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2011年11月1期3: 松本人志・高須光聖の放送室 172 (439)
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松本人志・高須光聖の放送室 172
- 1 :11/11/06 〜 最終レス :11/11/14
- 関係ない芸人話は禁止ですが、松本高須絡みならOK!
相方話はどんなのでもNG!(過去ログ参照)
尚、徹底してスルーできない奴は同類と見做します。
◆公式HP 削除
◆OP/EDテーマ
OP「True Romance」の主題歌 You're So Cool by Hans Zimmer
ED「人間の証明」の主題歌 人間の証明 by ジョー山中
◆高須光聖オフィシャルホームページ「御影屋」
http://www.mikageya.com/
◆キーワード検索◆ 放送室で出てきた言葉を検索するだけで、何回の放送か分かる。みんな登録して!
http://radiradi.yh.land.to/
◆放送室CD
http://www.randc.jp/housoushitsu/discography.html#YRCN-95041
◆ファンサイト
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6018/80menu.html
http://youngmoku.s31.xrea.com/youngmoku/file/housousitsu.html
http://www.2choume.com/gottu/housou/
http://www.hisakawa.net/hososhitsu
http://aoimix.fc2web.com/
前スレ
松本人志・高須光聖の放送室 163
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1302153980/
松本人志・高須光聖の放送室 164
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1305214631/
松本人志・高須光聖の放送室 169
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1312939164/
松本人志・高須光聖の放送室 170
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1314377141/
松本人志・高須光聖の放送室 171
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1318308081/
松本人志・高須光聖の放送室 面白フレーズ 9枚ダー
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1268153710/
- 2 :
- >>1
May is quick to vomit!
- 3 :
- >>1
Is this my ticket?
- 4 :
- >>3
俺、昨日メイちゃん見ながら放送室でのその話を思い出してたw
フランスだかベルギーだかの記者が、さや侍を見た後感想を求められて
「しんぼるは今世紀の傑作のひとつだったが、さや侍はつまらなかった。
彼はしんぼるに才能を注ぎ込んでしまった。彼の才能が戻ってくるのを期待してる」
と言ってて、あの記者の中のしんぼるの評価の高さにびびった。
ちょっと怒ってたしw
大日本人を見て、新作のさや侍を見るために当初の予定を変えて
滞在日数を伸ばした客がいたり、やっぱり何本も作り続けて行くことも大切なんだと思った。
- 5 :
- しんぼるはガチで名作だからなぁ
大日本人の国際風刺も良かったけど
- 6 :
- 松本映画の中で、しんぼるほど国内で叩かれた映画はないのに。
皮肉なもんだな。
- 7 :
- 実際しんぼるを名作と思ってるような奴は日本でも海外でも少数派だろ
- 8 :
- しんぼるの寿司のシーンは音有りでは見れない
- 9 :
- >>4
映画祭の若いスタッフの一人と、
フジだか日テレだかでロカルノの様子を伝えたのを見た時に
サインを求めて来た若い男性も
しんぼるに衝撃を受けたと話してた
後者はしんぼるをきっかけに、松本作品を探しまくって
大日本人も見て完全にファンになり、松本について色々調べてたら
今回ロカルノで新作が公開されると聞いて
カナダから飛んで来たと話してた
- 10 :
- ダウンタウンがモヤサマみたいな番組やってくれたらおもしろいと思うんだけどなぁ
しかも深夜で
ギャラ的にありえないけど
- 11 :
- そりゃ宗教が力持ってる国の方が衝撃的だわな
- 12 :
- >>10
ハマタは関西で東野とやっとるけど
- 13 :
- サイン求めてきた人の体の震えすごかったね
あと試写終わりで「めぐり〜めぐり〜」って歌ってた現地の人たちがすごい良かった
- 14 :
- >>11
カナダやスイスが?
