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2011年11月1期6: お勧めプロジェクター 第四十九幕 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧

お勧めプロジェクター 第四十九幕


1 :11/10/03 〜 最終レス :11/11/12
お勧めプロジェクターについて語ろう!
家庭用フロントプロジェクターに関する総合スレです。
※廉価機、三管等に関しては別スレもありますので
※関連スレのリンク先を見て下さい。
>>2-10あたりにテンプレあり
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1299499768/

2 :
>>1乙です!

3 :
甲乙丙丁

4 :
よくANSIコントラストは重要だと

5 :
よくANSIコントラストは重要だと言われているが、人間の目の特性を考えれば
それほど重要なものではない。
ANSIのような白と黒が複雑に混在した映像なんかでは、人間の目は光を絞ろう
とするため、瞳孔が閉じてしまう。この状態ではカメラのレンズを絞ったときに
全体が黒つぶれして見えるように、人間の目も黒は黒潰れしてみえるようになる。
一方全体に暗いシーンなんかでは、光の強さに応じて瞳孔は開いてくため
暗がりなシーンなんかは黒が少しでも浮いていると黒が明るく見えてしまう。
今の日本のプロジェクターメーカーはコントラストの公表値にANSIは採用していない。
ほとんどのメーカーは、全黒全白のコントラスト値。全黒がどれだけ黒くできるかは
全体が暗いシーンで重要となり、日本のメーカーは人間の目の特性を考慮した上で
暗部のシーンを重要視してるため、レンズの絞り機能を使ってまで全黒の黒を追求している。

6 :
重要と言われているANSIコントラストを重要じゃないと言いだしてるのに
何の裏付けも示さないのか?

7 :
>>5
ANSIコントラストが2倍あったとしても、明るいシーンの立体感は2倍には感じられないとか、そのレベルのことを言っている?
そんなの皆分かってるよ。ただ確実なのは、間違いなく見た目の立体感に相関性があるということで、それで十分じゃん。

8 :
ANSIで使われるテストパターン
黒レベル0
http://uproda.2ch-library.com/436545cCk/lib436545.jpg
黒レベル10
http://uproda.2ch-library.com/436547SVo/lib436547.jpg
部屋真っ暗にして全画面で表示してみろ。
これだけ黒浮きに違いがあっても殆ど差はない。

9 :
白黒ます目の映像がどう見えるかよりは、
星空みたいな映像で、星の輝点のせいで黒が浮くかどうかの方が
重要だろうな

10 :
>>8
>殆ど差はない
差はあるんでしょ?
それで十分じゃん。

11 :
やっぱ黒浮きが気になるのは暗いシーンだよなぁ。
ほんと、これ気にしだすと気になって仕方がない。

12 :
そもそも投影で黒を出すという発想だから無理がある。
理想は真っ黒のスクリーンに…(ry

13 :
>>5 = >>8 ?
そしてワザと嘘吐いてるのか?
動画の輝度範囲は16〜235だからちゃんと調整してる人はその2つの黒は同じ黒になる

14 :
俺も作ってみた。
ANSIで使われるテストパターン
元画像
http://uproda.2ch-library.com/436623PEW/lib436623.jpg
コントラスト50%
http://uproda.2ch-library.com/436622Qh0/lib436622.jpg
ANSIコントラストが600:1のプロジェクターで元画像のように見えるとすると、300:1しかないプロジェクターではコントラスト50%の画像のように見える事になる。
また、コントラストが低いと色にも影響を及ぼす。
元画像
http://uproda.2ch-library.com/436625Ado/lib436625.jpg
コントラスト50%
http://uproda.2ch-library.com/436624fbj/lib436624.jpg
コントラストが低くなると色も薄くなる。
ANSIコントラスト600:1というのは、あるDLPプロジェクターの実測値である。
ANSIコントラスト300:1というのは、某D-ILAプロジェクターの実測値である。
ANSIコントラスト2倍の差というのは実際に製品間にある差である。

15 :
>>14
これフォトショ?
面白いな
俺もやってみるか

16 :
ANSIコントラストは調整値・視聴環境・測定基準・方式で大きく変動するから
測定値だけで比較してもあまり意味はない。
専門店でビクターのプロジェクターとDLPとか見比べたことあるけど
通常の映像においてビクターのコントラストがDLPに劣ってるとは思ったことがない。

17 :
おーい。
SONYの4k見て来たヤツはいないのか?

