1read 100read
2011年11月1期14: とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ28 (657)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ28
- 1 :10/09/06 〜 最終レス :11/11/15
- 糞アニメ「とらドラ!」のアンチスレ
キャラや世界に全く統一性を求めず
その場面だけ、そのシーンだけ、そのシチュエーションだけ、
そのセリフだけを切り取って観賞出来る方にオススメのアニメ
とらドラはリアル(笑)
「そういうふうに、出来ている」
前スレ
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ27
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1275711208/
前々スレ
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ26
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1269516700/
- 2 :
- とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ25
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1265338920/
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ24
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1255595082/
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ23
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1246833668/
とらドラ!は作者と信者の自己陶酔の糞アニメ22
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1239214311/
とらドラ!はポチ男に噛まれて親が逃げ出す糞アニメ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1238246239/
とらドラ!は悲劇のヒロイン詐欺大成功でウハウハの糞アニメ20
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1238001721/
とらドラ!は寄生虫が寄生先を変えた糞アニメ19
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1237439026/
とらドラはモルグに捨てた親の遺産でニートの屑アニメ18
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1236803582/
とらドラはDVD爆死の史上最低の屑アニメ17
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1235970911/
とらドラ!はカップ麺食えばポチ男が自立を認める糞アニメ16
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1235476727/
とらどら!はX'masでツリーも友情も壊れる糞アニメ15
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1234587892/
とらドラ!は星は直せても話は直しようがない糞アニメ14
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1233895647/
とらドラ!は木刀で女を殴ると拍手喝采の糞アニメ13
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1233577770/
とらドラ!はDQN女のリアル(笑)を描いた糞アニメ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1233215281/
- 3 :
- 信者ってどんな人たち?
過去スレから
お前らが不出来といってる作品に信者が満足してることからもそれはわかるだろ。
すでに作者と信者の間でこの作品は成立してんだよ。
好きでもないのに、いつまで論じ続けるんだ。なにがしたいんだ。
お前らは良作でない作品を論じ続ける人か。
香山リカが馬鹿にしてるような人間だよお前らは(笑) 、とらドラの持つ、リベラル精神も理解出来ないとはな
ここまで十代の人間の葛藤や苦悩を赤裸々に、そしてリアルに書いた本が今までに有ったか?
ある意味では純文学の大御所にすら書けなかったもんだよこれは。
10代の多感な時期の「人間」を描いた本としては名作と言ってもいい。
一般的に純文学と評される芥川賞作品を見て来いよ
一文一文の文章の洗練さと現実・具体性が違うわ
だからとらドラは限りなく大衆文学に近い作品になるんだよ
自己陶酔入ってる人たちみたいです・・・
- 4 :
- とらドラ!のメインヒロイン(笑)こと逢坂大河
・身の回りの世話してもらってるくせに竜児を犬呼ばわり+暴力
・金と住居の世話をしてもらってるくせに親をゴミ呼ばわり+暴力
・竜児の友達である亜美を嫉妬という理由でバカチー呼ばわり+嫌がらせ
・世話されるのが当然と思っているのか感謝の気持ちが一切ない
・竜児が溺れたとき自分のせいで溺れたのにクラスメイトに切れる
・さらに「竜児は私のだーッ!」という意味不明な発言
・いつも馬鹿にして嫌ってる亜美の別荘について来る身勝手さ
・「私の気持ちなんて知らないくせに」というくせにわかってやろうとすれば切れる・公共物を壊して知らんぷり
・竜児と知り合うまで友達がみのりんしかいない
・掃除も家事も何もできないくせに竜児に威張りまくってる
・めがねの前だけ大人しい振りしていい子の真似
・クラスで劇をするというのに自分だけ「私はこんなことしないから」という身勝手さ
・クラス全員の前で人の水着を脱がす
・竜児が自分の代わりに親父に会いに行ったことに対して皿洗いしてるけどそれすら最後までやらない
・教師にガン付けて舌打ち
・写真部を廃部にした(でも自分はしまくり)
・初対面の人の家に木刀持って不法侵入して竜児をそうとする
・竜児が他の女と話そうものなら恋人でもないのに嫉妬して暴力
・自分が脅迫されると暴力振るうのに自分は人のこと脅迫する
・ちょっとからかわれたくらいですといわんばかりの勢いで殴る
- 5 :
- 16話あらすじ
好きな子が転校しちゃうから何もかも嫌になった!
金髪にして登校して騒いで教師に迷惑かけてやる!家出もしてやる!
友達が突然グレて生徒会やめるって言いだした!
でもきっと本当は会長になりたいはずだし、事情も聞かずに立候補するよう仕向けるぜ!
みんなからの圧力が凄いし親父にも殴られたから、心入れ替えてやっぱり立候補するぜ!
ごめん嘘!やっぱしない!あ、会長!え?立候補しろって!?じゃあやっぱする!好きだー!会長!
好きな人が失恋して傷ついた!だから殴り込みする!
二人の細かい事情とか相手の女の事とかロクに知らないけど、この足は止まらないの!
- 6 :
- 者ってどんな人たち? その2
とらドラ!の原作を読んだけど、文章力が物凄いな
何かこんな感じであそこまでの量書けるもんなのか。。。
ライトノベルとかそんなんじゃなくて純粋にスゴイと思った
教科書に載ってる過去の文豪に完全に勝ってるよ
正直ちょっと小説とかそんなレベルじゃない気がする
801 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2009/01/25(日) 21:31:31 ID:o07Pmf+u
>>791
どんどん上手くなってるよね。
小説1巻は、構成と発想は上手いけど位置関係とか描写がいまいち。
2,3巻だと自分が描いた描写に引きずられて話が進む感じ。
でも、心理描写はずっとピカイチだと思う。1巻の告白シーンとか最高。
1巻だけ2時間の映画になればいいのにとずっと思ってた。
355 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2009/01/25(日) 18:16:50 ID:1c5D30GB
>>353
ヒント:とらドラの心理描写の深さには定評がある。
コメ部分を抜いて一般で出せば芥川や直木賞が狙えるレベル。
少なくとも何年も前にJKが賞を取った「蹴りたい背中」より全然深い。
- 7 :
- 信者ってどんな人たち? その3
信者にあの校門前での勝利宣言の演出意図を訊いてみた
「ギャグだから」
「別に意味は無い」
「大河は反省しないDQNだから」
「エンジェル大河のサービス期間だから」
それはおかしいと思わないか?
