1read 100read
2011年11月1期14: 探偵はBARにいる 5 (106)
TOP カテ一覧 スレ一覧
探偵はBARにいる 5
- 1 :11/11/01 〜 最終レス :11/11/11
- 公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」より(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
探偵はBARにいる 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1317717944/
- 2 :
- >>1
乙です
- 3 :
- >>1
切ないの〜。
- 4 :
- 1乙。
- 5 :
- 主演俳優のくせに、三谷んとこじゃすっげえチョイ役だったなw
- 6 :
- >>5
「おにぎりあたためますか」のロケの日の晩、大泉と三谷が
連絡取り合って、おにぎりの三人と呑んだらしい。
その際に、「明日都内の●●でロケするから、出たいなら来たら?」
と三谷に言われ、翌日のおにぎりロケ中に三人で現場へ到着。
大泉が撮影中の現場へ恐る恐る入っていったら、エンドロールのみの
出演ということで、急遽撮影という模様が、先々週(だったかな)の
おにぎりで放送された。笑った。
三谷の映画はこちらの地方には来ないので、本当にエンドロールだけなのか
わからない。誰か見た人教えて。
- 7 :
- もっとテーマ曲にも注目してほしかった気がする
- 8 :
- >>6
ここで聞く事じゃねえだろks
- 9 :
- >>1おつ
- 10 :
- いちおつ
- 11 :
- 上映最後の日。
観てきました。@横浜。
三十人くらいは観客いたかな。
自分同様、男一人の客が三分の一くらい、
あとはカップル、女同士で年齢層は三十代から六十代ってところだった。
6回目の鑑賞だが、作者の東さん、ケラーの居眠りシーン以外にも
「モンデ」の奥の席に座ってなかったか?? 探偵が二日酔いのときのシーンなんだが。
…あぁ早くDVD出ねーかな。
- 12 :
- モンデって朝っぱらからウィスキー出してたな。実際のお店もウィスキー出すんだろうか
- 13 :
- >12
原作では探偵はモンデでスーパーニッカオンザロックダブルか
ナポリタンしか頼まないような気がした。サンドイッチってのも
あったかな。
- 14 :
- バジルスパかなんか食ってたこともあるよ。
まずいとの感想はなし。
- 15 :
-
そういえば、探偵が松尾から、快楽会館事件の資料もらって
モンデで読むシーン、探偵の、向って右側においてある、本体丸くて
そこに一本足がはえたような置き物がやけに可愛かったなぁ。
全体は茶色で、白ヌキした中心部の○の中に、小鳥モチーフの絵柄があるの
あれ、なんなんだろ、ただの置き物かな?妙に味わいぶかい可愛らしさだな?と
思って、つい見てしまった(ちなみに、探偵の左側にはRを模したような
置き物があるw)。
いろーんな、小道具もハマるきっかけなんだろうなぁ。最初は意識してなくても、
繰り返し見てると…
- 16 :
- 次回作は猫がいいな。高田も活躍するし、華はまだ必要なければ出さなくてもいいし。
- 17 :
- 春子も華も、映画世界には必要ないね。
その都度、ヒロインが入れ替わればいい。
- 18 :
- しかし春子も華も必要ないとなると
他の話じゃヒロインの作りようが…
吹雪の果てなら純子がいるが、昔の話だしなぁ
でも大泉が40くらいだから、昔の恋人で20代でも通じるか
どうしてもヒロインが必要って話でもないっちゃあないけど
- 19 :
- 「吹雪」なら酒井和歌子の出番であってほしいが(原作者的に)、
大泉と年齢が合わないし、ほとんどススキノが出て来ないので
却下したい気持ち。
- 20 :
- そうだね、やっぱススキノが出ないとなー
酒井和歌子も出ていただきたいもんだね、なんとかして。東先生狂喜乱舞w
BARにいる、で出たマキさんみたいな感じで、どうにか…
- 21 :
- 次回作のヒロインは瀬戸朝香ちゃんでお願い
- 22 :
- マキさんか〜
冒頭で、唄いながらカメラを挑戦的に見下すさまを見て
「色気のある女性は、いくつだろうと関係なく色気があるんだ」と知ったよ。
- 23 :
- うん、カルメンマキ格好良かった。
あんな女性に太刀打ちできる覚悟ないけどなw
- 24 :
- 色気も迫力もあったよね、マキさん。そして透明感のある力強い歌声…素敵だった。
アン・ルイスなんかもマキさんの域に達してるよな、多分。
- 25 :
- 橋本一の最新作は火車だったのか
- 26 :
- 正直
もうちょっとモダンな演出だといいなとは思った。
なんか場末のキャバレーのような雰囲気がいまいち。
ススキノって実際こういう古めかしさあるの?
