1read 100read
【芸能】NHK「松本人志のコントMHK」エンディング曲に竹原ピストルの「ふうせんガム〜MHK2011ver.〜」 もう21時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]女性必見!ネットで高収入バイト[PR]  


【芸能】NHK「松本人志のコントMHK」エンディング曲に竹原ピストルの「ふうせんガム〜MHK2011ver.〜」


1 :11/11/05 〜 最終レス :11/11/06
ダウンタウンの松本人志(48)が才能を高く評価する歌手で俳優、竹原ピストル(34)が、
NHK「松本人志のコントMHK」(第1土曜後11・30)のエンディング曲を歌うことになり4日、都内で会見した。
松本監督作「さや侍」に続く抜てきで、竹原は再タッグを熱望した松っちゃんに感謝。思いに応えるべく、更なる飛躍を誓った。
松本が注目する俳優兼歌手として一気に名前が知れ渡った竹原が、再び松本とタッグを組む。
5日から放送されるNHK「−コントMHK」のエンディングテーマに、
竹原の「ふうせんガム」が抜てき。起用を決めたのは、もちろん松本だ。
 今年6月の映画「さや侍」公開直後にメールでオファーを受けたという竹原は、
「僕が以前(自主制作で)作った『ふうせんガム』みたいな曲がいいなと言われて。
僕は器用な方ではないので、じゃあ、やはり『ふうせんガム』がいいのでは」と決断。
曲をバンド編成で収録し直し、「ふうせんガム〜MHK2011ver.〜」を完成させた(6日から着うた配信開始)。
ノリの良い楽曲はコント番組の“締め”にピッタリで、竹原は「とても愉快な楽しい曲です」と自信を見せる。
>>2>>5あたりに続きます)
ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/111105/gnf1111050508000-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/111105/gnf1111050508000-n2.htm
画像:映画「さや侍」で共演した野見隆明(右)と笑顔で語り合う竹原ピストル
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/04/Images/04596540.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/04/Images/04596542.jpg
竹原ピストル
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/04/Images/04596541.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/04/Images/04596543.jpg
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

2 :
>>1からの続きです)
 竹原は映画「さや侍」に重要な役で出演し、主題歌「父から娘へ〜さや侍の手紙〜」も担当。
公開時の討論会で、松本が竹原の起用理由について「才能がある人が認められていない…」と涙を浮かべ、注目を浴びた。
竹原は、松本の言葉に「涙が出そうなぐらいうれしかった」と感謝する。
 現在は全国で年間200〜250本のライブを行いながら俳優業もこなしているが、
「さや侍」出演後は「ジワっとお客さんが増えてきた」。
 「(松本の言葉を受けて)『1回見てみるか』という感じで来ていると思う。
オーディションを受けているみたいな特別な緊張感がありますよ」と苦笑するが、
「多くの人に知ってもらい、みんなに楽しんでもらえるような歌唄いになりたい。映画もオファーがあれば、ぜひ」と意欲的だ。
5日には「さや侍」のDVDも発売される。“ビッグ”になり、松本に恩返しすることを誓った。(了)

3 :

コントでは志村に勝てなかったね

4 :
僕はもう疲れきってしまってね

5 :
松本のお笑いを理解できない奴等の逆ギレが始まります

6 :
ミスタービーンを再放送してくれ

7 :
>>3
王道ベタのみを追求した人と一緒にするのはおかしい
新しいものを追い続ければ、ネタがなくなるのも仕方ない

8 :
そういやさやなんとかってえいがどうなったんだろう(棒)

9 :
面白くなかったのになんでレギュラー化するの

10 :

ハングル人志も落ちぶれすぎだろ
正直つまらね〜よ

11 :
キャシィ塚本は面白い
これこそ松っちゃん

12 :
みなさまの受信料ふんだんに使って
どうせつまんないんだろ

13 :
朝鮮でやれよ

14 :
ふうせんガムはガチで良い曲だよ
ラジオで聴いてから、気になって仕方がない

15 :
ダウンタウンのコントって何年ぶりだ?
楽しみ半分ちょっとこわいな

16 :
松本の笑いは偏差値が高いんだそうです
知人が言ってました

17 :
野狐禅を解散させてからは、小さなフォーク小屋のどさ回り(宿泊はその土地の友人の家)と聞いてたから
また陽の当たるところに出るようになってよかった

18 :
じゃあの

19 :
ダウソダウソのお笑いに需要あるの?

