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2011年11月1期35: スパロボD ゲンガオゾ&ザンネック量産されすぎ (995) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

スパロボD ゲンガオゾ&ザンネック量産されすぎ


1 :11/07/26 〜 最終レス :11/11/15
ザンネックキャノン怖いです
前スレ
スパロボD ゴッドマーズ動きすぎ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1274108949/
過去のスレタイ
スパロボDむずすぎ
スパロボD俺の歌聴きすぎ
スパロボD真ドラゴンでか過ぎ
スパロボDにツンデレ多過ぎ
スパロボD一般兵かっこよすぎ
スパロボD核撃ちすぎ
スパロボDギュネイ出番多すぎ
スパロボDリアル系後継機マンボウ過ぎ
スパロボD間違いないズール様悪すぎ
スパロボD ダルタニアス強すぎ
スパロボD HEAT熱くなりすぎ
スパロボD ラキご飯こぼしすぎ
スパロボD 秘密く・だ・さ・いかき消され過ぎ
スパロボD セーブ4つ残せること気づかれなさすぎ
スパロボD モトラッド艦隊めんどくさすぎ
スパロボD ドロシー御姉さん多すぎ
スパロボD 新聞記者とけこみすぎ
スパロボD 戦艦のセキュリティ甘すぎ
スパロボD 博士連中濃すぎ
スパロボDマリア(フリード)信者多すぎ
スパロボD ゼクスとエピオン相性悪すぎ
スパロボD 敷島博士頑丈すぎ
スパロボD アンゲルス避けすぎ
スパロボD ガニメデス強すぎ
スパロボDズール様蘇りすぎ
スパロボD マクロスキャノン軽すぎ
スパロボD ブライトビビりすぎ
スパロボD 俺達の歌、銀河に響きすぎ
スパロボD マーベット結婚式で表情悪すぎ
スパロボD 刻の涙止まらなさすぎ
スパロボD カテジナさんおかしくなさすぎ
関連スレ
スパロボD総合萌えスレpart14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1306081896/
スーパーロボット大戦D総合スレ・第23話
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1236111741
アクセル・ラミアvsジョッシュ・ラキ 25スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1301688071/

2 :
>>1
狂乱のシンスレ・イチオツ
俺のスレタイ案を採用してくれてありがとうございます!

3 :
心眼を開け。宇宙にこだまする>>1スレ立て乙を聞け

4 :
>>1
乙乙ガンダム

5 :
本スレもなんとかしてくださいよ!おかしいですよ!カテジナさん!!
↓テンプレ
前スレ
スーパーロボット大戦D総合スレ・第23話
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1236111741/
関連スレ
スパロボD ゲンガオゾ&ザンネック量産されすぎ
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ジョッシュが白鳥じゃなくて嘆くスレ
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1305720060/
スパロボDの影の薄さは異常
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1280045418/
まとめサイト(ツメスパ・フローチャート・隠し機体など)
 ttp://www.geocities.jp/srwd_matome/
・まとめサイトは転載・リンクOKとのことです
 他サイトに貼られているのを見つけても荒らさないで下さい。最終的にこのスレが荒れます。
 もとより他サイトへの荒らし行為に正当性もクソもあったもんじゃありません

6 :
ガンダムWのSFCの格ゲーは秀逸
捏造必技はキニシナイ(・3・)

7 :
W系のガンダム強いんだけど、戦力充実してくるとベンチに行きがちになってしまうのがジレンマ

8 :
ちゅうか、射程安定してる機体でガッチリ援護しながら戦いたかったから
ゼロ以外W系は使わなかったなぁ
エピオンは希少だったので

9 :
ゼロ→MAP兵器を活かせるかどうかで別ユニットになる
エピオン→場所を選ばず実力は発揮できる、射程強化推奨
デスサイズ→V2やゲッター2等と防御技能やコンボ武器で差別化しないと後半厳しい
ヘビーアームズ→フルオープンアタックが優秀だがヒイロを乗せないと辛い
サンドロック→扱いやすいがカトルが乗らなければ倉庫行き
アルトロン→可もなく不可もなく、ごひとの相性も普通
トールギス→2機目のゼロ、MS形態のゼロより基本性能は上
W勢で固めてプレイしてみた時の感想
ゼロは最初微妙なユニットだと思ってたけど今じゃ必ず1軍入り
逆にデスサイズはあんまり使わなくなった

10 :
ゼロを使い回してローリングバスターでレベル上げだな

11 :
ガナドゥールの武器フル改ボーナスはどれがいいですか?