新宿の客があまりこない年配の多いキャバレーみたいな雰囲気。
- 27 :
- >26
歴史のある歓楽街だし、いい意味でも悪い意味でも成熟した街ではあるし、
おおむねあんなもんですよ。
ただ、多分に「昭和ノスタルジー」を意識した演出が散見される映画なので、
幾分古めかしく見えるように撮っているのは確か。
実際はもっといろんな通りの表情があるよ。
てか、たとえばあなた映画「不夜城」とか観て、
歌舞伎町があのまんまの街なんだと信じるタイプ?
素直なんだねw
- 28 :
- 東映映画ファンにとってはこれが普通なんだが・・・一般人には古臭く見えるのか・・・知らなかった
- 29 :
- >>28
飲んでる場所によって違うんでは?当方、基本、六本木、たまに赤坂見附なもんでw
同じ松田龍平のでてる「まほろ駅前多田便利軒」をツタヤDISCUSで今みたんだけど
傑作だった。ちょっと暗いけどね。直木賞受賞らしいけど内容はかなり確かにきた。
映画の演出映像スタイルは、今風だった。
好みとしては、「まほろ駅前多田便利軒」と「探偵はBARにいる」の中間点ぐらいだと
凄い傑作になるのかなとか思った。
映画としては「まほろ駅前多田便利軒」のが傑作だし技巧的にも上だけど
娯楽作品としては、「探偵はBARにいる」になるんだろうね。
- 30 :
- まほろなんとかなんて興味ないし知らん。
どうでもいい。
- 31 :
- 松田つながりにしても、なぜ別の映画と
くらべて「探偵〜」の舞台含めて作品を貶め、
関係ない映画をageなきゃならんの?
そっちの映画のスレでやれ。
バカじゃね、こいつ。
- 32 :
- >>29
多田便利軒は一般人相手の町田の便利屋だし
こっちは相手のススキノ探偵物だから一概には比べられないけど
松田兄はバディムービーというか男臭い映画が似合うよね
- 33 :
- youに、松田がまほろのせいで探偵断った話は出てたね、そういえば
- 34 :
- 東映の映画知らないけど面白かったよ
欲を言えばクリスマスシーズンの札幌やススキノなら
もっと綺麗だったかなー
次回に期待します
- 35 :
- 東映映画にオサレ感を求めないでくれ。もっさり感、昭和感、猥雑さ。これ東映
- 36 :
- w
- 37 :
- オレたち、そんなもっさり東映が好きなのさ!
綺麗なもんみたいんならハリウッドでも見ればいい。
泥臭いのが東映であり、ハードボイルドというジャンルの持ち味である。
>>34は、下町の飲み屋に自らの意思で入っておいて
「シャンパンないんですか?ありえない!」と喚く低脳女そのもの。
ありえないのはお前だっつーの。
- 38 :
- ちょっと言えば、すぐ噛みつくんだから・・・
少し落ち着いてw
- 39 :
- いんや、おっさんはしつこいんだぜ。
沸点も低いのさ。
- 40 :
- おっさんマダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 41 :
- おっさんマダムって、もう字面からして
オカマバークオリティw
- 42 :
- 自分があのBARにいきたいかというと
いきたくないな。
小雪の店もなんだかなぁ・・・
ススキノってもうちょい洗練された店ないの?
