1read 100read
2011年11月1期17: 回帰だけと議論するスレ (286) TOP カテ一覧 スレ一覧

回帰だけと議論するスレ


1 :10/07/16 〜 最終レス :11/11/11
各スレにおける回帰の発言へのレスは、
それぞれのスレでは絶対にしないで下さい。
すべて、いちいちこのスレに書きましょう。

2 :
んじゃ私から。
ゲスな煽りは置いといて、回帰が女系を正とする旨は、
@天皇家は男系という血筋ではなく徳で統制された王朝であるから、男系にとらわれてはならない
A男系に固執することは、シナ移民に乗っ取られる危険性を孕む
この2点のみです。
ただ、天皇家の男系継承は認めています。
では検証しましょう。

3 :
@の疑問
徳で統制されていれば、男系に拘る必要はなくなるのか?
言い替えれば、皇位継承における「徳」は一度破れば失われる皇統より大事なのかということになります。
例えば、称徳天皇が道教に皇位を譲ろうとしたのは、最も徳の高い人物こそ皇位に就くべきだと考えたためだという説もありますね。
しかし実現しなかった。それは天平期に、徳より血を重んじた事に繋がります。
また、徳という観念において、直系の継承者が男系より勝っているのか、
という説明が必要ですが回帰にそれができますか?
Aの疑問
男系推進はシナ勢力への加勢になるのか?
裏を返せば、女系は保守なのか?ということになります。
大陸勢力と繋がりが深いの社民党は女系推進ですね。
民主党も女系に理解がありますが、先日韓国への謝罪賠償を提案しました。
シナ勢力は、むしろ女系との関連が強そうですね。

4 :
本音を言えば、回帰のような小者が何を喚こうが別に構わない。
ただ、論のつまづきに気付ける奴か気になったので相手してみた。
別な場所ができたのでありがたい。
回帰、議論したいなら反論してみろ。

5 :
回帰、天皇制が何から何までシナから輸入されたものだとすれば、
それを継承してゆく理由を説明できるか?
あともう一つ、お前、前方後円墳体制って知ってるか?

6 :
徳がどうのと言ってる段階で
あいつは何か根本的なことを取り違えてる

7 :
>>3
まず@の疑問から
>徳で統制されていれば、男系に拘る必要はなくなるのか?
私は徳で統制されているのであれば男系にこだわる必要は無いと思います。
>皇位継承における「徳」は一度破れば失われる皇統より大事なのかということになります。
ここで大事なのは皇位継承、皇統とは何かと言うことです。
無論皇統が大事ではないとは言いませんが、皇統と引き換えに徳を失わせる
ことは私は良い事ではないと思います。
>例えば、称徳天皇が道教に皇位を譲ろうとしたのは、最も徳の高い人物こそ
>皇位に就くべきだと考えたためだという説もありますね。
>しかし実現しなかった。それは天平期に、徳より血を重んじた事に繋がります。
これには語弊があると思います。
このケースは徳による皇位譲渡と思われがちですが、実は道鏡に皇位を譲ろうとした
段階で覇に当たる皇位の譲渡なのです。
血統により覇よりも徳を重んじたのです。
>また、徳という観念において、直系の継承者が男系より勝っているのか
時と場合によるとおもいます。
現時点では「徳」の秩序を守るための原理として、神武天皇を皇祖とした朱子学的男子
継承が機能しておりますが、これが安定的に続けられる限りは男子継承によって徳は守られ続けます。
しかし、それが出来なくなった時には男子男系よりも長子直系の方が勝る場合があると言うことです。

8 :
おまいらも好きだねぇ。
対等になって回帰をまともに相手してていい加減アホらしくなってこない?
回帰については↓のスレに詳しい。
先生は真・日本民族論、単一民族論を書かれるべき
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1242448419/

9 :
>>7
>無論皇統が大事ではないとは言いませんが、皇統と引き換えに徳を失わせる
>ことは私は良い事ではないと思います。
来ましたな。ありがとう。
しかしあなたの答えでは次々に疑問が湧きます。
長子でなければ徳が守られない理由とはなんですか?
今まで男系継承で徳も守られてきたなら、何故その流れを断ち切る必要があるのですか?
しかも何故「今」でなければならないのですか?
具体的に言えば、悠仁親王で徳が失われる根拠とは何ですか?何故愛子内親王なら守られるのですか?

10 :
あともう一点
>私は徳で統制されているのであれば男系にこだわる必要は無いと思います。
裏を返せば、徳で統制されているなら女系にこだわる必要もないということですね。
愛子内親王は、100代・千年以上にわたる継承の原則を破るほどの徳を備えているということですね。
ならばあなたは、その説明をすべきではないですか?

11 :
ああ…まだまだ湧いてくる。
>これが安定的に続けられる限りは男子継承によって徳は守られ続けます。
>しかし、それが出来なくなった時には男子男系よりも長子直系の方が勝る場合があると言うことです。
そもそも回帰の言う「徳」とはなにか。
男系が安定継承すれば何故徳も守られるのか。
長子が男系に勝る徳の継承とはいかなる意味か。
「血」に置き換えたら意味が伝わる気がするが。

12 :
>>9
>長子でなければ徳が守られない理由とはなんですか?
>今まで男系継承で徳も守られてきたなら、何故その流れを断ち切る必要があるのですか?
長子で無ければ徳が守られないのではなく、男系では徳が守れないのです。
男系の流れを断ち切る必要があるのは2600年余り続けられてきた徳による政体、つまり国体を維持するためです。
>しかも何故「今」でなければならないのですか?
>具体的に言えば、悠仁親王で徳が失われる根拠とは何ですか?何故愛子内親王なら守られるのですか?
さあ、私が決めたことではありませんから。
少なくとも敗戦しなければもっと続ける事が出来たのでしょうけど、少なくとも悠仁様以降は
どうしても考えなければならなくなるでしょう。
愛子内親王と言うより、女系容認が徳による統治を支える要素になるのではないかと思われます。

13 :
徳なんてつかみどころのないものは言い方一つでなんとでもなる。
結局、徳も覇も実体は単なる実力。勝ったほうが徳でも覇でも好きなように自称する。
それが中国システム。

14 :
>>3の疑問A
>男系推進はシナ勢力への加勢になるのか?
>裏を返せば、女系は保守なのか?ということになります。
私は男系推進にシナ勢力がつくことは絶対にあると思うよ。
これを否定してるやつは逆に怪しい。
というより、男系派だから保守とか女系派だからシナ人がつくに決まってるとか
そんなレベルでないことぐらい中国人を見ればわかるはずだ。
やつらはどちらにもつく、そしてどちらにもついて最後に勝つほうに傾くだろうよ。
シナはもう一回19世紀の植民地時代に戻ってもらわないと困る。
あとインドも含めあの一帯だけで全地球上のおよそ約半分の人口がいるとか馬鹿馬鹿しすぎる。
インドとシナが同盟を組むだけで世界支配できるぞ。
>大陸勢力と繋がりが深いの社民党は女系推進ですね。
>民主党も女系に理解がありますが、先日韓国への謝罪賠償を提案しました。
>シナ勢力は、むしろ女系との関連が強そうですね。
こういうバカな質問はホントして欲しくない。
まず反日の女系派、売国女系派、とにかくそういう連中はいる、否定しないしできない。
私にとってはこうした売国左翼は敵である、こいつらは似非女系派だ。
また私は同じように男系派にも覇道のシナ男系派と徳道の日本男系派がいると考えてる。
覇道の男系派は何らかの形で中国や朝鮮と関わりのある疑いがあり、また連中は皇室を見下してる。
こいつらは似非男系派だ、いずれ天皇の権威を利用して覇権主義を行うのは目に見えてる。