12 :
>>9
個人的には
W0→MAPに援護砲台にゼロシステムにと主力格、パイロットはヒイロ、ゼクスから選びつつトレーズが居たらトレーズ様安定
エピオン→使いやすい子、ゼロシステムが意外とバカにならない、気合持ちの五飛か狙撃で射程の伸びるゼクスか悩みどころ
デスサイズ→防御技能が豊富でコンボ武器に生きるお方、生存力は高いのでデュオの幸運コンボで資金稼ぎにでも
ヘビア→超大型マガジンを付けた時の継戦力の高さとフルオープンの火力そしてパーツ三つと伸びしろがある、でも鉄壁しか防御精神の無いトロワだと辛いので乗せ換え安定
サンドロック→スーパー系並の火力のマグアナックアタックとパーツ三つが美味しい、近距離の援護職人として居ると非常に便利
アルトロン→W勢だけでなく全体で見ても微妙、射程が中途半端で威力も半端、突撃狙撃持ちのゼクスと一番相性が良いのがちょっと泣ける
トールギス→ヴァイエイトに乗せたら突撃が死に精神になるじゃないですか、ヤダーな人にはこちら
メリクリ→武装が地味、プライネイトディフェンサーが有効な場面ってなんだろう…
ヴァイエイト→W勢よりもUCガンダム勢を乗せたくなる、突撃を気にしないならヒイロ辺りが妥当、ノインやヒルデでもエース張れます
トーラス→黒白、どっちも武装面は悪くないし普通に優秀、カトルを祝福指揮修理要員にするもよし、ノインを再動要員にするもよし、改造すれば援護も可
何だかんだで全機体、地形適応が宇宙S、地上もどちらかがSなのが一番ありがたいと思う

13 :
>>11
射程か消費EN−

14 :
デスサイズはクリティカル率高いし武器の燃費最強クラス、ハイジャマとビームコート
で生存率高め
ちなみにカトルのせてる
ゼクスのせてもいいかも?しれない

15 :
復活

16 :
エピオンとサンドロックとデスサイズは結局のところ好みだよな・・・

17 :
それでも五飛&アルトロンをあきらめない!

18 :
エピオンにはゼロがあるよ。

19 :
今更D始めたんだけど、
もしかしたらこれ二週目以降はもらえる経験値減少するの?
一週目と比べるとレベルがなかなか上がらない

20 :
極少数のキャラだけ育てているから敵のレベルが全体的に低いとか言うオチなんじゃないか?

21 :
>>20
言われてみると・・
ありがとう全員まんべんなく育てながら様子見てみる

22 :
レベルが欲しいならレッツ補給プレイ

23 :
最初からフル改造、武器地形S状態だとほぼ一撃で倒すから
削りでの経験値が入らなくて地味にレベルが上がらないというのもあるな
あれも結構バカにならないくらい重要な経験値の源だわ

24 :
一周目ならレベル60くらいいくんじゃないかな
一撃で撃破レベルになると、45くらいかと

25 :
>>18
エピオンにはゼロがあるが
三度ロックにはマグアナック
デスサイズにはジャマーが付いてるからまさにどんぐりの背比べ
強いてあげるなら移動の面でエピオンかな

26 :
熱気「ゼロシステムなんてくだらねえぜ!」

27 :
二週目の為に最終面で全滅プレイしてたら、皆レベル99になったでござる。
勿論、敵もレベル99になったけどな!