- 15 :
- >>10
ダウンタウンで初期の見聞録やったら
いろいろ崩壊しそうで楽しそうかも
- 16 :
- いちゃいちゃを売りにして、それに釣られたファンは
なかなか離れてはくれないよな。
それが長年、松本のソロ活動の足を引っ張ってる。
- 17 :
- いちゃいちゃって何?きもちわる
- 18 :
- ストレンジ枠として評価高いのはあるかもね
井口昇とかあの辺のも海外にファンいるから
お笑いファンはがっかりだよ
- 19 :
- ダウンタウン10年ぶり!という要素しか見るべきものがなかったMHK
大文化祭は面白かった
- 20 :
- 妻武器はまだ分かるとして深津のほうが燃え上がりすぎじゃないか
初めて求められたってのもあるんだろうけど
- 21 :
- ごめんちゃいw
- 22 :
- 以前放送室で、赤と黒の玉の配列の話してたよね
そのとき、赤一個とか黒一個が一番いい答えって言ってた
二色使うルールは破っていい 星型にするのはルール違反
一本グランプリ観てたら「カルタの読み札を無くしました。教えてください」
ってお題が出てバカリズムが小物入れの絵を書いて「引出しに入ってる」みたいな事を言った
一本とったんだけど、俺はみてて凄い違和感を覚えてふっと配列の話を思い出した
これってさ、星型にしてるよね
- 23 :
- 松ちゃんたっぷりの週末だったな〜
俺は「松本映画の3作はいずれも『忍耐』をテーマにしている点で共通する」
と言ってた外国人記者に「言われて納得。鋭いなあ〜」と思った。
あの記者の記事探してみようかな〜
- 24 :
- >>4-6 >>9
松本が、しんぼるは完全に海外を意識して作ったと公言して
その事も含めて国内では猛烈に叩かれたが
言葉通りに、海外では三作の中で一番コアなファンを掴んでる
っていう事実が凄いな
言うは易いが、実現させることはあらゆる意味で至難の技だよ
国内のDTファンは何故かそんなことはあっさりスルーして、
松本は才能ないだの終わっただの、浜田がいなきゃ何もできないだの
映画やピンの仕事なんか辞めてダウンタウンでもっとコントやれだの言っている
正義って何かね
- 25 :
- >>24
>海外では三作の中で一番コアなファンを掴んでる
こういうのってどこ情報なの?
3作の比較とか結構難しいと思うけど
完全に海外を意識と言うか、言葉に頼った笑いじゃないから外国語圏にも楽しんでもらえると思う
みたいな感じじゃなかったっけ?
- 26 :
- 8時間なんかずっと泣きそうになってばっかだったな
落語の話しながら目を潤ませるあたり、そうとう精神不安定なんだなと心配になったわ。大丈夫かなぁ
さすがに自とか自衛隊基地占拠とかはしないだろうけどさw
- 27 :
- >>22
松本はバカリズムを認めてるしなあ。
発想はかなり似かよってるし。
NHKのコントでも○○的の言葉遊びなんかバカリズムのやつにあったし
もう同じだよ二人は。
- 28 :
- クソー。宮本との対談を何とかしてみたいが、
まだどこにもころがっとらん。
- 29 :
- 1000 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/11/06(日) 12:01:31.51 ID:tZ1BVIQn
1000なら次スレから浜田の話題OK
1000も取れないお前らがもう相方話NGとか言うなよ。
ってか、テンプレから外せ。
- 30 :
- >>4
しいぼるがすげーという人間の価値観からしてみれば
さや侍は月9みたいもんだろ
厳しい時は厳しい評価を論理的に喋ってるから、好感持てるよ
こういう人もいっぱいいたはずだけど、編集じゃあ
いい所ばかりエディットしてるんだろうなあ
- 31 :
- >>27
え?
俺の言ってる事理解してる?
- 32 :
- 高田延彦似の、高田延彦似の引越し屋のおっさんはっけ〜〜〜ん
- 33 :
- 「引出しに入ってる」は見てないからどんな流れだったか知らんけど
大喜利は答えが煮詰まってくると、お題から飛び出たボケもありだからな
笑えれば星型もいいとされている
- 34 :
- >>32
懐かしいなw
松ちゃんの声っていいよね
MHKでは調子悪そうだったけど
- 35 :
- 今回のNHKーBSの番組を見る限り、「映画に行け」と奨めた
ブレーンの判断は正しかったと言わざるを得ない
- 36 :
- >>27
バカリズムの方が後なのに同じってこたあない。
- 37 :
- mhk2.3%って・・・
まぁあの内容じゃな。
放送前の長谷川ブログ見る限りじゃ相変わらずの自信満々だったけど
松本組って映画もそうだけど世間のニーズと自分達の笑いとに相当なズレがあることに
全く気付いてないんだろうな。
- 38 :
- >>28
音声なら上がってるよ
>>9
すげえ行動力w
- 39 :
- 2.3w
松本はやりたいことだけやるじゃそろそろきついな
ファンや視聴者のことを少しは考えろ
- 40 :
- メイの冒険は松本出てないし吐いてるだけだし時間稼ぎとしか思えんかった。
あれ、松本は面白いと思ってたんだろうか?