15 :
>>5
>お前、前方後円墳体制って知ってるか?
しらないが、ただ諸説聞いたことはある。
あれは「盾」だとか「船」だとか、円墳部分は銅鏡だとか。
ほかにも祭壇や「マナの壷」なんて珍説もあるが。
方墳部分は石室だと見れるがそれにしては巨大すぎる。
>>13
それは違うと断言できる。
お前がそう思うのは己の弱さ、信念の無さからだ。

16 :
>>10-11
>裏を返せば、徳で統制されているなら女系にこだわる必要もないということですね。
それはその通りでしょう。
徳で統制されているのなら女系にこだわる必要はありません。
>愛子内親王は、100代・千年以上にわたる継承の原則を破るほどの
>徳を備えているということですね。
>ならばあなたは、その説明をすべきではないですか?
私は愛子さまやあるいは佳子様や眞子様といった女性皇族の方々が
今後の日本において重要な存在になってくるのは間違いないと思います。
>男系が安定継承すれば何故徳も守られるのか。
男子継承が今後も安定して行えると言うことは、それは日本で男系継承が
認められ支持されていると言うことに他なりません。
これからもずっとそう続けられるのであれば小林も反対などしなかったでしょうに。
>「血」に置き換えたら意味が伝わる気がするが。
>そもそも回帰の言う「徳」とはなにか。
それはあなた方が血統に本質を置いおられるからそう感じるだけで、私はそうはおもいません。
(特に今となってはね)
三島由紀夫の天皇論もそうですが、大事なのは血ではないと思うんです。
徳とは国民が天皇へ御慕え信頼すると言う繋がり、ゆうなれば「絆」です。
三島はこれを「愛」と表現しましたが、あなた方男系論者が天皇へ忠義を尽くし敬っているのも絆であり愛です。
男系主義者と同じ「愛」を全国民が懐いているのであれば私は男系継承でも文句は言いません。

17 :
ほんま意味解からん。何徳って?
ゲームのし過ぎじゃない?
天皇が天皇で居られるのは男系の血統だからでしょ?
何処かの王様じゃあるまいし徳なんて関係ないよ。

18 :
良かったなぁ、回帰クン。
男系派と>>1氏に感謝すること。
ま、ここでゆっくり白羽=>>8と愛の巣をつくってくれ。

19 :
>私にとってはこうした売国左翼は敵である、こいつらは似非女系派だ。
民主党も敵であり似非女系派、ということですね。
しかし女系天皇への典範改正が近くなされるなら、
それは彼ら似非女系派によるものとなりますがそれについて思うところはないのですか?
また小林自身が似非女系派と積極的に関係を深めていることについては?
>また私は同じように男系派にも覇道のシナ男系派と徳道の日本男系派がいると考えてる。
>覇道の男系派は何らかの形で中国や朝鮮と関わりのある疑いがあり、また連中は皇室を見下してる。
それは一体誰のことですか?
妄想でないなら挙げられますよね?

20 :
>愛子内親王と言うより、女系容認が徳による統治を支える要素になるのではないかと思われます。
何故女系だと徳が守られ、男系だと守れないのですか?
それ以前に、あなたの定義する皇統によって百代以上も護持された「徳」とはなにか、
全く示されていませんね。

21 :
前方後円墳体制は、
大和朝廷への帰属と引き換えに前方後円墳の築造権を下賜するという支配体制はのこと。
前方後円墳の存在は、地方豪族にとってより強大な勢力の存在を示すと共に、
大和朝廷の支配がその地方にも及んでいたことも示している。
その起源を辿ることで、大和朝廷の拡大過程を知ることができる。
力そのものや武器、宝物と等で権力を見せつけるのではなく、墓制という観点はシナにはない。
回帰は天皇は何から何までシナの模倣というが、必ずしも当てはまらないんだよ。

22 :
古墳の話はスルーでいいよ。
関係ない。

23 :
>>22
回帰が、天皇制の全てがシナの模倣と言うから、違う面もあると書いたまで。
関係あるだろ。
ちなみに小林は天皇制はシナの直輸入ではないと断言しているし、
徳の継承という考え方もしていない。
なのに何故、小林を理解したから女系は正しいと思ったのだろう。

24 :
>>19
>しかし女系天皇への典範改正が近くなされるなら、
>それは彼ら似非女系派によるものとなりますがそれについて思うところはないのですか?
俺個人としてはあまり良い物ではない。
だが彼らに近寄らざる得ないという小林の考えも理解できないものではない。
左翼の手を借りてでも女系を容認させ男子男系の皇統神話を根底から覆す必要があると考えてるのだろう。
>また小林自身が似非女系派と積極的に関係を深めていることについては?
それは「民主党」のことか?一体何のことだ?
民主党に関して言えば単に小林は自民がいやで新しい政権を担う政党に期待してるだけだ。
女系容認派だから民主を容認してるわけじゃないぞ。

25 :
>>12
>女系容認が徳による統治を支える要素になるのではないかと思われます。

なにこのアホ発言
女系容認なんてしたら一般男性が婿になる事で皇族になる道を開くということになる
女よりはるかに権威・権力を求めて激しい闘争をする男に、そんな闘争の餌を
まくような事してなにが徳による統治を支える要素だよ
社会をめちゃくちゃにする要素になるだけだろアホ
だから我々日本人の先人は女系を選ばず、もちろん雑系も選ばなかったんだよ
頭いかれてるな回帰は

26 :
>>19
>それは一体誰のことですか?
>妄想でないなら挙げられますよね?
政治板の右翼ネラーが尊敬してやまない西村修平のことだ。
本スレの多くの不敬ウヨクが在特会の共感者だと思うとぞっとする。
>保守派の皮を被った極左テロリスト:西村修平
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E4%BF%AE%E5%B9%B3
>> 2009年発売の雑誌WiLLによると過去に毛沢東主義者であった記述がされ
>> 政治活動の参考として毛沢東を評価していると言っている
>日中友好協会(正統)機関紙「週刊 日本と中国」1972年8月14日の1面に「協会派遣学生学習訪中団」なる記事があり、
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up129134.jpg
>その中に「協会派遣 学生学習訪中団、出発」名簿3段目左端に「西村修平 専修大」が記載されているわけです。
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up129133.jpg
>というわけで、「N村S平は学生時代、日共左派・毛派の『(正統)』の一員として訪中している」という話は、真実でした
>(当初言われていた69年ではなく、72年でしたが)。滞在期間は72年8月4日から27日まで。
>この年表(↓)にも、8月30日の項で「8月中の各訪中団体」のひとつとして「日友協 (正)学生訪中団」の名が記されています。
http://d-arch.ide.go.jp/browse/html/1972/104/1972104DIA.html

27 :
>>25
このまま男系主義でいてもお前らのようなむさくるしい男系派しかついてゆかん。
それは国体を失い「覇」による支配になりかねん。
女性を認めなければ国民はついてゆかんぞ。

28 :
>>27
デタラメ吐き散らしてないで、きちんと反論しろアホ
女系容認で男の闘争本能を刺激して日本に闘争を巻き起こそうとするお前が
女性を不幸に追いやろうとしてるんだよ
女性は闘争など好まないからな、そのぐらい理解しろよ、思いやりのない奴だな
いまのお前は女性虐待主義者で覇道主義者だよ、よく考えて反省しろ

