1read 100read
2011年11月1期12: ★★★日蓮宗大荒行堂其の十壱★★★ (167)
TOP カテ一覧 スレ一覧
★★★日蓮宗大荒行堂其の十壱★★★
- 1 :11/11/05 〜 最終レス :11/11/11
- 今年わ荒れるで脳
早めに立てとくわ・・・・日蓮様は寛容じゃい
- 2 :
- 早くも携帯持ち込んだデブ発見
しかも産業
早く行を止めさせろ、日蓮宗と埼玉県の恥
県内の坊主か日蓮宗の坊主は至急首にしろ
- 3 :
- ★★★日蓮宗大荒行堂其の十★★★
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284035563/
- 4 :
-
心入れ替えるべきはお前さんなんだよ、法宣院のおひょうにんさんw
- 5 :
- 無理、無理 (~▽~@)♪♪♪
日蓮宗じゃなくて週刊誌とかメディアにリークするんだよ
- 6 :
- 法華経について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C
本山
http://www.hokekyoji.com/index-new2.htm
第一世 日常さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%B8%B8_%28%E5%83%A7%E4%BE%B6%29
第二世 日高さん 日蓮さんの、後遷化に立会いました”於池上愚痔寺
第三世 日英さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%8B%B1_%28%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E9%96%80%E6%B5%81%29
以下 最悪の坊主 多数在 元風俗案内所 豪偽荒行 ●園 偽坊主 少数也
半数行僧良也 不可半数也ャ
- 7 :
- 何事も修行じゃわ あと三時間で、雨が降るわ
電気製品利用不可
- 8 :
- いけねぇ 日祐さん間違えた こりゃ恥だ スマンワ
第三世 日祐さんです 訂正を ごめん
- 9 :
- 日祐さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%A5%90
- 10 :
- Tの一件は伝師部がきっちりしないとまた次々と出てくるよ。
どっかの初行が行中にマーガリン食ったとか、先輩僧がマーガリンにはまると言ったとかいくら身内でも、俗人にロイを漏らすこと自体が間違ってるんだって。
もう口伝が口伝じゃなくなってきてるじゃない。
白日孔の本に肝文、九字、所作が全部載せられた時点で誰でも木剣振れるし、幣束も切れるよ。
じゃあ何のための行堂なのさ?
結界して、尊神さんに請い願って罪障消滅して頂いて、寒中に木剣練習するんでしょ。
引取水する再々行さんの水行肝文聞いて初行は涙流しながら布団に入るんでしょ?
総供養で頂いた物も諸役の合間で急いで頂いて、お陰様で何とかってなるんじゃないの?
この十年の伝師部は何をやってるのさ?
それ考えたら檀信徒の立場で助行してる人達はどうなるのよ?
若上人は行堂でひもじい思いしてるかもしれないって言って影膳してる人いるんだよ。
若上人が水行していて背中割れてたらかわいそうだからオロナイン送ってあげようって人だっているんだよ。
少しでも若上人の助けになればって朝お勤めで読める限りのお経読んでる人間だっているのよ。
いい加減わかれや、毎年毎年みっともない問題ばっかり起こして、百日結界しましたなんて偉そうな顔して出てきやがって。
昔、そんな行してたのかよ。
クソが。
- 11 :
- そらあ、何の世界でも100人いたら
超人級:1人
優秀:3人
凡のうちの上:5人
凡:82人
劣等:5人
他の世界でも概ね劣等:3人
他のどんな世界でも劣等:1人
くらいの割合で構成されますんや。
ひょうにん様のおっしゃるのは劣等以下の大体一割くらいの人間の
ことでがんしょ?