- 41 :
- 深夜ぐらい好きにさせてあげて
- 42 :
- 視聴率とか関係なく、局が視聴者を導くような番組ならノーギャラでやる
とか言ってたけど、気持ち的にはMHKはそんな感じなのかね
導かれてる感じがしないのが悲しい
- 43 :
- >>39
前回は松本一人と女優の紙ちゃんがちょろっと、後はエキストラ
10時台で、裏はバラエティSPがあったし、深夜よりも厳しい枠で6.2%
ど頭からダウンタウンのコント20分近く使って2.3%なんだから
ダウンタウンファンや浜田ファンはもう諦めて
松本にダウンタウンで仕事しろと言わなくなってくれるといいんだけどな
- 44 :
- コントよりも視聴率で笑ったわ
- 45 :
- おお、良かったね。
これで本当に昔からのDTファンが、松本に浜田を使え浜田がいないとダメって言えなくなる。
- 46 :
- >>42
NHKは視聴率ではなく接触率(だったかな?)を重視するそうだ。
だからご覧いただけなかった視聴者にもご覧いただくために何度も再放送をする。
それらの視聴率+局への反響、近年は録画率なんかも含めるようになってる。
過去から松本にオファーを出し続けてるのも、この接触率が高く
今回も録画率等の高さが稟議を通る決め手となったと言われてる。
それにしても、ダウンタウンを前面に推し出しての宣伝や番組構成で2.3%ってことは
松本コントを楽しんでたのは、ダウンタントが最高!って層とは違う層なのかも知れないな。
- 47 :
- 英語はチャドが読んでたんだな
気づかなかった
- 48 :
- 松本がなんとなく乗り気じゃないのに、周りがごり押しするとダメなんだなw
松本はこの役「浜田かなあ?」とは言ったものの、すぐ後から他の芸人の名前も出してのに
早速高須が浜田に話を通し、次の会議の当日には台本にも浜田の名前が入ってて
これは浜田で行かなしゃあないなって、松本は苦笑してたってプロデユーサーが言ってたもんな
- 49 :
- 高須ウゼー消えろ
- 50 :
- 浜田を叩いてまで松本擁護かw
- 51 :
- 前回より高かった日にゃ、ハマタヲタがどれだけ暴れるかと思ってたから良かった。
散々ハマタあっての松本なんて言ってた奴らも、これで目が醒めただろ。
- 52 :
- >>9
日テレだったと思う。
日テレは、松本と号泣して泣き止まない野見さんが2人並んで会見場に向かうすぐ後ろにいて
松本が泣き続ける野見さんに「野見さんありがとうね、野見さんのおかげよ」
って語りかけたレアなショットを撮っててGJだった。
そしたらまた更に号泣しだした野見さんにワロタけどw
日テレは、枡アナのインタビューでもほかとは違った本音というか素顔を引き出してたし
なかなか良かったんだよなあ
- 53 :
- そもそも前と時間帯が違う
それにしても2.3は酷い
演者とか関係なしにコントの内容が酷かったわ
影絵見たいのもつまんなかったなぁ
- 54 :
- >>50
誰も叩いてないじゃん
実際に冒頭からダウンタントが半分以上しめてたから
これで視聴率が上がったら、それこそ浜田あっての松本〜ってはしゃぐのは目に見えてた
住人はみんなそう思うんじゃないか
何も浜田が悪いんじゃなくて、ダウンタウンファンが松本を叩いてまで
ダウンタウンを推すほど世間では需要がないってことなんだろうね
- 55 :
- >>54
物凄い捻くれたものの見方してんな
- 56 :
- >ダウンタウンファンが松本を叩いてまで
ダウンタウンを推すほど世間では需要がないってことなんだろうね
ダウンタウンが松本ピンより需要が有れば初めからダウンタウンでオファーが有るはずだよ、
浜田オタが思っているより松本ピンを世間は受け入れている、
突っ込みがいなければ成り立たないなんて今や少数派って事だよ。
- 57 :
- 抽出 ID:Qdm5ORw0 (3回)
39 名前:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 12:11:34.46 ID:Qdm5ORw0 [1/3]
