1read 100read
2011年11月1期11: 信頼できるインポーターはどこ? (764) TOP カテ一覧 スレ一覧

信頼できるインポーターはどこ?


1 :05/02/23 〜 最終レス :11/11/11
信頼できるインポーター、またはそうでないインポーターを
語りましょう

2 :
びーるメーカー系は全滅か?

3 :
まずはラシーヌでしょ。

4 :
>>3
扱いワインのレパートリの広さはどうなの?
それを加味して評価しないとね。

5 :
広けりゃいいってモンかね?
まあ、それならLUC。

6 :
えびすわいんまーと

7 :
最低はミレジム、
ブービー賞はヴィノラムでケテイ。

8 :
>>7
P漏斗もかなりの線じゃないのか。

9 :
見れ事務は何故嫌われてるのですか?
そんなに悪いことしてるの?

10 :
>>5
広ければ良いわけではない。広ければリスクが多く
それだけハンデを背負うからそれも加味しろ、といいたいわけ。
>>7
高杉。価格も加味せな。

11 :
>>7は8の間違い

12 :
>>9
ヴィンテージ・インポーツの初期のころは良かったのだが・・・。
シンガーさんも、当時はいいおっちゃんだった。

13 :
「ヴィーヴァン倶楽部」ってインポータは隠れた名品を
あつかってたけど、ほとんど店頭でお目にかかれない。

14 :
>>7
> 最低はミレジム、
その最低さを教えれ!

15 :
稲葉、飯田、コートー、ビントナーズ

16 :
稲葉のワインは無駄に高い

17 :
(株)スズキ

18 :
>>17
偏りすぎだが(w

19 :
>>16
しかし味でハズレと思ったことはないな>稲葉。
値段も別にボッてるとまでは思えんし。
同じ値段で決めるのに迷ったなら、大抵稲葉扱いの
ワインを選んでる。

20 :
Fwinesという会社、なかなかなものを扱っている。ビールメーカー系だが、それに巻かれない社員ががんばっているらしく業界では注目されている模様

21 :
>>20
社員乙

22 :
ポーターとミッキーとビームスのコラボ財布の本物か偽者か見分ける
方法ってだれか知ってますか??

23 :
>>20
よく見れ!

24 :
アメリカ人社長以外なら好い。

25 :
セイワ・ジャパンは?
こないだ、バレンタインセール期間中に、ここのフランスのを
何種類か試飲したのだけど、お得感あるのが全然なかった

26 :
やまや w

27 :
>>9
>>7のメル欄。あとはぐぐるか山梨スレ。
皮露吐はものによりませんか?ブルー系統としちこい勧誘は御免ですが。
ヴィントナー酢は字の如くに吹いて酢になりかかったものを平気で送ってくるので御免。
テロワールは号田女史がいた頃はよかたですが。

28 :
>>27
テロワールって以前よりコンディションが悪くなったとか
あるんですか?

29 :
http://www.iws-inc.co.jp/Inporter/InporterComment.html

30 :
>>28 どうでしょう?価格が全体に上がったのと
イタリア寄りになってからおつきあいしてないんです。
イタリアなら同じ高くてもヴィナリウ○のほうが品質管理がいいので。
ただ品質管理重視というヴィナですがグローバルダイニ(ry.に卸してる
この不思議はなんとも。
平気で常温の白を出してくる、バイトで成り立ってるチェーンなんですが。
>>29 ちょっと古い情報ではないかと。去年の夏と評価が変わっていませんから。

31 :
>>29
そのHPって、ミレジムの弁護士から内容証明が届いて、
閉鎖されていたんじゃなかったっけ? 

32 :
29は独断と偏見HP。
しかし、テロワール(上で書いてはあるな)とフィネスって
本当に良いのだろうか?

33 :
確かに独断だけど、コンディション重視のワインファンのだいたいの
感覚にはあっているんじゃない?
ってゆうか29のランキングは古いやつで、今はリバイスされているよ。
当然wラシーヌがry

34 :
ナーンダ、単なるャスラーか。

35 :
>>34
今○氏はどっちかつうとフィネらーじゃないか?

36 :
>オーストラリアの有力ワインブランド、ローズマウント・エステートの
>日本での販売権をアサヒビールが獲得し、人気上昇中のオーストラリア・
>ワイン市場の拡大を目指す。
 ??三国ワインは?

37 :
最低のインポーターは最近身売りした会社だと思いますよ。以前、劣化
商品だと認識した上で販売していたみたいですよ。愛好家の敵だと思い
ませんか?仲のいい酒屋さんから聞いた話ですけどね・・

38 :
寶がリュイナールやめちゃうそうですね・・・
>>36
三国はしっかりやってるかと。
ただ、商売としては、ドルーアン売るのは厳しいようですけど

39 :
>>38
麻井先生が愛していたシャンパーニュだったのに・・・orz

40 :
>>38
いや、ローズマウントって、今まで
三国ワインじゃなかった?

41 :
オーデックスってどうですかね?

