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2011年11月1期32: 【絶滅危惧種】ドラゴントレジャー 15連勝目 (753)
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【絶滅危惧種】ドラゴントレジャー 15連勝目
- 1 :09/09/23 〜 最終レス :11/11/14
- 大型マスメダルマシーン
ドラゴントレジャー(I、II、III)について語るスレ
アイテム情報から攻略まで何でも語ろう!
■ テンプレ、関連リンクは>>2以降を参照 ■
テンプレ必読、疑問点があればリンク先の攻略サイトを見た上でどうぞ
前スレ
【絶滅危惧種】ドラゴントレジャー 14連勝目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1233236358/
以降>>2 に続く
- 2 :
- ● 初めて書き込みする際は基本的ネチケットを考えて書き込みをお願いいたします。
● 誹謗中傷はやめましょう。気に食わなければスルーで。
※荒らしと判明した場合完全スルー。でないともっとひどい荒らしが書き込まれます。
荒らしに反応したらあなたも荒らし。
● 1人による短時間間隔の短文による複数件数の書き込みはご遠慮ください。
● 内容を無視した全く持って自分の話のみを話す行為はご遠慮ください。
● 「どうしたらメダルは増えるの?」や「GECの出し方を教えて!」などの質問はご遠慮ください。
ドラゴントレジャーはメダルゲームですので、完全なる攻略法や増やし方,当たりの故意発生方法はありません。
● ローマ数字、○付き数字等は機種依存文字につき使用非推奨
基本的にsage進行ですので、メール欄に半角英数小文字でsageと入れてください。
落ちない程度にたまにageて下さい。
- 3 :
- 過去スレ
ドラゴントレジャー2について語るスレ。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1084806306/
ドラゴントレジャーUについて語るスレ その2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1096208604
ドラゴントレジャーについて語るスレ 3連チャン目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1108637354/
トレジャーハンターやってる人いる?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1115515517/
ドラゴントレジャーについて語るスレ4連チャン目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1128993008/
【メダル】ドラゴントレジャー5連チャン【DZ・SGEC】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1136089675/
【メダル】ドラゴントレジャー6F【公式の逆襲】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141874046/
【メダル】ドラゴントレジャー Lv7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1149174412/
ドラゴントレジャー ドラゴンズアイテム8個目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1156210649/
ドラゴントレジャー ドラゴンズアイテム9個目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1162296380/
ドラゴントレジャー 10連勝目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1172976069/
ドラゴントレジャー 11連勝目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1184235095/
ドラゴントレジャー 12連勝目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1199719514/
ドラゴントレジャー 13連勝目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1219274479/
- 4 :
- さすがに>>980前後まで行ったらレス続けてないで次スレ立ての
相談くらいはしようぜと思うのだった…前回もそんな感じだったみたいだし。
つー訳で次スレは余裕見て>>970踏んだ人が立てるって事でヨロ。
- 5 :
- 公式サイト
ドラゴントレジャー公式サイト
http://dt.sega.jp/1/index.html
ドラゴントレジャーII公式サイト
http://dt.sega.jp/2/main.html
ドラゴントレジャーIII公式サイト
http://dt.sega.jp/main.html
ネットランキング
http://ranking.dt.sega.jp/dt3/entry.cgi
非公式サイト(本家より充実w)
※注意書きをよく読んだ上、管理人さんの迷惑にならないようにしましょう。特攻禁止!
メダルゲームと学生生活。
http://m-a-s.hp.infoseek.co.jp/
私的なところRR
http://www.geocities.jp/jngqx477/
メダルゲーム広場
http://palace.x-train.jp/meh/
メダルゲーム大広場
http://palace.x-train.jp/mgh/
- 6 :
- 用語集
DTC DTチャンス
GEC ゴールドイーターチャンス
SGEC スーパーゴールドイーターチャンス
AC エンジェルチャレンジ
DZ ドラゴンゾーン
TS トレジャースロット
・・・等と省略して表す場合があります
- 7 :
- 無茶入れ…4桁単位のムダ入れ(1000〜2000枚程度)。
プチ無茶入れ…3桁単位のムダ入れ(200〜500枚程度)。
基本的に戦闘中に行う場合が多い。
無茶入れは「敵に当てないように打ち込む」ことが基本。
「ボスで無茶入れしながら、わざと負ける」を繰り返したり、
「GE中に1匹だけ残して無茶入れ」をする。
注意すべき点は、シューターを通った時にきちんと音がしているかどうか。
きちんとカウントされていなければ、ムダにメダルを使うだけになる。
あまり酷いようならエラーで止まるが、数%のロスがかなりの枚数になるので
カウントされていないようなら店員に言ってメンテをしてもらった方がいい。
---------------------------------------------------------------------
無茶入れの意図
・記録狙いの為のAC強制発生によるDTC、GECへの強制突入及び強制継続
・DS抽選の強制発生及び強制当選によるDTC突入
・敵硬度の軟化による難易度の低下
・ハンティングJPの強制上昇による記録狙い
- 8 :
- Q:シナリオのラスボスに勝てません。レベルあげたほうがいいですか?
A:ボスの攻撃で減る体力の比率はどのレベルでもほとんど変わらないので、レベルは基本的に関係ありません。
行動が完全にパターン化しているので、落ち着いてそれを覚えるのが早いです。
首や爪は必ず止まるタイミングがあるので動いている間は無視しましょう。
はじめは頭のアップ。左肩・右肩・首の3つのターゲット。
開始して首が右肩へ移動して止まるのでそこを連射。ここで右肩は倒しておきましょう。
次に首が左肩へ移動して止まるので連射。ここで左肩と首を倒します。
頭を倒すと左半身(左足・左爪・胸)と右半身(右足・右爪・胸)のどちらかに切り替わります。
左右どちらでも胸は必ず画面端にあります。まず胸を倒します。
少しすると動いていた爪が攻撃してきます。
爪は攻撃した後、胸と同じ場所で止まるのでここで連射して倒しましょう。後は残った足を倒します。
倒し終わると反対側の体へ移動。位置が反転しているだけなので同じように倒します。(胸は1つなので倒していれば無し)
負けると次に戦うときにボスの攻撃力が下がるので何度か負けまくるという方法もあります。(カーライルシナリオは無理)
- 9 :
- Q:アクセサリ、武器が手に入りません
A:公式、 ttp://m-a-s.hp.infoseek.co.jp/ 見れ
Q:モンスターの証が取れない
A:レベル上げたらどんな敵でも出るから、まずはそれからだ
ちなみに、ダンジョンは関係ない
Q:ドラ焼きって何?
A:ノーマルダンジョンのボス前でセーブしたカードを使い、ゲーム開始と共に
DTCに即行突入させること。主に預けのある店で作り、預けのない店で行う
Q:アクセサリって効果あるの?