18 :
981 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2011/10/03(月) 01:57:03.41 ID:XRGmK46O0 [1/2]
日本はユーザーレビューよりもメーカー癒着雑誌における貧乏バカ先生らのクソレビューの方が偏重される国だから。
そしてそれに踊らされる自称玄人日本猿の構図…昔から変わらない。
日本でも若いユーザーはコンシューマレビューをしっかり読んで買うけど、不景気で主力購買層は実質中高年より上になるから、いつまで経っても進化がない。
いずれSAMSUNGあたりがホームシアター系のAV機器業界に本腰入れると示唆されていて、そうなると日本メーカーは軒並みやられるよ。
もう実質技術力も生産力も抜かれまくって終わってるけど。
982 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2011/10/03(月) 02:02:50.44 ID:vyjnUy050
<<980
ビクター工作員が、唯一、活動した国が日本だったからです。
このスレにも何人かいましたよね? 本人が気づいていない場合も含むけど。
(その都度、具体的なデータ反撃を食らって笑えたが)
ホームシアターに最も情熱を傾けている国は欧米です。ほとんどが鳥小屋に住んでいる日本ではありません。
日本にはANSIコントラストや、ネイティブコントラストを測定しようとする評論家はゼロという体たらくです。
だから、ある程度、英語が読めないとプロジェクターの正確な知識は得られません。
↑結局犬信者はこれに反論できなかったなw

19 :
>>18
ども
犬信者です
俺は反論しないよ
それ間違ってないからな
反論の余地がないんだよ
でも俺は次もその次も多分だけど犬PJ買うわ
犬テレビもZ1500が1台現役だし先月修理してもらったばかりだし
9年目で部品が無いと言われたが部品持ってきたしwww
俺犬と犬製品とさいたまサービスのおじさん達がけっこう好きなんだよ
犬信者だし

20 :
ANSIとかネイティブとかだけじゃないよ。DLPは明るくて濃厚な絵を出すけど
黒は浮いてノリのようにべったり。明るい場面が多いのはDLPが鮮やかで向いているし
暗い場面が多いのは犬が良いよ。

21 :
どんなプロジェクターであろうとキャリブレートして測定機にかけてレビューを下す海外
ただの独断と偏見による「ぼくがかんがえてこうがしつ」だけを振りかざしそれだけを基準にレビューを下す日本
前者は論理的な画質の評価で、科学的事実に客観的視点に基づいた判断と言えるが
後者はまさに、感情のみで判断しているレビューである。
そして、後者は感情のみにより左右される基準であるので、たとえば、本来ないものまで「有る」と判断する可能性が
考えられる。これはすなわち、科学的に証明できない悪魔を存在すると言い張るオカルト信者と同じ現象である。
その点、海外はキャリブレートした上で測定器にかけて評価を下すので、存在しないものは存在しない。
存在するものは存在すると、科学的と証明と同時に、画質の優劣を判断するため、オカルトとは正反対なのである。
そして、どちらが合理的でどちらのレビューに信憑性があるか一目瞭然だろう。

22 :
合理的な海外
オカルト・宗教的な日本

23 :
>>21
成熟してないんだよな
車もそうだけどな
あえて成熟させないようにしてるのかもな
国内の提灯レビューは一切読まない方がいいわ
カタログスペックだけ見て店に行って何台も見てこれだ

24 :
23つづき
!って奴を店で徹底的に弄り倒す方が良いよ
家のと同じ幕に替えてもらってとことん調整してな
3度4度と通って自分が納得の行く絵が出るかどうか粘ってな
それで買う
そうなると店員の方も最低でも価格最安値なんかよりは安く売ってくれる
あれこれ協力しまくって幕まで入れ替えて何日もかけて弄り倒されて他で買われたらアフォみたいだもんな
ホントうざいゴミ客だよな

