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2011年11月1期18: 真言宗醍醐派について 第拾捌座 (305)
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真言宗醍醐派について 第拾捌座
- 1 :11/06/21 〜 最終レス :11/11/11
- 真言宗醍醐派の話題をいろいろ語るスレッドです
(引継ぎルール)
教相及び事相関係の解説は然るべき伝授を受けた僧侶・修験行者のみがすること
教相や事相に関係以外の話題のレスは、誰でも自由にしてよい
ただし誹謗中傷や個人攻撃は控えましょう
なるべく在家の方が見て醍醐・修験に関心を持てる話題にしましょう
前スレ
真言宗醍醐派について 鯖缶解放座(実質 第拾漆座)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284385526/
- 2 :
- このスレも乗っ取ってやるぞ!
- 3 :
- >>3Getミ(ノ・д・)ノスチャッ!
- 4 :
- 真言宗僧侶の忍性が日蓮と
雨乞い法力勝負をして、忍性が日蓮に完敗したんだってね。
- 5 :
- >>4
>.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、 . / ヽ
,...:´::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::/ |::::: ハ::::::::::::::::::::::::::/ !::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> / そ そ お \
 ̄ ̄/.::::::::::::::::::::::::::::/l/ >|:/ |:iハ:::::i:::::::::/ j/ハ::::/!::::::::::::::::::::::::< / う う 前 |
/.:::::::::::::.イ:::::::::::::/<でうラ'ヘ`}:ト::∧:l::::/厶イ´.::::∨::|:::::::::::::\ー―一/ な 思 が
ー‐ァ.:::::::::{ 厶イ:::ハ/ `ニ ノ.:::jノ.::::::八/.:::'でうラヽ/.:::|:::::::::::::::::::\ l ん う
/___::∧ (|/ 〈::::::::::::::::::::::://.:::::::::::::ー一'.:::::::j/!::::::::::\ ̄ |. だ ん
/.:::::ハ ∧ \::::::::::::::/ {::::/ ̄ ̄\::::::::::/ }:::::::「 ̄ |. ろ な
∠::::::::::::八 :. \:::::/ }::j\ /.::::::/ ∧ハ | ヽ う ら
厶イ:::::::::ーヘ ´/ノ.::::::\_/.::::::/イ } ゝ
ノイ::/i:::ハ {:::::::::::::::::::::::::::∧丿 /
|/ |::::::|\ , -‐='::、::::::::::::::::::::/ / お ・
x≦ハ| ::\ ー‐.:::::::::::::::::::/ | で 前 ・
/ ∨//| ::::\ `7.::::::::::::.イ\ | は ん ・
/ ∨/j \:::\ ;::::. .<:::::'///\ | な 中 ・
/ ∨′ \:::::: ̄::::::::::::::::'/////⌒ヽ、 l /
- 6 :
- >>5
ソースは?
- 7 :
- 5ちゃうけど、「聞いた事ねえ」のソースはキツいぜよ。
ソースを要求するのは4に対してが普通だろ
- 8 :
- 醍醐派を追い出されたと思われるいつものキチガイ人間が建てたスレかw
- 9 :
- 人間性を見れば追い出されるのも無理はないな。
自演、宣伝、悪口、罵倒、など2ちゃんねるでの所業は半端ないからな。
- 10 :
- >>8-9
ランボーは醍醐派と違うぞ。追い出されたのは高野山だ。
- 11 :
- おまえのことだからランボー法師なんて関係ないしw
- 12 :
- >>11
はいはい、キチガイとは自分の事ねw
- 13 :
- で、>>5のソースは?
- 14 :
- 醍醐派を追い出された(=破門)人間いたなw
まだ坊主ごっこやってるんだろうか?
- 15 :
- 真言宗僧侶は日蓮の法力の前に完敗した!!!
