1read 100read
2011年11月1期32: 【サルサ】 NY on2 について語れ オン4 【マンボ】 (509)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【サルサ】 NY on2 について語れ オン4 【マンボ】
- 1 :11/07/01 〜 最終レス :11/11/13
- さらに盛り上がっていきましょう!!
- 2 :
- これから1000の嵐を見るのは疲れる
- 3 :
- 前スレより(落ちましたね)
>ワントゥ!ファイシッ!
頼むから踊るときはやめてね。
って、何のかけ声なんですか?
聞いたこと無いです。
- 4 :
- >>3
nyon2 踊るときだよ。
トゥ!とシッ!にアクセントが入る。
- 5 :
- >>4
そんなかけ声してる人見たこと無いんだがな〜。
- 6 :
- >>5
ナオマサがそんな感じで言ってたかは生徒じゃね?
- 7 :
- 前スレの勢いがなくなったな、誰か続きレスしろよ。
- 8 :
- じょなさんって一般的にはイケメンに該当するのですか?
- 9 :
- しねぇよ どこがだよ
- 10 :
- サルサ界はほとんどがキモオサ。
よってキモオサ以外は自動的にイケメンになる。(もちろんサルサ界限定)
じょなさんはどうみてもキモオサではない。
なのでサルサ界では十分イケメンになる。
- 11 :
- いや、どーみても、じょな男は、イケメンだろ。ルックスもまぁまぁだし、なんせ踊りがセクシーで上手いからな。じょな男がイケメンじゃないなら、だれがイケメンになるんだよ、イントラ連中で。バチャータの流は、婆の追っかけだけだからイケメンじゃないだろ。
- 12 :
- >>11
ゆーた
- 13 :
- ゆーたって、あれ、イケメンなんか?
- 14 :
- 女が思うイケメンと男が思うイケメンって違うんかな?
- 15 :
- >>14
違うって言うよね。
じょな男さんは女にもモテるだろうけど、どちらかと言ったら男ウケするイケメンだよね。
- 16 :
- >>14
違うって言うよね。
じょな男さんは女にもモテるだろうけど、どちらかと言ったら男ウケするイケメンだよね。
- 17 :
- >>16
男臭いイケメンだからね。
確かに男にもイケメン扱いされそ
- 18 :
- イケメンってほどでもないだろ?
- 19 :
- >>18
生後と比べてみてもみろよ
- 20 :
- >>19
あまりかわらなくね?
- 21 :
- ジョナ男は、女人気すさまじいよ。だから付き合って欲しいと思う女、私含め結構いると思うけど。
- 22 :
- Pドロ先生も間違いなくイケメンです。
ダンスもエネルギッシュでカッコイイ。
- 23 :
- >>22
イケメンだけど、ちと出っ歯が惜しい
- 24 :
- Pドロは間違いなく間違いなく自演が多いです。
- 25 :
- このチームに入ってたら自慢ってチームはどこですか?
やはり、スカウトされての、生後さんとこでしょうか?
- 26 :
- >>23
あれだけダンスが上手けりゃ十分ですよ。
間違いなく世界的なトップダンサーです。
性格的にもいい人だし、レッスンはいつも充実している。
サルサイントラで彼以上のナイスガイは見た事がないです。
- 27 :
- >>26
何かの意図を感じる。
- 28 :
- 映順さんって、デカイんですか?何カップかしら?
- 29 :
- >>28
おおきかったが今は少し小さくなった。カップは知らない。
- 30 :
- なんてどうでもいいんだよ。
ラテンにおいては女はケツだよ、ケツ。
その点ではAJunは細くていかん。
そもそも日本人イントラでええケツしてるのはおらんな。
- 31 :
- >>30
じゃあ外人だとだれがいいんだよ?
言ってみろ。
- 32 :
- 海外の有名なラティーノ系ダンサーはほぼ皆ええケツしてるが。
人にものを聞くときはまず自分で調べてから聞け。
- 33 :
- 英順さんは可愛いわオパーイ大きいわ踊り上手いわで、ペンペンしたいわ
- 34 :
- >>33
可愛い? 顔は普通じゃね?