20 :
どんだけピストル好きなんだよww

21 :
カモメだけは好きだったなあヤコゼン

22 :
こんなとこでピストルの名前を見るとは

23 :
こいつ全部周りを身内で固めるな

24 :
ガキ使は回によって面白いときあるが
NHKじゃ、まるで期待できないね
前回があまりに酷すぎた

25 :
放送終了後「浜田と一緒に出てたコントだけはマシだった」って書き込みが多いと予想

26 :
松本の暗黒期は1999〜2003年くらい。
才能が枯れてるのにプライドだけが高かった時期。
コントもトークも最悪だった。
周りの松本天才と持ち上げる空気が痛々しさを与えていた。
今は変な気負いが消えて、トークにキレが戻ってきてる。
松本は、考えすぎたり力みすぎると笑いがズレる。
コントは考える時間がある分、考えすぎて笑えない物を作るが一時期よりはマトモ。

27 :
さや侍はウタマルって奴がこれでもかってぐらい酷評してたぞ

28 :
そもそも、ごっつのコントは全部作家が書いてたんじゃねーの
っていうくらい松本は糞つまんねーよな

29 :
この前の通販ロボットはおもしろかった

30 :
ガキのフリートークやめて守りに入ったよな
やってる頃はその事を誇ってたのに

31 :
自志願者が線路に飛び込むスピードで
生きていこうと思うんです。

32 :
なんでNHKはこんなことを始めたんだろうね

33 :
チョンの良さ伝えとけばw

34 :
宇宙船レッドドワーフ号を再放送してくれ

35 :
松ちゃん、ハマタの横で茶々を入れとけばそれで面白いから、
もうそれだけやっとけばいいよ。

36 :
>>34
あれは面白かったな

37 :
松ちゃんが面白くないと言う奴が分からない
一体、どうゆう価値観で生きているのか
じゃあ何が面白んだろう?

38 :
>>37
松本はいつも面白いってわけじゃないだろ
おまえこそどういう価値観なんだよ

39 :
面白くないんじゃなく、面白くなくなった。が正解。

40 :
放送室でやこぜん好きって語ってたの聞いてヘイヘイで好きになったのかなあと思った
そのヘイヘイも見なくなって久しいけど、今日の15時位からのBSプレミアムだかの大特集は見ようと思う
それが終わってすぐMHK

41 :
相方と一対一でやってるときは面白かったが
手下をつくって仲間内でわいわいとか
映画とか他の領域に出始めた瞬間につまんなくなった。
なんでそんなことしたんだろう??
相方との一対一だとやるネタがなくなっちゃうからかなあ。

42 :
>>1
吉本と松本は落ち目だからって受信料たかろうとするなや
糞芸人は嫁と一緒に韓国か大阪に行け

43 :
竹原ピストルの作詞センスはみつをクラス。

44 :
おかんや兄貴出してきた頃に「もうあかんか」とオモタ

45 :
なんかもう胡散臭いわ

46 :
>>38
正直、自分は全ての松本ギャグを笑えるわけじゃない
でも8、9回の大笑いで、1、2回の?はどうでもいいし、
それは俺のお笑い偏差値がまだまだなのかもしれない
そんな風に考えさせる芸人なんて他にいない
それ程面白いから、そうでない人間の価値観レベルにまで疑問視してしまう
て、そんな糞真面目に反論させるな、
笑いは、笑ったもん勝ちなんじゃ、ボケ!

47 :
最近の松本が痛々しく見えるのは俺だけ?