25 :
デモ機が複数設置してある場合は、売りたい機器にある程度目が行くように調整してるんだろうけど
店頭である程度自分好みに調整できるスキルがないと
満足のいく買い物は難しいんだろうか
比較試聴できるだけ地方の人よりは恵まれているんだろうけど

26 :
>>17
評論家の本田氏によると、業務用レベルに達しており、シュートアウト比較する必要も無いとのこと。

27 :
とりあえずVPL-VW1000ESってのポチればいいのか?

28 :
1000ESはネイティブコントラストでも数十万万:1レベルの化け物級。
なにせ、パネルが既存の業務用よりさらに高精細なモデルで
画素ずれも最低限に抑えた仕様らしいからね。
それでもって補強工事なしで設置できるあの軽量設計と店頭で
150万円以内で買えるバーゲンセール価格設定。

29 :
スクリーンの反対側から
100インチくらいのリアプロジェクションできる
(反転機能のある)プロジェクタで手頃な物を教えてくだされえ。

30 :
>>29
手頃云々は別にしてホームシアター用で反転機能の付いてないPJはほぼ存在しないと思う。

31 :
epsonの新しいやつって
なかなか性能と価格のバランスが
良さげな感じ。
早く実物を見てみたい。

32 :
>>21
>>22
海外は海外で測定厨の集まりみたいなもんだがなw
特にあいつらは素人の癖にやたらと測定したがるし、やたらと数値で優劣つけたがる数値主義だ。
まさに測定教だなwww
日本で言うところ、マスモニ厨みたいなもんかwww
日本だと、マスモニを崇拝する輩も、こういった測定値馬鹿に多い。
海外のホームシアターではおなじみの「THX」なんてまさにその測定主義どもの拠り所だろ(笑)
ビクターのPJも最近になってTHXモードなんてものを付けだしたが、俺からすりゃただの眠たい画質だよ。
映画に最適とか海外のマニアはほざくが、映画でも使いものにならんわ(笑)
コントラストもぜんぜん効いてない。色も薄い。黒も浮いてる。全体的に薄暗いノッペリ画質。
だが、海外の連中は、あれが基準に合致した理想的で完璧な画質!なんて言ってるようだがw
測定値なんてただの基準でしかないし、その基準がすべての人間が見て美しいと感じる証拠などどこにもない
ってか、人が見て美しいと感じる部分なんて単純に数値化できるもんではないし、海外の測定馬鹿どもが信仰するTHX(笑)
なんざ俺からすれば全然高画質でもなないwこの時点でTHXが完璧な画質なんて理論は崩壊してんだよw
あと、THXなんてものは日本ではぜんぜん需要がない。あんな薄ボケタ調整値で見ようとするユーザーがほとんどいないからな。
そもそも日本でTHXモードなんてどこのメーカーも採用してない。ニーズがないから。
唯一今ビクターがTHXモードを採用してるが、あれはビクターが海外ユーザーをターゲットにするため、THXにうるさい
測定値馬鹿どものために入れたのが実情。日本ユーザーのために入れたわけじゃないからな。

33 :
基本、日本は自分で自由に調整して好きな画質で見る。そしてそれをモットーとする傾向が強い。
雑誌のレビューに関しても、評論家の独断で決めてる。それを信じるかどうかは読み手の自由であって、大半の読み手は参考程度
にしか考えてないだろ。でも、測定した数値だけを振りかざしてそれがすべてかのように語る海外のレビューよりはマシだな。
実際に評論家がこのPJはこういう特徴があるとか、こと細かく具体的に自分の目で見て思ったことを自分の口で説明しているのは
読み手の自分がどういった画質が好みで、それにどう合致しているかという基準で判断できる点では参考程度にはなる。
だからレビューなんてものは参考程度に過ぎないんだよ。そもそも画質の基準が人それぞれなんだから、そうなるのは当然。
HTXみたいに、基準通りの画質であれば、最高・ベスト・完璧だと捉える海外レビューの方が宗教なんだよw

