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2011年11月1期15: 【SEGA総合】セガ Part108 (940) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【SEGA総合】セガ Part108


1 :11/10/22 〜 最終レス :11/11/15
前スレ
【SEGA総合】セガ Part107
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1317211222/
■公式
セガサミー http://www.segasammy.co.jp/
セガ http://sega.jp/
■公式関連
家庭用ソフト http://sega.jp/soft/
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セガトイズ http://www.segatoys.co.jp/
セガちゃん http://ch.nicovideo.jp/channel/ch5029
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■海外関連
セガ・オブ・ヨーロッパ http://www.sega.co.uk/
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SPORTS INTERACTIVE http://www.sigames.com/
■セガ関連スレ
http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83Z%83K&o=b&A=t
http://ttsearch.net/s.cgi?k=SEGA&o=b&A=t

2 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

3 :
いきなりコピペ荒らしか

4 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

5 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

6 :
http://yokoku.in/detail?num=23680

7 :
ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 01:54:03.81 ID:82pX6pl60 [1/2]
シャイニング・ブレイドスタッフ(マジネタだよw)
チーフプロデューサー:名越稔洋、西野陽
シニアプロデューサー:澤田剛
プロデューサー:都築靖之
アシスタントプロデューサー:三神桂
ディレクター:小澤武
チーフゲームデザイナー:山下浩平
チーフアーチスト:奥田昌子
チーフプログラマー:松田一裕

8 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

9 :
どちらかというとセガスレは痴漢に目の仇にされているので
ゲハの箱総合とかで言えば?
まあ知っててやってるんだろうけど

10 :
ソニックジェネレーションズ、買ってね。

11 :
>>10
20周年記念作品でもソニックファミリーのキャラクター全員出ていない。
体験版やったけど、ソニックがジャンプするときの重さかわっていないな。メガドラ
版やっていないだろ?スタッフが。。。
それでも一応買うけどね。3DS版も!

12 :
ブレイドはシャイニングに興味ない俺でも普通に面白そうに見えるな
これは売れそうな気配

13 :
それはないわw
>>7みたいなデマを流して売ろうとしてる時点で中身がないのがわかる

14 :
ソニックネクストジェネレーションズってタイトルにして欲しいですよねー!?♪。

15 :
セガの作品は全て外注じゃん
DCの頃からソニチとかウナイテッドアーティスツとかスマイルビットとか
外注丸投げばっかりの会社だなと思ってたわ

16 :
歪んだ愛だな。

17 :
デイトナをアーケードそっくりに出すなら
segaラリーも何とかしてくれなイカ?

18 :
>>7
戦ヴァルチームが作ってんのか、楽しみだな

19 :
>>13
オマエはエスパー伊東かw

20 :
いい加減にしろって言ってるだろっ!ボケッ!!
そんなことをしたってどうせ売れないんだよ
どうせ信者しか買わないし買わない人は何言っても買わないんだよ!
工作するにしてももっと知恵を使ったらどうだ?
セガ由来のスレに工作しても意味はないだろ?それは定数の内なんだから
デイトナに無頓着な層のスレに行ってそっちでやれよ!俺は買わん!
そんな工作ーなんだよ!そもそもリリース自体がーだけどw

21 :
>>17
デイトナより先にセガラリーが移植されると思ってたわ

22 :
デイトナはどのハンドルコントローラを買えばいいんだ?
誰か教えてくれ

23 :
>>13
アンチョビさんへ
釣り針というものを知っていますか?

24 :
>>22
DUAL SHOCK 3で十分だろ!?
>>17
その前にモーターレイドかデイトナ2でしょ?せっかくDAYTONAの版権また買った
みたいなのでもっている内に使いましょうぜ!?