A:基本はペイアウト率に従うのであんま意味なし。妖精のプロマイドはEXP10%増加
Q:ミッション達成率が100%にならない
A:ブロワーズじゃないと出ないクエストミッションがあるからチェック
- 10 :
- おやっさんは、ランディのシナリオをクリアすると漫才が始まり、
売り言葉に買い言葉でおやっさんがやる気になって選択可能になる。
最強キャラというのは、長い長い長い道のりの果ての結果。
意味は、レベル99になるとわかる。
なってから自分の眼で確かめた方が楽しいので詳細は伏せておく。
1年程度あれば99に辿り着ける。
90台になると迷宮99階をクリアしてもレベルが1程度しか上がらないので。
通常は「おやっさんは最弱キャラ」というレッテルを貼られているが、
その色モノさに恥じることなく意味不明な魅力がある。
必技と装備武器はランディと同一のもの。つまりランディ用の武器がそのまま流用可能。
他キャラとの差異をあげると、
・防御力最強(ノーマルダンジョンでは意味無し)
・GEの(引き戻しすることの無い)連チャン数最高。金扉ならとても楽しい。ノーマル扉ならやる気出ないけど。
・必ゲージの溜まる速度最速(通常キャラの中ではセシルが最速だが、おやっさんを含めるとこちらの方が早い)
・処理落ちほとんど不可(ランディと同じ技なので)
・他キャラはシナリオでの勇者化により基本値がUPして冒険が楽になるが、
おやっさんは勇者ではないので姿が変わることも無ければレベルUPと装備品以外で強くなることもない。
基本的に役立たずのメダル食いキャラ。シナリオで見た通り、ひたすら弱いのに
敵にやられない能力(防御力高)と、(シナリオで見た)逃亡や盗むなどの盗賊らしい行動を
高速且つ連続に行えるように必ゲージの溜まる速度も早い設定になっている。
また、シナリオで見た通り、敵を倒すキャラではないので、倒すまでがひたすら辛い。
ただ、メダルを食いまくってメダルがマイナスになりまくるのでP/Oが低くても
それなりの演出が期待出来、見ていて楽しいものもある。
メダルに余裕が無い方はイライラがひたすら溜まるので要注意。
- 11 :
- 『低レベル冒険者向け装備』
各キャラの低レベル用特殊武器を入手しておくと、シナリオクリア迄がかなり楽になる。
シナリオ上でダンジョンが出現したなら、挑戦して入手しておくと良い。
・ブロワーズ…(スカイプラチナを偶然手に入れてなければ)闇の城塞の「ゴーストアーマーを
倒せ」をクリアし、エンジェルブレスを入手して使用する。
・セシル…闇の城塞の「ゴーストアーマーを倒せ」をクリアし、守護神の杖を入手する。
運良くラブリーミトンが手に入ったのなら、ノーマルダンジョンではこちらを。
・カーライル…勇者化シナリオでの「城」で入手出来るスカイブレードを。
ランディ…まぁ、その、なんというか…、運次第でウィングダガーか忍者ブレードが
手に入ったら使って下さい。
『スカイブレードについて』
カーライルのシナリオ時で城をクリアすると『スカイブレード』が入手出来る。
これは、カーライルがアンブレス系武器を入手するまでは前半レベルでは非常に役に立つ武器なのだが
1度目の城で(勇者化した状態で)途中で帰ってしまうと、以降はクリアしても入手出来なくなる。
チャンスは最初の1回目の挑戦時(勇者化するまで)のみ。
(2回目以降のミッション時のクリアでは『封魔の大剣を入手』)
スカイブレードは、勇者化以降はランダム入手が可能にはなるのだが、
やはり確実に入手出来るシナリオ時の城で入手しておいた方が良い。
『クリアダンジョンの見分け方』
各キャラのシナリオ上でダンジョンを登場させた後は、ダンジョン単位でのクリアは関係無い。
「各ミッション単位」でのクリアが重要。ダンジョンを選ぶとミッション選択状態になる。
ここで、各ミッションの下部に『CLEAR』の文字が表示されていると一度以上クリアした証。
注意しなければならないのは、『CLEAR』の文字はそのミッションをクリアしたかどうかで
連動シナリオ、各キャラのクリア状況などのその他の要因は表示されないという点。
例えば「魔物使いに挑戦」のミッションでは「ミッションクリア」と「連動シナリオクリア」
が別扱いとなっている。全ボスモンスターに勝てば「魔物と会話出来る状態」となり、
他ミッションに影響が及ぶのだが、ボスモンスターに逃げられて「魔物と会話出来ない状態」でも
『CLEAR』の文字は表示されてしまう。
その他、特定ミッションクリアによる各キャラの個別武器入手(城など)の進行度合いも、
何人武器を入手したかは自分の記憶とミッション開始時での武器変更画面での確認でしかわからない。
連動シナリオ(マッハの目薬、即死系武器、ゴールドミラーなど)を始めたのであれば、能動的に動き
一気に全員分クリアしてしまった方が良いだろう。時間やメダル、技術やレベルが足りないのであれば、
細かな進行度合いをメモでもしておいた方が確実かも知れない。
ただし、連動シナリオの中でも『イーターのお守り』は、
・冒険神王クラスの進行度
・ミッション100%に近いクリア率
・高レベル&高技術&長時間
が揃わないと得ることが出来ない、(運次第での入手アイテムを除くと)最後のアイテムに近いアイテムなので
これだけは「能動的に得る」という条件からは除外しておく。
『セーブのタイミング』
DT2でも可能だったが、DT3でもSTEP毎のセーブが可能である。(STEP途中のセーブは不可)
効率的にレベル上げを行いながらのメダルゲームを行う為には、ゲームを終了する場合は、
ロードの場合を考えて、あまり使用しないキャラで「迷子のオーク」の2STEPクリア止め、
キャラが弱い場合は「幻の魔物を探せ」の1STEPクリア止めを行うようにする。
- 12 :
- 『武器補正と敵のランクUPについて』
DTの武器には、攻撃力に限ってその武器固有の成長度(補正値)が設定されている。
具体的に言うと、武器の成長は自身のレベルに応じて変化する。
連鎖イベントで入手出来る『マッハの目薬』と最弱武器を用いて作成される『最強武器』
特定の属性(空・龍等)に応じての攻撃力の増減も無く、即死効果も無く、
時間での増加も無く、防御力も体力もあまり上昇せず、分裂も防げず、
SPゲージが格段に増えることもない。
何ゆえ『最強武器』と呼ばれるのか?それは件の武器の(攻撃力の)成長度の高さ故。
初期レベルで入手してしまうと、他の武器の攻撃力との差異もあまり無く、
その後もずっと特殊効果のある武器を選んでしまいがちとなる。
しかし、自身のレベルが50を越えた辺りから、明らかに他の武器と攻撃力の差が現れる。
それが自身のレベル上昇に応じる武器の成長速度。
セシルの武器変更を例に出して使用に最適と思えるレベルを書いてみると、
