1read 100read
2011年11月1期24: 【プラスチック】トランプのカードを語る【紙】 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧

【プラスチック】トランプのカードを語る【紙】


1 :04/08/14 〜 最終レス :11/10/30
世間にはたくさんの柄、形、サイズのトランプがあります。
材質だってプラスチック、紙等さまざま。
そんなトランプのカードについて、トランプ板のできた今こそ大いに語れ。

2 :
バイシクルのポーカーサイズが一番かな。
ちょっと無難すぎる答えかもしれんが。

3 :
カードサイズがトレーディングカード(Magic The Gathering)ぐらいになって、スリーブプレイ出来ればいい。

4 :
世界の美女がひとりひとり印刷してあるトランプ持ってたんだけど、どうしたかなあ。

5 :
昔6スートあるトランプ見たことあったけど、もう売ってないらしく
見かけないんだよな。。。買っとけば良かった。

6 :
age

7 :
>>5
残りの二つの記号は何ですか?
スペード:国家権力
ハート:司祭
ダイヤ:富豪
クラブ:農民
黒と赤に一つずつか…。何なんだろう?神?天皇?それともドクロマークで奴隷を意味するとか?
ナポレオンのカードの強弱関係は一番正しい。

8 :
>>5
階級社会関係であることは間違いない。
スペードより崇拝される者と、クラブより虫けらのように扱われた奴に違いない。

9 :
透明なプラスチックのトランプがあった。
絵柄の方からは透けて見えるんだけど、数字は見えない。
昔、雑誌で見かけたんだけど今はないのかなあ。
欲しくなった。

10 :
>>9
どんなのかな??
今仙台アエルで世界のトランプ展とかいうの見てきてちと興味アリ

11 :
>>10
それまじ?俺仙台だから何階であるんだ?
>>9のいうトランプは見たことある。カードの側面がキラキラしていて美しさもある。

12 :
>>11
10じゃないけど1階の本屋のDVD売ってる所らへんにあったよ。Bee買ってきた。使いやすい〜o(^-^)o

13 :
>>11
遅レススマソ
場所は>>12のとおり。。。
柄違いトランプにかなりハマリ2時間ぐらい見本を立ち読みしてしまった・・・

14 :
プラッチックのことをプラスティックとかプラスチックとかいってる奴きもすぎ。
プラスティックって、、、何の棒ですか?+の棒って何ですか?
プラスチックって、、、ロマンチックですね。でも+っぽいって事ですか?

15 :
前にあった6スートトランプ、第三の赤は「太陽」だろ?『光・昼』を意味するんじゃないか?
第三の黒は「月」かな。『闇・夜』を意味したりして。

16 :
>>14
ダウンタウンは「プラッチック」と言っていた。

17 :
>>11
そのトランプ、滋賀にある「エンゼル商事」が昔作ってたよ。
今も作ってるかどうかしらんが・・・。

18 :
http://pso.valkyrie.homeunix.net/test/read.cgi/winpso/1094401286/l50
よろしく

19 :
透明トランプは任天堂も作ってたよ。
あと、エンゼル商事(工場は滋賀だけど本社は大阪)も。

20 :
>>9
こういうのなら時々みかけるけど。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15744706
こういうのではないけど、
私も昔、王様のアイデアで見てすごく欲しくなったけど、
8000円して当時高校生の私には買えなかった。
というか今でもほしい。
私が欲しいやつは原理は同じなんだけど、
メッシュ状というか、細かいドットでトランプいっぱいに印刷してあって、
網のように透けてみえました。
「相手の顔は見えるけど数字は見えない」
とか書いてあった気がします。
どなたか情報あったら教えてください。

21 :
そうそう、ドットのやつです。
ネットで捜しても全く見つかりませんねー。

22 :
そうですね。ネットで検索しても、
昔、(たぶん10年とか昔)トリックアート美術館で
お土産で売ってたという話が2件ほど見つかっただけでした。
無駄だろうけど、王様のアイデアに問い合わせてみようかな(^^;)

23 :
age

24 :
あっげ

25 :
どっかで黒いバイシクルのポーカーサイズ売ってない?
少し前にフレンチドロップで見かけたんだけど、
がッ
田舎だから売ってない。

26 :
フレンチドロップで買えばいいじゃん。

27 :
海外での有名トランプ屋さんホームページって知ってます?
一枚一枚の図柄が全部違うのが好きなのですが、あんまり売ってないですね。
日本のサイトでももちろんいいんですけど、
見て楽しめるトランプ、欲しいです。

28 :
博品館にはいっぱいあったよ

29 :
行ってきたよアリガd、ニチユーのがいくつかあった
図柄主体となるとそれほど数はなかったけど。。
写真や絵の種類の豊富さにこだわるなら
幼児教材とかの方がよさげかな〜などと自問。
でもトランプ以外のカード類は紙質など考慮してないので
裏から透けて見えるのです。
きちんと作ってる国がどこかに有るとは思うんだけどなぁ
どこにあるんだろう