25 :
あれってDCのデイトナUSA2001に限っての話。
ライセンスは2009年までEA独占で使えなかったけど。
だから一度セガラリーみたいにPS2で移植話が出たけど却下されてる

26 :
今日、都市対抗戦だな
相手はNTT西日本

27 :
戦ヴァルチーム をNGに

28 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

29 :
ゲーム好き名無しさん:2011/10/22(土) 16:03:08.70 ID:cMs2fTjs0
アルファシステム(ファンタシースターポータブルシリーズ)
アルファユニット(三国志大戦DSシリーズ)
イメージエポック(セブンスドラゴン、ワールド・デストラクション)
インディーズゼロ(オシャレ魔女ラブandベリーDS)
ジーン(けいおん!放課後ライブ!!)
シェード(涼宮ハルヒの直列、涼宮ハルヒの直列)
シンソフィア(クロヒョウ)
スタジオ最前線(シャイニング・ハーツ)
タボット(珍スポーツ)
ディンゴ(初音ミク-Project DIVA-シリーズ)
ディンプス(ソニック4、携帯機向けソニックシリーズ、BLEACH DS 4th)
トムクリエイト(BLEACH The 3rd Phantom)
トライエース(End of Eternity)
トレジャー(BLEACH DS、BLEACH DS 2nd、ガーディンアヒーローズ)
ヌードメーカー(無限航路)
ハ・ン・ド(ぷよぷよ7、ぷよぷよ!!)
フライト・プラン(シャイニング・フォース フェザー)
プラチナゲームズ(ベヨネッタ、ヴァンキッシュ)
プロペ(レッツタップ)
メディア・ビジョン(戦場のヴァルキュリア3)
ここ数年の外注先

30 :
いい加減にしろって言ってるだろっ!ボケッ!!
そんなことをしたってどうせ売れないんだよ
どうせ信者しか買わないし買わない人は何言っても買わないんだよ!
工作するにしてももっと知恵を使ったらどうだ?
セガ由来のスレに工作しても意味はないだろ?それは定数の内なんだから
デイトナに無頓着な層のスレに行ってそっちでやれよ!俺は買わん!
そんな工作ーなんだよ!そもそもリリース自体がーだけどw

31 :
シャイニング総合は今日も盛況だな

32 :
ソニックチームなんて存在しないって書き込み、たまぁに見るんだけど
twitter見てると、しっかりソニックチームは存在してるっぽいぞ。
正確にはCS2研内にソニックチームがあるって感じか。

33 :
ttp://www.clavis.ne.jp/~sonic/segasonic/act1/image/sidemd04stsb.jpg
ソニックチームは消滅した
はい論破

34 :
病んでるメーカーの病んでるチームか。
どうでもいい。

35 :
>>7
戦ヴァルとシャイニングの主力スタッフの混成チームか
楽しみだな

36 :
どうでもいいのなら何で書き込んでんだ?

37 :
セガ…………………………………………、爆笑!

38 :
>>32
PSチームを昔の癖でソニチと呼ぶ時があるんだが
それに噛み付いてくる

39 :
都市対抗見ようよ

40 :
985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/10/23(日) 19:43:27.89 ID:myoVgQCl0
watさんの話、面白かったな。
ゲームが予想以上に売れ過ぎてしまって利益が出たんで、既に使用料支払い済み
なんだけどイラストや曲作ってくれた数百人の作り手に改めて還元したいって、
言ってSEGAさんと相談。
わざわざ初音ミクのオリジナルデザインの商品券作って贈ったらしい。
こんなん貰ったら、使えんだろ。宝物だよ。私なら一生とっておくね。
992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/10/23(日) 19:50:33.32 ID:myoVgQCl0
あと、SEGAさんはミクさんのために、
会社の内部機構そのものも変えてしまったらしい。
1つのフロアをぶち抜きでまるごとミクさん用にあてて、
いくつもの事業部をそこにまとめてしまったんだとか。
会社の組織の壁をぶっ壊してしまう、ミクさん凄げぇ。