『守護神の杖(ラブリーミトン)』…レベル1〜2、30→
『アンブレスロッド』…レベル20〜5、60→
『メイスオブゼウス』…レベル4、50〜90→
『ドラゴンホーン』…レベル80〜99
となる(使用するレベルはあくまで体感による目安)
なぜ武器に成長度があるのか。それは自身のレベルUPに対応した敵のランクUPによる。
最初はかなり楽に敵を倒せるかも知れない。しかし50を越えた辺りから、明らかに
敵を倒すことが難しくなってくる。それは自身のレベルUPによる体力・攻撃力・防御力の
上昇を上回る敵のランクUPの為である。
これに対応する為に必要な要素は3つ。即ち、
・自身のメダル投入技術と瞬間的な判断力
・必技の選択と発動タイミング(高レベルでも新たな技を習得出来るのは敵に対応する為)
・成長度の高い武器の使用によって、敵との差異を埋める
この3番が初心者や中級者の方は見落とし易い。その為、後になればなるほど辛くなってしまう。
素材武器の入手は、自分も弱いが敵も弱い状態の内に各キャラ1度ずつ20連勝をクリアしておくといい。
目安としては各キャラのシナリオをクリアした辺り(レベル10台後半〜20前半)で、
商人はスカイプラチナかエンジェル、魔法使いは守護神、剣士はスカイブレードでクリアすると良い。
中級パスが必須となるので、中級パスを入手直後に行くのも良い。
最強武器の使用は高レベル時に(作成はいつでも良い)
DT3は、アイテムの選択以上に武器の選択が難易度をかなり左右する。
『ターゲットモンスターの出現シンボル』
ハンティングなどで出るターゲットモンスター。
予告が既に成されているので、次に来る敵は常に判明している。
敵の出現場所と、その後の行動を把握するのがターゲットに対してのの基本ではあるが、
それでも戦闘が始まるまで通常モンスターとターゲットの区別はつかない。
その為、対策方法と出現場所がわかっていても一拍遅れた対応になってしまう。
しかし、実はシンボルでその予告はされている。
敵シンボル(WEAK,NORMAL,STRONG)が画面上に出現した後、
暗転して戦闘に突入するまで、画面奥にシンボルが飛んで行くと通常モンスター、
背景が残っている状態でシンボルが唐突に消滅するとターゲットとなる。
最初は毎戦闘注視するのが難しいかも知れないが、慣れてくると自然に判別できるようになる。
墓や迷宮、ドラ道では特に必要になる技術。
ターゲットは基本的にNORMAL,STRONGで出現するが、たまにWEAKでも出現する。
- 13 :
- 『各キャラ毎の処理落ち方法』
「処理落ち」という方法がある。一度に大量の画面演出を行い機械の処理能力を越えることにより、
敵の行動速度を落とす方法。少し前のシューティングゲームなどではよく見られた。
これがDTでも可能である。
・敵の攻撃と移動の遅延。
・コンボ攻撃を併用することによる瞬。
が発生させる目的。20連勝や墓のボス戦では必須の技術となる。高レベルになればなるほど必要。
処理落ちの発生条件は「エフェクトの大きい必技&一点連続攻撃」が基本。
その為、それなりに固い敵でのみ有効な技。
「固い敵、それほどでもない敵、柔らかい敵」の3匹組等が出た場合は、迷わず
必技を使いつつ一番固い敵へのメダルコンボ攻撃。
すると機械のダメージ処理の計算が間に合わなくなり動きが重くなるので
「敵の現在の攻撃モーション(一撃食らうまでの各時間)」を見て判別しながら
瞬間的に倒す順番を組み立てて瞬する。慣れれば自然に出来るようになる。
基本は弱必技。場合によっては強でも良いが、連戦ではその後苦労することになる。
以下は、戦闘後に体力の回復しないダンジョンでの使用を前提とする。
『戦士』
雷神剣が最も容易い。炎や氷でも可能。ボス戦において絶大な威力を発揮する。
その代わりに、発動時間が枚数制限なので、ザコ戦には不向き。巨大な敵や固い敵ほど有利。
ザコ戦では「逆転の一撃」や、「○列真空斬り」を場合に応じて併用する。
『商人』
金貨乱舞が良いが強必技なので、弱の「レベル昇進」を使うようにする。
レベル昇進と同時に連続攻撃(ダブル推奨)を加えると、それなりに処理落ちする。
ザコ戦では「衝撃停止」と併用して使用すると良い。
『魔法使い』
アイスの魔法が基本。アイスは発動時間が長いので、固い敵やボス戦に。
ファイアの魔法でも良いが、ファイアは発動時間が短いのでザコ戦での処理落ちに有利。
(倒しきれない相手を、最後に一掃してくれる)
ザコ戦ではイーター系にはローワインダー、門にはハイワインダーなどを使い分けると良い。
『盗賊』
処理落ちにいちばん無縁なキャラ。
火炎の術が処理落ちでは一番良い。しかし強必技なので、多用が困難。
弱だと「ヒット&ラン」が演出がかなり派手。ただし、本当に逃亡してしまう場合もあるので、
敵を見て(SPECIALや未入手の証の敵などでは)「強奪」などに変更して使用するのが良い。
ザコ戦ではリモート爆弾も併用する。
留意しておきたいのが「フリーズ状態」。処理落ちはシステムがフリーズする可能性もある諸刃の刃。
データの復旧は可能ではあるが、ハンティングやミッション中なら突入前のデータに戻ってしまう。
フリーズの可能性としては戦士の雷神剣が一番高い。次にセシルのアイス。
発動が長く処理が多くなればなるほど起き易いので、雷神剣使用時は敵の死ぬタイミングを見定めて、
その後のメダル投入は避けた方が良い。2人プレイなら特に起き易いので注意が必要となる。
『財宝の連チャンについて』
ダンジョンでの「財宝」は基本的に連チャンする設定になっている。
財宝が出たのに連チャンしない場合は回収モードである可能性が高いので、サテの変更が良いかも知れない。
銀と銅の財宝ビジュアルについてだが、銀は袋に入った宝石、銅は4、5個の宝石の絵である。
これが反対に出る場合(銀で銅の絵、銅で銀の絵)がある。
諸説紛々ではあるが、絵柄の反転は連チャン予告という説がある。
絵柄が反転していても連チャンしない場合は、確実に回収モード。サテの移動を。
まぁ、「タイムアタックイーター大会の日にち予告」と同じで、ロケテスト時からの
名残という可能性も否定出来ないが。(財宝売却段階で表示される絵柄が、正しいグラフィック)
- 14 :
- 『ACでの放出モードの特定について』
扉でのGE、エンジェル予告は基本だとして、画面左に表示されるログ。
実はほとんど関係無い。ただし、これで放出モードの判定は出来る。
放出モードではどちらの扉を開けても突破が可能。その為、片側に集中して
扉を開き、それでも突破出来るのなら放出モード。
ログがひたすら片側に偏っているのなら狙い目。放出モード終了直前の可能性もあるが...
