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2011年11月1期1: ハロプロの人気低迷から再起を考える 42 (688) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

ハロプロの人気低迷から再起を考える 42


1 :11/11/10 〜 最終レス :11/11/14
ハロプロ全体で再起する方法を考えましょう。
ハロプロメンバー(32人)
飯窪春菜、生田衣梨奈、石田亜佑美、岡井千聖、勝田里奈
工藤遥、熊井友理奈、佐藤優樹、鞘師里保、菅谷梨沙子
鈴木愛理、鈴木香音、清水佐紀、須藤茉麻、竹内朱莉
田中れいな、田村芽実、嗣永桃子、徳永千奈美、中島早貴
中西香菜、夏焼雅、新垣里沙、萩原舞、譜久村聖
福田花音、前田憂佳※1、真野恵里菜、道重さゆみ、光井愛佳
矢島舞美、和田彩花
ハロプロエッグ(13人) ※2
大塚愛菜、小川麗奈、金子りえ、古峰桃香、田口夏実
高木紗友希、田辺奈菜美、長澤和奏、浜浦彩乃、平野智美
宮本佳林、茂木美奈実、吉橋くるみ
※1…12月31日にハロプロを卒業
※2…公式に離脱の発表がないため、既に辞めているメンバーが
   いる可能性あり
ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 41
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1320163801/

2 :
====================================================================
荒らし対策です。
まず、Jane Style導入をお願いします。
一度設定すると、1レスでもNGワードに引っかかれば、NGIDを自動登録
するので、全レス表示されなくなります。
強力すぎるので、注意が必要です。
★ PC ★
Jane Style導入推奨
http://janesoft.net/janestyle/
Jane Styleの場合
ツール−設定−機能−あぼーん
NGEx→対象URI/タイトル(タイプ)「含む」にしてキーワードに※1→追加
→NGWord(タイプ)「含む」を選び、単語を入力して下さい。
半角「|」で区切ると複数可能
*「|」はshift押しながら\(BackSpaceキーの左隣)→透明あぼーんでOK
追加、編集する時は登録された※1の所で右クリックして編集を選ぶ。
※1は、好きな名前を付ければいい。
NGWordは、毎度使うコピペを設定すればいい。
====================================================================

3 :
ハロプロの近年における低迷の原因(暫定)
[楽曲]
・楽曲の選択肢がなく、支持されていない
・つんく体制のプロデュース能力が欠落、センスが時代遅れ
[運営]
・ファンへの教育、管理不足
 トラブルを起こす悪質なファンを放置
 自己中心的なマニア(ハロプロアンチ)を黙認し、発展の妨げ
 になっている
・ファン拡大を図る、アイデア、イベント企画ができていない
・毎年同じ行事を繰り返すだけで、活動がマンネリ化していて飽
 きられている
[メディア]
・明確な戦略がなく、少ない機会を各グループに割り当てるため
 テレビ出演等の効果が薄い
[思想、固定観念]
・年功序列、競争排除で、突出した存在が出現できにくい
・ファン減少が止まらないが、新規ファンより、既存ファンの事
 を優先している傾向
・鎖国的で過去の栄光にいつまでも執着し、低迷している現実を
 受け入れられていない

4 :
>>3
この前提からして嘘だからな
根拠も示さず時代遅れと断定とか
いかにも無能電通工作員の言い草だなw

5 :
>>4
どの部分がどう嘘か携帯で書ける範囲で良いから、反論して。
書けないなら逃げても良いけど。

6 :
携帯ばいお

7 :
娘。 女性アイドル30年総合ランキング1位
1 モーニング娘。 116
2 松田聖子     89
3 中森明菜     86
19 AKB48
11位以下 おニャン子クラブ Perfume
http://blogs.yahoo.co.jp/dbdts502/47216494.html
アップフロントの06年3月期の経常利益は138億円。自己資本は257億円にまで拡大。
ハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで
横アリ即完売や武道館落選祭りバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態でブランドになってる
http://www.cyzo.com/2009/03/post_1701.html
ハロプロであるが、グッズ販売や手堅いコンサート興行で、一定の利益を出し続けていると言われる。
各メンバーに固定ファンがついており、それをいわば足し算の論理でプロジェクト全体の収益につなげるビジネス構造だ。
EXILEの場合も、人気の波に左右されにくい、こうした安定的な活動体制を狙っているという見立てだ。
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5623.html
ハロプロ。所属事務所・アップフロントエージェンシーは自社でレコード会社や、
コンサート事業会社も持ち、キャリアに裏づけされた万全なビジネススキームを構築している。

