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2011年11月1期8: 機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル15絆目 (974)
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機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル15絆目
- 1 :09/07/07 〜 最終レス :11/11/15
- 発売日:2009年3月26日(木)絶賛発売中!
価格:6090円(税込)(約12絆)
ジャンル:4対4チーム対戦ゲーム
プラットフォーム:PSP
CERO:A(全年齢対象)
予約特典:新米隊員用戦略ガイド
先着特典:AC版絆用トライアルカード
■公式サイト
http://www.b.bngi-channel.jp/psp/kizuna/
■スクリーンショット集
http://japan.gamespot.com/psp/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10405367p,00.htm
■戦場の絆ポータブル@wiki
http://www37.atwiki.jp/senkizup/
■関連スレ
戦場の絆ポータブルの質問に全力で答えるスレ 2絆目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1238652298/
【アドパ】戦場の絆ポータブル【kai】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1238068288/
サク切り(連撃練習フラッシュ)
http://kizuna78.web.fc2.com/kizuna/index.html
■前スレ
機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル13絆目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1239799815/
◆荒らし・煽り・割れ厨はNGに入れてスルー
◆次スレは>>950 ≪よろしく≫
- 2 :
- 1おつ
- 3 :
- 【国内】TBS、視聴率低迷で異例の7月改編。韓流ドラマの放送などで視聴者が戻るきっかけをつくりたいと話す。[07/07]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246969635/
- 4 :
- >>1乙ガンダム
MSやMAP配信してくれんかねぇ…そしたらもうちょい盛り上がるのに
- 5 :
- 配信ってのは通信環境無い人からするとウザイ以外何にもないんだがな。MHP2Gの配信クエストはそういう状態だった
- 6 :
- アイマスSPのDL販売もある意味イジメかと思った
さすがバンナムは汚い手段使うわ、つってもナムコだけど
- 7 :
- 買ってきたんだけどCPUがシンチャやっても反応しなくて困る。
十字キー←の奴でしかCPUに指示できないの?
- 8 :
- >>7←の奴でしか指令は出せない。→いくらやっても無駄
- 9 :
- >>8
だからシンチャじゃなくて→はボイチャなのね・・・・dクス
- 10 :
- 最近アドパで夜の9〜10で部屋探しても無いんだが、みんな固定面子で遊んでるのかな
たまに部屋が建っててもミッション部屋だったり初心者部屋だったりで入るには入れんし
みんなどこに居るんだ
- 11 :
- 深夜に1つあるかないか
- 12 :
- みんな部屋探してることが多い
今やったわけではないが試しに立ててみたら満員になったぜ
一旦部屋を立ててみることをオススメする
- 13 :
- だね、部屋建てたらすぐに埋まることの方が多い。落ちても入れ代わり立ち代わりどんどん人が来るよ。
- 14 :
- これやってみたがトロイより地雷だな
カメラ自由に動かせんとかいつの時代のゲームだよこれ
- 15 :
- FPSだもの
- 16 :
- >>14
FPSって知ってる?
- 17 :
- お前らがFPSやったことないのはよくわかった
所詮コンシューマー厨なんてこんなもんかね
- 18 :
- >>14の馬鹿さ加減に全米が号泣
- 19 :
- 機体毎に細かく旋回速度が設定されていて、後ろを取られない戦い方とかするんだが
馬 鹿 に は 関 係 な い ん だ ね
馬 鹿 は 一 生 ROM れ ば い い と 思 う よ
- 20 :
- お前らこの糞FPSしかやったことないんだろ。つーか絆が初FPSか。これでFPS経験者名乗るとか恥ずかしすぎて普通は出来ないな。
家庭用厨ってのはこれだから怖いね。
- 21 :
- >家庭用厨
pgypgy
- 22 :
- >>14涙目で反論w
- 23 :
- さあ!盛り上がって参りました。
- 24 :
- 楽しそうで何よりです
- 25 :
- >>20
お前FPSの意味すら分かってないだろ
- 26 :
- <<夏だぞ!>><<無理するな!>>
- 27 :
- >>25
ぼくも実際よく分かってないのですが、
自分視点というか一人称視点のゲームの事ですか?
この場合だとコクッピット視点?
- 28 :
- >>27
あってる
- 29 :
- で、>>14氏はどのようにカメラの自由度が欲しいと望んでいるの?
普段乗っている自動車のようなバックモニターを見れるようにしたいの?
それともまさか、ガンガンとかバトユニみたいな幽体離脱視点をコレに望んでいるとか?
- 30 :
- 疑問なんだが、
ロボ物のコクピット視点は、何で胸からの視点なんだ?
胸にコクピットが在るのは解るが、
メインモニターは頭のカメラじゃないのか?
どうでも良いけどw
- 31 :
- >>30同感。ガンバトでもコックピット視点は胸からだからおかしいと前々から思ってた
- 32 :
- サブカメラの映像と併せてわざわざコクピット位置からの視点に補正してあるって
設定資料で見たような…
- 33 :
- 頭部カメラの設定だと腕の動きが判らないから、だったっけ?
