1read 100read
2011年11月1期30: 戦争映画・統合スレ 9 (240) TOP カテ一覧 スレ一覧

戦争映画・統合スレ 9


1 :11/11/02 〜 最終レス :11/11/13
戦争映画について語るスレです
対象は世界中、ありとあらゆる時代の映画について
たまにはTVドラマも語ってよし
映画ごとに専用スレが乱立してしまうと回りの迷惑ですし、
人が集まらずdat落ちするリスクも高くなります
一部の映画を除いては、なるべくこの統合スレを使うようにしてください
【前スレ】
戦争映画・統合スレ 8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1314687399/

2 :

【過去スレ】
戦争映画・統合スレ 8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1314687399/
戦争映画・統合スレ 6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1298725866/
戦争映画・統合スレ 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1287403052/
戦争映画・統合スレ 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1259411009/
戦争映画・統合スレ 3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1246368897/
戦争映画・統合スレ 2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1214361391/
戦争映画・統合スレ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1185964895/

3 :
>>1
乙。

4 :
RED TAILS の新トレイラー。
空戦シーン増量、ドイツ基地襲撃も。乞御期待!!
http://www.traileraddict.com/player.swf?id=44292&e=y

5 :
>1
乙ちょんぷりけ

6 :
>>4
ここだとCGは酷評されるけどそんなに酷いものかね?
個人的には凄く面白そうなんだが

7 :
酷いというより、CGっぽさが出すぎてると俺は思う
挙動や光の陰影に重量感があまり感じられない、いわゆるUFO機動
同じCG飛行機でも、ダークブルーや俺は君のためにこそ死にに行くは、
飛行機が大気の中を飛んでいく感じがしたんだが
なんだかんだ言っても劇場公開されたら見に行くんだがね

8 :
>>1

9 :
前スレ978みたいなのが作り手の一般的な考えなのね
もう滅んでいいよ日本の映像業界、多少我慢すれば代わりはいくらでもあるから
>>7
おいしいシーンの切り貼りだからね
本編丸々見たら違って見えるかも知れない
ただトッチー氏が参加してたらどうだっただろう・・・とか思わないでもないけど

10 :
演出>史実とか言ってる奴は考証するのが面倒だから言い訳してるだけだろ
日本の映像業界終わりだな

11 :
戦闘シーンだけとっても邦画は適当に爆発させて適当に突撃させるって感じだけど
ハリウッドはどこで誰が何を撃ってどこに着弾してるかまで想定して映像作ってるからな
日本の映像業界は軍事に関する造詣が浅すぎる

12 :
日本の映像業界が軍事に関する造詣が浅いというのは同意だが、
前スレの奴、あんなもん屑ニートの成りすましだろww

13 :
>>11
>日本の映像業界は軍事に関する造詣が浅すぎる
これ多分昔からだと思う
軍事に限らずたとえ描写が素人目にも間違い丸分かりであっても、「お涙頂戴な大盛り上がり演出をすべてに優先させる」ってのは
戦時中の戦意高揚映画以前からあったようだし

14 :
保導連盟事件
居昌事件
聞慶虐事件
済州島四・三事件
麗水・順天事件
老斤里事件
国民防衛軍事件
併合時に民主的な米国に逃亡し、日本敗戦後韓国に戻った民主的な李承晩。
この酋長以後の酋長も合わせて韓国民を100万人も大戮したらしい。
1990年代に入るまで、韓国人を勝手気ままに捕まえて拷問・害していた民主的な大韓民国政府。