『アクセサリーについて』
アクセサリーは大別して2種類となる。
目に見える効果があるもの(シューズ、ブロマイド、冒険者のパス、双頭龍など)と、
目に見えない効果があるもの(スペシャルなどのエンブレム、ツインスターズ、ミラクルコイン、封魔など)
の2種類。(他に特殊なアクセサリーもあるが)
目に見えない効果のアクセサリーの使用はお薦め出来ない。
「目に見えない効果があるもの」は、設定されている値より5%〜10%UPするので、ほとんどがP/Oに左右されてしまう。
気分的に装備するのなら良いが、迷宮などの長丁場や難易度の高い場合は「目に見える効果」のものの装備が良い。。
「目に見えない効果」のものは、短時間での挑戦に。
お薦めとしては、
『お薦め』
・3種パス(ダンジョン別に使い分け)
・妖精のブロマイド
・マッハシューズ
・魔法のピアス(セシルの場合のみ)
・マッハの目薬(2人プレイ推奨。呪いの墓や城などで、短時間で足ターゲットから宝石を出す場合に)
・サービス料徴収伝票(ブロの「○○○枚売上げろ」限定。995で売るのが基本で)
・双頭龍のシンボル(ターゲット発生ダンジョン限定)
『使うかどうかは微妙』
・ボーナスコイン
・ギャンブラーの盾
(ダブルアップで1001以上狙う場合に。装備していなければ4桁突入時に
ダブルアップが終了する。装備していれば4999までダブルアップに挑戦可能。
通常は100→200→400→800→1600→3200→6400が多いパターン)
・超視覚の目薬(足ターゲットを狙うのが不得意な方に)
・聖龍の紋章(迷宮やドラ道でのターゲット:分裂騎士対策)
・冒険者の貯金箱(自信が無い場合)
- 15 :
- 『「○○売り上げろ」ミッションについて』
ブロの「○○売り上げろ」ミッションでの目安は2〜5階。
常に995枚設定での売却を。 995枚売却設定で売れなければ、その日は止めてまた後日に。
だらだらと長く続けても、時間とメダルが減るだけなのでなにも良いことはない。
早目の判断が重要。
また、P/O設定が常に悪く、設定を変えない店舗だといくら頑張っても売れないので、
他の店舗に行ってやることも考えておく。
STEP終了時や?イベントでの客選択では、左右どちらか片方を集中的に。
「出る状態」なら片方集中でも客は出続ける。 判断材料にすると良い。
相手が購入する設定価格は「指定アイテムと購入者の相性」と「基本価格の○倍(P/Oで左右される)」
という設定になっているが、995などの「上限倍率の規定外」の価格設定は例外扱いとなる。
その為、995枚で売れる場合は、売却アイテムの基本価格がいくらだろうが、倍率がいくらだろうが売れてしまう。
相手が誰かはあまり関係無い(ただしその後、P/O補正が強烈に入る場合が多々ある)
「売るか売らないかの判断」は基本価格は関係無く、「再入手が容易かそうでないか」で判断するのが良い。
売却アイテムとしては、特定ミッションクリアアイテムが良い。
「使用頻度が高く」、「ランダムでの入手」か「特定キャラでの特定ダンジョンでの入手」アイテムは
絶対に売ってはいけないものの筆頭となる。(例:逃亡マニュアル、呪いのクリスタル、ミニスカなど)
未クリアの「売り上げろミッション」プレイ時か、貯蓄メダルが心許ない場合でもない限りは、
再入手がランダムとなるアイテムの売却交渉は出来るだけ避けておいた方が良い。
売却アイテムとしてのお薦めは、売り上げろミッションでの自動入手が可能なアイテム。
(ブロマイド、超視覚の目薬、ツインショット、ワイルドショットなど)
他に、ミッション「迷子のオーク」などのクリアアイテムやゴールドミラー等を積極的に売ると良い。
ただし、特定ミッションクリアアイテムでも「連動イベント途中入手アイテム」は
一度売ると同じ場所での入手が出来ないので要注意。
例:ゴールドミラーは連動イベント最後のアイテムなので再入手は可能だが、
連動イベント途中の「聖龍の鏡」は以降は戦闘後ランダムでのみの入手となる。
アイテムの入手場所については、公式を参照。
- 16 :
- 『2パターンについて』
2パターンと呼ばれる敵の出現方法がある。
最初は戸惑うかも知れないが、攻略法さえ知っておけば実は狙い目となる。
高レベルで高難易度のダンジョンになると発生する状態で、2種類の敵の組み合わせしか
登場しなくなる。
(リッチやスペシャルシンボル、GE中のWEAKでの龍など特定予告状態は除く)
墓や迷宮、ドラ道、20連勝の後半戦、迷子のオークなど4ツ星以上のダンジョンで発生しやすい。
レベルは90台あれば、ほぼ確実に発生する。
・黒龍と左右にイーター
・中央にデビルテイマーと左右にエレメント
の2種類。この状態に突入した場合、最も警戒するのは2番目のデビルテイマー。
黒龍も危険ではあるが、攻撃までに時間がかかるので充分対処が可能。
この状態(2パターン)に初めて突入するのは、迷宮クリアを目的としたときだと思う。
70階以降が発生しやすいので、この状態で負けてしまうと取り返しがつかない。
その為、以降に攻略法を書いておく。
戦闘突入直後に中央部分にメダルを投入。デビルテイマーならこれで倒せるので、
その後に左右のエレメントを処理する。
もしも黒龍パターンだったとしても、ひとマス左にずらせば弱点攻撃が可能。
まずは中央部分に連続攻撃を。
『ACorMCでのゴーレムミッションについて』
「777を揃えろ」というミッション。御存知の通り、777が揃うまで撃ち続けるミッション。
ここでの注意点がひとつ。まったく同時に2体のゴーレムを倒してはならない。
稼動直後からのバグのひとつで、これを行うと1体しか落ちて来なくなる。
その為、ミッションクリアは不可能となってしまう。
相当シビアなタイミングではあるが、高技術の2人プレイの場合は発生しやすいので御注意を。
『20連勝攻略法』
20連勝で最もネックになるのがボス戦だと思う。 最低5回、最高で9回近くも戦わねばならない。
この中で問題となるのが「炎龍、巨牛、亡霊騎士」だろう。
巨牛と亡霊騎士は前述の処理落ちで倒すようにする。
巨牛なら開始直後攻撃をされても、上手くすればノーダメージで倒せる。
問題の炎龍だが、基本は処理落ちで瞬を心がける。装備品は常に必須で龍系武器と中級パス。
・ブロなら炎龍の強ブレス時に、究極昇進同時にシューター二つ撃ちで
左右の弱点同時コンボを決めればノーダメージで倒せる。 弱ブレスなら1撃目は諦める。
・セシルなら強ブレス時にアイスで処理落ちをかけながら弱点を撃てば、
シューター一つでもノーダメージで充分倒せる。
炎龍が弱ブレスで来たなら、弱点にコンボ撃ちしながらダメージ食らう直前に、
サイコドロップで敵の攻撃を強制キャンセル。二巡目の攻撃時にノーダメージで倒す。
・カーライルなら、弱点出現直後に基本の雷神剣。
・盗賊なら...まぁ、その、なんだ、炎で処理落ちのシューター2つ撃ちか。
ヒット&ランでの処理落ちもお薦め。
- 17 :
- 『コマンド入力について』
DT2のキャラ変更コマンドが、DT3でも使用可能。
使用方法は、盗賊シナリオで入手出来るレベルアップコマンドと同じタイトル画面で。
タイトル画面だが、誰もプレイしていない状態が一定時間続くとタイトル画面になる。
確実なのはカード使用。一度入れて抜くと、タイトル画面になる。ここでコマンド入力が可能。
キャラを変更した後で、武器変更コマンドを入力すれば、変更後のキャラの武器がUPする。
その後またキャラ変更を行うと、武器は初期状態に戻ってしまう。
また、キャラ変更や武器変更を行うと、カード無し状態で売却したマッハシューズが戻ってくる。