29 :
>>20
>何故女系だと徳が守られ、男系だと守れないのですか?
これまでの時代は男性でこそ徳は守られてきた。
それは男系社会と言う社会秩序が古代から続いてきたからです。
しかし戦後、アメリカ自由主義によりこうした社会秩序はやぶられ男系社会がついに崩壊したんです。
私は今後男系継承による皇統の維持は理解されないと思います。
>それ以前に、あなたの定義する皇統によって百代以上も護持された「徳」とはなにか、
>全く示されていませんね。
徳とは国民が君主を認め信頼するからこそ徳なんです。
日本は天皇による圧制政治による時代と言うのは驚くほど少ないはずです。
(俺が徳なんです。)
皇室がこれまで男系男子を続けてこれたのも、治天の君として徳の支配を以って
君日本を統治されてきたからです。

30 :
>>21
>力そのものや武器、宝物と等で権力を見せつけるのではなく、墓制という観点はシナにはない。
募制があるからシナの模倣じゃないのか?
シナの模倣でないんなら日本の王権はもっと独自色の強いものであるはずだが。
>ちなみに小林は天皇制はシナの直輸入ではないと断言しているし、
>徳の継承という考え方もしていない。
言葉のあやだね。
直輸入して日本に合うように改変したといってるまでだろ。
それに小林は日本の天皇制は徳による統治だと言ってなかったか?
>>28
その言葉返すよ。
君のほうがどうみても女性差別・虐待主義者だよ。

31 :
徳について、何が言いたいのかうっすらと見えてきました。
あなたの言う徳とは、天皇家が護持するものではなく、
国民側が向ける天皇家への尊敬の念のことであり、敗戦による自由主義によりそれは失われ「た」と言うのですね?
で、男系継承は敗戦により吹き込んだ自由主義に合わないのだと。
一般的に言えば、徳とは庶民の持つ価値観のことで、天皇家も現代の男女平等に準じよと。そういうことですね?
まずこの点につき、確認方お願いします。

32 :
>>23
>なのに何故、小林を理解したから女系は正しいと思ったのだろう。
それは日本が神政統治に近い、あるいは神政統治で保たれてきた国家だからです。
私はこれが日本における国体であり、徳の支配の本質であるとみている。
これまでは神武天皇の末裔と言うことで天皇の皇位が継承され、それが
神聖なものとして民や豪族、貴族と皆が理解していたからこそ続いたものだった。
これが徳による支配だ。(それが道鏡による即位を防いだ。)
小林はもう、これからの時代は難しいと言ってる。
これだと小林の思想がよく分かる。
男系継承のままで行けば皇統は守られるかもしれないが天皇統治そのものが終焉しかない。
小林が女系容認・女系天皇をも提唱するのは「女性による天皇支持を欠いてはいけない」
という切実なる思いがあるんだよ。

33 :
浅い見方ですね。
武器や宝物はモノ。渡せばそれでおしまいです。
しかし古墳は土木行為を伴います。大和朝廷は技術者を派遣して設計から工事まで管理します。
工事には莫大な労働力が必要です。その動員は地方豪族の権力強化に繋がります。
つまり前方後円墳体制とは、大和朝廷が地方豪族を武力制圧せずに、支配体制を整備するシステムなのですよ。
地方豪族を打ち倒して親族を据え、中央集権を進めた中国古代の支配体制とは異なりますね。
知ったかで適当ふかすなよ。

34 :
>>31
>あなたの言う徳とは、天皇家が護持するものではなく、
>国民側が向ける天皇家への尊敬の念のことであり、敗戦による自由主義によりそれは
>失われ「た」と言うのですね
>で、男系継承は敗戦により吹き込んだ自由主義に合わないのだと。
>一般的に言えば、徳とは庶民の持つ価値観のことで、天皇家も
>現代の男女平等に準じよと。そういうことですね?
>まずこの点につき、確認方お願いします。
理論的に言えば概ね合っています。
ですがお断り申しておきますが「天皇家も現代の男女平等に準じよ」などという
フェミニストやモダニストのようなことを私は申していないということだけは、どうかわかって頂きたい。
この説明では「回帰は左翼である」と非常に誤解を招きやすい。
それは違うと言わせて頂きたい。

35 :
>>32
>女性による天皇支持を欠いてはいけない

なにこのノータリン発言
女系容認して婿入りして皇族になる為の醜い争いを男どもが始めて苦しまされる
のは女性なんだよアホ
だから女系など容認すれば皇室は女性にとって害あるものになるから
女性の支持など失うんだよ、もちろん闘争の嫌いな男性の支持も失う
>>25>>28をよく読んで反省しろ
いまのお前は女性虐待主義者で覇道主義者だ

36 :
>>33
残念ですね、なぜそこまで古代王権について理解されておられる方が
男系継承などにこだわるのでしょうかね。
理解の苦しみます。
>>35
議論の邪魔ですよ、あっちにおいきなさい。

37 :
>>24
>左翼の手を借りてでも女系を容認させ男子男系の皇統神話を根底から覆す必要があると考えてるのだろう。
本末転倒です。
シナ勢力に対抗するために、左翼に加担しては、何を守っているのかわからなくなります。
また、左翼とシナ勢力が密接に繋がっていることは、戦争論を通して小林は重々承知のはずです。
「女系だから民主支持」は、小林自身からは語られていませんでしたね。
これは私の推測です。しかし確信モノしています。
小林が経済回復に挙げていた土木を無理矢理止め、尊敬する天皇家を酷使し、沖縄を弄びながら、
選挙前になって鳩山や管にエールを送った支離滅裂ぶりはそれ以外に説明つかないので。
>>26
それ38年前のことですが。
小林は、過去の発言は10年経ってないのにあら探しと言ってますね。
貴方のやってることは、あら探しに過ぎないのでは?
私は、半年前に中国高官のごますりのために、今上天皇を無理矢理引っ張りだした民主党の政治家の方にこそ脅威を感じますが?

38 :
>ですがお断り申しておきますが「天皇家も現代の男女平等に準じよ」などという
>フェミニストやモダニストのようなことを私は申していないということだけは、どうかわかって頂きたい。
わかりませんよ。
どう違うのか、説明がないのですから。
あと貴方は、女系にすることで女性からの支持が増えるとありますが、
では現在皇室は女性からの支持を得ていない、と言うのですか?何を根拠に?
ところで、前方後円墳体制がシナの支配体制とは違う事は理解して頂けたのですね?
小林と貴方の論点の違いは言葉遊びと仰いますが、
全く違います。
貴方は「何から何まで模倣に過ぎない」
小林は「真似しながら独自性を貫いてきた」
貴方の表現では、天皇家は中国皇帝の劣化コピー
とすら思えます。

39 :
回帰の言い分を好意的に解釈すると、
天皇家は国民の代表として、国民の価値観に沿った皇位継承をすべき
と聞こえますが、回帰はその価値観がアメリカから入ってきたものという認識はあるのでしょうか?

