1read 100read
2011年11月1期7: 黒猫、オカモトズ、かまって、理論、andy、セカオワ etc. (735) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

黒猫、オカモトズ、かまって、理論、andy、セカオワ etc.


1 :10/11/09 〜 最終レス :11/11/16
これからの日本のロックバンド界を担っていくであろうバンドをマターリ語りましょう。
コピペ厨・不等号厨・煽り屋・罵り合い・貶し合いは完全スルー、
ヲタ、アンチ、バンド叩きは邦楽サロンで行ってください。
※このスレは「バンプ、アジカン、エルレ、テナー、アシッド、フジファブ」スレの分家である
 「チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、NICO etc」スレより
 さらに分家として立てられたスレです。
 主に上のスレで扱っている世代以降のバンドが中心ですが、
 はっきりしていない境については柔軟な対応を。
※特定アーティストに傾倒した発言が行き過ぎている場合は
 特例措置として次のスレタイから外します。
派生元スレ「チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、NICO」 ect10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1278683127/
本家スレ「バンプ、アジカン、エルレ、テナー、アシッド、フジファブ」etc22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1287661872/
関連>>2-5あたり

2 :
なにこれ2ゲットすらされてねえ

3 :
3get
そして>>1

4 :
あげ

5 :
アベンズがねえ。

6 :
上の世代の前スレにリストの予定っぽいのがあったから張ってみた
これに知名度とかデビュー時期考えて追加、改変してみたらいいんじゃないかな
黒猫チェルシー     http://kuronekochelsea.jp/index.html
The Mirraz http://the-mirraz.com/top.html
your gold, my pink http://www.yourgoldmypink.net/top.htm
ハヌマーン http://hanumaan.jp/top.html
モーモールルギャバン http://mo-lulu.jugem.jp/
butter butter http://www.butterbutter.jp/pctop.html
Dirty Old Men http://dirtyoldmen.jp/index.html
GENERAL HEAD MOUNTAIN http://www.generalheadmountain.com/
plenty http://www.plenty-web.net/top.html
pegmap http://www.pegmap.com/info.html
Lillies and Remains http://www.lilliesandremains.net/
neco眠る http://www.geocities.jp/neconemuru/
神聖かまってちゃん http://nekonekonekoneko.cocolog-nifty.com/
UnLimited http://unlimi.jp/index.html
ghostnote http://www.ghostnote.jp/
OKAMOTO'S http://www.okamotos.net/
小林太郎 http://www.kobayashitaro.com/
未完成vs新世界 http://mikansei.versus.jp/
andymori http://andymori.com/top.htm
cinema staff http://www.cinemastaff.net/
鴉        http://www.karasu.in/pc/index.html
0.8秒と衝撃。 http://syooogeki.com/
Psysalia Psysalis Psyche http://psysaliapsysalispsyche.com/

7 :
こんなスレできてたのか
何で相対性理論がこっちなのかわからんけどw

8 :
毛皮は蚊帳の外か

9 :
毛皮は一つ上じゃねえの

10 :
毛皮はこっち
デビュー今年だし

11 :
いやそれメジャーデビューでしょ
どう考えても毛皮は上でしょ

12 :
最初っからメジャーデビューのことだがなにか問題でも?
つか、その理由で毛皮が上ならスレタイのヤツも上の世代になるんだが

13 :
リリーズサイサリギャバンハヌマプラズーあたり好き

14 :
元スレもここもスレタイの基準がよくわからんな

15 :
ここは00年代後半活動開始で08年ごろ以降から音源発表でいいんじゃないの?
インディーズデビュー(not自主制作)で。

16 :
ん、じゃあ俺が勘違いしてただけかも
アンディも理論もメジャーデビューしてないから全国流通とか結成年でわけるもんだと思ってたわ
今年メジャーデビューしたとことまだしてないとこは全てこの世代ってこと?