- 16 :
- 意味のないものに意味づけを行うのが醍醐のお仕事
- 17 :
- っていうか、 意味ないじゃん、2ちゃんねるなんてwww
- 18 :
- 相手が誰なのかわからない、わからなくしておいて
わざと敵意を作り出す、敵でもない相手を勝手に敵だと思い込ませ、
勝手に戦わせておいて高みの見物
これが醍醐のお仕事
- 19 :
- 幕末だか明治だか知らないけど、朝鮮から入ってきた呪詛勢力と合体
いろんな勢力が、自分の存在がなんなのかわからなくさせられていった
勝手にあれこれ教科書を書き換えて、どんどん国内の呪詛勢力を支配下に納めていった
神仏を信仰しているフリをしているだけの連中が中に何人かいる
- 20 :
- 真言立川流 ? 朝鮮呪詛−電通−真如苑−醍醐寺 こんな感じかな?w
2008年6月23日
醍醐奥義の毒太鼓を打ち鳴らして、誰かさんに大量の死霊を送りつけたら、
見事に呪詛返しされて、醍醐の誰かさんが死んじまったよな
で、そいつは雷神様になったのか? 2008年8月24日 上醍醐の准胝堂に落雷し火災が発生
ところが気象台の記録を見ても、電力会社のレーダーの記録を見ても、どこにも雷雲など発生していない
仲田さん、 もう限界だぞ その活動
わざと弱者を作り出して「救われない」と思い込ませる 片方で救いの手をさしのべる 壮大な自作自演
終わったことはもうしょうがない。神はきっと許してくれる。准胝さんは救ってくださる。
- 21 :
- >>19-20
朝鮮はまだ醍醐には入っていない
かろうじて首の皮一枚でつながってるよ
朝鮮が入ってきてるのはむしろ高野派のほうが多い
大師教会は朝鮮の巣窟
醍醐は女猿ときっちり分けてるから中まで入り込めない
真言各派の制度の隙で言えば
高野の大師教会
豊山のさんろう
このへんは徹底的に攻略されてる
実際の話大師教会は新興宗教の教祖養成学校
さんろうはのハニートラップで送り込まれた朝鮮人が住職権もらって乗っ取り
ちなみに四国の有名寺もやられてる
醍醐は隙がありそうで案外に無い
修験は外人じゃ無理
女猿、下奪は外輪だからまだ入ってきてない
- 22 :
- 醍醐も中に派閥がありそうだね
だけど、なんで修験の総本山の上醍醐は拝殿も薬師堂も如意輪堂も開山堂も施錠されてて無人なんだ?
あれが不思議でしょうがない。まるでやる気がない。ただの博物館だよ、あれじゃ
下の事務所でネット見ながら1日中パソコンいじって
山伏の情報網の行き着いた姿がアレ?
- 23 :
- 上も下も醍醐に山伏の情報網があるわけ無いでしょ
山伏が醍醐を運営してるんじゃないわけだからw
ぶっちゃけ真言宗のゴタゴタは山伏には関係無い
あと真言僧でも在家からの三憲伝授僧は山伏の持ち上がりだからこれも分類では山伏
派閥って話じゃないが教えは山伏が守るから醍醐が乗っ取られようがぶっちゃけどうでもいい
元々座主が三憲じゃないんだから醍醐なんぞどうでもいい
守るは三憲だからな
- 24 :
- 恵印も毎年微妙に書き換えられてる
しかし「とりあえず恵印の加行は本山伝授でやれ」と言われ
本物がなぜか届くように山伏のネットワークが出来てるよ
- 25 :
- まあそれが手に入らんのは山伏のネットワークに漏れたある意味偽物って事だw
- 26 :
- >>22
修験の総本山は上醍醐ではありません三宝院です。
誤解無いように
- 27 :
- あと上醍醐は無人ではありません
テキトウな妄想を言わないように
- 28 :
- さらにさらに
醍醐は貧乏なのでパソコンで遊んでる暇はありません
それ以前にパソコン自体数えるほどしかありません
てきとうな妄想で物を言わないように
- 29 :
- 本堂の五大堂は開いているし無人とか適当なデマを言わないように
- 30 :
- 上醍醐寺に人がいることは知ってます。朝早く行くと清流宮、五大堂付近でお会いします。とっても霊験の強そうな方とお会いしました。
でもそれより上、奥で僧侶に会ったことがないw
浴びるのが修験でしょ、浴びせるのが修験ですか? 両方とも修験?