40 :
アホな質問はなさらないで欲しいと言いましたよね?
>>39の質問は私の見解をまったく理解しようともせずに私のあらを探ってるものだと判断します。
ですので>>37>>38にだけ答えます。

41 :
>>37
>シナ勢力に対抗するために、左翼に加担しては、何を守っているのかわからなくなります。
>また、左翼とシナ勢力が密接に繋がっていることは、戦争論を通して小林は重々承知のはずです。
>「女系だから民主支持」は、小林自身からは語られていませんでしたね。
>これは私の推測です。しかし確信モノしています。
>小林が経済回復に挙げていた土木を無理矢理止め、尊敬する天皇家を酷使し、沖縄を弄びながら、
>選挙前になって鳩山や管にエールを送った支離滅裂ぶりはそれ以外に説明つかないので。
小林には小林の意思、考え、戦略があると思います。
あの人は一見バカそうに見えますが本も読んでるし感もさえ、リアリストでかなり頭も切れる方です。
それに創造的感性が半端ない。
漫画で成功するような天才的な人の考えなど私のような凡人にはさっぱりですよ。

42 :
>>38
>あと貴方は、女系にすることで女性からの支持が増えるとありますが、
>では現在皇室は女性からの支持を得ていない、と言うのですか?何を根拠に?
男系思想は多くの場合女性には無縁の話です。
女性が気になされるのは皇后陛下であったり、妃やその子供達といった所でしょう。
男子しか天皇になれない制度は多くの女性方の関心を欠いています。
>ところで、前方後円墳体制がシナの支配体制とは違う事は理解して頂けたのですね?
>貴方は「何から何まで模倣に過ぎない」
>小林は「真似しながら独自性を貫いてきた」
>貴方の表現では、天皇家は中国皇帝の劣化コピー
>とすら思えます。
ではあなたは何から何までシナの模倣でないといえるのですか?
あなたのように相手の言動をとって問い詰めるやり方は誤解を招きます。
私は日本がいついかなる時代でも中国をみて比べて、自国に中国の制度を部分的に
取り入れ、そういうことをずっと続けてきたのを模倣と言いたいわけです。

43 :
>>40
>>39は、貴方の趣旨を理解せずに書いたあら探しではありません。
貴方は自分の趣旨を書いていないのですから。
私は貴方のいう徳の意味を理解しつつあると思いますが、
肝心な部分ー男女平等やフェミ思想とどう違うのかーは、まだ全く解りません。従いまして割と貴方の趣旨を先読みしたのですが、これがあら探し程度なら、
さぞや確たる思想的基盤が築かれているものと思います。
>41
>あの人は一見バカそうに見えますが本も読んでるし感もさえ、リアリストでかなり頭も切れる方です。
>それに創造的感性が半端ない。
>漫画で成功するような天才的な人の考えなど私のような凡人にはさっぱりですよ。
さっぱり理解できないけど小林は天才だから信じていいというのでは話になりません。
それは信仰の領域に他なりません。

44 :
女系・女帝なんて単に西洋の模倣じゃないか

45 :
>>42
>男子しか天皇になれない制度は多くの女性方の関心を欠いています。
…。
そのために女系に移行する必要があるのですか。
まず、何らかの調査に基づいているのですか?
次に、それが男女平等やフェミ思想とどう違うのですか?
また、>>39の私の予測とはどう違うのですか?
下段ですが、私は100%独自性なんて書いてません。
小林と貴方の視点の違いは結構重要ですよと言っているのです。
小林:100%シナの模倣だがそれを独自に解釈してきた→だから独自性を重んじ、シナ男系主義に拘ってはならない
回帰:100%シナの模倣に過ぎない→その男系主義は敗戦で支持を失った、だから女性の関心を引くために女系にすべし
全く違いますよね。

46 :
>>30
下のほうで、こっそり捨て台詞吐いてないで反論したら?
>>36
君は反論できないと議論を放棄して捨て台詞はいて逃げるんだね(笑)
この事から君が不道徳で不誠実な人間だと分るね
こんなことでは君には徳を語る資格ないよ
だからデタラメばっかり言ってるのかな?

47 :
>>45
>そのために女系に移行する必要があるのですか。
ですから何度も申しますが、現在において側室や女系宮家を
設け、保守や右翼の人々だけではなく一般国民までもが戦前
のように陛下をしたい男子継承を望んでるのであれば女系に移行する必要はありません。
それが出来るならわざわざ女系を支持なんてしません。
>まず、何らかの調査に基づいているのですか?
実際チャンネル桜などで調査されてみると良いですよ。
今の時点ですら頑なに男子継承でなければならないと考えてる人はそれほど多くないですよ。
もっとも彼らがその結果を報じるかは疑問ですが。
>次に、それが男女平等やフェミ思想とどう違うのですか?
>また、>>39の私の予測とはどう違うのですか?
フェミニズムやモダニズムは「男女平等だから」とか「現代の価値にあわせるべき」とか
そういう理由でしか女系を語れないのです。
こんなふざけた話はありません。
女系容認に移行せざるを得ないから移行するのであって、現代のいて男系が保てるのであれば
「男女平等」だの「現代の社会」だの関係ない。
女系になんか移行したいとは思いません。

48 :

>>小林:100%シナの模倣だがそれを独自に解釈してきた→だから独自性を重んじ、シナ男系主義に拘ってはならない
>>回帰:100%シナの模倣に過ぎない→その男系主義は敗戦で支持を失った、だから女性の関心を引くために女系にすべし
あなたは日本の神武天皇を皇祖とした祖先崇拝をどう見られているだろうか?
日本独自のものか、あるいはシナ男系のオマージュか?

49 :
>>47
議論が噛み合っていません。
貴方は、女性の関心が皇后陛下や親王内親王中心であるから、
女系移行によって天皇陛下自身にも関心を持たせよう、と言っていますね。
その旨に沿った調査なら、例えば
・天皇家に関心はありますか?
・天皇家のうち誰に関心がありますか?
・(前問で天皇陛下を挙げなかった人の中で)天皇陛下に関心がない理由はなんですか?
ときて、「皇位が男系に制限されてるから」 という回答が多数を占めた、
等の結果でなければ話が通じません。

50 :
噛み合ってないのはあなた。
と言うより天皇制の衰退を認めたくないんだからしょうがないんだろうけど
じゃあ将来愛子さまが皇位継承問題で天皇になれなかった場合に国民が
「なぜ愛子様は天皇になれないのだ?」という疑問や反論に、あなたは「血統が男子にしか認められていないから」
と面と向かって相手を説得させられますか??

51 :
>>48
神武を皇祖神とした祖先崇拝ですか?
私は全く重視していません。
私が重んじるのは、伝説的要素も含めたあやふやな部分ではなく、
時代によって立場を変化させながらも継承され、断絶しなかった、という事実です。
権力をなくした者は、新たな権力に駆逐されることで変化の象徴になるのが大陸的な価値観ですが、
日本人はそれを行わないばかりか立場を尊重し続けてきました。
それは日本人の美徳であり、天皇家も、尊重されるべき存在として祭祀を司ってきた。
その事実を重んじるべきと考えているのです。
従って、祭祀がどこ起源なのかという議論は、意味があるとは思えません。
ただ、平城京に塀がなかった等、日本は中国の模倣をしながら独自性を保ってきたのは事実です。

