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2011年11月1期10: 【DS】パワプロクンポケット13 part42【パワポケ】 (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【DS】パワプロクンポケット13 part42【パワポケ】


1 :11/09/20 〜 最終レス :11/11/15
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前スレ
【DS】パワプロクンポケット13 part41【パワポケ】
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合132
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パワポケinシベリア(dat落ち)
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1290654107/

2 :

前スレでグントラムに苦戦してた者だが、グントラム戦の直前の探索で空きスロット有りの槍が出たので、即対人○付けてカズーイに持たせてゴリ押ししますたw
死者0で勝てたのは奇跡だわ…

3 :
>>1

4 :
>>1
グントラム延々と倒せば超特殊手にはいるのね
11よりはるかに楽ちんだ

5 :
>>1
ご苦労様です
アンドウとハルカの修行イベントって発生条件はどうなってるの?
寺院のクエストをクリアしてから、アンドウとハルカをパーティーに入れて、
そこまではいいんだけど、攻略本とまとめwikiとで発生条件が違ってる
攻略本では拠点イベントで起こると書かれているし、
まとめwikiではうろつきイベントで起こると書かれている
発生確率が低いらしく、未だにどちらでも発生してないので確認取れないんだが、
一体どっちが正しいんだろう

6 :
拠点イベントだな
うろついた後でも起こるから表現方法が混ざってるのかも

7 :
>>1
ヘッドショット付きのライフルがほしくて無人島⇔ニューホープマラソンをしていたんだが、
レベルが40弱上がっても一向に手に入らないぜ
目利きLvが合計23もあるのに物欲センサー発動しすぎだろ…

8 :
俺ペナで打点200ぐらいを超えてクリアすると
野球モードで表示される打点が減ってるっていうのは既出?

9 :
ライフルならツンドランドが名産

10 :
>>8
255越えると減る
あと既出

11 :
>>9
あと少しでレベル99だからそこまで粘ってダメなら恐ロシア行ってくる

12 :
前スレ996ありがとう無事進められた
しかしアルバムを埋めるには二周しなきゃならんのね
また一からやるのかぐぬぬ・・

13 :
>>6
ありがとう、一回目のイベントは拠点イベントとして起こったわ、でもこれってホンマ発生確率低いのな
とりあえず岩礁のアジトでヌシが扉の前に出てくれるまで、
ひたすらハルカとアンドウを連れて行って冒険の帰りにイベントが起こらないかなあ〜って感じでこなしてる
ちなみに、岩礁のアジトでヌシが扉の前に出てくれる確率が1/8しかないので、マジめんどくさかったんだけど、
意外と早く5回目で当たり引いたわ、んでボスのブルーゴーストも案外弱かったのでスムーズにクリアできた

14 :
ガンダー強過ぎてワロタw
やはり40代じゃ無理か…

15 :
>>13
拠点イベント自体はうろついた後やら街と街の移動時やらでも起こるから
うろつきイベントで起きたと勘違いしたとかそういうのだと思うよ

16 :
>>15
拠点イベントはうろつきでは起こらないはずだよ
冒険から帰ってきたときか、街と街の移動時のみだよ

17 :
>>16
ん、ということはあれは特別なのか?
うろつき後に起きたと思ったが気のせいだったかな

18 :
どうなんだろ、よくわからない

19 :
トシオーなめてたら瞬ワロタ
攻撃力460ぐらいのヘッドショット付きアルケブスあるのに
エドが仲間にならねーよww宝の持ち腐れってこういう事いうんだな
どうでもいいんだけど武器は風来のシレンみたいに合成できれば
いいのにって思う。ww

20 :
>>14
おっさん……

21 :
分かってると思うがレベルの話だからw
裏は日数長い割にシナリオ短い気がするのは気のせい?

22 :
シナリオの割に日数が長いと考えればおk
ロードしまくらずに気軽に粘ったりレベル上げできるからいいよな

23 :
>>19
エドはトカゲ×持ってるから、いずれにせよ連れて行かなくていいんじゃ?

24 :
二周目ってのは一回クリアしてアルバム登録されてれば、裏のデータ消して新たにやりはじめても平気なのかな?

25 :
同じデータで始めろ消すな

26 :
>>25
データを消しちゃイカンのか
サンキュー!

27 :
逃した仲間やイベントがあるなら、消して新たに始めてもいいと思うけどな

28 :
仲間はあんまり揃ってないな
周回で回収できるのかと思ってたが・・ちょっと家に帰ったらwiki見てみよう
サンキュー

29 :
ちくしょー桜華ルートの3年目6月の必須イベントで選択肢A「桜華には変えられない」しか出ずに詰んだ・・・
根性値は恐らく60前後はあったと思うんだが、なんか必須イベントでミスでもしてたのかorz

30 :
それ1回目の選択肢だよね
60前後あっても桜華には変えられないしか出ない場合はある
2回目の選択肢で野球に集中する選べば続行できたはずだけど

31 :
俺も詰んだと思いつつもA選択するんだ!

