1read 100read
2011年11月1期11: 銀河鉄道999劇場版総合8【The Galaxy Express 999】 (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

銀河鉄道999劇場版総合8【The Galaxy Express 999】


1 :11/09/21 〜 最終レス :11/11/15
銀河鉄道999劇場版総合スレッドです。
東映公式 ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/999/index.html
東映公式 ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/999/eternal.html
公式関連 ttp://www.toei-anim.co.jp/999/
前スレ
銀河鉄道999劇場版総合7【The Galaxy Express 999】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1294617858/
関連スレ[懐アニ昭和板]
【ラーメンライス】 銀河鉄道999 【24食目】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1299286451/

2 :
銀河鉄道999
【作品説明】
漫画版アンドロメダ編を、コンパクトな形で再構成した全編新作のアニメ映画作品。
1979年公開。監督のりんたろう、キャラクターデザインの小松原一男、美術の椋尾篁のトリオは
松本原作のテレビアニメ『宇宙海賊キャプテンハーロック』のスタッフであり
これを気に入っていた東映動画の今田智憲社長による指名である。
大きな変更点として、青春映画にしたいという製作陣の意図により、主人公の鉄郎の年齢設定が10歳から15歳に引き上げられていることと
漫画版・TVアニメ版に比べ鉄郎の顔が男前になっていることである。
ストーリー構成は、これまでに漫画版で描かれてきた山場というべきエピソードを中心に再構成。
原作・テレビでは旅立ち前の出来事であった機械伯爵との決戦が中盤に移動しているなど時系列の入れ替えが大胆に行われている。
また本作最大の特徴は、漫画版・テレビアニメ版共に未完結の時点での制作であったにも関わらず
「これからも鉄郎の旅は続く」といった尻切れにせず、漫画・テレビに先んじてアンドロメダ編の結末を一番最初に披露したことである。
メーテルの正体や『機械の体をただでくれる星』の真実といった、序盤から挙げられていた謎の回答を先に観せるという当時としては大胆な試みがなされていた。
(その後に描かれた漫画版・テレビ版の結末は、大筋の設定以外は展開が変更され、全く同じ轍を通る作りにはなっていない)
配給収入は16億5000万円。
1979年度の邦画の第一位で、これはアニメ映画史上初の快挙だった。
さらに1980年の第3回日本アカデミー賞特別賞(話題賞)を受賞。
映画雑誌『キネマ旬報』のキネマ旬報ベストテンでは17位と、映画としてアニメ映画が評価されなかった時代に異例の評価を得る。
同じくキネマ旬報の読者選出ベストテンでは5位、ぴあテンでは8位を獲得している

3 :
【スタッフ&キャスト】
企画・原作・構成:松本零士
製作総指揮:今田智憲
製作担当:横井三郎
企画:有賀 健・高見義雄
脚本:石森史郎
監修:市川 崑
監督:りんたろう
作画監督:小松原一男
美術:椋尾 篁・窪田忠雄
作画監督補佐:角田紘一
美術補佐:山川 昇
音楽:青木 望
声の出演    
星野鉄郎:野沢雅子
メーテル:池田昌子
クレア:麻上洋子
車掌:肝付兼太
キャプテン・ハーロック:井上真樹夫
クイーン・エメラルダス:田島令子
大山トチロー:富山 敬
リューズ:小原乃梨子
機械伯爵:柴田秀勝
シャドー:藤田渉子
酒場の主人:槐 柳二
鉄郎の母:坪井章子
ドクター・パン:納谷悟朗
主題歌・挿入歌
『THE GALAXY EXPRESS 999』
『TAKING OFF』
作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:ミッキー吉野
歌・演奏:ゴダイゴ
『やさしくしないで』
作詞:中原葉子
作曲:中村泰士
編曲:青木望
歌:かおりくみこ

