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2011年11月1期37: 【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 75F (515)
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【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 75F
- 1 :11/11/09 〜 最終レス :11/11/15
- 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日(木)発売
■希望小売価格:6090円
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
■チュンソフト公式
ttp://www.chunsoft.jp/shiren5/
■公式ブログ
ttp://shiren-blog.chunsoft.jp/
■公式ツイッター
ttp://twitter.com/chun_shiren
※質問する前に要チェック
■wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/shiren5/
■風来のシレン5 攻略Tips @携帯ゲーム板スレまとめ
ttp://www22.atwiki.jp/shiren5tips/
■前スレ
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 73F(実質74F)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1320142302/
■関連スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1313159534/
【DS】風来のシレン5 すれ違い通信専用スレ 3F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1309166674/
【DS】風来のシレン5 便利救助パススレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1306816380/
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 3日目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1304695859/
風来のシレン5 アイテム交換専用スレpart3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305028342/
風来のシレン5 Wi-Fi救助専用スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1292389994/
■他作品の話題などはこちらへ【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 61F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1314536067/
シレン/トルネコ/アスカ/不思議のダンジョン新要素妄想スレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1283425296/
次スレは>>950が立てる。立てられなかった場合は報告して>>970にお願いする。
>>1000までに次スレが立たなかった場合は
不思議のダンジョン総合スレでスレ立ての準備と立ったスレの報告をする
- 2 :
- ■よくある質問(改訂版)
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
→シレン4から継続。マゼルンは一部の状態異常中はアイテムを飲み込まない。
・祝福吸い出しの巻物は一度しか使えない?
→シレン4から継続。吸い出しの巻物の祝福効果は「吸い出したアイテムを祝福する」
・ポイントを稼ぎたい
→運命の小道1F〜2Fはポイントスイッチしか出ないので、ワナの腕輪を共鳴セットで2つ装備すれば稼げる。
・ポイントカードの度数が0になったんだけど
→カードを所持しているかに関わらず、中断せずに電源を切るとポイントがリセットされる。
・武器や盾を早く成長させたい
→白紙集めてバクチの巻物効果のひとつ(所持アイテム一段階成長)を狙うと効率的。
・能力付きの武器や盾を、Lv1のままベース装備に合成するのと、成長させてから合成するのでは印の効力に差が出るの?
→成長させた状態異常、特攻武器やダメージカットの盾を合成しても、印にするとレベル1と同じ効果になる。
・ドコ?カイ弾、やり過ごし閃光等の強力な技はどこで覚えられる?
→これに限らず、有用な技の大半は技マスター(徘徊NPC)から習得。
・キャットストーン売ってるタヌキがひどい所に行っちゃった
→5〜6回冒険に出れば移動する。ちなみに行った事の無いダンジョンには行かない。
・キャットストーンが集まらない
→合言葉、高級店、2択屋、迷いの壁の中、運命踏破(全種)等でも入手可能。
それでも集まらなければwi-fiアイテム交換スレを活用しましょう。
・○○を使ったのに効果がおかしい。バグ?
→転ばぬ先生の杖など、似た名前のまがいものアイテムが今作には多数あります。
・強化の壺がすぐ割れるんだけど
→今作は階層移動で時々割れる。剣盾に異種合成も可能に (階層移動でたまに強化)
・フィーバーの壺で○○を増やすとどうなるの?
→能力、修正値、回数、枚数、呪い、祝福状態はリセット。
・稼ぎに使うバクチ,吸い出しの巻物はどこで入手?
→バクチは合言葉、吸い出しは人生の落とし穴での入手が楽。
・落とし穴出したいのに小次郎太様がどっか行っちゃうんだけど
→タオのイベントが優先らしいのでこっちを先に消化。
・コハルに経験値が入らないんだけど
→Lvは剣盾の熟練度と連動、強さは剣盾の修正値(+値)と連動。
・にぎりよけの盾・マタギの腕輪などクリア後ダンジョン初回クリアのご褒美はひとつしか手に入らない?