32 :
>>30
2回目の選択肢でもAしか出なかったんだ・・・( ; ; )
これより低い根性値で選択肢B出た記憶あるし、特に大きなミスも無かったと思ったけど、
根性値以外の条件なんかあるとか知らなかったorz

33 :
攫われた後のデートコマンド忘れてたとか

34 :
カリムー海峡で毎回死ぬwww
どうしたらいいんだwww航海士合計で15は足りない???

35 :
全然足りない
3つ空きか二つ空きナビゲート買って
倍化+航海術の石+スキルの珠or船乗りの証
デフォレベル3+航海術+倍化するか
武器と防具に航海術付けまくれ

36 :
>>35 航海士24+操舵室6で航海士Lv30でも沈んだww
lv40目指して頑張るわww

37 :
>>36
ひょっとして装甲が紙だったりしないか?
どんなに運が良くても装甲-100、大体は装甲-250を食らうから
それ以上装甲がないと問答無用で沈むはず

38 :
sage忘れたスマン

39 :
フォッシュって俺ペナで鍛えられるよね?
まさか最高Lvは4ってオチはないよね…?

40 :
>>39
フォッシュ投手作りたいなら12裏安定^^

41 :
>>40
コマンドで見当たらないと思ったらやっぱりか
12で作った変化量7のパス引っ張り出してくるわ…

42 :
北海の死闘はwikiだとシナリオ分岐となってるけど、海戦しないとどんな感じなんだろか
それと装備品は攻撃100ランク5と攻撃50ランク10なら前者の方がいいのか?
あくまでランクが優先なのか目安なのかが分からん

43 :
前者

44 :
金カネサダしびれ針穴3つに金火の石倍化生石o穴r二つで貫通金火倍化
防具が穴四つで金暗者倍化青以上スキル金盗掘で
ジュンがダメージ最高クラスで潜伏付きで暗者付いてるから致命やクリティカルを量産できる
最強のアタッカーに変貌する
勿論武器は最高ランクまで生命の珠で鍛えよう
金カネサダしびれ針穴3つとか一生来る気しないけど

45 :
>>43
前者か
即レスdd

46 :
>>37 走行が紙すぎたwww 走行200と150載せていったらクリアしたよん
  サンクス。でも初回は緩衝材載せ忘れて大砲+20が海の藻屑になったのは
  いい思い出ww当然リセットした。

47 :
大砲20は辛いなってかカリムーに大砲いらんから緩衝材とか帆とか装甲に変えちゃえ

48 :
でも世界一周する頃には大砲必要な敵ってシズヤ船ぐらいじゃね?
王虎号まだなら必要になるだろうが

49 :
ランクって高いほうがショップで高く売れるんだと思うけど、性能がいいと上がるわけでもないんだな
こないだ意味不明なことに、同じマサムネなのに、攻撃力も命中率も上でかつ対獣〇の付いた武器のほうが
ランクが低くて値段が安かったことがあったなあ・・・
何を規準に設定してるんだろ

50 :
ランダム性は残ってるからねぇ
HQもMPも残ってるし
大体は主人公のLv付近のランクが出るね、125が最高で

51 :
まだ買って無いけど13の野球システムはどうだったの?
俺的に12の野球システムに慣れなかったから改善された所ある?

52 :
何が聞きたいのか分からんが多分あんま変わってないかと
誰かまとめWikiの冴花(25回目GOODルート)の選択肢で、「本校からきた時」を選んだ時に取得できる特殊能力に「代打○」付け加えてくれないか?

53 :
表サクセスの俺ペナ無しで、スペックの高い投手を作りたいんだけど、
最初の買い物でお勧めの組み合わせってある?
後は彼女の有無。普通にやったら彼女無しの方がスペックは高くなるっぽいけど…

54 :
持ち込み スーパーパワビタ ダイナ バット
彼女 桜華

55 :
桜華彼女で開幕二回リセットして球速118kmピッチャー作成や!

56 :
ありがとうございます。
やっぱ桜華か…桜華ルートの甲子園初優勝目指して頑張ります

57 :
遅球投手ならコントロールカンスト行けるで

58 :
>>51
12と比べると、内野安打が出にくくて内野守備に関してはストレスがたまらなくなった
変わりに、外野手の背走時の打球の追い方がめっちゃ遅いので外野の頭を越える長打が量産されやすい
13では外野の定位置が前寄りすぎなのと、ライト・レフトがラインに寄り過ぎで外野守備はかなり酷い
逆に12では、サブポジバグの影響で内野安打が量産されて腹が立ったけど、外野は前進守備しておけば
大体の打球は追いついてくれてたと思う。外野が後ろ寄り過ぎだったからね。

59 :
13はどっかの球場で右中間破ったらランニングホームラン出せたわ

60 :
>>51
改善点
・サブポジ○バグ解消
・12ではミート強すぎ強振弱すぎだったのが改善
・12では外野の定位置が後ろすぎだったのが改善
改悪点
・守備走塁の動きが全体的に鈍くなった
・内野ライナーダブルプレーが起こりやすい
・二塁ランナーがシングルヒットでホームに帰れない
・セカンドやショートがベースカバーを優先するため動かせないことがある
不満点もあるが、個人的に13は12よりかなり良くなってると思う
強振とミートのバランスが近作で1番良い

