1read 100read
2011年11月1期1: 【VGP】ストーンズブートスレ118【ご無沙汰】 (112)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【VGP】ストーンズブートスレ118【ご無沙汰】
1 :11/10/30 〜 最終レス :11/11/16 nick,生きてるか?
2 : / \ / ______\ / / \ | \ __ ___ヽ | / __\ || /__/ | | ヽ ●) ヽ ●) ∩\|  ̄ ̄ | |  ̄ ヽ ヽ∂ _/( |) ノ ∪ / ヘノ ヽ _____________________ (_ /二二二/ / どうでもいいけど 【VGP】ストーンズブートスレ118【ご無沙汰】 ヽ // / < 果たしてこのスレが今後どうなるかみものやね(笑) \ \ ヽ \ \  ̄ ̄ / ヽ─||||||||||
3 : そーいえばこんなスレあったね 肉は生きているのだろーか
4 : nickはまだバンド続けてんのか?
5 : 今時ブートスレでも
6 : (笑)あらま 長引いた規制で 忘れとったなぁ(笑) ついにテキサスフォートワースがオフィシャルになるんだな。 ブート、82年のウェンブリがテープ落としで黒酢から出た模様。 サンディエゴはどうよ?
7 : もうブートレグなんか金出して買う価値が見出せなくなったって人も増えたはず。 惰性で買って「コレクターの性ですから(笑)」と自分を納得させている。
8 : まぁ 全く興味沸かないもんな(笑) 確かに惰性だよな。
9 : 11月1日(火)発売の『ロッキング・オン12月号』では、初のソロ・アルバムを完成させた ノエル・ギャラガーが、オアシスの全歴史を語った2万字インタヴューを掲載している。 その中で、ノエルはデビュー以降ことあるごとにビートルズからの影響を口にしてきた ことについて、次の様に振り返っている。 「最初は俺達がビートルズの名前を出す度に、『あんな古臭い音楽を?』って感じで 記者に笑われてたけど、そのうちビートルズはまたUKシーンで『クールなバンド』扱い されるようになったし、以後の若いバンド達も取材中にビートルズの名前を出すことを 全然恥に思わなくなった。90年代以降のいわゆる『ビートルズ再評価ブーム』は、 そもそも俺達(オアシス)がきっかけを作ったようなもんだよ。ポール・マッカートニーは 俺に大きな“借り”があると思うんだよな」 他にも同インタヴューの中で、ノエルはギターを初めて手にした時のエピソードから オアシスの全アルバムにまつわる当事者しか知り得ない裏側、更には解散の真実まで、 その全てを赤裸々に語っている。 ノエルはアルバム『ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ』を携え、 来年1月にはソロ・ライヴを日本で行なうことが決定している。
10 : オアシスみたいな糞バンドからも付きまとわれるビーは災難ですな
11 : そうは思わないな。 やっぱりオアシスがビーを宣伝した面は無視できないよ。 ストーンズはその点どうしてもね・・・
12 : 史上最高のベースライン・トップ10、( )内はベースプレイヤー 1.「Hysteria」ミューズ(クリス・ウォルステンホルム) 2.「YYZ」ラッシュ(ゲディー・リー) 3.「Another One Bites The Dust」クイーン(ジョン・ディーコン) 4.「Under Pressure」クイーン&デヴィッド・ボウイ(ジョン・ディーコン) 5.「Money」ピンク・フロイド(ロジャー・ウォータース) 6.「Orion」メタリカ(クリフ・バートン) 7.「Billie Jean」マイケル・ジャクソン(ルイス・ジョンソン) 8.「Roundabout」イエス(クリス・スクワイア) 9.「My Generation」ザ・フー(ジョン・エントウィッスル) 10.