- 35 :
- >>32
外人マンセー外人コンプレックス君か。そういうレベルの阿呆に期待した俺も俺だ。出直すわ。
- 36 :
- >>34
踊ってるときはかわいいね。写真だとかなり胸でかく見えるのある。
- 37 :
- サルサインストラクターだれがかわいい?スレに変更になりました。
- 38 :
- のんにかわいい
- 39 :
- かあちゃんがあの体型だからな。。。
- 40 :
- Madre joder!!
- 41 :
- >>39
のんにの母ちゃん誰?
- 42 :
- >>41
KEIKO
- 43 :
- 横浜に元江ノ島クイーンのイントラがいるって本当ですか?
それならサルサ界で一番の美女に間違いありませんね!
どうやったら習えますか?
- 44 :
- >>42
keikoってアゲハの?
- 45 :
- >>44
あほかっ。
- 46 :
- >>45
のんに先生のお母さんってどなたですか?リアルに知りません
- 47 :
-
:上手:美人:性格:備考
ハナ :◎ :◎ :○ :トップ
エジュ:○ :○ :○ :次点
ケイコ:○ :◎ :△ :
ヒロ :○ :◎ :× :
ミツエ:◎ :△ :○ :
リョコ:○ :△ :△ :
アキ :○ :△ :? :
マコモ:○ :× :△ :
ノンニ:△ :○ :○ :
ナオ :△ :○ :○ :福岡出身
ナオ :△ :△ :○ :ナオマサ
モッチ:△ :△ :○ :マサキチモッチ
トモコ:△ :△ :? :
アヤ :△ :△ :? :アヤキタ
ユウコ:△ :△ :? :
チーコ:× :△ :? :
リオ :× :△ :? :
ココ :× :× :? :
ミドルエイジ部門
ミウ :○ :○ :○ :
ワカナ:○ :△ :○ :
クミコ:× :△ :× :20年前なら○
- 48 :
- >>47
サルサから去れ
お前のためだ。
これから2ちゃんで挙るターゲットにする。
- 49 :
- >前者はクラーベ中の強拍(on1では1357、on2では2468)の全てにステップがはいる。
>それに対してNYon2は26にはステップするが48はスルー。
NYon2は1と3でステップが入る点が、他のすべてのスタイルとの違いを特徴付ける
いわばスタイルの本質ですよ。何度も言いますがNYon2の「2」は本質ではないですよ。
他のスタイル(特にBr)を知らないNYプロパーの生徒さんがそう錯覚して主張してるだけ。
「12」「56」と連拍で前進二歩・後退二歩ステップせざるをえないから、ちゃんと踏む人ほど
バタバタと慌てたステップに見えるので、中上級からイントラ達は意図的に「抜いて」、
つまりステップを止めて棒立ちで腕技に集中するか、4、8で踏んで敢えて1、5を外すかに分かれる。
それじゃ初めからBRで踏めばいいじゃん?て話だよ。やっぱり1、3で踏むことは無理だって
本人が分かってるから上級になるほどNyon2のルールを破ってBR寄りになっていく。
>強拍でステップするということはリズムの中でそこに楔を打つこと。
>つまりリズム感、グルーブ感は出しやすいがそこで流れは途切れる。
1、3、5、7で踏むのは楔にならないのかね?
12、56の連打はタイプライターといわれても仕方がないよ。
>逆にNYon2では強拍でのステップが少ない分、速いテンポでも比較的楽、
>流れるようなスムーズな動きが生まれる.