8 :
★2010年アイドルライブチケット総売り上げ金額格付け★
−−−−− Sランク −−−−−
31億9800万円 49万2000人動員 平均チケット単価6500円 ハロープロジェクト全体
−−−−− Aランク −−−−−
10億7250万円 16万5000人動員 平均チケット単価6500円 モーニング娘。
−−−−− Bランク −−−−−
*6億5520万円 *7万8000人動員 平均チケット単価8400円 ハロコン
*5億6000万円 *8万9000人動員 平均チケット単価6300円 Beryyz工房
*4億5240万円 *7万8000人動員 平均チケット単価5800円 Bouno!
*4億4730万円 *7万1000人動員 平均チケット単価6300円 ℃-ute
−−−−− Cランク −−−−−
*2億5100万円 *8万6000人動員 平均チケット単価3500円 AKB48
*1億0000万円 *4万0000人動員 平均チケット単価2500円 SKE48 
**億7500万円 *3万0000人動員 平均チケット単価2500円 アイドリング
**億5800万円 *1万1000人動員 平均チケット単価5800円 スマイレージ
**億3750万円 *1万5000人動員 平均チケット単価2500円 ももいろクローバー

9 :
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1273422537/
アップフロントグループ
アップフロントエージェンシー(芸能プロ)    19億5461万円
アップフロントインターナショナル(ファンクラブ)8億9887万円
アップフロントワークス (レコード会社)      8億4283万円
アップフロントグループ (グループ本社)     7億1471万円
アップフロント音楽出版 (音楽著作権管理)  4億8223万円
アップフロントプランニング(イベント企画制作) 1億6535万円
ジェイ.ピー・ルーム    (つんく所属事務所)    5436万円
______________________________________________________________________________
計                            51億1296万円
アップフロントグループ    51億1296万円    
吉本興業             27億3111万円
ワタナベエンターテイメント  11億2906万円
ジャニーズ・エンタテイメント  10億0734万円
ホリプロ              10億5839万円
ア%%8~ューズ             10億1744万円
東宝芸能               6億3317万円
オスカープロモーション      5億6820万円
研音                 4億8200万円
スターダストプロモーション   3億9008万円
スターダスト音楽出版      3億5211万円 
ギザミュージック          2億0496万円
バーニングプロダクション    2億5848万円
バーニングパブリッシャーズ  13億4422万円

10 :
アップフロントの給料がバカ高いことが判明
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1304780299/
2011年05月07日 関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の
フリーアナウンサー特集に出演した富永美樹(まことの嫁)の発言
・フリーになってギャラはアップ(フジテレビは日本一 給料が高い放送局)
・嫁は現在、テレビのレギュラー3本、ラジオ1本+CMのナレーションがよくある
・番組では局時代の3倍になってるとツッコミを入れられてが笑顔で否定せず
・「ダンナより稼いでる?」と質問されて「イヤー」とごまかしたが嫁の方が上みたい
・しかし冨永美樹は、こう言った
「ダンナは音楽事務所なんですけど、そこは給料せいなんですよ。
だからメッチャ売れていた時期も、今もお給料は変わらないんですよ。」
「印税収入は、それこそ(全盛期より)1/15とかメッチャ減りましたけど
給料は変わらないので意外と安定しているんですよ」
・たかじん「音楽というのは売れなかったらお金が入ってこないのが現実やけど・・・」
冨永美樹「事務所しだいみたいなんです。
ありがたいことに、しっかりした事務所にいさせていただいて本当に助かってます感謝してます。」
・たかじん「印税収入が、1/15とかになってるってナンボくらい入ってくんの?」
冨永美樹「印税は〜年に何百万くらいです」

11 :
永遠のアイドルランキングTOP10
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/88127/full/#rk
1位 松田聖子
2位 山口百恵
3位 小泉今日子
4位 モーニング娘。ーーーーーー
5位 中森明菜
6位 中山美穂
7位 ピンク・レディー
8位 AKB48
9位 松浦亜弥ーーーーーーーー
10位 河合奈保子
10位 森高千里ーーーーーーーー
http://www.oricon.co.jp/news/deview/72755/
芸能界志望者が所属したい「芸能プロダクション」は?
ベストテンにランクインした会社は、▼アップフロントエージェンシー(モーニング娘。ほか所属)
http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2011/02/upfront.jpg
http://www.nikaidou.com/archives/10499
花畑牧場純利益26億

