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2011年11月1期16: 【低】創価はアンチを華麗に論破しましたね【脳】 (212)
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【低】創価はアンチを華麗に論破しましたね【脳】
- 1 :11/10/16 〜 最終レス :11/11/12
-
昨日も創価はアンチを華麗に論破しましたね
今日も創価はアンチを華麗に論破しましたね
明日も創価はアンチを華麗に論破しましすね
- 2 :
- □□ _ ___、、、
//_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 る 聖 郵
// \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ な 教 便
 ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ 新 受
―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ 聞 に
/f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! 入 勝
i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) れ 手
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) に
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
/// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y
,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // |
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/ ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'|
/゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX
- 3 :
- >>2
人の善意を無にするな!甘えるな人でなしアホーW
- 4 :
- >>1
あんたは偉い!!
雲子ハンドルを使えなくした功績はすごい!!
アホを追放してくれてありがとう!!
次は そうか そうかを破壊して!!
- 5 :
- 創価はまるやつは負け犬だけ
- 6 :
- なに?このアンチの静けさ スレタイの様に
論破するまでも無く馬鹿アンチは何処へ消えたの?(笑)
- 7 :
-
馬鹿すぎて論争出来ない糞アンチの1つの法則乙(笑)
- 8 :
- | ̄| ∧∧
ニニニ(゚Д゚∩コ
|_|⊂ ノ
/ 0
し´
えっ…と、
糞スレはここかな…、と
∧∧ ∧∧
∩゚Д゚≡゚Д゚)| ̄|
`ヽ /)ニニニコ
|_ i〜 |_|
∪ ∪
∧∧ ミ ドスッ
( ) _n_
/ つ 終了|
〜′ /´  ̄|| ̄
∪∪ ||_ε3
- 9 :
- http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1284420656/
スレの前身の
http://unkar.org/r/koumei/1200750447
ここら辺りでは、 明らかに間違ってるとは言え、根拠を示して語ろうとする
カルト君も居たんだけどね。
今ではこのスレのように無根拠に創価は正しい、創価は勝ったと言い張る
本部の教えを忠実に守るかのようなカルトな姿しか晒さなくなったね。
間違いはあっても普通の人になる道を捨てちゃったのかな。悲しいですね。(-人-)
- 10 :
- >>9
つ>>8
- 11 :
- 2chで創価がアンチを論破しているところは見たことは無い。
創価学会用語で罵倒し、脳内勝利に酔っているだけですな。
第三者が読んだらどう思うか考えたがいいよ。
考えるだけの脳ミソはないだろうけど。
- 12 :
- >>1
スッカリ安置のカキコが無くなりましたね
創価は華麗に馬鹿を撃破しましたね
- 13 :
- >>11
2chで暗恥が創価を論破しているところは見たことは無い。
下品なAA貼って人種差別発言で罵倒し、脳内勝利に酔っているだけですな。
第三者が読んだらどう思うか考えたがいいよ。
考えるだけの脳ミソはないだろうけどw
- 14 :
- 最近国勢選挙の比例区の得票数は下がり続けなんですよね。
創価学会員の会員数も減少中とか。
創価学会衰退が>>11と>>13のどちらが正しいかのいい証拠に
なります。
お気楽な脳内勝利で酔い続けて下さい。
- 15 :
- >>11 そうでもないよ! 論破されてのに気づかずにしつこく嫌レスしてるだけのアンチもよく見かけるよ
- 16 :
- どーも内部アンチです。
今まで池田名誉会長と対談し後に対談集を発刊した著名人の方々で学会に入信された方はいるんですか?
皆さん池田名誉会長を絶賛されていますが、その割に誰も入信してないところを見ると本当は影で笑ってるんじゃありませんか?
本当に凄いと思っているならなぜ学会に入信して池田名誉会長の門下に下り教えを乞おうとしないんでしょう?