30 :
>29
一番多く柄違いを作ってるメーカーはベルギーのメーカー。
但し他国のプロデュース物だからmade in 〜は他国になっている様子。
品質自体は非常に高く、USPlaying同様ヨーロッパのカジノにも多くカードを提供しています。
紙質は値段で決まる(生産段階)ので、これがそのまま製品に反映されているかは別問題です。
プラスチックの最高峰といえばKem。若干昔より品質は落ちたとのこと。
社長が自分たちはカードのロールスロイスだと言っていたそうです。
プラスチックにはPBC系とアセテート系があり、Kemはアセテート系の材料を使っています。
アメリカのポーカーハウスで実際にKemのプラスチックカードは使われており、このカードを
洗う機械まであります。(カード自体が非常に高いからかな?)

31 :
ダイソーの細長いトランプきりにくいぞゴルァ!

32 :
私布製のトランプ持ってますよ〜。珍しいのかは判りませんが。

33 :
布?面白いね〜。みてみたいな。

34 :
宣伝みたいだけどコレはおすすめ。
安いし。
ttp://www.nintendo.co.jp/n09/trump_items/paper/index.html

35 :
http://www.bangboat.com//revid=2988&s=2
http://www.dailyjgirl.com/tgp/index.php

36 :
http://www.bangboat.com/revid=2988&s=2
http://www.matureandyoung.com/

37 :
http://www.bangboat.com/s2/join.html
http://www.bangboat.com/s2/bgbt-s2-012.html

38 :
http://www.bangboat.com/s2/bgbt-s2-010.html
http://www.bangboat.com/s2/bgbt-s2-011.html
http://www.bangboat.com/s2/bgbt-s2-016.html
http://www.bangboat.com/s2/bgbt-s2-017.html

39 :
6スートって SONNET の事か。
昔、漏れが厚顔の美少年だっだ頃、
「お、キワ物じゃん。
こいつは寝かせておけば、
いづれ価値が出てくるだろう。デヘヘ・・・」
と見込んで(チョット高かったが)一組買って
おいたのを思い出したよ。
流石に箱はカビてしまったが、
いまでも中身は結構綺麗だ。
さて、そのときの見込みは当たっていたのだろうか・・・

40 :
カードの手入れ何かしてる?
汚れとかコーティングとか

41 :
湿気防止剤(?)といっしょに保管してる

42 :
http://ahiru2.zive.net/joyful/img/5575.mpg

43 :
http://gazo05.chbox.jp/teleplay/src/1109431075325.wmv

44 :
あげ

45 :
東京アスリート
http://www10.plala.or.jp/azzurri/tokyo/
東京アスリート・アーカイブス
http://www10.plala.or.jp/azzurri/tokyo/archives/
東京都高体連陸上競技部
http://www.tokyokotairenrikujo.jp/

46 :
女子テニスなんか見てると下半身がものすごいよな。
上半身を使うスポーツは下半身が鍛えられるのかもしれない。
バランスとるためってのもあるし。
逆にサッカーは下半身でボールコントロールするためにそこそこ
繊細じゃなきゃいかん。そうなると上だってそうは鍛えるわけにもいかん。
上・下半身そこそこにしか鍛えることができんものを身体能力高い
やつは選ぶかな?と。MAXまで鍛えてもよさそうなものを選ぶ気がする。
アメリカならアメフトだろうね。いかにも己の力を誇示したいやつらが
集まってそう。サッカーじゃやっぱりそういうのを満たしてくれんの
じゃにゃいか?やっぱりある種の軽さのようなもんが重宝されてるかな
サッカーは。

47 :
サッカーはむしろ上半身の鍛え方こそ大事だとは思う。
たとえば俺は肩がいいほうだがどうやってサッカーに活かせと。
160キロ放れるやつがいたとしてサッカーはやらんと思う。見せ場がない。
それこそピッチャーでもやればスターになるチャンスもあると思うが。
あと背筋力が低そうなやつがJなんかはものすごく多い。
しいていえばDFは強そうなやつもいるかな。茂庭とか中澤とか。
プレミアの黒人なんかは結構能力高そうだな、リーグの性質上か。

48 :
一応あげておく

49 :
くだらない質問かもしれないが、普通のトランプの絵札(キング クイーン
ジャック)の顔の、表情は何故?怒ったように描かれている?