12 :
国際金融コンサルタント「山崎会長は芸能人だけでなく、政財界の有力者から慕われている。」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1314930728/
岡本夏生
「さゆみんのところのアップフロントさん!
とってもいい事務所よねえ。お給料制でしょ?」
新田恵利
爆笑問題の日曜サンデーより
太田「モーニング娘とか見てて気持ち分かったり?」
新田「全員が残れるわけじゃないから、
次考えときなさいって言いたかった。
   けど、事務所がしっかりしてるからみんな残ってますよね」

13 :
ハロプロの近年における安定の原因(確定)
[楽曲]
・楽曲が素晴らしい
・つんく体制のプロデュース能力があり14年経ってもトップ10に入り続ける
[運営]
・タレントを大事にし、各方面から羨望を受ける
・高級ブランドとして確立され、9期だけのバスツアーも開催される
[メディア]
・プロの芸人からも評価される人材を定期的に供給
[思想、固定観念]
・年功序列、競争排除で、突出した存在を出現させず亀井高橋前田などの穴埋めも容易
・ファン減少が緩やかであり、新規ファンより、既存ファンの事を優先し高所得者層の支持を受ける

14 :
何せばいお(=つんく)がどんなに強がってもこれが現実なのだから

シャ乱Qhttp://www19.atwiki.jp/orideta/pages/79.html
     最高位 登場週数 累計売上
歩いてる 30位   2週  3,984枚

モー娘。http://www19.atwiki.jp/orideta/pages/57.html
歩いてる 1位    9週  55,694枚
アイドル補正がなければつんく信者は全部に4000人しかいない

15 :
>>14
CD売上に固執する事こそ時代遅れ

16 :
>>15
モベキマス全否定だな

17 :
>>16
モベキマスは初心者向け

18 :
来年のハロプロは
大量解雇解散の大粛清と
大量脱退の大惨事で
幕開けだな

19 :
予約握手会漬けになってるのに
どこが売上を意識しないだよ
一番エグい商法じゃねーか

20 :
武道館でコンサート出来るのは
卒 業 コンサートの時だけ。
OGのゲスト出演の餌でOGファンを集めて水増し。
8000人集めたのは
高 橋 の 卒 業
(ゲスト紺野)だったからで、普段は収容数2000人未満の市民会館をドサ周り。
しかも2階3階を潰して1階すらガラガラ。
ライト層を一番見込めるはずのドリ娘の動員数が500人。

それがカルト教団ハロプロの真の実力。
ライト層なんてほとんどいません

21 :
>>17
でましたwハロプロの握手は良い握手www

22 :
上からマリコいいね。
この曲調路線で行く限り絶対売れる。
何かと批判したいアホがゴチャゴチャ言ってもね。

23 :
仲村みうヌード
http://img.20ch.net/idol/s/idol20ch43911.jpg
後藤は偽だから脱げないね

24 :
>>22
これね。うんいい。
http://www.youtube.com/watch?v=pwRbQL_D6Zo
↑「上からマリコ」
http://www.youtube.com/watch?v=3JFFxqWqsow
↑「走れ! ペンギン」カップリング曲
一人のメンバーをこれだけフィーチャーした曲って
AKB48でも初めてじゃないかな。

25 :
http://ranking.goo.ne.jp/m/ranking/022id/video_ag-CZvE6wb5X_all/?guid=ON
メンバーとして加入したいバンド15位以内にも入っていないシャ乱Q

26 :
結局AKB上げてハロへの中傷で終わる
簡単に招待晒す無能AKB工作員
こういう流れでほめられても逆効果だろ篠田

27 :
見苦しい携帯ばいお
753:ねぇ、名乗って :2011/11/10(木) 14:23:47.02 ID:3HPwfxVHO
>>752
去年も横浜アリーナ満員にしたけど?w
755:ねぇ、名乗って :2011/11/10(木) 14:49:02.36 ID:XkM95sd30
横アリって3人一気にやめさせたアレか
また卒業ドーピングwww

28 :
本日の携帯ばいお
ID:3HPwfxVHO
卒業ドーピングで辛うじて集客できたコンサートばかり挙げて
ハロプロが今でも成功していると見せかけようと必死www