42 :
オーデックスってオーディオの輸入はやめちゃったのか。
ロジャースやネイムオーディオの英国製品で
なかなか趣味の良いシステムを販売していたのに。

43 :
>>418
辞めてますね。
で、ワインはというと、事務所であった試飲会に以前行ったのですが、
社長のM氏が情熱があるようにみえず、いままで引っ張っていた
ブルゴーニュなども徐々に消えていくかと。
ニエロン、スフランディエールなど、良い作り手を持っているんで、
しっかりして欲しいんですけどね。
ガイアももってましたね、そーいえばw

44 :
>>43
そうなんですかー
今現在輸入しているものの輸入方法とか通関時の温度管理
や国内の保管状態とかはちゃんとしているんですかね?
私もそこいらの造り手が気になるのでw

45 :
ピーロートってどうなんですか?万博で試飲したんですけど。

46 :
>45
お酒・Bar板に専用スレあり。
見たら試飲した事を後悔するかもw

47 :
エノテカの評判はどうなの?
カード会員になってるけど最近ぜんぜん買ってない。なんか高いんだもん。
ビール系っていうかラックとマキシアムがアサヒ傘下になって
モンテ物産はサントリーに買収されて
あと何がある?
ビール系で最大のサントリーの評価はどうなの?

48 :
>>47
>ビール系っていうかラックとマキシアムがアサヒ傘下
マヂですか??

49 :
マキシアムは買収ではないけど戦略的業務提携によって国内販売権を獲得となってる。
ttp://www.asahibeer.co.jp/news/2002/0403.html

50 :
間違えますた。ラックは寶酒造でした。スマソ^3
ttp://www.takara.co.jp/news/2001/01-03/00-i-048.htm

51 :
>>43
あれ、Mさんが・・・
しばらく前に通風とかで苦しんでたけど・・・
体力が落ちると情熱も続かないのでしょうか。残念。

52 :
ビールといえば、I.N.A.も銀河高原ビールの傘下に。

53 :
ピーロートで一度ワインを買ったら、
その後しつこい押し売りTELLが何度来たことかw
欲しいときに電話しますんでって言っても駄目なんだなぁ

54 :
ピーロートはセールスマンも全然知識がないし、ムカツくよ。
会社に出入りしていたから何度かかったけど、価格並みかそれ以上の価値が
あったと思えるのは全体の半分ぐらいで、あとは結構しょうもないものを
掴まされてしまった。

55 :
そういえばRWGで「明らかに保管状態の悪いインポータ/ショップがある」ってなこと
書かれていたけど、これ具体的どこなんでしょうね。心当たりある?

56 :
>>55
インポータの事務所に行くと、びっくりすることが結構ありましたよ
多分、そういうところではないかと・・・

57 :
三国ワインは、ローズマウント(サウスコープ)に見捨てられたのです・・・・・・

58 :
低価格路線を拡販したいみたいだね。世界的に低価格路線を選択しよう
とする企業が増えているけど、うまくいくのかな。アサヒは飲食店に
強い?

59 :
>>58
今は購買層が両極端になってるんじゃない?
著名な作り手や稀少ワインは幾ら高くても買うマニア層と、
たかがワイン(アルコール)に2000円以上出すのはもったいないと思う一般層。
その中間のワインはあまり売れない気がする(笑)
アサヒは飲食店に大人気のスーパードライがあるから強いでしょ?

60 :
4000円ぐらいのワインはあまり売れないような気がするね。
ほんとは、豪・チリ・南アあたりの4000円〜5000円ぐらいのが、
一番「高すぎないけど、相当うまいのがある」ように思われるのだけど。

61 :
同感。>あまり売れない
ワインの予算は1000円までと決めてる人も多いし、4000〜5000円出すと
なるとイタリアとかフランスとの競争になるけど、それだとブランド力で不利かも。

62 :
テーブルワインだと千円台、
週末に気心知れた友達の家で飲むなら2〜3千円
それ以上のだと、何かイベントがないと開けられない貧乏性な自分。
でも確かに、豪やチリだと3千円〜5千円の価格で相当うまい。

63 :
昨日、エ●○○からブルゴーニュの人気銘柄が大量リリースされたけど、
1日でめぼしいものはほぼ完売(;´Д⊂)
ブルマニアって想像以上なのね。

64 :
前から思ってるんだが、幾らレアとはいえラ・ロマネ10マソじゃあ、
売れないよねw

65 :
>63
欲しいのは「完売」で探す方が早かったくらいだw orz
>64
畑本来のポテンシャルや希少性からすれば売れるかもしれないが、
以前はバックヴィンテージ2、3マソで買えた物に10マソは躊躇するねw

66 :
>>65
会員になれば優先予約できるのかな。そろそろマジで考えるか。

67 :
>66
6、7年来の会員だけどオンラインショップや楽天出店等、年々会員優先感がなくなっているような希ガス。
ボルドー・プリムールの先行販売位?
メルマガ登録でも十分かと思う今日この頃。