「信者だから気にならない」
「何でそんなにそこに粘着してこだわるの?」
作者の願望で物語が書かれてて
大河は作者の自己投影
だからどんなに犯罪紛いの事をやっても
世間には咎められないし周囲の人も好意的
竜二は作者の理想の人間
だからどんなに大河が我が儘糞DQNでも
竜二は大河を好きでいる
レス考えててなんとなく思ったんだけど
とらドラの主要人物達って、それぞれの身体的特徴と性格の外郭特徴(兇暴とか
いい子ちゃんとか)を切り飛ばすと不幸自慢スキルが高くて思考ベクトルが
同じ方向を向いたキャラばかりで根本的に同じ思考のキャラが動いているから、
キレが悪く経過も収集せず気持ち悪いのかも…
「そういうふうに、できている」(笑)
- 8 :
- 大河のガイドライン
1:事実に対して仮定を持ち出す
「大河は暴力を振るうが、もし常識のある大河がいたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「だが、時として優しい大河が描写されることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する
「何年か後、大河に常識が備わらないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
「大河自身がDQNであることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「世界では、大河はDQNではないという見方が一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「ところで、ルイズがツンデレなのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する
「それは、大河をDQNと認めると都合の良いアンチが画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす
「何、大河ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「大河がDQNなんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10:ありえない解決策を図る
「結局、大河がルイズになれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする
「大河がDQNだなんて過去の概念にしがみつくいじめられっ子はイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、大河がどうやったらDQNの条件をみたすんだ?」
13:勝利宣言をする
「大河がDQNだという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「大河って言っても原作版からアニメ版までいる。もっと勉強しろよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「大河がDQNではないと認めない限りアニメに進歩はない」
- 9 :
- 制作者ってどんな人?
季刊S読んだけど、内容濃いしコンテとか原画もいっぱい載ってた
アニメならではの表現って部分が多く語られてて面白かったわ
最終回のキスシーンとかなるほどね〜と
>大河は竜児の唇を見て「さかむけてキスしたら痛そう」と言い、
>一瞬だけ口がついた後も「がさがさして干からびて不毛の大地」と表現する。
>そしてしっかりとキスをした後のシーンでは、二人の唇は濡れて光っているように描かれる。
http://ranobe.com/up/src/up369083.jpg
↓
http://ranobe.com/up/src/up369084.jpg
言わば二人の唇は、一人でいると乾いて不毛の大地だが、
重なって一緒になれば潤い、不毛ではなく何かを生み出すようなものとなるうんぬん
自己陶酔入ってる人たちみたいです・・・
- 10 :
- 原作者ってどんな人?
てか、とらドラの原作者って、萌えない/燃えない/抜けないの
3重苦なクソゲーにしか関わってないじゃん
どんなエロゲだったのか、試しにググってみたけどさ…
・主人公の女が、“獣”の戦闘力を持っている
・主人公の女が、ツンデレ(笑)
・主役カップルのイチャイチャ以外は、スカスカのシナリオ
・サブキャラが精神崩壊
などなど、どっかでみたようなトコが大杉てフイタぜ…
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま エ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る ロ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で ゲ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成 時
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長 代
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! : か
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .: ら
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
参考までに、ゲーム発売当時のメーカースレの過去ログ ※ゲーム名は、Noel(ノエル)
ttp://kagura.s18.coreserver.jp/kako/1089196875.html
ヒマなヤツは読んでみるといい
メチャメチャ既視感を味わうことになると、予言してやるがなw
- 11 :
- この間久しぶりに友達と会ったんだよ。
お互いアニヲタなんで、とらドラ見てるか?って話へ。
俺は信者ではなく、なかなか破天荒なアニメだと思っていた。
恋愛描写に関しては…まぁありえないなw
こんな認識。
一方友達は…大絶賛。
作画が良いとかはまだわかるけど、人との繋がりやラストまでの恋愛模様は素晴らしいと。
友達は年齢=彼女いない歴史なんだよ。
今まで女の子を紹介しても、趣味が合わないから…と、断わられてきた。
要は同じヲタ趣味で、理解力がないと嫌らしい。
こんな状況だったのに、とらドラの恋愛は大絶賛しだすから俺もヤバいと思ってさ。
友達とは長い付き合いだし、おばさんにはよく飯とかご馳走になった恩もあるから、なんとか恋愛についての誤解を解きたいのよ…。
もう20歳後半だし、ここいらで目を覚まさせてやりたいorz
どうすればいいと思う?
アニメや漫画好きな奴だから、とらドラよりまともな作品をまずは遠回しで勧めた方がいいのかな…
- 12 :
- ★★★これが(自称)エンジェル☆大河たんだ!!その壱(1話〜10話)★★★
1話
・竜二と知り合うまで友達がみのりんしかいない
・初対面の竜児とぶつかり、顔面にアッパーカット
・竜児から隠れるために(女なのにw)掃除用具入れに隠れる
・話したこともない竜児の家に深夜に木刀持って殴りこみ・人未遂。
・前日、不法侵入・人未遂かました相手に飯を作りに来い!と強要。
2話
・恋人でもないのに竜児の家に半同棲。図々しく朝食まで食べに来る。
・竜児と恋人扱いされるとクラス中めちゃくちゃにして暴れる。
・男子トイレの前で北村に告白。振られると即行、竜児と元鞘。