- 34 :
- 0080のアレックスは全周囲モニターでコクピット位置からの視点に補正してある描写があったな
コックピットへの直撃を避けようとする時なんかは補正してある方がいいのか?・・・ちょっと苦しいが
それにMSの利点にミノ粉でレーダー利かない有視界戦闘では高い視点が有利とか聞いたような
- 35 :
- 全周囲モニターとかも胸から視点だしな
- 36 :
- 一年戦争時の機体はメインカメラの映像をコクピットの高さの位置に補整してパネルに表示してる。とかって設定をどこかで読んだような気がしたけど、記憶が曖昧で全く自信は無い。
ただ、一人乗りのガンタンクは頭がコクピットのはずだから、絆のカメラ位置はおかしいと思う。
- 37 :
- 絆の視点がコクピットなのは臨場感を出すためってアーケードのガイドブックに書いてあったぞ
- 38 :
- 絆はチソコ視点のような気もしなくはない
- 39 :
- 結局、視点に関しては>>14の言ってた事が正論だったというオチか・・・
- 40 :
- >>39
自演乙?
どこを読めばそういう結論に至るのか…
視点の設定あったのか
>>34のコクピットへの直撃避けはそれっぽいしな
- 41 :
- あ、スマン
違うな
ゲームとしては、
旋回と平行移動が同時に出来ない事に問題があると思う
>>14の言ってるのはそういう事じゃないかと予想
- 42 :
- おい、おまいらまだ起きてるか?
あと1時間ほどでスガシカオが戦場の絆について熱く語る番組が始まるですよ。
http://ktv.jp/mujack/index.html
http://tv.biglobe.ne.jp/20090717/P30/variety.html
- 43 :
- >>41
外国の方ですか?
- 44 :
- 久々に自演乙見たわw
恥ずかしすぎ
- 45 :
- 句読点とか見ても自演じゃないんだろうが、無闇な擁護は痛いだけだな
>>14の言いたいこと〜とかにしないで自分の主張にしておけばいいのに
- 46 :
- 痛い自演乙の人がいると聞いてdで来ますた。(´・ω・`)
- 47 :
- コクピット内のモニターに表示されるの映像は
頭視点とコクピット視点の選択式。
- 48 :
- 顕微鏡の接眼レンズは斜めなのにどうして対物レンズの真下が見えるんだって言ってる様なもんだな
- 49 :
- 旋回と平行移動が同時にできないってのがなんともなぁ…
今度PSPで出るAC3の移植作みたいにボタン配置で工夫してできるようになってほしい
- 50 :
- 薮からTBSなんだが、
アケ版と全然違う仕様のPSP版でのガチ編成ってなんだと思う?
グラップル不可、外しの種類減、性能調整により変わった機体…陸ガン(/_;)
色々仕様を考えてガチ編成はなんだろうか?
- 51 :
- >>50
個人的な意見では
連邦:量タン F2 F2 F2
ジオン:マカク F2 F2 F2
- 52 :
- 簡単 陸ガン ジムヘッド 量タンでいい
- 53 :
- >>51
ああ、F2強いよな。とりあえずタンクはガンタとマカクだな。
- 54 :
- カスタムゴッグはいいよ〜
- 55 :
- 焦げも強いと思うぜ。
- 56 :
- >>49
お前はわかってるな。ある程度のFPS経験者か。
こんな糞操作性のゲームしかやったことのないクズがFPS語るのってのは間抜け以外の何者でもないわ。
程度の低い人間と付き合うというのは疲れるもんだ。
- 57 :
- (笑)
- 58 :
- >>56
>>14
自演乙キター
とりあえずお前がやって来たFPS歴をみんなで検証しようジャマイカ
- 59 :
- >>58
FPSFPSとか言えば上級ゲーマー(キリッと認識されるらしいぜw
俺は64の007、SF、COD、絆(?)みたいな流れです
あんま得意じゃないのよね
- 60 :
- 過疎スレの木曜のアレに、いまだ顔真っ赤な>>56が可愛くなってきた
- 61 :
- 気になって仕方ないんだろーねw
ドムバズBの誘導、弱体化したバズの中では結構まともだな
- 62 :
- ところで、このスレで絆しかやったこと無いのにFPS語った奴って誰?
- 63 :
- >>62
はい ノ
どうも、
ジオンの「あれこれさがせ」中将です。
- 64 :
- これデータ上はザメルが存在してるな
- 65 :
- マジで?
