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2011年11月1期27: ダークソウル反省会★30 (363)
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ダークソウル反省会★30
- 1 :11/11/13 〜 最終レス :11/11/15
- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/11/09(水) 20:32:23.68 ID:X47KitY00
前スレ
ダークソウル反省会★29
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1320838343/
各所でユーザーからの悪評口コミ増殖中
mk2 ユーザーレビュー
http://www.psmk2.net/title.php?title=833
4Gamer ユーザーレビュー
http://www.4gamer.net/games/120/G012067/index_userreview.html
Amazon.co.jp ユーザーレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0058FWBSQ/
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004M5ISNK/
- 2 :
- 結構早く立ててくれてたんだね
>>1乙
前>>998
自分が面白いと感じたゲームに熱弁をふるうのは構わないけど
嘘と誹謗中傷を書くのはやめてほしいよな・・・
- 3 :
- >>1乙
まさか30まで燃料が持つとは思わなかった
- 4 :
- >>1乙
属性武器マンセーつまらない
- 5 :
- >>1
乙
常時読み込み中なのは本体的にもよろしくない
- 6 :
- >>1
mk2クリックしたら100点満点のキチガイレビューしてるやつがいてフイタw
- 7 :
- >>1
乙
誰か俺にダクソの日本神話的な部分を教えてくれ
ヒュドラのこととか言わない……よな?
釣りだとわかっててもどうしても気になるんだがw
- 8 :
- てか青っているの?三つ巴になったらすげえ面倒くさいんだけど。
- 9 :
- >>7
一応、ヒノカグツチが火を纏っている姿だったり、
ホオリノミコトが産屋の火が消えそうなときに生まれた子だったり、
前後関係や由縁を一切無視すれば、
『人は斬られると死ぬ、犬も切られると死ぬ』ってのと同程度の共通部分はある
普通の人はその共通部分から『人と犬は似ている』とは思わないけどね
たぶん、ヒュドラをヤマタノオロチ認識してると思う
だからといって日本神話的な部分ではないが…
- 10 :
- >前作で煩わしかった点が大きく改善されており、非常に快適です.
これはどの部分のことだよ
煩わしくなった点しかないぞ
- 11 :
- グラフィックって良くなってる?
前はリアルな光沢があるような感じだったのが絵画っぽくなってると思ったけど
種類が変わっただけで綺麗さはたいして変わらんような気がしたわ
>>7
神話なんてどれも同じような部分あるし解釈なんていくらでもできるから
そいつの都合で脳内補完してるだけだよ
いかにも美学語る勘違い野郎って感じだし
- 12 :
- 100点キチガイレビューはオススメ? 〇か×か
のところで×をクリックしたけど何も表示はされないんだね
100人中90人が×を押しても何も意味が無いとか
何の為にあるんだこの機能
- 13 :
- mk2のキチガイワロタwwwww
- 14 :
- >>11
それなりにきれいなんだけど遠近感がイマイチだと思う
広さが感じられないというか
あと病み村とかのどぎついカラーバランスが嫌
- 15 :
- 二年も前の同社が作ったゲームにグラフィックが劣ってたら救いようがないしなw
ただでさえ世界観とかで誤魔化してるんだから、そこらへんは正直評価の対象にしてないわ
- 16 :
-
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんな 糞げーに まじに │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
- 17 :
- ぱっと見綺麗だけど
小汚い敵が大量にうろうろしてる割に綺麗すぎみたいな所は多かった
- 18 :
- 結構やり込んでしまったが
冷静になるとエンディングとオンラインが消化不良だった
いろいろ無駄な時間とらされたし ビチグソげーだなと
- 19 :
- mk2の100点レビュー書いた奴のプロフィール見ると
好きなゲームがKF3って書いてあるな。
ガチフロム信者か、もしくはそれを装った高度な釣りだろうなw
- 20 :
- 擁護するひとはKFがKF2が・・・っていうけどKFなんてしったこっちゃねーんだよ
デモンズソウルの後継としてダークソウルをだしてこれだから文句出るんだよ
- 21 :
- 駄糞のグラは光の量や三原色の対照にモロー、ルドンといった象徴派の色彩感覚を取り入れていたのかー
- 22 :
- ただプレイしてても面倒でグリグリ動かしても面白くないんだよなぁ〜アクションに制限ばかり掛けてるから
テストプレイしていて面白くないと思わなかったんだろうか…
それと…たしかバイオハザード2だったかな?、80%まで開発してたのに
プレイしていて面白くないから、完成間近でボツにしたとう逸話があるんだけど
ダクソのPは、少しはこんな気持ちを持てなかったんだろうか?