3話
・櫛枝を見ていた竜児に目突き。恋人でもないのに・・・
4話
・家から北村を隠し撮りしまくった写真集が出てくる。(自分は隠し撮りされた写真部潰したのにw)
5話
・初対面の亜美に喧嘩腰。一人だけ話に加わらずワザと音立てて水すすったりとか
・初対面の亜美にいきなり顔面ビンタ。
・転校してきた亜美にガンツケ。発登校・新生活が台無しに・・
6話
・ストーカー被害に苦しむ亜美の弱みに付け込んで自分のマンションに軟禁。
・脅迫映像(ものまね集)を撮影し、精神的に追い込む。
・↑はその後、亜美を脅迫するために何度も使われることに
7話
・貧と事実を言われた写真部を潰したことを告白。
・恋人でもない竜児に偽装パットまで作ってもらう。
8話
・水泳特訓にわざわざ付き合ってあげてる竜児の目の前で公共物破損。(プールの机椅子)
・水泳対決、クラスメイト前で亜美を半裸にし、さまざまな妨害物を投げつけて亜美を妨害。
・しかも、その対決で負けるw
・竜二が溺れたとき自分のせいで溺れたのにクラスメイトに切れる
・さらに「竜二は私のだーッ!」という意味不明な発言
9話
・水泳対決で負けて自分はついてくる権利がないのに図々しく亜美の別荘についてくる。(しかもお礼すら言わない)
・亜美のシャワーをのぞいて、身体的コンプレックスを竜児に披露。
自分の貧が晒されたときは写真部潰すくらいブチ切れたのに・・
10話
・櫛枝驚かすはずが自分が逆に脅かされる間抜けっぷり。
・幽霊wにも暴力で対抗
- 13 :
- ★★★これが(自称)エンジェル☆大河たんだ!!その壱(11話〜20話)★★★
11話
・実の親父を路上でボコボコに殴る。
・そのくせ金だけは竜児を親父と合わせて取りに行ってもらう。
・そのお礼の皿洗いすら途中でキレて投げ出す。
12話
・散々嫌っていた親父に高級料理店で豪遊させてもらいすっかり態度を変える
13話
・亜美に無理やりチョコを食わせて恩を押し売り、私の頼みを聞け!と強要。
・親父が文化祭に来なかったくらいで悲劇のヒロイン気取り。
・自分のために福男レースに出た櫛枝・竜児は放置して、自分は北村とダンス踊ってデレデレ。
14話
・毎日世話をしてくれる竜児に食費(毎月たった1万円)だしてるからいいだろ と開き直り。
・亜美の鼻に指を突っ込む、しかも亜美のスカートで手を拭き汚染物呼ばわり。
・クラスメイトからは大河は普段から一緒にいる竜児を捨てて、北村とくっ付いたとビッチ呼ばわり。
・勝手に食事を喉に詰まらせ竜児に、自分好みのジュースを買って来いとパシリ。
・↑しかも買ってくるのが遅いと竜児にとび蹴り。
・誤ってジュースを大河にぶつけてしまい謝る富家をすといわんばかりに殴って追い払う。
・散々世話になってる担任に毒舌吐いて精神的に傷を負わせる。
15話
・勝手にキチガイ起こしてるだけの北村に自分が悪いとばかりに同情。
・自分がなる気もないのに会長に立候補して、北村に会長になるよう強要。
・普段手伝いなど一切やらないのに北村にいいカッコ見せるために料理(目玉焼き)を披露。
・しかも、小火を起こしかける
16話
・自分が過去に北村振ったことも、忘れて会長に木刀持って殴りこみ。
・会長の顔面を殴打し、会長はボコボコの顔でアメリカに行くハメに。
・一連の処分を受けて担任と会長に手紙を出す約束をしたのに、面倒くさそうな顔。
・会長への手紙は謝罪の一言もなく、「バカ。」のみ
17話
・ドーナツ頭に乗せて(自称)天使宣言。
・停学明け早々、集まった野次馬相手に勝利宣言。「勝ったのは私よ!」
・北村に土下寝で感謝されてデレデレ。
18話
・停学明けで自重する立場なのに、堂々と実行委員になってクリスマス準備に参加。
19話
・実行委員の立場なのにクリスマス会を勝手に抜け出して帰宅。
・勝手に抜け出したくせに「今年も私はひとりぼっち」と悲劇のヒロイン気取り。
・クマーと化した竜児とデレデレ。
・櫛枝に見せ付けるように号泣。それがきっかけで櫛枝は竜児を振る。
20話
・北村を振った会長には木刀で殴りこんだのに、
竜児を振った櫛枝には何一つ文句を言わない。
・カップ麺自分で作ったくらいで、独立扱い。
・クラスメイトを自宅の億ションに招いて自慢。
香椎「家賃いくらするんだろう〜?」(爆笑)
- 14 :
- ★★これが(自称)エンジェル☆大河たんだ!!その参(21話〜25話)★★★
21話
・スキー場でルールぶっちぎってゲレンデでソリ。
・床にこぼしたお茶拭いたバスタオルで平然と髪を拭く大河。
・ソリでぶつかった亜美に「よけないお前が悪い」と責任転嫁。
「ソフト奢るから機嫌直せよ」と忌み嫌う親父ばりに金で解決を図る大河。
・亜美と櫛枝が険悪なのを前日、押入れで盗み見して知ってるはずなのに2人を逢わせて衝突させる。
・勝手に滑り落ちて遭難。
・北村をダシにして、竜児に告白。
22話
・遭難して散々学校に迷惑かけておきながら、しばらく学校を休む。
「サボってただけよ」と堂々とのたまう。
・「私は金持ちだから働く必要なんてないし、将来の目標なんてないわ!」
忌み嫌う親父に寄生しながら、生涯ニート宣言。
23話
・白々しく「雪山での告白聞いてないわよね?」と竜児に揺すり。
・亜美の芸能人パワーを無断で使ってチョコを売りさばく。
・竜児に心変わりしたのに、「北村くんに一番出来がいいチョコあげる」とアピール。
24話
・友人を巻き込んで、友人の口から竜児に告白してもらう。
・会長に「逃げるな」といっておきながら自分は往生際悪く逃げ出す。
・大河を迎えに来た身重の母親を「気持ち悪い」と罵倒。
・竜児を橋から冬の河に突き落とす。
・友人の前で駆け落ち宣言。亜美からは別荘、櫛枝からは貯金、北村からは現金を受け取る。
当然、遠慮もしないし御礼も言わない。
25話
・かと思えば突然駆け落ち止〜めた。駆け落ちに協力してくれた友達には
そんなこと自分の口で一言も伝えず、自分は母親の元に寄生するからメデタシ、メデタシ
・自分のこと棚に上げて母親に「なんだ子供じゃん」
大河を心配して携帯に何度も電話入れた母親をあざ笑う。
・既に自分とは関係ない大橋高校に不法侵入。掃除用具入れに隠れ、竜児に頭突き。
結局1話から何も成長していない・・
- 15 :
- 私、小学校からカトリック系の女子校に通っていたの。高校にはあがれなかった
けどね。…素行不良ではじかれちゃった。その学校はボランティア活動が必須で、
シスターたちと一緒に、いわゆる、こういういう言い方は嫌いだけど、恵まれない
子達に遊びを教えたり、雑用を手伝ったりしてたの。サンタからの荷物は、その子
たちに送るもの。誰かが見てる、って伝えたいのよ。クリスマスは格好の機会なの。
育ててくれる親がいなくたって、神様なんか、信じられなくたって。それでも
誰かが見てるからって、私は伝えたいの。どこがで気にかけてる誰かが、本当に
存在してるんだって。わかってる。…そうよ、自己満足よ。でもそれは私が信じたい
から。誰かがどこかで私を見てくれているって。私の場合、サンタがね。
私、クリスマスは本当に大好き。町もお店も、どこもかしこもキラキラして、まぶしくて、
綺麗で、みんなとっても楽しそう。幸せが、あっちこっちに満ち溢れてるみたいにみえる。
私もその一部になれたら、って思う。私もいい子でいて、そんな幸せな光景の一部に、
クリスマスの町に光る、幸福そうな笑顔のひとつになりたいの。それに、私ね、本当に
サンタさんとあったことがあるんだ。うんと小さい頃よ。パパもママもまだ家にいて、
イブの夜で、私はリビングのツリーの下で寝ていてね。ふと寒さに目が覚めて、窓の外を
見たら、いたの。サンタさんが。サンタさんは私にプレゼントをくれて、こういったの。
