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2011年11月1期6: 【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ293 (829)
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【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ293
- 1 :11/11/10 〜 最終レス :11/11/15
- 困ったちゃんを目撃したり、自身が遭遇してしまった時に、その経験談を報告してください。
報告者に乙を言ったり、慰めたり、類似のケースを愚痴ったり、対処方法を考えたりするスレです。
●報告は明瞭簡潔、客観的に、長くなる場合は一度ワードパットなどで推敲してから
●リアルタイム報告は自重、事が済んでから落ち着いて客観的に見直してテープ起こしを
●報告に対して悪意ある解釈をしない
●実演は「はいはいわろすわろす」でスルー
●純粋な犯罪行為のみの報告は板違いです
【報告前の注意】
▼私怨での報告厳禁
▼後出し厳禁
報告者叩きが流行中。情報の後出し、言い訳は叩かれる燃料に
後出しするなら、しばらく(数日程度)時間をおいてから
▼厨返しは程々に
報告者には爽快な反撃も、周りから見れば厨返し
落ち度がなくても、感情的、厨気味な報告は叩かれる
▼成りすましに注意。報告時はトリップかBe推奨(ググればすぐにわかる簡単なトリップは×、漢字を推奨)
名前欄に #アルファベットor漢字文字列 でトリップがつく。
Beのログインと新規ユーザー登録はこちら http://be.2ch.net/ (2chブラウザの使用を推奨)
◆叩かれた時は…
ネタでも煽りでも華麗にスルー
◆厨房実演に際して
報告者が困ったちゃん、あるいは報告された困ったちゃんが降臨した場合、大人の対応で生ぬるく見守ってください。
◆スレ終盤(900以降)
>>900以降は報告を振り返りMKPをどうするかを決めるため、900以降の報告はMKPの選考に含めない。
800代後半は投稿前にリロード推奨(どうしてもMKP級の大物が出た場合は有志が次スレに転載しましょう)
MKP投票をするときはメール欄を空にしてIDを出してください。出していない投票は無効票です。
次スレは原則>>950以降が立てる。
◆まとめサイト http://www.geocities.jp/komata_chan_2ch/
◆ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ(一般編集不可wiki) http://www6.atwiki.jp/kt108stars/
◆前スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1320591021/
- 2 :
- >1乙
最近何が困なのかわからなくなってきた
- 3 :
- >>1乙
社会的にアレと面子的にアレを両方満たしてる要件じゃないか。
ところで前スレの流れで思い出したがウチには開始前にあらすじと陰謀をぶっちゃけられないとダメな軍師様が居るんだが
モチベ下がったらダメをダメな方向に拡大しちゃった感じで、教えないとだれるし教えると既知ロールしかしてくれないんだぜ
あまりなんでもかんでも予想してるロールだから次は黒幕として疑われるシナリオにでもしてやろうかしらん
・・・とか思ったりする俺はきっとプチ困。
- 4 :
- >>3
それ立派な困報告じゃね!?
要するにネタバレしてもらってから安心して頭いいロールするのか…
思いきり罠にかけてやりたいが凄いテンション下げるんだろうな
- 5 :
- 一応前スレ集計してみた。
確認のため2回チェックしてみたらミスがあったんで、
誰か更なる再チェック希望
>>64 2票
>>66 4票
>>119 2票
>>156 4票
>>239 3票
>>367 1票
>>513 1票
>>518 1票
>>655 1票
該当なし 5票
- 6 :
- >>3
それ他のPLはそのPLがGMからネタバレ受けてるの知ってるんだろ?
それでセッション中に既知ロールしてたら他のPLは爆笑モノだと思うんだが…
ツラの皮厚すぎるw
まさか、「既知ロールしたいから俺だけにあらすじ教えろ。しかしこの事は他の奴に他言無用」って
言ってるとかないよね?