34 :
もう少し論点を整理して書く練習をしてはどうでしょうか

35 :
整理したら本音ばれてしまうから
錯覚させるためにわかりにくく書いてるんじゃないのか

36 :
欧米は合理主義だから数値化して納得。
人の感覚っていうものは今日と明日じゃ違う。
それ以外にも人の感覚には沢山の誤差補正が必要なのに、
感覚だけで語ってしまう批評のやり方は幼稚そのもの。
「僕にはオバケが見える!」という程度のレベル。
詐欺まがいも横行してるし、その片棒を裏金欲しさにせっせと担ぐバカ批評家。

37 :
ちなみに、被害者がいれば詐欺罪で逮捕できる霊感商法的批評家はゴロゴロいる。
もはや、やりすぎなんだよ。

38 :
最終的に画質を感覚で判断する以上
感覚で語るのは当然

39 :
数値こそ真理。感覚はオカルト。
なぜか?感覚には客観的根拠がないから。
だが数値は客観的根拠そのもの。
幽霊が存在する。と証言する人がいても
幽霊が存在することが科学的に証明されなければ
幽霊が存在することにはならない。
画質も同じである。
画質が良いということを科学的(測定)に証明できなければ
画質が良いと証明されたことにはならない。
だから、感覚だけでこのプロジェクターは高画質!と
言い張り、それが科学的に証明されなければ
オカルトそのものである。

40 :
欧米は合理主義なので、感覚よりも数値を重要とする。
プロジェクターの画質で重要となるANSIコントラストを重視
するのもその為である。

41 :
日本の一部批評家は、アメリカだと州によっては余裕で逮捕されるレベル。
それくらいひどい。科学的根拠のない事を堂々と言ってのけ、周囲を洗脳する。
CDは二度がけするとメモリー効果(笑)で音が良くなるとか。
そもそも犬のPJが日本だけで評価されるのも、古臭いジジィ共がアナクロニズムの郷愁ってやつに浸りながら懐古してるだけ。
欧米では日本みたいなキチガイ批評家の「フォースが強い奴にしか解らない」「君に違いや良さが解らないのはフォースが足りんからだ」的論調による脅迫洗脳を受けた奴が少ないから、素の状態でいい映像や音をそれこそ感覚的に捉える。
それを「なぜそうなるのか」で数値化して把握しようとする。
日本のAV機器批評家は工学理論無視の文系低学歴が多い。
理系はほとんどいない。
対して欧米の批評家は普通に大学教授クラスがゴロゴロいる。
それは雑誌など公に出回るものの「文責」を非常に重視しているからだ。
映像や音の情報としてで出た“結果”は、高い再現性という客観的根拠が必要なので厳密にデータ化される。
天候や気分、人の刷り込みやその他要因に左右される「人の感覚」など、いかに当てにならないかという事はもはや常識だからだ。
そして彼らは理系の大学にゲスト講師として招かれる。
日本のJス批評家共は大学に招かれる事などまず無い。
論拠が「てめーの感覚」しか無いからだ。
本当にレベルが低く、バカげた奴らの集まりだ。
英語を勉強して、若いユーザーが多い海外のAV批評に目を向けた方がいい。
日本は腐った感覚しか無い劣化目耳のクソジジィが批評家から末端のユーザーに至るまで席巻してる。
行き着く先はガラパゴス化、そしてデカダンスと進化の停滞のみだ。

42 :
最終的には自分の目を信じて選びますのでお構いなく

43 :
宮崎がナウシカで色が変になったのは奴が白内障だから

44 :

