1read 100read
2011年11月1期21: 法月綸太郎スレッド その5 (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

法月綸太郎スレッド その5


1 :10/11/30 〜 最終レス :11/11/15
初代スレは3年11ヶ月かかったけど、2スレ目は1年で消費しました。
でも3スレ目は2年かかりました。 4スレ目は死んだ。
次の作品はいつ読めるのか?法月先生に励ましのお便りを!
前スレ
法月綸太郎スレッド その4
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1173262752/
過去スレ
法月綸太郎スレッド
http://book.2ch.net/test/read.cgi/mystery/952727314/
法月綸太郎スレッド その2
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1076336152/
法月綸太郎スレッド その3
http://book4.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1108087598/

2 :
著作一覧
1988年『密閉教室』   
1989年『雪密室』  『誰彼』             
1990年『頼子のために』        
1991年『一の悲劇』   
1992年『ふたたび赤い悪夢』  「法月綸太郎の冒険」   
1993年
1994年『二の悲劇』
1995年
1996年「パズル崩壊」
1997年
1998年
1999年「法月綸太郎の新冒険」             
2000年
2001年
2002年「法月綸太郎の功績」
2003年
2004年『生首に聞いてみろ』
2005年
2006年『怪盗グリフィン、絶体絶命』
2007年
2008年「犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題」 「しらみつぶしの時計」
2009年
2010年
注)密閉教室はノベルス・文庫・ハードカバー・講談社BOX版があります。
  ハードカバーとBOXはノーカットヴァージョンになります。

3 :
さらに詳しく。
 【長編】              【短編集】
・密閉教室            ・法月綸太郎の冒険
・雪密室              ・法月綸太郎の新冒険
・誰彼               ・法月綸太郎の功績
・頼子のために          ・犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題
・一の悲劇             ・しらみつぶしの時計
・ふたたび赤い悪夢        ・パズル崩壊  
・二の悲劇         
・ノーカット版 密閉教室 
・生首に聞いてみろ    
・怪盗グリフィン、絶体絶命
  
 【その他】
・謎解きが終わったら
・法月綸太郎の本格ミステリ・アンソロジー
・法月綸太郎ミステリー塾(日本編) 名探偵はなぜ時代から逃れられないのか
・法月綸太郎ミステリー塾(海外編) 複雑な人芸術
━━━━━━━━━━━━ ★ CAUTION ★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━
「頼子のために」「一の悲劇」「ふたたび赤い悪夢」は、その順番で三部作を構成しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4 :
気に入ったら影響を受けている作品を読んでみるのも良いでしょう。
雪密室

白い僧院の人
オランダ靴の秘密

誰彼

ギリシャ棺の秘密
ウッドストック行き最終バス
キドリントンから消えた娘

頼子のために

野獣死すべし
さむけ
ウィチャリー家の女

一の悲劇

私がした少女
二人の妻をもつ男

ふたたび赤い悪夢

天使たちの探偵
十日間の不思議
九尾の猫

5 :
ようやっと法月スレ復活!!

6 :
偶然にも「一の悲劇」を読み終えたところ。
推理パズルに徹した、明るい短編シリーズを先に読んでたせいか、
重苦しい内容にちょっと疲れたわ。

7 :
今はグリフィンの続編書いてるのかな?
ミステリーランドの装幀で出してほしいわ〜。イラストかわいかったし

8 :
あ、犯罪ホロスコープもあったか。あっちも楽しみだ

9 :
スレ立て乙。

10 :
生首の犯人クズすぎ
推理小説読んで、こんな嫌な気分になったのは初めてだ

11 :
ギムレットには早すぎますね

12 :
ブランドはどう?
影響を受けた日本人作家とかっている?

13 :
>>12
山口雅也

14 :
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる

15 :
ブランドの影響を受けるっていうのも
ものすごく大変である
凄い作家であるということは一目瞭然だが
どう影響を受ければよいというのか、
分からないくらいに凄い

16 :
正直、本ミス大賞は紅楼夢に獲らせるべきだった

17 :
しらみつぶしの文庫マダー?

18 :
また、刊行が3年もない状態。
雑誌には書いてるのでよいのだろうけど

19 :
都市伝説パズルはEQMMに訳載されなかったのか
てっきり決定かと思ってたのに

20 :
都市伝説パズル
An Urban Legend Puzzle - 『エラリー・クイーンズ・ミステリ・マガジン』2004年1月号に掲載後、
"Passports to Crime: Finest Mystery Stories from International Crime Writers"(2007年1月、ISBN 978-0786719167)に収録
wikipediaにはこう書いてあったけど?