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=CCr0kr0EmjI
ちびっ子 前田

30 :
スレタイやはり「AKB無能工作員がつんく追い出してハロプロ潰す方法を考える」の方が適当だな

31 :
>>24ジャケット写真や衣装のアイデアを篠田にやらせたって秋Pが言ってた。こういうのって今迄ありそうで無かったから面白いと思う。

32 :
前スレに書いたのを一部加筆修正
コンサートに客が来なくてもやっていけるという発想がもう、
つんくは薬でもやって頭やられてるのか?と思う。
ALFEEやCHAGE&ASKAとかの大物アーティストにもレコードが売れなかった時期があったが、
ライブの動員数は多くて、「レコードは売れないのにライブは大盛況の不思議なバンド」
と呼ばれ注目されていた。
バンドとアイドルは違うかもしれないが、
コンサートでの収入は大きいんだと思うぞ。
コンサートが良ければ客は次のコンサートに友達を誘うしな。
それでその友達に気に入って貰えたら
音源も買ってもらえて売上アップだしコンサートにも継続して来てもらえる。
だから拡散方法としてのコンサートの客が「いらない」というのは正常な発想ではない。
そういう広がりのない高額バスツアーだけに力を入れるという事は、
事実上の終了宣言だと思っていい

33 :
961:ねぇ、名乗って :2011/11/10(木) 11:35:11.20 ID:yhNcEnaM0
「(現在のモー娘。は)実はニューミュージックにすごい近い」「アルバムは数万枚しか売れて
ないし、テレビにも出ないけど、コンサートをすると数千人のキャパは満杯になるみたいな。
声優の水樹奈々ちゃんは横浜アリーナでやっても普通に満杯にしちゃうけど、道行くサラリー
マンに聞いてもそれほど知られていないのだって、そういうことですよね」
そして、「500人から1000人ぐらいのキャパでも商売ができるんだということが理解されていけば、
『これ以上はお客さん、いらないです』みたいな時代になるかもしれない」と、未来を予見する。
モー娘の音楽面に関しても「うまく歌えないことも前提にして作るんです。もし歌えない
子がいるなら、そういう子なりの料理の仕方っていうんですかね。見せ方を踏まえて曲を
作るし、歌詞も入れていくし、振りもつけるから」と、極めて柔軟な考えを見せたが、
「もちろんうまく歌ってくれたらうれしいんですけど」と付け加えることは忘れなかった。
つんく
http://www.news-postseven.com/archives/20111104_68927.html

34 :
「UFA無能工作員が無能つんくを持ち上げてハロプロを潰しかけてる」の間違いだろwww

35 :
>>33のようなつんくのバカな発言を的確に批判してるのが>>32なのに
そのあとにバカ発言>>33をコピペしてつんくのバカさを強調してるUFA無能工作員www

36 :
>>32を書きながら思ったが、結局ハロプロは「次に繋げる」という発想がないんだな。
その場その場で信者からお布施を搾り取れたらいいとしか考えていない。
それでジリ貧になってきたら卒業ドーピングでやり過ごし、
「武道館でやった」「横アリでやった」という既成事実を作るだけ。
卒業ドーピングは元信者が顔を出してくれるから、その場の体裁だけは繕えるけど、
普段に新規獲得の努力をしてないから結局その卒業ドーピングがすむとジリ貧に逆戻りなんだよな。
そして新規がいないからCDも 配 信 も売れない

37 :
「声優の水樹奈々ちゃんは横浜アリーナでやっても普通に満杯にしちゃうけど、道行くサラリーマンに聞いてもそれほど知られていないのだって、そういうことですよね」
そして、「500人から1000人ぐらいのキャパでも商売ができるんだということが理解されていけば、
『これ以上はお客さん、いらないです』みたいな時代になるかもしれない」と、未来を予見する。
これが
>>32
> コンサートに客が来なくてもやっていける
と解釈するならよほど日本語不自由か悪意ある読み替えかだ
敵味方損得抜きで公正に検証する文化の無い低能ヒトモドキどもに果して理解出来るか怪しいが

38 :
>>36
次に繋がらないのはAKBなんだがな
下手くそなままのメンバー
握手やら総選挙やらでヲタから絞り上げて犯罪行為に走る奴も出る有様
大体「客いらない」のに「武道館横アリの実績がほしい」んだよ
自分で言って矛盾に気付かないお前こそ脳障害起こしてんだよw

39 :
>『これ以上はお客さん、いらないです』みたいな時代になるかもしれない」と、未来を予見する。
基地害としか思えない発言
まともなハロヲタはみんな全否定してたしな
結局動員できなくなったことを無理矢理言い訳してるようにしか見えない
>>38
基地害信者は意味不明なことしか書けないみたいだな