そういうのは門徒も早いうちに気づいて、坊主頼らずに自分で精進
いたしますんや。それでいいんや思うてます。
- 12 :
- ただ、この世の仕組みは大多数の「凡」によって支えられてます。
従って一般的な教育というものは、この層を均一に整えることを
目的にしますんや。
国が栄える、会社が栄える、強い軍隊…ちゅうのはこのことをよく
知った組織のことでやんす。
私は前のスレで「芸大大学院のたとえ」を書いた者です。
ときどき参ります。
- 13 :
- >>11、>>12
言ってる事は十分道理が通ってるんだけど、行に入れるということは、
檀信徒の支え(所謂布施)があって成り立っているということを忘れちゃいけないよね。
それに、行をしたくても資格や縁がなくて行に入れない在家の人間がいるということも
考え合わせると、やはり一応以上の成果は持って帰ってきてもらいたい。
「何のために行をしているのか」という原点をもう一度見つめ直し、
これは単なるパフォーマンスではないということを示す必要があるんじゃないかな?
- 14 :
- >>10の方に全く同意です
嘆かわしい限り。
5、6年ほど前だったか、荒行スレその4だか5だかで色々中の事ロイの事書かれて
宗内でも問題になったのに今でも何も変わらないとはね…
- 15 :
- 仕方ない
所詮、仲良し木剣学校なんだから
- 16 :
- >>15
五行じょうまんしてからいえ
- 17 :
-
大体、伝師が面会所に来ること自体が間違っているんじゃないかね。
いくらアレでも伝師に監視させちゃアカンしょ。
前年度にロイがあったから監視に来てるんでしょ。
何のための立ち番なのかしら?
初行の面会所の立ち番は再行にして、先輩僧の面会所は再々とか五行がやればいいんじゃないの?
先輩が後輩の面倒見るのも行じゃないかしら?
面会所に監視カメラつける前に荷物検査ちゃんとしたらどうなの?
ま、みんな携帯とカード分けて持ち込むだろうからわかんないんだろうけどね。
見て見ぬフリするのもどうかと思うよ。
寄付してるのに行堂から電話来ただのって話聞くと頭に来るわ。
まして、自行明ける前にこんなことしてるんだから論外だよ。
順ちゃんも一期しか伝師やれなくてかわいそ〜
ま、来期もどうせ潮師からでるんだろうけどね〜
- 18 :
- ロイってなんだよ日本語はなせ
とにかく鷹野なんとかしろよ
- 19 :
- 話の流れがわからないんだが何かやらかしたのか?
- 20 :
- 少し様子見ようぜ、日蓮宗が何も対処しないようならマスコミにリークすればいいこと
- 21 :
- メディアだけは勘弁願いたい
- 22 :
- 埼玉は悪徳坊主多いのかな?
親戚が葬儀したけどホールの料金がバカ高い
近くに競技場あるから渋滞凄いし
釈迦の生まれ変わりのような人いないかな
- 23 :
- いますよ、隣町の住職なんですけど
顔は仏様のようにやらしく、身体からは七色のオーラを発しています
名前は言えませんがヒントだけ教えます
やし○ ○いし○う
- 24 :
- 話そらすな 携帯野郎叩け
- 25 :
- >>16なんであんなとこ五行も行くんだよ
バカなの?死ぬの?
- 26 :
- >>24
違うだろ
は〜なし〜そらさな〜いで〜
だろ
- 27 :
- ブログ見てきたけど悪人顔しててワロス
- 28 :
- 携帯ぐらい別に問題無いってメールくらい普通にするわ
- 29 :
- 中の人乙
- 30 :
- 2:6:2の法則について
銀座のホステス管理のやつに聞いたんだが
美人が二割を少し越すと、残りの六割も、美人に見えるそうな。
おおお之で客が驚くわ いい店だねぇw
ブスが二割を超えると、六割もブスに見えるw
管理の問題ですよ。サクラでも入れれば、問題は解決すると思うが?
駄目な奴も、必要です。 見本は、俺だなw
駄馬がいなきゃ、競馬は出来んわ>ハンディを与えるんだ。
- 31 :
- あんまり携帯ぐらいで騒ぐんじゃないよ
すんませんで終わりレベル
- 32 :
- ブログおせーてよ♪
- 33 :
- うちの会社で事件やらかしたら支店長の首飛ぶよ
日蓮宗の場合って支店長にあたるのが埼玉県のトップなんだろ?