50 :
http://www.douhou.jp/dl/html/1101.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1102.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1103.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1104.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1105.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1106.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1107.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1108.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1109.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1110.html

51 :
http://www.douhou.jp/dl/html/1091.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1092.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1093.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1094.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1095.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1096.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1097.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1098.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1099.html
http://www.douhou.jp/dl/html/1100.html

52 :
できれば花道をダッシュで太鼓のところまで行ってほしい
::::::::::i :・ |            ;ヘ,  ::::::::::::::,!
:::::::::::i ・: |           /./  :::::::::::::::::;!
:::::::::::i :・ !、.         / /  ::::::::::::::::,!         ,-、
:::::::::::::、 ・: :、        /./   :::::::::::::/   _____     (<ヽ!
::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、     i^ヾ'i    :::::::::/   ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\
:::::::::::::::::ヽ、 ・: \     ゙、_ ゙:、   :::;ノ   i'゙i;====ヨ    ,! \\
::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'"    ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
   ̄ ̄ ̄ ̄            ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ
                          ゙i`    ,:;'' i; ヾi′
                           |    '"  ;:  ゙|
.                           |      ;:   !
                            |       ;;! ,!
                          i'^ゝ    _゙__,,!、
                            F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
                       ,;-‐'′     ゙i i  i
                         /        ,!,!  ,!、
                     /        _,,ノノ   ; ヽ、
                      ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;、
                    i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i
                    i   `i           ゙:、   ;゙ヽ、

53 :
Jリーグのアドバンテージが何かあるかっていったら「人情」しか
ないと思ってるよ。
ならばどうか各クラブの関係者さんよ、ファミリーたれよ!と思う。
それはやればできるんだ、がんばれば。
でもそれを捨ててるようなチームも中には見受けられる。
もしビッグリーグの大物が、サッカー人生の旅路の終わりにJを選んだとする
レベルは高くない、でもひたむきだと。「純」だと。
必死こいて楽しんでみんなサッカーやってると。
こういうサッカーだってありなんだと。
そう思ってくれるようなリーグであってほしい、Jリーグには。

54 :
「チームのやっていることが分からない。また外国人を取ってくるんでしょ?
お金じゃないんです。日本人の若いヤツを入れて、原点に戻ってボールを追いかけないと」―。

55 :
天皇杯5回戦(10日)で浦和に敗れたFC東京は11日、小平グラウンドで
約30分間のミーティングを行った。移籍、退団する選手たちに続いて、
今季限りで退任する原監督が、選手、スタッフらにあいさつ。
これで今シーズンは終了しオフに入る。来季のチーム始動日は未定。
なお倉又コーチらの指導による合同自主トレが、14日から22日まで
小平グラウンドで行われる。
愛媛での涙の終戦から一夜明け、フロント、選手、スタッフらが集まった。
今シーズン最後のミーティング。小林、尾亦、迫井ら、移籍・退団する
選手たちが涙ぐみながら別れを述べた。そして重く切ない空気のなか、
原監督の最後の言葉が始まった。
「このチームでやれたこと、出会えたことは本当にうれしかった。
一緒の釜の飯を食ってね、サッカーをやったっていうのは、うまかった
下手だったとかじゃなくて、仲間だから。これからいろいろ別れて
いっても、またサッカーをやる人間であり、あるいはサッカーを
辞める人がいたとしても、同じ仲間なんだから。これから会ったときも
いい付き合いをね、困ったときはお互い相談して助け合ったり、
そういう関係でいようね」
「仲間」という言葉を原監督は繰り返した。チームが離れても培った
きずなは変わらない。原監督らしい温かみのある訓示に、誰もが涙した。
4年間でたまったサッカーのノートなど、ロッカーのこまごまとした
荷物を片づけた。「ほっとしたところもあるし、残念なようなところも
あるし。まあ、また家族でゆっくりメシでも食いに行くよ」。
多忙を極め、重圧に耐えながら続けた4年間の監督業。解放感とともに、
寂しさも感じながら、原監督はいつものように明るく、前向きに、
使い慣れたクラブハウスを後にした。

56 :
どうせなにやっても盛り上がらんだろう
なら演歌などを3万人ぐらいで歌ってみてもいいのでは?
お前らも歌ってほしい曲あるだろ?

57 :
見慣れない服を着た君が今 出ていった
髪形を整えテーブルの上も そのままに
ひとつのこらず君を 悲しませないものを
君の世界のすべてに すればいい
そして僕は 途方に暮れる
ふざけあったあのリムジン遠くなる 君の手で
やさしくなれずに 離れられずに 思いが残る
もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節は
君の瞳に何を うつすのか
そして僕は 途方に暮れる
あの頃の君の笑顔で この部屋は
みたされていく 窓を曇らせたのは なぜ
君の選んだことだから きっと 大丈夫さ
君が心に 決めたことだから
そして僕は 途方に暮れる
見慣れない服を着た 君が今 出ていった