「Schism」トゥール(ジャスティン・チャンセラー) このほかトップ20内には、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Give It Away」(11位)、 レッド・ツェッペリンの「The Lemon Song」(12位)、ザ・ビートルズの「Taxman」(13位)、 ルー・リードの「Walk On The Wild Side」(16位)、ベン・E・キングの「Stand By Me」(18位)、 クラッシュの「The Guns Of Brixton」(19位)、エアロスミス(トム・ハミルトン)の「Sweet Emotion」(20位) などが入った。 http://www.barks.jp/news/?id=1000074521
13 : やっぱりさ 車はフェアレディZだと思うんですよ。 S30を再現したZ33なんだよ。 車に興味を示さない人間が多い中 ニッサンは構わず GTカーやスポーツカーを作ってるから大したもんです。 任意保険未加入者を防ぐ為にも、無駄な重量税や一年毎の車税等を無くせば、任意保険未加入者も減らす事は可能だし、車も又売れて行くと思うんですね。 そんな私はZを買った訳ですよ。やっぱりミニカーみたいな車や ワンボックス、プリウスみたいなハーフ電気車やオムツみたいな名前の リーフ何て(笑)乗れないんだよ。 間違えてもオートマチック何て あ〜た駄目 車はマニュアル! エンジンを介して操作している楽しみは、マニュアル以外無い。 VQ35はトルクタップリの高回転まで良く回せるマッスルなエンジン。 直線番長でもあり コーナー攻めも楽しめる。V6サウンドに賛否があるがエキマニからマフラーを取り替えれば 甲高いサウンドになる。チタンを良く推奨するが、ステンレスがベストだな。重いけど。 後は Z33はスタイルなんですよ。素晴らしい。 ずっと観てて飽きない。オマケに速い! おめぇ達 車は 何に乗ってんだよ? ついでに俺は単車も持っててカワサキだ!
14 : >車も又売れて行くと思うんですね。 ないわ。 税金の問題じゃないから。
15 : >おめぇ達 車は 何に乗ってんだよ? 古いS14譲ってもらって乗ってたけど クルマ要らない生活だから歯医者にしたわ。
16 : アツワイさんみたいにスカイラインぶっ飛ばして事故るくらいの獰猛さが男には必要。
17 : S14は中々良いじゃんな。S15も更に良い。 直列のRBやSRも全く素晴らしいエンジンだった訳だが 今ねぇしなぁ V6ばっかり。 車に価値を見出すのがダサイとか古いとか 寂しい限りだ。 配偶者付きの身でも あえて2ドアクーペ しかも2ジーターよ。 しかし Zは素晴らしい!車はやはり無駄の象徴だから無駄さを更に強調しなければ駄目よホントに。 まぁ 豚足は別にしての話ですが(笑)
18 : 久々の復活だね。 やっぱ、nickの毒舌があった方がおもろいね(皮肉じゃなく)。
19 : 真夜中さ 良く妻を乗せて 高速をひたすら乗り継いで走るけど そんな時に流すのが 78年のKBFHや81年のハンプトンな! 爆音状態。 部屋で聴くより一層 自由に聴けるしな テキサスフェートワースの画像 めちゃくちゃ素晴らしいなぁ(笑)
20 : >>19 ブートもいいけど、やっぱTEXAS78みたいに ちゃんとした形の見発表映像出されちゃ敵わねえよなあ。 1. 何もないよりブートがまし 2. ブートよりはオフィシャルがましであるべき 3. 実際ブート以上のブツがオフィシャルで出る これがあるべき姿よ。
21 : Nasty Musicが欲しいのですがモービルゴールドディスクのような ジャケットデザインのCDを買えば間違いないのですか? またNasty Music紹介サイトなど見ているとセットでEUROPE’73が出てくるのですが 両方とも同じ音源が使われていて、EUROPE’73に数曲追加されたものがNasty Musicなのですか?