だとしたら、札幌はたぶん僕の好みじゃないな。
映画は面白かったけどね。
- 43 :
- いやだから・・・
一つや二つの店見たからって、なぜススキノ全体がああいう店ばっかりとか
いう話になるんだよ
思考が短絡的過ぎ
- 44 :
- >>42
小雪の店は都内だよ
どこだっけ
- 45 :
- >42
お前の好みは誰も聞いてないし興味ねーわ。
さっきから何が楽しくてここに居る?
- 46 :
- だいたいが小雪の店は>>42が洗練された遊びを披露していると自らのたまう
六本木だぞ、行ったことないのか?
- 47 :
- ID:5indY+wY
こいつはこのスレのpart1で
探偵役は小栗旬にしろとか
しつこく書いてた嵐だから相手にすんな。
六本木どころか歌舞伎町や錦糸町、川崎でも
遊んだことのない田舎者だぞ、こいつ。
- 48 :
- 大泉の軽さと松田の浮浪者っぽさに胡散臭さと小雪の高貴さ
いい感じに引き出せていたな
- 49 :
- 高田は1_も浮浪者ぽくないけど
- 50 :
- ボーイズ・ビー・アンビシャス!
…アンビシャス… ビシャス…
ビシャス
- 51 :
- ボーイズ・ビー・シドビシャス
- 52 :
- DVDの予定はまだかな
- 53 :
- 小雪惜しいな。
峰不二子タイプの潜入スパイにもってこいのキャラなのに。
- 54 :
- スレおちそう
お題置いとこ
次回作が「ひとりぼっち」の場合の配役を予想したまえ諸君
- 55 :
- マサコちゃん…ikko
種谷…西村雅彦
聖清澄(占い師)…滑川まさみ
- 56 :
- 聖さんはマツコ・デラックスがいい
- 57 :
- 残光読んだけど、これ別シリーズだけど探偵と高田がおいしい役で出てくる。
考えたんだけど、この人マシーン榊原と探偵の少年を連れての逃亡劇を探偵と高田にしてもいいなと思った。
- 58 :
- マツコ・デラックスは遙か後に出番があるかもだから。
作らないと言われてはいるがw
- 59 :
- >>58
アレがマツコだったら最初っからバレバレやん
役者は女の方がよくね?今は肉じゅばん技術すげーからやろうと思えば…
- 60 :
- 実際にロケ地を歩き回ってみると、すすきの南仲通3丁目(ケラーオオハタ、英雄好色)とか
すすきのゼロ番地近辺(冒頭のアクション、モンデ)とか小樽の嵐山通りとか、
昭和テイストの濃いところをあえて採用しているような感じがした。
そして実際に現地を歩いてみると劇中で抜き系風俗を連想させる看板は全て架空のものであることにある意味得心。
「レディファイト」とか「らいらっく何とか」とか「英雄好色」とか。
例外的にエンドロールでゼロ番地裏手の看板が写りこんでますが、、、
- 61 :
- はい論破
- 62 :
- >>59
女装してないおっさん姿のマツコは毎週会ってる共演者が挨拶されても気がつかないレベルらしいよ。
もちろんべつにマツコじゃなくてもいいけどw
- 63 :
- 聖清澄に酒井和歌子はどうだ
純子は無理だろうから
- 64 :
- 年齢的には、和歌子=順子でいいんだよな、
超美人の元娼婦って設定だけど、まあ、清純派のイメージは強いが合わないことない。
ただ大泉との歳の差がちょっと開きすぎなんだよな。
- 65 :
- 和歌子さんと大泉じゃ親子…(´・ω・`)
- 66 :
- じゃあ純子は誰がいいんだろう。
大泉より15歳年上の超美人だぞ?