58 :
言葉に出来るなら 少しはましさ
互いの胸の中は 手に取れるほどなのに
震える瞳が語りかけてた がもっと早ければと
I Love You
叶わないものならば いっそ忘れたいのに
忘れられない 全てが
I Miss You
許されることならば 抱きしめていたいのさ
光の午後も 星の夜も Baby
ときめくだけの恋は 何度もあるけれど
こんなに切ないのは きっと初めてなのさ
染まり行く空に包まれて とわに叶う夢を見た
I Love You
届かないものならば 見つめ返さないのに
瞳奪われて動けない
I Miss You
許されることならば 抱きしめていたいのさ
光の午後も 星の夜も Baby
たそがれに 精一杯の息を吸って
目を閉じるだけ
I Love You
僕だけの君ならば この道を駆け出して
愛に行きたい 今すぐに
I Miss You
許されることならば 抱きしめていたいのさ
光の午後も 星の夜も Baby

59 :
やりたくねぇんだろう、大変だもんな。
しかし営業も会社によって違うだろう。
ただ成績だけ求める会社なんかこれからはつぶれるだろうよ。
そういう会社は「風情」や「たたずまい」というものを
持たんだろうからな。
結局営業で一流のやつちゅうのも人間的魅力が
相当あるやつなんだよな。
その魅力が作られた過程も実はかなり泥臭く
人間的なもんだろう。
大企業も調子がいいよな。散々偏差値ロボットみたいな
カスを生み出しておきながら個性的な人材を求む!なんてさ。
数字を追う社会では魅力ある人間なんて育ちゃせんてのによ。
これほどの矛盾もねえよ。

60 :
死んじまいたいほどの 苦しみや悲しみ
そんなものの ひとつやふたつ
誰もがここ あそこに ほら しょい込んでるもの
腰をおろし ふさぎ込んでも 答えはNothing
ぶっ飛ばしたいほどの 怒りや悔しさ
そんなものの ひとつやふたつ
殴られた痛みは TRYへのワンステップ
尽きせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある
くよくよするなよ あきらめないで Just like a boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream
そう Stay Stay Dream Stay Stay Dream
ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥に
もがいてる もうひとりの俺がいる
一番怖いものは 勇気だと知った時
自分の弱さに 思わず鼻をつまんだ
もうこれ以上先へは 進めない
たとえば 挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で命の音を聞け
たかが こんな自分はと 一度だけからかってみなよ
くよくよするなよ あきらめないで Just like a boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream
そう Stay Stay Dream Stay Stay Dream

61 :
 膝に置いた フォトグラフ
 あなたの街は
 出逢いの 喜びと 涙をくれた
 もっと弱く抱きしめてくれたら
 きっと早くあなた 忘れたのに
 あの日見た夢が 今でも心さまよう
 24時間の神話と 知っても
 あの日見た夢は 覚えていてはいけない
 離れて行かない あの人の夢
 あなたが 二つだけ 残した物は
 坂道の名前と 嘘のアドレス
 もっと夜が 二人に やさしくて
 ずっと ずっと 廻り続けたなら
 触れた唇が いたずらに 覚えてる
 24時間の神話と 知っても
 あの日の約束 信じていてはいけない
 もう一度 触れたい あのぬくもりに
 触れた唇が 今でも 心さまよう
 24時間の神話と 知っても
 あの日 見た夢は
 覚えていてはいけない
 離れて行かない あの日の神話

62 :
一見迷惑をかけないほうがよさそうに思えるけどな。
生きてりゃ人に迷惑をかけてしまうからな
その代わり人から迷惑かけられても「おう頼ってくれよ!」
といえるような人間になれといわれたんだよ。
喜んで迷惑を受けれるやつになれと。
迷惑かけるなって言うやつは人から迷惑かけられたら怒るんだろ?
お互い様、助け合って迷惑かけあって生きるもんだと教わったんだよ。

63 :
俺は人にかけた迷惑の10倍は受けるつもり。許容できる。
もちろん当事者は違うかもしれんが縁というのは回ってる
もんだと解釈してる。

64 :
NO.451 美空ひばり
--------------------------------------------------------------------------------

おたくさまのような格式張った劇場では、
ひばりの歌は死んでしまいますので、
どうぞあしからず、おゆるしくださいませ

日生劇場からの出演依頼を断った手紙 
『美空ひばり』 竹中労著

65 :
宮台真司
「インターネット文化は、一方で女の子の社交性をEメールを通じて急上昇させていますが、
他方で男の子は「2ちゃんねる」的な掲示板に引きこもって脆弱なプライドを温存する結果、
とても人前に出せない、それこそ掲示板の世界に永久に引きこもっておいてもらうしかない
ような勘違い野郎が急増しています(笑)実力や経済力の劣る弱者が嘘や虚勢で見栄を
はり、そして相手の文章の一端に着目し揚げ足を取ったり、自分が優位な部分を抽出し
対等以上になったと錯覚を起こしている。また自分のプライドを満たすためだけのやりとりに
終始し、時には水平視点ではなく人を見下ろす態度を見せる。極めて愉快犯的な行動で
人格未成熟の極みと言える(笑)小さなプライドを守るために弱者は独自の価値観を押し付け
必死に弁明しますが、そうしないと精神の安定を保てないのかも知れませんね。極めて
可哀想ですけど」