大河がいい子にしてたら、また会いにくるよ、って。ま、ただの夢だったのかもしれない
けどね。でも、…すっごく幸せな夢だった。だから私、いい子にしてたいと思うの。
\そんな夢なんか信じて馬鹿みたい?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
/: : : : ハ
_,. '´: :―- 、: : X⌒ヽ、
, ': : : : : : :,>-: : : : : : : : : : >‐ 、
/: : : : : :./: : : : :./: : : : : : : ヽ: : ヽ
/: : : : : /: : : : : : /: : : : : : : : : : !: : : :ハ
/: : : : :./: : : : : : /: : : : : : : : : : : |: : : : :ハ
/: : /: :/: : : : : : /: : : : : : : : : : : : |: : : : : :.',
/: :./: :/: : : : : : : :/ヽ/ヽ: : : : : : :.ハ: : : : : :.',
/: :/: : :!: : : : : : :〃/ \|:.!: : :斗匕∨: : !: : |
/: :/: : : !: : : : : /____、_ハ: : /_,__!!: :/: : | ふぅ・・・愚かな人民を騙すのも疲れるぜ・・・
/: :/: : : :|: :|: : : i ̄ ̄| ・ー |=|/|・ー |:V: : : :|
/: :/: : : : |: :ハ: : :.ヽ.(  ̄ ) ・・ ( ̄ i|厶イ: :/ ) /
/: :/ / ̄∨|: \|\> | 〃レ ( (
./: : : :,' V: : : :ト、 .._. )3( .._ 丿/n.n )ノ ______
: : : : :.| \: : :\ ヽ__二___ノ:リ. =|_|=・. │ | \__\___
: : : : :.| ヽ !ヽ: :ハ \_/ 「 | |: : :∧ <つ(.(rヽ | | |= |iiiiiiiiiii|
: : : : :.| |::::|: :.ハ彳ハ メ、|∧: :.!:∧ ヽ .( .ノ | | | =. |iiiiiiiiiii|
: : : : :.| |::::|: : : Vん|ト、_》!: :.V: : :.ハ./ |. | | |三 |_「r.、
: : : : :.| |::::|: : : :.} |! /: : :.ヽ: : :.ハ 二| |_..|_/( ) ̄ ))
: : : : 弋二T ̄ ̄¨|::::|: : : :.| !! /: : : : :|: : : : !〜〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\((
- 16 :
- とらドラ!は、ギャグ漫画としてもラブコメとしても成立していない
演出もこの手のアニメや小説などではごくありふれたものが多く、
一言で言えば「真似事の集大成」に過ぎない。
つまり作者の言うような「心温まる触れ合い」も「人間同士の葛藤」も
描かれてはいない。肩透かし。
ドラクエで例えると
最初はスライムとかホイミスライムとか倒してお気楽な旅を続ける勇者達が
後半になると強い敵がだんだんでてきて、
そいつらを倒して強くなってラスボスを倒すって王道展開が
後半になると敵が皆道を譲ってラスボスまでついたらラスボスいきなり土下座してきた。
て話だよな。
これじゃあアンチ沸くわ、当たり前。こんなもん出し物にされたら誰でも怒る。
- 17 :
- ■累計平均
禁書→12,126枚
かんなぎ→10,762枚
とらドラ→10,548枚
■1話あたりの平均売り上げ
かんなぎ→5795
禁書→4042
とらドラ→3516
- 18 :
- 現在このスレに生息中の凸信者(通称・日本語不自由君) の目的と思われるもの
作品養護でもキチガイコピペでスレ機能停止でもない
凸信者を装ってアンチと泥仕合 (作品内容には絶対触れない) して
「どっちもキモイよな」 と第三者のフリしてアンチ叩き
または偶然訪れた者にそう思わせるのが目的
自分はワザとキモ凸信者を演じているのでギリギリ自尊心を保てるが
本気で相手してるアンチはイタタ、という流れ
- 19 :
- / ̄`\
_.. ‐<二/ _. ー-、 \
_.イ. : :_ ィー-v'⌒ヽ-- 、: : :\
/. : : / : / \: :ヘ、: :.ヽ
. /. : : /: : / ヽ . \: : ヘ
/. . ./: : : : / 大 河 . : : : :ヘ: :.∧
,′.:/: : : : : . : !: : : : : ∞〜 プーン
j. : :/: : : : :/ : . . 、: . . . : !:|: : : : : : :',: :l
|. :/: : : : :/. : :/∧.: : :|: : : : /人: : : : : : |: :|
| /|: : : :./l / ヘ: :/: : :.≠ 、: : : :.!: :!
|/.ハ: : .∧イ*-'' ̄ |/: :/_ ̄''- ヽ: : |: :|
l|||: : | : | r(:;;:),,、 !/ r(;;;;;;)、 j: : |: :|
〜∞ /!||\|:ハ;;;;;;; /;; /: :/: ∧
/ :| | ヽ.:.:.:.∧|:::l , l::::7/.:: :/! /: :| ∞〜 プーン
. /. : ! |: : :\.:.:ヘ:::;;;;; l l===ュヽ ::/人 ./:.:|/: :|
/ : : :|人: : : : >;;*::;;; |、'^Y^',,|:::/|ーく :.:.: :l : : 人
. /. : : :/: : :ヽ:.:.:.:. |;;;;;\.`-;;;;-'/ | .: /.:.:.:. :|/: : '.
( . : : / ゙゙' ''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''^/ /
\ . :∠____''.;;;;;;;;;;;;.''_____/ /
|______;;;;;;______|/
- 20 :
- 一年365日24時間、アニメ板のスレを巡回+AA板でのAA批評に人生全て使ってる
即レス引籠りネット廃人キチガイニート=◆MetroErk2gくん
気色悪いトレス奇形ゴミAAが唯一の自己存在証明の◆MetroErk2gくん
小卒だから英語も数の数え方もわからない◆MetroErk2gくん
↓http://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/changi.2ch.net_anime2_1242744796/ 参照
●えいごもわからないちてきしょうがいごきぶりの めとろくん=ID:7YrPT++T
>>816で 「 I was too embarrassed to I were dead.」 と滅茶苦茶な小学生以下の英文を披露
↓
>>823で 「わざと間違えたんだ!」 と、言い訳をするwwww
>>510 でAAなんか作ったことない!と、「AA職人」と言われたわけでもないのに否定して、墓穴を掘る
↓
>>588で >>521の、>>510で墓穴を掘った後のレスを言い訳に挙げる
//禿 ̄池沼\← ◆MetroErk2g=気持ち悪い低能キモオタ奇形デブメガネの正体