- 23 :
- さすがに時代が違う
- 24 :
- 一応テストプレイしてた事に驚いた
それであのバグ満載かよ テストプレイヤー何してたおい
- 25 :
- もう30かよ
- 26 :
- テストプレイヤーは無敵モードで遊んでただけです
- 27 :
- ボス前までオフで進行後、オンにして白サイン探し
サイン見つかる前に骨レーダーに反応があればプロロ
面倒なプレイだけど概ね満足している
- 28 :
- テストプレイヤーがきちんとテストしてバグ発見してもそれだけでは修正されない
そういうことです
- 29 :
- デモンズのスタッフロールにはちゃんとテスターって項目があって15人ほど名を連ねてた
しかしダクソのスタッフロールにはそれらしきものが全く見当たらない件・・・
- 30 :
- >>27
それもうそのままオフでNPC呼んでボス倒したらいいんじゃないかな・・・
もしくはモンハンやるとか。
っつーか侵入されててもボスエリアに入って黒ファンにお帰り願えるんなら
侵入されてても篝火で黒ファンに帰ってもらっても良かったやん。
黒側の目線にたってみても
正直ホストが一人でいる時に真正面からタイマン始まっても何も面白くないし、
道中で適当にエスト消耗させてちょっかいかけたいだけなんだよな〜。
あと、出待ちの糞野郎共にあたったら決別水晶使用した時点で無敵にしてくれ。
なんで遊び相手として完全否定した際に帰還する行為が
R1より隙が大きいんだよ。
- 31 :
- >>30
どうせ黒は死んでもリスクないんだから、テキトーにやられるまで放置しとけばいいじゃんw>出待ち
わざわざ決別使わなくても
- 32 :
- 出町対策の一環でエスト瓶システム導入したんか
くだらん制約だ
- 33 :
- 久しぶりにデモンズやったら、ザコ戦が楽しすぎて笑った
城1の青目騎士でも熱い。お互い距離をとって様子見たり、隙を見て一気に責めたり・・・
ダークの黒騎士とかは、こちらを見つけたらなりふり構わず攻めてくるから、
結局グルグルスタブになって全然楽しくないわ
- 34 :
- テスターで事前に洗いざらいバグだしとソロでのバランス調整したあと
数千人規模のクローズβでもやって
P2PのマッOシステムと対人の調整をするべきだったな
- 35 :
- 青目のかけ声はけっこう好き
「もきゃー」って聞こえる
- 36 :
- >>31
うーん、俺はあいつらの目的は
「形はどうあれせればいい!」って風に思ってるんで
させちゃったら増長すると思って、逃げれる時は逃げて帰還してるんだよね。
デモンズだと逆に自分のSL下がって良い事なんにもないんだが、
低SLに弱武器で侵入した時に相手がレガリアンだった場合とか
バクスタとってから倒れてる間に帰還とかするとされるより気分良いんだよ。
ただ、逃げようとして追いつかれてバクスタとられると腹立つわ〜。
あと、複数出待ちのくせに3人がかりでルーラーとか
無強化大剣で延々ふっとばしてきたりとかな。
- 37 :
- テストプレイヤー絶対仕事してねぇだろw
テスト中に強魔盾を使ったならあのバグに気付かないわけがないw
- 38 :
- プロデューサーがクリアできたら発売って言ってなかったっけ?
