1read 100read
2011年11月1期11: パーマネントブルー・真夏の恋ってしってますか? (304) TOP カテ一覧 スレ一覧

パーマネントブルー・真夏の恋ってしってますか?


1 :03/10/17 〜 最終レス :11/11/11
2週間前に久々に見たんだけど、よかったー、切なすぎる。。
なんとかソフト化していただいて、たくさんの方に見ていただきたい。
ちなみに主演は秋吉久美子と佐藤祐介、監督は山根成之。
このスレのぞいてくれた方、だんだん。

2 :

              ∧             ∧
              / ・           / ';,
             /  ';          /  ';
             /   ;______/   ;
          /                  \
         /    /          \     \
        /´   (  ) |____|  (  )      |
       |  /////  (  |     :|    )  /////    |
       |    (   ) :|      |  (   (       |  生まれてはじめて2ゲトできた。1よありがと
        |    )  (  |     |   )   )      |
        |   (   ) ';    /   (   (     /
         \  )  (   \/    )   )  ../
           ヽ              ........:::

3 :
3ゲット。友達の弟が秋吉久美子萌え。
20以上年が違うのに。。。

4 :
だんだん

5 :
神保美喜も実に愛くるしいです。

6 :
●●●マスコミの 「盗聴/」 は許されるの?その7A●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/1004/10049/1004950940.html
38 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 01/11/09 19:17 ID:/Jozo2co
フジのスーパーニュースを見ていたら、盗聴、をしていた。
とにかくレポーターとか、テレビ局の人間と話しをする時は、
カメラやマイクで隠し撮りをしていることを、常に念頭に置くべし。
マスコミをとにかく用心するに超したことはない。
取材を受けて、物がなくなったというのもよく聞く。
39 名前: >38 投稿日: 01/11/09 21:33 ID:qM1FVdrM
蛆は自爆か(W
カミングアウトをするより、盗聴を止めろ
置かれた盗聴機はいつ撤去するんだよ?
そんなことを電波に流されたからって、不安で寝れやしない。
40 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 01/11/09 22:32 ID:GPVrbaOJ
マスコミ相手にしても仕方ないぜ。まじで自分らの生活を死守する方が大事。
テレビ・ラジオは出来る限り無視しよう。ついつい見聞きするから調子に乗らせる。
今後世の中どうなっていくかわからんのだから、必要な情報のみ入手して身の保全を
図れ。いい加減な娯楽メディアは放っておくべし。

7 :
佐藤佑介の名前が懐かしい。

8 :
>>7
カンコー学生服

9 :
この映画大好き!!!
 しかし、ビデオやDVD出てないのだろうか。
 

10 :
「だんだん」て何だっけ?
さよならか?

11 :
だんだん は ありがとう 。この映画のキーワードですな。
ソフト化はされてないんですが、10年前ごろまではほぼ毎年のように、夏の終わりになると日本テレビの日曜午後の枠で
放映してたんですよ。80年の夏、この映画をはじめて見た13歳の私は一気に思春期になっちゃったものです。
ほんとに胸が苦しくなるよ、隠れすぎた名作です。

12 :
いいよね。この映画。原田美枝子のデビュー作だったよね。駐在さんの娘役。
DVD化すべき。松竹サン

13 :
>>12
それは「恋は緑の風の中」では…
その頃映画の宣伝TVで見てたから覚えてる…違ったかな?
その時も佐藤佑介が出てたからな
これは秋吉久美子ですよ
指名手配犯なんだよね
佐藤が指名手配犯の綺麗なお姉さんに恋してしまう…

14 :
>>13
いやいや原田美枝子です。
1976年の作品で駐在さんは佐野浅夫さんでその娘の役ですよ。
 確認のためにもDVDが見たいですね。

15 :
OPの傷だらけで発見される秋吉久美子のメイク。自分でいろんな色を混ぜてやったらしい
んだけど、そのシーンの続きを翌日撮ろうということになったとき、どの順番でメイクし
たか思い出せなくなり、結局全部撮り直しになった。故・山根成之監督と一緒にテレビに
出たとき、横で監督が「この人は頭がよすぎるんですよ」と笑いながら話してた姿が印象
的だった。
共演者は他に岡田英次、佐野浅夫ら?