彳丿; \,,,,,,,/ u lヽ ←脳障害 精神分裂病
入丿 -□─□- ;ヽミ ←ゴキブリと蛆虫の混血
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: | <わざと間違えたんだ!ぽんぽん!あうあうあー
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. 脳障害.ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ネット廃人キモオタノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ ←のキモオタの実態は、
1.勉強も仕事もしていない。 2.1日中PCの前でティンポを握り締めている。
3.25にもなって親に金を無心(これは度々出てくるキモオタのトラウマ)4.友達は全くいない孤独なヒキコモリ。
5.ルックスはデブ、不潔、不細工、バーコードハゲ6.服装は3年前のコミケで買ったアニメキャラのTシャツにケミカルジーンズ(黄ばみ付き)
7.家族にも見放されている。 8.コンパに行けないことを僻んでいるロリータアニメ好き。
9.外出恐怖症(ヒキー) 10.居留守魔(対人恐怖症、人と面と向って話せない。だからPCだけが唯一の拠り所)
11.妄想とのバーチャルSEXでオナる変質者。 12.実態に見合わない分不相応な病的プライド。13.コンプレックスの権化。 14.美少年に対しては悪口ばかりほざく精神異常者
15 二次元のキャラを叩かれると自分の彼女として発狂する不気味なキチガイキモオタ。16 いい年してゲームから離れられない高齢ゲーマーの無職。寄生虫。
朝から晩まで2chを1分単位でリロードするネット廃人。現実でもネットでも誰にも相手にされない
全生物の最底辺のゴキブリや蛆虫以下の存在。2次元キャラを嫁と思い込んでおり、少しでも叩かれると火病る。
部屋はペットボトル尿とゴミとフィギュアの山。萌えキャラのポスターに白いしみだらけ。親からは見捨てられ、されかけたことがあるので部屋を厳重に施錠している。
外見は冗談なしにこうである → http://omoro.cside9.com/gazou/manafter/z2.jpg
Metroの一生:
○学校で虐められて引篭る 奇形レベルの醜悪な容姿のため女子から気持ち悪がられされかける
○引篭りニートのため、深夜萌えアニメを見てひたすらシコる 「モカモカしたい!」「ぽむぽむしたい!」などと奇声を発し親にされかける
○同年代の人間に取り残され、低学歴引篭りの社会の底辺となる焦りから、せめてAAをつくって何かをなした気になる。
○トレスAAという単なる工場のパート以下の「作業」のみが自己の拠り所となり、必死にそれを守ろうとする。
○他のAA職人に見当違いな逆恨みをし、一年中AA板に貼り付いて荒らす。
○自作の奇形グロAAをアニメ板その他に貼り回って、「ぽむぽむ」「ぽんぽん」などと一年中荒らして自演をする。
○キモアニメ視聴、グロAA作成、アニメ板、AA板荒らし、で一年の全てを費やす廃人中の廃人。日本総人口の最底辺。
○そんなゴミ以下の自分も、小卒の登校拒否ニートではないとハッタリをかますため、日本語の掲示板で無意味に英語を用いる
○「 I was too embarrassed to I were dead.」という無茶苦茶な英文や、 煽り文の語尾に「man」などとフレンドリーな呼びかけをつけたりして 大恥をかく。
○廃人ニートの有り余る時間を使って必死に自演、火消し、自演。
○以下その繰り返し。 小学生以下の知能、学歴、取り柄も何もない。 グロAAとアニメだけが生きがいのゴミにも劣る蛆虫の人生。
- 21 :
- なんだこのコピペ
- 22 :
- / ̄`\
_.. ‐<二/ _. ー-、 \
_.イ. : :_ ィー-v'⌒ヽ-- 、: : :\
/. : : / : / \: :ヘ、: :.ヽ
. /. : : /: : / ヽ . \: : ヘ
/. . ./: : : : / 大 河 . : : : :ヘ: :.∧
,′.:/: : : : : . : !: : : : : ∞〜 プーン
j. : :/: : : : :/ : . . 、: . . . : !:|: : : : : : :',: :l
|. :/: : : : :/. : :/∧.: : :|: : : : /人: : : : : : |: :|
| /|: : : :./l / ヘ: :/: : :.≠ 、: : : :.!: :!
|/.ハ: : .∧イ*-'' ̄ |/: :/_ ̄''- ヽ: : |: :|
l|||: : | : | r(:;;:),,、 !/ r(;;;;;;)、 j: : |: :|
〜∞ /!||\|:ハ;;;;;;; /;; /: :/: ∧
/ :| | ヽ.:.:.:.∧|:::l , l::::7/.:: :/! /: :| ∞〜 プーン
. /. : ! |: : :\.:.:ヘ:::;;;;; l l===ュヽ ::/人 ./:.:|/: :|
/ : : :|人: : : : >;;*::;;; |、'^Y^',,|:::/|ーく :.:.: :l : : 人
. /. : : :/: : :ヽ:.:.:.:. |;;;;;\.`-;;;;-'/ | .: /.:.:.:. :|/: : '.
( . : : / ゙゙' ''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''^/ /
\ . :∠____''.;;;;;;;;;;;;.''_____/ /
|______;;;;;;______|/
- 23 :
- キチガイは去ったか
- 24 :
- 最近とらドラとハルヒを見たんだが、とらドラってハルヒの影響ウケまくってね?
ハルヒ→たいが(劣化)
つるやさん→みのりん(素でウザい)
キョン→りゅうじ
古泉→北村
みくる→あみちゃんの取り巻きの女の大人しい方
ハルヒはキャラ全員に好感が持てたが、とらドラはムカつくキャラが多かった。
特にみのりんはマジでうざかった。
次がタイガか生徒会長。
リュウジと北村、アミはマシだったけどな。
ちなみに、見た順番はとらドラ→ハルヒだったので、ハルヒ信者だからってわけじゃない。
ハルヒはもう三回も見直したけど、とらドラはもう見る気がしない。
ムカつくからだ。
- 25 :
- いつの間にか随分平和になったな
- 26 :
- 本来なら一年前にはこれくらい静かにはずだったのに
キチガイ信者とは恐ろしいものよのう
- 27 :
- とらドラを観て感じたのは、「主人公は絶対にヒロインを救わなければならない」
というプロットの理不尽さだな。実際、竜児には他の女を選ぶ余地もあったはずなのに、
あのバレンタインデーの大告白大会で潰された。
そりゃ親友と女友達と惚れた女から「あなたが好きなのは、あのヒステリックな狂犬なのです。さぁ追いかけなさい!」
と一斉に言われたら頷くしかない。それで納得する竜児も竜児だが。
とにかく、とらドラの女は会長といいみのりんといい、平気で男キャラの意志や想いを踏みにじりやがる。(まぁ、アミはましだったが)
そして北村も竜児もそれに対して真剣に怒らない。
多分作者は男キャラを都合良く動かすために二人から「怒り」と「性欲」を去勢したんだろう。
これだけ好き勝手されて、まだ暴力糞女を救わなきゃいけないとか、ほんと竜児に同情するよ。
つーかいい加減、男が女を見限る話があってもいいんじゃないか?