17 :
>>16
あれ?自分は>>16と同じふうに思っていたつもりだけどな

18 :
結成年で分けたりすると新しくバンド組んだおっさんバンドもいれていく方向になるがそれでいいのか?
あとメジャーデビューしてなくてもそれ相当のごり押しをしてるバンドの扱い
とくにインディーズ系はメディアを追ってけばごり押しはわかる
理論のごり押しが始まったのは2008年
BAWDIESは去年
この2組に関しては世代逆の方が自然な気がするが?

19 :
「ごり押し」が始まった年基準って…そんないいかげんな基準w

20 :
BAWDIESに同じスレに来られると困るニコヲタ?

21 :
新人ならおっさんでもアリだと思うけど

22 :
別の有名バンドでやってたおっさん以外なら新人じゃね?
そもそも明確な基準なんてあるのか?

23 :
こういうのって「表に出てきた」って意味でインディーズでもいいから全国流通の音源を
リリースした時期でわけるのが普通だし妥当だろ。

24 :
上世代のスレの対象とと重複しているバンドがいくつかあって揉めそうだな
スレ立てたのはいいけど対象バンド話し合わないと全然先に進まないぞ…

25 :
上の世代の次スレはたたないの?

26 :
立てようと思ったけどスレ立て規制だた

27 :
立てようと思ったけどスレタイがわからん
チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、BAWDIES etc11
でいいの?字数大丈夫?

28 :
今日スペシャで神聖かまってちゃんLIVE生放送ですね。

29 :
>>27字数は大丈夫なはず
RAD,チャット,9mm,サカナ,時雨,ベボベ,BAWDIES etc.11
名前: 名無しのエリー
E-mail: sage
内容:
これからの日本のロックバンド界を担っていくであろうバンドをマターリ語りましょう。
コピペ厨・不等号厨・煽り屋・罵り合い・貶し合いは完全スルー、
ヲタ、アンチ、バンド叩きは邦楽サロンで行ってください。
※このスレは「バンプ、アジカン、エルレ、テナー、アシッド、フジファブ etc」スレより
 分家として立てられたスレです。
 主に20代前半のバンドが中心ですが、遅咲きのバンドも入っていたりします。
※特定アーティストに傾倒した発言が行き過ぎている場合は
 特例措置として次のスレタイから外します。
本家スレ バンプ、アジカン、エルレ、テナー、アシッド、フジファブetc22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1287661872/
前スレ チャット、ベボベ、RAD、9mm、時雨、サカナ、NICO etc10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1278683127/
関連>>2-4あたり

30 :
毛皮分けてる所に感動した。

31 :
立てた。テンプレ誰か宜しく。
RAD,チャット,9mm,サカナ,時雨,ベボベ,BAWDIES etc11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1290246334/

32 :
過疎ってんな

33 :
かまってちゃんの「りぼん」がすき

34 :
モーモールルギャバンが良いね。
自称西のクラムボンらしいけど、
こんななクラムボンは嫌だな。

35 :
だいたい、25才前後の顔ぶれってことかな?
多感な時期に同じ文化や流行りに触れてたくくりの方が近い感覚で観れるんじゃね
音源流通が同時期でも30過ぎてるとさすがに違う気もする

36 :
後、20前後のバンド見てると、平成産まれ、昭和産まれで自分達を分けてるな

37 :
バンド売り出す時に「全員平成生まれ」が売りみたいに言ってたりするしな

38 :
AV女優みたいだな

39 :
壁殴って骨折には正直笑った くやしい

40 :
かまってちゃんみたいなクソバンドが何で売れてるんだろう。

41 :
一度聞いただけで憶えられるきれいなメロディと
うらはらな歌詞がいいんだな、仕事に疲れた帰り道で
夕方のピアノを心の中で歌いながら歩いてると何だか
元気が出るんだな

42 :
オカモトズの良さがよくわからない
演奏力はあるけど昔のロックを今やってるだけじゃん
カヴァー曲にしてももっと独自性を出したほうがいい
個人的には昆虫キッズが好きなのでお薦めする

43 :
ゴミしかいないな

44 :
今のロックって何?
オルタナ?