15 :
併合前朝鮮半島人は、牛馬糞・人糞・犬猫の糞等排泄物まみれで
食糞・飲尿・人肉食の生活をしていた。経済レベルは物々交換が主で貨幣は贈答用。
紙幣はなかった。女は丸出し。
朝鮮には人間を家畜として扱う奴隷制度が公私にわたってあった。
売買は勿論、相続・贈与・害、自由にできた。当然、渉に特化した奴隷はいただろう。
奴隷身分は継承され、奴隷の子は奴隷になった。これを廃止したのは大日本帝国。
また、朝鮮では客があると相当な高位高官であっても、妻や娘に客の夜の相手をさせたなんて
書いてある本もある (ソウル城下に漢江は流れるp16)。
朝鮮戦争中に韓国政府は韓国軍将兵が強姦した女や募集した女を集めて、慰安婦部隊を
韓国軍内部に作った。給与は当然韓国政府が支払い、将兵には、慰安サービス受給指令が
出された。朴正煕大統領は外貨獲得策として振興を掲げた。在韓米軍将兵慰安総合遊興村なる
地帯を設置し在韓米軍将兵からドルを吸い上げ、同時にキーセン観光(観光)を推進した。
韓国政府の振興策により、は巨大産業として農林水産業と並ぶほどに発展し、
大韓民国GDPの4%を占めるまでになった。現在韓国人婦は狭い韓国から世界に雄飛?して、
『米国の産業は韓国系が掌握した』と、韓国紙が誇らしげに書くほどである。
日本にも観光客や学生として入国・不法滞在して婦として生計を得ている者が
3万人から5万人もいるという。 米国・日本だけでなく、台湾、オーストラリア・・・
世界中で韓国人女性が婦として摘発され、顰蹙を買っている。
民族文化を政策に取り入れた韓国一の有能政治家“朴正煕”大統領のもくろみは大成功ですね。

16 :
最近、ネトウヨが批判の矛先を南朝鮮と指し示すのが不思議でならない。
台湾をやたらと褒めたり・・

17 :
>>7
空気を感じないよね。
挙動も、重量があるんだけどフワフワヨレヨレした感じがでると、
もっとそれらしくなりそうなんだが難しいのかねぇ。
あとカメラワークが今時の映画なんでWW2航空戦モノを見慣れてると
変な違和感がある(これは年寄り故か)
内容はそそるけどね。

18 :
てか、実写でできないカメラワークはやめたほうがいいわな。
アニメじゃないんだから・・・
後、飛行機と飛行機の間が近すぎるシーンが多い。

19 :
>>16
「南朝鮮」
北チョン乙

20 :
>>18
あ、違和感はそれか。

21 :
前スレ>>998
>一方海外(欧米)は数年先考えて制作費のコストカットのために
>下請けのCGIやVFX会社に投資した。基盤さえ整えば安価に高品質に製作できる。
>制作技術も維持・向上できてセットやロケ費用も削減できるようになった。
http://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE
http://www.youtube.com/watch?v=oTUs7hDq2PA
これ全部ドラマとか凄いなw

22 :
出演者すら合成だから握手など接触する場面でも無い限り
互いのスケジュール合わせる必要がないから楽だよね
その分そういうのを想定した演技力が求められるけど

23 :
>>18
人物・風景まで含めてCGかアニメだと違和感ないんだろうけどねえ
スカイクロラやマクロスゼロ(プロペラじゃくてF-14だけど)の空戦シーンは、
カメラアングルがCG的でも素直によかったと思えた

24 :
本場LAの映画学校に通ってるアマチュア(セミプロか)の作品なんか凄いよ。
もう日本のドラマは当然として大半の邦画のVFXを超えてる。
http://www.youtube.com/watch?v=a08ViuvORRM
http://www.youtube.com/watch?v=mV-gnh1En6E
メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=rW2yLEqs1qU
http://www.youtube.com/watch?v=wT3G6ZXT1AM
http://www.youtube.com/watch?v=il-7z85lABo
何より凄いのは1〜2週間に一回のペースで製作してYoutubeに公開していること。

25 :
RED TAILS の新旧予告編を見比べてみると、
P-51が上昇反転で撃墜するのが、Me262からMe109に変わってる。
シチュエーションは同じなのだが。。。
◆Red Tails (2012) HD Movie Trailer - Lucasfilm Official Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=BpA6TC0T_Lw
◆Red Tails Trailer 2011 George Lucas - Official Movie Trailer 2
http://www.youtube.com/watch?v=RypVmBm3bCw

26 :
>>25
どっちもMe109だけど

27 :
>>23
マクロスゼロは時間差でサイドワインダーとスパローを撃ち分けて、
敵機のミグが回避行動を取った先にスパローが命中する描写とか中々空戦ものとしても良く出来てたね。

