1read 100read
2011年11月1期46: 八日目の蝉 八日目 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧

八日目の蝉 八日目


1 :11/10/12 〜 最終レス :11/11/11
公式サイト
http://www.youkame.com/index.html
公式twitter
http://twitter.com/youkame_movie
キャスト
薫・恵理菜・・・・井上真央
野々宮希和子・・・永作博美
千草・・・・・・・小池栄子
岸田・・・・・・・劇団ひとり
秋山丈博・・・・・田中哲司
秋山恵津子・・・・森口瑤子
沢田久美・・・・・市川実和子
沢田昌江・・・・・風吹ジュン
沢田雄三・・・・・平田満
エンゼル・・・・・余貴美子
タキ写真館・滝・・田中泯
スタッフ
監督・・・・・・・成島出
脚本・・・・・・・奥寺佐渡子
音楽・・・・・・・安川午朗
原作・・・・・・・角田光代(中公文庫)
【井上真央】八日目の蝉 7日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1308941530/

2 :
過去ログ
【映画】八日目の蝉
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1286408913/
【井上真央】八日目の蝉 2日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1301850020/
【井上真央】八日目の蝉 3日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1304207031/
【井上真央】八日目の蝉 4日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1304727456/
【井上真央】八日目の蝉 5日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1305511199/
【井上真央】八日目の蝉 6日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1306964722/

3 :
やっぱブルーレイにしたほうがいいかね
んまぁ、春先にブルーレイ環境はなんとか揃ったけどさ(´・ω・`)

4 :
層化が大量購入予定ですね、わかります。

5 :
錦戸亮がそうか

6 :
≪2011年度(第3回)TAMA映画賞受賞作品・受賞者≫
ttp://www.tamaeiga.org/2011/prize.html
◎最優秀女優賞   永作博美「八日目の蝉」「酔いが醒めたら家に帰ろう」
◎最優秀新進女優賞 井上真央  「八日目の蝉」「太平洋の奇跡」

7 :
井上はライバル視してる、宮崎あおいのツレうつが興業収入抜いたら、
発狂すんだろうなw

8 :
井上さん永作さん おめでとうございます
DVD待ちどおしい

9 :
宇多田ヒカル>>こいつら

10 :
こういう記事もあったりする。
(宮アは)井上真央と以前、同じマンションの同じフロアに住んでいたというのだが、
「“井上です”と挨拶した彼女をチラっと見ただけで素通りしちゃったそうです。
エントランスやエレベーターで何度顔を合わせても、1度も話さなかったとか」(ヘアメーク)
(引用「週刊女性」より)

11 :
8日目おめ

12 :
授賞式で薫と希和子が再会ですね

13 :
何の授賞式だよっ

14 :
>>10
捏造すんなよw
某男性誌に載ったネタそのまんま逆じゃんw
宮崎が一歩先にすすんでるんで強いライバル心を持ってる、だと。

15 :
>>14
いや捏造じゃないぞ
だいぶ前に記事になった時は宮崎が井上を無視って内容
なぜか今になって逆パターンを記事にしてるがw
つーか最初から記者の妄想

16 :
はいよ
http://entameblog.seesaa.net/article/80032284.html

17 :
最近の文春のガセ記事は救いようがないほど酷い

18 :
文春は、井上ではいいともで前科があるからな。

19 :
井上のヲタスレでどうぞ

20 :

掲示板やチャットを「荒らす」人は、どのようなものであっても相手から反応が返って
くることをもっとも喜び、無視されることをもっとも嫌がります。
「荒らし」に対する抗議・非難・反論・警告などが書き込まれることは、荒らし本人に
とってはもっとも期待される反応であり、
「やりがい」を感じて荒らしをエスカレートさせます。荒らしに出会ったら台風が来た
とでも思って一切反応せず、飽きてどこかに去るまで待ちましょう。
何の反応も返ってこないことがもっとも「やる気」をぎます。

21 :
大家族のビッグダディが続編をやるのさ

22 :
遂に八スレ目か おめ

23 :
井上の層化パワーでここまできたな。

24 :
永作の層化パワーでここまできたな。

25 :
田中泯に助演男優賞を

26 :
>>25 存在感がある俳優ですよね。

27 :
どの役者もよかったと思う
劇団ひとりはちょっとピンと来なかったが

28 :
劇団ひとりは恵理菜の相手に合ってたとは言えないけど
バイト先に来た時のサラリーマンっぷりはまぁまぁだった
田中泯は存在感に圧倒されるね

29 :
劇団ひとりよかったと思うよ
永作も森口も井上も素晴らしいし、小池栄子がよかった

30 :
予約した?
ゲオとかそんなんで限定BD売ってたら買おうくらいに思ってるんだけど

31 :
小池栄子もよかったけど「小池栄子が演じてる」って印象はぬぐえなかった
永作博美も「永作が演じてる」って印象あったけどこちらは違和感なかった
多分女優永作のイメージが役柄にフィットしてたからだと思う
適材適所

32 :
今年は井上真央で締めくくり。
松潤に負けるな!