- 28 :
- 外見は男だけどオスじゃないよね。
北村の大河に対する告白の返事のシーンとか
竜児のブラのパッドを縫い付けてるシーンを見て思ったけど。
作者が女と聞いて納得した覚えがある。
- 29 :
- >竜児のブラのパッドを縫い付けてるシーンを見て思ったけど。
全く持って同意。
ありゃ性的対象相手にできることじゃないよなあ。
で、その時点では対象ではなくても後で変わったんだと信者は言うけど、
それって単に「大河が自分のことが好きだった」って気づいただけだもんねえ。
- 30 :
- もっとおかしいのは大河の反応
男に水着のパッド縫いつけさせるなんて気持ち悪くて出来ないだろ
じゃあ竜児を男として見てないかというと、胸触られたらキレたしなあ
- 31 :
- もはや作者も何書いてるのか説明つけられないだろうな
- 32 :
- >>30
信者は大河は北村北村言っていたが本心では高須が好きでそのことに気づいていなかったという。
信者さんいわくそれは話をよく見ていればわかると・・・
高須が本心では好きっていう根拠としては同棲に始まり、その水着のシーンとか、竜児は私のだー!だの、
手帳に竜児の写真も入れていたっていうのがある が、そこまでしておいて本心で気づいていない といわれてもさすがに苦言を呈さざるを得ない。
北村には常にデレデレしてるし、文化祭では福男竜児差し置いて北村とダンスを踊り、手帳その北村とのツーショット写真を入れ、
北村のために殴りこみ、竜児に胸触られたらブチ切れる。
どう考えても自覚的に2人とも好きで、二股なんだろ という理由以上に説得力ある説明を聞いたことがない。
クリスマスにこれ見よがしに泣いて今、実は竜児が好きだと気づいたみたいにのたまってるがが、
北村→会長が決定的になったから残った竜児に絞ったようにか見えない。
- 33 :
- 大河が暴力振るったりするのはまだ10代の子供だからいいらしいが
二股というと逆鱗に触れたかのように怒り出す。
大河が子供で恋愛的に未熟なら2人の男を同時に好きになってもおかしくないはずなのに
どうしても気づいていなかったことにして、二股ではないと結論付けなければならないらしい。
恋愛経験豊富で読解力があるはずの信者の特徴が、どこかしら厨の方と被る。
- 34 :
- 作者が意図的に、両天秤かけてる最低女ヒロインの話として下書きして
それを萌え風に偽装してたんなら、少しは評価してもいいな
普通のラノベと見せかけてそんな毒を仕込んであったら面白い
それをヨイショしてた信者は爆死しちまうだろうけど
- 35 :
- 29です。
>>34
いや、俺的にはヒロインが最低女として
最初からデザインされてる事は別にかまわないんだよ。
俺は大河が嫌いだが、しかしまあ、野村サッチーにだって惚れる男はいるわけで。
問題は、竜児がそんな女に惚れる過程が全くのご都合主義なことで。
女キャラの作りこみに対して、男キャラの作りこみがあまりに雑。
- 36 :
- 252 名前:web漫画[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 21:10:11 ID:L+Ucobv70
萌え漫画ってリアルが充実してないと描けないな
イライラしてる時に描くと天然可愛い系のキャラも
「こんなやついるかボケ!はよ施設いれろや!」って思っちゃう
- 37 :
- >>34
どんなに最低に描いても、結局信者が美化しちゃうよ^^
- 38 :
- >>35
作者が女で、しかも男性経験がほとんどないんじゃないからじゃないかな。
女の描き方に比べ、男が女に都合いいポチ体質でうえ、主体性がゼロ。
選ぶ立場の男が回りの雰囲気に流されて選ばされた感じだし
- 39 :
- >>38
実際、男の性欲の描写はほんの申し訳程度だしな。
- 40 :
- やっぱり竹宮ゆゆこ作品は小池一夫御大に頼んで全面的に作り直して貰うべきだね。
取り敢えず竜児が抑制方を体得して坐禅ころがしを用いれば
とらドラの諸問題は確実に改善されるな。
もちろん米俵での鍛練は忘れずにw
- 41 :
- 小池一夫が弟子の高橋留美子に教えたのはRの勃て方じゃなくて、キャラ立てだけ。
ゆゆこは、留美子の世界を真似てるから、小池の孫弟子みたいなもんだよ。
とらドラは十分キャラは立ってる。
留美子は登場人物の男性をよく発情させたが、それも時代の反映で、
いまの草食男子にむけたラノベじゃこの程度でいいだろ。
- 42 :
- 今までエロゲ、ギャルゲ、萌アニメ見てきたがここまで酷いメインヒロインはいなかった
- 43 :
- >>41
とりあえず小池一夫に謝れ
- 44 :
- テンプレ見たんだが
間違ってること結構書いちゃってるね
>>8のガイドラインってアンチにそのまま当てはまってるよ
- 45 :
- 具体的にどのレスのどの部分が間違っているのかを
根拠を添えて指摘してくれないと話が広がりませんな。
- 46 :
- キャラ立ってるって悪い方向でだけどな
- 47 :
- >>41
そうか?高橋留美子のヒロインたちは少なからず凶暴な女が暴力振るうけど
決してギャグや照れ隠しとしての範囲を超えず、コミカルにまとめていた。
あかねやうっちゃんやシャンプーが大河みたいに叩かれたか?
男は性欲旺盛ってわけでもないけど、少なくとも他人に選ばされるなんてことはなかったよ。
竹宮はめぞん一刻に影響受けたらしいが、さすがに小池の弟子扱いはあんまりだ。
一方的にパクっただけで、しかも全く良さは引き継いでいない。影響受けるのは勝手だけど名前を出すのは止めて欲しいね。
- 48 :
- >>43
お前が謝れ
>>47
時代は移り変わってるんだよ。
留美子の活躍した時代のラブコメ文法はもう過去のもの。
ゆゆこは、直弟子ではなくても小池の方法論の遺伝子を受け継いだ新時代の旗手。
- 49 :
- >>48
竹宮の作品って大ヒットってほどでもない。他に多く売れてた作品っていくらでもあるし
竹宮は時流に乗ってたまたま現れたゴミ花。実際とらドラなんてOVAすらなくもはや終わったコンテンツだしな
そもそも草食系男子のニーズに合ったのって、男をそもそも出さない作品じゃないか?たとえばけいおんとか
旗手を自称するならせめてけいおんぐらいは売れなきゃ。
ていい加減、小池の弟子扱いはやめなよ。さすがに失礼だ。
- 50 :
- 失礼って小池にね。元エロゲライターの竹宮じゃなくて
あとそもそも決着をつけないってのもそうじゃない>草食系男子のニーズ
ああ、そういえば竹宮って序盤こそ留美子だけど、後半は当時の時流の女の子をバトラせたり、し合いさせたり
スクールデイズとかTT、もしくは君のぞ系の流れの乗っかりだろ。当時流行ってたし。
てか原作のぬるラブコメからの転換時期がスクイズのヒットの時期がすごく被る。
一昔前ヤンデレってジャンルがあったが、ヤンデレ=キチガイと取り違えたとらドラのおかげであのジャンル自体に止めさされた気がする。
実際、とらドラ以降ほぼ全く聞かなくなった。
- 51 :
- >>49
>小池の弟子扱い
してないけど?
孫弟子みたいなもんだといってるだけで。
過剰反応しすぎだって。
- 52 :
- 相変わらず虎の威を借る何とやらだな。
「芥川や直木賞が狙えるレベル」とか言ってたのはこいつかw
- 53 :
- >元エロゲライター
何か問題が? キャラ設定重視で内容はエロ漫画ばっかの小池御大の遺伝子をやはり受け継いでる。
青年誌しか抜きメディアがなかった昔と違って、専門誌やゲームにおかずが広がっただけで、
やってることは同じ。
- 54 :
- >>51
弟子でも孫弟子でもいいけど、師匠の良さを全く受け継いでいない人を弟子とかいっちゃうのは違和感感じるし
そもそもとらドラ自体大してヒットもしてない終わったコンテンツなのだから比べるのはホントにヒット飛ばした人に失礼だろ。
大体、とらドラの内容が君のいう草食系男子のニーズとはかけ離れてる
- 55 :
- >たとえばけいおんとか旗手を自称するならせめてけいおんぐらいは売れなきゃ。
さっきから小池ファンとは思えないな。それともあまりに小池ファンだから盛ってるのか?