28 :
ただいま。
書き込んだら案の定、軍オタさん達に半分納得され半分叩かれましたな。
でも貴重な意見ありがとう。今後のドラマや映画出資の参考にさせてもらいます。
二時間寝たら某情報番組の収録立ち会いに行って来る。
そしたら五連休だからまた来るかも。

29 :
前スレ976
追加で書くと
64が墜落した直後から62のパイロットが自分のヘリにいるデルタ3名の降下を提案
ただこの時点では生存者がいるかどうか分からないと却下された
そこで62は高度を下げて64の状態を目で確認する
周りのトタンをどかすパイロットや機体後部で動くものが見えたので
両方のパイロットとガナーのどちらかは生きていると判断して再度進言した
地上部隊の指揮官が考慮した上で投入を許可
上空からの援護中にガナー1人が負傷してデルタ1名がガナーと交代したので
降下したのはデルタ2名になった
ちなみに生存者がいない場合はロケットで機体壊して後々遺体を収容しに行く事になってた

30 :
>>29
ありがとうございます。
劇中では指揮官が無線で
「それは自分の意志で行くのか?」
と念を押したシーンがあったので
妙な先入観がうまれてました、
このへんは(話題になってる)演出に自分が印象づけされたといえるかもしれませんね。
真実に近いことがわかったことで
質問に対する成果は十分に得られたと思います。
ありがとうございます。

31 :
>>24
女性の役者さんが、銃をちゃんと頬付けして構えてますね。向こうは銃を扱った経験者が多いから、いいかげん
な描写やると視聴者の評価が下がるんだろうが。

32 :
>>28
もうレス乞食にしか見えん

33 :
>>24
中東のセットとかSPRやBOBなどハリウッドで使用されている
圧搾空気の爆破装置とか完全にプロの機材だな。

34 :
>>24
本場の環境が使えるってのはあるけど、カメラなんかは一般的なデジタル一眼とか、
銃撃シーンはオモチャとアフターエフェクトで作ってるわけで、工夫次第なんだと
思うな。

35 :
『硫黄島からの手紙』(『父親たちの星条旗』もかな)に出てきたコルセアってCG?
機内からのアングルとか、よくできていたけど・・・。

36 :
>>21
>>24
>>34
BBCにノルマンディー上陸作戦を超低予算で3人に作らせたらこうなるんだよな
http://www.youtube.com/watch?v=WRS9cpOMYv0
話題になった動画だから見たことある人も多いだろうけど工夫次第だよね

37 :
>>36
しかもソレ2007年だぜ。4年前の低予算VFX技術ですら出来ない日本のテレビ業界であった。

38 :
>>24
ウォン君はもう一人前のプロなんじゃないの?
絵に描いたようなオタク東洋人だが突き抜けてるからある意味カッコイイなw
日本のオタクも頑張らないとなぁ。

39 :
え?プラトーンを製作したスタッフ陣ってその後も色々な作品出してるの?

40 :
>>35
あれは本物。
チノのプレーンズオブフェイムの所有機。
ちなみにあのシーンの撮影はカリフォルニア州のバーストゥという場所でやっている。
全然湿度感がなく地面もカラッカラなのはそのせいだ。

41 :
>>24
技術的には高度だけど表現力としては凡庸だなぁ・・プロのカットをなぞってるだけで

42 :
日本のTVや映画って銃によって発射音変えるようになったのも最近だしな・・・
それでも海外のものに比べたらまだまだ。

43 :
篠田正浩監督の『スパイ・ゾルゲ』で、226事件の
反乱部隊の重機関銃の発砲音が、
ギャングのマシンガンのような音で興ざめした。

44 :
バーホーベンの『ブラックブック』はあえてVFXを使ってない、リアルです

45 :
>>41
うんそうかもね、君の言う通りかもね
ちなみにそのなぞりすら満足に出来ないくせに態度だけはやたらでかい
無能な映像業界抱えてる国が極東にあってね・・