33 :
「小池栄子が演じてる」って印象
そんなこと言ったら
大竹しのぶだって、樹木希林だって、市原悦子だってそうじゃね?

34 :
バラエティとかでしてた印象が残ってるとそうなりがちなのかもね

35 :
>>33
永作ageしたいんだろう

36 :
また見たい な

37 :
層化パワーで紅白司会ゲットw

38 :
NHKで結果残せば自然な流れだろ

39 :
アンチが哀れでならないなんかそれを見ているのが非常に楽しい

40 :
いや、ごり押し厨のほうが哀れだろjk 世間じゃ誰も憶えてないっしょ

41 :
井上アンチもヲタも、巣に帰りましょう。

42 :
あんたも去りな

43 :
10月半ばだが、今のところ今年のダントツ1位だな
あとは孔子の教えと1911に期待してる

44 :
井上うざい
顔が気持ち悪い

45 :
今、えりなママがえりなの頬を叩いたよ・・・。
しかし井上真央は可愛いなぁ。

46 :
今発売のキネ旬172ページ目の
DVDコレクション『八日目の?』Text by 垣井道弘
2ページに渡って脚本・演出・井上永作と絶賛されてた

47 :

そーーーーーーーーーか、パワーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
by 婦人部(白百合部隊)

48 :

掲示板やチャットを「荒らす」人は、どのようなものであっても相手から反応が返って
くることをもっとも喜び、無視されることをもっとも嫌がります。
「荒らし」に対する抗議・非難・反論・警告などが書き込まれることは、荒らし本人に
とってはもっとも期待される反応であり、
「やりがい」を感じて荒らしをエスカレートさせます。荒らしに出会ったら台風が来た
とでも思って一切反応せず、飽きてどこかに去るまで待ちましょう。
何の反応も返ってこないことがもっとも「やる気」をぎます。

49 :
明日あさイチ!

50 :
>>49
に、何なん?

51 :
>>50
詳しく知らないけど、NHKの朝いちって番組から映画の取材があって明日放送があるみたい

52 :
>>43
それ何?中国映画?

53 :
>>52
辛亥革命

54 :
あさイチで、「泣ける映画」にかこつけて永作押し。

55 :
おひさまの陽子さんは紅白司会があるから出産の役は紅白前はNGなのか

56 :
世間では永作が主演扱いなのかな?

57 :
>>56
世間は知らないけど業界では井上主演で永作は助演表記だね

58 :
ドラマでは壇さんが主演だったからどうしても永作さんが・・・っと思うのかな?
えりなの質も格も映画の方が数倍良いけどな

59 :
あと三日

60 :
木曜にフラゲしちゃうよ俺は

61 :
自分は安さに負けてアマゾンで予約しちゃったから発売後、数日待たないといけないけど
家電量販店とかだと前日に商品並ぶんだよなぁ

62 :
自分は初ブルーレイなんで楽しみ
田舎の映画館だからスクリーンがいまいちだった

63 :
>>61
レンタルだと1日前に並ぶと思う
24時間営業だと午前中に並ぶ所もある

64 :
通りすがりですがこれやっとDVD出るんだね
最近近所の映画館で500円?くらいで再上映されてたけど、
再上映されるってことはある程度評価が高いんだろうか?
映画館事情に詳しくないので基準がよくわからない
DVDでるし三度目はさすがにいいやと思っていかなかったけどさ
個人的に今年一番心に残る映画になりそうだ

65 :
■第25回 山路ふみ子女優賞 女優・永作 博美 さん 映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」
■第23回 山路ふみ子新人女優賞 女優・井上 真央 さん 映画「八日目の蝉」
ttp://www18.ocn.ne.jp/~yamaji/

66 :
>>65
オメ!
永作さんは蝉との合わせ技じゃないのかな?
何冠取るんだろ

67 :
>>66
映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」における迫真的な名演技に対して
合せ技じゃなくて酔いがさめたらの演技にたいしてだからw

68 :
永作は蝉じゃなく酔いが〜で主演女優でノミネートされて賞を総なめしそうだな

69 :
>>68
酔いが〜はせいぜい年末までの賞しか対象じゃなかったような

70 :
あ、忘れてた
>>65
おめでとうございます

71 :
つーか、主演とか助演って分ける必要なくね?と思う。
男優賞、女優賞でいいじゃん。
スレと関係ないかw
フラゲした人まだいないの?

72 :
マイナーな賞ばっかだなw
その山路ふみ子ってのは層化なんか?