21 :
EQMMに訳されてうれしかったとどこかで書いていたはず
今、
長編3冊くらい抱えてるみたいだ。

22 :
のりりんて、最近書店の棚とかにある?
まあ、書店よりネットで買う時代だけどね

23 :
ふたたび赤い悪夢て、
本格としてはどうなの?
いや、アイドル(探偵)論
としてのそれも聞きたいが。

24 :
「あれ、この人今なんかおかしな事言ったよね?」
っていうミステリーならではの醍醐味を味わえました。
 
アイドル論とかは他の人に任せるw

25 :
発情したモリアオガエルのように頼むぜ

26 :
たぶん、来年は一冊は出そう

27 :
読み方は、
出(で)そう
です。出(だ)そうでも
誤りではないですが。

28 :
出すって大切〜

29 :
1993年
1994年『二の悲劇』
1995年
1996年「パズル崩壊」
1997年
1998年
1999年「法月綸太郎の新冒険」             
2000年
2001年
2002年「法月綸太郎の功績」
このあたりのほうがよかったという気がする。

30 :
どうせなら、君の価値観も教えてくれー。

31 :
偽物に…やられ、た…

32 :
日本のほかに、クイーンが読まれている
国って、ほかにあるの?

33 :
のりりんあけおめー。

34 :
単純にパズル作るセンスいいよね。まあ
そうじゃなかったら生き残ってないだろうけど

35 :
二の悲劇って
どうなの?センスは??
ふたたび赤い悪夢まで読んだけど、
あの監督って、大林何とかですよね。
あれ嫌いだなあ。
見ると、トラウマになるよ。
よしもとばぎなとかも、出てきた。。あれは、…。

36 :
ぐりもおー。

37 :
今のペースだと犯罪ホロスコープの続編は何時ごろ出るのかな

38 :
クイーンは、犯罪カレンダーを
5年くらいかけて完成させてたような気がするが・・・

39 :
ホロスコープは結構軽いけどクイーンのカレンダーの軽さにはかなわない

40 :
クイーンは器用ですね

41 :
ホロスコープって今雑誌に何作目まで掲載されてる?
12作で終わりだよね?

42 :
目指してる 未来が違うwwww byシャープ
http://twitter.com/saramura6/statuses/6688087715352576  

43 :
こいつ、アホだろ。
後期クイーン問題だってよぉーー!
作者が後付けで犯人は実はこっちでなくてこっちって言うのが
ゲーデルの不完全性定理なんだってよぉーー!
バッカじゃねーか!!
しかもネタかと思ったら、本気で悩んでやんの!間抜けじゃん!
さらに、それを「悩める作家」とか言ってるファンが居るんだってよぉーー
笑い転げて、へそで茶わかすぜ!

44 :
>>43
啓蟄はまだ先だよ。虫けらはまだ地下に潜ってろ

45 :
>>44みたいなバカが法月みたいなバカを崇め奉ってるんだろな

46 :
>>43
まさに、その通り。
作者が御都合主義で後から「実はあっちじゃなくてこっちが犯人です」って
言うのが、なんでゲーデルの不完全性定理なんだよ!ばっかじゃん!!
文系の屁理屈野郎の言いそうなトンデモの典型

47 :
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用されるわけねーだろ!
法月っていう屁理屈野郎は頭の中に尻が有って屁こいでるんちゃうか!
ゲーデルの不完全性定理のことを間違って引用している馬鹿執筆家って、
ゲーデルの不完全性定理の原論文
(もしくは原論文をちゃんと解説した専門書)を
読まずに勝手な推測でエラそうなこと言ってるんだろうな。
(読まずに、というか、数学の実力無くて読めないんだろうな。)

48 :
ゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるよね、
法月って。
探偵が犯人に騙されるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだってよ!
法月って馬っ鹿じゃねーの??
法学部のオチコボレ特有の表面的な屁理屈(中身の無い不愉快な意見)やね
理学部でも法学部でも文学部でも優秀な人は法月のトンデモ理論に失笑ですわ

49 :
法月の主張では、
ゲーデルの不完全性定理より、推理小説の探偵は犯人が誰かわからない、
だってよぉーーーー!
プププp−−−−
馬っ鹿じゃねーの
法月が真面目な数学者や小説家から相手されてないのは当然だな
法月の主張では、
ゲーデルの不完全性定理より、推理小説の探偵は犯人が誰かわからない、
だってよぉーーーー!
臍で茶、沸かすわぃ! わろた、わろた。あー、腹がよじれて痛い

50 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

51 :
法月によると「ゲーデルの不完全性定理により推理小説の探偵は犯人が誰か絶対にわからない」だってよぉーーー!
プププププゲラプゲラプゲラ
法月のバカはゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるだがや!
法月はゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるじゃき!