答えは簡単。本当は池田名誉会長の事なんて凄いと思ってないから。
違うというなら論破してみて下さい。
- 17 :
- アンチの劣勢は続くね
- 18 :
- >>17
そう思うなら>>16を論破してみて
- 19 :
- アンチの劣勢は続くね
- 20 :
- 何だ。論破できないのかwどれだけ絶賛されていても、一流の有識者を入信させられるだけの力のない平和哲学が池田哲学w
広めるだけ無駄だなw
- 21 :
- アンチ問答無用 アンチは懲りないガセネタチョンコ
- 22 :
- 2・26事件の青年将校のつもりなんだろうか。アホ馬鹿のくせに。
問答無用とは片腹痛い。
- 23 :
- >>21
問答無用ねえ。馬鹿にされても論破できないだけのくせに。
- 24 :
- アンチは無教養で無知蒙昧 糞脳みそのヤカラ!
そんな馬鹿と何を議論したらええねん ぼけっ どあほ
はい !!! 論破終了すました〜(爆)
- 25 :
- >>24
何を議論すれば良いのかって?>>16を論破してみろよ。
マータイ博士、ゴルバチョフ元ソ連大統領、ロートブラット博士、ハービー・コックス教授などの人達がSGIに入信したのか?
本は出したが、入信はしない。どういう事だろうな?彼等は学会員が対談集を買ってくれる、印税がっぽり゙と思って対談しただけじゃないのか?
本当は池田哲学なんて大した事ないと思ってるんじゃないのか?
しかし、会員に学会の出版物を買わせるその手腕は大したものだと思っているんだろうな。
きっと彼等は学会の事をただのビジネスパートナーとしか思ってねえよww
俺の言ってる事は「違う」と思うんだろ?それとも認めるか?
池田哲学wは世界の一流の知性から、金づるとしか見られてないって事を。
- 26 :
- 財務が近いから必死ですねw
- 27 :
- このごろ創価アンチの顕正会員が創価の周り嗅ぎまわってるらしいね
何かしでかさないか心配
- 28 :
- >>25
> >>24
> 何を議論すれば良いのかって?>>16を論破してみろよ。
> マータイ博士、ゴルバチョフ元ソ連大統領、ロートブラット博士、ハービー・コックス教授などの人達がSGIに入信したのか?
> 本は出したが、入信はしない。どういう事だろうな?彼等は学会員が対談集を買ってくれる、印税がっぽり゙と思って対談しただけじゃないのか?
> 本当は池田哲学なんて大した事ないと思ってるんじゃないのか?
> しかし、会員に学会の出版物を買わせるその手腕は大したものだと思っているんだろうな。
> きっと彼等は学会の事をただのビジネスパートナーとしか思ってねえよww
>
> 俺の言ってる事は「違う」と思うんだろ?それとも認めるか?
> 池田哲学wは世界の一流の知性から、金づるとしか見られてないって事を。
発想がど単純だね 日顕宗に逃げ込んだ腰抜け退転者のたわごとだろ(笑)
むか〜し むか〜し その昔 池田先生と共産党の宮本の賢ちゃんと対談したよな
賢治くんだって立場上入信したくとも出来るわけねえだろ ぼけ
ゴルビーさんは内得信仰してますよ みなさんそれぞれ大人の事情があるのよ わかる〜 ぼけ
はい!完全撃破終了すました乙(爆)
- 29 :
- >>28
やっぱ信者は違うわぁ。発想がとってもユニーク。
対談した人たちは入信したくても大人の事情で入信できないって理解しているのか。
どんだけおめでたいんだよ。
本気で入信したければ、入信しているよ。
誰1人入信していないじゃないか。一人ぐらい入信してもいいとは思わないのか。
池田の折伏成果はゼロだぞ。何かおかしいとは思わないのか。
だいたい、お金を持ってくる創価のトップに対するほめ言葉を額面どおり受け取る
人間なんていないと思うよ。(学会員以外)
口は無料(ただ)だからな。
お金をもってくれば、いくらでもほめてくれる。
本気で入信しようと思えば、いくらでも入信できるのにってことが分からないようだ。
大人の事情ね。
本当におめでたい。
- 30 :
- >>28
「大人の立場」を考慮したら入信をためらう事自体、池田哲学の底が知れてるよ。
池田哲学とやらに本当に世界を平和にする力があるのなら、対談者がそう確信したのなら、むしろ率先して入信し実践しようとするはず。
だってそうだろ?彼等は長年平和を求めてきたんだ。命を賭けて。目の前に世界平和を生み出す信仰、哲学があるのになぜ入信しないんだ?