16 :
>>13-14
ttp://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18577

17 :
やっと見たことある人たちが来てくれてうれしい限りです。
>>14 原田美枝子さんの役、正解は佐藤祐介さんが出発の直前に「買い忘れた」とばかりに
秋吉さん用のシャンプーや口紅を買うために立ち寄る雑貨屋の店番の娘役です。佐藤さんとのツーショットのこのワンシーンのみの出演
であり「恋は緑の風の中」を意識したのか、松竹や関係者が2人をいわゆるゴールデンカップル的に売り出そうとしていたのか今となっては真実はわかりまんが、
「あの雑貨屋に立ち寄らずに出発していれば、、、」と思わせるわけで重要なシーンに出演してるわけですね。
ちなみに駐在の娘役は正統派のカワイコちゃん時代の神保美喜さんです。
共演者は民宿のやり手役に南美江さん、刑事役に財津一郎さん、父親の愛人役に夏樹陽子さん(メチャクチャ色っぽい)などです。

18 :
>>17
ありがとうございます。神保美喜でしたか。
最近の日本映画にはこういう直球な青春映画がないのが残念に思います。
ジャニーズの子でリメイクさせてもおもしろいと思うんだけどね。ただ、当時と違って
学生運動とかないからなー。

19 :
山根成之監督が亡くなったのは痛いね。彼の映画は玉石混交と言われてるようですが、
この作品は「若さが匂い立つようである」とか好評だったようです。
確かに佐藤祐介さんの汗臭さ、焦燥が伝わってきそうな映像でした。
最近の青春映画の名作と言われてる「この窓は君のもの」とか見たんだけど、どうも違うんだよな。

20 :
佐藤祐介は今どうしてるんだろう?

21 :
>>20 このフリ待ってた!! まあもっとも最近の話でもないんだけど、オレが大学生のころ(13年くらい前)
今このときと変わらずに「この映画いいんだよね」なんて友人たちに勧めていた、そのうちの一人の兄が関西に住んでたんだが、
あっちの飲み屋のカウンターで佐藤祐介と遭遇したらしいんだ。ちょっと会話とかしたら「まあ売れない役者なんですけど、どうぞ」とか言って、おごってくれたらしい。
佐藤祐介、今もかもしれないが、当時は時代劇専門で関西での仕事が中心だったんだよね。ちょっとイイ話でしょ。

22 :
>>21
最近ぜんぜん見ないのでどうしてるのかと
この映画はTVで何回か観ました
ググッてたらこんなのが出てきました
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/miscDB/Movies.html
アイドル映画いろんなのがありましたね
関係ないんだけど
マーク・レスターの「卒業旅行」というのが気になったんですがw

23 :
おごってくれたというのはお店で働いてたんですか?
今は時代劇どころか全く見ませんね
なんとかガンガッテ欲しいところだが…

24 :
>>23 いや、佐藤さんも飲みに来ていたそうです。
彼は正に「アイドル男優」でしたね。それが彼にとっての悲劇。しかし私にとってはこの映画を残してくれたということで「名優」の一人なわけです。
多分、芸能活動は続けてると思う、舞台かなんかで、地道にがんばってそのうち「お江戸でござる」かなんかで復活してほしい。
これ真面目に思ってます。

25 :
あの頃は売れっ子だったよね

26 :
この映画、佐藤さんの役は、スケジュールの折り合いなどがつけば郷ひろみだった可能性も高かっただろう。
郷主演だったら、今ごろDVD化はされていたはず。。。ただ、オレの心を20年以上捕らえて離さない作品に
仕上がっていたかは別問題だが。

27 :
郷と秋吉はあまり歳が変わらないね
それによく共演してたね
同年代のヤシより
若い少年の方が必死さが出ていいと思うけどな
佐藤で正解
何とも言えない青い切なさがあるよ

28 :
佐藤祐介というと杉山登志という伝説のCMディレクターの遺作になった資生堂CMの
図書館での初恋シーンを思い出す。

29 :
「惜しみもなく脱ぐ青春アイドル」70年代の邦画界にはかかせない存在ですな。
その一人が秋吉さんであり、また原田美枝子さんなのですが、その原田さんの迫力演技が我々を揺さぶる
「大地の子守唄」に佐藤祐介さん出演してたんですね。さてどんな役だったっけ?
「なんて可愛いお遍路さんやろ〜」BY田中絹代