2.3w
松本はやりたいことだけやるじゃそろそろきついな
ファンや視聴者のことを少しは考えろ
53 名前:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 13:25:20.05 ID:Qdm5ORw0 [2/3]
そもそも前と時間帯が違う
それにしても2.3は酷い
演者とか関係なしにコントの内容が酷かったわ
影絵見たいのもつまんなかったなぁ
55 返信:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 13:28:07.98 ID:Qdm5ORw0 [3/3]
>>54
物凄い捻くれたものの見方してんな
- 58 :
- >>56
なるほどな
まあ松本もツッコミなしでも分かるような作りを20年以上やり続けてる来てるし
すべらない話みたいに、それこそ一から十までツッコミなしの現代の落語みたいなものも
広く世間にヒットさせてるから、昔よりはある程度そういう教育が浅〜くではあるが
行き届きつつある部分もあるかも知れんとは思う
- 59 :
- 浜田とか浜田ヲタとかどーでもいいわ
コントの質が一番の問題
- 60 :
- 松本 「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、腰巾着みたいなんが全っ然おらん。」
高須 「そうやなぁ」
松本 「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。」
高須 「ほんまやでぇ」
だからこれ何回だよ??
- 61 :
- *6.2% 22:00-22:45 NHK 松本人志のコントMHK←前回松本一人45分
*2.3% 23:30-23:59 NHK 松本人志のコントMHK←今回冒頭ダウンタント20分
前回から爆下げw
- 62 :
- 全部浜田のせいだな
- 63 :
- >>62
誰のせいかと言えば、全ては企画構成してる松本のせいであることに変わりはないんだよ
ただもうダウンタントはやらないっていう理由がまたひとつ出来たってだけ
- 64 :
- その通り
ごっつのコントもビジュアルバムも(もっと言えば海外での映画の評価も)
結局は松本のものであるのと同じく、MHKも松本のもんだ
これから先評価が上がっても下がってもずっとな
自分は残り4回を楽しみにしてる
- 65 :
- 計5回シリーズなの?
- 66 :
- 視聴率気にするんなら(てか、気にするんだろうけど)
BSで8時間半も同趣旨の前打ちやってその後、ってのは辛いんじゃないか?
正直、俺でも「もう今日は松ちゃんはお腹いっぱい」て感じで
「録画して後で見よう」と思って、そうしたよ。
同日にやるにせよ、放送時間の時系列が逆の方が良かったかもね。
視聴率気にする方を、視聴者が空腹状態にある先にやった方がいいんじゃないか。
- 67 :
- 視聴率はもう底の底だからこっから先は上がるしかない
ある意味ホッとしてる
- 68 :
- NHK側も別に気にしちゃいないでしょ
というか、普通はNHKのましてやこんな時間帯の番組の視聴率なんてそうそう出て来ないのに
もう翌日には必ずニュースにされるって松本だけだよなw
今回みたいに、裏に若手のコント番組がかぶって、そっちが9でダウンタウンのコントが2だったらそれはわかるけど
前回なんて、裏は普通にバラエティとかドラマ特番とかの中、有名人は松本一人で、ひたすらコントだけをやってるようなNHKの番組が
6%で「惨敗!」ってやっぱり翌日すぐに数字が出て、ネット上でフルボッコだったけど、いったい何に惨敗なのかとw
- 69 :
- 映画もTV番組も何やるにしても同じ連中としか仕事できないってのが厳しいわな
そりゃ先細りになるわ
>>68
いやいやさすがに気にしてるでしょ
あれだけ番宣して新聞ラテ欄にも細工して宣伝して
NHKの番組であんな事やってるの初めて見たわ。
- 70 :
- 確かに何をするにしても注目度は芸能界でもずば抜けてる気はする