41 :
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/printing_annual/2011/ssh_arj_0926_all_final.pdf
「初音ミク -Project DIVA-」シリーズで様々な新しい試み。
その中心となったのは「Project DIVA委員会」という社内の関係部門
を横断する会議体。同委員会は開発部門に加え、マーチャンダイジ
ング部門、営業部門、プロモーション関連部門など広範なメンバーで
構成された。
「Project DIVA委員会」は、一定の役割を終えたとして2010年9月に
解散したが、同委員会を通じて得られた成功体験は、部門横断的
活動を促進する社内組織体制「クロスファンクションチーム」の発足
に繋がった。
現在では「初音ミク」の他、「ソニック」シリーズや「ファンタシースター」
シリーズなど、セガのオリジナルIPを扱う複数のプロジェクトが「クロス
ファンクションチーム」を組成。
これのことだろ

42 :
3 企業とユーザーの関係について
watさん:SEGAは、みんなが何を楽しみ、(企業の)何に怒っているかをよく考えている。
以前は、代理店が考えたものをリスナーに供給するという流れだったが、現在は、むしろ
我々企業が、消費者が考えたものを使わせてもらっている。
ユーザーが生産者で企業が消費者という今までと逆の流れができているのではないか。
ボカロのクリエーター、イラストレーターは関西に多い。東京以外の感覚がボカロシーンで
人間の営みのコアな部分に触れているのかな。
濱野さん「プロシューマーって大阪化を意味しているのかな。」
4 余談
watさん「SEGAの最初の企画書では、ミクのゲーム化はギャルゲーだった。」

43 :
セガサミー一回戦敗退

44 :
>>7
シャイニングブレイドの広報担当は
戦ヴァル担当だった「三等兵」氏に変わってるな
スタッフは完全に戦ヴァルシフトっぽい
売るのが下手糞なのがちょっと心配ではあるが

45 :
>>43
スペハリとスペースチャンネル5の曲演奏してたね。
試合自体は正直攻撃陣がしょぼすぎてつまらなかったが。

46 :
クロスファンクションチームってタイトルごとに存在するってこと?

47 :
セガの努力の結論は楽しみですよねー!?♪。

48 :
せーがー
ProjectDIVAの新作でるのかぁ...

49 :
三等兵ってサントウなのか

50 :
真のシャイニング

51 :
広報は基本的にいろんなタイトル掛け持ちだよ

52 :

オ  タ ククセー
イラネ

53 :
>>43
去年までセガサミーの監督だった佐々木が
あっちのコーチをやってたりする

54 :
サターンスレにデイトナの宣伝書き込みをしつこくするのをやめろ!
なんで360のハンドルコントローラーをサターンユーザーが褒めなきゃいけないんだ?
いい加減にしろっ!ボケッ!!

55 :

ホ  モ

56 :
セガの病みは限度を知らない。

57 :

八   郎 会

58 :
>>53
火を噴くバット嵐のミサイル弾 逆転一打だ追撃だ 外野スタンドへ空爆だ ホームラン ホームラン 佐々木

59 :
>>55-56
無能ブサイク鬱陶しい

60 :
The House of the Dead: OVERKILL Extended Cut - Exclusive Levels Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=IlZu0-fLwIU

61 :
「シャイニング・フォース外伝」が「シャイニング・フォース・クロニクルI」
となってAndroidに登場
http://www.gamer.ne.jp/news/201110250003/

62 :
Daytona USA Review
http://www.oxm.co.uk/35114/reviewsdaytona-usa-review/
HoDとデイトナのレビューが出始めてる
1週間のソニジェネも

63 :
23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 12:33:06.24 ID:cPGJH9jrP
チョコボレース
・スタートダッシュやレース中のスタミナ配分とかは操作できるらいい
サッズはグランパルスをよくしようと行動しているのでお楽しみに
野村「零式の開発が終わったという実感はないが発売後
ユーザーの意見が届くようになると実感できるかも。
零式が終わるといよいよヴェルサスの番だとちょっとドキドキ(笑)」   ん?
あ、
ハウスオブデッドオーバーキルが2.26

64 :
国内はPSMoveが売れてないから微妙なとこだな
ローカライズされるだけで御の字かもしれんが
Wii版 累計:1万4549本(初週:5009本)

65 :
>>61
これぞシャイニングだ!
あれ?絵が変わっている?それとも新しい?