40 :
今のハロプロはつまりホールツアーが維持出来れば良しで
卒業って大イベントがあるからアリーナや武道館や相応のハコを用意したんだよな
大会場を維持するための卒業じゃ順番がちがう

41 :
自分は最近までAKBには興味がなくて、
風は吹いているを聴いて初めてCD買ってみようかと思ったくらいのレベルだけど、
推しメンも特にいないからジャケット何パターンとかあってもどれ買えばいいかわからないし
配信でいいか〜と思ってる。
こういう曲から興味持つようなライトユーザー開拓して、
音源ヲタからコンサート動員に繋げる必要があると思うんだけど、
つんくは配信でも売れる曲を書く気はないみたいだし、
「客はいらない」っていうのは「新規はいらない」っていう事だよね。
言い換えればすべての努力を放棄したという事。
チケット代グッズ代等を値上げすれば少ない動員でもなんとかなるみたいな。
なんかもう正常な発想じゃない

42 :
○昔からアイドリングがやってる定番企画「ファン様リクエスト」
   →■AKBINGO「フレーズミュージアム」でパクる
○アイドリングの番組にAKBがゲストで来て定番企画パイ投げ
   →■AKBINGOですぐパクる
○バカリズム升野アイドリングのMC降板ドッキリ
   →■バッドボーイズAKBINGOのMC降板ドッキリ
○期別対抗のガンバリング!!!大縄跳び
   →■まんま、期別対抗の大縄跳び
○イケメンアイドリング
   →■AKBINGO男装甲子園   
○寿司の名前をあてる企画
   →■AKBINGOですぐパクる
○テリー伊藤がアイドリングにゲストその後アルバム曲で作詞
  スッキリでもアイドリングの名前をしょっちゅう出す
   →■なるハイでテリーをレギュラーにして取り込む
 
○アイドリングのフーセンガム企画
   →■早速翌月にSKEがパクる
○アイドリングで何度もやった「アイドリング間違い探し」
   →■なるハイでパクる「ホンモノのAKBを当てろ!」  顔に風をあてるバツゲームまでイーソーのパクリ ← NEW!!
そもそもAKBは存在自体アイドリングのパクリ
元々「会いに行けるアイドル」がコンセプトで劇場中心の活動だったはずなのににっちもさっちもいかないため2008年よりアイドリングパクってテレビバラエティ中心に

43 :
「500人から1000人レベルの~」と言ってるところをみると、このさき2000人レベルの箱は難しいってことなんだろうね

44 :
>>41
> 「客はいらない」っていうのは「新規はいらない」っていう事だよね。
> 言い換えればすべての努力を放棄したという事。

そう読み取る君こそ「なんかもう正常な発想じゃない」w

45 :
本当は新規が欲しいんだろうけどあんだけ推したスマでさえまだまともなツアーができないからね(それも小川前田のいる状況で)
つんくが1000人で充分と言うしかないのはわかる

46 :
携帯ばいおは最初のうちは武道館とか横アリとか必死に動員自慢してたのに
卒業ドーピングってばれたら今度はつんく様の「動員は少なくてもOK」発言を主張してんのか
バカじゃね?w

47 :
>>43県庁所在地の市民会館すら諦めたレベルかな?
来年は1000人規模のライブホール中心になるのかな
>>45今回水樹奈々を名指し批判したりしてるのも問題だと思う。
水樹がどうというより、特定個人を名指しで貶めるような事を言えば
その対象のファンからつんくへの不快感が拡散し、
新規の獲得はさらに難しくなる。
水樹が通常ライブで横アリを満杯に出来るという事は、
ハロヲタよりファン数が圧倒的に多いんだから、
そういう所を敵に回して何の得があるんだろう?
ばいおみたいな信者が「モー娘。は水樹奈々より知名度がある」と優越感に浸るだけだろう。
声ドルに興味ない自分でもあれは不快だわ。
余裕ぶっこいてるふりしても、
ああやってリスクも考えず誰彼構わず攻撃する所につんくが追いつめられてるのが現れてるよな。
いっそ本音で弱音はく方がまだ好感もたれるんじゃないか?
しかし曲が悪ければ新規がつかないのは言うまでもない

48 :
>>46
お前らが「つんく信者4000人 ライトはいない」って断定するから反証として出しただけだろ
話の流れくらい把握しとけ無能w

49 :
>>46携帯ばいおは馬鹿だからその辺の矛盾に気づかないんだろうな。
動員数関係ないならわざわざ卒業ドーピングでの動員数を
さも普段の動員数であるかのようにアピールする必要もないのにな

