1read 100read
2011年11月1期35: 【襲名】2代目中村錦之助【隼人】 (490)
TOP カテ一覧 スレ一覧
【襲名】2代目中村錦之助【隼人】
- 1 :07/02/03 〜 最終レス :11/11/10
- 時代劇のスーパースターの名跡が歌舞伎に復活。
4月の襲名披露は意外に豪華版だ。
- 2 :
- よろずにゃ〜。にだいにぇ〜!
- 3 :
- 隼人はうざい
- 4 :
- 〜終わり〜
- 5 :
- 4月は楽しみ。ニザの狂言師左近も見たいし4℃も見たい。
でも本当は「ひと夜」やってもらいたかった。
- 6 :
- >>5
4℃見たいなんて変わってるな
- 7 :
- 梅枝、種太郎、隼人の揃い踏みも見たいな。
- 8 :
- >>5
ひと夜観たかったには胴衣…。4℃イラネ
- 9 :
- 第二次杉の子会立ち上げ!
(古いね)
- 10 :
- >>7
種之助と萬太郎も入れてやれw
- 11 :
- 「芸談を聴く会〜二代目中村錦之助襲名の抱負を語る」
ゲスト:中村信二郎丈 聞き手:渡辺保 氏
2007年3月3日(土)13:00〜14:30
慶應義塾大学三田キャンパス
http://www.keiokabuki.com/mitakai/about/index.html
- 12 :
- 中村賀津雄も口上に出てくれ。
- 13 :
- お練りは、いつやるの?隼人ちゃん、トッキー、4℃も来るの?
- 14 :
- 「HANAKO」の銀座特集に信二郎さんのインタビューが載ってた。
母上の実家の寿司屋が紹介されてたが、
銀座に店を開いた時に誕生したから銀子と命名されたとどこかで読んだのを思い出した。
- 15 :
- あまりに盛り上がっていないのであげてみます。
- 16 :
- じゃあ、万座で生まれたら、と書けば盛り上がるのか?
- 17 :
- よろず座で生まれたら
よろずこ
- 18 :
- 信二郎はいい人だけど、それだけでは埋まらん歌舞伎座の席
- 19 :
- >>12 賛成。
錦ちゃんが長兵衛やった公演の時は出たもんね。あまり付き合いのよくない
高麗屋は口上だけでも出るのかな。染は父親のそういう所は見習わず口上位は
でてほしいんだが。
- 20 :
- いい席ゲットできた。
いまから昼も夜も楽しみだ。
- 21 :
- チケット売れてないね...2回見にいこうかな。
- 22 :
- 四月はイヤホンガイドでインタビュー。
- 23 :
- いよいよ初日だね
おめでとage
- 24 :
- 隼人の驚くべき大根ぶり、
感動しました。
- 25 :
- 襲名披露というのに、この位置・・・。
- 26 :
- こんなに影の薄い襲名役者、初めて見たよ
- 27 :
- 5月末(確か28日?)に博多で歌舞伎のみどころ&トークショーをやるみたいだけど人集まるのかな…
- 28 :
- 6月8日じゃなかった?>博多のイベント
- 29 :
- >>28 そうでしたっけ?記憶が曖昧だったもんではっきり覚えてませんでした。 ありがとです。
- 30 :
- 角力場、あまりのつまらなさにワロタよ。
- 31 :
- 菊畑もつまんなかったよ
- 32 :
- 今月、幕が開けてからのチラシで隼人の写真が最近のに差し替え
あまりのイケメンぶりにアワアワしたw
- 33 :
- 隼人の大根ぶりに逆に大きな希望を持ったけどね。
今は若いのに矢鱈無難な人が多いからね。
- 34 :
- 兄と兄の息子は巧いのに、
弟と弟の息子は、大器晩成(いつ成るのかは不詳)なんだね。
- 35 :
- こんなにレスがつかないのは二代目に華がないせい?
二代目といわれてもピンとこない襲名披露だけど。
- 36 :
- 高麗屋はハトコじゃん。なんで来てくれないの?