→深層の通常店や高級店。
・フィーバーの壺[1]でアイテムを増やすことはできる?
→できない。[2]以上の壺なら可。
・呪い師の腕輪や武器束ねの腕輪は壺の中の対象アイテムも認識してる?
→認識しない。
・キョクタンソード+必中って必中優先される?
・キョクタンソード+光の剣って(ry
→普通に外れる。 メインでも印でも同じ。
- 3 :
- ・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?
・〇〇手に入れたんだけど合成するべきですか?
→自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム。
・昼の盾拾ったんだけど(ry
→昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定。
・階段が無いんだけど
→殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ。
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
→通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)のバネがマグマ等で稀に消えるらしい。
高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も。
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
→0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計。
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
→7日間まで。8日目を過ぎると問答無用で雑草になる。
・1日経っても変化がないんだけど
→何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運。
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
→シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように。
・新種道具を削除したいんだけど
→登録しておける最大数(64種)を超えると任意で削除できる。
残念ながら自由に消すことはできない。
・他の甕はどうやったら解放できるの?
→すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、30人で6個まで増加。
人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK。
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
→いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい。
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
→絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある。
「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
→3つだが、全くつかない場合もある。
また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■シレン5 避難所(したらば掲示板)
http://jbbs.livedoor.jp/game/51806/
〜〜〜〜 ここまで テンプレ 〜〜〜〜
- 4 :
- >>1
乙。一年経つのに凄いゲームですよ、ホント神ゲーだ。
前スレで祝福吸出しの件に答えてくれた人
俺が勘違いしてただけでした、謎解けたよ、ありがとう。
さ〜て、原始初挑戦行くぞ!
- 5 :
- ドールの巻物を読んだ。
なんと!ドールの巻物は>>1乙の巻物だった!
しかし何も起こらなかった。
この巻物は置いて使おう。
- 6 :
- 置くと何の効果があんのさw
それと>>1乙
- 7 :
- いちおつ
- 8 :
- 久々のプレイで以前投げてた旧道挑戦してるが
低層階ですぐ死ぬのがデフォだからたまに上手く進むとむしろそっちの方がビクビクする
何だかんだで30Fだからこの機にクリアしてしまいたいな
思い出した頃にやってすぐはまれるのがこのゲームの凄いとこだ
というわけで>>1乙
- 9 :
- ふざけんなクソッティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイちおつ
- 10 :
- タオ「〜!要らないアルか〜」
- 11 :
- コッパを操作してみたいいちおつ
- 12 :
- 乙津波だ!
クロスカートは特技が封印された!
クロスカートは鈍足になった!
とりこむゾウは攻撃力がさがった!
とりこむゾウは攻撃力がさがった!
いいカタナのタグが外れた!