45 :
今のロックはコスプレロックだよ。黒猫とかオカモトズが代表

46 :
ビシッと衣装をまとわないとオーディエンスに失礼だよ
ボ・ディドリーはスーツを着ろとお母さんに言われてた。
Tシャツメガネバンドはなんなんだ?
あんな格好をして親はなんとも言わないのか?

47 :
そりゃロックじゃねぇ、って話なんでしょ?
今のリアルなロックで何よ?

48 :
革ジャン、リーゼント、サングラスこれがロックだ。

49 :
あ、俺が言ったのは>>45に対してね。
因みに今だけじゃなくて昔も、ロックってコスプレだからね。
皮肉でなく良い意味でです。

50 :
曲がポップになると、売れ線に走っただのロックじゃねえ・・・とか言うアホたまにいるよね
何考えてるんだろうって思う

51 :
いやアンチポップもロックの一側面ではあるでしょ。何にでも適用するのは筋違いだろうけど

52 :
オカモトズってみんな楽器めちゃくちゃ上手いね
あれで19歳とかほんとびっくり
新しさは何一つないことが残念
即解散してみんなスタジオミュージシャンになるといいよ

53 :
演奏力と七光りの割には扱いが悪いのはそれが理由
あんな曲を全然生まれてもいない男の子がやってる
という目新しさがいいけど、同じ時期にが始まってるのに
業界の注目を全部かまってちゃんに持ってかれるのには
それなりの理由がある、何か濃いファンを掴めなさそう

54 :
オカモトズはベースの名前が前に出すぎて目立たないが、ドラムとベースのリズム隊の相性が良いバンド
聴いてて楽しい
曲の好みは別の話しだな

55 :
オカモトズはボーカルを変えれば人気出る

56 :
俳優もそうだけど、ハーフって売れないよね
帰国子女なら人気出るのに

57 :
最近だとミイラズがいい
かまってちゃんは新曲結構好き
アンディモリはまだ見てないけど評判いいから期待してる
あとはマスドレがどうなるかだな
本格的に9mmみたいなバンドになったらファンやめようと思う

58 :
オカモトは曲も顔も残念だからそのうち終わるだろう

59 :
オカモトズは曲が糞でもソニーだから生き残るよ
二世はなんだかんだ言って仕事が来るから
それより同じオーディションに出てたコンセントなんちゃらとかいうバンドデビューさせないのかな
つべで適当に見ててハマった
このバンドも二世の子がいるらしいがソニーはあらかじめプロフィールで調べてんのかw

60 :
二世二世言われてかわいそ
裏方に回ったほうが楽なのに

61 :
浜ちゃんばかり言うけど延ちゃんにもちょっとは触れろ

62 :
オカモトズはみんな二世だったはずだが

63 :
岡本ズとボーディーズは音楽糞
古臭い模倣なんか何が面白いんだ
ダサ過ぎる
そのファン達はもっと糞

64 :
同じ二世でも昔の二世はイケててかっこ良かったよな。
フリッパーズギターとか。

65 :
パーフリも大概パクリだらけじゃねえか

66 :
パーフリは解かった上でのサンプリング。
あの当時はヒップホップの影響で電グルもスチャダラもサンプリングを多用してた。
それで時代の先端を行っててかっこ良かったし面白かった。
あの時代。
今はワクワクする新しい事をするバンドが殆どいない。

67 :
いや分かっててやってんならパクリじゃん

68 :
サンプリングとかアンサーソングとかカバーアルバムだとか、他人のフンドシングで相撲を取るような力士は嫌い。

69 :
他人のフンドシで相撲とってるのはカバーアルバムだけじゃん
曲作りはある意味サンプリングだしアンサーソングって結局自分で曲作るし

70 :
フリッパーズもネオGSだったな
ボゥディーズもフリッパーズも最初に取り上げた商業誌はDOLLだった

71 :
フリッパーズギターはネオアコじゃないの?
それとも同じ意味の言葉?

72 :
ハマ・オカモトはダウンタウン浜田の息子だよー

73 :
フリッパーズがパクりってのは、ローゼズのパクリって言いたいのかな?
それ以外はなんか元ネタあんの?