50 :
卒業ドーピングってバレた段階でライトファンいないのがバレてるだろうに
卒業コンぐらいは見ておこうというヲタ卒した人間が集まっただけ
本当にライトファンがいるなら通常コンでも十分なぐらい人は集まるはずだから

51 :
>>50
いずれにせよお前らの言う「4000人」に根拠無しって事だよ
お前らの理屈が破綻してるんだよ

52 :
いやもはや新規はいらないって言ってるようなもんだろ
ハロの低迷で自分達が作った「アイドル」と言う存在がテレビ的にも世間的にもマイナーになった
でも同じマイナーに括られてたはずのアキバ発からAKBがメジャーとなる
だがハロプロとAKBとでは全てに置いて真逆でAKBがメジャーにした「アイドル」は今までにない敷居の低いものだった
しかし、自分達ハロプロは自分達が作ってきたアイドルの「正統派」という路線で行きたいと今日までのつんくからしてわかる
そして500から1000人発言に至り、なるほどつんくは「正統派」=マイナーと承知で、このマイナー(正統派)支持者に対してこれからも商売をして行きたいと言うことなんだ
じゃあ作品を作り上げることはあっても市場を開拓することはないのかと

53 :

嗣永はタレント生命を賭けて最後の戦い中
がんばれ〜

54 :
確かに4000人は間違ってるかもしれないw
もっと少ないと見るべきだなwww

55 :
なかなか的確な意見があったわ
665 名無し募集中。。。 2011/11/10(木) 13:40:53.93 0
オーデ中毒寺田
670 名無し募集中。。。 2011/11/10(木) 17:47:01.34 0
>>665
オーデが一番簡単な“プロデューサーっぽいこと”だからな
既存のグループ運営や曲作りでヒットを産めなくなってる人間としては
とりあえず定期的にオーディションして新メンバー追加とか新グループ発足とかしとけば
プロデューサーらしい仕事をやってるように見せかけられる手段なわけだ

実際は新グループ作ったり新メンバー追加した後どうしたらヒットするのか
どうしたらヒット曲が書けるようになるのか解らなくなってて煮詰まっててもな

56 :
つんくのプロデューサーごっこが顕著にわかったのが
スマのサブメン昇格発表のときだったよな
アイドルになりたくて一生懸命な子供たちをオモチャにしてるとしか思えなかった

57 :
>>47
>>45今回水樹奈々を名指し批判したりしてるのも問題だと思う。
あれを批判と取る馬鹿w
ドームをやるのに必ずしも世間の認知は必要無いということはハロプロにとっても希望なんだよ
つんくはちまちまテレビにでなくても膨大なファンを獲得出来た水樹を評価してるんだよ
つまり必死にテレビ出演を捩込まなくてもファンは獲得できる
やはり電通は必要無いって結論なんだ
それからお前ら
「つんくに限らず特定個人を名指しで貶めるような事を言えばその対象のファンからAKBへの不快感が拡散し、新規の獲得はさらに難しくなる」から注意しとけw

58 :
>42
AKB側が「うちがオリジナルだ」とでも言ってるのかよ?
バラエティで面白そうな企画なら他がやってても不思議はないだろ。
結果、AKBでの企画の方が多くの人に見られて話題になっただけで。
フォーマットとして商標でも取ってたの?それからモノ言ってね。
にっちもさっちもいかなくなって国民的アイドルになっちゃったってか?アホがwww

59 :
なんだ、もしもしバカが湧いてんのか。
こいついると「なぜか」ばいおは来ない不思議。

60 :
声優とハロプロのアイドルとを混同する失礼だと思うな。
声優は職業柄、表に顔を出さないのが主流の仕事だけど、
ラジオやアニメなどで、その声をさせられる番組を
人気声優なんてレギュラーで10本以上持ってるじゃん。
それに対して、綺麗な服をまとって表舞台で輝くのがいわゆるアイドルだから、
表でレギュラーも持たせきれず、商売上は問題がないような発言や
名前が知られなくていいなんて発言は、プロデューサーなら控えるべきじゃないのか。

61 :
>>57
本当に有能なプロデューサーなら水城にあってハロに無いものを分析し、尚且つ水城以上になる為の方策を考慮し試行して実践すると思うのだが…
いや、商業音楽のプロデュースじゃなく高等芸術やってるってんなら別にいいんすよw