30 :
レスつかないので、なんか書いておきます。
「パーマネントブルー」封切りの際のメイン作品は西城秀樹主演・「愛と誠」の第2弾であった。
新聞広告(金曜の夕刊のテレビ番組欄下段のやつね)には「はじめてご覧になる方でもお話がわかります」のイカした一文が。。。

31 :
>>29
>「大地の子守唄」に佐藤祐介さん出演してたんですね。さてどんな役だったっけ?
原田のいる遊郭?のある島にいる若い男の役じゃありませんでしたっけ。

32 :
山根成之は、ヒッチコックみたいに
自分の映画にチョイ役でよく出てたけど、
「パーマネントブルー」にも出てんのかな?

33 :
とにかくソフト化してほしい。そうすれば絶対にファンが増えるのに!ってもう親バカ気分よ。

34 :
急に思い出して、見たくなっちゃいました。
どなたか録画したビデオ売ってくれませんか。
35 :
あぼーん

36 :
「アイドル映画30年史」今日読んだ。「パーマネントブルー」は山根自身一番好きな作品
とあった。 それだけで十分。

37 :
佐藤佑介って昔CMで、「私作る人」「僕食べる人」というのがあって、
これに人権屋が噛みついて問題になった。

38 :
佑介サンタマリア?

39 :
39

40 :
>>30
地方はどうか知らんけど首都圏の「パーマネント・ブルー真夏の恋」の併映は
「愛と誠・完結篇」(第三弾)で誠役は加納竜。
しかも第二弾の「続・愛と誠」の誠役は南条弘二なので
(西城主演の「愛と誠」は最初の一本のみ)
いずれにせよ、この記述は誤り。

41 :
山根成之って清順の影響濃いけど、清順みたいな残酷さ・非情さはあまり無くて、
むしろ直情型の、登場人物に思い入れるような映画が得意だったよね。
人情味のある、いい感じでおセンチな人だったんだと思う。
……とはいえこの作品を観ていない漏れ……。ひろみ三部作は観てるのだが。

42 :
「さらば青春の光」「突然、嵐のように」「ワニと鸚鵡とおっとせい」は
郷ひろみの箱物企画でDVD化されてんですよねー。
松竹がこれらを単品DVD発売すれば、併せて「パーマネントブルー」も
DVD化されるかもしれないなー。
といいつつ、最下位脱出age。

43 :
>>42 ありがとうござんす。
しかし、3月4日って、オレの誕生日以来書き込みもなく、オレ自身も放置だったのね。。
>>41さん、あなたのようにこの映画に期待してる人に見て欲しいですね。まちがいなく期待を裏切らない出来だと思います。

44 :
今や「渡鬼ファミリー」ですっかり役者に専念しちゃってる岸田智史もワンカットくらい出してやればよかったのに、山根さん。

45 :
おおお!
 うれしい!ずっと好きなんですこの映画。
 ほんとに、DVD化望む!
 昭和36年生まれより。

46 :
小説で読んで以来
ずーっとこの作品のビデオ探しています。
小説もかなりイイ!
すごい好きだな。素九鬼子。
夏の終わりにテレビでやるんですかー。
今年もやったらいいなぁ。
ビデオもないのかナァ。
昭和46年生まれより

47 :
>>46 オレの記憶ではここ14年間はテレビでやってない。それ以前は9月の終わりの日曜日午後(スーパージョッキーとかの後の後くらい)に
毎年のようにやってて、そのシチュエーションがこの映画にピッタリはまってたんだよね。
前にも書いたけど、オレがはじめて見たのは80年、その枠の前週のなんだかの特別番組見てたら当時大ブームの宮崎美子のミノルタのCMやったの。
オレはそのCM見たさ(ビデオとかない時代ですから)に翌週も同時刻・同チャンネル見てたら、この映画がやっててドカーンとはまっちゃったんですよ。
オレがビデオで持ってるのは多分88年放送版だと思う。翌年は確かやったけど、それが今のところ最後かなあ。。

48 :
俺もこの映画見れないものだから、図書館で原作借りて読みました。
斉藤耕一監督の「旅の重さ」っていうのも、この映画と同じ素九鬼子の
小説が原作で、主演は高橋洋子だけど、秋吉久美子も出ています。