- 13 :
- >>12
ゾウは津波で攻撃力下がるのか
原始13F時点でカブラセット両方に+8印入ってほぼ全員一発強すぎわらた
- 14 :
- そのうち水がめの剣とか出てきそう
- 15 :
- シューベルとかエスカルゴン(魔法弾跳ね返す奴)とか
一風変わった奴出して欲しかったな。
タネッコいらないから。
今回杖跳ね返す奴いないのがちょっと寂しいよな。
- 16 :
- ゾウはベースが掃除機だから、水吸うと壊れるんだよな
まあ、アメリカ製のゴツい掃除機なら無駄に水分も吸いそうだが
- 17 :
- もしすいだすゾウの盾とかあって、合成したら象印か・・・
- 18 :
- 図鑑はヒントでピントネタになるな
- 19 :
- >>18
…。
.oO(シーッ。レベル(年)がバレますよ、tanekkosan…。)
- 20 :
- やっと原始50Fクリア
今まで持ち込みなしは敬遠してたけどすごい面白いな
フロア移動の罠のせいでマゼルンと一度も会わなかったけど意外となんとかなるものなんだな
- 21 :
- スーパーで付与される能力が武器、盾によって変わればいいのにね
と低層からキョクタンソードぶんぶんしたがる俺は思うのですよ
- 22 :
- >>20
持ち込みなしこそがシレンの真髄
持ち込みありはシレンが強くなりすぎてただの作業プレイ
- 23 :
- >>22
そこはかとなく同意しとこう。あまり言うと間口を狭めるので強弁はしないが。
最初は倉庫や蔵にいいアイテム貯めてニヤニヤしたり育てた装備ロストして心折れたりとかしてた。
持ち込み不可ダンやってるとそういうのだんだんどうでもよくなるw
いいアイテムもいい装備も、不可ダン99階やってればいくらでも貯まるしな
- 24 :
- 装備をひたすら強くするのもそれはそれで楽しい
満腹会心のついたレベルMAXの金食い剣+99と捨て身+サトリ印のついたレベルMAXのガラス盾+99に武器束ねと上の金食い剣を持てるだけ持てばFO-Uとか上位マムル以外は誰にでもカンストダメージ与えられるんだろうか
- 25 :
- 東方やロックマンみたいにニコニコにやりこみ動画をアップできるわけでもなし
スト4やぷよぷよのように大会があるわけでもなし
シレンの縛りプレイのモチベーションはどこから沸いてくるのかわからんわ
それが悪いことだというつもりは一切ないがただわからない
- 26 :
- 縛り無しだとクリアが簡単になっちゃうからじゃ
自分も、いっさい縛り無しだともう難しくないから、札、杖みたいに
ちょっとずつエキスパ埋めてる。
ただ壺とか武器縛りはあんまやる気せんな〜
- 27 :
- >>25
アップしてる人いるよ?
シレン+99さん、知らない?
初代、DS2、3(PSP)、4、5の動画を190本ほどあげてる
http://www.nicovideo.jp/user/9697039/mylist
そもそもシレンは自分との戦いだから
人と競い合うとか考えてる時点でまだまだシレンに対する見方が浅いかな、と。
- 28 :
- >>25
縛りプレイのモチベというが直接攻撃縛り以外そんなたいしたもんじゃないぞ
ヒキによるが上級者なら原始草も壺も一日でクリアできるだろうし
通常プレイの延長感覚だろ
エキスパにない縛りやってる人はモチベ高いと思うけどね、運命技縛りとか
東方のルナティッククリアするほうが普通に難しいよw
- 29 :
- >>27
あの人のプレイは見てて楽しいよな
地底の壺縛りは本当にギリギリでクリアしてたから最後まで緊張感あって面白かったよ
ギリギリだった理由は打開アイテム少ないのにメンテやってたせいだけどw
- 30 :
- シレンの潜りで何か残そうというのが間違いな気もするけどな
- 31 :
- 壺縛りって壺を合成するのはありなのかな?
- 32 :
- >>31
投げたらアウト
- 33 :
- 投げたらアウトか…
強化の壺あったから合成したいなと思ったが無理か
ありがと
- 34 :
- マゼルンを身代わりにしてカッパに投げさせればエキスパには引っかからないはず
ただマゼルンとカッパが同時に出るフロアがあったかどうか覚えてないけど
- 35 :
- 壺縛りってトド壺投げつけられて割れるのも駄目なんだよね
エキスパート狙ってて失敗したら諦める?
- 36 :
- エキスパ狙いなら諦めるしかないでしょう
大丈夫、俺も原始の壺縛りで背中1回四二鉢2回投げられて断念したけど
4回目は何も投げられず達成できたから気を落とさず再チャレンジするんだ
- 37 :
- >>29
その人の動画は見たことあるんだけど、メンテって何なの?