74 :
元ネタリスト
http://plaza.rakuten.co.jp/zouky/3000
http://plaza.rakuten.co.jp/zouky/3001

75 :
JPOPやロキノンあたりしかルーツに無さそうな昨今のバンドを思うと
ある程度偏りがあるとは言えこんだけ聴いてるのは偉いな。

76 :
アンディモリの小山田とオカモトズのハマが週代わりにラジオパーソナリティやってるが小山田は音楽に直結した選曲で好感持てる
ハマはよくも悪くもテンプレ通りの選曲

77 :
でもandymoriって時雨にケンカ売ったんだろ
ピエールがツイッターで反撃してたとか

78 :
でもがどこに繋がってるんだw

79 :
テンプレってどういうこと?

80 :
外さない選曲って意味じゃないの?
これ抑えとけばこのジャンルはそこそこわかる、みたいな

81 :
>>77
kwsk

82 :
>>81
凛として時雨というバンドを埼玉スーパーアリーナに見に行ったんだけど、誰のせいかは知らないが音が最悪。
耳が壊れるかと思った。
僕や誰かにとって大事な愛おしいたくさんの人たちが耳を壊されながら拳をあげるのに胸が痛かった。
レイジアゲインストザマシーンのウェイクアップを脳内再生した。ありえない。
http://andymori.blog72.fc2.com/
時雨のドラム・ピエール中野のtwitter
http://twitter.com/pippinakano/
明日のDJ一曲目はandymoriのフォローミーを小音量でお届けする予定です。次曲は爆音で木村カエラのバンザイ。
約15時間前 movatwitterから
「みんなの耳を愛してるんだ!」
約15時間前 movatwitterから
これを機会にandymoriを知って、カッコイイ音楽と価値観、考え方と優しさに触れて、あなたの生き方、生き様に影響があるなら言うこと無いっす。
約14時間前 movatwitterから

83 :
アリーナクラスでひどい音割れは意が沸くから小山田の気持ちはわからんでもない
来賓席で文句出るくらいなんだから時雨のPAがだったんだろう

84 :
こういう煽り合いは嫌いではない

85 :
>>82
これだけ読んだら時雨のほうが酷いじゃねーかw

86 :
andyも時雨も自分たちが雑誌に載るレベルの知名度を持ってるって自覚して欲しい
情報を発信する側としてそれなりに影響力を持ってるんだから
不用意にツイッターで発言すべきじゃないよな
どうしても自分の意見を主張したいならそれこそ対談でも設けてもらえばいいだろうに

87 :
それは読む側の問題
自分のリテラシーの低さを棚にあげて発信者に制限かけようとするのはバカの極み
まあ問題収束が目的らしいのにわーわーいってる奴にはスルーすればいいのにバカじゃね?とは思うが

88 :
かまってちゃんに触発されてみんな過激なロックを演じようとしてる

89 :
そこまでの影響力は無い

90 :
過激というほどでもないし面白いからいいんじゃね?

91 :
結局もっとやれぇ〜wwwって感じか
ピエールも最初の発言だけで終わっときゃよかったのに
ファンと名乗る返信に気持ちが大きくなったのか

92 :
この世代のバンドってファン被ってるもんなのかな
結構音楽性バラバラだけど

93 :
最近の新人でリバーブが深い音作りのバンドっている?

94 :
>>92
そもそも音のファンは少なそう
顔やキャラが好きな女の子がメインって感じ

95 :
音がどうのとこだわるのは、90年代にマスタリング技術上がって、作った音に慣らされた世代じゃね?
作り過ぎてライブで再現できなくなって、00年代に壊滅。
そして今フェスやライブがバンド活動の中心になって、作った音源よりライブに近い音源になって来てる

96 :
90年代はドンシャリやバリバリの音が流行った時代だぞ
デジタル化の波も手伝ってたぶん音的には一番悪い時代

97 :
いやそれより30年代とかの録音の方が酷いよ
フルトベングラーとかの時代

98 :
酷いというがその時代のレコード持ってるの?
CDになってるのはデジタルリマスターされてるから元の音とは違うよ?

99 :
バンドブーム起きないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