答えは単純。池田哲学に世界を平和にする力はないと彼等は思ったから。
池田氏は人類の師匠だのと口ではうまい事言っても、「大人の立場」を考えたら、入信しない方が良いと思ってしまう。
「大人の立場」に邪魔をされて入信をためらうような力しかないんだよ、お前らの信心なんてなww
- 31 :
- >>27
心配するなw
何かしでかすのは創価しかいないからw
- 32 :
- それから、アンチが顕正会や日顕宗や法華講の人間だと思ってる連中に言っとくわ。
今月27日に13:30から戸田講で創価青年大会やるんだってな。
上記の連中はなかなか知らない事だと思うよ?27日に会合があるとか。
内部にアンチがいない、なんておめでたい頭はそろそろ捨てた方が良いんじゃないかな?ww
- 33 :
- >>28
社交辞令っていう言葉の意味を理解しましょうw
それと
>ゴルビーさんは内得信仰してますよ
この件、創価関係の人が言ってるだけじゃないの?
第三者の証言でないと世間では通用しないんだけどなw
- 34 :
- >>28
いやぁ〜おめでたいwwwwwwwwwwww
- 35 :
- ひがむなって(笑)
- 36 :
- >>35
誰も知らないような勲章の数を数えて報道しないと気が済まない名誉欲の塊乙ww
でもしょうがないかw誰も報道してくれないもんねw
君らが思うほど誰もひがんでないよ?それ以前に、君らの大事な師匠がどれだけ勲章もらおうと
世間の人は誰も気にしてないよww
自意識過剰の見栄っ張りw君らの毛嫌いしている日顕と同じだねw
- 37 :
- だれも報道してくれないと言ってるが
一般紙・毎日新聞etc.に創価学会池田名誉会長300の名誉教授受賞と載ってたぞ
あと対談者が内部になったなってないって一般の会員にしろ外部にしろ最終的には
憶測になるんじゃないのか?
- 38 :
- >>37
毎日にとって創価は上上上得意様!
わかるかな?
- 39 :
- 朝日にも載ってたよ
- 40 :
- >>39
朝日も他マスゴミも、印刷利権に絡んで批判記事は書けない
印刷利権に食い込もうと、学会擁護記事まで掲載する
金の為に地に堕ちたマスゴミ
- 41 :
- 世間は何においても横の繋がりをつくったものが最後は勝つのさ
- 42 :
- >>37>>39>>41
知ってるよw活動家時代にその時の一般紙の記事を寄せ集めて作ったスクラップのコピーをもらったからね。
一つ一つの記事が小さくて紙面の隅を探さないと見つからないような大きさのものばかりw
その受賞記事の寄せ集めで作ったスクラップのコピー自体が、B4わずか一枚のしかも表の面を使うだけで済んでしまう程度の大きさw
君らの師匠がどれだけ勲章もらおうと世間の誰も気にしちゃいないって事さw
それとも、これらの記事の他にあるのかな?聖教に逐一掲載されたように、君らの師匠の勲章漁りの記事が一般紙に掲載された例が。
池田氏がどこぞの国の市の名誉市民になったとか、一般紙が報道したのかな?w
逐一、全て。
横のつながり?金払って買収しただけだろ?TVで聖教のCM流したり、読売に広告を載せたり。
俺が昔払った財務は正法を下げるために使われたわけだ。
戸田会長の遺志に背いているとは思わないのか?この恥知らずが。
信念捨てて学会が続くとでも思ってんのかよ。
今の学会なんぞ一騎当千どころか腑抜けの集まりだろう。何しろ本部が腑抜けてるんだからな。
そうやって余裕ぶっこいてられるのも今のうちだよw
近い将来潰れるよ。少子高齢化は学会にも起きてる。世間で起きてる事は学会でも起きてる。
二世三世も馬鹿じゃない。財務の供給が止まってあれよあれよと崩壊wざまあみろ。
- 43 :
- クソが能書きばっかりたれるな 09077797740
- 44 :
- 創価は罵声でしか論破できませんねw
- 45 :
- >>43