61 :
よくそんなん気付くなぁ
俺はサクセスのシナリオしか気にしてないから全く分からんw
2連続暴投して2連続ホームランはさすがに意湧くわ…

62 :
正直12やったあと13の守備画面の遅さは耐えがたいものがある

63 :
ピッチャーで1番いい超特殊ってなんですかね?
対CPU 先発型 未俺ペナ スタミナ150前後
140km
俺ペナでスタミナ180ぐらいまで伸ばすとしたら気迫がいいですかね

64 :
>>63
剛球でいいんじゃない?(棒読み)

65 :
>>60
ベースカバー優先AIは昔から変わってないぞ、13に限った話じゃない

66 :
柿元兄弟ってウグイス設定できない?
それともピンスケ的なものがあるの?

67 :
>>64
どうも(棒読み)

68 :
絶倫安定

69 :
14待ち切れん

70 :
絶倫

71 :
優輝の失投→被ホームランの流れがウザ過ぎる…

72 :
>>71
詰井使えばいい

73 :
なんかあんま使う気になれん…
味方時の優輝うぜぇ…
今度は捕球ミスして打球の方向変えやがったorz
おかげで負けたし…

74 :
正直、雨崎は俺達に近いものがある…雨者的な…
9回になったらまず詰井に変えてる。

75 :
そうそう、雨崎って能力高い割には結構打たれるんだよな。

76 :
そもそも雨崎の変化球はスライダーカーブフォークだし
変化量もそんなに強くない
しかもやる気が低い事が多いからアイツは野手安定だよ投手でも

77 :
雨者わろた

78 :
パワポケ13の価格改訂版いつでるか知ってる方いたら教えてください

79 :
雨崎より杉田のほうがうざいと俺は思うがな
それに比べて野元さんのイケメンっぷりは素晴らしい

80 :
カーブの変化量が3あれば緩急を付けやすかったんだがな
混黒行ってから本気出すんじゃねえよ…

81 :
レベル70あったらグントラム一騎打ちでも倒せる?
武器は攻撃225のマゴロクで対人〇、防御827回復63の防具と冷静、強靭スキルがともにLv2
俺ってチキンだからさ、レベル上げまくって、これからようやくカリムーの宝に挑戦するところなんだ

82 :
余裕ってレベルじゃない

83 :
ウグイスもっと増やしてくれ〜
猪狩兄弟とか阿畑はパワプロキャラとはいえ顔グラあるんだから呼んでくれよ

84 :
一騎打ちなら防御よりも回復量の方が重要
攻撃150の武器でも対人○付いてたら400ぐらいダメージ行くから余裕
対人○吸収の暗器か何かとロインクロースに狂戦士付けたら負けないよ

85 :
>>84
ありがとう
回復が低いから、もう少し回復の多いのを装備してから行こうかな

86 :
レベル40で瞬だったのにw
どんだけ慎重なんだw

87 :
二周目じゃなくて初回かよw
初回なら回復量とか気にするまでもなくその装備なら勝てると思うわ

88 :
>>78
14の情報も出てきたし、もう13廉価版は出ないと思うよ
俺は12廉価版買ったけど、あれのせいで13見送る人が多かったみたいだな…

89 :
ヘッドショットとしびれ針付きのいい武器がどっちもなかなか手に入らん
どこで頑張ればよいのじゃ

90 :
ウンガルフで人形四個作れる分持ってる状態でセーブしてデジーマにトライ&エラー 暗器
クインシティでryしてツンドランドにry

91 :
ピストル関係ならクインシティセーブでパラポルとな

92 :
>>90
それは破産防止って事か
なるほど
>>91もありがと
ネバネバしてくる!

93 :
9990日たつと主人公が新人かばって死ぬEndなのかよ・・・

94 :
2年目雨崎の失投率は異常

95 :
味方だと頼りなく敵にまわすとうざい雨崎
味方だと頼もしく敵だとカモれる澄原

96 :
大砲を相手にする時の、「かばう」のやり方が良く分からん。どうやったらダメージ喰らわないですむの?

97 :
>>96
@「かばう」要因を2人決める
A戦闘開始すぐに1人が「かばう」を使う
B大砲の攻撃がくると、かばった1人のSPが0になり、気絶して後列に下がる
C2人目がすぐに「かばう」を使う
D再度大砲に攻撃されるまでに、1人目のかばう要因が復活するはずなので2人目がやられたら、1人目を前列にやり、再度「かばう」を使わせる(SP0でも「かばう」は使える)
E以下繰り返し

98 :
しかし、思うんだけどさあ、みんな人間という次元を通り越してサイボーグじゃないかと思うんだ
大砲で撃たれたら普通即しだわな、プロレスラーでも即死だろ、なのに数発食らっても平気とか、
どんだけ頑丈な体なんですか?

99 :
魔海域の古代遺跡、一回目は25の島で一発で発見できたのに
そのあとゲームオーバーになってやり直したら全然発見できなくてやばい
リアルラックなさすぎワロス

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