まずはそいつがキツく言って辞めさすか
自分が辞職しないと話にならん
事件によっては日蓮宗全体のトップが首でいいな
- 34 :
- 埼玉さん大変だな。今の所長では言えないと思う。
ガツンと言える人材はナンバー2のアノ人ぐらい
- 35 :
- 自演乙www
- 36 :
- 埼玉の今の所長って三枝さん?
- 37 :
- そう、話たことないけど優しい感じ w
ナンバー2はわからない
- 38 :
- サッカーで一番弱いチーム名
- 39 :
- 実際、埼玉県じゃ問題になってるだろうね
誰が陣頭に立って問題解決するか問われる
- 40 :
- みつえだタソかわいそぅ (ノ_・,)
- 41 :
- さ…え…ぐ…さ…だよ
- 42 :
- >>37
それなら三枝さんがやるでしょ。
何気に五行出てるし、元埼玉の修法師会長だし。
ま、息子が初行の時に問題起こさなかっただけ安心してるだろうけど。
埼玉もまだ若い世代が修法師会長勤める時期じゃないのかもね。
北海道や秋田みたいに伝師やった人間が修法師会長やるのもどうかと思うけど。
- 43 :
-
今日も自演快調ですな、おひょうにん殿w
- 44 :
- 三枝って人望あんなら携帯デブ首にしよ
火の粉が降りかかりそうでかわいそう
- 45 :
- 勝手にデブにするな
- 46 :
- ブログ見りゃデブ確定で間違いない
- 47 :
- >>45本人乙
- 48 :
- >>43
周りが見えないアッホだなw 俺に喧嘩売るなら、受けて立つぞw
ば〜〜か >>30ダケダヨ
経験則だなw 真剣に生きてるのに、チャチ入れると
世界が変わるぞ。ば〜〜〜か 舐めてるんじゃねぇ
あちらの世界に送るぞ。 この野郎め
真剣に取り組んでるのに、チャチ入れるなよ。
真剣で、てめえナゾ、切り捨てるぞ。
木で、カチカチ? つい最近まで、本身の刀だよ。
お前みたいにAHOOは、あちらの世界に丁寧に送ってやるわ
覚悟して、中山に来い。 負け犬の、遠吼は切り捨て御免だわ
塵屑がよ。 俺は忙しいw いい加減、目を覚ませよ。
馬鹿の壁は、今年も越えられんわ
- 49 :
- てめえらのIPすべて保存だよ=誰だか解るんだよ
それが2chのシステムなんだw
いい加減にしないと、ぶち壊すぞ こりや警告だよ。
匿名?ふん 鯖から追えば、住所 名前 すべて解るんだよw
- 50 :
-
しばらくしておもむろに反論して見せるタイミングが素敵〜w
鳥はどうなったの? また「トリつけてないからオレじゃない」の伏線? ww
- 51 :
- おいおい
下手に書き込むと、名前が出るぞw 伏線?お前なら遣りそうだなw
俺は、一本道だよ
- 52 :
- 俺の書き込みはすべて、トリップが付くわ
自作自演?お前だろ 取り敢えず、名前でも晒すかなw
- 53 :
- 午睡の時間だよw ボケ達くん 朝4時半に起きれば、流石俺でも眠いわ
明日は三時だよおkか?
- 54 :
- 二時間、寝とけよ。
- 55 :
- 荒行廃止にすればwwww
- 56 :
- 天使部ってなんですか
- 57 :
- 今夜も寝られなくはずだからユックリ昼寝しとけや♪
- 58 :
- なんで寝れないのか教えて
- 59 :
- 之を身延で見つけたが?不明???
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2229642.doc.html
ダウンロード>ワード A4じゃ無理があるが!
誰か解る人いないかな?
- 60 :
- 俺が解らなきゃ、お前らじゃ無理か脳w
- 61 :
- この件で寝られないんだよw♪るんるん♪い`よ
辛いが、あと九十四日か♪
- 62 :
- 絶対寝てるよ
- 63 :
- まだまだw
- 64 :
- w
いいから寝ろよ、おひょうにん。
- 65 :
-
カトチャン ペw
今夜の攻撃これにて 糸冬了w
- 66 :
- おひょうにん、大人しく出来るやないか。
今後は法華経寺の批判は止めて、ここに集う在家の好き師匠たれヨw
- 67 :
- おはぁ〜〜朝まで雨だよ。天気は良くなるが、忙しいわ
>>59 プリントしとけ 中々出ることわ無い。 未だ不明だわ
雨で大人しいだけw 雪は好きだがw
批判? 現実を、有りのまま伝える義務があると思うが?如何かな?