- 37 :
- たくさんいる従兄弟の役がなくなるから。
- 38 :
- 高麗屋のお弟子さんは出てる
- 39 :
- ソメと役が被るから
- 40 :
- コーピローよりニザのが新錦之助に顔が似てるから
- 41 :
- 隼人は夢精もまだなのに、クラスの女の子を喰いまくり。
イケメンめが。
- 42 :
- こいつ声わるいな〜
- 43 :
- 変声期まっただ中の12歳じゃん。
- 44 :
- 13歳だよん。ここ3年くらいで30cm近く背が伸びたんじゃない?
見るたびに大きくなっている。
- 45 :
- 隼人、超カッコイイ! だけど、馬鹿そう。
- 46 :
- >>34
その兄の息子だけど、長男は小さい頃は頭ばかりが異常にデカく、内々では福助足袋と呼ばれていた。
明らかな奇形にしか見えなかったよ。
次男の方は赤ん坊の時は超タマダレだったが、長ずるにしたがってコモダレになった。特に口元が悪い。
兄貴があの程度に育ったのに弟は不思議だな。
このいとこ達に比べれば、隼人はずっとイケメン路線。
同じ年頃の児太郎よりは芸もまともだよ。梅枝とは年が違うんだから焦るこたあない。
- 47 :
- いくらコタでも隼人よりはまとも。
隼人、イケメンだけがとりえだったのに、
なんかがちゃ目になっちゃったね。
- 48 :
- 隼人もコタも頑張ってはいるけど、どっちもかなり下手糞。
顔は隼人の方が数段上だけどね。
- 49 :
- とりあえず隼人とコタなんて比べても無駄。
家が違いすぎ
- 50 :
- 顔を褒める人が多くても、態度や性格をケナす人も同じ位多い海老蔵と、大違い。
- 51 :
- 大根ぶりは海老蔵と似てるw
- 52 :
- >>46
時蔵の息子二人とも、父親に全然似てないね。
はっきり言って、あれだけ美形のお父さんから
なんであんな息子たちが?と思うご面相。
母親似?(といっても、時蔵夫人のご尊顔を知らない)
隼人は、錦之助のスッキリ上品なところに似てるね。
- 53 :
- 隼人はママ似だよ。
- 54 :
- 隼人はタッキーに似てるね。
変声期終わったら、人気花形になるだろう。
いい役つけてもらうために、
錦ちゃん、精進して、でっかくなって下さい。
- 55 :
- >54
全然似てませんから。
- 56 :
- 明日が千穐楽か
1ヶ月が早かったな・・・
口上で、福助が「この興行が満席になりますように」って言ってたけど、
後半は前半より入ってたの?
- 57 :
- 平日は後半も空きが結構あったかも…。
なんとなく地味な感じがあった今月。
錦之助さん地道に頑張ってください。
- 58 :
- >52
梅枝はひいじいさんにそっくり。
写真見ると驚くよ。
- 59 :
- 隅田川の錦之助、なかなかいいね。
- 60 :
- >>58
じいさんじゃなくてひいじいさんなのね
若死にの美貌の時蔵はどれだっけ?
- 61 :
- 35歳で睡眠薬中毒で急死した時蔵は、四代目。
当代時蔵と錦之助の父親だよ。
歌舞伎座三階西側ロビーの「思い出の俳優たち」の写真、
この人と初代辰之助が、おじいさんばっかりの中で目立ってる。
- 62 :
- >>61
四代目時蔵は心の病?>35歳で睡眠薬中毒
- 63 :
- 当代時蔵が、芸に生きで「歌舞伎界の夫婦って仲が悪いじゃないですか。
でも、僕の両親は珍しく仲が良かったんです」って言ってたから・・・
奥さんが先に亡くなって、心の病?
- 64 :
- 三代目は名優
- 65 :
- 奥さん(時蔵と錦之助のママン)はまだご存命でしょ。
- 66 :
- うん、ミス東京だったかな?
なかなか品のいい凛としたご婦人だよ。
- 67 :
- >>63
「歌舞伎界の夫婦って仲が悪いじゃないですか。
でも、僕の両親は珍しく仲が良かったんです」
表でこれを言って誰もなんとも思わないのは悲しいね
仲が悪いのが普通・・・
離婚してる人の方がよほどいいかもしれない
- 68 :
- >はっきり言って、あれだけ美形のお父さんから
>なんであんな息子たちが?と思うご面相。
弟は最近見てないのでわからないけど、
梅枝くんはすごくキレイだと思う。
むしろお父さんより美しいと思っていたので、
こういう意見もあるのかと驚いた。
- 69 :
- 私も52と同じ意見で息子が2人とも口元が
お父さんに似てなくてもったいないと思う。
でも新しくなった筋書きの写真では梅枝くんは
顔が細長くなってずいぶん素敵になったね。
- 70 :
- あのぽってりした口元が色っぽい。
- 71 :
- 三代目時蔵(国立劇場アーカイブ)
ttp://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/servlet/ntj.html.common.ImageDispatcher?imageid=828&media=wholeimg
- 72 :
- 47回「あかし会」隼人の奴、良かった!うんと背丈が伸びたんだねー。オヤジさんより好くなりそう!