- 38 :
- カブラセット強すぎわらたが遠投装備して剣吹っ飛ばされた
けど金食いが落ちてたから何ともなかったぜ
あと証って壺に入れてても白紙になるのね
というわけで原始クリア
特に縛りはしてないが
http://m.mbup.net/p.php?p=169402.jpg
装備
http://m.mbup.net/p.php?p=169403.jpg
- 39 :
- >>36
やっぱりおとなしく諦めるしかないかね
この前クリアしたと思ったらやりすごしの壺投げられたのが駄目だったのか失敗した
- 40 :
- やっぱり人の打開した画像は面白いな
- 41 :
- シレンは面白すぎる だが時間をがんがん吸い取っていくため他のことが
何もできなくなってしまう よってプレイ時間350時間をになった今日をもって
封印する 5はマジで神ゲーであった とくに原始はフロア移動の罠以外はまさに完璧だった
6か64のリメイクが出るまで、さらばシレン
- 42 :
- >>37
店売り商品がしょぼい、品揃えを良くする等の理由をつけての定期メンテナンス
と言う名の店員虐行為
- 43 :
- 草縛りしてる時に限って店の商品が毎回5個近く草でぶちギレですよ
- 44 :
- >>43
店で一気に識別できると、草鳥階で狙って投げてもらえるぞ。許してやれ。
- 45 :
- >>41
俺も同じこと考えて何度も封印しようとしたがだめなんだこれが。
禁煙できない人の気持ちが少しわかるわ。
- 46 :
- 最近ナンドモウテウテ波の良さにやっと気付いた
状態異常アイテムあればゾウとギャザー以外は手玉に取れるし、
マゼルン合成も効率うp、回復アップと組み合わせれば序盤はガRできなくもない
なんだこの神技は・・・たまげたなぁ
- 47 :
- 最近ナンドモウテウテ波の価値が見直されてきてるね
今までディスりまくってきたけど使ってみようかな
- 48 :
- >>39
福寄せの壺・厄寄せの壺 は持っているだけで壺縛りに引っかかりますよ
- 49 :
- >>46>>47
そもそもウテウテがディスられてたのはゴミ通の攻略本にホノカナと同列っぽく書かれてたのと夜=一回でも殴られたら即死っていう思い込みが原因だからね
- 50 :
- ナレナレ打つ前にレベルあがっているか否か確認できないのが短所だね
石なり投げればいいけど
- 51 :
- http://minus-k.com/nejitsu/loader/up144934.jpg
底抜けの壺
- 52 :
- 地底の館1〜99Fって
何階くらいから即おりしていったら、いいでしょうか?
昼盾べースで、30F代から、ガチるのがきつくなってきた。
LVが6だから、この辺までで、8にしたいな。しかしきついし、
アイテムはもったいないし、どうしたらいいでしょうか?
- 53 :
- >>52
基本的にガチれなくなったら即降り開始
36Fだったかで出る草親鳥を狩って草を稼ぐ
打撃2発で倒せるなら草の上に誘導すれば
殴る→草親鳥が足下の草纏う→殴るでノーダメで倒せるから出来るだけ倒してすばやさ草とか高飛び草、出れば復活の草を集められるだけ集める
後は1〜10区クリアできたんならそれと同じ方法で十分クリアできるはず
- 54 :
- 館は視界明瞭だから
マゼルンがでないことを考慮してもかなり簡単
- 55 :
- 地底だったら普通に投げて貰って草稼ぎすれば良いんでない?
力50は厳しいかもしれんけど30は越えるだろうから楽だよ
- 56 :
- >>48
ああ、確かにそれもあるね
クリア後に壺は持ってなかったから記憶に無いけど福厄寄せを拾ってしまったか
壺を無意識にどっか投げたか、河童に投げられたやりすごしの壺かな
クリア後までエキスパートが達成できてるかどうかわからないのは微妙やね
- 57 :
- 階段から店まで直線にあったからトンネルでつなげて階段の上にからぐりんかなしばって
場所がえで楽勝だっておもったらからぐりんに隣接してた元ファイトハムポンらしき店主にぶちころされた・・・
- 58 :
- 場所がえ完了!あとはかいだ…え?