66 :
磯部は足も速くなければ守備も危ないが、だからこそ期待してる。
ここ数年野球を見てきて思うのは俺が求めてるのは「バランス」
なんかじゃねえちゅうことだな。
何か強烈な部分。それはひとつで十分なんだ。いやむしろいくつもあると
それらはお互い打ち消しあってしまいさえする。
闇(欠点)があるからこそ、よりいっそう輝きもまたまばゆいものになる
という事がわかった。

67 :
http://gazo05.chbox.jp/teleplay/src/1110573037162.wmv

68 :
http://www.mature-lessons.net/wm125/videos/003/index.html

69 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/003/index.html

70 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/004/index.html

71 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/002/index.html

72 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/001/index.html

73 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/005/index.html

74 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/006/index.html

75 :
http://www.mature-lessons.net/wm126/videos/007/index.html

76 :
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

77 :
http://www.tbs.co.jp/radio/ac/voice/asf.gif

78 :
『太陽』でははやらない(出来ない)視点のドラマで、
なおかつ『太陽』にも通じるテーマを持っている作品、といえば、
先日NECOで始まった、平幹&沖雅也版『はぐれ刑事』もそうですね。
 この作品は沖雅也のプレスコッチ編として知られています。
先輩刑事の前で撃つのを躊躇したため悲劇を招いたと思い込んでいるスコッチ。
逆に、撃ってしまったために悲劇を招いた『はぐれ刑事』。
 刑事と拳銃というテーマは『太陽』と通じています。
 一見、『はぐれ刑事』の方がハードな世界ですが、ここには、
『太陽』にはないファジーな大人の世界があります。
 撃ってしまった沖の弾を平幹は自分の体内に残したまま、
後輩である沖をかばおうとします。それに暗黙の了解で
町医者や刑事部屋の課長も加担します。
 沖は、浅草界隈の管区の騙し騙され、置き引きと痴話喧嘩が
横行する人間模様をその潔癖な性格から不潔と談じますが、
偶然出会った「ラリパッパのお京」(すごいネーミング。
ホーン・ユキが豊満な肢体で演じてます)は「騙されたっていいんじゃない」と、
この街の汚濁も引き受けた赦しの視線を沖に投げかけます。
 これは妥協なき、まさに潔癖な対立と相克の青春ドラマである『太陽』にはない
大人の着地点です。
 沖は誤射したとき、目をつぶっていました。警察学校で射撃の腕には
自信があった彼が現場では通用しなかった。
 ところがその様を目撃していたお京は「あんたの目をつぶって撃つ姿、
カッコ良かった」と無責任に言うのです。
 街の「くだらない女」の「無責任」な一言。でもそれが、
現実を相克の場としてしか捉えない青っぽい価値観にゆとりを与えます。
 同じ岡田プロデューサーによるもうひとつの世界。それは青春ドラマに徹底した
『太陽』を手がけたからこそ提出できた世界観なのでしょう。
 浅草の生活観の中で演じられる刑事ドラマは、『太陽』に影響を与えた
マクベイン『87分署』シリーズが生み出した双生児的世界観とも取れます。
後に鎌田敏夫氏が脚色した二時間ドラマの連作『わが街』
(これは『87分署』シリーズが直接の原作になってます)の佃島界隈とも通じるテイストですね。
 

79 :
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1124282555/

80 :
■前スレ■
∵ 文化放送・野村邦丸アナPART5 ∵
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1114615310/l50
■担当番組■
・「くにまるワイド ごぜんさま〜」 (月〜金 9:00〜12:00)
http://www.joqr.co.jp/gozen/
・「山本譲二・野村邦丸 マクリ注意報!」(日16:30〜16:55)
・インターネットラジオBBQR 「邦丸・藤木の気分はTINTIN」(隔週金曜日更新)
http://www.joqr.co.jp/bbqr/ana.html#tintin
■文化放送)公式ホームページ■
http://www.joqr.co.jp/
2 :柔和な武蔵丸 :2005/08/17(水) 21:44:25 ID:Pz1/tlYC
■プロフィール■
出身:神奈川県川崎市
出身校:日本大学法学部新聞学科
誕生日:1957年1月17日
血液型:A型
趣味:四季折々の飲酒、激しい散歩、ボーリング
http://www.joqr.co.jp/announcer/nomura.html
■過去スレ■
PART 1
http://tv.2ch.net/am/kako/997/997261701.html
PART 2
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/am/1045524499/150
PART 3
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/am/1075804456/l50
PART4
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/am/1095853578/l50
PART5
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1114615310/l50
PART6
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1124282555/