- 31 :
- >>28
こないだ下の事務所に行ったらベンツの商談中でしたw
- 32 :
- この掲示板、ご存じ?
http://adragons.sakura.ne.jp/d/
仲田さんの臭いがするよw
- 33 :
- おさえるところをおさえてしまえば、世の中なんでもアリですよねww
- 34 :
- もう、じゅうぶん楽しんだじゃないですか。 誰も悪くないです。大きな変化、流れを感じて欲しいです。
真如苑の集金力は、じきに細っていくでしょう。
- 35 :
- あの、孫ではね
- 36 :
- 三憲は我々智山が守ります。
醍醐の方々は真如三昧流一本でやっていってください。
- 37 :
- これからは醍醐の法流たる散見とゑ陰の総本山は高尾山ってことでおk?
- 38 :
- 馬鹿なことを言うな新義と古義は別な宗教
高尾(笑
- 39 :
- >>36-37
お前が高尾の行者なら少し減らず口は謹んだほうがいいぞ
高尾の先生方(笑)は醍醐のS先生に押しかけ弟子の如くカバン持ちやってるのは
下心があってやってるのか?
来年以降洞川でおまえらを見たらそう接するぞ
- 40 :
- 高尾は神変に広告出してますよね
法縁感謝でしたっけ?
三憲乗取にしたらどうですか?
- 41 :
- でも、どうみても醍醐より智山のほうがマトモだもんなあ。
今の醍醐は極道より酷い。
- 42 :
- >>41
その智山派に、毎年マスコットのまーくんとドアラが参拝に行く。
運営しているのは真如苑 アホみたいな話だろw
>>32
そこに「この掲示板は多摩方面のカルト教団の臭いがする」と書き込んだら、
速攻で削除されてアク禁になったww
- 43 :
- みんながおかしいわけではない、自浄能力に期待する
- 44 :
- そのドアラが犬山成田山に参拝するニュース映像を見て、電通の朝鮮人がケラケラとバカ笑いしてる。
証拠を見せろと言われても無理だけどな、世の中にはそういうのが見える人種がいるって事
この業界の人間なら、わかるよな
成田山の連中は気づいてるのか? わかっててやってるのか?
とにかく自浄能力に期待する
- 45 :
- そもそも自浄能力があったら、今のNはいないわけで
- 46 :
- 江戸城の裏口からしか入れてもらえなかったのはそういうことかね
でも日本に来たんだから、少しは心を変化させてもいいんじゃないの? 人間なんだからさw
- 47 :
- 明治に入って神仏習合を廃止させた呪詛勢力ってどこ?
- 48 :
- 醍醐猿が騒ぎ始めたぞw
- 49 :
- DAIGOかっこいい!
- 50 :
- カッコイイって言われると、人の心は舞い上がってスキができる 典型的な朝鮮呪詛
- 51 :
- >>47
明治はカトリック
戦後は統一教会
- 52 :
- どう考えても朝鮮だろw
- 53 :
- 明治は朝鮮は国力が無いから国外へ呪詛戦略を立てるだけの力はない
明治の開国前後はユッタ衆って言うユダヤの密偵が暗躍した
マラーノに乗っ取られたイエズス会系の呪詛集団だろ
- 54 :
- じゃぁなんで、今あっちこっちに食い込んでる電通は朝鮮なんだ? どうやって食い込んだ?
警察はパR利権、官僚は骨抜きで日本一の集金団体の年金機構までおさえてしまった。
次は日銀の印刷機か?w
薩摩は倒幕したときに莫大な借金を踏み倒した。教科書から消えてる。
次に長州はどこと組んだ? ま、すぎてしまったことはいいわ、それが人間の歴史だから
で、神仏習合を元に戻す気はないのかね? もうめんどくさいか?w
大師様が持ち帰った密教を、今 醍醐は何に使ってる? 見えなきゃなんでもありか?