4 :
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
【作品説明】
前作から更に2年後の世界を舞台にした続編。1981年公開。
前作で描かれていたメガロポリスも機械化人との戦いで廃墟となり機械化人と生身の人間との融和が維持できずに崩れさった事を物語っている。
機械化世界の衰退と反発を表現した内容が多く見られる。
前作で描ききれなかった「機械帝国の実態(生身の人間から魂を抜き取り、機械化人のエネルギーにしていた)」と「メーテル、プロメシューム親子の過去」を綴り、
本シリーズ通じての根本のテーマである「限りある命の尊さ」を印象づけた。
前作に比べ画質も向上し、当時のセル制作アニメの最高水準に達しているが、前作ほどの興行収入は得られなかった。
【スタッフ&キャスト】
監督 りんたろう
製作総指揮 今田智憲
脚本 山浦弘靖
出演者
野沢雅子
池田昌子
肝付兼太

音楽 東海林修
主題歌 『SAYONARA』メアリー・マッグレガー
撮影監督 高梨洋一
編集 花井正明
配給 東映株式会社
公開 1981年8月1日
興行収入 11億3000万
(1981年邦画配給収入8位)

5 :
銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
【作品説明】
1996年より再開された新展開編の導入部のみを映画化した、プロモーションビデオ的要素が強い作品。1998年公開の春休み映画。
上映時間54分の中編で、翌年1999年に完結篇となる長編が予定されていたが、興行が振るわず中止になっている。
あの旅から1年。 かつて女王プロメシュームを倒して英雄として迎えられた鉄郎は、今や危険分子として地下牢に監禁されていた。
そんなある日、鉄郎の耳にあの懐かしい999号の汽笛が響いた。
そして999号に救われた鉄郎はメーテルと再会し、再び銀河鉄道の旅に旅立つ...
【スタッフ&キャスト】
制作 高岩淡/泊懋
原作・総設定 松本零士
監督 宇田鋼之介
脚本 武上純希
キャラクターデザイン・作画監督 加々美高浩
美術監督 行信三
音楽 田中公平
主題歌 『Brave Love 〜 Galaxy Express 999』
作詞・作曲 高見沢俊彦
編曲 THE ALFEE
歌 THE ALFEE
挿入歌 「Galaxy Express 999 MOTHER」
作詞 冬杜花代子
作曲・編曲 田中公平
歌 吉岡小鼓音
メカニック・エフェクト
作画監督 的場茂夫/山下高明
資料提供 NASA
協力 宇宙開発事業団NASDA
声の出演
星野鉄郎 野沢雅子
メーテル 池田昌子
車掌 肝付兼太
ヘルマザリア 榊原良子
カノン 戸田恵子
イーゼル 日高のりこ
イーゼルの父 たてかべ和也
ボルカザンダIII世 梁田清之
クレア 皆口裕子
キャプテンハーロック 山寺宏一
ナレーション 夏八木勲
制作 東映株式会社/東映動画株式会社
上記三作ともBlu-ray(各単品/全Box)で発売中

6 :
過去スレ
銀河鉄道999劇場版総合6【The Galaxy Express 999】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1280484832/
銀河鉄道999劇場版総合5【The Galaxy Express 999】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1255610611/
銀河鉄道999劇場版総合4【The Galaxy Express 999】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1251419591/
銀河鉄道999劇場版総合3【The Galaxy Express 999】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1243607801/
銀河鉄道999劇場版総合2【The Galaxy Express 999】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1210051567/
銀河鉄道999【The Galaxy Express 999】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1171191618/

7 :

     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
     }:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  o ゚.
.     〉''::,、;;,;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ} 。 :∴
     i ムツッ=,ニ_゙゙"''‐-::、、;;;__;;..;;;..::::-‐'''"/ 。 X,,
     l {{ ハ` `゚'~`  ,‐-,ニ二ヾ,,_ヽ   /   i'(_,.l\
      〉、`ハ    }  ` `゚'゙゙” }}'゙   ,'    ti=ti、iiヽ
.      / .ハヽハ  ノ       //    {      ゙ヾヽ}
    / /ハヽヘ  `、_   (Cノ/  /  ハ      ノラ
   / // } Y゙\ `   Cノイ  /    \    〆'
. / / / /  ,ゞ,, `-‐ ''´〆⌒ヽ{  ,' ハ   \   テンプレは以上よ
 ;''"''ヾノ /_,/  `'' ァ''7/     \l l ヽヾ   \ 次に見るときは機械の目になっているから
 ゞ..,,.'' ̄//    ''´ //       \  \ヾ   \         よく見ておいたほうがいいわよ
 ゞ..,,.'' ̄//    ''´ //       \  \ヾ   \