62 :
>>42
はっきり言ってアイドリングの番組内容なんて、
20年以上前からドッキリカメラなんかで
やりつくされてきているネタで、本家も糞もない。
そもそも、会員番号○号なんてアイドル呼称こそ
おニャン子クラブのパクリなんだから。

63 :
こんな風に山崎会長の性奴隷にされる前に事務所をやめたほうがよい
自社タレントを次々と愛人にしているハロプロ山崎会長
会長は暴力よりも事務所の所属タレントに手を出してしまうので、
そっちの方が如何なものかと思います。私の友人はその事務所で働いていて、
内情を教えてくれます。歴代を挙げると、麻○○織、有賀さ○き
(これは写真誌に撮られた後に記者会見までした後あっさり捨ててしまった
ので有名ですね)、谷○○美、中○○子、吉○真○・・・挙げるときりが
ありませんし、ほか所属の女性スタッフにも手を出しています。
特に吉○真○は会長の子供を生み、いま4歳ぐらいになる子を認知して、
その弟に会社を持たせ、その家族ごと面倒見ています。なぜみんな表ざた
にしないのか、週刊誌、ワイドショーも踏み込まないのかは、全部金と
権力でものを言えない様に握りつぶしているからです。訴えようものなら
B系の事務所がらみでほんものの恐い人が出てきてしまうので、無理やり
承諾するか、店を持たせられ面倒みられるか、金持ちの結婚相手を
あてがわれるか、です。
>麻生詩織、有賀さつき、谷村有美、中澤裕子、吉村麻希
>愛人の弟=えがお通販社長 吉村

64 :
>>61
>>55

65 :
こんな風に山崎会長の性奴隷にされる前に事務所をやめたほうがよい
79 :名無し募集中。。。:02/11/27 22:49
俺の知り合いにマスコミ関係者がいるんだけど
山崎という爺は自分の気に入った女(タレント)には
誕生日に自分好みのパンティを贈るって聞いた
娘。メンバーでは飯田と後藤と石川に贈った(らしい)
そのパンティをはかせて写真を撮らせるとか言ってたな
友人の言うには写真を撮るだけでそこから先はないってさ
山崎プロデュース ベリーズ工房メンバー全員の下着姿写真コンプリート記念曲
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51iIQ2BsJ2L._SS500_.jpg
山崎は昔ロシア人ランジェリーパブを経営していた事がある
だから下着好き

66 :
最低の爺だな。爺からはセクハラ、Pからはパワハラ。
まともな親なら、そんな事務所に娘は預けておけない。

67 :
>>66
またばいおが喜々としてアンカー付けてコピペするような発言w

68 :
>>56あれは人の運命を掌で弄べる快感に酔ってる感じで不快だったな。
もう誰かの上に立って神気分を満喫できるのはオーデの時ぐらいだろうし。
ああいうのを見ると寺田ってコンプレックスの塊なんだろうなと思う。
そのコンプレックスの塊が一度頂点見たから勘違いして現実を見れなくなったって感じ?
プロデューサーごっこじゃなく本音のプロデューサーの仕事をしろと言いたい
あー…
でも時代読むセンスとか皆無だから音楽からは手を引いて、
飲食店の名義貸しだけやるのがベストかな

69 :
本日の有り難いお言葉
997: ねぇ、名乗って [] 2011/11/10(木) 19:10:51.64 ID:Qcnz9/J20
ばいおバイトでもいいから働け
998: ねぇ、名乗って [] 2011/11/10(木) 19:12:13.31 ID:Qcnz9/J20
ばいお全レスする暇があるなら資格を取れ
999: ねぇ、名乗って [] 2011/11/10(木) 19:13:25.61 ID:Qcnz9/J20
ばいおハロプロの心配よりおまえの親のことや自分のこと心配しろ
1000: ねぇ、名乗って [] 2011/11/10(木) 19:14:34.34 ID:Qcnz9/J20
ばいおつんくのお好み焼き屋バイトで働けよ
OK?www

70 :
じゃんけんしかやることがないPよりも下等な奴はいないな

71 :
じゃんけん一つでここまで世の中の話題になるんだもんな。
涙ふけよw

72 :
呆れ返られてるんだがな
馬鹿過ぎて
お前らどこを狂うと50過ぎのメタボおやじをそこまで推せるんだ?w

73 :
コンプレックスがあっても、それを昇華出来る人ならば問題がない。
つんくは昇華出来なくて、立場の弱いメンバーにぶつける事で誤魔化している。
だからコンプレックスの原因を無くせない。
山崎会長はつんくとの契約を解除すべきだね。
彼は芸能人を辞めて、お好み焼きで生計をたてれば良い。
正につんく=ばいおだね。
最近になって、本当にばいお=つんくの様な気がするようになったよ。