46 :
黒沢映画でさえ鉄砲の音がショボイからね「乱」や「影武者」
他は推して知るべし

47 :
坂の上の雲の砲弾の着弾音がどっかで聞き覚えのあるフリー素材みたいなSEで萎えた
日本の映像業界が抱える課題はかなり山積してるな

48 :
ところが昭和十一年の春も終わろうとしていたとき、Tさんが私にこれからは日本人ということを他の人にわからないようにせよと申しますので、
私が何故と尋ねますと、支那と日本は戦争をする。そのとき私が日本人であるということがわかると大変なことになるので、
日本人であるということは言わないように、そして日本人とあまりつきあってはいけないと申すのです。
私は心の中に不満が一杯だったけどTさんに逆らうことは出来ません。
それで出来るだけTさんの言うことを聞くようにしました。顔見知りの兵隊さんと道で会うとその兵隊さんが、
Tさん近頃は軍の方にこないようになったが何故と尋ねられるとき程つらいことはありませんでした。
そのうちにあれだけ親日的であった通州という町全体の空気がだんだん変わって来たのです。
何か日本に対し又日本人に対してひんやりしたものを感じるようになってまいりました。
Tさんが私に日本人であるということが人にわからないようにと言った意味が何となくわかるような気がしたものでした。
そして何故通州という町がこんなに日本や日本人に対して冷たくなっただろうかということをいろいろ考えてみましたが、
私にははっきりしたことがわかりませんでした。

49 :
只、朝鮮人の人達が盛んに日本の悪口や、日本人の悪口を支那の人達に言いふらしているのです。
私が日本人であるということを知らない朝鮮人は、私にも日本という国は悪い国だ、朝鮮を自分の領土にして朝鮮人を奴隷にしていると申すのです。
そして日本は今度は支那を領土にして支那人を奴隷にすると申すのです。だからこの通州から日本軍と日本人を追い出さなくてはならない。
いや日本軍と日本人は皆しにしなくてはならないと申すのです。私は思わずそんなんじゃないと言おうとしましたが、
私がしゃべると日本人ということがわかるので黙って朝鮮人の言うことを聞いておりました。
そこへTさんが帰って来て朝鮮人から日本の悪口を一杯聞きました。
するとTさんはあなたも日本人じゃないかと申したのです。するとその朝鮮人は顔色を変えて叫びました。
日本人じゃない朝鮮人だ、朝鮮人は必ず日本に復讐すると申すのです。
そして安重根という人の話を語りました。伊藤博文という大悪人を安重根先生がした。
我々も支那人と一緒に日本人をし、日本軍を全滅させるのだと申すのです。私は思わずぞっとせずにはおられませんでした。
なんと怖いことを言う朝鮮人だろう。こんな朝鮮人がいると大変なことになるなあと思いました。
Tさんは黙ってこの朝鮮人の言うことを聞いて最後まで一言もしゃべりませんでした。

50 :
こんなことが何回も繰り返されているうちに、町の空気がだんだん変わってくるようになってまいったのです。
でもそんなことを日本の軍隊や日本人は全然知らないのです。私は早くこんなことを日本人に知らせねばならないと思うけれど、
Tさんは私が日本人と話すことを厳重に禁止して許しません。私の心の中にはもやもやとしたものがだんだん大きくなって来るようでした。
道を歩いているとき日本の兵隊さんに会うと「注意して下さい」と言いたいけれど、どうしてもその言葉が出てまいりません。
目で一生懸命合図をするけど日本の兵隊さんには通じません。
私が日本人であるということは通州で知っているのはTさんの友人二、三人だけになりました。
日本の兵隊さん達もだんだん内地に帰ったり他所へ転属になったりしたので、殆ど私が日本人であるということを知らないようになりました。
そうしているうちに通州にいる冀東防共自治政府の軍隊が一寸変わったように思われる行動をするようになってまいりました。
大体この軍隊は正式の名称は保安隊といっておりましたが、町の人達は軍隊と申しておったのです。
この町の保安隊は日本軍ととても仲良くしているように見えていましたが、蒋介石が共産軍と戦うようになってしばらくすると、
この保安隊の軍人の中から共産軍が支那を立派にするのだ、蒋介石というのは日本の手先だと、そっとささやくように言う人が出てまいりました。
その頃から私は保安隊の人達があまり信用出来ないようになってまいったのです。
商に歩いていると日本人にます。私はTさんから言われているのであまり口をきかないようにしていました。
すると日本人が通った後ろ姿を見ながら朝鮮人が「あれは鬼だ、人しだ、あんな奴らはいつかぶちしてやらねばならない」と支那人達に言うのです。
最初の頃は支那人達も朝鮮人達の言うことをあまり聞きませんでしたが、何回も何回も朝鮮人がこんなことを繰り返して言うと、支那人達の表情の中にも何か険しいものが流れるようになってまいりました。
特に保安隊の軍人さん達がこの朝鮮人と同じ意味のことを言うようになってまいりますと、もう町の表情がすっかり変わってしまったように思えるようになりました。