- 39 :
- >>33
ちゃんと真正面からチャンバラゴッコかできるんだよなw
お互いに盾で弾きあいながらカキーン、カキーンてw
良い敵だったなぁ・・・
- 40 :
- >>39
ダークはあんまり敵の音声とかが印象に残らなかったなあ・・・
腐敗人の声とか聞いただけでキモかったけど
フラムトがアイテム食う音が無駄にうるさかった
- 41 :
- >>39
一方銀騎士は真正面からの突きでこちらの盾を貫通した。
たまにしか起こらないけどどうなってんだよあれ。
- 42 :
- ミミックの声だけは覚えてるぞ
あれだけは秀逸だった
- 43 :
- >>30
この世界観のモンハンが出たら間違いなくそっちやるけどね
いずれ出てくるだろうしそれまではボスだけ協力して細々とやっていくわ
それとさ、出待ちが嫌なら侵入しなければいいんじゃないかな・・・
- 44 :
- テストしておかしいと思ってもそれが仕様なら仕様だし、
下手したら時間がないからそういう仕様ということにされることだってざらなんだぜ
- 45 :
- >>42
確かになんかあれだけ異彩を放ってたな
書庫なんかああいう系が一杯でてもいいのに、いいのに・・・
なんか全体的に敵の動きが無機質で
一人相撲みたいな気がしてきてしょんぼりした
- 46 :
- >>43
中にはまともなプレイヤーもいるんだよ。
もし侵入先が全員出待ちしかいなくなったら侵入しないって言うか
そんな悪質なゲームやらない。
デモンズだと低SLで坑道1とかに侵入してくる黒はまずロクなプレイヤーがいなかったので
低SLのうちに生身でオンラインでは遊ばなくなったし
対人目的以外で嵐1に侵入する事はなくなった。
そういう風に一応悪質なプレイヤーとはあたりにくくなるようにはしてる。
- 47 :
- 書庫は陰惨な実験室!と聞いて
ワクワクしながら行ったが
結果は残念だった
泣いてる蛇女もアイテム見ないと分からないし
こいつ実は…みたいのがもっと分かるような
のが欲しかった
- 48 :
- 亡者も別に元気そうだし図書室は明るくて綺麗だし
あんまり悲惨な感じしないもんなw
見たり聞いたりして状況が分かる演出っていうのが少なかった
チリーンチリンヘールプアアアアアーみたいな
- 49 :
- >>48
要石からちょっと出た途端
んんんんんんん!だし蛸に吸われりゃゴチですみたいな
仕草するしライデルの遺品にしんみりしたり
偶像は偶像らしく後頭部がえぐれて穴が開いてたり
言葉にしなくて悲惨ですここってのが良く分かったよな
極めつけは貴婦人の顔だけど
- 50 :
- >>46
侵入出来なくなったらゲームやらなくなるんだ?
へぇ〜そうなんだ
- 51 :
- デモンズにあったような凄まじいリアリティは今回全く感じなかったな
- 52 :
- そういえば書庫の牢屋のフロアの一番下って蛇女以外何もないよね?
かなり広いから何かあると思って調べたら何も無くてがっかりだったな
あーいう分かりやすいとこに何も無くて書庫とかアノールに
回転する階段とかエレベータとかありえない物つけてギミックにするのはセンスないよなぁ
- 53 :
- 苦労の割にはご褒美が無い場所が多いんだよな
- 54 :
- >>49
壷囚人の横に肉団子=材料?とか
バリスタ前死体だらけとか見ただけでもう帰りたくなったもんだ
敵側にも生活感とか恐怖感があるみたいな感覚がなくて
全員ターミネーターみたいのがダークの感覚だったわ
結局こっちも処理マシンになるしかない
- 55 :
- 書庫は実験の場になってたというわりに
肝心の実験してたような場所が見当たらない謎
牢獄は実験の場というよりこれから実験する奴や
蛇女みたいな実験後の奴置いておく場所っぽいし
きれいな書庫の奥は妙な器具やら手術台みたいなのが散乱してる
グロいエリアが…とか想像してたから肩透かしだった
牢獄も主人公と同じく捕まってしまって
これから実験台にされるみたいな奴が助け求めてる
みたいなのがあると思ってたのに
というかあそこ脱獄イベントktkrと思ったら