81 :
その存在が現実に失ってみて改めてポッカリ感がしみじみ出てきた貴乃花。
失礼ながら、現在、他の力士に貴乃花ほどの気品、品格を感じさせる
美しさを持った人はいない。この人から受ける「美」のたぐいはある種の
「孤高」だと思う。例えば(僕が感じる)同様の「孤高美」を感じさせる
スポーツ選手...中田英寿/イチロー/アイルトンセナ...彼等の存在から
醸し出される孤高性は、時にシンプルなスポーツエンターテイメントの
レヴェルを超えてしまうストイシズムで包まれている。それ故にどうしても
感じてしまうのは「孤高故の孤独感」で、つくずく頂点に立つべき美しい花
というのは、まるで...エベレストの頂上で雨風に押しつぶされる事なく
一人でポツンと踏ん張って立っているしかない...孤高で美しいけど同時に
残酷な位置。
今日、テレビで何度もリピートしてた94年、曙との千秋楽の大一番は
何度観ても感情が込み上げてくる程のものがあった(涙出ました)。カルマ)と
多分、その涙の訳は...94年という、若貴がいて曙という格好の対立軸の時代が
あって...そして、それぞれが若く、成長過程である故のひたむきな闘争心が
むき出しで...円熟や貫禄や名誉や各界の地位とか責任とか、とりあえず
そういう部分をまだギリギリ背負う事なく、とにかく目の前の勝負に
絶対勝ってやる...といったピュアな(若き青年の)野性本能があの名勝負に
全て爆発されていた。おそらくこの時期(この一番)が「相撲と日本の大衆」の
一番幸福な瞬間だったようにも感じた。あの数分間、(ハタチちょっと過ぎの)
貴乃花と曙がお互いを激しく揺さぶるのに呼応して嬉々とどよめく観客の、
実に幸せに満ちた歓声と表情。そして貴乃花が曙を倒し、会場中が歓喜の渦
(化し、乱れ飛ぶ座布団...何という幸福感に満ちた光景。
正直、相撲中継というのは、その伝統という形式から、
今だとちょっと段取りのテンポにつき合う事が出来ず、
そんなに熱心に見ていたワケでは無いけれど、たまーに
こういう機会(きっかけ)で名勝負とか見ると、
相撲というシンプルでダイレクトなぶつかり合いだからこそ
エモーショナルな面白さがあるなぁ...と改めて感じる。
...30才で引退というのはつくずく残酷(怪我が無ければあと
5年位はやれただろーに)で何か切ない(でも、これで本人は
全ての重圧から解放されて足下の人間の感触を取り戻していく事でしょう)。
あと、相撲界の閉鎖的なしきたりも(ガラっと変える必要は無いから)
もうちょっと開かれた世界になればいーのに。

82 :
桟橋で君を抱きしめ
見果てぬ夢を夢中で話していたね
彗星が海越えてくよ
夜間飛行の翼をにじませ
ギター弾く指先切れて
泣き出したこと remember you
誰もが STARDUSTだったね
※This is the Song for U.S.A.
時間の波に消えた old my friends
今日はここへ来て
同じ歌を歌ってくれ※
This is the Song for U.S.A.
最後のアメリカの夢を
俺たちが同じ時代を駆けた証しに・・・
Sing for all
摩天楼に煙って
壊れた夢に泣いてる君がいるよ
すみれ色の優しい夜が
君の上にも降りるといいのにね
鍵盤叩くその涙を
抱きしめてあげたいよ
綺麗なSTARDUSTたちよ
★This is the Song for U.S.A.
海を渡る星の群れが
夢の道照らし迎えに来る
素敵なtonight★
This is the Song for U.S.A.
見えないもの信じられた
ティーンネイジのまま約束だよ
大人になってくれ
(※くりかえし)
(★くりかえし)
(※くりかえし)

83 :
市場にジャブジャブ状態だし、
投資の定石なんてあてはまらんだろ

84 :
>>538
なんとなくだったんだけどね。
ビッグマウスなんたらのスレなんか見てるといまだに
リアルプロレスだの気だのいっててたとえばそれが
そこそこうまくいったとしてそういうところにくる客層は
どんなもんかと。
笑顔でお客さんに帰ってもらうようなもんが正しいと思うんだけど

85 :
|д・)<

86 :
桟橋で君を抱きしめ
見果てぬ夢を夢中で話していたね
彗星が海越えてくよ
夜間飛行の翼をにじませ
ギター弾く指先切れて
泣き出したこと remember you
誰もが STARDUSTだったね
This is the Song for U.S.A.
時間の波に消えた old my friends
今日はここへ来て
同じ歌を歌ってくれ
This is the Song for U.S.A.
最後のアメリカの夢を
俺たちが同じ時代を駆けた証しに・・・
Sing for all