50代前半くらいで、そんな女優いるかな…
- 67 :
- 旧姓関根恵子が良いんじゃない?芸達者だし、北海道出身だし。
- 68 :
- ほほう高橋恵子か。
実際は15歳以上離れてるんだろうけど
若く見えるしいいかもしらんな。
- 69 :
- ヒロインも気になるが、自分は種谷のキャスティングが気になるぜよ
- 70 :
- 種谷は武田鉄矢じゃないか?w
>>66
島田陽子はどうだ
MUTEKIやるくらいだから容姿はキープできてそう
- 71 :
- 代議士役が一番気になる
今回札幌市長が出演したんだから
次回はy
- 72 :
- >>70
ふざけんな
絶対に嫌だ あんな自己主張の強い人間なんか合わん
普段はボーヨーとしてるけど根っこに許せないものは許さん、みたいな
のを演じられる役者がいい
武田鉄矢なんかキムタクと同じやん
何役を演じても自分でしかないだろ、絶対に嫌だ
- 73 :
- >>72
もちつけw
君が語尾に「ぜよ」とか付けるから、>70が
武田鉄矢を想像してしまったに違いないんだぞ
- 74 :
- >>72
その熱意を持って、例えば誰がいい、って言うんだ!
- 75 :
- 原作読んでる時、種谷は柄本明で脳内変換してたけど、柄本明出すぎだしなぁ
- 76 :
- キャスティングであそんでておもったけどさあ・・・
加齢臭きっつぅうーwww
- 77 :
- おじさんによるおじさんのためのおじさん映画なんですけど。
何を今更。
- 78 :
- of the おっさん, by the おっさん, for the おっさん
- 79 :
- >>78
ちょっと笑っちゃったジャマイカwww
- 80 :
- おばさん(マダムでもいいけど)もいれてよ
- 81 :
- 中年の、中年による中年のための中年映画。男女分け隔てなくだ。
自作はR-30にしろ、いっそ。
- 82 :
- I Have a Dream
- 83 :
- 札幌はスケジュールの出ている18日まではまだ上映中
駅のシネコンは1日3回
- 84 :
- >>83
……………
う、羨ましくなんかないんだからねっ!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
- 85 :
- ドラマの深夜食堂に松重豊が子分連れて出てるんだが
探偵かと思ってしまう
- 86 :
- 種谷は柄本明かなあ
武田鉄矢好きじゃないから出て欲しくないが、出るなら悪徳刑事役ならいいかも
- 87 :
- じゃあ間を取ってイットクで。
- 88 :
- いっとく○
えもと△
てつや×
- 89 :
- >>83
すすきのエリアの指定のバー・喫茶店に半券持っていくと
特典が受けられるというキャンペーンを11月いっぱいやってるからね、、、
- 90 :
- 岸部さんは上品すぎる
もう少しぶきっちょな雰囲気がほしい、泉谷しげるとか…ちょっと違うか
- 91 :
- 蟹江敬三とかどうかね?
原作読んでないけどw
- 92 :
- 泉谷しげるは却下
大根のくせに台詞も覚えてこない大物気取りだし、
なにより本物の偽善者だから。
- 93 :
- 種谷はガタイがよくないと駄目だよ。
高身長&デブ(原作設定)の探偵を余裕で組み伏せるんだし。
大泉よりもデカくてこう、ぬりかべみたいに頑丈そうなオッサンの役者、
いないもんか。
探偵のビジュアルブックを見てたら、沙織が白いニットかなんかの薄手の服着て
手紙を書いている、ような写真があった。もしかしてあれは、探偵に手紙を書いてる
シーンの映像なんだろうか?そして映画ではカットされたのだろうか?
だとしたら…DVDやレイなどでは、そのシーンが挿入される…か?
とても落ちついた表情で、手紙を書いてる風だったんだ。綺麗だった。
入ったらいいなぁ、という希望の話だけどね。
- 94 :
- DVDまだかなあ。
まだ何の情報も公開されていないよね
- 95 :
- >>94
来年の春夏だよ
- 96 :
- 遅ればせながら・・・種谷役
エンケンはどう?
- 97 :
- 石橋凌はどうだ
小ぎれいすぎるか
- 98 :
- 石橋凌見たい見たい
- 99 :
- ガタイのいいオッサン…六平とか渡辺哲とかか?って思ってたが、石橋凌いいねぇ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