68 :
>>67
プリムールって何がお得なのかよくわからんです。別に初回リリースで買えばいいじゃんて感じで。
てことは実質的に、会員特典といったら送料只と3%引き位なものになるから、会費分をペイするには
年間10万円程度以上購入しなけりゃならないわけか。ま、その位買ってるけどね。
躊躇い中。

69 :
>>68
生産量の少ない人気銘柄だとリリース時には完売しているからでは。
といっても毎年じゃないけどね。
自分も数年来の会員だけど2000年を最後にプリムール買ってないし、
会報見てても買いたいアイテムがなくて、どうしようかって感じ。

70 :
>>68
プリムールの方が初回リリースよりかなり安くない?
漏れは業者じゃないしケース単位で買う様なプリムールは無縁だが。
3ケース位買うとペトリュス等稀少なヤツが安く手に入るのは少し羨ましい。
それにしても、2000年物は一級など一部を除いて、
初回リリースの時より下がってしまった感じがするなー。
特にサンテミリオン、ポムロルはほとんど下がってる。
初回リリースでメドック一級や右岸の好評価なヤツを計10本くらい買ったが、
今買っても価格的に大して違わない気がする。
10年経った1990年物と同じような価格でリリースされたわけだし、
今後もあまり価格上昇は見込めなさそだね・・・

71 :
>68
プリムールは必ずしもお得ではない。
一般的には早く入手するほど安く手に入れられる「可能性」が高いと言うだけで、
相場の変動次第では逆に損する可能性もあるわけだし。
69のように入手困難な人気銘柄をどうしても購入したい時はとりあえずプリムールがあるという感じかな。
でも、年会費って3,500円位じゃなかったかな?
まあ、65で書いているように自分自身会員のメリットって年々希薄になってる気がするから強いては勧めないけど。

72 :
レンタルセラーが意外と魅力的に思えるんで、それも考慮に入れてみよっかと。
いいビンテージの好評価ワインを少しづつ追加してって老後の楽しみにするわけよ。
ヘタになくなって良いかも。

73 :
ボルドーはル・パン、ラフルールとか極一部を除けばいつでも手に入るよねー
プリムールでもこういうワインは他のワインを大量に買わないと売ってくれないでしょ?
昔みたいにリリース時安くて、どんどん上がっていく感じじゃないですし、微妙だなー。
メドック一級が1万以下で買えた90年物が夢のようだ・・・

74 :
エ●○○の5/21ブル、今日届いた。ちょっと早っ。
結局パ△ゾのクロヴーしか手に入らなかったよ_| ̄|○

75 :
静岡のヴィノスやまざきってどうなんですか?

76 :
A◎Zとシャトー・ド・ポマールの件、楽天で色々読んでみたけど訳分からん。
ブルにセカンドなんてものがあったんだー。
Ch.de Pommard自体、1級でもないのにさ。

77 :
>>75
昔は静岡の小さな酒店、娘がワインにはまって、ワインブームに乗り急成長。
昔から、安くて、レストランで使いやすいワインを売ってるとこ。
これでいかがですか。

78 :
>>76
ブルゴーニュでセカンド、ありますよ
シャトー・ド・ポマールだけでなく、クロ・ド・タールにもありますしね。
クロ・ド・タールのは、モレ・サン・ドニ 1er ラ・フォルジュという
ワインです。

79 :
3

80 :
a

81 :
a

82 :
a

83 :


84 :
a

85 :
a

86 :


87 :
a

88 :
a

89 :
a

90 :
a

91 :


92 :
a

93 :
a

94 :
ジャーディン・マセソンはアヘン戦争時代アヘンを売っていた。

95 :
ワインを売ってたら「ワイン戦争」になっていた。

96 :
アッシュワインショップ
今着たばかりのHotなメルマガ
シャトー・ド・ポマール 1998
シャトー・ド・ポマールは1726年にルイ15世の命を受けた、当時の摂政ミコーが設立した生産者。
当時は宮廷向けの赤ワインを生産していましたが、
その後オーナーがかわり、1937年には、ソルボンヌ大学の
教授ジャン・ルイ・ラブランシュがオーナーとなりました。
2003年には高級不動産会社MGMの創始者モーリス・ジローによって買収され、
『ブルゴーニュの至宝』と呼ばれる美しいシャトーも改築予定。
2004年から醸造担当にフィリップ・シャルロパン・パリゾを登用するなど、
新しくこのシャトー・ド・ポマールは改革しています。
そこで、買収した時に残っていた、昔のオーナー名のラベルが気に入らない為、
今回放出したのがこのワインです。
ヘンテコなイメージですが中身は通常のシャトー・ド・ポマールと同じだということだそうです。
特別小売価格 4,200円
入荷数 12本

97 :
○○弥の説明とは随分違うな。つかシャルロパンの本家はどうなるんだよ。

98 :
セルバとか中部貿易ってどうなの?

99 :
>>97
なにをいまさら。
いまでもシャルロパンが自分とこで醸造してると思ってんの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