87 :
悩み事をかくすの 案外下手だね
ひじをついた姿勢で 爪をかんでる
君ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ
ため息より言葉で 話してごらん
AHー もっともっと素直になれ
心の中身を 空にして
涙も溶かして 素直になれ
愛が終わったわけじゃない
触れたら壊れそうな瞳だよ今夜は
片手で抱き寄せて君のこと 守りたい※
月の輝いた街 踊りにゆこうか?
君はまつげ伏せたら そっとうなずく
いつものように見つめかえす 君でほしいよ
横顔に微笑みを 取り戻どしてさ
AHー もっともっと綺麗になれ
舞あがるように 華やかに
今踊りながら 綺麗になれ
愛が終わったわけじゃない
キスまでこんなにも遠くなる今夜は
静かに唇を指先で・・・ 探してる
TELL ME 心なら TELL ME 動いてる
悲しみは 続かない
TELL ME いつまでも TELL ME 誰よりも
抱きしめたいよ もっと

88 :
悩み事をかくすの 案外下手だね
ひじをついた姿勢で 爪をかんでる
君ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ
ため息より言葉で 話してごらん
※AHー もっともっと素直になれ
心の中身を 空にして
涙も溶かして 素直になれ
愛が終わったわけじゃない
触れたら壊れそうな瞳だよ今夜は
片手で抱き寄せて君のこと 守りたい
TELL ME 心なら TELL ME 動いてる
悲しみは 続かない
TELL ME いつまでも TELL ME 誰よりも
抱きしめたいよ もっと

89 :
冷たい泉に 素足をひたして
見上げるスカイスクレイパー
好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ
金のハンドルで 街を飛びまわれ
楽しむことにくぎづけ
ブラウン管じゃわからない 景色が見たい
針がおりる瞬間の 胸の鼓動焼きつけろ
それは素敵なコレクション もっともっと並べたい
眠たくっても 嫌われても 年をとっても やめられない
ダイアモンドだね AH AH いくつかの場面
AH AH うまく言えないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH AH 予感は本物
AH 今 私を動かしてる そんな気持ち
幾つも恋して 順序も覚えて
KISSも上手くなったけど
初めて電話するときには いつも震える
プレゼントの山 埋もれもがいても
まだ死ぬわけにいかない
欲張りなのは生れつき パーティーはこれから
耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じこめろ
コインなんかじゃ売れない 愛をくれてもあげない
ベルトをしめて プロペラまわし 大地を蹴って とびあがるぞ
ダイアモンドだね AH AH いくつかの場面
AH AH うまく言えないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH AH 予感は本物
AH 今 私を動かしてる そんな気持ち
何も知らない AH AH 子供に戻って
AH AH やり直したい夜も たまにあるけど
あの時感じた AH AH 気持ちは本物
AH 今 私を動かすのは ダイアモンド

90 :

   流れる季節に 君だけ足りない
   はぐれた心の 足跡を探す
   鞄に詰めた 悲しい幸せ
   遠くへ行くほど 君を思い出す
   星だけが時を数えて
   戻れない夜を飛び越え
   逢いたい
   かえりたい
   唇からこぼれる愛 心を満たした
   かえりたい
   名前のない時の中で
   二人夢を抱きしめてた
   何も変わらないと 誓った日々が
   胸の奥に 今も 離れない
   輝いて

91 :
※黄色と黒は勇気のしるし
24時間戦えますか
リゲイン、リゲイン、
ぼくらのリゲイン
アタッシュケースに勇気のしるし
はるか世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン※
有給休暇に希望をのせて
ペキン・モスクワ・パリ・ニューヨーク
リゲイン、リゲイン、
ぼくらのリゲイン
年収アップに希望をのせて
カイロ・ロンドン・イスタンブール
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン
瞳の炎は勝利のしるし
朝焼け空にほほえみますか
リゲイン、リゲイン、
ぼくらのリゲイン
心の誓いは正義のしるし
星空こえてかがやけますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン
(牛若丸三太郎セリフ)「話がちがうじゃないか。
ルールを無視した商談のすすめ方、私には許せん!
YESか、NOか、ハッキリしてもらいたい」
(外人たちセリフ)「[ひそひそ話]」
(牛若丸三太郎セリフ)「YESか、NOか!」
(外人たちセリフ)「Y・・・・・・YES・・・・・・」
(牛若丸三太郎セリフ)「ヨーシ、イヨー![三三七拍子]
私はジャパニーズ ビジネスマン。
よーく、覚えておきたまえ。ハハハ・・・」
(※くり返し)
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン

92 :
黄色と黒は勇気のしるし
24時間戦えますか
リゲイン リゲイン
ぼくらのリゲイン
アタッシュケースに勇気のしるし
はるか世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン
有給休暇に希望をのせて
ペキン・モスクワ・パリ・ニューヨーク
リゲイン リゲイン
ぼくらのリゲイン
年収アップに希望をのせて
カイロ・ロンドン・イスタンブール
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン
瞳の炎は勝利のしるし
朝焼け空にほほえみますか
リゲイン リゲイン
ぼくらのリゲイン
心の誓いは正義のしるし
星空こえてかがやけますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズ ビジネスマン