66 :
本物のシャイニングキター

67 :
HoD追加が結構多いんだな

68 :
>>61
本物のシャイニングキターーーーーーーー!!!

69 :
>>40-42
ミクはユーザーが利益を考えず、ただ内輪で楽しんでたコンテンツだから
その権利を一企業が横取りして猛烈な反感を買わないように、
顔色を神経質に伺ってユーザーフレンドリーを装ったのはアタリメェだわ
なーにミクみたいな特殊な例取り上げて、ドヤ顔でゴミみてぇなコピペしてんだボケ
ユーザーを虫ケラとしか思ってないいつもどおりのセガが、依然として大部分だろうがw

70 :
古文の用法を用いた煽りか?

71 :
どうも最近起業が営利団体である事を忘れている奴が多くて困るな

72 :

オタククセー
イラネ

73 :
>>71
シャイニング粘着厨のこと?

74 :
営利団体の輩は目先だけ気にしてるから、先細りする手段ばかりで結局傾く

75 :
CODE OF PRINCESS て、ガーヒーのパクリにしかみえない・・・

76 :
>>71
そんば戯けたこと言ってるの、爆笑!と買う買う詐欺の2人くらいじゃね?

77 :
@asaura_seizon アサウラ
ベン・トー3話無事放映終了。実は作中に出てきたバーチャファイター2のプレイ映像……
実はアレ、某鉄人にわざわざお願いしてプレイしていただいたものです。
大人の事情でスタッフロールにお名前を載せられなかったそうですが、
まったくもってありがたいとです。
@hp_club ben_to
バーチャ2のプレイ動画はこの後の話数でも出てきます。すべて実機の映像を撮影して、
音も含めて使用許可をいただいて、使わせていただいております。
ありがとう、SEGA様!(ボイボイ) #ben_to

78 :
シャイニングの新作が発表されたのに
セガスレは比較的静かだな

79 :
ブレイドの外注はハ−ツのスタジオ最前線か、
戦ヴァル3のメディア・ビジョンのどちらかかな。

80 :
もう死んだ目でパンを焼くのは嫌です><

81 :
>>79
後者

82 :
普通に考えればウィンドのとこ

83 :
セガがもしバンダイと合併していたら、セガバンダイナムコサミーになっていたの?w

84 :
その場合のサミーはどっから来るんだよ

85 :
>>79
メディアビジョンだろ
ヴァル3のMOD作るならそれが一番早い

86 :
デイトナ良いな
MODELシリーズの移植は続けてもらいたい
当面はVF5FSの移植作業なんだろうけど

87 :
>>86
ちょっと目が痛くなった>デイトナ

88 :
後ちょっとで決算だっけ?
>>83
そんな訳はない。ナムコはセガと合併したら「セガ」に変えても良いと言ってただろ。
ならセガバンダイサミーになる。つまり東京三菱UFJみたいなもんだな。

89 :
反日デモやってる国って基本的に自国民に対して「自国が嫌だからって他国に密入国するな」
ってやってんのと同じなんだよな。「隣の芝生の方が青い」と祖国を捨てて隣国へ入って
好き勝手にやって暴れて、祖国がやばくなっても助けもせずに仕舞いには祖国に対して
「祖国の為にこの国を乗っ取ってやる」と言って結局は何もせずにいるのが現状だよね。
だから祖国の政府は自国民を引き止める策で反日やってっけど、逆効果。やるならやっぱり
首輪を付けるに限る。まぁそれが重国籍許可だよね。でさ、祖国側で創氏改名も禁止させたら?
「広く知れ渡った芸名や通名以外に名前を付けることを禁止する」とかってさ。だって重国籍認めても
隣国で生活している以上、それから逃げ続けることなんて簡単だろ?今祖国がやばいってなら
一致団結して祖国の為に頑張ってもらおうじゃないの。と祖国の政府も言っているんじゃねーかい?
>>77
VF2か…大体アニメでゲームで出るのそれ(バリポリゴンモデル)ばっかりじゃね?