28 :
周回すると主人公とか隠しが相対的に弱くなっていくのがつらい

29 :
つまり話題にすらならないヘービアームズが一番地味ということか

30 :
ん・・なんだ・・?俺の・・涙か

31 :
正直、今作のヘビーアームズはウイングゼロに対して大きく差別化できてる要素は少ないな
ちゃんと手を加えれば、ウイングゼロは高威力を安定して引き出して戦えるし

32 :
W0よりもヘビーアームズが優れてることと言えば…
・弾数武器オンリー、そしてW0には無い使いやすい準最強武器の存在、マガジン系を装備しての継戦力の高さ
・MAPWが着弾型、巻き込みやすく使いやすい
・パーツが三つ、移動力、マガジン、後はお好きに
逆に劣ってると言えば
・空適応無し、スーパー系は陸Sのことが多く地上に降ろしてることが多いが、空を飛んでいる相手への援護が面倒臭い、移動力も
・ソラパネ、ENチップなどでのテコ入れ前提なら、最強武器のツインバスターライフルが多く撃てるW0の方が援護砲台向け
・ゼロシステム、+10の恩恵は大きい
こんな感じ?
まぁ差別化出来るといえば、ダブルガトリングの、マガジンを装備したときの多すぎるとも言える弾数だが
射程1〜5と若干中途半端で無双向きとも言えないし、援護に使うにしてもあんなに使わないし
そもそも突っ込ませるなら移動力があり、囲まれたらローリングバスターをぶっぱなせるW0を突っ込ませるよね、っていう

33 :
トロワさん自軍復帰したらトールギスに載せてたな

34 :
エースのミリア!のためにエピオンorデスサイズのどちらかは鍛えておきたいけど
まぁ最終的にはほんと好みよね

35 :
おっとリロ忘れ>>25
W射撃系はまぁ、とりあえずゼロになっちゃうわね
んでもう一人パイロット使いたいときにヴァイ含めて3つのどれにしようかなーって感じ

36 :
アルトロンは微妙な性能なのにパーツスロットが2なんだよな。3あればよかった
あと射程が7くらいのビームキャノン(&ごひに撃ち落とし技能追加)とかも

37 :
僕の考えた最強のアルトロン(D)
P武器のドラゴンハング
火炎放射の射程1〜5、攻撃力ダウン
ビームキャノン追加、射程3〜7、威力4100
格闘武器の攻撃力+200
パーツ枠は三つ
とか妄想した

38 :
>>34
あそこは主人公機を改造しとけば充分だろう

39 :
W系の合体攻撃あればいいんだけどね
アルトロンは無消費かつそれなりの威力のトライデント持ち
ヘビーアームズは全部弾数制だからEN使い切ってもどうにかなるし
主力武器がEN消費のデスサイズとサンドロックもまあなんとかなると思う
ゼロとトールギスは普通に戦った方がいいだろうが
それはそうと今回の合体攻撃は使えるやつの駄目なやつの差がありすぎる気がするんだが
バルキリーやVガンの合体攻撃は普通に強いし
マジンカー系のは小回り利くようになって便利だが
ゲッターや主人公機の合体攻撃はただの魅せ技になってるし

40 :
まあゲッターは援護攻撃回数とかデフォ分身持ちで基本的に強ユニットだから
合体攻撃を弱くしてバランス取ってるんじゃ?

41 :
自爆(合体)

42 :
スーパー系はAやRと比べて合体攻撃の威力数値設定かなり低いよな

43 :
ダブルゴッドファイナルマーズは感涙の武装だけど
やっぱズール倒す時ぐらいしか使わないな

44 :
GBAシリーズじゃAくらいだな合体攻撃が意味あるの

45 :
おい何か言ってやれダブルボルテッカとシャッフル同盟拳とダブルミーティアソード

46 :
Jはブレンの合体オンパレードMAXだっただろ
全機出して合体しまくってたわ
Dは、まあ
合体攻撃なんかなくったってDは生きていけます

47 :
合体攻撃使うだろ
MAP歌とかMAP歌とかMAP歌とか

48 :
>>44
OG2ディスったな
(合体攻撃はバリア・援護防御無効)

