は、よく言われていた。『わかる』ことより『かわる』ことだと。
たとえ八万法蔵が『わかった』としても、自分が人間革命しなければ、
何にもならない。人間革命するための教学です。信心を強くするための教学です。
信心すれば100%必ず幸せになれる。
どんな悩みも必ず解決し、どんな願いも必ず叶う。
薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
- 87 :
- >>86
>信心すれば100%必ず幸せになれる。
いや、だから何べん言えばわかるんだよ。
幸せになった学会員=信心した人、幸せにならない学会員=信心が間違っている人、って
定義づけすれば100%になるってことだろ。
詐欺師や悪い占い師と同じ理屈だろ。
>どんな悩みも必ず解決し、どんな願いも必ず叶う。
生きている限り悩みは尽きないので、解決しきれるはずないじゃないか。
煩悩を全て滅するってことは、涅槃に入れるってことだぞ。学会員で成仏した人はいるのか。
いないだろう。池田名誉会長だって悩みだらけだ。
どんな願いも必ず叶うって、それは詐欺じゃないか。嘘を言ってはいけません。
>薄幸なこの板の住人達が幸せになりますように。
お前ほど不幸じゃねえよ。
- 88 :
- >>87
学会で、成仏した人、悟りをひらいた人を聞いたことがない。
それって信心しても、煩悩を菩提に変えられなかったということだと思う。
少しばかりの煩悩は転換出来たかもしれないが、その程度は特別信心しなくても出来ること。
- 89 :
- >>86
>どんな願いも必ず叶う。
嘘や詐称を繰り返せば本当になるとの悪魔の教えですね。(-人-)
機関紙やカルト患者の書き込みによく分かりますよ。
カルト・悪魔の指導って明かしてくれてありがとう。(-人-)
でも、そんなの普通にありえないって普通の日本人なら知ってるよ。
カルト機関紙の嘘・詐称の経歴は公式な経歴にならないでしょ?
経歴は覆らないでしょ?
それとも、池田は卒業扱いにした短大を最低偏差値にしろって願ったのかな?
晩年は人前に出ないって願ったのかな?
- 90 :
- それとも大震災も放射能事故も池田や創価が願ったから起きたって言うのかな?
それはそれで悪魔の教えだよね。
ま、久しぶりのオカルト書き込みをありがとうね。
- 91 :
- >>89-90
いくつかNGワード設定してるから見えない。
ギャグ係さんじゃないみたいだ。
- 92 :
- チッ、携帯の方か。
- 93 :
- なんでも叶う魔法のランプ♪なんでも叶う魔法のランプ♪ってか?wwww
ギャハハ!
下手くそなキャッチフレーズウケルぜwwww
情報化社会の現在こんなペテンカルトに引っかかる奴おるん?
宇宙に行く時代だぜ!
- 94 :
- 池田を卒業扱いにしてしまった短大が夜間部でも最低偏差値に陥って
苦しんでる証拠を示そうかな。(-人-)
http://all-tokyo.main.jp/2-yakan.html
どんな願いでも叶うの?
じゃあ、創価加害者同士が争って、みんなが一番を願ったら、
全員が同じ成績で一番になるの?
でも、そういう時は”信心が強い順”って詭弁を使うんだよね(w
- 95 :
- 古書貼り付け君はあえて突っ込みを待ってるのかな?
ハーバードスレでも指摘したんだけど、
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1285121531/196-197
創価の基本的な問題はペテンで信者を騙してるって事で、
ここを覆せない限り創価に普通の味方は居ないだろうけど、
でもそこを無視してあげても、古書貼り付け君の内容にしても
朗読会にしても、あまりに内容が俗っぽくてお粗末なんだよね。
俗っぽさは仏教というより宗教全体への冒涜でしょう。
簡単に言うのも難しいけど、仏教は、その成立前の世界を改善した訳でしょ?
それは分かり易さ、迷信、俗っぽさに惑わされずに真理がある事を知りなさいよ、と。
振る舞いや言動も気をつけなさいよ、と。
それは価値ある教えだから現代でも生き続けてる訳でしょ?
それを
>悪い評判を残して一生を終わるよりは、
>生きて一日でも名をあげることこそ大切である。
なんて名誉欲丸出しで
>信心すれば100%必ず幸せになれる。
>どんな悩みも必ず解決し、どんな願いも必ず叶う。
こんな迷信で騙して金を搾取するなんて欲望が強くて権力者が横暴を揮ってた
仏教、宗教成立以前の価値観、社会へ遡りでしょうよ。
少し考えようよ。(-人-)
- 96 :
- >>93-95
毀(そし)らん人には弥(いよい)よ申し聞かすべし
(経王御前御書、1123ページ)
- 97 :
- つまり、最低偏差値短大夜間部卒業扱いにして貰って喜んでるのを
世界の知性だと最大のはったりで患者を騙しなさいって事ですかな?
- 98 :
- つか君さ、平日のそんな時間に書き込むって職員さんなのかな?
- 99 :
- 古文書愛好家君の好きな本には新幹線の乗り方や車の運転の仕方、
交通安全なんかについては触れられてるの?
PCや携帯の操作方法とか地下鉄の乗り方とか。
飛行機やモーターボートについては載ってる?
相対性理論や進化論、M理論については載ってるかな?
エイズの恐ろしさとかも。
津波や地震の恐ろしさや避難の誘導の仕方とか載ってる?
古文書作成者よりも愛好家君の方が大事な知識が多いんじゃないの?
なんでそんなのに拘ってるの?
ペテンカルトビジネスしか興味がないの?
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