,-====-、 ,@n,,
|jj_____n_| ;''"ミ; ・ω・ヽ
= ( ´・ω・) "''''゙===θ''"ヾ
= ノ/ つつ ,-∪‐- ''''゙
んしーJ |`ー---‐'|
`ー---‐'′
,-====-从 ボコボコボコボコ_
|jj_____n_|;'"ヾ0= ,n@,, ヽ
(`Д(;'"υ= υ/・ω・ ヽ| |
ノ/ つ"'''゙;''"υ=υ====ノ.//
ん しーJ ''''゙ ∪∪
- 59 :
- 店から階段部屋まで一本道開通、気配察知で敵がいないのも確認、後は飛びつけば終わりだぜ
と思っていたら飛びついたら突発MHが発生して店主に包囲されたのは理不尽すぎて吹いたw
今度からは再入室して突発の有無も確認しないと安全に泥棒できないな
- 60 :
- >>59
シレンって怖いなあw
- 61 :
- クソッティークソッテイー言われてるけどあいつら高経験値とスーパー継続のお供でウマーじゃね?
- 62 :
- クソッティーの証あるとファンネル気分ですげー楽しい
- 63 :
- 泥棒は割と簡単にできるね。
トンネルの杖にはホント感謝だわ。
- 64 :
- なにより飛びつきの杖の存在がでかすぎる
大部屋なんか最初からいらんかったんや
タダ・底抜けもいらん
- 65 :
- クソッティーはうざいことはうざいけど4の乱れ先生やラビ、アビス様には及ばないわ
ねだやすかどうか及第点なレベル
- 66 :
- 4と5のドラゴンってなんかちがったっけ?
- 67 :
- >>66
炎ダメージが大きい。
5では20→30→35→40に抑えられているが、
4では30→40→50→60だった。
夜に至っては更に+10上乗せなので、必中追尾射程無限の飛び道具としては狂った性能。
- 68 :
- 5のがステータス弱いし炎のダメージも低くなってるよ
夜あるせいで嫌ってた運地も無事踏破して遊びつくした感
ただで潜りたくなかったから札縛ってやったけど他のエキスパは難しそうだね
もうここらで満足して新作待ってようかな
- 69 :
- >>67
5は20→20→30→40じゃなかったっけ
- 70 :
- 5のイカエンペラーがスカイと同じ攻撃力で超強いでゲソ!って思ったらただスカイが弱かっただけという
- 71 :
- 5はギャザーさんの弱体化が激しくて寂しい限り
フォールギャザーさんHP115、攻撃112の威厳はドコへやら
- 72 :
- 攻撃112とかマジかよ
狂いすぎw
- 73 :
- けどドドズドンとかはそれ以上なんだぜ 142だっけ?
- 74 :
- でも4と5あわせても
一番攻撃力高い雑魚MOBって5のバシャーガじゃない?