22 : ナスティーはKBFHと72年のマディソンが繋がれてる EURO'73は全部73の音源だけ 両方ともビニギャンを買えば他は洋梨。 ナスティーにはリミクシィズって言うのがあるが ありゃ単なにエディットされただけだから 要らね。 他にはブリュッセルで全編まとめてビニギャンのロストブリュッセルズがあるが今は廃盤状態。 こんな感じ。
23 : モービルゴールドディスクみてぇな、って言うのはバインダー式のナスティーだろ? まぁビニギャン以外は ビニギャンの劣化Copyか アナログ盤起こしだよ。 EURO'73のファイルエディションを買えば はっきり言って他は 要らねぇと思う。
24 : NASTY自体が糞じゃからな オリジナル全部聴いてまだ飽き足らないなら入手するのもよかろう
25 : >>1 乙 >>6 DACウェンブリー買ったよ! サービスでL&GサントラCD貰ったぜ! クレママ兄さんサンクス! Haraさんもナニゲに登場! レビュー頑張ってください!
26 : 本当にDACに魅力感じなくなったよ。
27 : http://c.2ch.net/test/-/msaloon/1280591336/176
28 : >>26 またまたご冗談を。 出たら結局買うんでしょ?
29 : 俺は 良いのが出れば 買うけどな。 今度のウェンブリはお勧め。 黒酢ってビニギャンから DACに移行したくせに こっそりビニギャン廃盤状態をリイシュしてんだよな(笑) 自力あんなぁ(笑)
30 : Make The World Go Round (DAC-122) はとりあえず視聴してから決めればいいかな? www.iorr.org/talk/read.php?2,1491905
31 : >>21 多分モービルゴールドディスクっぽいのは、「The Original Nasty Music」で これがCDでは決定盤。(>>22 は無視するように) でもnickも書いてるようにEurope73で十分。 72も聞きたければWelcome To New Yorkを買ったほうがいいよ。 3タイトルともVGPから出てるやつね。
32 : ナスティー・ミュージックって名前が有名なのは日本のブート界だけ?
33 : ナスティーは72と73が混ざっているからどうも好きになれない
34 : ビニギャンのWelcomeは 極悪隠密とTSPのラインを繋げヤツだから 並べると ビニギャンのオリジナルナスティーミュージック EURO'73のファイナルエディション で、売ってりゃ ロストブリュッセルズ。 こんなところ。 個人的には繋ぎ処理の綺麗なロストブリュッセルズがお勧めだけどね。 初めてナスティー音源をツツクならリミクシィズを含めて 聴いてみた方が楽しい。 リミクシィズは今は廃盤状態だけど20ビットリマスターズって言うCopy専門のレーベルからプレス盤で 未だに出てるから それを買えよ。
35 : >>34 >リミクシィズは今は廃盤状態だけど20ビットリマスターズって言うCopy専門のレーベルからプレス盤 非常に厚かましいお願いで悪いんだが、 flacでアップしてくれないか?