49 :
>>47
バサラのTRYAGAINだけで十分ですやん
せめて援護防御無視があれば強かった良かったんだが>合体攻撃

50 :
一番使った合体攻撃はマジンガー除けば、ダブルセイバーだな
発動はダルタニアス側に限るが

51 :
マップTRY AGAINとマップMY FRIENDSは反則級に使えるな
ファイナルゲッタートマホークとかダブルファイナルゴッドマーズは
AとかRとかだったら初期値で5000〜6000ぐらいあるだろうな
基本武器の攻撃力はAとかRより高いぐらいなのに、合体攻撃はなんでこんな抑えてるんだろう
リアル系は、同系列機体の同時攻撃ばかりだったのが残念だな
VF-17S(ガムリン)+VF-19S(ドッカー)+VF-11C・FA(金竜)とか、Hi-ν+ナイQールに欲しかった
合体攻撃の為だけにガムリンや金竜をVF-19に乗せたり、シャアをνに乗せるのは何かあれだ

52 :
W系の合体攻撃といったらガンダム6機のエネルギーを一点に集中させたツインバスターライフルだろう

53 :
某Gジェネに
ヒイロ・デュオ・トロワ・カトルで行うエンドレスワルツという合体攻撃がありましてですね…

54 :
ごひ「…」

55 :
ズール「おいで…おいで…」

56 :
俺は、犠牲の上に成り立つ正義が本当に正しいか確かめたいだけだ

57 :
自らが犠牲になってまで確かめるとは真性の正義オタだなw

58 :
携帯ゲーソフト板のDスレは立ってませんか

59 :
Dは合体攻撃に援護がかぶせれるからまだ使い道あるけど
これで他のみたいに合体に援護できなかったらホント使い道無いよな・・・

60 :
>>50
むしろαβγの方が使ったな
ベラリオスはこれしかやらせてない

61 :
速いところPSPにD移植してほしいな

62 :
PSPよりは3DSだな

63 :
Fダイナミックスペシャル
使うメリット無さ過ぎワロチw

64 :
AやDの仕様だと改造した機体で使わないと威力も無いしな
せめて合体攻撃に使う武器の平均値から攻撃力を出すなら
武器改造してない機体が武器改造した機体と合体攻撃を使うことで火力を補えたりするんだが

65 :
最近DやりはじたんだがHEATSこれすごいな。ハンパなくテンションあがる
Z2には悪いがこっちのほうがいいわ

66 :
携帯機は主人公機BGMがいい
Dはいまいちだが親父テーマがいい

67 :
あれ、無印Aは合体攻撃に参加する全部の武器の攻撃力を参照してたっけか?
どっちだったっけ…
>>65
OPステージからあれだからな
購入当時、すげえ当たりを引いたもんだと確信した

68 :
他の作品なら終盤にやりそうな事をプロローグの時点でまとめてやってるしなw
でも序盤からルイーナと闘り合うとかの展開の速さは好きだ

69 :
>>67
GBAのAは対象の武器攻撃力に合体攻撃の倍率をつける方式だったな
コンバトラーとボルテスの合体技でデフォ状態だとコンバトラーから出したほうが強かった

70 :
トルネードとダイスペでちょっとしか攻撃力違わないのが悲しい
ダブル系はそのままでいいからトルネード4800、ダイスペを5800くらいにしてほしかった
それと合体攻撃系は上昇率が1,5倍は欲しかった

71 :
一番悲しかったのはファイナルゲッタートマホークと真ドラゴンのシャインスパークの攻撃力が同じだったことかな

72 :
>>69
サンクス

73 :
>>71
劇中だとどちらも合体技だったからな
Z2後篇でカットイン込みの合体版シャインがあればと期待してる

74 :
ジョッシュもリムもラスボスもBGM良いじゃん
Dは携帯機で一番いいと思うよ
メリオルエッセのは好きじゃないけど

75 :
メリオルエッセも曲自体はいいと思うんだけど、奴等が出てくる所は面倒な場合が多いし印象は良くないな。
あとその曲に限らないけど、効果音でかき消されすぎて…

76 :
初プレイ時マップ上に雷が落ちてきたときの絶望感は今でも忘れない

77 :
>>69
おかげで攻略本ではゲッターQ改造がリョウ達よりオススメされてた
1体フル改造+Vうpだけで合体攻撃9000行くとかちょっと待て
RはそんなでもなかったけどDの極端な合体攻撃弱体化はこの反動か?