49 :
「冬のソナタ」ってブームになってますよね。
岩井俊二の「ラブレター」もビデオ屋で結構ヘビーローテで貸し出し中が続いてます。
ともに「純愛」作品、この類のものは根強い人気を保つんだよな。
「パーマネントブルー」はオレに言わせると、決して上記のものに劣らない「純愛」「切ない」路線。
なんでソフト化しないのよ松竹さん、口コミじゃなくても、雑誌やネットで絶対に人気が広まっていくハズだよ!山根さんの十三回忌の前にたのんますよ!

50 :
佐藤祐介さんの役・「少年」はルックスいいし、優しい性格なので、普通に暮らせば幸せになれる。
そのことがわかってる秋吉久美子演ずる・年上の「女」は「少年」をたしなめながらも、あまりにも心細い現実から、そして
不器用な誠意を持つ「少年」への愛しさから信頼と愛情が育まれていく。しかし時折り押し寄せる「こんなことが許されるはずがない」という不安感。
この映画は全編、実にやるせない感情と悲恋で成立してます。観た人が忘れられなくなる一本です。
松竹サン。ソフト化を!熱望。

51 :
今日、休みだったので、ビデオで観ちまった。自分でも驚くくらい号泣しちまったよ。
愚か者だよ、オレは。。。

52 :
うほっ!懐かしい映画だね。
ビデオでも見れるのは羨ましいなぁ。
主題歌って誰だったっけ?

53 :
うわー!レスありがとうございます。
ビデオで録画あるんですかー。
見たい!!!どうしたらいいです??
ヤフオクで売ってくれませんか?

54 :
音楽を担当したのは岸田智史だった。
この音楽、もの凄く素敵。
多分山根さんも気に入って、彼のまたまた隠れた名作
【五番町夕霧楼】も岸田智史でした。これもまたいい。
当初、パーマネントブルーというタイトルで制作されたのですが、
松竹側が英語のタイトルはあたらないと言いだし、真夏の恋というタイトルに変更しました。
だが、秋吉久美子が強行にダサがって難色を示したため、その折衷案で両方のタイト
ルをつけたそうです。(月刊シナリオでジェームス三木が書いてました)

55 :
>>53 見たい人には見せてあげたいとこのスレで書いてますので、力になってあげたいと思ってます。
メールなさるんでしたら、
○下○郎のスレ(邦楽板)で過去ログがんばって探してみてください。

56 :
ああ、これいい映画だったね。
当時地方に住んでいたので公開される映画を片っ端から観ていて、
まったく期待も興味もなく観にいったプログラムだった。
「愛と誠・完結編」との二本立てだったよね。
ラスト逮捕されて、なんともいえない表情の秋吉久美子が印象的だったな。
ほんと、昭和50年代って当時邦画が「不作」と叫ばれていたけれど今振り返ると
そうともいえない時代だったなあ。

57 :
見たい〜
ちなみにいろんなケーブルテレビ局に
リクエストしてみた。
今年の夏の終わりにやらないかな。

58 :
皆さ〜ん、ちょっと聞いて下さい!
このスレの1は、今のこの時期が正にスレにとって旬でageどき(板住人にアピール
しどき)なのに自スレを放置して、渡辺典子の”もみもみ”なんぞに
現を抜かしております!
それも「口うつしにメルヘンくださ〜い。」などと...書いてるこっちが恥ずか
しいじゃないかバーロー。
1の>>51は、一行目は信憑性が低くなった。二行目は信憑性が高くなった。
ageどきだけどsage。
>>1
自分でageて、自分で晒しなさい!