36 : 買えよw
37 : いや、こういうのは皆で共有したほうが・・・
38 : 11月4日(金)午前0:15〜午前1:05(50分) Yellow Magic Orchestra Live at NHK 【番組内容】 出演:YMO(高橋幸宏、坂本龍一、細野晴臣)、小山田圭吾、権藤知彦、クリスチャン・フェネス 詳細:あのYMOが、NHKで行った貴重なスタジオライブのもようを紹介。メンバーの3人で温泉宿に行ったら…という設定のスペシャルトークも。結成秘話も!? 【曲目】 RYDEEN、TONG POO、BEHIND THE MASK、FIRECRACKER、SEOUL MUSIC、GRADATED GRAY、COSMIC SURFIN’、ABSOLUTE EGO DANCE…ほか
39 : WELCOME TO NEW YORKってツタヤで借りたことがある。 ジャケットがあまりにも糞で、一気に萎えちまってまだ聴いとりゃせんが。
40 : nickーっ 又、振られた〜。 四十過ぎての恋だからつれーよ。
41 : nickーっ 又、振られた〜。 nickーっ 又、振られた〜。 nickーっ 又、振られた〜。 nickーっ 又、振られた〜。 アホだろ
42 : ラトルスネイクのブリュッセルはビニギャンのコピー? 中古で買って愛聴しております
43 : (笑)けど 今 CDが全く売れねぇんだと セコハン何て 一昔前の活気は皆無でブートに至っては買取価格がつかねぇときたもんだから 安いんだよ 近頃。 ラトルスネイクから出た ビガーバンのベルギーレクター何て当時結構騒がれたのに(笑) 600円だって。 反射作用で買ってしまうんだよ(笑) セコのビニギャンとかもめちゃくちゃ価格が崩壊しててさ。 ナスティーに興味持ったビギナー野郎は、セコハン廻った方が良いかもな。 オークション何て 買う馬鹿いねぇし ソロモンバカが黒酢のプレゼント盤のレディジェンを捌いてんだよ(笑) オフィシャル買えば要らねぇがな(笑)
44 : >>43 今ヤフオクってやっぱりしょぼいの? かつては強気な設定で攻めてたよなw 8000円とか出してVGP買うんだぜ。馬鹿みたいだなと思った。 資本主義経済は余剰で動くんだなってことがほんとよくわかった。
45 : そもそも新作ブートレグ(プレスCD)の適正価格っていくらだと思う? 購買者からしたら800円くらいじゃね? でもそれじゃ商売にならないから廃業するわなw
46 : もうちょっと売れてくんないと新音源発掘されないよね
47 : 音源はインサイダーと取引するんでしょ。 キースがフレディーに渡してたりロニーがテープ持ってったりして。 そういうのは小遣い稼ぎでやってるからやっぱりカネにならんと出てこないだろうねえ。
48 : ?けど ヨーロッパ何て未だにプレス盤ブートって人気あるみてぇだけどねぇ。 そうでも無いんかな?
49 : IORRやHungerCityでのDLorファイル交換の活況を見ていると わざわざCD買う人外国にそんなにいないと思うけどな。 メーカーがあるから需要がないわけではないのだろうが・・・ ほとんどが日本人相手ってわけではないだろうしw
50 : .
51 : ビニギャンの73シドニー再発はインフォには、ロシア業者によるビニギャンCopy対策って事だけど ロシア業が幅利かせてんの? 後よ 忍法帳って 何よ?
52 : 聞きたいだけならIORRで落とす、DVD-Rでまとめて保存で十分だからね。 あの値段では売れねーよな。
53 : でもプレス盤に価値求める少数のマニアがいるわけだ。
54 : >聞きたいだけならIORRで落とす、DVD-Rでまとめて保存で十分 その作業がめんどうだから買う奴もいるよ
55 : >>54 作業、そんな面倒じゃないと思うが・・・ なにが落とせるかな♪ という期待があれば多少の検索・DLプロセス・保存プロセスは寧ろ楽しい仕事。 通販サイトでポチっとやるのは確かに楽だろうが、 果たしてこのアイテムに払った対価は妥当なものだろうか???という疑念を 毎回拭えない人にとっては無料のDLでのほうがベターに決まっている。 ジャケデータだって落として保存していりゃいんだよ。 いちいちプリントする手間は省けばいい。 とにかくデータとして貯めておけばいい。
56 : 俺は不器用だからFLACで落としたやつを wavにしてから更にmp3にしてるのね。 これ手順が多くて面倒。 でも慣れてるし、たまにしかやらないからそんな嫌な作業でもない。 それに作業終わったらすぐにiTunes、iPhoneに同期して聞けるし便利。 CDから変換するのにくらべたら若干手間かかるものの、そう変わらない。
57 : みんな年間ブートにいくら使ってる?