51 :
RED TAILSのCGはやっぱダメっぽいなあ・・・
結局モデリングが出来ても、それを本物っぽく飛ばせるオペレーターがいなって事か
前にジェラシックパークで恐竜はゴーモーションで行く予定だったものが
CGのモデリングを見たスピルバーグが急遽全面的にCGに切り替えたものの
その恐竜の動きが全く駄目で、ゴーモーションでの視覚効果担当だったフィル・ティペットが呼び戻されて
恐竜の動きをオペレーティングしたそうだが、そういう人間がいなかったのかな

52 :
>>42
いつだったか昼間のサスペンスの再放送に、専業主婦がルガーでご近所の奥さんを射するシーンが出て腹筋がえらい事になったw

53 :
>>52
あれ南部14年式じゃなかったっけか?
銃の発砲音は、海外のでも「画面に出てるのはMG34(多分MG1)だけど発砲音はM1919」ってのが
普通にあったから、邦画だけを責められはしないけれども。
洋画でもプライベートライアン以降だよね、発砲音へのこだわりって。

54 :
南部も観たがルガーもあった。

55 :
年末公開の「聯合艦隊司令長官 山本五十六」は、
戦闘シーンのCG制作に3億円を投じたとのこと。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/u/n/i/unimer/20111030152736_1_1.jpg
実物大の零戦21型は、制作費3千万円也。
http://www.sanspo.com/geino/images/111030/gnj1110300504007-p2.jpg
乞御期待!!

56 :
独立愚連隊みたいな戦争映画見たいけどもう作り手がいないよなあ

57 :
>>55
マルチ乙
上の画像は実際のCGなんかな、モロに「絵」なんだが・・・

58 :
>56
心意気の問題だよな。
まずもって、支那や朝鮮に対してやりたい放題やるような映画が撮れるのか。
金出すやつから作り手、見に行くやつまで含めて・・・
そこをクリアしないと日本軍をまともに描くことなんて不可能じゃあるまいか

59 :
佐藤允みたいな役者もおらんしのう

60 :
>>55
一枚目、映画パールハーバーをいかにも意識した画にしてどうすんだよ
しかも安っぽいCG・・・OTL

61 :
>>55
なんか小さいような気がするが21型は実寸かね?
河口湖自動車博物館から実機の21型借りる
(現地でグリーンバックで覆って撮影するとか)
という手段もアリだったかもな

62 :
>>41
>表現力としては凡庸だなぁ・・プロのカットをなぞってるだけで

日本のテレビマンが作り上げた日系社会の歴史考証・軍事考証が皆無、
映像はHBOのモノマネすら出来ない超劣化バンド・オブ・バラザースもどき
「99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS〜」見てから言いましょうね

63 :
×バンド・オブ・バラザース
○バンド・オブ・ブラザース

64 :
>>24のYoutubeのVFXクリエーターはYoutube有数の公式パートナーの一人で
パートナー部門での週間再生回数がYoutube全体でトップ3に入ることも多い(今週は世界2位)。
Youtube広告収入は最低でも月に数千ドルはあるだろうから
ここまで視聴数が増えれば個人レベルなら十分商売になっちゃったりする。