DT2のコマンドについてはDT2の公式を参照して欲しい。
『モンスターの証について』
先人達の経験則では、モンスターの証入手武器(城のクリアアイテム。戦士ではシナリオ以外のクリア)
を装備していると、逆に手に入れにくいことが判明している。
確実な検証作業が行われたわけではないが、蒼船や紅船、モーニングイーターのこともあるので
装備しないことを進めておく。
また、複数種類の敵の場合、欲しい証の敵は最後に倒すことが望ましい。
これも確実な検証作業が行われたわけではないが、先人達の経験によるものなので、
特に不都合が無い場合は、実践した方が無難ではある。
『目押しについて』
以前からスレで言われていたが、結論から言うと目押しは可能。
ただし、押した場所から0〜+4程度までルーレットの進行方向にズレる。
回転スタート前からの連打止めの場合だと、ズレは多くなる傾向(+1〜+4程度)に。
50での終了を避けたいなら、300前辺りで止めると良い。最低100の確保が出来る。
余談だが、停止時もピタリと急停止で止まる場合からずるずるとズレて止まる場合がある。
特にこれといった意味は無いのだが、同じ止まり方はしばらく続く傾向にあるので、
低速になってからの止まる場所はある程度予測
- 18 :
- 『ソロプレイでのメダル投入方法』
ソロでの戦闘でのシューター一つの基本的な撃ち方は二種類。
(以下は左シューター使用を前提とする)
・瞬目的のやり方。
右手で20〜40枚程度並べて持ち、投入口に1枚目を押しつけ、
小刻みに力の抜き入れを行うことで1枚ずつ高速で流し入れ、
一瞬の内に相手を倒す。
この時、左手はリロード用にメダル20枚程度持ち、両手を軽く交差させるような
形で左手の先は『選択・決定ボタン』に添えておく(戦闘突入後の敵識別直後の必技発動用)
左手の肘から手首はシューターの下に添え、敵の位置や動きにあわせてシューターを左右に移動させる。
このやり方は瞬出来るという利点があるが、手のメダルを使い切るとリロードに時間が
かかってしまうという欠点もある。
・常時リロードのやり方。
右手に10〜20枚程度持ち、左手は5、6枚持つ。右手が撃ち終わると左手のメダルを
すぐさま右手に渡し戦闘続行。直後に左手はカップから再び5、6枚拾い出す。
これを出来る限り途切れないように一連の動作として行う。ドル箱の方がやり易い。
利点は一定のリズムでメダル切れのないままテンポ良く連続攻撃が出来るということ。
欠点は瞬が難しいので、一撃食らってしまうこともままある。
・ダブルシューター使用方法。
ソロプレイでの二つ撃ちは常時できなくても良い。
ボス戦などの特定の場合に確実に出来るようになっておけば。
ソロプレイでのダブルシューター撃ちの方法はひとつ。
両手に10枚程度メダルを持ちテンポ良くメダルを投入。
無くなると、すぐに両手同時にリロード。メダル入れはカップではなくドル箱が良い。
どちらかと言えば、ソロでのシューター撃ちの2番目に似ている。
利点は瞬と連続攻撃が出来ること。欠点はリロードが難しいところ。
- 19 :
- 『フェアリーチャンスについて』
一人撃ちの方は二人撃ちの方に負ける場合が多い。しかし、シューターさえまともならば、
それなりに考えて撃つことでかなりの確立で勝つことは可能となる。
そこでまずは、平均的な撃ち方が出来るように心がける(以下は、ソロでシューターひとつ撃ちを前提)
イーターが一度画面に出る度に、常に3枚だけ撃つ。
赤イーターで数字が大きいものから選んで撃つ。ただし、以下の場合は異なる。
例えば左撃ちの方の場合「右から2番目などに7が出て、左から3番目に5が出た場合」7を狙わずに5を狙う。
7を最後に撃つ。7が右端に出た場合は最初に撃つ。
このように、例え大きい数字が出ても、確実に打ち落とす自信が無い場合は
多少数字が小さくても確実性のあるものから落とすようにする。
ただし、終了間際の最後のイーター群の場合だと、最後の1匹がカウントされない場合があるので
例外として大きい数字から確実に落とす。枚数は常に1度に3枚ずつ。自信が無いなら2枚から始める。
これで平均、70〜90程度は出るようになる。
慣れてくると4枚ずつを狙うようにする。
シューターの速度も頭に入れ、シューターから遠い場所の大きい数字は見逃す。
これで平均、90〜110程度はソロでも出るようになる。
シューターのダブルに慣れている人は、右手で2発、左手で2発ずつ撃つようにする。
平均で100以上は取れるようになる。
以上が出来るようになれば、たとえ相手が素人二人組でそれなりに上手くとも、ほぼ確実に勝てるようになる。
100以上取ればほとんど勝てると思うので、常に3枚ずつ。これを心がけるようにする。
『挑戦者の大地について』
挑戦者の大地では、宝箱(アイテムBOX)を撃たないように気をつける。
宝箱ターゲットを撃つと宝石やオーブが出る場合がある。これが積み重なると相当の時間のロス。
その為撃たない方が良い。
挑戦者の大地に挑む際に気をつけなければいけないのは、
・2サテ以上埋っている時は、フェアリーチャンスが終了直後に挑む(発生すると、これが一番時間がかかる)
・回収モードで挑む(天国の扉が時間がかかるが、回収モードだと出ないか、すぐに終了する)
・足ターゲットの宝箱を撃たない(宝石やオーブが出ると時間がかかる)
・セシル以外で挑む(足が最遅で、更にセシルのルーレットが時間がかかる場合がある)
お勧めはやはり、勇者状態のランディでの高速力押しか、おやっさんのヒット&ランの連続使用での戦闘切り抜け。
アクセサリーはマッハシューズと気休めで封魔の香水。
- 20 :
- 以上テンプレ終了。
ま、まさかこんなにテンプレあると思ってなかったわ。
さすがに歴史感じるなー
つー訳でさっきも書いたが次スレは>>970に任せた。
自分はドラトレやりに行ってくるノシ
- 21 :
- 乙。しかしテンプレなげー。
- 22 :
- 乙です
良かった絶滅してなくて
- 23 :
- テンプレ乙。
新スレ記念に豆知識をひとつ。
既出だったらスマソ
20連勝クリア→宝石枚数表示までの間、決定ボタンを連打して最速で終わらせる。
すると100枚バシャーを二回発生させることが出来る。
フィールドの状態にもよるけど、効率的に落とすことが可能。
ただしバシャーの後のメダル補充が速いサテでは使えない。
それと100枚バラで出た方がよく落ちるサテでは意味が無い。
- 24 :
- >20
スレ立て&テンプレ乙。
>ま、まさかこんなにテンプレあると思ってなかったわ。
>さすがに歴史感じるなー
確か、>10か>11の後のテンプレは全部、突然ひとりが大量にカキコした内容だったような。
大量に貼られてびっくりした記憶が。
- 25 :
- ついでにこれも前スレにあったから張っとくか。
『職業別選択基準』
・戦士…初心者向け。攻撃力、防御力ともに高く安定感が高い。
少ないメダルでそれなりに進めることが出来るが、戦士個別の大当たりが少ない為に、メダルの戻りが少ない。
良くも悪くも初心者向けと言える。初心者の方は、まずこの職業からプレイすることを薦めたい。
・商人…一般プレイヤー向け。攻撃力防御力ともにそれなりにあり、メダルのロスが少ない割に当ったときの戻りはかなりある。
また特定ミッション、特定イベントなども存在する為、DTで唯一「ほぼ全てのことが出来る職業」と言える。
ただし、(フリーミッション時ではなく)シナリオ時から「商人特有のミッション」が存在し、
「嵌るといつまでもクリア出来ない」場合があるので、あまりに設定の悪い店舗などでは注意した方が良い。