48 :
嫁が南朝鮮人なだけの電通の犬
つまらん芸人の代表岡村、ロンブー出っ歯もそう

49 :
>>47
「俺だけじゃないだろ」って言う前提で書き込んでるだろw。
うん、でも本当痛々しい。
爆笑の大田なんかはイタイのも芸の内だけど、松本はなあ・・・

50 :
金を払って爆笑問題やダウンタウンを見たいと思う人間がいるのか

51 :
>>41
ガキ使もトークだけを楽しみにしてた。
あると得した気分だった。最近全くやらないから見なくなった。

52 :
>>42
嫁は東京出身だお。なんで韓国に行くんだ?頭大丈夫か?

53 :
昔は松本天才だったと思うよ。今はクソすべり芸人になってしまったけど

54 :
>>52
ハァ?
お前嫁が在日だってこと知らねーの?工作員?(笑)
情弱馬鹿はしねよ(笑)

55 :
ごっつも末期は酷かったからな
終わるべくして終わったって感じだし
今さらコントやられてもな

56 :
>>47
松本は映画に関わってから痛々しく見えるよね。残念だが。
つ〜か、実は邦画界そのものが痛々しいんだよ。
いま邦画の世界は粗製乱造が許されてる世界なんだ。
だから松本も気付いてない。たぶん彼の中では「金銭的な結果を残せる範囲で芸術性(個性)を追及してる」と思ってるはず。
そしてその考え方はショービジネスの世界では強ち間違ってない。そういう制約を乗り越えたものは必ず残ってきてるからな。
しかし邦画の世界は変わったんだよね。文化庁からカネは出るし、DVDを強引に抱き合わせ販売して見せ掛けの売上を伸ばせるし。
たぶん松本はそこに気付いてないんだよね。
北野武、伊丹十三や他諸々の文化人監督、作品が残ってきた監督はそこをクリアしてきた。
シビアなショービジネスの世界に向き合ってきたからこそ、だな。
それがない松本は確かに痛く見えて当然かな。

57 :
スタートは均衡保ってたかもしれんが
あれから十余年、時代も変わったさ
色んな部分からして、予想だにしてない
信じられない反応もあるでしょうよ

58 :
倉本は完全に衰えたと思う

59 :
パパになってなんとなく素直になってきた感がある

60 :
アカン警察とか クソみたいなMCを引き受けているのがヒク

61 :
タカスという奴は 先入観で面白い人と思っていたが
ラジオを聞いたら、おそろしくつまらなくてびっくりした

62 :
>>60素人の投稿が家族馬鹿・親馬鹿過ぎて気持ち悪いよなあの番組

63 :
全盛期の「天才松本」のスタイルを未だに引きずってやろうとしてるから痛々しく見えるんじゃないか。
年齢もそうだし、芸能界でも超大物の部類に入ってしまったからもうコントとか厳しいよ。
さんまや紳助みたいに、うまーく方向転換すればいいのに。
まあダウンタウンでいるうちはしょうがない気もするが。

64 :
犬HKの民法化が酷すぎる件
報道と解説と科学・ドキュメンタリー、教育に絞ってやれや

65 :
プップップッポ〜ン
これマジで止めてくれないかな・・・
恥ずかしくて死にそうです、松本さん。

66 :
きょうBSで松本人志の特番半日も使ってやるんやて
受信料使ってこの番組やて
NHK何考えてんのや?!
こんなん誰が作れゆーた?
ひとの金やと思って好き勝手使って。
頼むから こういう無駄遣いのお金を
アンタらの得意な「善意」として
被災地の困ってる人たちに送ってあげてください。
そういうのが公共放送でしょ?

67 :
松本のことおもろいと言えばお笑いのことわかってると
いわれてたのって何年まえ?
松本は完全におわった人間
全盛期のごっつだっておもしろいのは2,3本のコント
あれから勘違い人生をつづけて今でも勘違い、終われよ。

68 :
受信料使って九九もできない奴を出演させるとか舐めてるの?
マジで払うの止めた

69 :
深夜の再放送を偶然見たけど
受信料がこんなのに使われるんだと思って途中でテレビのスイッチ切ったよ
もう昔の面白かったダウンタウンてないんだな

70 :
ピストルいいよ、詩が凄いよ。

71 :
竹原使うなら使うで黙って使ってやればいいのに
才能を認めているならクリエイターとしては五分な関係だろ?
こうやって結果的に恩着せちゃうやりかたする限り、お互い高めあう事とか出来ないだろうな