65 :
>>61
21型は実寸じゃないみたい
俳優、役所広司(55)主演の10億円大作映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」(成島出監督、
12月23日公開)で、真珠湾攻撃など戦闘シーンにリアリティーを出すため、CG合成などに日本
の戦争映画史上最大規模の3億円以上をかけて製作中であることが29日、分かった。製作の東映
によると、まずは航空機製作会社とともに、約4カ月で旧日本軍の戦闘機、零戦のほぼ実寸大に
近い模型を作製。鉄製で全長約9メートル、幅約11メートルで現在は都内に保管してあるが、形や
色、動きなどを精巧に作り、これだけでも約3000万円かかったという。この模型に出演者が搭乗
するなど実際の撮影に使ったほか、CG合成の際に活用。真珠湾攻撃では現在の真珠湾の空撮
と組み合わせたほか、聯合艦隊の船隊などもCGで迫力満点に仕上がりつつある。担当した佛田
(ぶつだ)洋特撮監督は「真珠湾攻撃では日本軍の空からの目線を大事にした」、浅野秀二CG
プロデューサーは「臨場感とリアリティーを出すことに精力を注ぎました」とコメントした。早期和平
を望みながら、戦争の先頭に立たされた役所演じる五十六の決断と苦悩を描く同映画。零戦と
CGも観客の心を揺さぶる大きな要因になりそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/news/111030/gnj1110300504007-n1.htm

66 :
>>62
どんなもんか検索しちまったが本当に酷い感じなんだなw
腹筋破壊の完成―TLのミリヲタたちは凄まじいドラマの出現を見た
http://togetter.com/li/66605
TBSドラマ「99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS〜」第4話に硝煙の臭いを嗅ぎ付けて集まったミリヲタ達
その眼前で展開されたのは想像をはるかに超えるお笑い番組であった・・・

67 :
>>55
なんかプラモの箱絵みたいなCGだなあ・・・

68 :
バンド・オブ・ブラザースもパシフィックも作品としては良く出来てるけど
ノンフィクションのドラマ化と言う事を考えるとご都合主義な作品だと思うけどな
プライベートライアンは史実を基にしたフィクションなんだろうからまあ分かるけどさ
上記3作品を観た最終的な感想は戦争は勝たなきゃ駄目だなと言う事。
捕虜なんかバンバンしてるし降伏した兵士も撃ちしたりなんて残虐な行為してて
只の戦争犯罪の描写なのにあの時は仕方なかったみたいな感じで済まされるもんな
まあだからと言って日本の戦争映画やドラマが史実的にも技術、制作面でも
良く出来てるとは思わないけどさ

69 :
赤城の戦闘隊長機らしいが誰の機体?
わしはAI101しか知らん。

70 :
フィンランドの戦争映画「Tali-Ihantala 1944」って
改造戦車や戦闘場面が多いのに制作費320万ユーロなんだな。
国民総所得は日本よりむしろ多いのにどうやってるんだろう。

71 :
>>58
その「独立愚連隊」にしたって、一作目で中国の抗議にビビって
二作目の「西へ」じゃ「悪いのは全て日本軍」になり、
意味も無くフランキー堺演じる「とてもいい人」な八路軍将校が・・

72 :
>>70
キャストのギャラが安いとか広告屋のマージンが安いとか

73 :
>>59
佐藤允がいるだけで、映画の雰囲気がガラッと変わるからな
アクが強いから好き嫌いは分かれそうだけど、個人的には昭和の戦争映画に欠かせない役者だ
佐藤允がよく演じてたような登場人物がいると戦記でよく言われる、戦争の中の青春を表現できると思うんだがなあ

74 :
>>70
日本の民放で時々作られる2時間歴史ドラマより制作費安いとは
ちょっと前の開局○○周年戦国時代物や幕末・明治維新物、
太平洋戦争物だと自称5〜10億掛けてたそうだよ

75 :
国防挺身隊の隊長みたいな感じの役者さんってもう居ないのかなw

76 :
302空の小園さんを主人公にした映画作られないかなぁ

77 :
独立愚連隊って言えば、そのTV版である「遊撃隊」の一つに
フルメタルジャケット後半の元ネタみたいなエピソードがあったな確か
主人公達がとある寂れた村で、スナイパーに狙われてて
実はそれは日本兵に家族をされた中国人少女の復讐だった・・みたいな
確かTV版は米軍の燃料施設への破壊工作が目的で、敵は主に国民党軍じゃ
なかったかな?

78 :
>>77
『遊撃戦』じゃない?