・魔法使い…中級者〜上級者向け。低レベル時は弱いが、高レベルになるとかなり強い。
ただし、MPの溜まる速度の把握、魔法のタイミングと選択等「考えながらプレイ出来る人」でなければ使いこなすことは困難。
攻撃魔法が多い為、微妙に効果範囲や発動時間、効果属性が異なるので、魔法の特性やその後の効果を把握することが必要。
その為、メダルの増減もプレイヤーの知識と技術次第となる。潜在能力の高さは随一。
・盗賊…上級者、又はメダル富豪向け。
全てにおいて劣り、他キャラを使いこなせる程度の知識が無いとまともにプレイすることも難しい。
潜在能力は(おやっさんLv99を除くと)皆無。なぜかDT初心者が最初に選ぶことが多い。
主にカップル(盗賊か戦士で始める)や博打好きのプレイヤー(当ると大きいというキャラ紹介文を見て)が選ぶ傾向がある。
そういう場合は、シナリオをクリアすること無く力尽きてDTから立ち去ることが多い。
まともにプレイするには有り余る財力orメダルと、忍耐力が必要となる。基本的に色モノが好きな方や苦行が好きな方向けと言える。
- 26 :
- 『分裂騎士について』
正式名称「影の騎士」、通称「分裂騎士」と呼ばれるモンスターがいる。
ハンティングなどで現れるターゲット系モンスター(予告有り)で、
「DT3において、唯一メダル攻撃で倒すことの出来ないモンスター(技術次第では倒すことも可能)」
でおばけかぼちゃと並ぶ最強モンスターのひとつである。
分裂騎士は、メダル攻撃を与えると空いているスペースに分裂し、最大3匹まで増える。
メダル攻撃でダメージを与えて倒すことも出来るのだが、画面内に空きスペースがある限り
延々と増殖し続けてしまう。その為、メダル攻撃では時間切れ以外に戦闘を終了することがほぼ出来ない。
しかし全て倒す方法はある。必技の全体攻撃を用いるのである。
まずは3体まで増やす。その後メダル攻撃で「あと一撃で死ぬ」状態まで3匹ともにダメージを与え、その後に全体攻撃を行う。
(倒し方としては「ノミイーター」に近い部分もあるが、こちらは高速攻撃で倒しきることも可能)
倒す選択をした場合は、商人がレベル的に一番難しい(全体攻撃の「衝撃停止」を覚えるのがレベル35。
金貨乱舞ではランダムなので倒すことが出来ない場合もある)ので注意しておきたい。
分裂騎士は攻撃頻度が高い割に、時間制限が短い為、必ずしも「倒す」ことが良策というわけではない。
現在のHP、MPと相談しつつ「分裂させるか否か」を判断した方が良い。
「影の騎士の証を所持している場合」は下手に攻撃せずに見逃した方がリスクが少ない場合も多い。
その場合は、ダメージを受ける直前に「レベル昇進」を発動させたり、戦闘回避系の必技を使用して逃げ切りを図る。
- 27 :
- JP限界突破に向けてメダルもキャラも準備が整い実行に移そうかと考えてるのですが疑問が一つ…
無茶入れについてなんですが足ターゲット画面での端(ブーって鳴るとこ)でも可能でしょうか?
- 28 :
- 昨日は20連勝でドラゴンにされてしまいました。
明日は堺中環行って城に挑戦してきます。(即死武器の為)
先日のようにふえないかな〜〜
- 29 :
- >>27
可能
- 30 :
- 堺中環行ってきました。
朝一は誰もやらないのでまずはメダル増やしから
アミでJPで減らしモノポリー2で200枚ほど増やして
DTに2がテープ貼ってあり出来ないので4に
様子見にオークの続きやりDI7個に
足ターゲットが調子悪そうだがそのまま城に
全然宝箱でないのでHPが600台で続けると
8Fでイベント終了。
クリヤー目指して続けると何とレインボーダイヤGET
ビビって帰還しトロール倒してカオスブレードGET
DTCは100枚でそのまま20連勝に行き
宝石出ないがクリヤー。
なんかだいぶメダル増えてるし
ドラ焼きかねてブロでトロールに
途中ゴールドミラーが姫に995で売れる(800メダルやれば良かった)
ここでやめれば500枚ほど増えてたがそのまま
セシルも神の住む城にACがGEや天使の予告が何度も出るが
一度も突破できず5ステップまで行き本日は終了
1000マイぐらいから始めたので100マイ程増えて終了しました。
まあ減らなかったのでラッキーでした。
次は幸せのコインでもやるかな。大赤字になると思いますが。
- 31 :
- カードが手に入りません
- 32 :
- DT設置店で売ってないの?
売ってない場合は大体が筐体でも使用不可措置されてるけど。
使用可能状態で売ってないなら店員に確認とれば?
それでもどうしようもないのなら、このスレの住人に
代理購入してもらって送ってもらうという手もあるけど。
1行レスじゃ、スレ住人もなにも出来ないと思うよ。
- 33 :
- おおぅ、そんなに丁寧なレスが返ってくるとは、ちょっとしたぼやきだったんだ、スマソ
ホームのラウワンにはカード売ってないんだよね、一時期はあったんだけどいつの間にか無くなってるし…撤去近いのかな
- 34 :
- どこのラウワン?
- 35 :
- 俺たち仲間だろ、水くせーな
必要なら買ってきて送ってやるぜ
- 36 :
- >>34
茨木。
>>35
泣いた。
ちょっと遠いけど大阪まで出れば多分見つかると思うから探してみるよ。
わざわざ交通費かけて行くんならメダルにするわとか思ってたけど、久しぶりにクエストしたくなってきた
- 37 :
- >36
大阪市で置いてるとこなら、天王寺アポロとアミュージアム吉本だな。
キタの方は全滅状態のハズ。
アポロは1枚300円で吉本は500円。
欲しいなら買ってきて送ってやるよ。
安い天王寺の方で買ってくるから、必要なら捨てアド晒してくれ。
絵柄は選べない。代金は「金額×枚数」と「送料」でいいわ。
支払いは、手数料無料の郵貯振り込み(ぱるる)辺りで。
- 38 :
- >>36
俺も天王寺なら4駅だしいるなら買ってきてやんよ
通勤で毎日通るからなー
でも俺ゆうちょじゃないから37氏のほうが安くつくな
往復2時間、交通費1000円近くかかるだろ?
茨木から買いに来るくらいなら往復の金額メダル買って、買いに行くのにかかる時間ドラトレに注いでやってくれ
そのほうが店にとっても稼働があっていいだろ?ほんの微々たるもんかもしれんけど
このスレ住人みんな優しいしみんな仲間だから甘えたらいいと思うよ
- 39 :
- みんな良い人ばかりで嬉しい。
流れ断ち切るようで申し訳無いですが
確か最近大日のイオンに入ったと前スレにあったと思いますが
近くではないでしょうか。
カード売って無ければ申し訳ないのですが。
- 40 :
- 泣いた。
キタは全滅なのか。確か天王寺にすんでる知り合いが一人いた気がするから買ってきてもらうことにするよ。
情報ありがとう。
>>39
守口も結構遠いんだ。気にしてくれてありがとう。
- 41 :
- 大日レポした一人だよー
大日にもカードるよ、300円
- 42 :
- 今500売り上げろに挑戦しています。
今日クリアしたいので無茶入れしてるんですが売れません。
もう8階まできました。
入れ方はわざとはずさなく同じ場所に入れまくってます。
モンスターは速攻してます。
やり方が悪いんでしょうか?
テンプレ通りにしたほうがいいのでしょうか?
長文すみません。
- 43 :
- 無茶入れは何枚ぐらい入れてる?
俺なら千枚ぐらい入れてからやってるけど。
なんにしても一回でクリアできる金額で売った方がいいと思う。
- 44 :
- 今日は5000だして今1200しかありません。
1000枚というのはおろした1000枚ですか?
今暗黒やってますが全然宝石でません。
短時間に入れなければ効果ないですか?