おー怖い怖い。呼び出して自称どこぞの平和文化会館で勝利の間やら師弟の間やらで車座になって本部長とか支部長とか呼んで
集団でこっちをボコボコにする気か?だな本当に。
悔しいなら論破してみなよ。クソの能書きも論破できないできないのかよw
獅子王が聞いて呆れるぜ。
- 46 :
- 築山みたいな中が他にもいたか
ここは携帯番号が禁止されておる
あほが
- 47 :
- 新聞記事に載った、一つ論破、ニュースでテレビ報道もされてたぞ
きみみたいな謗法者からは財務は受け付けておりませんからいりません
- 48 :
- 『日蓮一人はじめは南無妙法蓮華経と、 唱(とな)えしが、二人、三人・百人 と、
次第(しだい)に唱え、つたふるなり、 未来も又(また)しかるべし』
日蓮大聖人の仰せのままにこれからも創価学会が実践していけば未来の発展も約束されている
きみから創価学会の未来を嘆かれても信心がしっかりしとけばいいのです
外道悪人は如来の正法を破りがたし仏弟子等必ず仏法を破るべし 師子身中の虫の師子を食等云云、
大果報の人をば他の敵やぶりがたし親しみより破るべし』 (佐渡御書)
きみみたいに学会を歩んできた人でも腐った幹部並みに学会にはいりません
「 立正安国論」に「謗法の布施を止めよ」と仰せです
財務は浄財です、あなたの財務はいりません
- 49 :
- 宗教がTVCMってwwwwww
完全にビジネスだろ、コレ。
- 50 :
- そして今、池田先生の願いは戸田会長の時代に池田青年が道を切り開いてきたような青年学会をつくること
少子化と嘆く現代であっても青年層が一番多く活発な団体は創価学会以外ありません
諸宗教を見てわかるように壮年、婦人層が大半を占めているのが実情です
- 51 :
- 御書や学会の歴史を見てもきみのような人が現れることは必然なんで内部アンチがいてもなんとも思いません
日蓮大聖人の時代は三位房、尼小房など
創価学会の時代は山崎元顧問弁護士、原島元会長など
上層部の一部でありこのことは中堅幹部層などにもあれでしょう
しかし上で述べたように学会が大聖人の信心を貫けばいいのです
地湧の菩薩である人材が湧いてきますから
今回も全国幹部から地方幹部まで総入れ替わりしました
腐った幹部などは学会にいりません、さよなら
- 52 :
- ID:lsa95DNMへ
ニュースでも報道されてたんだ!へえそれは知らなかった。一本とられたね。
まさかたった一回報道されただけで常に池田氏のニュースを世間が報道していると勘違いするとは。
俺は、受賞の度に必ず世間が報道しているのか、とも聞いたんだがね。
たった一度世間で報道されただけで「いや報道されてるから」ってどや顔されるとは思わなかったよw
じゃあ>>16を論破してみな。そもそも俺が論破してみろっつったのは最初から>>16。
>>16が論破できないから、適当なのを論破したんだろうがな。
それに、「世間では報道してくれない」の部分だけだな。あんたが論破したのは。
300個めの受賞の時のわずか一回しか世間が報道してくれないからって
自分とこの機関誌でまぁ毎度毎度報道しちゃってご苦労様w
「見栄っ張りの名誉欲の塊は日顕じゃなくて君らの師匠だよww」
>>16のついでにこれ↑も論破してみたら?w
世間の人は誰も気にしてないのに、あそこの大学の名誉教授になった、どこそこの州の名誉州民になった、
これらのニュースは「主に」w自分達で報道しているのだからね。見栄っ張りも良いところだw
青年学会ねえ。地区座が老人会にしか見えないけど、皆ちゃんと活動してるんだ?
ま、そうやって自惚れていると良いよ。
池田氏が亡くなった時どうなるか見ててやるよww最近じゃ本幹にも来ないし死んでる気がするがなw
それからありがとう。どうやらすんなりやめさせてくれるようだな。
脱会する時には俺の統監カード、幹部カードを俺の目の前で燃やしてもらう事にするよ。
- 53 :
- さっさとやめてくれ、たのむ!