最後は、本人の自覚だよ。 100日の過ごし方!
腐った林檎が在れば、捨てなければ>みな腐るわ
俺は、池上の批判をしてるんだよ? アッホ集務員のことだよ。
中山のBACK UPは、お陰で大忙しなんだよ!
必要なら、何でもうpするぞw
- 68 :
- || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
|| 荒らしにエサを与えないで下さい。 。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| IDなどをNGワードに登録するのが一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
- 69 :
- 携帯ぐらいで騒ぐな
本当に本人処罰されたらかわいそうだろ
- 70 :
- 問題なのは一番初めに携帯のこと書き込みした奴と
S玉県T寺とバラした奴
こいつらこそ悪人で制裁受けるべき
2ちゃんにネタを投下したら
ヤジ馬どもが燃やしに掛かるって
本人傷ついたらどう責任とるんだよ
この話題は終了な
- 71 :
- 本人傷つくも何もルール違反したヤツが悪いんだろうが。
何のための結界よ。
何のための自行よ。
何のための荒行よ。
何のための相伝よ。
何が経王瓶水無漏相承よ。
偉そうに髭伸ばして声掠れさすのなんか俗世間でもできるだろうが。
俗世間でできないことをするために、檀家信者に理解を得て瑞門潜って結界してお経読んで水行して自分の為の行をさせてもらうんだろうが。
金庫が開かないから開け方メールしろって何考えて行堂入ってるのよ。
備品も管理できない人間が再行以下の人間を指導するなんてできないだろうよ。
命懸けてるから清浄衣着てるんじゃないのか?
その時点で単なる麻でできた袈裟衣だろうよ。
清浄衣でも何でもないだろ。
何のために荒行するんだ、このクソ修法師どもが。
- 72 :
- ひょうにんがおとなしかったのは半日だけ トホホ・・・(ノД`)
- 73 :
- だうんろーどしました、漢字だらけ、
寒くなってきました、十度くらい気温下がったね、ここ一日くらいでさ、
- 74 :
- へんなかんじが?何語?
- 75 :
-
わーいわーい
みんな、やっと修法師の正体に気づきだしたのねー
どう考えたって法華の行者なんかじゃないもんねー
印なんか組んじゃってさー真言邪師のたぐいが法華をかたるなっつーんだよねー
やーいやーい
ひげ生やして腕組んで偉そうにさー
ひげぐらいドジョウでもはやしとるぞー
1日7回の水だってー?実際7回かぶってないののほうが多いじゃないのー
世界3大荒行なんて名のみあって実は無いのにねー騙されてる信者が哀れだわ
- 76 :
-
荒行やってない劣等感がここまでおひょうにんを急き立てたんだろうな。
まあどの世界でもオタメゴカシで体制側批判するのは劣等感の裏返しなんだよ。
哀れっちゃあ、哀れだ。
- 77 :
- >>76
ひょうにんは再行だろ?
それよりも、なんでそうやって一生懸命に話題を逸らそうとするの?
あんた達も、何かうしろめたいことがあるのかね?
何のために結界内に入り、修行に明け暮れるのさ?
日蓮上人はじめ、先師先哲に対して申し訳ないと思わないのかよ?
また、僧侶が修行できるのは檀信徒さん達が支えてくれているからだろ?
その檀信徒さん達に対して申し訳ないという気持ちはないの?
それとも荒行なんて単なるパフォーマンスだから、ルールなんて破ってもいいと言うのか?
高祖日蓮大聖人の遺志を受け継ぎ、法華経の妙力をその身に獲得して、
檀信徒の救済に励むために荒行をするんじゃないのか、違うのか?