8 :
ガラスのクレアに変装したクリスタルボーイが8get

9 :
                  ,,,,,,,,,,,,,,
                  |,,,,,,,,,,,,|
                  |,,,,,,,,,,,,|  
      `・+。*・       (・ω・`) 
        。*゚  。☆―⊂ヾ."./|",,"ゞ、    >>1サン乙カレー♪
      。*゚    :    /,,,,,,,.,,,,,,,,,\
      `+。**゚**゚       ∪ U

10 :
>>1
だけど>>2とか説明テンプレは、ちゃんと推敲して作文してないか
“全く同じ轍を通る”なんて表現はいい歳の大人が恥ずかし過ぎる
「轍」なら踏む
「轍」とは車輪が通ったワダチのこと、だから通るじゃなくて踏む

11 :
じゃまあ次で直そう
いちょつ

12 :
うう、スレ立てる前に言っておくれよ

13 :
♪ さーよーおーなーらー うんにゃかなんーとーかー

14 :
すぃーとめもりーず いっつぐっばーい

15 :
ていきんおーふ♪なんやらふんにゃらーあんのうん〜

16 :
>>8
が無いから「クリスタルガール」だろ

17 :
紀伊國屋で、今月末から松本零士版画展やるよ。
今、イラストカード型の案内(999)がたくさん置いてある。

18 :
>>16
股の間に挟み込んで隠してるんだよ

19 :
>>18
透けて見えるじゃん
エメラルダスも股間を強調するようなズボンをはいているよな

20 :
チェンジ・クリスタルでドリルと合体
オープン・ドリルの掛け声で分離
クリスタルボーイ…
見栄っ張りの母親にクリスタルガラスの身体に
変えられてしまった彼は
ギルドの仕事がないとき、|を分離して
999食堂車のウェイトレスとして働く毎日
        /::*:::::o:::::::::::::::::; '   |:::::::::※:::::
       ., './::::::::::::::+:::::::::::::/    ';::::::::::::::::::::::
      / /:::::::/`ヽ :::ヽ:::::/   __  ヽ::::::::::::::::::::
      .' !::::::::i  .!::::::::/ ,..ィ= ==‐- `ヽ:::::::::::::::
      i i:::::::::廴_/:::/,::斗:(__ ノ     ..、ヽ::::::::::.
      | .';::::::::::::::/   / ,.イ⌒':.、    .ヾ:::.
      .リ '⌒¨¨¨´  ,./〈 〈   ..丿    |::::::..
    Y′''¨¨二ヽ..::::iリ  ゙  `¨ ̄´    ,ノ:::::::::|
    .i  7´  ::):::::/           /:+::::::::::'
     ヽ f、_,.ィ´;:::/          ./::::::゚:::。:::/    『 鉄郎さん…たった…ひとりのオトモダチ…
      i.1   /;ィヽ.__r 、      i::::::::::::::::;'
      |:廴  {、__,ィ r‐-、ソ ,.-.、    弋::::::::::::::!     好き だった… 』
      ||::::::{ ヽ::::ム゙..ィ=:::7⌒ヾ.、   `ヽ:::゚。|
       .',`ヽ! / }  〉:::::::::::`:...、 ヽ     ∨:::|
      ' .  i /(r',ィ=-`¨''ー‐'        i:::リ
       ',    イ _..:::==ァ          .':/
        ヽ  ,.:r'´_,.-‐=ミ:.、        /
         i  |::::::-‐- ::::::ヽ
         ',  ;:'"´    `¨
         '、

21 :
クリスタルブーム到来

22 :
プロメシューム対クリスタルボーイの戦いに胸熱

23 :
お前のくだらん自演連投はもう飽きた。
とっととハロワ行けよ、屑が。

24 :
>>1乙です。
今更だけど、TV版ハーロックの方が劇場版999より先だったのね。

25 :
>>10
「ワダチ」は好きだったなぁ
松本ワールド集大成って感じで

26 :
数日振りに来たら次スレだったでござる
前スレ、最後の方はそんなに埋まるのが早かったのか?