- 54 :
- >>53
こっちにも都合があるんだ。もうちょっと待ちなよw
それより獅子身中の虫を早く論破して見せてよ。
大事な師匠が馬鹿にされてるのに、小さいところを論破してどーすんのよ。
師匠が馬鹿にされてるところを論破しなきゃw
- 55 :
- 入信するイコール池田先生を尊敬してるではないだろ
@トインビー博士対談後、博士は池田会長に5人ほど著名人を紹介した
Aトインビー博士は南無妙法蓮華経を唱えていた
この2点、池田先生が指導集か著書で公称していたぞ
あとの対談者は内得信仰など憶測となるね
@に関しては対談の内容がスケールが大きいので博士やノーベル賞受賞者など繋がりで
紹介したのだ、それこそ信頼と尊敬がなければできないこと
池田先生は外国の方からすると未知なる仏法による観点から対談を進めているからこそ
目の前が開けるような対談になる
日本と違い、外国は貧困や暴力などの諸問題が溢れているからね
- 56 :
- 例をあげればダライ・ラマがどこかの国で称号を受けたがその国やお偉いさんが
ダライ・ラマの信仰に改心したと公称で聞かないことと同じだね
- 57 :
- >>55
そして『若い私(注:池田)に対し、将来への厳しいアドバイスを』と要望したことを紹介。
ジェンキンス夫妻に『それは何だと思いますか』と笑顔で語りかけた。
それは全く、予想外の答えで『私は学者で机上の人だ。あなたは勇敢に仏法を流布している実践の者だ。
『私(注:トインビー博士)はアドバイスする立場ではない。いつまでも健康で勇気をもって進んでください』との言葉であったことを述べ、
博士の謙虚な姿勢に深い感銘を覚えたと語った。
↑1984/4/28付『聖教新聞』
↓ポーリー女史の手記
池田氏 : 「トインビー博士は別れ際に、私にどんな戒めの言葉を与えてくれたとおもいますか?」
ポーリー夫: 少しヤケ気味に「貪欲であってはならない、ということでしょう」と答えました。
ポーリー: 池田氏の大きな顔は、氷のように冷たい表情に一変したのです。
あたかも武士達でも召集して、私達を外へ引っ張り出すのではないか、とすら思えました。
私は慌てて、夫のピーターが言おうとしたのは、例の対談でも、しばしば触れている
“人間を支配する利己主義のことについて”のことだ、と説明しました。
彼は完全に気を落ちつかせてはいない様子でした。
http://japan0609.blog40.fc2.com/blog-entry-80.html
- 58 :
- 特に立ち場が上層部、権力者になるほど日蓮仏法に帰依したなど公にすると問題が起きるぞ
対談者にもキリスト、イスラム教徒の方も(公にしていない人も)いたが改心したことでバッシングを受ける
宗教団体、反日勢力、政治団体、世論など
場合によっては国などに我が身を帰依するため宗教を信仰できない人もいる
国によっては創価学会の名がそれほどまでも広まってない国もある
特に日本は週刊誌が悪いことを書き立てる
これらを考慮すると仮に入信しても隠しておいた方が正解なこともある
この辺のことは池田先生が一番配慮していらっしゃるだろう
- 59 :
- >>58
難を恐れて隠している時点で、入信(入会?)したとは言えないw
- 60 :
- 頼む、今は一つのことに反論してるんだから話をゴッチャにしないでくれ
別にトインビー対談の話を今出さなくてもいいんだからな
とりあえず言えることは
信仰するイコール池田先生を尊敬してるではない
- 61 :
- >>60
創価信心=池田先生を尊敬、だろ?
「先生とお呼びするのは池田先生だけです!」と、ヒス起こされたとき(sスイッチが入った時)はビックリしたよw
- 62 :
- 違いますね、で、きみは>>16か?第三者はいらんよ
- 63 :
- >>55
お待たせ。君の言う、創価への入信≠池田氏への尊敬
と主張する根拠は
@とAだな?