59 :
>>58 すごい執念ですね、アナタ。
でも、皆さ〜ん、ちょっと聞いてください!ってほど、このスレに来てくんないのよ、人が。
ちなみに、渡辺典子のVシネマは「コードネーム348(サシバ)」だね。リリース当時は写真週刊誌でも話題になったシーンだから、オレもレンタルして観ましたよ。
アナタが「パーマネントブルー」好きなら、それはいいことだと思うし、オレも「パーマネントブルー」好きです。それだけのこと。
他に言うことないので、これ以降はこういったこと書きませんよ。

60 :
パーマネントブルーなかなかやらないね
この前NECOで「赤ちょうちん」見た
随分前見た事あったけどガキだったんで内容は覚えてなくて
基地外になった事だけ覚えてた
なんかあの当時独特の雰囲気があるね
どうして基地外になったのだろうか?
漠然とモヤモヤした感じが残るな
NECOでもやるといいね
今月は「妹」と「パーマネントブルー」もやるよ

61 :


62 :
>60
今月は「妹」と「バージンブルース」だよね。
「パーマネントブルー」はCSで2001年11月に放送されているよ。
多分「衛星劇場」だったような気がする。

63 :


64 :
age

65 :
どういうストーリーなんでしょうか、とても気になります

66 :
山根成之、長生きしてほしかったなあ

67 :
岡田英次

68 :
4ヶ月ぶりに書き込みます。みなさま保守ありがとう。
岡田英次、原田美枝子の「大地の子守唄」でも原田と絶妙の掛け合いでしたな。なんかこの人アイドル系の若い役者と合うんだよな。
風貌からして絶対的な世代の格差を前提としてかもし出すところがよいのかな。アイドル映画には基本として「大人および大人社会との戦い」
があった時代だったしね。

69 :
岡田さんってあんまり融通の利かない芝居の役者さんだから、
その不器用さが却っていいのかな〜

70 :
保守

71 :
DVDにはならんかな〜

72 :
知らないので教えて

73 :
age

74 :
ああ、オレの前レスももう3ヶ月前なのか。。
79年「きみの朝」で岸田智史が大ブレイク。彼のなんともナイーヴな感じの音楽は中学生のオレの心にグッと来た。
でもレコードを買う金なんてないから、彼のディスコグラフィーの知識も雑誌とかの文字で知るだけの日々。
「パーマネントブルー」ってのがデビュー盤なのか、、同名の映画もあるんだ。。ってのがオレのおそらくこの映画の存在をはじめて知った瞬間だろう。
カッコイイタイトルだけど、なんかもの悲しい響きだな。。と感じたのは、映画がフェイバリットになってからの後付けなのかはもう思い出せない。。
それから少しの時間がたって、日曜午後のテレビ欄にこの映画のタイトルを見つけた。
あ、「パーマネントブルー」がやるんだ。宮崎美子のCMもやるワクだし、観てみるか。
そして2時間後、オレは本当の思春期の気分におちていってしまった。
今でも、テレビで岸田敏志の姿を見ると、なんとなく見入ってしまうわけです。

75 :
原作の本って図書館にある?

76 :
ちなみに原作の本のタイトルって何なんだ?オレも知らんのよ。

77 :
保守

78 :
この映画の秋吉久美子が一番きれいだった。瀬戸内海、夏、70年代初頭、学生運動。フランス映画の「さらば夏の日」もいいよ!

79 :
ビデオ見たい。廃盤か。チャンネルNECO待つか。

80 :
>>79 ソフト化したことないはず。「青春」を標榜していた日活の作品だったら、おそらく数度にわたってリリースされてたであろう内容の濃さを持つ一作なんですけどね。

81 :
クーラーの室外機からでるあの不快な熱風の感じがしない夏。

82 :
このころの山根監督ものはB級映画の扱いだったからね。今になってみるとぜひまた見てみたいと思うよ。
恥ずかしいけど「青春」というキャッチフレーズが一番似合いそうな映画だった気がする。

83 :
夏の終わりが如実に感じられるここ数日、、、先ほど「パーマネントブルー」観ました。
ああ、、なんて心に迫る一本なんだ。。
ここに何度も書いてますが、80年代末期のテレビ放映版のビデオのため、「野村證券の国債エース・利率15%」なんてとんでもないCMも
いっしょに収録されてます。

84 :
先ほどケーブルTVで、井上純一の「初恋」を観て「パーマネントブルー」を思い出しました。
私もすごく好きな映画だったし、秋吉久美子が美しかった、それに風景がすきだったので、
ロケ地が今治辺りだったと思い、20年前の18才の時、帰省際、いろいろ探しまわった事を思い出します。
今治から船に乗って大島に向かう途中、小島の浜に焼けこげた小舟を見つけたとき 映画の中のあの小舟に
違いないと思い嬉しかったです。
撮影後10年近く経っていましたが、今でも映画の中で燃やした小舟だと信じています。

85 :
>>84 「パーマネントブルー」ジャンキーの私にとって、一生記憶に残る話です。どうもありがとう。
先日、松竹のHPの「DVD化を希望する作品を書き込みください」にアクセスしたんだが、あまりに重かったので途中でやめました。
あの手の書き込みって効果あるんですかねえ?