52 :
なかなか面白くなってきた
どっちも頑張れ

53 :
>天皇制の衰退を認めたくないんだからしょうがないんだろうけど
天皇制が衰退?
真意を掴みかねます。どう衰退しているのですか?
>じゃあ将来愛子さまが皇位継承問題で天皇になれなかった場合に国民が
>「なぜ愛子様は天皇になれないのだ?」という疑問や反論に、あなたは(略)
「それが日本人が長期間守ってきた伝統だから」と言いますよ。
「ここまで残してきたのだから、俺達の時代で簡単には止められないよ。時代の変化に歩み寄らないものがあってもいいよね」
とも。
数年後なら「愛子様じゃ無理でしょ?」で通じるかもしれませんね。
ちなみにその質問で返すなら、なんだ。貴方は結局、「時代の変化に皇統を合わせろ」と言ってるのですね?
でないと国民の支持が得られないというのなら。

54 :
管政権は、慰安婦への公式謝罪と国家賠償を検討してますね。
G8で中国の参加も要請しています。
左翼どころか、シナ勢力との関係も深いじゃないですか。
シナ勢力から守れと言いながら、シナ勢力が後ろ楯にいる民主党を推すなんて訳分かりません。

55 :
54さん、いいぞ、いいぞ。
民主党は、何としてもアノ国とアノ国の国民に選挙権を渡したいようだし。
全く、売国奴とはこういう連中のための言葉だ。

56 :
会話した結果判明した回帰が女系を支持する理由
@女性に天皇陛下への関心を持たせるため。
・男性中心に天皇陛下を信頼していた時代は敗戦によって失われた。
・女性は皇后陛下や家族にしか関心がなく、このままでは天皇家への関心も失われてしまう。
*予測は憶測であり統計による裏付けはありません。
Aシナ主義からの脱却のため
・男系派のバックには38年前中国側にいた人物が控えている。
・民主党は左翼だが、男系の背後にいる親中派に対抗するために小林は結託した。理解できないがそれは正しい。
*民主党の親中勢力へのについてはまだ答えを頂いていません。
結論:あまりに浅い解釈で、呆れる他ない。

57 :
某スレで召還を試みた時の返答
941:回帰◆XB7AjTRRiE 07/19(月) 01:46 EPSvSll4
>>936
何でそんなにあせるの?
休戦してるだけじゃない。
休日ぐらいは休もうぜ。
何故あちらに出没してこちらに来れないのか分かりませんが、暫くは待ちます。
きっと各種統計を持って再来して下さるのでしょうね。

58 :
>>57
おまえ、DOFなの?

59 :
何か疑心暗鬼になっているようですね。
でも違いますよ。

60 :
>>59
オレも同じこと聞かれた。よっぽどDOFが脅威なんだろうね。

61 :
>>60
おまえはどうみてもDOFだろ。
だが>>59もDOFである可能性が非常に高い。
DOFである疑惑がある限り話したくない。
何か自分がDOF白羽でないという証拠を提示されたし。

62 :
59は私です。
回帰さん、言い返せなくて悔しいのは解りますが、
私を他の誰かと同一人物だと妄想して逃げるのは止めてください。
色々な統計を集めて出してくれるものと心待にしているのですから。

63 :
ちなみに私がどふでない証拠をだせと回帰さんは言いますが、
私何度か奴とは論争したことあります。
2ヶ月程前、たしか男系=シナ起源について。最後っ屁かまして遁走した姿を見て呆れた次第です。
ところで、2chでは名無しさん同士の会話になりますが、
文体から書き込む人の気質を予想し、主張をつかむ事が大事です。
証拠に拘ってますが、上記の文を見てなお私をどふだと思いますか?
思うのであれば、あなたは2ch自体に向いてないと言わざるを得ません。
近い将来、貴方に反論する人はみなどふに見えてくるでしょう。

64 :
>>63
>私何度か奴とは論争したことあります。
>2ヶ月程前、たしか男系=シナ起源について。最後っ屁かまして遁走した姿を見て呆れた次第です。
全く身に覚えのない論争を勝手に吹聴されて呆れた次第です。
僕と「男系=シナ起源について」なる論争をして、
「最後っ屁かまして遁走した」というなら証拠を出してください。
>文体から書き込む人の気質を予想し、主張をつかむ事が大事です。
特に回帰などは名無しで潜伏していてもすぐバレるほどクセの強い文体ですからね。(w
彼が昨年2月3日にコテハンデビューする前にも、地理・
人類学板に名無し時代の彼と思しきカオス長文が見られます。
http://mimizun.com/log/2ch/geo/academy6.2ch.net/geo/kako/1193/11937/1193752213.html

65 :
>974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12 /25(木) 16:25:39 ID:dmUkt4aw
http://www14.plala.or.jp/bunarinn/dairyA/encarta/harukanarutabi/nihonjin/7/115.jpg
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/piyar/image/hito20070731.jpg
http://farm1.static.flickr.com/5/6292648_bf9f60fc06_b.jpg
>1ちまい目の写真では日出男さんは白人のようにみえますが
>2枚めの写真では普通にした絵のような縄文人に見えます。
>つまりこれは、日出男さんが縄文人と白人系の不明人との混血ってことです。
>>883の言うように、北海道には元々白人系やシビリーデなどのオホーツク文化人がいて
>そこに縄文人(倭人)が乗り込んでった?
>しかし、コロポックルなどを聞くと、いまいる白人系アイヌが縄文系を侵略支配したようなことにしか聞こえない。
>つまり、北海道も広いし、あんだけアイヌ系部族がいたんじゃ普通に古人種族るつぼ地帯で良いわけだ。
>北部ではオホーツク文化が栄え、南部では倭人文化がさかえた。
>おそらく北部と南部では身長がちがったのでは?
>北部部族は背の低い南部部族を「コルポックル」と蔑んでいた。
>あるとき争いが起きて北部が南部を支配して、そしてアイヌ民族が誕生した?
>関東北部から蝦夷地として縄文人倭人混血文化人が暮らしていた可能性もあるんだから無理も無いことなのかも。
>朝鮮人を見れば分かるとおり、じつは南部に倭人系が多かったりする。
>倭人系は今や日本全土に多いが特に九州人に典型的多く、昔の朝鮮南部と九州は倭人勢力としてあったんだろうと思う。
>それを踏まえると、もし歴史がちがってたらアイヌも東北から北海道にかけて別国家として朝鮮同様に独立していたのかもしれない。
>そういう意味では沖縄と台湾を同じ文化圏としてみると日本本土から近いところは縄文倭人だが遠ざかると外因の別人種になっていく。
>奇しくも沖縄は倭人系縄文人という列記とした大和民族だが歴史的に別民族として独立してしまってる。

66 :
>975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12 /25(木) 16:42:48 ID:aF5QGXpG
>しかし、そうした意味では朝鮮もそうだが、いかに民族というものが中国やロシアなど宗主的な権力によって分裂し新たに形成されるかがわかる。
>そうしてみると、日本もそうした宗主的な存在である。
>大和民族とは本来なら関西を中心とした縄文系領域で、そこから支配領域を伸ばして広がり
>九州、蝦夷地と支配しいまや沖縄や北海道を手中に収めた。
>しかし考えてみてほしい、ならばなぜ今の首都は関西では無いのか
>現在の日本は関東が、つまり蝦夷が中心でしかも
>そうした大和の西日本は縄文系というよりはすでに大陸人で、なぜ
>現在は九州同化、蝦夷地同化、琉球同化、北海道同化寸前ときてるから、日本という存在は敗戦で死んだように思えても
>着実に他民族同化共栄圏を広げてきてるわけだ。
>もし”日本民族文化圏”なるものがあるとすれば、それはやはり満州を除いた、かつての大日本帝国の領土域なのだろうな。
>台湾と朝鮮、樺太、千島4島の日本領有化は無理だったが、縄文人を軸とした民族地帯の領土回収と統合ができたというのは
>縄文系人の居無い朝鮮と台湾、強制的に追い出されて浄化された樺太と千島において縄文大和にたいする帰属的な意識はなかったと言うことだろう。
>そういう意味では現在の日本は、縄文民族圏として完結したのかもしれない。
>現在日本では琉球、アイヌ、大和と民族があるがこのたった3民族しか居ないのだから縄文三種一体として共存していったらどうだろうか?