すごくあっさり脱獄できちゃってがっかりしたし
全体的にものすごいがっかりエリアだった
雰囲気自体は結構好きなんだけどなあ…
- 56 :
- >>52
ガリデブ戦の後にスピードの違うエレベーターが2つも動き出したのは
何の冗談かと思った
書庫の下の中央にある歯車みたいなオブジェも結局何もなくて
あれーとか思ったな
>>54
人面虫も苦悶の表情だしアイアンメイデンの開く音は怖いし
マンイーターの思わせぶりに左右に死体をおいてあるし
過程と結果が分かるようになってたよな
アノールのかぼたんから書庫を聞いた時は本当にワクテカしたのに
- 57 :
- 設定が亡者≒ゾンビでいくらしてもされてもおkという修羅界ぶりも徹底されておらず、いきなりのほほんとしたメルヘン要素や笑いをつっこんでくるあたり
わかるけどちょっとなという複雑な気持ち
- 58 :
- >>56
唐突死亡イベントといいステージの造りが
作りかけをつぎはぎしたような気がしないでもないけど
説明とかもテキスト頼りであとづけっぽいんだよね・・・
シチュエーションだけ聞くとよさそうなのに
行ってみるとコレジャナイっていう、なんでこうなったゲーだった
デモンズの魂は受け継ぐ前にだれか間違って使っちゃったとしか思えん
- 59 :
- ターミネーターみたいというのはしっくりくるな>敵
>>55
牢開けても結晶兵ばっかりだしな…もうちょっとなんとかならんのかと
- 60 :
- 書庫に出てくる伝道師は武器手に入れないと
人さらいだと分らないから凄い後付け感がある。
書庫なんだからシースが狂った過程がわかる文献とか、
捕えられた人間の日記(?)みたいなのがあって恐怖感煽るような演出があればよかった…。
敵の配置がウザいだけのステージになっちゃって本当に勿体ない。
- 61 :
- >>58
かぼたんの魂の使い方を間違えて2個も
篝火で使ってしまった過去を思い出した
似せておけばいいというかデモンズネタを入れておけば
いいんだろみたいなのが随所にあるのに
昇華し切れてない所か意味不明だから困る
ロートレクとか
>>60
ローガンが過程を見せる一端っぽかったけど
最後は裸に帽子だしなあ…
もっとシースの妄執に囚われてそれぽいことを
ベラベラ言ってくれればああ…って思えたかもしれない
- 62 :
- ちょっと匂わせるだけでいいのにシチュエーションやらなんやらを焼き直ししすぎたと思う
- 63 :
- 書庫とシースについては老眼が解明してくれるに違いない!とwktkして助けたのに、
全然教えてくれないままマッパで襲ってきてがっかりしたわー。
後から、アノールのかぼ女が話してくれるらしいのを知ったけど、もうその頃は
かぼ女しちゃってたし。ローガンが解説してくれる方が無理ないと思うんだがな。
- 64 :
- >>50
ん? 別に侵入出来なくなったらゲームやらないなんて言ってないよ。
なんかよくわからんけど
黒ファンに侵入されて面白かったことなんか一回もなかったってクチかい?
- 65 :
- まぁアレだな、今継続してやっている人も結構いると思うけど
12月1日に発売されるガンダム EXTREME VSが出たら殆どいなくなるっしょ〜
- 66 :
- アップデート出揃ったら買いなおそうと思って大分前に売ったけど
今度のアプデでマッOはどうなの?
P2Pだからやっぱ無理?
素直にベスト待ったほうがいいかな
- 67 :
- デモンズやってなくてKF+α的なもんかと思ったら、
コンボイの謎2011じゃねーか。
一匹ずつつり出してグルグル回ってケツ堀り。
ガーゴイル2匹シバいたとこで辞めたわ。
これRPGなのか?ガッカリだぜ。
KF5出せや。
- 68 :
- 果たしてベストでも直るかどうか・・・
- 69 :
- >>64
全員出待ちになったらゲームやらないんでしょ?
ホスト白でも十分遊べるのに、侵入メインで遊んでるんだなと思って
道場以外の侵入で楽しむなら侵入される役もやったらみんな嬉しいんじゃない
勘違いだったらごめんね
下の質問は何故?