- 45 :
- そうだねー、一回の戦闘で千枚を入れる。早く入れると認識されないときがあるから、できるだけゆっくりと。敵を倒さないようにね。
で、あまり宝石を取らない。
でも千枚を無駄に消費するだけの場合があるから、失敗しても恨まないでくれw
- 46 :
- >今暗黒やってますが全然宝石でません。
それだけ入れてその状況なら、設定が相当悪そうだから、
別の日にやるかサテを変えるかした方がいいかも知れない。
でもそれまでの投資が無駄になるし、次の瞬間に当たるかも知れないし。
難しいところだね。店舗の設定やサテの稼動状況等によっても左右されるし、
2〜3000枚の無茶入れも自分のホームの特性を把握してないと
ただ単に呑まれるだけかも知れない。
まずはホームのDTの特性や設定、稼動状況等を把握するとこから始めた方が
いい。または、常連がいれば聞いてみるとか。
- 47 :
- 何度もすみません
エラーのCTRL.C.IN RATIO UNDER 85%ってどういう意味ですか?
今日無茶入れ中に10回くらいなりました。
結局9時間くらいで-4000でした。
本当売り上げろ嫌いです。
- 48 :
- 店がペイアウト率85%に設定していて
それを大きく下回っている
つまり、入れてるメダルが多いのに
払い出しされてる枚数が少なすぎる
払い出し口が詰まってないか
何かおかしいことになっていないか
店員にチェックさせるためのエラー
このレスは想像の産物です
- 49 :
- 設定はサテライト1のエラーで見えるってスレに書いてたのですがどこにあるかわかりませんでした。
自分田舎もんなんでホーム固定ですが特性とやらはなんでしょうか?
自分やるまでほぼ毎日やってた人がいるんですが自分やり始めてから一回もやってなさそうです。
ちなみにその人はランディ78でした。
自分なんかしたかなぁっていつも思ってます。
自分のしる限りホームは自分かカードなしかその人かハイエナぐらいしかやりません。
だいたい一人でやってます。
- 50 :
- サテ1のエラーで絶対に見えるわけじゃないよ>P/O設定
その日の入出枚数確認する時とか、メンテの時には見えるけど。
>特性とやらはなんでしょうか?
ホーム毎の細かな設定のこと。
サテ毎の横穴の開きやエッジの角度、エッジ両脇の抜きの有無、シューターの精度や速度、
店員のメンテの技術、サテの機嫌、店員が曜日などに応じてP/Oを調整する周期、その他諸々。
ひとつのホームで長くやっていると段々わかってくること。
- 51 :
- >結局9時間くらいで-4000でした。
そこまでやる時間と枚数があるのなら、995枚売りじゃなくて
ステップ毎に入手出来るアイテムの個別安価売りで500枚目指した方が
いいと思うよ。
テンプレの995枚売りの方法は、あくまで短時間しか出来なくてメダル貯蓄が
それほど無い人用だから。時間とメダルがたくさんあるならコツコツと売るのも
有りだと思うよ。
- 52 :
- ギャンブラーの盾とかってブロワーズとかでもランダムで入手できますか?
- 53 :
- キャラクターは関係無かったはず。というか、売ったのか?
- 54 :
- 25で売りました。
昨日から995売れないいってたもんです。
普通にほとんど定価で売れました。
やっとミッションクリアできました。
今日バグが起こりました。ドラゴンゾーンから普通に8個集まりまた最初からドラゴンゾーン始まり5回目の戦闘でDTチャンスに止まったんですが何も起こらずドラゴンゾーンおわりました。
店員には言いませんでした。
使用キャラはブロワーズです。
- 55 :
- 中環5サテ爆発中
出過ぎでやべぇ
- 56 :
- なんと今晩行きたいが無理。
土曜までもって欲しい
ちなみに2は故障中でしょうか
- 57 :
- >>56氏
GEC40連中で5500枚
内ドラゴンスロット二回
スーパーゴールド二回
おやっさんスロット2連続500
宝石も普通に出るしヤバい
と彼女からメールもらったんで俺は行ってないんですよね
2サテ無事か聞いときます
- 58 :
- >54
以前から極たまに聞くけど、あるみたいだね、そういうバグ。
>56
普通にもたないかと。きっと今日は超回収モード。
>57
出しすぎ。
- 59 :
- >>57さん
情報ありがとうございます。
なぜ自分がやった時にそんな大当たりが無いのか
>>58さん
ですね。過度の期待はしない方が良いです。
- 60 :
- メダル300枚くらい持ってラスボスに臨んだら2回死んでメダルが0になった…
ドラトレこわい
- 61 :
- まあ、慣れてないと使っちゃうよね。
- 62 :
- 今日と昨日で-2000枚
呪いばかりやってますがクリアは10分の1くらい。
ブロのL34です。
武器はエンジェルブレスです。
ほぼ一時停止使ってます。ダブルでやってるんですが片一方だけメダル用意して片手は必用にしたほうがいいですか?
いつも敵みる前に必発動させてます。
今になってスカイプラチナ売ったことを後悔してます。
- 63 :
- 台の設定に左右される部分もありますが、クリア率10%は問題外です
墓は設定がきついと95%クリアできても減る台もあります。
もう少し身の丈に合った職とダンジョンを選びましょう
- 64 :
- >>62
土日にやるならイーターアイランドでメダル節約しつつレベル上げして
遊んだ方が最終的には稼げると思うんだが。>>63も言ってるが、
呪いは戦闘がキツいのでどんなに節約打ちしても宝石出なくちゃ稼げないし、
台設定厳しいとそもそも生きて帰るの難しいよ。
それと使う技と武器にもよるけど、ブロよりはカーライルの方が呪いは向いてると思う。
- 65 :
- >いつも敵みる前に必発動させてます。
これが問題です。必技のムダ打ちは、連戦の場合では致命傷になります。
敵を見て瞬時に判断しながら、適時使用しましょう。
この経験は特に、セシル戦などで活きてきます。
- 66 :
- 堺中環(笑)で
土曜日に墓にいきました。
HP一桁で何とかクリヤー財宝が出たので400+1300でしたが
その後オーク2週してDTC-100までやったら結局
-150枚で終了しました。
落ち悪すぎですかねやはり
- 67 :
- >>66
サテによって落ち全然違うし投入ペースでも変わる
ちまちましか入れないなら2サテ以外論外だろうしちまちま入れでも2サテ左シューターから左側に意識してメダル注がないと(足ターゲットを真ん中より左で取る)右のが横穴への吸い込み激しいから全然落ちない
適度に注ぐのであれば3サテ4サテはまあまあ許せるか?
5サテは持ちメダルが多くないと落ち悪すぎて死ぬ
だだ入れしないとひたすら横穴に…
落ち悪すぎだからやらなくていいと思う
GEC記録狙いとか、メダル減ってでも得たい何かがあるなら落ち悪い分演出強くなるからいいと思うけど
上に彼女が5サテで爆発したって書いた奴だけど短時間トータル7000枚払い出しで手元にかえってきたのが1500枚らしいしプラスになる要素がなさすぎる
1サテはそれ以下なので論外
- 68 :
- >>67
4サテで戦闘に成ると入れまくりです。
払い出しが山になってだんだん落ちなくなりました。
でも時々山が崩れるのが好きで何時も4を選んでしまいます。
1サテは普通に投入していてGECが64連荘したのに
460枚しか増えなかったのでそれからは絶対に手を出さないように
しています。
- 69 :
- >>68
むしろ4サテは積もるまで落ちないと思ってる
積もるまでの落ちなんて2サテに比べたらないようなもんだ
山が崩れてまあトントンかちょっとずつ減るなーって感じ
宝石で還元やDT連チャン、GEC次第だよね
中環は基本増えない(笑)
- 70 :
- 今日−1000枚
今日は台故障していてシューター悪い台でやりました。
墓には武器目的で行ってます。
相変らずクリアならず
そのあとセシルで20連勝4回中3回クリアできました。
20連勝増えるって聞いてたんでショックでした。
ボスにアイス使いながらダブル打ちしてますが一発くらいます。
何がいけないんでしょう?