52 :
いや、小森のように
ゲーデルはおろか、
ラッセルとかをきちんと読んでる(
この界隈を論じるのなら
当然であるにせよ)
にも、法月は評価されている
適当なことを言って
喝さいを浴びるのは
日本文化ではありがちであるが
近頃のは、それなりに精度が
上がってきていることを
忘れてはならない。
東は、過去のどの論者より
優秀ではあるのだ。
人格を除けば。

53 :
>>52 小森って誰?法月認めてるんだから、そいつもバカなんだろ。
東って誰? そのまんまか?関係ねーじゃん。
都知事選に出るかどうか早く決めろよ

54 :
>>52
虫けらの相手なんかしちゃ駄目だって。
あなたの知性と時間の無駄ですよ。

55 :
法月によると「ゲーデルの不完全性定理により推理小説の探偵は犯人が誰か絶対にわからない」だってよぉーーー!
プププププゲラプゲラプゲラ
法月のバカはゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるだがや!
法月はゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるじゃき!

56 :
こいつ、アホだろ。
後期クイーン問題だってよぉーー!
作者が後付けで犯人は実はこっちでなくてこっちって言うのが
ゲーデルの不完全性定理なんだってよぉーー!
バッカじゃねーか!!
しかもネタかと思ったら、本気で悩んでやんの!間抜けじゃん!
さらに、それを「悩める作家」とか言ってるファンが居るんだってよぉーー
笑い転げて、へそで茶わかすぜ!

57 :
作者が御都合主義で後から「実はあっちじゃなくてこっちが犯人です」って
言うのが、なんでゲーデルの不完全性定理なんだよ!ばっかじゃん!!
文系の屁理屈野郎の言いそうなトンデモの典型
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用されるわけねーだろ!
法月っていう屁理屈野郎は頭の中に尻が有って屁こいでるんちゃうか!
ゲーデルの不完全性定理のことを間違って引用している馬鹿執筆家って、
ゲーデルの不完全性定理の原論文
(もしくは原論文をちゃんと解説した専門書)を
読まずに勝手な推測でエラそうなこと言ってるんだろうな。
(読まずに、というか、数学の実力無くて読めないんだろうな。)

58 :
ゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるよね、
法月って。
探偵が犯人に騙されるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだってよ!
法月って馬っ鹿じゃねーの??
法学部のオチコボレ特有の表面的な屁理屈(中身の無い不愉快な意見)やね
理学部でも法学部でも文学部でも優秀な人は法月のトンデモ理論に失笑ですわ

59 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

60 :
>>35
原型となった短編「トゥ・オブ・アス」の方が読みやすいし、面白いと思います。
(『しらみつぶしの時計』や、アンソロジー『不条理な人』に収録)

61 :
ゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるよね、
法月って。
探偵が犯人に騙されるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだってよ!
法月って馬っ鹿じゃねーの??
法学部のオチコボレ特有の表面的な屁理屈(中身の無い不愉快な意見)やね
理学部でも法学部でも文学部でも優秀な人は法月のトンデモ理論に失笑ですわ
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

62 :
もしも君のまわりに
数学基礎論を真面目に勉強している知り合いが居たら、
「法月っていう推理作家が『ゲーデルの不完全性定理により推理小説の探偵は事件の真相をわからない』って言ってるよ」
って言ってみて御覧なさい。
その知り合いは笑い転げて腹がよじれて苦しむぞ。

63 :
久々に見に来たがなんか凄い子がいるな

64 :
こいつ大学生の長期休暇シーズンにいつも顔みせる

65 :
>>62
君が数学得意なのは分かったから文章の勉強をしてきなさい
本を読むと文章が得意になるよ?
僕のオススメは「かいけつゾロリ」かな。
本読んだこと無い人でも分かりやすいよ

66 :
ゲーデルの不完全性定理のこと完全に誤解してるよね、
法月って。
探偵が犯人に騙されるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだってよ!
法月って馬っ鹿じゃねーの??
法学部のオチコボレ特有の表面的な屁理屈(中身の無い不愉快な意見)やね
理学部でも法学部でも文学部でも優秀な人は法月のトンデモ理論に失笑ですわ
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

67 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

68 :
図書館で借りてきた「法月綸太郎の冒険」読了。
エーベルト・わろたwww

69 :
今さっき「頼子のために」を読み終えた。
おもしろかったんだけど、1つ疑問が残ってる。
法月綸太郎はどうやって森村妙子が西村と関係を持ったことを見抜いたんだろう。

70 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

71 :
この人の作品、避難所で読みまくってるよ

72 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

73 :
塔山森(=森山塔=山本直樹)っていう登場人物がいたけど、
山本氏と知り合いなの?

74 :
おそらく、ーするときにお世話になってるんだろう。

75 :
コピペする時は間違いもそのままで貼らなきゃならんものなの?