まず@だが、ビジネスパートナーとして紹介した、ビジネスパートナーとして信頼した、という見方も可能
君の言うトインビー博士の池田氏への信頼、尊敬がビジネスパートナーとしてのものなら異論なし
むしろそれはこちらの主張と一致する
トインビー博士が彼の著名な友人に「池田氏と対談して対談本を出せば、彼の宗教団体の会員が必ず買ってくれるぞ。1000万人もいるそうだ。ボロ儲けだな」
とトインビー博士が考えて、紹介したとしても何の不思議もない。
学会組織の北朝鮮っぶりを見れば組織のトップと仲良くなれば良い金づるになると考えても自然。
Aについては既に他の人が論破してるな。
補足するなら、俺が友人に仏法対話してそいつが「すげーんだな仏法って。俺も題目唱えるよ!
入信はしないよ。御本尊もいらないや」
君の理屈を使えば、これでも友人は俺の言う事を信頼して尊敬している事になる。
君はこれでも友人に信頼されていると感じるのか?
- 64 :
- きみとの論争は憶測が付き物だ。最終的に行きつく先も憶測かい?
- 65 :
- >>64
よく言うぜ。憶測で物を語ってんのはそっちも同じだ。
Aにしたって、君のその目でトインビー博士が題目を唱えたのを見て聞いたのか?聖教の記者はその写真をとらなかったのか?
完全に憶測だな。
しかも、@もAもだから?としか言いようがない。
話そらしてないで質問に答えろよ。
仏法対話した友人が「入信はしないよ。でも題目は今朝三唱したよ」と言った。
これでも友人は君の言う事を信頼、尊敬していると思うのか否か。
- 66 :
- 憶測なんか混じったらなんとでも言えるよね、答え自体なくなる
トインビー博士本人がビジネスでやりましたって文証があれば別だけど
うちは指導者・池田先生の指導や大聖人を教訓にやってるんだ
信じている立ち場でありきみは不信の立ち場だ
憶測が混じったら平行線であり論争どころではないね
日顕宗との法論でも文証を出し合うんだよ、日蓮正宗との掲示板の論争見習ったら?
- 67 :
- ホレ
つhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1307783058/l50
- 68 :
- >>66
聖教新聞に掲載された池田先生の写真をどう読むか、創価儲と一般人の壁は厚いw
http://blog.livedoor.jp/pp777ss/archives/50326430.html
- 69 :
- ここは特に高度でおもしろい
つhttp://6001.teacup.com/qwertyui/bbs
- 70 :
- >>66
だから、話そらしてないで質問に答えろよ。
それから、トインビー博士がビジネスで対談したという文証はないが、対談においてトインビー博士に金が動いたのは
法律上間違いない。
上巻が809円、中巻が619円、下巻が667円だ。この売り上げのいくらかは印税としてトインビー博士に支払われるはず。
ビジネスで対談したと言われても不思議はない。
もちろん憶測だが、君の@Aの根拠に比べれば、社会的にも十分通用する憶測だと思うがね。
それで?逃げてないで答えろよ。そちらの土俵、仏法対話を例にあげてやったんだ。
答えろ。
- 71 :
- >>69
極論、日蓮大聖人の信心が間違っているかが成仏と謗法を決める
勲章や対談など文証があるならまだしも枝葉のことだよね
- 72 :
- >>21
「問答無用」とは、1932年5月15日(日)、午後5時30分に起きた5・15事件
の時使われた言葉である。「話せばわかる。」と制した当時の犬養毅首相を、
山岸宏中尉がその言葉のあと「撃て」と命令した。さらにそのあと、黒岩勇予備役少尉と
三上中尉(青年日本の歌、三無事件で有名)がピストルで犬養を撃ち首相は絶命した。
のだよ。あまり天下に恥を晒すと無知無学が露呈するぞ。 こっちは、しゅしょうは、しゅしょうでも
主将のKの方だがな。
- 73 :
- そりゃ退転するわなwww
- 74 :
- 結局ID:pxJNCL1Xは俺の質問に答えられず、論破できず、はぐらかして逃げたかww
師匠が馬鹿にされても論破できない情けない弟子だなww
>>73