90 :
>>7
さて一人名前覚えてるが、俺のこと覚えているかなぁ〜もう8年か。
>>69
俺はユーザーを虫ケラとは思ってないがな。まぁ関係ないが。

91 :
>>80
福島産の米で米粉パンを焼いてくれ。
>>74
おっともしもしの悪口は止して貰おうか。その割には今の所傾く気配が無いんだがな。
まぁ盛者必衰は否定しないが。徐々に京都の資金が減ってるっぽいしね。

92 :
アイマス版ミクを次のヤツでDLCして出せたら…はてさて。
てか、あのモーションデータってセガ提供?それとも自作?
それによるかもな。

93 :

キモブヒ幼稚ニートは
水商売の
真    奈 身
口説いて
ボ  ッ キ ッキ
提 供
恵比寿 同伴ホモ店

94 :
セガって自社が育てたのを簡単に他社に貸しちゃうんだな
バーチャロンは塩漬けにされてたけどスパロボで活用されたり
ミクも、もしも他のキャラまでアイマスに出たら、
これまで蓄えたモーションのデータだけ提供してね、か
据え置きではやる気ないならそれでいいんだろうけど

95 :
祖国がやばいからって隣国で好き勝手やっていいという訳じゃない。
例えば内政干渉とか。日本で言うところの故郷税じゃないが、祖国のピンチなら
自国民と言っている以上ピンチを助けるのが道理でしょうよ。政商とかで「祖国に
貢献しました」ってのは論外。何れ報いを受ける事になる。例えばアジアの国々も
大東亜戦争時には「日本人」として戦ったと言ってくれていたのと同じで、その国の人間と
言うなら真っ向から危機に立ち向かうのが筋だよね。まぁアジアで真っ先に反旗を翻しといて
今だに筋を通せないってのは不義理だよね。ってその他のアジアが言ってるってよ。
>>93
土曜に恵比寿に行くからそのホモ店教えろよ。

96 :
ただ今の祖国の政府は何だかんだで踏ん張っているのも実情だし
例に出せばユダヤ人も何だかんだでイスラエルと言う国を支援しているんじゃなかったっけ。
ユダヤ人の国だもんな。華僑だってやっぱり中国を支援している。海外に移住してても
自国民としての誇りとやらがあるなら内政干渉せずに祖国の未来を考えるのも必要だよね。
隣国に内部から祖国とは別の自分らの国家を作るような味なまねをせずとも祖国に帰って立て直す
と言う道も有るんだし。まぁ出稼ぎとかなら話は別だろうけど。
>>86
今更感が否めんけどな。

97 :
>>94
無問題。小さい事気にするより面白いゲーム作ること気にするヨロシ。
何も某国みたいに機密情報提供しろって言われてんじゃねーんだし。
今じゃこの国の中枢のデータすら筒抜けでっせ?まぁ俗に公務員が
よくやるポカミスと同じだったろうけど。

98 :
基本TPP反対だが、だからこそ逆に賛成な部分を書けば
・農業は日本産というブランドで海外に売る(汚染地域は農地改革)そもそも安い日本産の農作物を
海外も買いたがってんじゃねーの?
・医療は幾ら海外の医療機関が入ってきても医療制度に食い込むには時間がかかるだろうし
高いだけなら国内の医療機関、最先端の治外法権的なもの(国内で認められてない医療)とかなら
そっちってのが出来るなら有り。
・サービスって…何気に外資系がこんなに入ってんのに?むしろ円高の今の内に外資買い漁れよ。
とか言えるんだが。武田製薬だっけ?とかやってんじゃん。

99 :
資本主義が崩壊すれば、第一に現状のシステムを維持したい世界の金融街にしてみれば
崩したくない市場なんだよね。各国が開き直ってリセット(ドミノ)しちゃえば大損害しちゃうし。
ってやつか。まぁどっちにしろ復旧後回しだよね。
で、サービスってゲームだとオンラインゲームのサービスくらいしか頭に浮かばん。
ゲーム業界ってTPPの影響ってあんのか?パチ業界だとゲーミング企業が名乗り挙げそうだけど。
まぁ既にIGTとアリストが日本にゃあるが。

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