73 :

嫉妬乙

74 :
ドラマ→原作読み→DVD映画視聴
泣いた泣いた〜
ドラマとは全然別物だって考えた方がいいね
役者さん皆良かった

75 :
風景が美しい。
最後の方は泣けた
ただ日野の為事件とは全く無関係だなと思った。
経緯や加害者像などはむしろ真逆な感じ
被害者がわを良くない印象操作したがってるのミエミエで、かなり作為的に見えたけど
これはフィクションドラマとして見れば、なかなか見応えあったよ

76 :
>>71
男優ってw加藤鷹やチョコボール向井みたいじゃん。

77 :
BDの画質が気になる。
そんなに良くなければレンタルで済ましたい・・・

78 :


79 :
映画に続きDVDにて2回目の視聴
やっぱり良いわ

80 :
>>75
そりゃ日野事件は犯人側が悲惨だからねえ。
復讐して勝ったつもりかもしれないけど、
ご本人の北村はまだ塀の中で閉経を迎える年齢。
親は家業畳んで各方面へ賠償して破産。
角田は印税を北村の両親にめぐんでやればいいのに。

81 :
怖い映画だ。
憎い女に誘拐された娘の身体は戻ってきた。
だが心は戻って来ない。永遠に。
実母にとってこれ以上の地獄はないだろう。
後味が悪くて、ダメでした。

82 :
未公開のあのシーンがあれば
えりなが岸田に惹かれた理由もわかる
劇団の設定もキモいだけではなかったかと

83 :
ブランチでDVD紹介されたけど永作メインだった

84 :
永作はブランチで髪を切って頑張ったで賞だったね
劇中では劇団ひとりはキモい部分が強くてちょっとかわいそうだったんだな

85 :
DVD借りてきて見た。
今まで永作に泣かされたけど、今回真央の演技で泣かされた。
紅白がんばれ!

86 :
いい映画

87 :
DVDで見たけどよかった
井上真央!紅白は恵理菜キャラでお願いします

88 :
ちょw

89 :
すごく良かったけど、なんで永作はエンジェルホームにいた後から
急に関西弁になったの?
いくらなんでも3年程度じゃ、移りすぎでしょうに。
永作のショートカット可愛かった。
子役の薫すごくかわいかったね。

90 :

掲示板やチャットを「荒らす」人は、どのようなものであっても相手から反応が返って
くることをもっとも喜び、無視されることをもっとも嫌がります。
「荒らし」に対する抗議・非難・反論・警告などが書き込まれることは、荒らし本人に
とってはもっとも期待される反応であり、
「やりがい」を感じて荒らしをエスカレートさせます。荒らしに出会ったら台風が来た
とでも思って一切反応せず、飽きてどこかに去るまで待ちましょう。
何の反応も返ってこないことがもっとも「やる気」をぎます。

91 :
レンタルしました久々に涙が…
悲しい映画でした

92 :
同じくレンタルしたけど、微妙でした。
過去と現代を行ったり来たりするのが、なんだかついていけなかった。

93 :
>>89
子供が関西弁で言葉を覚えたから、合わせてたんじゃないかな
関西語圏では関西弁を話してたほうが目立たず自分自身の身分を隠すのにも好都合だし

94 :
何度見ても劇団ひとりがキモいw

95 :
いくら全国紙の写真コンテストに載ったからって、すぐにわかるかなぁ?
その新聞をあの夫婦が見てるとは限らないんだし。
あと、写真館で薫との別れを感じていたのはなぜなんだろう?
虫の知らせって奴?
原作やドラマを知らないんだけど、そっちでは希和子と恵理菜が再会する
シーンはあるの?
あのままじゃ悲しいので、希和子に再会させてあげたかった。
>>94
井上真央と劇団ひとりって、月9の「ファースト・キス」で共演してたんだよね。
ひとりが真央をちょっと気に入ってた気がする。
真央の役がすごく性格悪くて、チョー糞ドラマだったけど。

96 :
ニュース議論板のキチガイみたいなのが夢みてるんだろうな。
閉経後も。

97 :
>>95
秋山夫妻だけでなく、警察や知人もいるからなぁ
世間を騒がせてる指名手配犯だし
なぜ小豆島では島の人たちに発覚しなかったかというと
外部の人間には排他的な反面、いったん気を許すと居心地がよいところということらしい
沢田夫妻が身内と紹介して、自分の工場で住み込み生活させてたので、誰も疑わなかった
ずっと男の子の服を着て薫と呼ばれてたので、女の子とすら思ってなかった人もいたとか
写真館のあたりのは本能的な勘じゃないかね
冒頭の証言でも、どうか薫と生きられますようにと毎日祈るような気持ちで暮らしてたと言ってたし
世間から隔絶した環境でないと薫との逃亡生活は維持できないので
島から出たら、もう今までのように落ち着いた暮らしはどう考えても不可能だよね

98 :
小説もドラマも希和子と薫を一応また会ってる
恵理菜が千草と小豆島を訪れた時に、フェリー乗り場の待合室で見掛ける
小説はお互いにだれなのかを認識しないまま、別れて終り
ドラマは希和子が追いかけてきて道路隔てて見つめ合うとこまでいく
希和子は薫だと確信してるけれども、恵理菜はすっと行ってしまう
恵理菜の認識がどうなのかは視聴者にお任せって感じ

99 :
映画では現在の希和子の姿は一切無かったからね
完全に薫(恵理菜)目線の映画だった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