86 :
おお、某ボート映画スレに書き込んだが、この映画のスレが有ったんだね・・・。
地元なんで前から一度見てみたいと思っていたが、中々見れなくて残念。
「今治の謎」というHPに、この映画のロケ地は大浜と無人島と書いてあったが、
大浜は分かる(ちょうど鴨池海岸の反対側だ)のだが無人島は何処なんだろう?

87 :
ここで、こんな話をしてるとは・・・
見たのは1度だけで、今ではストーリーさえもおぼえていませんが・・・
見た当時あまりに内容がよかったので、題名だけはおぼえていたのです。
眠れなくて何となく検索してここに来た、昭和44年です。
ヤフオクで検索したら、ポスターがありました。
ネットはイイネ、同じ感性を持ってる人と出会えるから。

88 :
今では、話の内容をまったくおぼえていないが、
今見ても、昔の自分のような気分になるのだろうか??

89 :
>>88 昔の自分のような気分になるのだろうか??
なる と思いますが、それを試すのには 20年ぶりなら「怖い」ことかもしれませんね。
10代後半の少年(佐藤祐介)を本当に描ききったような作品だものね。。。

90 :
恒常的な青・・・?

91 :
佐藤裕介の吸うハイライトがうまそうでした。

92 :
佐藤裕介は今も現役ですか?

93 :
「無茶はすなよ」
男の子の親父ってのはこんな感じでいいんだよな。やっぱり。

94 :
>>92
15年ぐらい前に火サスか土ワイに脇役で出てた。
ひげの剃り跡が青々と濃くて、頭が薄くなってた。
プールのシーンでは、ギャランドゥと弛んだ腹も披露。
正直、そんな佐藤佑介は見たくなかったよ…

95 :
何処に住んでいる? スクリーンで観たい? >ラジオ関東

96 :
京橋のフィルムセンターで上映しますね。

97 :
今は無き大阪の毎日ホールで郷ひろみの「さらば青春の・・・」と
二本立てで見ました。泣けました。
このホールでは「帰らざる日々」と「祭りの準備」の二本立ても
ありました。25年前のことです。

98 :
>>95 >>96 大感謝!ベリーサンクス!!
なんと本日6時より、京橋のフィルムセンターにて上映ではないですか!先ほどTEL確認もしてきました!
もちろん行きますよ。私は現在昭島市に住んでるので1時間後くらいに出発します。
いやあサプライズ&大コーフン。ここのスレに来てる人もこのニュース知って行くことできたらイイですね。特に53さんあたり、
3月の日曜日にももう一度やるみたいですし。
とにかくあらためて大感謝!帰宅したらまた書き込みします。

99 :
祝「パーマネントブルー」上映!
このスレたてて2年半、まさに今日は記念日に値するといっても過言ではありません。
まずは情報を教えてくれた >>95さん >>96さんには、本当にお礼がいいたいです。
本日の上映、151人収容の館内に50人ほどは入ってたと思います。ほとんどが30代以上の男性単独客。
ワタシは最前列で鑑賞し、もちろんウルウルしてたのですが、やはり最前列にいた50代後半とおぼしき男性も、
本編終了後ハンカチを目にしてました。。
ワタシはTV放映版しか見てなかったので、TVではカットされてたシーンも結構あったので新鮮でした。
(酔客に秋吉サンがいたずらされるシーンとか岡田さんと秋吉さん、岡田さんと神保さんのからみなど)
やはりイイ映画です!冒頭に「フィルムセンター所蔵作品」とかなんとかテロップが出たのにも勇気づけられたし、
なんといっても、3月26日(日)正午にまた上映されます!今度は満席になるのでは、、、と思います。
料金も格安の500円!このスレ参加なさっていただいてるにも関わらず未見の方、ご都合つけて本当に本当に観にいってください!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