>>40
>欧米は合理主義なので、感覚よりも数値を重要とする。
おいおい、さらっと嘘吐いてんなよ。
よくこのスレで挙げられているANSIコントラストの数値を公開している海外のサイトでは
コントラストなど数値で表せれる要素よりも数値で表しにくい要素の方が重要だと指摘している。
http://www.projectorcentral.com/
Let's Ignore Contrast Specs
http://www.projectorcentral.com/contrast_ratios.htm
↓意訳
PJを買うときに、コントラストのことだけで頭をいっぱいにして選ぶ事は、
ワインを買うときにアルコール度数だけで選ぶようなもので、
もっと重要な香や味やこくや調和を無視するようなものだ。
こういった要素は数値化が困難だ
確かに、コントラストなど数値化できる要素に関しては、ちゃんと測定して
正しく製品の評価を下すことは重要だと言えるが、それ以上に感覚での評価も
重要だし、感覚で評価する事をオカルトだのと言うのはお間違い。
それは海外も認めている事実だ。

45 :
>>42
そういう事。
測定値も評論家の評価もどちらも参考程度に過ぎない。

46 :
総合した判定ができないやつはできないやつで好きにすればいい
趣味だからな。他人への啓蒙(のつもり)は空しいからほどほどに

47 :
音痴、味音痴、絶対音感保持者、ソムリエ級味覚保持者が
実在することを否定する人はいないだろう。
音質、画質にも同様の広い分布が存在すると考えるのが妥当

48 :
味覚に置き換えて語る…
久々に笑かしてもらいましたw

49 :
で、感情論抜きにお前らは現状、どの機種が一番良く見えると思ってるんだ?

50 :
どれでもいい

51 :
音や映像、つまり振動によって感じ取れるもの=数値化できる原始的なものと、数値化できないテイストというものを同列に語る。
感覚による評価が不要とは思わないが、味覚だってそう、十人十色=曖昧な感覚とやらを、ただ感想として語るならいいが、犯罪まがいの雑誌レビューや裏金貰って嘘っぱち書くクズ批評家が横行しやすい現状は変えないと、日本のAV機器市場に未来は無い。
だって嘘っぱちや風説に基づいた市場性なんて異常だろ。
自分の感覚は大切だし、それに基づいて機器を選ぶのは当たり前。
しかしその感覚とやらで金を貰ってる人種は、金で自分の感覚を白にも黒にも変える娼婦か詐欺師と同じ。
まともな批評家も多いが、中にはどう見たってメーカーズブズブの人、いるよね。
ほら、彼とか彼とか…
たまに雑誌に載る自宅紹介見る限り生活が厳しそうなのは分かるけど、だからと言って詐欺まがいの嘘を書いちゃいけないよ。

52 :
詐欺師とまで言うならいっそ実名挙げたら?
最低でも2人は心当たりがあるようなので
悪質な評論家によって被害を被る人がこれ以上増えないようにね

53 :
測定やキャリブレーションを軽視したらいかん。
しかし、測定やキャリブレートをやって、それだけで全てを
把握したつもりになるのもいかん。

54 :
>>52
釣られるかヴォケ。
実名挙げたら名誉毀損だろが。

55 :
相手の人格を傷つけることなく
相手の主張に反論すればいいんじゃないのか。
主張を公開しているということは、暗黙のうちにどうぞ賛同または
反論してくださいと言っているのに等しい。だから、もしも自分への
反論をどんなものも全て名誉毀損だという人がいたら、いい恥さらしだよ

56 :
>>54
事実に基づいた指摘ならば名誉毀損にならん
虚偽に基づいていればアウト

57 :
感覚の評価に嘘っぱちも糞も無いだろ。
感覚なんだから人と違って当たり前だしそれを詐欺だのと言うのは馬鹿。

58 :
HW10ユーザですが、そろそろランプの寿命が近づき、買い換えどうしようかなと考えています
そこでHD1の中古が110kだったんですが、買い換えとしてはどうでしょうか
ソフマップが高値で引き取ってくれるらしく、50kほどの出費で買える見込みです

59 :
HW30じゃダメなの?

60 :
>>58
HD1ってビクターだよね
前に使ってたけど、いくら出費を抑えたいとはいえ
正直今更コレ?って気がするが。

61 :
.