編成画面用のアニメ画のあぷきぼん
神降臨を待つ
- 66 :
- 今日買ってきたが・・・防衛線死守が糞すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PSPたたき折りたい
- 67 :
- 無抵抗なバンナム狩るだけじゃ駄目なのよね
ミリらして泳がすとかリスタポイント考えるとか将官として必要な要素もあるんだが
運良くクリア出来るのを待って繰り返す
↑ほとんどの人はこれでドゾ
- 68 :
- 両機への救難信号を作った奴、考えた奴、デバッグした奴(いないだろうが)、もがき苦しんで市ね
CFW対策とかする前にデバッグしろよカスナム
さて、売りに行くか
- 69 :
- >>65
出撃したらフリーズするから使えないけどね
画像は紹介してたブログのやつ
ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/y/u/t/yuttariikouyo/snap008.jpg
ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/y/u/t/yuttariikouyo/200907161145047ed.jpg
ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/y/u/t/yuttariikouyo/snap02.jpg
ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/y/u/t/yuttariikouyo/snap002_20090716114517.jpg
ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/y/u/t/yuttariikouyo/snap009.jpg
- 70 :
- >>67にわか乙。
_らせてもひたすら前進とか普通にあるし、リスタはランダム。
つーか、こんなんで語れる将官てどこまで低いんだよW
- 71 :
- >>70
別に喧嘩する気はないんであえて丁寧にレスしてみる
ミリらせるのはマシ一射て好きなタイミングですためで後退させるためじゃないんだ
リスタポイントは今残ってる敵の布陣で決まるから、こっちの狩り方でコントロール出来るよ
そこまで考えるよりあと10回普通にやれば1回くらい成功するから気にせずドゾ
- 72 :
- >>69
スパートンクス
武装とかも面白いね
こういうのを改造で何とか使える神が現れるのを待ちたい
>>69本当にサンキューね
- 73 :
- Rev2機体やRev1時代からパンフやポスターやらで出てたゾック、マゼラ装備ザクとか
そういうのそっちのけでザメルとか何考えてるんだwww
戦記発売したら絆ポータブル2発表しろよバンナム。
- 74 :
- アケにザメルが次来そうだね
漫画連載のタイミングで妖精やブーメランが先にきたのかな
- 75 :
- ケンプまだー?来月くらいどうよ(´ω`)
- 76 :
- 絆ポータブル2ではセッティングの自由度上げて欲しいなぁ…
- 77 :
- 絆2は据え置きやPCで出して欲しいなぁ・・・アケが寂れきって遠慮する必要なくなってからでいいから
- 78 :
- 絆2はミッションでも自分で集めた機体が使えるように・・・
- 79 :
- >>73
>>69の「出撃したらフリーズ」って点からして、モデリングが存在しないからISOの空きに
モデルを書き込めて、尚且つパラメータ設定出来るような神が現れなきゃ無理だな
出来ても通信じゃ使えない
- 80 :
- >>76
AC左官としてはExは青か赤かわからないから
戦略を立てにくい。
あまりおすすめはしない。
- 81 :
- タロサいいとこで噛むなwww
- 82 :
- ごばーくorz
- 83 :
- 基本的に44なら青だろう
- 84 :
- KAI見てみたら8人もおる
AC未プレイ、腕は買って数日なんだけど何か中尉すべき点ある?
- 85 :
- 機体経験値侵攻戦上げジオンでもSとれるじゃないか!
心配させやがって
- 86 :
- >>84
みんな一緒に行こう とか
追い込まれたら無理するな とか・・・
- 87 :
- >>83
つーかこのゲームには44までしかできない件について
次回作をPSPgoにでもしてくれればそれ以上できそうだが
- 88 :
- >>87
確かに44だと中狙とか戦略上無理あるし
飽きてくる、次回作に期待したいところ
- 89 :
- 俺も中や狙はリアフレで8人集まってやったときも殆ど使わなかったんだよなぁ…
最終的に両軍とも遠距離1人&近距離3人の編成ばっかしになってしまう
格闘は一部ステージ除いてなんかシステム上不利な感じ…それでもプロガンは使ったが
相手チームが自チームと比べて明らか腕の差がありすぎるときのハンデ
としてなら中や狙を使ったんだけどな
でもそれじゃさすがに運用法としてズレてるし
- 90 :
- >>89
あんまりすすんで使う気にならないよな
俺はたまにジャブ地下で砂2で拠点狙うくらい、
中は思いきってFAとタンクの萌え弾連携しかしたことないわ
ドムキャってあんまみないよな??
このまえアケで見たきり、ポータブルで全然見ないわ
- 91 :
- PSPGOて性能変わるんだっけ?
- 92 :
- goは3000とかわらないっぽい。
- 93 :
- CPUの性能が高いらしいぉ
3000=333M
go=440M?
だったかな?
goは400台だった筈
- 94 :
- 最大がそんだけ出せるだけで、
常用は3000と変わらんかったはず。
2000までも333出せるのを、
266ぐらいに抑えてたはず。
- 95 :
- 公式だとgoは333になってるな。
- 96 :
- 3000まではインフラ通信が16人、アドホック通信が仕様上8人が限界だったが
goではアドホック通信も最大16人接続まで拡大されてると発表されてた
だからgoではアドホック通信で8vs8の対戦もいつか実現するかもしれない
- 97 :
- 初心者相手にガチでぶつけてくる大将多杉
- 98 :
- 海外版メダル オブ オナーヒーローズのインフラ通信は、確か32人対戦を実装してた気がする
- 99 :
- >>97
1 スパルタ教育
2 初心者ウマウマ のどっちかだな
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