小池御大こそ広く浅くの多作作家で、広く大ヒットしたほうが少ない。
子連れ狼とクライングフリーマンくらいだろ。
それも大衆に作者の名前まで聞いたら返ってくるか微妙な感じ。
- 56 :
- >>54
だから弟子といってないってば。
遺伝子だよ。情報の遺伝子、いわゆるミーム。
現役作家である以上影響を受けた先人たちの連鎖の先っぽにいる。
漫画家はみな手塚治虫の子孫ていうのと同じ。
- 57 :
- >ホントにヒット飛ばした人に失礼だろ。
劇画村塾にプロ作家の塾生出身者どんだけいると思ってるのよ。
留美子や原哲夫みたいに大ヒットした人もいるけど、売れてない人がほとんどだろ。
小池の弟子扱いしたとして、比べるのが失礼とか意味わからん。
- 58 :
- >>53
ああ、そこ気にさわっちゃった? 過剰反応しすぎだってw
>>55
別にファンじゃないよ。高橋留美子作品は好きだけど
>>56
別に影響受けるのは勝手だけど、自分の思い込みで孫弟子だの子孫だの言っちゃうのは違うなぁ。
>>57
だから全く良さを受け継いでもないのに孫弟子だの遺伝子だの言っても説得力ねーつーの
- 59 :
- 結局、そちらのお手盛りの説得力だのニーズだのが最大の根拠で、
それ以外の意見は聞く耳持たないんだから、なにいっても無駄なようだよな。
ただ小池一夫に関する認識は明らかに間違ってるぜ?
詳しそうなのに、とんちんかんなこといってるから、ものすごい不思議に思ってからんでみた。
- 60 :
- >>59
お前は耳が痛い、「大してヒットしていない」「終わったコンテンツ」「草食系男子のニーズ」
あたりは全スルーしてるからそう聞こえるだけだろ。何言っても無駄はこっちの台詞。
お前のヒット作品は全て手塚治虫の弟子理論のがとんちんかんだっての
星野のわしが育てた と何が違うw
- 61 :
- 碌な根拠も示さず
新時代の旗手wだの何だのと過剰に誉めたてる行為は
誉めしにしか見えないんだよね。
余りにわざとらし過ぎるから信者がアンチの自演と言い出しちゃうんだよ。
仮に自演なら程々にしないと逆効果だよ。
- 62 :
- すごいスレだな。
作品の憎さのあまりなにかが狂ってしまってる。
お前らホントにこれでいいのか?
アニメやラノベの話だぜ?
- 63 :
- >お前のヒット作品は全て手塚治虫の弟子理論のがとんちんかんだっての
あとこれはマジだって。
こういう誤解を見過ごせない俺の性質もまずいのかもしれんが。
全ての漫画家は手塚治虫の子孫。
有名なフレーズなんだが。
- 64 :
- >>62
イヤイヤ、お前が竹宮は新時代の旗手で小池某の孫弟子で だのとんちんかんなこと言ってるから
大してヒットしていない事実と、今流行っている草食系男子のニーズの例を挙げて冷静に突っ込んであげてるのに
お前が聞こえないふりして耳ふさいでるから噛み合わないだけで
>>63
だから、星野のわしが育てた理論と何が違う。
- 65 :
- >>64
>星野のわしが育てた理論と何が違う。
野球はしらん。よく見るがどういうときに使うのかもわからん。
「手塚治虫の子孫」はサブカルとして漫画史を語るときは常に出てくる見解。
- 66 :
- >>65
星野っていう一度も日本一になったことない恥知らずの監督が有名になった選手をあと出しじゃんけんで
わしが育てただのわしは前から注目していただの言っちゃうこと。君の手塚理論聞いてまんまそうだと思った。
ああ、てか話していてわかっちゃったけどお前って自分自身の意見じゃないくて権威主義なのな。偉い人が言っていたからこうみたいな。
う〜ん、やはりスルーか・・・ 自分でぶち上げた理論に突っ込まれたらまるで答えられないあたりが説得力を生まない原因なんだろうな
- 67 :
- いや、全然違うんだけど、反論するのもだるくなってきた。
かみ合ってないのも一方的にこちらのせいになってるし、すごいスレだなと。
たぶん小池御大の話をしてたのとは別人なんだろう。
彼だけに読んでもらえればいいや。
- 68 :
- >>67
噛み合わないのは君が論証責任放棄して、一方的に自分のバカ理論披露してるからだよ。
実際、竹宮の作品がどの程度ヒットしててその上にどれだけそれ以上売れている作品があるわけよ。
そんでそれらの作品は竹宮作品と同じ作風なわけ?
あと出しじゃんけんで、自分の理論を既存作品に当てはめるのは結構だけどしっかりそれを論証できないと誰も説得なんかできないと思うよ^^
- 69 :
- 久しぶりにキチガイ来てるな
- 70 :
- ID:eioi6IU2の理論がgdgd過ぎて吹いた
まぁ前のコピペ延々と貼り付けてた煽りだけのキチガイよりは「まだ」マシかもしれないけど
- 71 :
- 作品擁護が無いならどうでも良いな俺は
- 72 :
- フルボッキ君、イタリア君、日本語不自由君、カオスな来訪者が絶えないね^^
- 73 :
- 今回のはミーム君? 後出しジャンケン君?
- 74 :
- かりあげ君でいいよ
- 75 :
- 1001で
- 76 :
- BD化BD化騒いでるが需要がないからされないんだろうなあ
ランキングが一位だからって制作会社とかが利益にならないってわかってるからされない
利益になるならランク外でもBD化されるしな
所詮制作会社から見たらとらドラなんてそんなもん
今は禁書とレールガンとバクマンで充分稼げるしな
- 77 :
- 何時かは出るんだろうけど
自称リーサルウェポンの割には
意外と業界内順位が低かったんだねこれw
- 78 :
- 新作出したものの、結局とらドラの焼き直しってか劣化版だったようだし
もう、この原作者終わってるみたいだからな
金かけて売ろうにも、できないんでしょ
- 79 :
- 新作なんて出てたのか(笑)
元リーサルなんとかの割に話題に上がらなかったな
- 80 :
- あら新作なんて出してたの
信者さんもそっちに行ったのかな
- 81 :
- 「とらドラ!の評価って人によって全然違うよな。
っていうのも、とらドラは青春時代を中途半端にしか謳歌できなかった人間が見ると、凄く名作に見えるんだよ。
リア充がとらドラ!を観ると、劇中と自身の経験を比べて、アニメに何処か違和感を感じて受け付けないし、非リアなおたくが観ても、そういう経験を全くしてないから、共感出来る部分はほとんどないから不評。
一方、リア厨(リアルに憧れ、中途半端にリアルに身を置いてる人)が観ると、充実した青春への憧れと、中途半端な経験からくる共感とで、どっぷり嵌まる。
リア充や、引きこもりオタクには全然受けないけど、リア厨には凄く愛されてる作品。それがとらドラ」
っていう説明を、大学のリア充超絶イケメンのアニオタ(もどき)に言われて、なんだか凄く納得した。
- 82 :
- そんな分析アニメから文学までどんな作品でも当てはまるだろ。
ひとついえるのは、受け付けない層は入り口にしか立ってないってことだ。
- 83 :
- 水野晴朗先生は以前、トーク番組で、なぜか?お尻の穴の話題になって・・・
下品にならないように、肛門と言わずに、「入り口が、入り口が・・・・」と連発。
せ、先生、そこは入り口じゃなく出口です!!と、
俺はひとりでツッコミを入れてました。
- 84 :
- 入り口として使ったことがあるんだろw
- 85 :
- この作品はそもそも物語の入り口にすら達してないからその理屈は無意味だよ
恋愛を通して何かを描くのが創作なのに恋愛が目的そのものが目的になってるからね。
各家庭の問題とか、過去の話とか掘り下げて深い話にいくらでも出来たのに作者の構成力のなさが全てをダイナシにしたって感じかな
- 86 :
- >>81
そのリア厨とやらもなぜ共感出来るのかがわからないんだよね。
大河に共感してる女がいるのはまだわかる。
自分を中心に世界が回ってるんだから。
ただそれ以外のメインキャラに共感してるやつは理解出来ない。
行動するにしてもされるにしてもあまりのキチガイっぷりに共感なんて出来ない。
- 87 :
- >>85
あなたはさぞかし物語の是非や構成を語りつくせる人なんでしょうな
- 88 :
- >>87
過去にそういうのはいくらでも書いてるよ
君はちなみにこの話が描きたいテーマって何だと思うの?