72 :
ダウンタウンは視聴率低くてもテレビ出られていいな

73 :
>>65
恥ずかしいより
笑い止まらなくなったわ
自分は好きだけどなぁ

74 :
      ,. --───- 、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::\
   ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /:::::::/"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ヾ:}
   !:::::::{              ';!
   !:::::i´ ´ ̄``    "´ ̄` l!
   ゞ、!  ` ̄``   '´ ̄"  l}
   !ィ1      ,:  、    l!
   ヽ、!     , イ ,、_,、 )    l
     ヾ、   ,ィェェェェ、、  ,′
    ,/\、 ,ィリくニニン }k、,/ <おまえら兄さんの魂のこもったコント、正座して見んかい!
    ∧.  ヾ!{x, `二´ ,;iルヘ
  /l::::\   ヾ`゙'"''゙" /  |\
‐'´::::::l::::::::::ヽ   `ゝ-<´   l::::::l`ー- 、_
::::::::::::ヽ::::::::::::ヽ /ヽ_〉、 !:::::::l:::::::::::::::
::::::::::::::::ヽ:::::::::::ヽ /   ヽヽl:::::::::l:::::::::::::::

75 :
>>74
こいつまじうざいな

76 :
ごっつでおもしろかったのは「おやっさん」

77 :
また身内びいきか・・・

78 :
懐古おっさんの惨めな松本叩き

79 :
NHKは受信料で韓国ドラマ買ったり、吉本芸人の糞番組を作るな
松本もそんなに金が欲しいのかよ

80 :
それなりに上の立場になったからしょうがないけど、若手の下らないネタに
ブタっぱな鳴らしながら爆笑している姿は見っとも無いな

81 :
松本って下品なんだよ
身振り手振り話す内容全てが
こんなんで笑ってる奴らの神経疑うわ

82 :
かつて、自分が批判していた人間に
自分がなっていることをどう思ってるのかなあ。
イエスマンに囲まれてるから気づいてないかもしれんが。

83 :
タイムマシンがあったなら、
「遺書」「松本」の頃の松本を現代に連れてきて、
いまの松本人志の姿を見せてやりたい

84 :
千原と遊ぶようになってからつまんなくなっていったな

85 :
>>27
わりとふつうだっただろ。

86 :
冷たい月を抱く女〜
明日のパスタはトマト味〜

87 :
竹原ピストルが音楽で飯食えてるのは嬉しいな。
濱埜は元気か。

88 :
Rの話題しかしないやつがNHKで半日も。
時代は変わったな

89 :
この番組ぐらいいつものブレーン経ちと離れて新しい事やれよw
例え面白くないとしても
構成人が毎回同じじゃそりゃあ松本のやる事に否定的な意見なんか言わないだろw

90 :
松本が野狐禅評価してるというのはマジだったのか

91 :
卒業の挨拶みたいなのはつまらなかった

92 :
20年ぐらい前に作られた「頭頭」っていう長編コントがあるんだが、
あれを見て笑えるかどうかで松本の好き嫌いがはっきり分かれると思う。
俺は大爆笑したが、何が面白いのかわからないって人も多いと思う。

93 :
風船ガム ク〜チャクチャ〜♪ ポケットは空っぽ
って歌か。懐かしいな。

94 :
松本って映画を始めてからちょっと芸術方面に向かってる気がする
コントも昔ほどのシンプルなバカさがない
それが面白く無いと感じる理由だと思う
しかもNHKだから民放より内容に関する制約あると思うし

95 :
NHKで吉本がやるから意味があるわけで
とんねるずには500%むり

96 :
ダウンタウンとかNHKに出してたら
反日タレントをNHKに出すなとかデモされそうだからやめればいいのに

97 :
その先には一体何があるのかとかなんとか

98 :
>>90
解散するちょっと前にラジオで絶賛してたよ

99 :
公共放送でわざわざ受信料使って放送するのやめてくれ
在日韓国人の嫁もらったからNHKのおめがねにかなってご褒美で
番組もらってるのか?

100read 1read
1read 100read