67 :
>976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12 /25(木) 17:07:44 ID:aF5QGXpG
>くだらない個人主観と、無知な解釈が多々入っておりますがなんというか
>民族的なしがらみは普通に今も脈脈と受け継がれてきてるようなきがします。
>弥生人、倭人、白人系?アイヌ人は縄文人ではありませんので、それぞれ
>の系統の日本人で、どこか暗黙に反発しあってるように見えます。
>といっても、感情的なことではなくて領土的な視点でですがね。
>現代日本はそれらの5族共和を東京という地を中心で体現してる、そんな気がします。
>そして近代以降は、国内のみならず国外の人も多量に流入している。
>もう昔のように渡来人が支配階層としてきて、それぞれの国で戦うということも無いので
>ただ日本という国の中に異民族や居人種の集団ができていく、ただアメリカのような
>多民族多国籍カオス国家になっていく。
>移民の流入しだいでは昔のような民族分断国家になってったりするのかな・・・・・。
>>974
>1ちまい目と3枚目が逆でした、正しくはこうです
http://farm1.static.flickr.com/5/6292648_bf9f60fc06_b.jpg
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/piyar/image/hito20070731.jpg
http://www14.plala.or.jp/bunarinn/dairyA/encarta/harukanarutabi/nihonjin/7/115.jpg

68 :
>982 :981:2008/12 /25(木) 20:57:07 ID:aF5QGXpG
>あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。
>て、そういうことじゃあないか。
>中山相のあのお発言の真意は良く分からないし、なぜそこまで
>「単一民族」にこだわるのかも良く分からない。
>ただ、おれには「まったく、日本はいつまでも内向きな単一民族で困る」って言うことにも取れた。
>小林が言うように、麻生とかの発言でも議員の発言にいちいち異議を唱える一部アイヌやマスコミとかも
>コバの言うように言葉狩りというのはそのとおりだと思う。

69 :
>彼が昨年2月3日にコテハンデビューする前にも
さすが回帰研究家のDOF・白羽

70 :
>回帰
どふ本人の来臨で、私がどふでないことは分かっていただけましたか?
分かったなら、さあ議論議論。
でも、どふが来たから怖くて書けませんか?
反論できない理由ができて良かったですね。
もう来ない場合、貴方の意見は既に書かれた中で判断します。感想は上にあるとおりです。
時代は男女平等で、女性の関心を得るために必要だから女系にすべし、ですね?

71 :
>>70
いいでしょう、議論を再開しましょ。
では今夜あたりレスを用意したいと思いますので。
では。

72 :
どうやら回帰のコテハンデビューは正確には昨年2月3日じゃなくて2日だったようだ。
まぁいいか。
http://mimizun.com/log/2ch/seiji/namidame.2ch.net/seiji/kako/1253/12536/1253629744.html
>608 :Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2009/12/23(水) 23:01:43 ID:0jWeisHH
>おそらくこれが現在確認できる最古の回帰発言だろうか
>(これ以前にも名無し時代の回帰のものと思われる書き込みが地理・
>人類学板で確認されているが)?
>回帰もこのあたりで止めておけば良かったのだ。アイヌも大和も琉球も、
>等しく民族なんて幻想、
>というのであれば俺もそれ以上は突っ込むまい。
http://mimizun.com/log/2ch/kova/mamono.2ch.net/kova/kako/1225/12254/1225431666.html
>>213 :永劫回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/02/02(月) 18:39:29 ID:mys0HJuf
>>民族なんて幻想だよ。
>>アイヌも大和も、それこそ琉球民族なんか。
>609 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/12 /24(木) 04:09:38 ID:IFhSeCe5
>>608
>ついに反論できなくなって俺の最古の、民族のみの字も知らないときのコメントを・・・・
>よくもまあ・・・・
>まあいい、これからの時代はお前さんのような社会主義者との戦いだ。
>アイヌ沖縄の民族自決は最悪のパターンとして認識しておくよ。
>俺は言うなれば日本民族共和主義者だ。

73 :
ではレス番号>>54から返答する。
なお>>55はあなたのスレではないが、文句があるのでそちらは聞き流して欲しい。
>>54
>管政権は、慰安婦への公式謝罪と国家賠償を検討してますね。
>G8で中国の参加も要請しています。
>左翼どころか、シナ勢力との関係も深いじゃないですか。
菅政権は旧社会党勢力の影響力が強い政権であります。
彼らが中国朝鮮と親密なのは無理も無いことです。
今回の参議院宣で彼らが失脚されたことは私達女系派にとっても朗報以外の何者でも無いのです。
>シナ勢力から守れと言いながら、シナ勢力が後ろ楯にいる民主党を推すなんて訳分かりません。
自民の後ろにもシナチョンはいる。
社民党や旧社会党ならともかく、ほかの党は支持母体の後ろに中国朝鮮がいると言う認識が正しい。
>55
>民主党は、何としてもアノ国とアノ国の国民に選挙権を渡したいようだし。
>全く、売国奴とはこういう連中のための言葉だ。
もちろんそこは否定しないが、最近埼玉県議会で外国人参政権を認める可決がおこなわれた。
それも自民党の勢力によってだ。
これが現実。

74 :
>>56
>@女性に天皇陛下への関心を持たせるため。
>・男性中心に天皇陛下を信頼していた時代は敗戦によって失われた。
>・女性は皇后陛下や家族にしか関心がなく、このままでは天皇家への関心も失われてしまう。
昔の日本は誰がなんと言おうと天皇は男子しか考えられなかった。
それは女帝(女王)ではなく皇帝(大王)陛下に臣民が仕えると言う徹底した男性社会的な
背景があったからだ。
だが今はそうではない。
この50年で時代が変わったのではなく、日本人が変わってしまったのだ。
それに比べ朝鮮の男性主義社会や社会主義体制はすばらしい。
日本もそうであれば男系でなんら問題はなかったのだがな。
>*予測は憶測であり統計による裏付けはありません。
統計による裏づけは無いが、現代に生きとし生ける身として統計など無くても
このままでは天皇と言うものは忘れ去られやがて終わるだろうと肌身で感じる。

75 :
>Aシナ主義からの脱却のため
>・男系派のバックには38年前中国側にいた人物が控えている。
1に関しては完全に撤回する。
男系派の後ろにシナ朝鮮が潜むと言う話は忘れてくれ。
これは完全に根拠ない話であった。
>・民主党は左翼だが、男系の背後にいる親中派に対抗するために小林は結託した。理解できないがそれは正しい。
ようするに、男系派に対抗するために左翼と結託した。
好ましいことではないが、それは戦略としては正しい。
>*民主党の親中勢力へのについてはまだ答えを頂いていません。
民主党は中国と結託してアメリカ依存から抜けようとしてる。
親米ポチはこれを防ごうとしてる。
危ない橋だけど日本が富国強兵を怠ってきたのだから仕方ない。