27 :
当時否定してた、さよなら999をもう一度観たくなった。
何故だ。

28 :
大人に成長したんだろ

29 :
あたしはめーせらめーせらめーせら
てつろんろんろん
すりーのんすりーのんすりーのん…

30 :
「ワルキューレ」を最初の数話観たのだが。メーテルの出番は一回あったけど、あの後は出てくるの?
あれ一回だけじゃ寂しい…。

31 :
エメラルダスはメーテルと姉妹
そうでなくてもさよなら999の最後の台詞から → 超長生き民族
ハーロックやトチローの寿命ってどれくらいなんだ?
結局、エメラルダスだけが長生きしてハーロックとか鉄郎は先にくたばるんじゃね?

32 :
>>31
ハーロックはヘビーメルダーでアルカディアの心となってトチローと結ばれる

33 :
逆転だろ

34 :
>>30
ワルキューレには結構出てくるとおもったが
ただし、ちびメーテル
エメラルダスもハーロックもみんなちび
第一部のラインの黄金には一回しかでてこない

35 :
俺もビフテキが食べたい
今の肉は、ピカのことはおいておいても成形肉とか多すぎるだろ

36 :
銀河鉄道69

37 :
>>36 名古屋と福岡には 奥様鉄道 ってのが有ってだな…(ry

38 :
30です。「ワルキューレ」じゃなくて「ニーベルングの指環」のだった。ボケェです。チビメーテルでもいいから続き観ようかな…。

39 :
>>38
ニーベルングの指環は、ここ最近の作品では傑作
(最近といっても20年近く前だが)
ただ 残念ながら未完
最終章だけ残してる・・・・w
エターナル編は、この際完結しなくてもいいから
神々の黄昏は描き切ってほしい
御大 お願いします

40 :
ケースハードも

41 :
>>39
最終章ちょこっとだけ描いてるよ

42 :
色んな連載放っ垂しにして、今御大は何にご執心なの?

43 :
利権商売

44 :
ニーベルングにしても999にしても
新宇宙戦艦ヤマトにしても世界観はすべてつながってる。
なのでひとつだけ完結するわけにはいかないと思う
ヤマトを完結するのは無理だと思うが・・・・
ニーベルングはあそこまで描いてあって
完結してないのはあまりにも不自然
アガサクリスティーのように
ラストは、金庫の中に閉まってあって
御大の死後、発表したりして・・・
御大より先に死なないようにしないと

45 :
追記すると
ニーベルングの指環が
つながってる世界観の主軸なんだよね
エターナル編が何か物足りないは
そこにあると思う

46 :
中古車ファンが休刊してなければとっくに完結していた

47 :
久しぶりに二作を続けて観た
当時を思い出して、やっぱり泣いた
「999、sayonara、1000年女王」と小学生の時に親の財布から
くすねて観に行ったあの頃がなつかしい
まあ、帰ってきたらバレて、ボコボコにされたが・・・

48 :
美談ですね

49 :
ようするに、休刊になった雑誌がわるいということだな
しかしエメラルダス号って地上に降り立つときはどうするんだ?
あの帆船の部分はそのままおりると上の丸いのでグシャっとなるだろ

50 :
>>49
それを言ったらヤマトはどうすん(ry
アルカディアも同じだろうが、きっと脚のようなモノが出てくるんだろう

51 :
ヤマトの第三艦橋は無くなっても生えてくるんでしょ

52 :
>>51
ガミラスの戦いで硫酸の海に溶け落ちたのに、イスカンダルでは生えてたしな。

53 :
>>49
降り立つためだけなら機関を停める必要は無いでしょう
高度0mでひっくり返らないように姿勢を制御するだけの話で

54 :
なんというミノフスキークラフト効果w

55 :
>>49
おまえなあ、飛行船は徐々に空気熱を下げて地面スレスレで停止すんだよ
ヒンデンブルマ号知らんのか?ヒンデンブルマで検索してみろ、すぐ出てくるから