- 71 :
- 二十連勝で増えるのは結構な上級者かと。なおかつサテの状況も良くないと増えないんじゃないか?。
必技を敵にあわせて使えて、節約しつつも、被ダメを減らせる技術が必要だと思われる。ドカ打ちだと減る。
- 72 :
- ここみてると宝石1000とかみなさんのとこでてるみたいですけど、どのていどいれて1000きてるんでしょうか。私は節約プレイヤーですがドラ道で宝石300もいかないくらいですけどこれでも増えてますけ墓で宝石1000なら多少いれても増えないものなのかな?
私が墓やったら宝石なんて0か50以下ですけど・・・
- 73 :
- 節約プレイでも無茶入れでも、P/O設定やその日のサテの機嫌なども含めて、
メダルの増減は店舗毎に異なります。
私のホームは呪い10回クリアしても、宝石は1回辺り100以下です。
その分工夫して、メダル収支は+になるようにしてますけどね。
- 74 :
- 横穴にしか落ちないんですよ(泣)
なのでエメラルドが出るのです(泣笑)
堺中環でも一年前なら.....
- 75 :
- 堺中環
墓なら3や4サテで足ターゲット全取、戦闘節約なし大雑把に入れて宝石1500くらい
機嫌がよければ2500くらい
2サテなら機嫌がよくても500いかないくらい
- 76 :
- 本日開店のラウンドワン高知に設置確認
どっから来たのかな?
- 77 :
- 秋田かも。
- 78 :
- メダルの預かり上限越えたのでいつもよくやる台でボス前セーブしたんですが上回すときPOあるから他の台でやったほうがいいですか?
- 79 :
- すきにしろ
- 80 :
- 自分の考え次第だな。俺なら一ステで二百枚増ぐらいを目安に変えてる。
あとステを変えるなら変えた先のステの状況がわかると良い。メダルの落ちがいいか、シューターの精度はどうかとかね。
- 81 :
- 今日も出撃したけどゴールドイータ〜予告にしか出なかった
- 82 :
- 昨日、今日でGE合計四回
昨日は15連荘(うち一回SGE)と19連荘(一回SGE)と1連荘(490枚)
ずっと15連勝回しで大体六時間で+1200
DTはALL単発だった
今日はGEは一連、しかも110枚という悲しさ
15連勝を回しながらプレイ
宝箱タゲからドラゴンアイテムを回収してDTC突入
六連800枚
きりがいいのでやめようとしてるとショップ発生
エンジェルブレスを360で売却
なんだかんだ+440枚
Uを昔やってて、最近Vをやりだしたのだが・・・
意外と増える・・・減っても100〜200の次元・・・
設定良いのかね?
- 83 :
- 最近始めた素人なんですけどランディのマラソンのシナリオが何度やっても
クリアできません。ドリンク飲むと近道はいつも選択すあるんですがだめですか?
あとこのシナリオクリアでマッハ靴は手に入りますか?
- 84 :
- シナリオでのマラソンクリア目的なら、ドリンクは飲まない方が良いです。
良くも悪くも博打なので。
クリア出来ないのは、単純にメダルの投入方法が悪いのかと。
どうしてもクリアしたい場合は、
・全ての足ターゲットを撃ち落とすぐらいでやる。
・テンプレの>>19を参照する。
・他のミッションクリア時に、足ストックを相当数残してから挑む。
ようにして下さい。
マッハシューズは通常ミッション時で40分を切ると手に入ります。
シナリオ時での入手アイテムは、ギャンブラーの盾となります。
- 85 :
- ステ?ステータスってなんだっけなっと少し考えたわw
>>82
前の人がはまってないのを前提で考えると設定そこそこよさそうですね
- 86 :
- 83です。
ありがとうございます。なんとかクリアできました。
今日は暇だったのでどっぷりやりましたが200枚ほど負けました。
ブロワーズ500枚売却クエスト
ランディシナリオマラソン、ミッションマラソン
カーライルのシナリオで禁断の地と500枚宝石クエスト
後セシルのシナリオはじめから少し。
はじめの売却クエストはうまくいったのにランディのマラソン×2はトレジャースロット
は一回少しあたって後はみんなゼロ
カーライルは25枚×2以外オール15枚。宝石クエスト9層にて110枚なので退却。
DTCは700枚×1、300枚×1、100枚×1、50枚×1。
GECはなんと一回一連のみ。ACは100×3。約五時間−200枚。
はじめて負けました。今日やり始めてから終わるまでずっと1人だったけど
馬の奴やグランドクロスよりはコインもち良いのに何で人気ないんだろう?
- 87 :
- >馬の奴やグランドクロスよりはコインもち良いのに何で人気ないんだろう?
パッと見、よくわからないから。
これ、メダゲというより外でやるRPGゲーだからなぁ。
メダゲとRPGって根本的に違いすぎるし。
しかも、RPGはRPGでもアクションRPGだからな。
初心者がやってるのを見ると、いつもDTスロット時に
上のスロットを見ずに画面を食い入るように見つめてるのを見る。
なんというか、
「志村、上、上ー!」と言いたくなってしまう。
- 88 :
- 確かにとっつき難さはあるよねぇ、
とグラクロ厨から転生した自分が言ってみる。
今ではすっかりドラトレ一筋だが。w
新規で始める場合、教えてくれる人がいないとやり方とかよく解らんし、
馴れるのに時間がかかるから面白みが解るまでに辞めてしまうのが原因ジャマイカ。
あとは初期投資の問題も。
- 89 :
- ジャックポットまでが長いからねぇ。一回やったら、増えねぇなにこれでおわると思う。
- 90 :
- コイン持ち良いなんて羨ましい
マイホのラなんて.....
- 91 :
- 名古屋の熱田のイオンのゲーセン、まだ ドラトレおいてある?
やりにいきたいんだが、確認したのが去年ぐらいだからなかったら困るw
- 92 :
- 今日は中級冒険者になりました。
途中まで戦士・商人で勝ってた分はランディのシナリオラスボスに消えました。300枚はおそらくいった
その後DTC2連続100枚単発で諦めトータル+100枚
とりあえずランディのシナリオ全クリしましたがメダルの消費が激しくて
もう使いたくないです。。今後ランディ育てるメリットはあるのでしょうか?
- 93 :
- 92です。すいません間違えました
中級パスをもらっただけでした。まだまだ見習いですね
- 94 :
- >>91
残念ながら撤去されました
代わりにビテスロとかが大量に入った
- 95 :
- まだ残ってる店羨ましい。
久しぶりにやろうと思ったら二つの店舗から消えててショック
- 96 :
- >今後ランディ育てるメリットはあるのでしょうか?
きっとない。イロモノだから。
同じイロモノならおやっさんの方がレベル99にする楽しみがある。
ただ、ランディはキャラの魅力があるので使用している人もそれなりにいる事実。
- 97 :
- ゴールドイーターって癒し系キャラだよな。
プレイしたら一日一度は見たい。
- 98 :
- 分かるわ。例え連チャン続くように突っ込み過ぎてメダルかえって消費しようとも、
ダンジョンの時GEC中かどうかで気分が違う。一緒にGイーターについて来て貰ってる感じw
- 99 :
- これって真ん中に緑のティラノかなんかがいるやつ?
だったらトレッサにあるよ
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