学会は宗教と称した金儲けだろうからなw
退転しないやつは本部職員とか公明新聞とか潮出版社とか
学会員から金を受け取る側だろうよw
退転したら食ってけねーもんなぁw
- 75 :
- 論争したかったら論争の勉強からやりなおせ
だれが個人的見解を論争で交換するんだよアフォ
恥さらしだなコイツ
- 76 :
- >>75
悔し紛れの負け犬の遠吠えかw先のやり取りが論争でなくとも俺の悪口(>>16)を論破できない事に違いはないw
あーそっか…すまん、俺間違えてたわw
論争がしたかったんじゃなくて、君ら創価の奴隷を馬鹿にしたかっただけだわw
世界の一流の知性が誰一人入信しない、実践しようとしない平和哲学wそれが池田哲学w
そんなものが広まったところで世界は平和になりませんw
無駄な努力ご苦労様ww
- 77 :
- 名言
「憶測の質問は憶測の回答を呼び憶測の結論にいたる」
みつを
- 78 :
- アンチ馬鹿太郎くん 今日も馬鹿か〜(大藁)
- 79 :
- きみが論破しろというからこういう展開になったけど、個人的見解の交換ならいいよ
ただお互い確実な文証がないから答えはない、答えがないなら最後は自分で探すしかない
(信仰を貫くか、信仰をやめるまたは休止する)
- 80 :
- 当たり前だが宗教ビジネス云々言い出したのはきみが始めてではない
宗教ビジネスに課税しろ、と二年前から頻繁にデモ行進やビラ配りを起こした日顕宗のエセ右翼団体の
黒田代表は今年7月に逮捕
きみも学会をやめるときは潔くやめないと十界論の最高の境涯である仏界である人の集まりである、和合僧の創価学会や
学会員さんをいじめると奴らと同じ道を歩よ
- 81 :
- >>77
また負け惜しみかw
俺の質問は憶測でも何でもない。
質問を繰り返そう。君が友人を仏法対話したら「仏法ってすげーんだな!俺も題目あげるよ!入信はしないけど」
この発言に君は友人から信頼、尊敬されてると感じるのか否か?
簡単な2択だよ。君らがいつもやってる仏法対話についてだ。
君は自分の気持ちを憶測でしか語れないのか?
逃げ回ってないで答えろよ。
- 82 :
- >>72
そうでしたねえ。うろ覚えでした。ご指摘ありがとうございます。
>>21は問答無用で何をするつもりでしょうかね。創価学会員のメンタリティには毎度呆れます。
ところであなたは大学の射撃部主将でオリンピック教科選手であられたKさんでしょうか。
- 83 :
- で、ビジネスの文証は?
脳内妄想でつか?
- 84 :
- >>83
後で詳しく書くがビジネスの文証はない。確かに俺の脳内妄想だよ。君らの得意技の、ねw
この点において@は>>55の主張の根拠として成立している。しかし、Aは根拠として成り立たない。
それを論証するのに>>81の質問を繰り返しているのに彼は逃げ回っているのさ。
まぁ仕事が忙しいのかもしれないな。
23:30までに返事がなければ、彼の返答の代わりとなる
君ら創価が作った文証を以て>>55の主張を論破してあげるから首洗って待ってな。
- 85 :
- 俺の発言も全ては憶測だ。そして池田先生の内容は公称ね!
憶測の上塗りならなんでも言えるよね!答えはない!
きみの好きな黒田代表もソースを出せというがね?
- 86 :
- 論争をやめた理由。
>>55で公称である文証をあげたのにきみは憶測で返した。
一般的な論争ならきみは敗北です。でも憶測なんか通用しないのに。
仕事はしてるのか?憶測で物事が解決すると思うなら社会人失格だぞ!
- 87 :
- >>86
君は論争をやめたんじゃなくて論争から逃げたんだよ。
@については憶測で返したが、Aは文証で返せる。
Aの文証の如何によっては逆転の可能性は十分ある。
全ての証拠の如何を問わずに判決を下す官なんているのか?
君が持ち出した根拠だ。最後まで付き合う義務があると思うが。
それをせずに論争を一方的にやめるのは「逃走」以外の何物でもない。
- 88 :
- 偉そうなこと抜かさずさっさと反論しろ
@をトインビーは池田先生をビジネスパーソンとして見ている
文証
Aのトインビー博士は南無妙法蓮華経を唱えていない
文証
お前との法論はここまで説明せんといけないんか?