62 :
【速報】JVC、4K2Kモデル「DLA-X90R」など3D対応D-ILAプロジェクター3機種を11月下旬に発売
http://www.phileweb.com/news/d-av/201110/12/29554.html

63 :
>>62
値段がボッタクリだな。
米でのX30の値段は3500ドルだから、80円/ドルで計算すると29万円前後に
なるはずなのに、オープン価格とはいえ日本での実勢予想価格が39.8万円
とは酷い。この10万円の差は一体何なの?
日本のユーザは舐められてるな。

64 :
>63
こういうところでの予想は高めになっている。これまでの経験から
39.8万円なら34〜35万円ってところだろう。米との差が5万円なら
仕方ない。また、去年X3が出た時より安いから良しとしよう。

65 :
>>63
LEDのQUMIに比べればマシ
米AMAZONで送料込4万弱なのに日本の店売りは59800円ww

66 :
利益を上げるために糞安い低賃金の中国人労働者に作らせ、そして高い利益を乗せ
日本でぼったくり販売w
いや、日本で作ったものならまだわかるよ?メイドインジャパン!!ならまだ分かるんだよ。
値段が高いのも。
低品質の中国生産をぼったくりで売るのが許せないだけでw

67 :
100万出すなら解像度的には1000ES買ったほうがいいような気もするけど
動画性能は双方どうなのか気になるところだ

68 :
アバックのアウトレット品X7が50万切ったなw
次は4Kだから、マニアの買い替え必至でX70、90が
出るころにはX7の中古は30万円台半ばになると予想w

69 :
>>64
>39.8万円なら34〜35万円ってところだろう。
それでも高い。米での値段は定価で3500ドルだから、店頭価格を考えると
15%offとすると2975ドル。日本円なら80円ドルで238000円となりやはり
10万以上の差がでる。
まあ、今のX3/X7/X9の在庫が全て捌けないと、なかなか安くするのは難しい
とは思う。俺は25万以下になるまで我慢する事になりそう。

70 :
>俺は25万以下になるまで我慢する事になりそう。
さすがにそれは来年の在庫処分の時期だろう。せいぜい来年の春に30万切りだね。

71 :
アメリカ並みにうれるならともかく
カスみたいなユーザー数の日本でだすだけでも
ありがたいとおもえや
いやならノーサポート覚悟で輸入すりゃいい

72 :
>>70
日本はデフレだよ
直ぐに25万なんて切るさ

73 :
-プロジェクター関連スレッド定期巡回懇願-
*************プロジェクタースクリーンについて御指導後鞭撻の程を切に御願い申し上げます*************
御承知のように長期に渡り使用するスクリーン選びは容易とは言えません。
何卒、新規プロジェクタースクリーン購入者への御力添えと御助言をお願い申し上げます。
忌憚の無い御指導御助言を以下に御投稿頂ければ幸いです。
■ プロジェクタースクリーン  12インチ ■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1315481924/
■ プロジェクタースクリーン  13インチ ■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1317827571/
御歓談中、大変失礼致しました。

74 :
オススメのプロジェクターとスクリーンを教えて下さい。
20〜30万円ぐらい。
スクリーンは100インチで、プロジェクターは3Dじゃなくてもいいです。
SONYの60A-2500を持ってますが、それを越える画質を望んでます。
あと、PS3で見られますか?

75 :
>>74
PJ 15マン
スクリーン 電動10万〜15万
ケーブル 3万
ステー他 0.5万〜3万
こんな予算配分け?
もっと下げるけ?

76 :
>>75
スクリーンをシアターハウスの手動式とかにすればもうちょいPJに予算割けるかも。
まあそれでも20万位内のPJとなれば新品なら三菱のDLP、
中古でSONYかビクターのLCOSとかになりそう。
でも、PS3繋げますかとか書いてるところみるとAVアンプとかはちゃんと持ってる?