76 :
>ようするに、男系派に対抗するために左翼と結託した。
>好ましいことではないが、それは戦略としては正しい。

>民主党は中国と結託してアメリカ依存から抜けようとしてる。
>親米ポチはこれを防ごうとしてる。
>危ない橋だけど日本が富国強兵を怠ってきたのだから仕方ない。
反米脱却のためならシナ依存を是認するわけですか。
相手は安保を共有する米ではなく、反日教育してる中ですよ。
しかも高官の起源取りに天皇陛下を差し出す愚をしてまで媚びへつらうんですよ?
国防に興味があり、天皇陛下を敬愛する小林が、
それを越えて民主党を推す様は矛盾と以外の何者でもありません。
戦略的に正しい?敵の敵は味方論理なんて南北朝で流行った外道の考え方ですよ。

77 :

回帰、白羽の共和制マンセー論を逃げずに批判してくれ。

78 :
>反米脱却のためならシナ依存を是認するわけですか。
>相手は安保を共有する米ではなく、反日教育してる中ですよ。
私はもうそういう考えはやめるべきだと思うのです。
なぜなら日本で大統領制度を待ち望んでいるのは、ほかでもないアメリカだからです。
今あなたは東京や日本の都市部で一体何が起きているかわかりますか?
私は日本はもう少しアメリカから離れるべきだと思います。
日本の米軍基地問題を含めてね。

79 :
>>77
白羽の共和制論は典型的な共産主義者や社会主義者など
反帝左翼の理念であり、彼らは朝鮮のコミュニストや民主主義者、社会主義者
と結託した如何わしき勢力である。
DOFと接触したのは2年前のアイヌ論の頃であったが、その頃より社会主義的な
思考傾向が見られ完全な左翼か在日か出身者であると私は分析した。
かれは天皇陛下や皇室を民間人にしその常態で祭祀や皇統を守ればいいと
断言していたが、このような実に愚かで馬鹿馬鹿しい考えは理解に苦しむ。

80 :
>>78続き
>しかも高官の起源取りに天皇陛下を差し出す愚をしてまで媚びへつらうんですよ?
それは誤解です。
そうでもしなければ中国との友好的な雰囲気が作れない。
無論作る必要も無いが、ですが今はやっておくのは大事です。
私も去年のあのオザワによる政治利用は非常に頭にきましたが、今考えれば非常にそれは理解できる。
なぜならば国積の問題があるからです。
いま日中で米国積の人質計画が進んでいると思われ、これが成功すればかなり日本にとっても優位な状態が続きます。
もしかしたら30年以内に憲法改正して国軍を設けられるかもしれません。
たとえばあなたは鳩山が実は沖縄で自主防衛の運動をやっていたのだという事実についてどう認識しておられますか?
要するにあれは、小沢・鳩山のコンビが自主防衛問題の解決のために取り組んでいた事でもあったんですよ。
民主党は確かに親中といわざるお得ませんが、しかしオザワと旧社会系では米中に対する考えがどうも違うようです。
オザワ派であれば親中ではあっても売国ではないと感じます。
(ただ両方ともに外国人参政権の問題がありますがね。)
>国防に興味があり、天皇陛下を敬愛する小林が、
>それを越えて民主党を推す様は矛盾と以外の何者でもありません。
そこは私には分かりかねます。
小林自身の考えがあるのでしょう。
ただ、原口大臣など割と民主党の中でも若い方に期待されてる観が見える。
私はここに小林が何故愛子様を擁護し立てているのかという思考が伺えるのではないかと思うのです。
>戦略的に正しい?敵の敵は味方論理なんて南北朝で流行った外道の考え方ですよ。
別にそういうわけではないでしょう。
利害で一致する所だけ協力する関係でしょうから。

81 :
>>80
日本を呑み込もうとしている中国と友好的な雰囲気を
作る必要があるのは何故なのか?
日本の膨大な資金を支出させてでも、友好関係を築くのは
何の為?
>鳩山が実は沖縄で自主防衛の運動をやっていた
彼は、そんなのやっていなかった筈。いつやったんだ?

82 :
>>78
>今あなたは東京や日本の都市部で一体何が起きているかわかりますか?
分かりません。偏向団体による集会くらいは右左となくやっているでしょうが、それほど恐れるべきものなのですか?
天皇陛下の政治利用は肯定されるのですか。
小林の主張の大前提は「皇統を守るため」ですが、そのために危険に曝すような行為を擁護するとは本末転倒ではありませんか?
あと>>81氏も指摘してますが、鳩山の自主防衛活動について教えてください。
辞め際にポロッと溢れた位しか認識ありませんが。

83 :
>回帰
女性の男系派に驚いてるようですが、
鬼女だって女ですよ。
女性の関心引くための女系容認は成り立たないんですよ。

84 :
>日本を呑み込もうとしている中国と友好的な雰囲気を
>作る必要があるのは何故なのか?
もちろん、中国に飲み込まれないようにするのは絶対ですが
だからといって中国人に対して差別的な排他感情を抱くべきではない。
これは朝鮮人に対しても同様だ。
>日本の膨大な資金を支出させてでも、友好関係を築くのは
>何の為?
我々がかつて満州国という強大なアジアの中心国になるはずだった日中韓蒙満の
民族人工国をアメリカなどが作らせなかったからです。
挙句、日本の帝国社会の中心だった東京を壊滅させアメリカ戦後支配の秩序として
アメリカ世界市民租界に作り変えた恨みというのはそろそろ晴らしてゆかなければならないからです。
東京をこのまま世界市民の地域にさせるぐらいなら極東市民の地域にさせます。
>彼は、そんなのやっていなかった筈。いつやったんだ?
鳩山が辞任してから、あのオキナワ騒動が日本防衛の自守独立のために
あの沖縄の問題に取り組んでいた事を話していたからです。
もっと早く言っててほしかった。

85 :
おっとコテ忘れ。
>>82
>分かりません。偏向団体による集会くらいは右左となくやっているでしょうが、それほど恐れるべきものなのですか?
今東京で起きてるのは新たなる日本の秩序の完成だよ。
新東京タワー、スカイツリーをシンボルとした東京新秩序、東京国際グローバル新特区の完成。
あなたにこれがどういうことだか分かるか?
いよいよ欧米人やアメリカ世界市民傘下の世界英語公用語市民の入植がスタートされるんだよ。
多民族外人種・外国文化主義の時代に東京が突入するんだ。
もう日本人の築いた国、東京と江戸の町は終わりだ。
これがいかなる事態であるかほとんどの人は気づいちゃいない。
>天皇陛下の政治利用は肯定されるのですか。
>小林の主張の大前提は「皇統を守るため」ですが、そのために危険に曝すような行為を擁護するとは本末転倒ではありませんか?
なぜその様な卑屈な観点からしか思えないのでしょうか?
あなた方の天皇への忠誠心というのは天皇を「教祖」のような聖人にして過保護にする事なんでしょうか?
無論中国や朝鮮は警戒すべきですが、敗戦して領土拡大に失敗してしまったのだから仕方がない。
嫌だと言うなら「天皇の政治利用」をした罪に問えばいい。
小沢を政界からどんな手を使ってでも追放されるべきであって、それすらできない時代と分かってて
なにが本末転倒なのか?
昔なら右翼の義勇青年が暴力的な手段で天誅を下した訳ですが。
大抵の大国にはそうした義勇勢力の暴力装置が働くんですけどね、日本はどうやら男子皇帝を頂く
大国ではもはやない様で。
>あと>>81氏も指摘してますが、鳩山の自主防衛活動について教えてください。
>辞め際にポロッと溢れた位しか認識ありませんが。
彼の本心がそこにあったと知ったとき、まんまとマスコミにやられた観がありました。
鳩山を下ろしたのはアメリカの圧力ですよ。