74 :
じゃんけん選抜って総選挙で上位に来るのが難しい子でも選抜に入れる可能性があるって、
今日上からマリコの動画見て初めて気づいた。
総選挙で上位に来れるようにメンバー間でしのぎを削るのも大事だけど、
こういうのも変化があっていいね。
少なくともハロプロのガッチガチに固定した序列よりはいいと思った

75 :
総連行くとこういう思考回路になるのかね?

76 :
>>69全レスおやじ
http://www.youtube.com/watch?v=qLIZ65_orys
http://www.youtube.com/watch?v=5q2EJN6y31g&feature=related

77 :
携帯ばいおの言ってる事が意味わからん。
ばいお=つんくが普段言ってるような競争や変化の否定の方が共産主義っぽいし、
資本主義社会のシステム全然理解してないし、
ばいお=つんくの方が在日っぽいけどな

78 :
>>74
その夢のあるジャンケン企画を去年やって、内田眞由美ってのがセンターになったけど、
その後の彼女の活躍はどうですか?

79 :
>>41
コント映像ならType-A
カップリング曲で選ぶならType-B

80 :
>>78去年の事は知らないしメンバーも総選挙上位の数名しか知らないからな。
74で書いたのはあくまでも初心者の感想だから

81 :
総連はカルトつんく信者の方がピッタリだろw

82 :
内田はじゃんけんなかったらずっと表に出ることはなかっただろうけど
それなりにあちこちで扱われるようになったよな
全然世界が変わっただろ
ただし人気が出るかどうかは本人次第だわ

83 :
>>80
初心者が適当な事書いてんじゃねえよ
そもそもハロに序列はねえよ

84 :
序列ありまくりだろ
だからヲタからタカハシステムだのサヤシステムだの
不満が爆発してるじゃねえかw

85 :
>>83
初老の人がそんな乱暴な言葉使って…みっともないと思いま〜す(´・ω・`)

86 :
つーか初心者ってAKBいついてのことを言ってるわけで
相変わらずばいおは日本語が理解できてないな

87 :
内田はチャンスの打席で空振りした奴だからな
じゃんけんてのは勝つべき人が勝たなければ成り立たない
それでも下位メンにとってはロマン行事なんだろ

88 :
>>84
お前らのような順位付けはしてないぞ
エースというのは自然に生まれるものだ

89 :
なんか今日は香ばしいなw

90 :
>>87
そんな糞行事をマンセーしてる時点で宗教だろが

91 :
そこらじゅうに八つ当たりしてんだけだな

92 :
>>87
十分メディアで名前を売れたし
第一回じゃんけん女王と売りができたし
内田本人にとってはよかったんじゃないか
もしなかったら知名度ゼロに等しいまま今もいただろうし

93 :
ID:3HPwfxVHO
ハロがAKBに対抗できる要素はないの。
秋元がどんなにクズでカスな豚でもつんくに比べたら
象とアリくらいの関係でしかないんだよ。
地下アイドルは身の程をわきまえろよ。
涙ふいて。わずかなファンはいるよww

94 :
>>93
そんなひどいこと言っちゃ駄目!
哀れなお爺さんには親切に!(`・ω・´)

95 :
>>93
象は電通だろが
老衰で死にかけてるがな

96 :
論点が良く判らない。。。

97 :
コミックバンドあがりの譜面も読めない寺田が10年間の失敗の責任を取って
ハロ卒業してくれないと再起はない

98 :
軽部
ワロタ7の「希望山脈」を「昔のモー娘。」と評価。。。
http://www.youtube.com/watch?v=CmM3KdzihSw
か ・ る ・ べ www

99 :
千奈美に「希望山脈」の「チャーンチャチャラッチャチャチャ」の歌詞の
元ネタは「平野雅昭」の「演歌チャンチャカチャン」より。。。
http://www.youtube.com/watch?v=UNZbn5_qeaw&t=1m26s
「演歌チャンチャカチャン」なんて「ワロタ7」本人はおろか「本人の両親」ですら
幼すぎて知らないだろうに。。。(ヒットは昭和52年w)
でも「ヲタ」の方は結構詳しかったりする。。。
俺らの生き方なんか間違えたよな。。。

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