- 89 :
- >>88
落ち着けよ。まだ俺の勝ちだと決まったわけじゃないんだ。
それに、ついさっき帰宅したから煮詰めるのはこれから。
それに何をトチ狂っているのか知らんがそこまでやる必要はない。
ずっと言ってるだろ?>>81の質問に対する返答を。
尊敬されていると感じるのか感じないのか。
いずれにせよ最終的な反論は23:30以降になる。
- 90 :
- お前が信心を破られた理由は真理を弁えず妄想や我見に踊らされたからだ。
俺たち学会員は自身の生命変革を実践してるの。
仏界を開けば何者(権力者や物欲など)にも振り回されない境涯をひらける。
そして社会で実証をあらわしていけば家庭も人間性も経済もよくなる。
すべては日蓮大聖人の実践をしていくこと。
- 91 :
- その質問には置かれている立ち場で百通りも説明できる。
まず絶対に信心しない人は南無妙法蓮華経とも唱えない。
あなたの人間性を信用・信頼してまだ入会はためらうけどお題目なら唱えてみたい。
一身情があるけど題目は唱えてみたい。
あなたが南無妙法蓮華経と唱えてみてほしいというから別の信仰を持っているが唱えてみる。
今あげたものは例だ、あげたらキリがない。
- 92 :
- >>91
よく分かった。
こっちが用意した文証で
仏法対話した友人の入会こそが学会員にとってその友人との信頼と尊敬の証だと立証する事にしよう。
- 93 :
- ブッダは祈るばかりの盲目な人間は救われないと説いたのに儚い人達なんだね。
現実的な問題から目をそらし祈りを捧げることに腐心する人生は、儚い。
- 94 :
- 「生きなさい。生きているからこそ善行ができる」と悪魔が釈尊に言ったと
経典に書いてある。
悪魔の言葉も、一見、正しいように見えるものなんだよ。
本当の仏教は、学会の教義のようにゆがんだものではない。
学会の教義がゆがんでいることを見極めるには、正しい目を持つことが必要だが、
この正しい目を持つことがとても難しい。
正見というやつだろう。
「執着しなさい。執着があるからこそ喜びがある」とも悪魔は言うと経典に説かれる。
創価の教義が悪魔側なのか、仏側なのか、よく考えてみるといい。
- 95 :
- ID:pxJNCL1Xへ
すまん、まだかかりそうだ。もうちょっと待ってくれ。
- 96 :
- 完成
Aが>>55の主張の根拠として成り立たない事をこれから論証する。
文証は2008年2月号の大学新報だ。その8面の芸術部員和希沙也さんの親友の入会についてのやり取り。
引用は面倒くさいので信濃町の本部の世界青年会館内の学生会館にでも行って読んでみてくれ。
一言で言えば和希さんが親友に入信の理由を尋ねて、親友が「疑う理由が何もない」
和希さんはそれを聞いて涙が出るほど嬉しかったと語っている事。
この2人の間に信頼と尊敬の念がある事は疑う余地はない。
しかし、これを逆に言えば和希さんがなぜ入信しないのかと理由を尋ねて親友が「疑う理由が無数にあるから」
和希さんはそれを聞いて涙が出るほど悲しかった。
という事も意味する。当然2人の間に信頼も尊敬もあるはずもない。
2人の間に信頼と尊敬があるかどうかは「親友の入信」がキーワードである。
親友が入信したから和希さんは入信理由を尋ねたのだから。
つまり、入信すれば尊敬と信頼が生まれ入信しなければ尊敬と信頼が生まれない。
この文証によれば、だが。
続く
- 97 :
- すまん、続く
- 98 :
- で続きだが、この後の論理を展開するうえで質問がある。
>>55には
>Aトインビー博士は南無妙法蓮華経を唱えていた
この2点、池田先生が指導集か著書で公称していたぞ
あとの対談者は内得信仰など憶測となるね
とあるが、これだけではトインビー博士が内得信仰をしていた事しか論証できていない。
質問はこうだ。トインビー博士は入信していたのか?していなかったのか?
もちろんどちらの解答にせよ文証を以て述べて欲しい。
- 99 :
- >>82
で、なんの教科を教えるの?
オリンピック強化選手はいても
オリンピック教科選手などおりません。
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