- 71 :
- もうコントなんて辞めて放送室を復活させろよ
映画もやらないでいい
大金を使っても面白い物が作れるわけじゃないんだよ
- 72 :
- 30年も遣って来たんだよ、
もう芸人として好きな事を遣らして貰っても良いんじゃないか、
文化祭を見て映画を遣って来た松本が間違いだった何てとても思えないよ。
今まで沢山楽しませてくれたんだ、
好きな事をさせて遣れないで放送室が再開したとしても、
松本が犠牲にした事の大きさを考えたら楽しめないよ。
- 73 :
- >>69
気にしても気にしなくても残り4回だから関係ないよ。
もう1月分の収録は終えてるし、12月分の収録ももうすぐある。
初回視聴率が影響するとしたら、浜田の再度登板の可能性がなくなった事ぐらい。
テレビでコントをするのはこれが最後みたいな発言もあるし
視聴率云々よりも、残しておきたいものを作るだろう。
- 74 :
- 浜田とのやつは
あれはコントじゃなくて、ただツボに入ったふたりが笑ってるだけで
コントとして成立してないでしょ
笑うことありきで作ってるわけないじゃないだろうし、作ってたらそれこそ寒い
笑いが一切無く進んでいったとしたらたぶん見れたレベルのもんじゃないと思う
言葉の変化で笑わせようとするっていう、よくある手法の劣化版。
最初のMHKの卒業のやつも一緒。
そもそもコント中に笑うのって松本本人が放送室で否定してたじゃん
「最近の若手はコント中に自分たちで笑うのをありきで作っているのが逃げだ」って
板尾も「コント中に笑うのは見ている人が冷めるから絶対やらない」って言ってる
今回のコントはまさに自分の否定してきた逃げをやってしまっている
最後のふたりで笑う場面が無くてそのまま淡々と進んで行ったら酷い出来だったと思う
個人的には笑いを我慢する程度なら好きな範ちゅうだが(何回もやられるとダメだが)
あそこまで声が出ちゃってるのはNGで撮りなおすレベルでしょ
ちょっと観てるほうをバカにしすぎてるんじゃないかな。
- 75 :
- >>74
笑いすぎだよな〜
あれはほんとさめるわ
- 76 :
- 大文化祭で、外国人記者がしんぼるは今世紀の傑作だけど
さや侍はつまらないと切れ気味に感想を言ってたのが面白いな。
彼は今回もしんぼるみたいな映画が観られると、物凄く期待してたのが伝わってきた。
結局一つの作品を今世紀の傑作だとまで評する同じ人の中でも
別の作品になるとその期待の分余計に、屑扱いの評価になったりする。
かと思えば、三本通して全く違うタイプの映画であることを高く評価し
次の作品も早く見たいと多くのファンが待っていると嬉しそうに語る記者もいる。
30年やってきた松本に対する日本のファンの縮図が既に出来上がりつつあるんだなと思った。
それはとりもなおさず、松本の仕事に対する姿勢が
国内の30年間、そして海外へのアプローチに於いても変わってないと言うことなんだなと。
- 77 :
- >>74
前にも放送室で否定してたと書いてた人がいたが
それは勘違いか、わざとか。
元々コント中吹き出すのがダウンタウンやごっつコントでは多く見受けられた。
それを見て育ったフォロワが吹き出すことありきで
コントを作ってるのはちがうんじゃないかと高須が言ったんだよ。
松本はそんな作り方で、将来自分たちのコントを見た時に
それで笑えるのかなみたいな発言をしてたが
松本も高須も、吹き出すことそのものを否定はしてない。
- 78 :
- ごっつの近見家の人々で、浜ちゃんがトイレから帰ってきて
目が悪い親父さんが、 てのがお笑いの原点それw
- 79 :
- >>77
いや、俺も覚えてるけど確か松本自身も否定してたよ。
今回のコントでやってたことをまさに否定してたと思う。
- 80 :
- >>77
あ、あと>>25で聞いてスルーされちゃってるけど
>>24 >海外では三作の中で一番コアなファンを掴んでる
こういうのってどこ情報なの?
3作の比較とか結構難しいと思うけど
ってのも是非教えて下さい。皆どっから情報得てるの?