58 : いよいよ劇場公開!ネタバレあり - 2011/11/06 "Miss You" 既発ブートCD 『HANDSOME GIRLS』 では、0'08〜2'04 が7/6 Detroit公演に差し替えられていました。 『LIVE IN TEXAS '78』 では、『HANDSOME GIRLS』 や予告編映像とも違って、歌いだしからは間違いなくFort Worthからのはずですが、イントロはよくわからず。 冒頭からイントロ途中まで、あるいは最長で歌い出し前までをDetroit公演を編集した短いのに差し替えてるかも。(まだよくわかんない・笑) こういうのを原さんに期待します。 DVDが出た後でいいのでどうぞよろしくお願いします!
59 : アツワイの相方想い、まじ凄いな・・・ あいつ嫌いだったけど、やっぱり人間的には優しくて心広かったんだ・・・ 凄く相方さんに愛情が感じられる。 あれは見習うべき。
60 : 俺は二年位までは、他に趣味も無かったから、終末にはクロス行ってなんか買ってたけど、もう飽きた。今考えると物欲充たす為だったと思う。
61 : >>60 >考えると物欲充たす為だったと思う。 だろうね。 俺も昔はそうだった。 買ってスッキリストレス発散と言う感じだった。 更には物欲ではなく金を使う事自体に意味があったのかな?とすら思う。 これが変形したのが ダウンロード中毒。 とても全部は聴き込めない膨大な量のファイルを落としてHDに貯める。 落として貯めることに意味があると言える。 とにかく何かの作業を多めにこなすことで欠落感が満たされる。 やはり倒錯しているので、音楽は毎日意識的にちゃんと聴くようにしている。
62 : (笑)だな やっぱり意識的に聴かないと 単なる 吐き捨て行為だからな
63 : 最近、嵐のCMでシド・ビシャスの『My Way』がやたら流れてるので 久し振りに奥から引張り出して聴いたが、それ以外に他にも懐かしいブートが出てきて 思わず聴き入ってしまった(笑)。 しかし、まだまだある昔買ったCD(ブート、オフィシャル)果して自分が死ぬまで 聴くのってあるのだろうかと… 思ってしまった。
64 : >>63 聴いてあげなよ。 どうせ売れやしないんだし・・・
65 : >>61 >やはり倒錯しているので、音楽は毎日意識的にちゃんと聴くようにしている。 それよく分かるわ Stairway to Heavenの一節 If you listen very hardが音楽を聞く時の座右の銘にしてるのに DLしたブート音源を駄々流しに聞いてる自分が恥ずかしくなってくる
66 : じゃ 意識的に買って意識的に聴け! お前みてぇなのが沢山居るから駄目なんだ
67 : >>66 正規盤はシッカリ買ってるがな
68 : 座右の銘 座右の銘 座右の銘 座右の銘 座右の銘 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
69 : 俺もVGPの中期辺りまでは買うことが目的となってしまって何でも買ってた。 その後はトレードとかDLで聞きたい音源のみを入手。 これが俺にとっては一番かな。
70 : 俺はセコハンだけだな そんな義務的な買いは(笑) 新品じゃ 出たブツを何でも買わなかったしな。 ネットから落とすとかは面倒くさいからやんないだけ。 82のウェンブリ良いぞ。
71 : 75、76ツアーで音質良好のおすすめがあれば教えてください。NASTYレベルは無いのでしょうか?
72 : >>71 75-76はFMラジオ音源がないから高音質ステレオラインのいいものはないよ。 オーディエンスなら 75 Love You Live Los Angels(DAC-049)かWho Went To Church This Sunday(VGP-082) 76 Europe76(DAC-087)※3.4枚目はライン あたりかな ラインなら 76 Backstage Limited(DAC-010) が個人的には無難なとこでお勧め。 映像でLA75とPARIS76があるので、これ見るのが一番のような気がする。
73 : 75のステレオラインだとバッファローがある。 1CDでコンサート完全じゃないけどね。 ただピッチが速いんだっけか? 個人的には好きなんだけど・・評判はイマイチなんだよね。
74 : 75だとBIGMusicの ロッキンアットザフォーラム セコだと格安な上、ビニギャンより音質上 76年だとDACのバックステージだね。フェードinから始まってくるけど 発掘ラインとしちゃ、素晴らしい音質。 隠密だと75はロス 76はパリ。 ナスティー感覚でブートは探さない事!