56 :
エメラルダス号は中身がヘリウムガスじゃないし、外装は布でもない金属だろw

57 :
>>51
T-1000(ターミネーター)と同じ流体多結晶合金(液体金属)だよ。無くなっても再生できるように眞田さんが開発した

58 :
真田さんは沖田艦長も再生させたしな

59 :
災害地や戦地でのヘリと同じで、決して着陸時もエンジンを止めることはない
再起動しなかったら終わりだからだ。それと同様にエメラルダス号やアルカディア号も
エンジンは停めないのかもしれない・・・
といっても、ヘビーメルダーではヤマト・アルカディア・まほろばは
海に浮かんで停泊していたよなw あれはたぶんエンジン切ってる
いやそもそも、アルカディアとか海に浮かぶのか

60 :
宇宙の海は〜 お〜れ〜の海〜♪

61 :
999じゃなくて松本老害スレになってんぞ

62 :
なーにがほしいとゆーのぉ
わたしーそれともあいー

63 :
俺としては、彼女が酒場で唄っていたときより、
崩れゆく時間城と伯爵とともに錆びていくバック出ながれた
やさしくしないでが思い出深いな
いまでも、思い出すと涙が溢れてくるお

64 :
たとえ俺が地球に二度と帰らないお客だとしても、こんな大昔の型の列車でないとダメなんて事はない。
やっぱリクライニング付きのグリーン車でないと納得いかないな。

65 :
昔のひかりにあったグリーン個室がいい

66 :
な〜にがほしいとゆ〜う〜の〜

67 :
ナニが欲しいかだと!?
宇宙一の硬強度と膨張率を誇るトチローの…(じゅるり  byは〜ろっく♥
                / :、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !|l
            / / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,i: : : : : : : : : : : : : : : :「|
            l″: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :./ : ,イ.: : : : : : : : : : : : : :!
              ,i'゙: : : : : : : : : : : / : : : :.>: : :.,/: ::./ ::/ ! !: : : : : : : : : : : : :.!
             / : : : : : : : : : : :./ : : : : / : :,/: :,:ッ;゙,:/=ニ,゙".!: : : : : : : : : : : ::〃
         /: :,: : : : : : : : :/ : : ,,イ: :,i/: / ‘゙/`'ニ┘ ./ |: : : : : : : : : : : :./
           /: ::i′: : : : : : : ./ : : ./;/ :,i'//7-..、.,.`゙゙゙ .:..:.:.: ./: : : : : : : : : : : ∈
        l: :/l: : : : : : : : : !: : ::,i;;;;l゙:/;;'!/l  '"゙''ッ(.:..:.:.:/: :_ : : : : : : : : :i./
        ! / |: : : : : : : : :.!: : :i゙;;;l゙ iシ'" /   ~゙`-ニニ ii/ア: : : : : : : : : :,!ミ゛
        | l l: :i: : : : : : :.!: : i! ! !:!   l゙     _,,,,,,....-'゙.,......i、,.: : : : : : :リi|
         l| !: .!: : : : : : |: : :l: :.l レ   ″   .`゙'''''―r'"  .ヽ`゙''ー..,、 |.″
            ` l: ::]: : : : : : ": :,!: : .l   ,,,,,........,,,,,  ._,../ ,r'"'、 .ヽ   ` \
          l ./ ヽ: : .!: : : : │: : ゙l,  u --‐   `'-:/  !   l  l.      `'-、
           ,. !'"  ゝ、|: : : : : ,!: : ::|.l         /  l    .!  l           ` \
          /´`゙゙'!ミ''''''/: : / 、:ゝ: : | .ヽ,,,,________,.. /゙ /     .l  l             !

68 :
リューズが時間の流れを止めたスレ

69 :
どうやら最後の仲間に裏切られたようだな、機械伯爵!

70 :
どんな造形でも出来るであろう時代に、
顔にオシロスコープとかが多すぎるよな。

71 :
松本メーターなめんな

72 :
>>69
オヤジ、ミルクをくれ

73 :
>>63
そのシーン子供の頃は何とも思わなかったが今は涙が・・俺も歳だなw

74 :
>>70
どんな造型ってのは無いだろう
生身の顔を再現できなくて作るのをやめたって話もあるくらいだし

75 :
>>74
昔は顔の型を取ればいいじゃん、と思っていたが
よくよく考えるとその造形を表情として動かす必要があるんだな
その辺りが難しいのだろうか

76 :
メーテルレジェンドで身体に松本メーターが浮いてきたのはこれ以上ない糞演出だったなw

77 :
>>75
http://www.youtube.com/watch?v=_migLQ802Go&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=rtuioXKssyA&sns=em
改造に改造を重ねて、とうとう顔は作らなかったの
by 迷いの星のシャドウ