誤解または思い込み。個人の技量の問題としか言いようがない。
- 50 :
- >よくon2ぽいと言われるところ(スムーズさ、流れるような気持ちよさ、
>速いテンポへの追従、踊りの個人差)などは全てNYon2であって、
>BRon2でこれを感じるというのは錯覚。
そんなこと言ってるから宗教みたいと言われるのさ。
でなければただの無知だ。
- 51 :
- このっ、Mother FUCKER どもが。
- 52 :
- >>>945
>その動画の何がいいのか全くわからん
>悪いとも思わないけど、良いとも全く思わない。
Japan Salsa Congress 2009 - Serena Cuevas
http://www.youtube.com/watch?v=bIi-NMIBtbc
これだよね。
彼の特徴は1、3と5、7をしっかり踏み切って、足の裏をタコの吸盤のように
床に吸着させて踏みしめながらエネルギーを上半身から腕へと伝えている所。
imamboの髭の方とスタイルが非常に似ているね。よく観ると彼はステップより
踏ん張りの面でNyon2の特徴を生かしている。13で前後に開いた両脚の間を、
体重移動で重心を往ったり来たりさせながらテンションを伝え、保っている。
彼はNYon2のリズム的欠陥を意識しているはず。
ステップでのサルサの表現を放棄して、下半身は踏ん張りに徹している所が素晴らしい。
- 53 :
- ↑
と言うか、目をつぶって曲を聞けば同じようになるだろ
>>ステップでのサルサの表現を放棄して
同意。
でも、下半身を踏ん張ってる分けぢゃないぞ。あくまでもテンション
からだろ。
- 54 :
- Eddie & Maria Torres at Angel's social 2007
http://www.youtube.com/watch?v=roO85_Mcxzg
何なんだこれわw
- 55 :
- 目的は創始者エディの矛盾・言行不一致をあげつらう事ではない。
>>54の動画の傑作なのは、リーダーエディが終始一貫Brで踏んでいるのに対し、
パートナーマリアがNyon2の12ステップを貫徹していることだね。
リーダーはサルサの音を感じてクラーべ・トゥンバオに乗って、
ダンスの流れを作る必要がある。そうすると1や3では踏んでいられないんだよ。
対するパートナーはターンフォローに入る予備動作、つまり「助走」として
1を踏むと非常に楽になる。だから微妙に二人の足がズレているにも関らず、
スムーズにペアが成立している。
Nyon2はターンに入る助走としての「1」が本質である。
つまり女に向いている。
その点ではまさにレディファーストといえるかもしれないね。
- 56 :
- なんでマコモ、ミカ、ナオ、アヤ、アキ、ユウコ、ヒロコが、ミドルエイジじゃなく、ミウたんがミドルエイジなんだ?
- 57 :
- Milton CoboによるBron2ワークショップ
BRon2が忘れられた存在?かどうか、自分の目で確かめてほしい。
Milton Cobo Teaching
http://www.youtube.com/watch?v=O9dDEUdduwU
http://www.youtube.com/watch?v=IE3KX20xN1o
http://www.youtube.com/watch?v=7C_VpbFUQao
特に3番目のErin Legerとのデモは素晴らしいの一言に尽きる。これこそ
>流れるようなスムーズな動き
>on2ぽいと言われるところ(スムーズさ、流れるような気持ちよさ、
>速いテンポへの追従、踊りの個人差)
ではないのかね。前スレ>>954さんよ。
それは「1」を踏まず「4(8)」でベースに乗るところから生まれるわけ。
また、Isabel Freiberger のように真にダンスの巧い女性でステップを重んじる=
「2」を大切にするon2ダンサーはことごとく「2」を踏む前にグッと溜めるのさ。
だから「1」は踏まないし、踏めない。この動きをよく観て考えるべきだね。
Gerry Caba & Isabel Freiberger
http://www.youtube.com/watch?v=07S7sxzNdRc
- 58 :
- ↑むし
-------------------------------え ん ど-------------------------
イントラの次はチームorペアだな。
- 59 :
- >>58
東京ブラック:馬場はいないが、不細工、スーブゥ、デブはいる
踊りはなかなか。
- 60 :
- >>58-59
スレ違い
他のスレでも同じこと書いてるんだからこっちでするな
- 61 :
- >>57
なかなか治らない水虫みたいなやつだな。もうそんなこと誰もきにしてないよ。
- 62 :
- >>57
前スレから見るに、ここの人達は一名を除いて楽しけりゃいいって事で、踊りに対するこだわりは持って無いんだ。
それしか教えてる人いないから、踊るとこないからそれを踊ってるんで、メカニズムとして心地良いかどうかなんて関係ないんだよ。
ダンスをダンスとして楽しむ事には興味が無い人達だからさ。
- 63 :
- スレ替わってもまだ居たんだ、その除かれる一名の人。
久しぶりにリアルなアスペルガー症候群の人を見た。
- 64 :
- で、結局一番かわいいon2イントラは誰なの?
- 65 :
- >>63
閉鎖的なヤツだな、おまえ。
いろんな事言うヤツがいるから面白いんだろ。
ひろカワイイなー。
- 66 :
- >>57
3つ目の動画でダンスの説明はNYスタイルなのに、いざ音楽が鳴ると踏み換えるとこが凄い。
曲調がソンっぽいせいもあるかもしれない。いずれにせよ、音楽を非常に大事にする人だね。
- 67 :
- >>57みたいなどんでもいい自己満く聞かされると、
発狂しそうになる人ってこのスレには何人いますか?