1回も無かったなんてないよ
- 70 :
- >>68
ベストならオフ専でもいいから買うつもり
トロフィーだけコンプしてデモンズ2に備えるわ
- 71 :
- そろそろ年末ラッシュくるからなぁ
ダークで不完全燃焼だった人は他ゲーかスカイリムに流れるかもな
発売までは年末はこれでお腹いっぱいだと思ってたのになぁ
- 72 :
- ベスト出せばまた買ってくれるとかボロイ商売ですな
- 73 :
- ベスト出る前に中古がベスト並に下がる気がするよ
- 74 :
- デモンズのテスターってSCEだろ たしか
- 75 :
- 俺はアマで買って売ったときの差額-200円だったからな
元々買いなおし前提で売った
- 76 :
- やっぱ詐欺だよこれは
ダークソウルとは何もかも違いますと言うべきだった
続編的名前で騙したよ
- 77 :
- 買って損した、だまされたっていう気持ちが未だに拭えない
ここまで多くの人をがっかりさせたゲームがベスト版とか、どの面下げて出すんだよ
バグやオンラインを良くしてベスト版出すってんなら最初からベストのを出せよ
- 78 :
- >>43
ドラゴンズドグマという真のモンハンがカプンコから出る件について
- 79 :
- そろそろ各々の望む正統なデモンズの後継というものの具体案が聞きたい
- 80 :
- >>51
やっぱり敵と罠が全てプレイヤーすために待ち構えてるからじゃない?
デモンズはプレイヤー居なくても回る感じはオストラやビヨールとかで感じたけど
駄糞は全て、敵も罠もNPCもプレイヤー待ちだからな
センの古城とか、こいつら何の為に行きてるのか、この城は、罠の転がる岩は、プレイヤー以外来ない城でなんでずっと動いてるのか謎すぎたし
- 81 :
- >>78
オンないのは残念
- 82 :
- 発売日に必死こいて牛頭倒して「あれ? 篝火は?」と思いつつ進んで竜に焼きされて
復活は不死街の見慣れた篝火、もう一回苦労したステージを走りぬけさせる…ここですでに何かおかしいとは思ったわ
デモンズみたく火継ぎの祭祀場を拠点にして複数ルートにすりゃ良かったんじゃねえの
「城下不死教区の篝火」とか各ステージに火継ぎからワープ出来るようにしてさ
- 83 :
- >>81
いや、鍛えた仲間を貸し出せるだろ
白ファン育成してレンタルと考えるんだ
- 84 :
- >>80
センの古城は完全にギャグだね
ギロチンのデザイン、転がってくる岩のタイミング、ミミックに居眠り蛇兵士
タイミング待ちの騎士に危ないところを助けられる魔法使い
もっともあそこであんなギャグダンジョンをプレイヤーの多くが望むとは思えないけど
俺は森のゴーレム棒立ちとデーモン遺跡のデーモン群棒立ちがなんだかなあと思った
特に後者の牛頭、あれはやべえ
- 85 :
- >>80
他のプレイヤーの幻影がちゃんと見えてれば、
そういう違和感もあまり感じずに済んだかもね
- 86 :
- >>83
ダクソ並のイライラプレイを味方でしてくれるならいいんだ
- 87 :
- >>77
前作が良い出来だっただけにというのがでかいからそこ等辺は払拭出来ないわな
ベスト版出すとしてもそこでまた中古溢れかえりそうな気がする
2ヶ月足らずでデモンズと同等の2000円買い取りとかどれだけ売られてるんだって話だな
- 88 :
- 病む村思い返すと、最悪だったな…
ハシゴ降りて、ものすごい狭い道で、無駄にHPの高いデブの怪物置くとか
攻撃食らったら毒になるし、攻撃してもなかなか死なないし
狭い道で、なんとか避けてたら落下死…
おまけにすぐ近くにいるゼナのドーナルは、毒消し売ってないから
また引き返すはめになる
無限に湧き続ける蜂か蚊ッポイやつとか
なんで巣があって、そこを潰したら退治できるって設定にしてくんなかったのかな
イライラするだけで、やりがいを感じたりできない
- 89 :
- 病み村は最低最悪
- 90 :
- 昨日1.05後絵画で初白したけど処理落ちがやばかった…
こんなに酷かったっけか…。
ちなみに1.03からマッチが改善したとは思えないんだが…
レベルが悪いんかな。
黒も殆ど来ないし、白は二時間出して一回だけだった。
- 91 :
- mk-2の例のレビュー、半日でオススメ評価23人とかおかしいだろ・・・
これ連続投票の疑いもあるんじゃねえの?