75 : >ナスティー感覚でブートは探さない事! これはそのとおり。 ないものはないんだから諦めるw
76 : ありがとうございます。最近またLOVE YOU LIVEを聞き直してこの時代も悪くないなぁと思いまして。
77 : 76年のキースは何もしとらん(笑) SFMの刻みは凄まじいけどね。 ロニーが凄い頑張ってんだよ(笑)
78 : キースがメインで凄かったのは69年70年だね。
79 : >>77 75も何気にひどいよな。LA75のビデオなんてチューニングもできずにヘロヘロ過ぎる。 ありゃ公式発売は永遠にないだろうね。
80 : Some Girls DXの試聴始まったが、またボーカル入れなおしてる曲多そうだな。 Do You Think〜なんて聞いてて気持ち悪い。 Don't Be A Strangerなんて歌詞まで変えて別の曲に仕立ててる。なにやってんだか・・・
81 : >>80 >Do You Think〜なんて聞いてて気持ち悪い。 ああこれは酷い。 元のままでいいじゃないかと思う。本気で。 ブートバージョンで十分だ。 アウトテイクで大事なのは時代の空気なのにそこまったくわかってない。 DX盤に関してはストーンズのやり方はいかなる意味でも愚昧であった。 バカの意見が通る世界。 救いは We Had It All が割合良さげな感じだったこと。
82 : 俺は何でも その内、新規Vo.入れる前の高音質ブートが出るんじゃね?
83 : 今まで散々ブートで聴いた音源をダビングでは聴きたねぇなぁ(笑) 当時のミックの声で聴きたい訳で まぁ 殆ど 女たちデラックスには興味無いけどね。 テキサスフォートワースだよ。
84 : nick、映画行った?
85 : >>81 Paris Resultシリーズ+Harder They Comeあたりの完成している曲だけ選び出して そのまま出したほうが絶対にいいよね。
86 : nick、映画行った? nick、映画行った? nick、映画行った? nick、映画行った? アホだろ
87 : でもブートまでチェックしてるストーンズファンなら 今度の映画は必見だよ。 DVDで入手できるとは言え、スクリーンで見る価値はある。 問題は上映してる場所だな。 東京23区内は板橋(東武練馬駅)だけなんだぜ?w
88 : >>86 お前は行った?
89 : お前は行った?ID:???P お前は行った?ID:???P お前は行った?ID:???P お前は行った?ID:???P アホだろ
90 : >>1 アホだろ
91 : SODDはゴミばっかだな
92 : まだやってんだ? 最近何かだしたの?
93 : SODDは、ストーンズ・ブートはやめて。 CD-Rのレーベルが多い中、プレスで出す余裕があるんだから、 ストーンズにこだわらない放送音源専門レーベル起ち上げてくれ!
94 : SODDはStrange Loveがやってるんだっけ?
95 : ガーデンステイトの ジャケで何か出してたよな(笑) 出すだけで負債抱えてんじゃねぇ?(笑)
96 : 実際のところ何枚くらい売れてんのかね?
97 : 300枚くらいじゃない?
98 : プレス盤CDを作らせてくれる樹脂業者や 販売ルートやら 単なるブート業者じゃねぇよ 此処。 どっかのブートと全く関係ない会社の タックス逃避にかませたとこなんだろな この大不況時代だもの 出すブートは糞ばかりだし あのビニギャンでさえ改良はしてきたけど ここはお構い無し(笑)
99 : SODDはネブワ―スもダメなの? MBのモノラインしか持ってないら買おうと思っていたのだが
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