- 81 :
- ま〜どっちでもいいが今回の二人は酷すぎ
システムキッチンでもそういうシーンあったがあそこまで酷くなかったな〜
- 82 :
- >>65
企画が発表された時から決まってたよ>計5回
だからテレビでやる松本のコントはあと4回きりって事だ
MHKはいずれDVD出すんだろうけど、そっちは普通に見れるから
BS特集の方をDVD化してもらいたいわ
初映像である枝雀・ミヤポン・欧州密着だけでもいいから
調子悪くて画も音声もブチブチなんだよな…
- 83 :
- MHK見て気付いたけどスタッフの笑い声やSEで笑い声を足したりはしなかったんだな。
あの笑い声で誘われて笑ってしまうってのはあるんだなと思った。
- 84 :
- 視聴率2.3%ショック! もう誰も見ていない松本人志のコント『MHK』の大惨敗
http://news.livedoor.com/article/detail/6004311/
- 85 :
- ていうか、前回のMHKも映画も見てないのか。
- 86 :
- オレはNHKを録画して裏番組見た。
にしても、相変わらずのグルシンかよ。
おまいらが見ないからや。
- 87 :
- はい、安生の切り抜き。
- 88 :
- メイはハンバーグが好きなことをグイグイおしません。
- 89 :
- 有料放送がその内のほとんどとは言え一人の人間に計9時間て改めて考えるとすごいわ
いつかこれが贅沢な時間だったと思う日が来るだろう
嫌な想像だけど今回の件でそれがちょっと早くなったんじゃないかな
その時の為に取りこぼさずに備えをしとんといかんなあと最近思う
取り返しのつかんもんてあるからさ
- 90 :
- MHKのコント(メイ除く)って字幕あったっけ?
- 91 :
- >>89
今回の件って何?
- 92 :
- >>89
ドリフ大爆笑のことを思い出すな
年一か二ぐらいでかなり最近までやってたから当時ちょっと麻痺しちゃってたけど、
終わるときは終わるんだよな。
どれほどのドリフファンが晩年のドリフコントが贅沢な時間であることを知っていただろうか
- 93 :
- >>91
低視聴率でやっぱり視聴者がバカであるとまた分かってしまった
- 94 :
- 大文化祭とかは全然見てないんだな。
- 95 :
- っつーか、NHKの11時半で視聴率を取れって言うほうがおかしいわ。
告知いうても、当然NHKでしか告知できないし、NHKの普段の視聴率なんか
かなりショボイ上に、そもそもCMが多くないしな。
- 96 :
- てか、NHKで番組やるってことは
スポンサーのこと考えなくてもいいから最初から数字なんて期待もしてないし
眼中にないし関係ないんだろな。松本的には。
周りの取り巻きは気にするけど。
数字を気にせずのびのびやれるのがNHKの利点か。
昔と違って規制も緩くなったし。
- 97 :
- >>96
むしろ松ちゃんが数字や評判を一番気にしてると思った
大文化祭で「普遍性」って言葉を異常に使ってたのはその表れでしょう
外国人ファン「次の作品も期待しています」
松ちゃん「日本では期待されてないけど」
っていうスイスでのやり取りはぞっとした。そこまで一般層を信じられ無くなってるんだなって。軽口の感じでもないんだよ。
- 98 :
- もう視聴率の話はいいよ。
取れなかったものは取れなかったんだから。
最初から公式サイトでも番宣スポットでも全5回と銘打って
番宣スポットでも、視聴率はごめんなさいと事前に松本が言ってるのを流してるし。
視聴率だけが価値基準ではない局だからNHKでやってるのに
結局放送翌日から視聴率でフルボッコって
もう実験的に試行錯誤して遊ぶ枠すら許さないのな。
同世代や先輩達の深夜の低視聴率がわざわざ記事になったの見たくなった
- 99 :
- >>98
見たくなった→見たことない。
>>97
昔からバロディや時事ネタをあまりやらないから、ダウンタウンのコントには普遍性があると言われてたけど
ビジュアルバムをやっても、監督デビューしてからのここ数年も映画を撮るたびに
ごっつを期待され続けることを、いやってほど体感させられた挙句、
10何年も前のごっつコントが未だにTSUTAYAで借りられてるのを目の当たりにして
嬉しい誤算みたいな事を言ってた。
皮肉な形で自分がやってきたものの普遍性が証明されたような状況の中
次の作品を作る上で改めて命題として普遍性とは何ぞや
と考えてるって事じゃないのかな。
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