国内にあった呪詛勢力を、わけわかんなくして醍醐がコントロールしてただろ。
もうバレたぞ
やっぱりよく考えようぜ 普通に考えようぜ もとの巣に帰ろう
醍醐は、ものすごい力で人の心をコントロールする
ものすごい力で人の苦しみを吸い上げる
神仏を全く信じようとせず、なにもかも徹底的に焼き払っちまった朝鮮呪詛の手先になってはダメ
あっちはあっち、こっちはこっち
- 55 :
- >>54
明治時代は電通やパRは無い
統一教会系(朝鮮)は戦後の話
ただし、統一系も明治で破壊した系統も元をたどれば一緒の思想
本体の思想は統一系(朝鮮)ではない、あくまでも傀儡、アジア支部みたいなもの
- 56 :
- >大師様が持ち帰った密教を、今 醍醐は何に使ってる? 見えなきゃなんでもありか?
悟りを得る為に使っている
- 57 :
- >>54
あんたこの人でしょ
http://ameblo.jp/yamabushitaiken/
- 58 :
- もうバレました バーチャルではなく、現実の人間社会の中、現実の宗教界の中で、醍醐の活動がバレました。
3/9
あなたたちが先制攻撃をしかけました、そのさなか陛下は呪詛解きを行いました。封じました。まずは成功しました。
皇祖神の神々が応戦した結果が東日本大震災です。神が一番強いという事示しただけです。
ことばで否定しても、もうムダです リアルに宗教界に知れ渡りました 裁く法律など、もともとないです。証拠も必要ありません。
専門職が自分の体をもって確認しました。
敵は自分自信です。がんばってください。先のことはわかりません。
- 59 :
- どういうことだ?何なんだこの書き込みは?醍醐の活動?呪詛?
考えすぎでは?w
- 60 :
- 今の醍醐は呪詛なんか使わない
カネ=カルト宗教と血縁と弁護団を使って何でもできるから
- 61 :
- ということは昔は使ってたということか?w
呪詛なんか使ってたから廃仏毀釈やら今の醍醐になったんじゃないか?
呪詛や調伏やら呪縛なんかは永遠の因果律の中で苦しむだけだからな。
- 62 :
- 呪詛なんか第五に限った話じゃないだろ
- 63 :
- 醍醐派ってそんなにつらいの?
俺は醍醐寺大好きだし、護摩やら万灯会とか仁王会とか良く行くしな。
全然辛い感じには思えないけどな。真如苑スレにも変な書き込みが
あるんだけど、別に真如苑もそんなに叩かれるほど悪いとは思えないな。
もっとそれぞれが和合してこの世に密厳国土を作ろうとしないと
だめなんじゃないかな?単に批判し合ってるだけじゃ変わらないよ。
呪詛なんかはもってのほかだよ。
- 64 :
- 座主猊下様が講演会をされるから必ずこいよ
http://kukai2011.jp/event.html
- 65 :
- これって中の人 だれ?
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=SYqcemAid5nkeWtH3fzO14YIIQ--
- 66 :
- 仲田先生直々の講演か。これは行く価値ありそう。
- 67 :
- まるで北朝鮮的な発想だな もうなんか必死だな
- 68 :
- >>66
先生じゃないだろうが座主猊下様だ
一回練習してみろ
座主猊下様オンサラバタタギャタハンナマンナノウキャロミ
- 69 :
- >>67
あまり本気にするなw
2チャンネル脳だって言われちゃうよw
- 70 :
- >>64
98.9%のロゴワロタ
- 71 :
- 他宗派は教学部長クラスを行かせてるのに、出たがりキチガイの乗っ取り屋、必死www
- 72 :
- 悪人顔の典型
- 73 :
- あ、顔だけじゃないか。ゴメンw
- 74 :
- 南無順和大僧正
南無順和大僧正
南無順和大僧正
- 75 :
- 大僧正
- 76 :
- いっぺん この寺の電力落としたれwwww おさえる所をおさえてしまえば、なんてなんだっていいんだろwww
この寺は景観重視なのか、電線をほとんど地中に埋めてるよな
- 77 :
- 醍醐寺はすごいよいところだよね。
- 78 :
- 真如苑スレと醍醐スレに粘着して電波レスしているやつが一人いるな。
- 79 :
- 開山堂 本日の法要 撮影はテレビ朝日さん、OAは16(土)朝の関東地区の情報番組だそうです。
正座ができないお坊さんが数名いて、立ち上がるときにズッコケてた坊さんがチラホラ
そこはテレビに映ってないだろうけど
- 80 :
- ほんまかいな?それが本当なら祈りの醍醐の名が泣くぞ。
醍醐は拝んでなんぼってところがあるんだから、頑張ってほしい。
- 81 :
- 祈りの醍醐、ってw 何を祈るの?