- 75 :
- 攻撃力255はひどいと思った
- 76 :
- >>74
いくら攻撃力が高くてもバシャーガは札とか杖とかでなんとかできるがフォールギャザーはそれらが一切効かない上に4のフォールギャザーは5のエリズガゴンより攻撃力高いんだぜ
まあ製作者も強すぎると思ったのかもっと不思議に当たる浜辺には出てこなかったが
- 77 :
- ドドさんは140だったかな
まぁあの能力だし納得だけど
弱体化つったら、ギャザーさんが目立ちすぎるけど
ヘッドさん、クマさんもかなりヘタってるよなぁ
後タベラレルー上位が意外と硬いとか。
矢一発じゃ落ちない事も多々。
- 78 :
- トドとか普通には殴ってこない敵でさえそんなに攻撃力高いとは…4は魔窟だな
5ですらクリアアイコン埋められない俺にはシナリオクリアも無理だと思う
- 79 :
- >>78
トドじゃなくてドドズドンだと思うぞ
トドがそんなに強かったら怖いわ
- 80 :
- 一つ発見
チドロが水上で見えないときは特技使う場合も音しかしなくて居場所がわからない
まあ水上のどこかだから水から離れればいいだけだな
- 81 :
- >>27
あー428と違ってネタバレがないから
チュンも試練の動画は黙認してるのか
なるほどう
- 82 :
- つーかノベルゲーのほうが特殊だろうな
それとかストーリーを売りにしたRPGとかはまた別かもしれないけど
アクションや、シレンみたいなゲームの場合、そこまで絞る意味がない気がする
俺ならその手のゲームを見ただけで満足するってことはありえないし
逆に428みたいなゲームを放置するとマジ売り上げに関わりそうだし
- 83 :
- むしろシレン動画は売り上げアップに繋がる
自分もアスカ動画を見てアスカ買おうとしたし
どこにも売ってないけど
- 84 :
- かまいたちが夜の盾と共鳴することに最近気づいた
かまいたちの夜には不思議のペンション以外シレンネタは出てきてないのかな
- 85 :
- ファミコンやスーファミ時代はともかく
今はアクションも今はストーリー性があったり
ムービーの多い作品が多いんじゃね
- 86 :
- これはある同人作家と商業作家が言ってた話なんだが
youtubeに作品をあげられてそれを見て満足されて
今回買ってもらえなくても次は買ってくれるかもしれない
から結果として売り上げは伸びるってな
違法動画を推奨してるわけじゃないが428のように完全に
売り上げがストップした作品に関しては
動画を見た奴の口コミやらなんやらで売り上げがまた伸びる可能性があるような気がしないでもないな
- 87 :
- ここで珠に4の話題が出るから久しぶりにやってみたら別ゲー過ぎてワロタw
フワッティー等速ですんごい柔らかくて弱いし
ひとくいデビルはとても雑魚い
敵が全体的に柔らかめでサクサク倒せるけどこっちもサクサク倒される
色々と尖りすぎだなぁ
黄オーラズドン種、ギャザー種の威圧感半端ネェw
- 88 :
- DSのプレイ動画って偽トロとかないと録画できないんだっけ?
どうせきつい縛りしてるならクリア動画ニコやらようつべにでも上げちゃえよ
- 89 :
- 最近始めたんだがみんなキャットストーンフルセット何回ぐらい集めてる?
今1回目たぬきから買ってやっと集めれたんだが、これを後何回もやるとかきつすぎる
- 90 :
- あと願い事でこれだけはとれっていうのはある?
- 91 :
- >>90
浮遊と運地
- 92 :
- >>91
ありがとう。浮遊か。確かに便利そうだ
- 93 :
- >>89
見たら合計18回だった
浮遊3つとワンド8体だけで11回は必要だしなぁ……
とりあえずこだわりないなら便利パス使うといいよ
- 94 :
- >>89
浮遊の腕輪:持込ダンジョンが楽になるから、石集めにも便利
新技取得:夜ダンジョンでは重要度の高い技
運命の地下:新ダンジョンなので
最初は浮遊でいいと思う。浮遊とったら、便利パス使って
石は簡単に集められる。
- 95 :
- >>93
今までのシリーズ3以外やったが便利パスは使ったことなかった。
それでもとれるんだ。ありがとう。
- 96 :
- そういや運地出して浮遊カブラギセット取ってモテモテもやったのにまだナレナレ取ってないな
でも枠がないからどうせ使わないんだよな
無力化するだけならゾウ以外はやりすごしの方が優秀だし
- 97 :
- やり過ごしは通路で使えないからぜんぜん別の枠だろ
一つ入れとくだけでも食糧問題がかなり変わるからいいと思うけどな
- 98 :
- 俺は松明問題で使ってるわ
「松明の余裕=心の余裕」
これ格言だと思うんだがどうだろうか
実際にとか冒険してると
松明の数が減っていくにつれてどんどん押しつぶされそうなプレッシャーがかかってくるだろ?
- 99 :
- ナレナレがほぼ意味が無いのは天上ぐらいだしな
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