- 89 :
- >>88
>過去にそういうのはいくらでも書いてるよ
書いてるって自分で物語りをってこと?
つまり、アマチュアの嫉妬?
同業者の嫉妬?どっち?
>君はちなみにこの話が描きたいテーマって何だと思うの?
第一に人の裏の顔と表の顔=社会に属する生き物である人間の性を描いている
第二に機能不全家族やコミュニケーション不全の人間が、
ぶつかりあう人間関係の中で成長し、自分でない存在である他人=社会と関わりあっていく様子。
またはそうであろうと、もがこうとする様子。
これらのカタルシスを娯楽として描いてると思う。
- 90 :
- >81
びびったまさに俺
今日初めてとらドラ!の小説を何気無く立ち読みしてハマった
気がついたら大人買いをして今5巻を読み終えて携帯を開いてる
1〜3巻までと4・5巻は圧倒的に違う小説だと思う
口では上手く説明できないけれども.ミノリンと竜の別荘地でのやり取りを見てて胸が苦しくなった
俺は浅はかに男というだけなんだろうか?
5巻のラストシーンはちょっとあっさりし過ぎる感じがしたが
4巻だけで言えば.今まで見た小説では一番心を打たれた
いや.一番はグリーンマイルか
- 91 :
- >>88
このスレで君みたいな人相手に
第二にとか言ってる地点で既に軸がブレてるのがわかる?
初期の段階から大河や高須の家庭崩壊の事情とか、櫛枝と大河のかたとかいくらても深い話に出来たのに
結局、設定いじくって豹変させたキャラ同士が恋愛レース勝ち抜いつ終わりという浅い話に終止してしまった。
最初の2話以上のことは何もやってないし君がいうぶつかりあいもカタルシスも残念ながらこの話には存在しない^^
もしあるというなら場面を提示してくれ
- 92 :
- >>91
物語のテーマはひとつでなけれないけないという思い込みじゃないの。
創作に”こうでなければいけない”なんてものないよ。
それに、一般にテーマなんていくつでも盛り込めるし、たいていはひとつながりになってる。
とらドラも同じ。
社会に立ち向かう人間のツールとしての表の仮面、そしてその下の内面。
内面をぶつけ合うことで、社会とコンタクトする家庭が描かれているのだから、
第一と第二は密接な関係にある。
で、あなたは>>88の人ですか?
物書きなんですか?
それによって発言の立場などいろいろわかる。
いくらでも深い話にできたというのも、あなたのひとりよがりな願望に過ぎないのでは。
あなたの作りたい話(見たい話)と違っただけ、と一言で終わる話でしょ。
- 93 :
- >>92
一つの話にアレもコレもは詰め込めないよ。少なくとも相当重度の信者らしい君が一つのテーマを挙げられないのがこの作品を物語ってると思う
家族関係を友人と関わることで改善するのが目的なのか
醜い人間同士で恋愛レース勝ち抜いて男を手に入れるのが目的なのか
前者なら家族関係の描写があまりにも希薄で量が少ないし
後者なら裏に至る過程が突発で描写があまりにも希薄。
だから終わったときに何も心に残らない。酷く薄い
- 94 :
- >>93
あなたの言い分を理解する上で、どうしても答えて欲しいのだが、
あなたは物書きですか?
>一つのテーマを挙げられないのがこの作品を物語ってると思う
繰り返すけど、物語のテーマがひとつである必要はまったくない。
どこで刷り込まれた思い込み?
自分で考えたのそれ。
あなたが浅薄という描写も、作者がわざとやってるとは思わないの?
過程描写がキーワードとしてしかでてこない希薄さはかなり計算してると感じる。
なにも残らないのは自由だけど、それはあなたにとってね。でおしまいでしょ。
「お前ん中ではな」という2chの定型句。
- 95 :
- >>94
物書きじゃないよ
経験上優れたみたら全体通して心に残るものを挙げられるけど、
あれもこれもとか複数フォローしなきゃいけない地点でその程度の作品なんですね っ感じ
わざとやってるなら馬鹿すぎ。仮にもプロでしょう
かなり計算してわざと希薄にとか妄想は自由だけどそれこそ理由を挙げられない君に
「お前の中ではな」とテンプレートを捧げる
- 96 :
- >>95
物書きだったらもう少し厳しい物言いをするところだったけど、
あなたのいってることは、まるでおかしい。
いろいろな作品、それこそ映画やらアニメやらを注意して見たほうがいいと思う。
作劇に興味はあるようだし。
そうしたうえで、とらドラをもう一度見れば新しい発見があるかもしれないよ。
- 97 :
- >>96
もし君こそもっといろんな作品みればいかにとらドラが描きたいテーマがなく浅い話かがわかると思うよ。
一つ教えてあげるとなんで君の文章を支持しないかって具体性がまるでないから
この話には深いテーマがある! って力説するのは自由だけどその理由挙げられなきゃ
何冊、何本の作品に触れた所で時間の無駄に終わるよ^^
- 98 :
- ここまでの発言でも理由はかなり述べてますが、あなたは理由を挙げろという。
結局判る人にはわかるし、判らない人にはわからない。
作品を最後まで観て、テーマが届かなかった人間には、いくら言葉を尽して説明しようが届かないんです。
ただ、自分には届かなかったというだけならまだしも、
この作品にはテーマがないと断定するようなら、自分を過信しすぎ。
その作品のテーマに感動したという人に対して、「そんなテーマは幻だ」とはいえるとしたら、それはほんとに狂人です。
- 99 :
- >>98
君の文章に具体性は何もないよ。抽象的ではあるけど。それがわからないならもはや日本語の問題。辞書引く所から始めて下さい^^
描写不足って俺は指摘してるけど、それは故意にやってるとか面白いこといい出すから深く突っ込んだら貝のように口を閉ざしてしまったw
いや、寧ろ自分が深いと思うなら誰だって説得出来なきゃおかしいはずだけど
それすらできない君が自分は正しい見方が出来ていて、この話は深いだのそれこそ狂人だよ。
違うっていうなら一度でも具体性を持って反論してくれ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