もっとたくさん寺を乗っ取れますように、とか? あいつ、今度僧籍抹消しといたろ、とか?
雷雲もなかったのに、落雷で御堂全焼…ぬかりはなかっただろうな?…とか?
- 82 :
- 三宝院と報恩院 なんでそんなに差がついいた?
- 83 :
- 差がつく?どういうこと?寺院として?事相としてか?
全然わからん。
- 84 :
- そりゃ神仏分離で差が付いた
片方は壊滅的、もう片方は持ち直し
- 85 :
- 兵庫区仏教会とも関係有る、神戸青年仏教徒会〔神戸JB〕の諸問題時期の責任者
◎登記しなかった理事長一覧@法華宗・感応寺(兵庫区)A臨済宗・福厳寺(兵庫区)B天台宗・善光寺(灘区) C浄土宗・願成寺(兵庫区)D臨済宗・明泉寺(長田区)
◎使途不明期間理事長一覧@法華宗・感応寺(兵庫区)A臨済宗・福厳寺(兵庫区)B天台宗・善光寺(灘区) C浄土宗・願成寺(兵庫区)D臨済宗・明泉寺(長田区)
- 86 :
- 醍醐派の祈祷力はすごいと俺は思っている。
- 87 :
- いやの方がすごいだろ。
- 88 :
- 左右の足では自立歩行もできないが、三本目の足だけはビンビンだった老門跡が懐かしい…。
- 89 :
- >>88
見たの?
それとも聞いたの?
- 90 :
- 醍醐派最高。
- 91 :
- いや、やっぱり金剛院派だろう。
- 92 :
- 兵庫県仏教会・神戸市仏教連合会・兵庫区仏教会、長田区仏教会、は真言勢力が目を光らせて
神戸JBクラブを運営していた人々に、神戸JBクラブと同じ様にされてしまわない様に
気をつけて行かないと。
長田区では昔から、神戸JBクラブの体質、運営方法などに疑問を持つ人が多く、
忌み嫌っていました。神戸JBクラブの機関紙である〔ぱどま〕なども受け取り拒否する寺院が
多く有りました。しかし長田区仏教会の神戸JBクラブに対する考えは間違っていませんでした。
その神戸JBクラブの元理事長たち幹部は神戸JBクラブを衰退に導いたあと、
活躍の場所を各区仏教会・市・県仏教会などに移し、神戸JBクラブを衰退に導いた事実と関係ないように
活動しています。
- 93 :
- 紙幣という名称がついた紙切れを信仰しても しょせん紙切れです なんで坊さんなのにわからないのですか?
- 94 :
- 中日のドアラはキモカワイイ 80体目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/base/1310051785/
- 95 :
- 天孫は志のある人の所へ順番に旅をするそうです いかがですか
- 96 :
- 東伏見の殿様がお元気だったら、仲田なんかの好きなようにはさせないのに。
I間寺の件だって、「おい、そこの。」…で三分で解決してただろうに。
- 97 :
- マイナスイオンいっぱいで いい所ですね
http://twitpic.com/5ppnxq
- 98 :
- >>93
通貨はエネルギーの集積です。
それが理解できないのですね。
お札も、木片や紙切れです。
仏様のエネルギーの集積です。
共にエネルギーの集積。
生きているいじょう無視できません。
ただ、守銭奴はいけませんが。
- 99 :
- なるほど、おっしゃるとおり
生きる目標になります 認識不足でした。
通貨の価値に意味を持たせるのも密教のお仕事のような気がします
発行し続けると通貨の存在に意味が無くなってしまいます。
うまくバランスをコントロールできるのは宗教かな と思っています。
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