76 :
きみは夢見る事から、逃れられないだろう〜〜

77 :
なんか最近顔が法月に似てきたorz

78 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

79 :
たぶんこれが最後

80 :
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

81 :
法月と笠井の高等数学教室
法月「たて7cmよこ3cmの長方形の面積は?」
笠井「簡単だよ。21平方センチメートル!」
法月「実は、この7は7に見えるけど1だったので、7平方センチメートル! これこそゲーデル不完全性定理!!」
笠井「おーー!これはすごいだがやー!一本取られたぜ!」
法月「では、この
   ちょう ほうけいに
   ひも  をまくと何cm?」
笠井「     わかったぜ!
   ちょうひも理論!」
法月「くそぉーーー!解かれてしまったぜ!じゃあ俺はひもを観測するから観測問題だ!」
笠井「やるな!じゃあ、おれはチューリングマシーン!!!!」
法月・笠井「俺たち、賢いだろう!インテリだろう!!!!すごいだろう!!!!」
まわりの人たち「プっ」(失笑)

82 :
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用できると主張する文献なんて
トンデモ本だがや。
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用できると主張する奴なんて
トンデモさんだがや。
まわりの人が失笑してるだがや。
と学会に通報したほうがええんちゃうか

83 :
Play推理遊戯で「ギリシャ羊の秘密」読んだんだけど、
「荒川では最近カッパや金星人が目撃されている〜」って
もしかして荒川アンダーザブリッジのこと?
そういう遊び入れる作風のイメージないからびっくりしたわ

84 :
法月ってバカな自称作家が、後期クイーン問題とか、エラソーなこと言って、こんなバカなこと言ってんだよ。
推理作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
法月ってゲーデルの原論文の主張は全く理解できてないのに
勝手な思い込みで勝手なことエラソーに言うてるんだろうな
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うのが
ゲーデルの不完全性理と関係有るんだってよぉーーー!プププp
作家が後付けで「真犯人は実はこっちだ!」って言うかもしれないので
探偵は犯人が絶対にわからないんだってよぉーーーーー!
そりゃ、単に作者の御都合主義だがや!!ぁぁっぁっぁ!!!!!
なんで、作者が御都合主義で設定勝手にかえるのが、ゲーデルの不完全性定理なんだよぉぉぉぉ!!!!!
ププププp!!!!!ププププp!!!!!ププププp!!!!!
あーぁ、笑いが止まらん!
文系の屁理屈野郎の言いそうなトンデモの典型じゃの。
しかもネタかと思ったら、本気で悩んでやんの!間抜けじゃん!
さらに、それを「悩める作家」とか言ってるファンが居るんだってよぉーー
笑い転げて、わき腹が痛いぃー
法月が真面目な数学者や小説家から相手されてないのは当然だな
法月は推理小説界の恥さらしじゃ

85 :
法月って長編は駄目だけど、短編はなかなかいいよね。カニバリズム小論とか傑作だと思う

86 :
法月って随筆はトンデモだな。(法月は随筆じゃなくて‘論文’のつもりらしいが)
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用できると主張する文献なんて
トンデモ本だがや。
推理小説にゲーデルの不完全性定理が適用できると主張する奴なんて
トンデモさんだがや。
まわりの人が失笑してるだがや。

87 :
>>83
その話収録されてる本(星座ネタばかり集めたやつ)の後書きで
執筆中に荒川アンダーザブリッジ読んだって書いてあったよ
元々漫画好きみたい

88 :
のりりんかわいいよのりりん

89 :
法月さんの作品(特に初期ですが)読みにくいですね
論理を書いているのはわかるけど
もっとスマートに書けないんですかね
有栖川さんのほうがそういう面では一枚上手ですね
でものりりんの短編はけっこう好きですけど
長編はきついです

90 :
有栖川の本は長編も短編も読みにくい(江神シリーズは比較的読みやすいが)
と感じる俺みたいなのもいるから、たぶん好みの問題だと思う

91 :
のりのほうが文章がプリプリしてて読みやすい。

92 :
>>89
だってなあ。法月の論理って
ゲーデルの不完全性定理で推理小説を論じるとか、屁理屈ばっかりだもん。
そりゃ、読み難いに決まってるわよ。

93 :
有栖川は掛け合いはさくさくしてるけど地の文が続くとたまに重く感じる
のりりんは台詞回しはぎこちないこともあるけど地の文は読みやすい
長編はのりりんの方がさくさく読めるかな…個人的な感じ方だけど

94 :
のりりんの文体は作品によって大きく変わるから一概にはいえなくね?

95 :
地がダークやからなぁ、長編は読後感がスッキリしたい人は向いてない

96 :
確かに文体も変わるし、雰囲気もけっこう安定してないよな

97 :
雪密室の被害者が母親そっくり
もう捜査の必要なし、って思った

98 :
頼子はとんだビッチだな
清純そうな顔してヤルことはヤッテんだなぁ!

99 :
最近、新作出たっけ?
面白いの頼むよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