93 :
司馬遼太郎も亡くなる前にしきりに指摘していたことですが、
日本の共同体には子供組・娘組・若者組のような青少年の組織がありました。
若衆宿というのもあった。こうした組や宿は大人社会のシミュレーションを
「遊び」をとりいれてできるようになっていた。
祭りや共同作業を通してシミュレーションできるようになっていたのです。
ところが明治5年の「学制」によって小学校が全国津々浦々にできあがっていくと、
子供の集団はいきおい学年別になっていく。学年でスライスされていく。
そこへもってきて、大家族から小家族へどんどん移行していたので、
おおまかで擬似的なファミリー・グループが共同体のなかに形成しにくく
なってきて、「仮親」のような意識が大人のほうにも欠けてきてしまいます。
たとえば「名付け親」というのは大事な擬似家族性のひとつのあらわれなのですが、
そういうものが少なくなった。
また、国民皆兵のための徴兵制が施行されるようになると、
早くから共同体を離れて異なる生活と規律を余儀なくされる。
さらに立身出世が謳歌されると、早くから社会システムに関心をもち
コミットしなくてはいけなくなって、子供は子供でいられなくなってくる。
こういうことが明治社会は子供に強要しているとも見られるわけです。

94 :
言葉にならない、言葉では表現できない、言葉なんか必要のないバンド。
それがX。俺の生き方、思考、行動は彼等に教わった。
メンバーと10歳違いの俺は「10年早く生まれたかった」と何度も悔やんだ。
彼等と一緒に音楽を奏でてみたかったと・・・。
「Xの何処がいいの?」よく友達に言われた。俺は毎回同じ答えを返した。
「聴けよ」そして「演れよ」と。「聴く」から「演る」に変わって
更に深くXを、メンバーを愛した。「演る」為に「聴く」から
「聴きこむ」へと変わり、彼等のメロディーのクオリティの高さに感動した。
week endのピアノ、ギターソロ、裏拍を打つTIJIの完璧なリズム感。
SILENT JEALOUSYの唄うようなドラム、流れるように美しく、
それでいてアグレッシブなプレイのギター、中盤のピアノソロへの
プロローグとなるベースソロ。
そして「唄」を超越したTOSHIの命の声。すべてが完璧で、驚愕だった。
これからも彼等は俺達を驚かせ続けるのだろう。
「長い休みとっててごめんね」ってHIDEがステージの上を飛び跳ねながら帰ってくるからさ・・・。

95 :
言葉にならない、言葉では表現できない、言葉なんか必要のないプロレス団体。
それがノア。俺の生き方、思考、行動は彼等に教わった。
このプロレス冬の時代にあって、強烈な光を放ってやまない。
「ノアの何処がいいの?」よく友達に言われる。俺は毎回同じ答えを返した。
「見てみろよ」いや「感じて見せろよ!」と。
三沢の衰えを見せない受身。
類まれなセンスでリング内外をプロデュースする秋山。
いまだ存在感で圧倒する田上。
丸藤の無尽蔵のアイディア。
パワーなら力皇・森嶋。
その渋みがノアに陰影を与える川畑や雅央。
ワルのKENTA。
志賀。
そしてジャパニーズレジェンド小橋。
彼らのプロレスは時にプロレスを超えてしまう。
いつまでもこのノアの調べを聴いていたいなと思う。そしてこう願う。
どうかあなたがこの夢の箱舟に乗り遅れませんように・・・

96 :
http://cream.ath.cx/ichigo/dl.cgi?filename=IchigoCream3691.wmv
こてっちゃん20060228_02
http://cream.ath.cx/ichigo/dl.cgi?filename=IchigoCream3692.wmv

97 :
万物のあらゆるものは重力から逃れることはできん。
唯一そのセオリーに当てはまらんのは
老子に言わせると「竜」だけだそうな。
日経も落ちたがってるように見えるがね。
相場も生き物ゆえ疲れてるんだろう。
重力に逆らうというのは並大抵のことじゃない。
確実に上がる相場というのは、発展途上国の
高度成長期の相場くらいのもんだろう。
若さを吸い尽くし踏み台にして。
まぁ少なくとも今の日本の相場にそんな力も必然性もない。
去年株式相場が活況を呈したのは、高齢化社会の鳥羽口に立った日本が
そこに「久々の若さ」を見たせいじゃないかね。
退屈な日本人に「引っ張り出された相場」も
もうちょっとで楽になれるだろうね。

98 :
やっぱ矢沢の魂もダンスしちゃうわけよ。
そこんとこ勘違いしてほしくないなって思います。
なんちゅうかソウル?
そういうわけ。

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