- 7 :
- >>3
今回はネタバラしはしないと告知して、ごねるなら外せばいいんじゃないか
- 8 :
- >>3
困だよwもちろんその軍師様が、俺なら卓から蹴り出すレベル
- 9 :
- 早くも大物がw
あと>>1乙
- 10 :
- 困った困った
- 11 :
- >>3
○セル「その手があったか…」
- 12 :
- >>3
幻○「なるほどな・・・・・・」
- 13 :
- >>1乙
前スレは該当無しかね
>>3
それ、シナリオ作る気失せるよな
て言うか他のPLはどうしてるんだ?
- 14 :
- >>3
周りが、「ハイハイ」って流してちゃダメなのか?
あとは、「そうか、お前に任せる! 説明してくれ」って説明頼むとか(笑)
なにはともあれ>>1乙
- 15 :
- >>3
俺は何でも知っているプレイがしたいんだろうな
SD「それは万能成功要素なので、抽出から外します」で済むな
他のシステムでも対応方法あるよきっと
ごねたら「キミ、もういいよ」で終了。
- 16 :
- 報告者に投票は禁止にしようよ
実演したがるやつが沸く
- 17 :
- >>3
詳しく報告頼む
あと一乙
- 18 :
- 詳細報告できるほどの大物じゃないんだ、すまん。
元々シナリオが予想外にいったり欝展開になりそうになるとダレるかゴネる奴で
ある時多分どうでもよくなっちゃったGM担当者があらすじを先に語ってから開始したら
なんか満足したみたいで次回からあらすじないの?って要求するようになったっていう。
あらすじに屈しないGMもいる。バトルシナリオとかわかりやすいのだと別に文句も出ないし
ネタバレは全員平等に聞かれてるけど・・・
卓が定向進化して、そいつの参加するキャンペにはあまり能動行動に興味の無い層が集まるようになったから問題はないかも
問題があるとしたらGMやった奴が大体「強制で吟遊をやらされてる気分」だという感想を抱く点かね
なぜそこまでと思うかもしれないが、追い出すほどの悪事をするわけじゃないけど
態度があからさまで声がでかい奴なのでゴネだすとその卓どころか場の空気がマッハで・・・
定例会に行くのが気が重いってのは本末転倒だし、それで一時的にも空気がよくなっちゃったので、こう、な
お粗末な報告で申し訳ない。乙ついでの雑談のつもりだったので許してくれ。
- 19 :
- >詳細報告できるほどの大物じゃないんだ、すまん。
即刻退場を命じることが出来るレベルだよ
- 20 :
- あらすじとか聞かれたら「悪い奴が悪ことを企んでいるぞ、気を付けろ」って答えるぞ、俺。
あと>>1乙
- 21 :
- >場の空気がマッハで
誰か俺にもわかるように翻訳してくれ
- 22 :
- >>21
場の空気が急激に悪くなっていくので
- 23 :
- >>18
誰も困ってないなら、他所で同じようなことを言い出さなければ困じゃないね
TRPG以外の部分を含めると、愚痴で収まる程度の問題ってことなんだろうと推測
ただし他所で「あらすじ教えろ」だの「読めない展開ツマンネ」とか言い出したら困だって
ことを本人が理解してないなら、それとなく注意した方がいいとは思う
気持ちは分からにでもないけど、あんまりこのスレでその手の愚痴はやめた方がいいよ
愚痴を聞くことじゃなくて誰を叩くかって話題がメインのスレだし
- 24 :
- これで実は>>18が今回予告のあるなしでしかなかったら、また報告者叩きになったりするんだろうか。
- 25 :
- >>18
誰も困ってないとはいえきっついなあそれ
聞いてる俺が微妙に欝になるくらいだ
そのPL性格でバトルフリークってんなら分かるが軍師様って珍獣すぎる
- 26 :
- というか、「相手(GM・他のPL)が何を考えてるか、判らない」のが面白いんだけどなあ、俺としては。
そんなぶっちゃけあらすじ聞かされたら、「ごめん、俺もう今日は無理」か
「絶対そうはならないように脱線しろってことだね!」のどっちかのリアクションをしてしまいそう・・・
- 27 :
- ロールプレイングゲームとしてはある意味正しくはあるけどね<ネタバレした上でプレイ
ある意味最も複雑な事ができるスタイルではある。
少なくとも、前スレの655みたいな事態にはならないし。
他のPL側がそれで嫌ってことでないなら、そのチート軍師様に「もうちょっと上手くロールプレイしろ」
って事じゃないの?