- 68 :
- もう前スレの時から、そのBrOn2のアスペルガーの人のレスは見ない事にしてるので無問題。
- 69 :
- >>68
みじめなヤツだw
- 70 :
- bron2論は技術スレでやればいいんだよ。ここだと荒らしにしかならない。
あちらだと真摯に受け止めてくれる。
- 71 :
- >>70
分かる気はするが、nyon2の中に、bron2とclubon2があるんだけどね。
なので荒らしにはあたらないし、スレチでもない。
ま、他に話題が無いんだから、いいんじゃね?
- 72 :
- >>71
せやな
- 73 :
-
8月のDIANAは
DJ: S@MURAI, OKA-Jun, Alec(El Cafe Latino), Cesar(Salsa Caribe)
おぉぉ、これは行かねば(^^)/
- 74 :
- えーー
じゃーこの日のカリベはどうなるんだ?
21時までにカムバックするのか?
- 75 :
- くすw
- 76 :
- 業務連絡
主要なマンボイベントがない土曜日にオーガニックがある場合、首都圏のon2君 on2ちゃんはオーガニックに集合な。
集おう。
- 77 :
- まともなOn2ダンサーが公民館行くわけないだろ。
行くのはせいぜい察知ーとか、なんちゃってな人くらい。
- 78 :
- >>77
だからよびかけてんじゃん。
拡散するより集ったほうが楽しい。
- 79 :
-
俺等はpepe2の【侍韻スペシャル】に行く
DJ: Samurai & guest DJ: Angel(大阪)
- 80 :
- 聞いた事あるけど、どんなだっけ?
- 81 :
- DJアンヘル知らない人は公民館ってください。
- 82 :
-
DJ: Angel
以前東京でも月1イベントを行っていた
その後、店側の都合で開催出来なくなった
集客は毎回200人前後の大盛況で
場所、店のレイアウト、選曲、価格
全てにおいて◎と評価され、多くのファンが再開を待ち望んでいる。
- 83 :
- >>79
これって侍韻が主要なon 2イベントじゃないっていいたいの?
意味わかんない。
- 84 :
- 多分違うと思う
マンボ界を代表する2人の競演って言いたいんでないか
東の代表 Samurai vs 西の代表 Angel
ってこと。
これはon2派でなくても行くっきゃねーべ
- 85 :
- なるほど
前向きに検討しよう
- 86 :
- なにかを誇示するひとはコンプレックスの裏返しだとおもうんだがなんなんだろう?マイノリティってこと?
- 87 :
- はーい
私も参加します、踊って下さいませー。
- 88 :
- 今日は年に一度のON2の集まる逗子海岸だろ
- 89 :
- 何でon2が集まるんだ???
逗子海岸はキューバンだろ。
- 90 :
- あれがAngelですか。
聞いた事ない曲が多かったけど、違和感なく体に入ってくる感じ。
とても踊りやすい、いい選曲でした、ぜひ第2弾をお願いします。
- 91 :
- 下北沢ロドリゴナイト、なかなかいい感じでした。
パフォはカリサルサと正誤バチャチームでした。バチャがエロくて興奮しました。
- 92 :
- >>91
カリのチームはベトんとこの?
まん中のペアは結構ちゃんとしてて驚いた。
- 93 :
- on 2の話しろや。
- 94 :
- >>93
on2パーティーの話だろ。
- 95 :
- ギャフン!
- 96 :
- <NYon2の所得別階層分布>
産トリコと病ムレーが低所得者層、
エディ御大と天使オーティ巣、地味ー安敦が中所得〜セレブ
というのは本当なの?
http://blog.livedoor.jp/rod11/archives/52204087.html
- 97 :
- aht○yなんかはインテリでアッパー階層じゃないかと思うんだけどね。
サルサの中ではさ。
新ジャージーの人もストリートギャングみたいなスタイルだったじゃん。
- 98 :
- >>91
バチャもon2で踊らないのかな。
- 99 :
- >>98
ブレイクの位置が違うステップもあるがon2とは言わんな。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
-