- 92 :
- >>90
マッOについてはこれ以上は望めないと思うぞ
SONYの協力を受けられなくて、サーバーを介さないP2P通信のままだからな
- 93 :
- 侵入しようと思って赤い瞳使うが先に霧がかかって侵入できない→そのまま誰も侵入してこず霧が晴れる
これのループが多すぎて腹が立つわ
デモンズと同じように侵入と白サインは亡者だけ、侵入される側呼ぶ側は生身だけにした方が一方通行だしまだまともになったんじゃないかと思うわ
- 94 :
- クリア済みエリアでやればいいじゃん
- 95 :
- >>69
白やってるときが7割。
ホストやってる時が2割。
黒やってる時が1割って感じかな。
侵入した時に相手が出待ちだった時に限らず
白やってる時でも「このホスト面白くないなぁ・・・」って
思う時は結構ある。
そういう遊んでて面白くない人しかいなくなったらオンラインやらないって話。
ゲーセンでも常連さんが感じの良いゲーセンと
常連さんが感じの悪いゲーセンがあれば感じの良いゲーセンの方にいく。そんだけ。
黒が出来なくなったらそのゲームやらないとかそういう話じゃない。
ま、これを言うと「他人に対して面白くないとか言う奴に限って
自分が面白くない罠」とか言われるから
あんま他人のプレイスタイルについて言いたくはないんだが、
現状、低SL竜ミルドの黒とか、複数出待ちする嵐野郎については
「そんな事してなにが面白いんだろう・・・」としか思えないし一緒に遊びたくはない。
だからそういうSLや場所は避けるし、なるべくまともなプレイヤーが多い場所を望む。
下の質問は
凄く黒の事が憎憎しげだったから。
- 96 :
- 反省会スレでやる必然性が見えない。
- 97 :
- おい、反省しろよ
- 98 :
- >>93
ただでさえ生身が不足してるのに黒のリスク無くしたら余計ひどいことになるよ
- 99 :
- フロムを対人を軽視しすぎ
宮崎Pなんて対人(笑)ええ、彼らが喜ぶような要素も用意してあります(笑)
みたいなどうでもいい感じでインタビューにこたえてたが
蓋を開ければ、魔盾やら、平和やら、霧やら、強靭やら、スレ開けばみんな平和霧の愚痴
今もずっと対人の愚痴で8割スレ進行してるからな
まぁそれ以前にエリアがダメなんだけどね
今壁にブチ当たってるだろうな宮崎Pは
ダクソの世界観にはあってるけど
落下死や細い通路で下は空洞、敵がガン群れとかそういうエリアは流行らんってことだよ
ダクソの良エリアはアノールと、絵画世界くらい、
後はレベルの問題やマッチ、篝火システムなどでエリアが死んでるが不死街、もっと一つに繋がってたら城3並に
盛り上がてったかもしれないし
他は全て糞
病み村沼エリアのように一直戦に入口から出口にいけるようなただ広いエリアってだけでもつまらんし
書庫のように結晶洞窟まで侵入場所が繋がってるような巨大エリアもつまらんだけ、敵の配置を見ずにエリアだけを見てもこんな感じ
で、敵の配置は更に凶悪だし救いようないわ・・
イザリスとか信じられんわ、あれがウケると思ってるなら会社の為にならないから首切ったほうがいい
まぁエリア以前なんだけどな
篝火は失敗
中間篝火からダッシュ2分でつくボスエリアまで敵ガン無視してゴリ押すだけのボス倒すだけとか
白やってて面白いわけがないし
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