86 :
>>83
どうやらあんまり関係なかったみたいですね。
女だからこそ男子を、殿方を敬う人がちゃんといるようです。
ですが同時に、そういう方ばかりではなく女性天皇や愛子天皇
を望んでいる女性もいると言うことは認められるべきです。

87 :
回帰は、支那・中共に対し我が国が独立・独自性を保持し、
主権を確保し、誇りを取り戻すために、どうすべきだと思う。

88 :
>>84
>差別的な排他感情を抱くべきではない
そういう事を言っているのではなく、
友好関係を気にせず、
現実に目の前に迫ってきてる脅威に対して
強く拒否反応を示す必要があるという事。
現段階で中国と友好的関係を築くという事は、
日本を差し出すという事に繋がっている。
今の日本の気質では友好関係築きながら
脅威だけを跳ね返すというのは不可能。
政府が良い見本でしょう。

89 :
回帰は、天皇陛下のご訪韓と「謝罪」に賛成なのか?

90 :
>>88
>そういう事を言っているのではなく、
>友好関係を気にせず、
>現実に目の前に迫ってきてる脅威に対して
>強く拒否反応を示す必要があるという事。
それは確かにあなたの仰るとおりですよ。
ですが、それを断固拒否すると言うことであれば
日本は代わりに衰退の道を選ばざる得なくなると思います。
中国とは手も切れますが、これはこれで危ない道ですし
いつか来た道でもあると思います。
そして、その分いっそうアメリカへの依存は強くなる。
>現段階で中国と友好的関係を築くという事は、
>日本を差し出すという事に繋がっている。
>今の日本の気質では友好関係築きながら
>脅威だけを跳ね返すというのは不可能。
>政府が良い見本でしょう。
政府のみならず国民や資本経済のレベルで無理です。
結局あなたの考えと言うのは親米保守以外の何者でもない。

91 :
>>90
衰退?
関わりが生じた時点で、衰退の道を辿って現在に至っていると思います。
断固拒否は衰退ではなく、衰退からの脱出ですよ。
日本の米への依存は変わらない。私は独立派だけど
現時点では、親米保守でもかまわない。

92 :
>>87
>回帰は、支那・中共に対し我が国が独立・独自性を保持し、
>主権を確保し、誇りを取り戻すために、どうすべきだと思う。
そう簡単な話ではないですよ、もちろん。
まず憲法改正と日本軍の再編はもちろんのこと、中国朝鮮に対する
強固な外交政策に、経済政策。
それと、これは私の希望なんですがね、ハングルを入れろとはいいませんが
漢字を独自の形態に変化させる「様な」事が必要であるのではないかと。
結局日本というのは、中国ではない違う異質な国でなければいけないんだと思う。
例えば日本の戦国時代や江戸時代に培われた武士の時代とか、古代日本や神話世界の
姿と言うのは非常に中国とは違う日本的な時代だった。
侍の格好や鎧兜を見てもそうだし、古代の埴輪の服装とか見てもそうだし、城と城下町の
建設とか古墳を見てもすごい中国とは異質で独特なんですよ。
あと、ほぼ分かってない縄文時代とかを見直したり、日本人が縄文人が起因となってこの島に
息づいて来たと言うアイデンティティーも我々は中国や外国とは違うと言う意識になれば言いと思う。
私としてはそういう独特さをもって中国に飲み込まれていくのを阻止するしかないと思うんですよ。
>>89
>回帰は、天皇陛下のご訪韓と「謝罪」に賛成なのか?
賛成なわけないでしょう。
それをやろうとしてる菅政権はオザワ以上に失望的ですね。

93 :
>>91
>衰退?
>関わりが生じた時点で、衰退の道を辿って現在に至っていると思います。
それは違いますよ・・・・
結局戦後日本は中国含めた異国の属国に成り下がったんですよ。
しかも朝鮮にも。
むしろ戦後60年の極東は朝鮮の時代でした、そしてこれから中国の時代が来る。
そんな時代が来るのに関わりを絶つと申されるのがあなたの主張ならば
非現実的だといわざる得ません。
おそらくあなたが頼れる国は北朝鮮やモンゴル、それからベトナムやミャンマー
といった旧社会主義国以外にはないと思います。

94 :
>断固拒否は衰退ではなく、衰退からの脱出ですよ。
>日本の米への依存は変わらない。私は独立派だけど
>現時点では、親米保守でもかまわない。
そしたら今後の日本での社会的な大改革が必要でしょ。
そんな事が出来るわけですか?
理念だけの思想信仰が目的となってしまい、結局アメリカ資本主義に
飲み込まれてしまうと思うんですけどね。
それこそ戦後の右翼と左翼の地位が逆転するようなことで無ければできやしないでしょう。

95 :
>>92 対中共
 >まず憲法改正と日本軍の再編はもちろんのこと、中国朝鮮に対する強固な外交政策に、経済政策。
→それは反対しない。だが一方で回帰はこんなこと言ってるだろ。
 378 名前:回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/07/22(木) 02:16:21 ID:yNs+sF8i
>俺は日本での男子男王の継承は、実は3000年も前の縄文時代から続いてきたと言う確信を実は得てる。
 でもそれは、所詮縄文民族信仰的な考察であって現在の男系思想とははっきり言ってかけ離れ全く違うし
 本来の意味も失われてる。君達が日本神話や皇統2600年の歴史を捨てて、奈良ヤマトに息づく3000年の
 縄文神話と信仰の歴史として維新を起こし・・・
どんな確信かは聞かないでおくが、要するに別王朝を主張している。
つまり国家の中心、国民団結の核を失うことで、強い日本どころか国家破壊ではないか。

96 :
>>93
これからは中国の時代がくる
しかしそれは日本の危機でもある
わざわざ呑み込まれるリスクを背負わなくても
中国からアジア諸国にシフトするだけで
充分ですよ。
日本は変わらなければならない。
保守に目覚める人は増え始めてます。
今まで、好き勝手にやってきた左翼の時代も終わりです。
今後は保守の時代かもね。

97 :
>今後は保守の時代かもね。
甘い!

98 :
98年…戦争論一巻ヒット、テポドン発射→右傾化元年
05年…嫌韓流一巻ヒット、衆院選自民大勝、格差拡大深刻化→右傾化ピーク、左傾化元年
07年…参院選民主大勝→右傾化完全終息
この前の参院選民主大敗も民主党の身から出た錆なだけで、
98年〜小泉改革の頃の保守の求心力も今一つ感じられない。
まぁ今後は5〜10年おきくらいに保守(自民)のターンとリベラル(民主)
のターンを繰り返していくんじゃね?

99 :
??96
>これからは中国の時代がくる
>しかしそれは日本の危機でもある
>わざわざ呑み込まれるリスクを背負わなくても
>中国からアジア諸国にシフトするだけで
>充分ですよ。
手遅れだな。
90年代ごろから英語の公用語化をしてればよかったのに。
>保守に目覚める人は増え始めてます。
>今まで、好き勝手にやってきた左翼の時代も終わりです。
>今後は保守の時代かもね。
だといいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