78 :
音楽止まる→ドカーン→メリオルエッセ参上(曲流れる)
この演出は秀逸。ぜひOGでもやってほしい

79 :
つーかさ、本当は真・シャインスパークこそが最強武器であり、合体攻撃なんだよね
真ドラゴンがピンで使えても、別におかしくはないけどさ
二機の力を結集したファイナルゲッタートマホークで合体コーウェン&スティンガーを倒したら
ラ・グースみたいな次元の裂け目が発生して、それを消滅させる為に放った「ゲッタードラゴンの集合体」である真ドラゴンの最終兵器。
度重なる連戦でエネルギーが足りなくなっていた為、真ゲッターの炉心と接続してようやく放てた。
「炉心ならここにもあるぜ!」は熱すぎる。

80 :
>>76
あの演出は良かったよな
かっこよかった

81 :
>>75
「絶望うめぇwwww」な奴らの性格設定を考えると厄介なステージで出てくるのはそういうもんだと思ってたw
音はGBAだからしょうがないというか

82 :
でも移植したらサドンインパクトはBGM差し替えなんだろ?

83 :
やっとクリアした良かったD
ゲッターBGMも良かった
ギュネイの好感度も上がった後半はあまり出てこなかった気がするけど

84 :
良い扱いなのにカットインが無いギュネイ

85 :
声付移植されたらギュネイにカットインも必要だけど
ジョッシュとの専用援護セリフ欲しいな
声無し移植の場合でもLみたく専用援護テキストで新規書き下ろして欲しい

86 :
VITAの初スパロボをスパロボDリメイクでやってくれれば!
インパクトの時みたくボリュームアップでさ!…いや、あそこまで長いのは勘弁だわな

87 :
ボリュームアップするならビゴー関連とか?

88 :
ファーストシーズンだけなんだから、無理にメモリーがどうのこうのやるより
良い小単品エピソードを拾ってあげればいいと思うんだがね
一度ゼントランに滅ぼされたあの世界なら、「ペロ」なんかも無理なく組み込めるだろうし
個人的には「アマデウスの遺産」をいつかやってほしいが……

89 :
>>88
軍警察の予算に匹敵するトン助とか胸熱

90 :
ジュピターミラージュ難易度高すぎワロタw
…ワロタ

91 :
ゲッターの力を信じるんだ!!

92 :
気力130まであげて真ゲ2つっこませれば大体何とかなるよね
ZZとMk3は後方に下げておくのが無難

93 :
真ドラ・バトル7・ゼロのマップ兵器フル活用
スーパー系で毎ターン熱血使い続けて短期決戦に持ち込んでた
LLサイズのインベーダーが粘るせいでやり直しになる事も多々あるが
ところでスティンガー&コーウェンと偽ズール(1戦目)って同じ所に出てくるんだね
左下の縦横5マスに

94 :
ジュピターミラージュなんとかクリアしたぜ!
真ゲッター2の回避半端ねぇ!
よくよく考えたら地形以外にも
ゲッター1→一撃必の対ボス
ゲッター2→回避と低燃費の対雑魚
ゲッター3→それなりの射程と援護
と、ちゃんとそれぞれ役割が割られてるんだな。

95 :
ちょー強い真ドラゴンでさえ
ザコ戦ではロクな反撃できないくせにタゲだけ集めるデコイと化すかんね
地形ほとんど関係なくなる終盤でもちゃんと役割分担があるのはいいことだ

96 :
真ライガーだけは出番がなくなる気がするが。
高回避の反撃削り役にするには弾数が心もとなすぎる。
ポセイドンの低燃費高射程トリプルサイクロン+カウンターで
敵フェイズでもられる前にる戦い方がメインになってた・・・・
自軍フェイズでは覚醒+ヒット&アウェイでMAPシャインスパークを連打・・・・
ライガーのドリルがコンボ武器だったりすれば役割分担残ったんだろうけどなぁ

97 :
え?
ハロつけてゲッタードリル乱舞だろ?

98 :
移動力あるライガーで突っ込んで反撃で削って、ポセイドンで援護してからドラゴンでトドメ、なんてのがいつものパターンだった

99 :
竜馬達はゲッター
ゴウ達は真ゲ乗っててそのまま忘れ去られてるなだいたい・・・

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