- 73 :
- 同感。身長がさらに伸びたらかなり期待できそうだった。
踊りは足元がまだ弱そうだったけど。がんばっておおきくなってほしい
- 74 :
- >踊りは足元がまだ弱そうだったけど。がんばっておおきくなってほしい
本当だね。なまあたたかく見守ろう。。。途中チョットゆらゆら
したから大丈夫かな?って思ったよ。
- 75 :
- とりあえずあと10年は生温かく見守っていいだろうね
- 76 :
- 隼人ってもう14歳でしょ。
踊りでユラユラはいくらなんでもマズいんじゃないの?
- 77 :
- >76
ものすごい勢いで身長が伸びて、体を使いこなすのが難しい時期なんだよ。
細っこい体で、しかも急に長身になったから、下半身が安定しないんでしょう。
- 78 :
- 背が伸びる前からずっとふらふらしてるし…。
- 79 :
- 隼人や児太郎って舞台に出る機会をたくさん貰ってる割に、なかなか上手くならなんだよな。
- 80 :
- お父ちゃんだってついこないだまではさっぱりだったんだから、
若干14才でダメと決め付けなくていいじゃん。
- 81 :
- >80
今でもさっぱりだと思うが。
- 82 :
- 昨夜の踊りはね、奴で足は確かにまだふらつくところがあったんだけど、それをも勝る決まり決まりの美しさ、伸びやかさで舞台が大きくて魅力があったということなのよ。
- 83 :
- >81
今月見た?
隅田川の要助はかなりいいよ。
- 84 :
- >81じゃないけど、別に良いとは思わなかったな。
普通の要助だったよ。
- 85 :
- >82
決まり決まりの美しさなんてあったっけ?
確かに伸びやかというか、大らかさみたいなものは感じたけど。
- 86 :
- >84
あはは・・・錦之助らしいや。
- 87 :
- 双面はさっぱりだったけど、それまではよかったよね。
- 88 :
- >942
ちょっとひどい言いようだね。
千之助みたいなチビは、行儀がよければいいよ。
もちろん、うまければ尚いいけど。
- 89 :
- ごめん、今月スレと誤爆した。
- 90 :
- >87
隅田川の要助も平凡な出来でしたよ。
- 91 :
- >79
確かに無駄に経験豊富だな、この二人は。
- 92 :
- 錦ちゃんとこ
歌舞伎モバイルで
番頭さん募集してる…。
4月に受付にいたヒト辞めたのか?
問い合わせは「小川まで」
って、奥だろ(汗)?
- 93 :
- 演舞場の錦之助はよかった。
襲名の緊張感がとれて一皮むけた。
吉右衛門劇団の二枚目役者でやっていける。
- 94 :
- >93
本当によくなった。
正直言って、こんなありがたくない名前・・・と思っていたけど、
やっぱり襲名って意味のあるものなんだなと感じ入った。
- 95 :
- 俳優祭、おにぎり売るって。
mixiの余計なお世話ババの書き込みにあった。
- 96 :
- 隼人は難しい時期。
大体この時期は誰でもダメダメなもの。
で、ダメダメな時期を越えると
役がなかなかつかないツライ時期があって、
ダメダメな時期とツライ時期に耐えられないと
初代錦之助みたいに映画に入っちゃう。
- 97 :
- 子役の時から隼人にダメダメじゃなかった時期なんてなかったような…。
- 98 :
- たしかに子役時代から「うまい」と思ったことはないけど、
きれいで行儀がいいところは父譲り。
性根も真面目そうだから、気長に見ていきたいね。
- 99 :
- 錦ちゃん、阿波踊りノリノリにっこにこで、一番うまかったよー(ハート)
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧
-