77 :
シアターハウスなんて情弱しか買わないだろjk

78 :
74です
ありがとうございます。
スクリーンは下から上へびよびよ〜と伸ばすやつ(名前知りません)を
考えてます。
音にはこだわりはないので、いつもヘッドホンで聴いてます。

79 :
>>78
じゃあ今はPS3と60A2500をHDMIで直結か
自分もかつて60A2500ユーザーだったので参考に
PJ HC-3800(三菱のDLP) 今なら13万くらいか?
スクリーン 1stスクリーン ビーズ 120吋 4万(生地のみ)
ステーというか吊り棚 4000円(自作)
ケーブル 15mで2万くらいの
AVアンプ以下は省略
部屋は白壁リビングに遮光カーテンのみ
これでA2500と同等以上と断言できます
ちなみに
HC3800は安くてそこそこだがレンズシフトがないので室内高が2600くらいないと設置厳しいかも
今ならLCOSとか液晶とかのフルHDでもっといいのがある
値段と設置性とデザインできめてとりあえず1台目はちゃっちゃと買う
スクリーンの平坦さは結構大事なのでここらへんはスクリーンスレで質問しましょ

80 :
そのスクリーンスレが機能していないのが困りもの

81 :
シアタァハウス

82 :
>>76
シアターハウスの引き上げ式の受賞モデルだがを見てみ
すげえチャチだから
あれじゃ三脚掛けと一緒だわ
キクチのはパンタグラフ式でガスサポート付きでシアターハウスの2万高
キクチのはワンアクション・ワンハンドでスクリーンアップ・ダウン出来るのに
シアターハウスの受賞モデル(笑)はポールを伸ばして固定してスクリーンを引き上げて引っ掛ける訳よ
シアターハウス、ゴミ過ぎる
つーか巻上げは手動も電動もテンション調整すら付いていないのがシアターハウスクオリティ
シアターハウス=論外

83 :
シアターハウスはアンチも愛用者も専用スレで思う存分罵り合ってください

84 :
で、どなたかHC7800Dの左右レンズシフトが何%か情報仕入れました?

85 :
キクチはいい加減スタイリストで120インチ以上の軽量化モデル出せよ。
あと、パネル式も掛図式も120インチ以上を出せ。
OSでも最新の生地を使った軽量型電動スクリーンを150インチまで出してる。

86 :
ケチケチせんと
壁一面にスクリーンはればええがな
平面も平坦もばっちり
皺もないヨレもない

87 :
松本2

88 :
スクリーンの話やめれ

89 :
ごめんageちゃった...orz

90 :
DLA-X70Rで盛り上がってるかと思って来てみたら
そうでもないみたいだな。
ソースが全くないからか、定価90万はまだ高すぎるのか・・・。

91 :
HiViでDLA-X9ユーザーの山本浩司さんが
VPL-VW1000ESを激ホメしていた。

92 :
>>90
3Dですら未だ時期尚早感が拭えないのに
いきなり4K言われてもな

93 :
>>92
たまたま3Dが動きが活発なだけで
3Dと高画素化(4K)と高フレームレート化はそれぞれ個別に
進化してくものだろ
相乗効果は期待できるけどな

94 :
誰かVW1000ES鑑賞した人居ないかね〜?

95 :
価値観の相違かもしれないけど、日進月歩の家電の最高ランクを買う気にはなれない。
下の上か、中の下位を安く手に入れるのが正しい選択のような気がする。まあ最高ランク買う金もないけど…。
金持ちになったら俺もそうなるのかな?

96 :
俺はVW1000ESどころか95ESすら買えない。30ESをスカイツリーの頂上から飛び降りる
ぐらいの覚悟で買うぐらい…

97 :
>>95
貴方みたいな考えの方が多いと思いますよ。
自分もそうですし。
4K2Kなんてソースが無い時点で眉唾モノだし他メーカーもどんどん対抗して
似たようなスペックの機種を出してくるだろうし、そう考えると7ケタ超えの機種は
よー買えない・・・って言うか買う気にならないなあ

98 :
低金利のこの時代、月々の支払い回数を増やせば 170万円は手が出る範囲内と考えてるが・・・

99 :
>97
2Kのプロジェクターを5年も使って、目の前に4Kがこの値段で出て来たら、食指が湧くのは自然体と考えてます。
まぁ実際購入するかは、現物を見て判断しますが。

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