78 :
>>77
車道の場合は、様々な顔にしたけど満足できなかったんだよな
>>75の指摘する例とはずれるね

79 :
機械化人でも、金持ちは人間に近い顔で
貧乏人はメーターなんだよ
機械伯爵はただの趣味

80 :
医科学テクノロジーの進化によって身体の機械化が進み、戦闘用途と一般使用に分けられた。
より戦闘能力が高い赤外線集光大型スコープメーター型アンドロイドに、容姿重視の人工皮脂型。
しかし行き過ぎた機械化に憂いを感じ始めた一部の機械化人は
DNA再生のクローン技術と記憶の移植により生身の身体を欲するようになる。
しかし技術的にもコスト的にもまだ未完成で、骨格を持ち消化機能のあるメーテルの身体は世界初だった。
特に女性は生身の持つ艶かしい皮脂の美しさに憧れを持つようになり、
クレア、シャドウ、メタルメナを初めとする全ての女性が、元の身体を買い戻したいと願うようになった。
しかしクローンは所詮クローンに過ぎず、冥王星で本当の自分の身体を懐かしみ、人々は涙を流すのである。

81 :
↑3行で頼む。

82 :
>>81
ハーロックは
機械の
|

83 :
である。まで読んだ

84 :
だな
機械の体では、満足のいくようなが
作れなかったんだよ

85 :
みんなおんなじやん、松本じいさんは

86 :
御大は星人じゃないからな
パイオツに対する信仰心とフェティシズムが足りん
でもオラール描写はエロい人

87 :
オレの理想は御大だけどな。
細身の身体につりがね型の小ぶりなBカップ。
美ではないかも知れんが微ファンにはたまらん。
巨とかホルスタインにしか見えなくてオレには無理。

88 :
いや、松本の爺さんがが好きかどうかはどうでもいいんだよ
作中の女機械化人と男機械化人が、機械のでは満足できないことが問題なのだ
機械のは良いらしい

89 :
機械化すると性欲とか関連の意識が変わってくるんじゃないのか?
美人を剥製にしたり、透明素っ裸でも気にならなくなったり。
たんに爺さんの趣味かもしれないけど。

90 :
>>89
機械化が脳の電算化なのかスターウォーズみたいなサイボーグ?なのかがポイントだな。
ホルモンは脳が分泌するから、身体が機械でも脳さえあれば性欲は存在するはず。
しかし精巣や卵巣もホルモン分泌に重要な役割があることを考えると、去勢状態ではあるかも。
機械の身体では現象や愛液分泌ギミックをどこまで作り、
オルガスムスを感じる神経組織(センサー)生成をどうするかなど課題は山積みで
そんな不完全さが元の身体を買い戻す理由や敷居の高さになっている、とかw

91 :
>>79
機械伯爵はかなりのイケメンだろw

92 :
>>87
を極めせし者はパイオーツの大小、形で優劣をつけてはいかんw
>>90
精巣も切除した宦官にも性欲はあって
|の張形で宮廷内で不義密通し行為中にハァハァしていたというw

93 :
>>89
いや、メタルメナが「メーテルの体が一番宇宙で美しい」とか
言っていたいから、少なくとも女からみればあまり人間と意識はかわらん

94 :
宇宙一か…機械化になる前の弥生さんのほうが、数万倍美しいと思うが
あの人への一途な想いが俺の婚期をここまで遅らせている

95 :
>>94
999ファンには多いみたいだなそういう人種w
理想の女性がメーテルだと現実世界での妥協が難しいらしいw
クレアは優しさ
リューズは刹那
シャドウは孤独
メタルメナは野心
みんな感受性は人間と同じで、クレアには恋心さえあるから
単なるプログラムとは違う生命としてのDNAは何らかの形で残されているんだろうな。

96 :
メタルメナはツンデレだろ

97 :
漫画版のメタルメナはそうだな

98 :
映画のメタルメナもツンデレだぞ

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