79 :
>>78
おや、そうだったっけ
・・・そうだった・・・

80 :
役所広司 「連合艦隊司令長官 山本五十六」
ちょうど今日雑誌で初めて詳細を見たとこなんだけど
キャストを実在の軍人に似せる気全く無いのな
役所広司と聞いた時点で似ても似つかないと思ったが
山口多聞とか別人すぎて完全にポカーン状態だった

81 :
>>80
オールスターキャストにはありがちだが、メイクで実際の容貌に近づけるとかもしてないの?
ブルーノ・ガンツさんの総統閣下とか、かなり努力してたと思うが。

82 :
あの蛙みたいな(失礼だが)どっしりした山口多聞役が阿部寛で
体格のいい米内光政役が柄本明じゃ年齢も体格も顔も何もかも別物
話は変わるけどもし今後高松宮宣仁親王を誰かが演じるなら
篠井英介が良いんじゃないかとふと思った

83 :
>>82
壮絶なキャスティングだな・・・。
阿部寛は演らせるなら源田実ってとこだろうに。
柄本明なら黒島亀人だよな。
ま、役所広司=山本五十六ってレベルでそういうことは無視してんだろうけど。

84 :
米内光政役に橋爪功とかどうだろう?身長が本人より12センチ足りないけど

85 :
映画「コレリ大尉のマンドリン」
今夜BS日テレ・プレシャスタイムで放映。
11月6日(日) 19時00分〜20時54分
1940年。イタリアとドイツ軍の占領下にあったギリシャの
ケファロニア島に常駐していた1人のイタリア軍人コレリ大尉。
戦争よりも音楽を愛する彼は、マンドリンを通して島の人々と心を通わせる。
島の医師の娘、ペラギアも始めは敵対心を抱くものの、純粋な彼の姿に心を惹かれていった。
しかしながら彼女にはイタリア・ドイツ軍に激しく敵意を持つ婚約者がいるのであった。

86 :
>>4
CG自体は良いけど挙動にCG独特の違和感あるな
これはFlight Simulator XのMADだけど違和感は>>4ほど無い
http://www.youtube.com/watch?v=_qdGxtALCqk&hd=1

87 :
キャプテンアメリカどうよ?
あれナチスが敵だけど例のごとくトンデモ兵器でてるのかい?

88 :
ビートたけしが戦争映画を撮ったらどういう作品になるんだろうか?
TBSのドラマで東條英機を演じた際のインタビューで「一回は撮ってみたい」
みたいなこと言ってたんだけどな。
やっぱり暴力描写中心の映画になるのかねぇ。古参兵による初年兵に対する凄惨な
リンチやいじめ、現地人に対する略奪、強姦、虐とか。

89 :
>>88
ごく普通の日本人が戦争に行って
ちょっと良い事もしたが、ひどい事もした、たまに良い事もあったが、無茶苦茶ひどい目にも遭った
そんなのを淡々と描きそう

90 :
「鬼畜米英!」と叫んでいたのが負けたとたんデモクラシーを
唱える変節漢の日本人を描いたりするんじゃないか。

91 :
あえて日露戦争あたりで描くんじゃなかろか?   >たけし

92 :
たけしには甘粕をやってほすい

93 :
「その国家、共謀につき。」

94 :
ちゃう、凶暴や。

95 :
上海とか奉天の特務機関映画やって欲しいな
どう見てもなゴロツキを従えたたけしが抗日グループや満鉄や軍部内の勢力と暗闘する
それか松本清張の昭和史発掘みたいな軍部内の派閥抗争とテロの連鎖をば
たけしが永田鉄山切りすとか見てみたいw

96 :
>>87 キャプテンアメリカ
巨大全翼機、回転ジェット垂直上昇機、マウス巨大戦車、
小型潜水艇、ハイテク二輪車、巡航ミサイル原爆、光線銃などなど、
ナチスのトンデモ兵器が続々登場でゾクゾクッ!!

97 :
最近、マウスくらいじゃ巨大に感じなくなってきた。
やはりラーテかモンスターくらい持ってこないと。

98 :
>>95 >上海とか奉天の特務機関映画
映画『シャンハイ』が公開されたばっかりぢゃん。。
http://www.youtube.com/watch?v=a4lqwbEZ7zY

99 :
>>96
期待通りのトンデモものだやたー!
ちょっと見にいってくる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