こんなことだから、日本人の寺離れが止まらないんだよ。
まったく嘆かわしいことだ。
- 78 :
- >>76
それと付け加えておくが、在家で縁や伝手がないために得度出来ず、
行に入りたくとも入れない在家信徒がいることも忘れないようにな。
あんたらは、自分達がどれほど恵まれた環境にあるのかわかっていない。
- 79 :
- >>78
どっちが在家だかわかんないよね。
恵まれた環境にある人間がその環境をありがたいと思わず、恵まれてない環境にいる人間がそれをありがたいことなのにと諭す。
恵まれてない環境にいる人間が寄付や勧募をして、お上人頑張ってと送り出し、恵まれた環境から送り出された結界の中でルールを破る。
そんなもんなのかね、近年の行僧は。
未だ六波羅密を修行することを得ずと謂えども六波羅密自然に在前せん。一切の業障海は皆妄想より生ず。衆罪は草露の如く慧日能く消除す。
- 80 :
- 在家の集団も今では我が宗門と同じ法人でしょ。
- 81 :
- うちの糞坊主荒行も行ってないのに
大黒様授与しまくりwwww
だから私は離壇しました
- 82 :
- あ、今日は8の日だ。
あと一週間で水神祭。ここで初行の水行うまいヤツが水行班に引っ張られる。
- 83 :
- >>80
「私の教えは比丘比丘尼に付嘱せず、優婆塞優婆夷に付嘱する」(涅槃経)
仏陀釈尊は日本人の寺離れを予言していたのですね。
- 84 :
- 寺離れを予言したのではなく、どこに在ってもまたどんな人生・職業
に生きていても、志せばそこで私の教えを学び実践することができる
という意味ではないのでせうか?
だから私はごくフツーの娑婆人間として法華経寺に好きでお通いしており
ますが、お寺はあくまでも広場というか一つの「貸スペース」であり、
最終的には自分に向き合うための入口だと考えております。
- 85 :
- >>84
もちろんその通りで全く異論はないんだけれど、
一方で、上人が行に入れるのは檀信徒からの支えがあるからなのであって、
それを考えると行におけるルール違反も大したことじゃないみたいに
言って憚らないお坊さんがいることは、非常に悲しいことですよね。
- 86 :
- >ルール違反も大したことじゃないみたいに言って憚らないお坊さんがいる
実際にそういうお上人がいるのだとすれば問題ですね。具体的にそういう発言
をした方がおいでなのでせうか?
まあそれはそれとして、今日は鬼子母神様ご縁日で、法華経寺→奥の院とお参り
して、おひょうにん様を寺門で遥拝して戻りました。
奥の院の堂内には、お会式用の大きな提灯が準備してありましたが、どうやって
出すのやろか?
- 87 :
- >>86
>>69、>>70、>>76辺りの方々ですね。
同一人物か別人かわかりませんが、この発言は非常に残念なことだと思います。
- 88 :
-
ははは、枝、枝
行堂の悪なんて枝葉末節でしかない
根本の悪を正さなきゃ意味無いね
そもそも行堂なんて必要無いしね
- 89 :
- 根本の悪ってなんですか、教えて下さい
- 90 :
- 1979年のライオンズ最下位監督のことだ。
- 91 :
- きょうさむいよ、さむいよ、さむいよ、
みずつめたいよ、つめたいよ、つめたいよ、
ことしは、さむいよ、
- 92 :
- さむくてそとでたくない、このへんさむいよ、
- 93 :
- お前の家(寺)は暖かいじゃないか。
- 94 :
-
>89
日蓮宗が全日本仏教会とかにはいって余宗に親しみ近づいていることが日蓮大聖人の四箇格言に違背している
- 95 :
- 時代でつw軟禁状態
コソコソ
http://www.tamagawa-go.jp/front/bin/home.phtml
- 96 :
- あそびに来てね!港温泉でつw
ケインズの世界<金持って来い<芸者いるわ
- 97 :
-
初行は今年何人なの?80くらい?
- 98 :
- あら行僧さん今夜は静かね。
夜襲の準備かしら。
夜襲って意味あんの?
単なるイジメじゃね?
- 99 :
-
そ、憂さ晴らし
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧
2012.10.24/20:24:28 ▲ ▼
日蓮宗