- 28 :
- >>25
軍師様……なのか? 既知プレイって。いやまぁ報告で軍師様つってるけど。
典型的な俺(のキャラ)TUEEEEEだな。天才キャラやりたかったんだけど使う頭がなかったんだな。(GMが)可哀想にという印象。
- 29 :
- 微妙な話が出てるみたいなので、自分が初心者だった頃の、GMとPLのどっちが困か微妙な昔話でも
まだTRPGに慣れてなくて、ロールプレイという概念なしのコンピュータRPG風な遊び方
(とにかくダンジョンで脈絡なく敵が出てくるだけ)を学校の隅で仲間うちのみでしてた頃に
TRPGに詳しいという別の友人の誘いでコンベに行った。
んで、SWの初心者卓に入ったんだけど、シナリオがシティアドベンチャーだった。
リプレイすら読んでなかった自分と友人は、酒場の描写とかされてもマジで困ったが他の参加者の
見よう見まねでなんとかプレイの雰囲気はつかめてきた。その時点ではスゲェ楽しかった。
で、盗賊ギルドに脅されているという貴族から「人質にされている娘を助けてくれ」という依頼で
仕事をする話になって、「あー、なんか犯罪組織に人質が捕まってるのかー」とかぼんやり思いつつ
酒場で話を聞いたりして話中の一日目が終わったんだけど、翌日になって
「人質の娘は早朝に無残な死体になって発見された。君たちが酒場なんかで依頼を聞いてたから、
ギルドの人間の耳に入ってこんなことになったんだよ。君たちの信用は最低まで落ちた」と言われた。
- 30 :
- 驚いて「それじゃなんで貴族は酒場で依頼の話してたんですか?」と聞いたら、貴族は素人だから
そんなことは分からないとの答え。
「自分達も素人だからそんなことは分からなかったんじゃないですか?」と聞いたら、盗賊技能の
あるシーフなら、それくらい常識だから分かったはずだよとの答え。
いや、私はシーフ技能持ってたけど、特に何も言われなかったし……。
初心者卓だったので、しばらくみんな「なんで?なんで?」みたいな感じだったけど、
GMが「TRPGはCRPGと違って、頭を使わないで言われるままにしてればいいワケじゃない」
みたいな説明から「実際の誘拐事件を考えたら〜」みたいなことを言われて、みんな静かになった。
その後は、依頼者の娘をした盗賊に復讐するみたいな流れになって、プレイはちゃんと終わったけど
参加者全員なんかずっとモヤモヤしてたし、一緒に卓に入った友人はTRPGをやめてしまった。
- 31 :
- 解決したらシーフ技能所持者がギルドの意向に逆らって川に浮かぶ話ですね
ああまあ20年前ならよくあったんじゃないかな
- 32 :
- それは、つまりPCはシーフであっても、PLはシーフじゃないという、
TRPGの根源的な問題に行き着く。
ファイター技能で回避判定中に「どうやってかわす?」と訊かれたって
いうのと同レベルな訳だ。
だから、PL技能はPC技能を越えてはいけないとされるわけだが。
シーフ技能所持者なら知っている、というなら、酒場でそういう話を
してはいけないという事を知っているか、シーフ技能+知力Bで判定
だろうね。
- 33 :
- シーフの常識でとか言い出したら
ギルドにつかまって何か要求をされてるならおとなしく飲むか
政治的にどうにかできる上位幹部に金でも積むか
実力でどうにかできる高レベルマジックユーザーを全職擁する高レベル冒険者に頼むしかない
依頼をした時点でその貴族様の失敗だ。あと依頼を受けたのも失敗だw
- 34 :
- >>29-30
まぁ初心者相手にそんなシナリオ展開にするGMには困の素質ありと言ってもいいだろうな。
説明の仕方をちょっと工夫すれば、そんな展開は十分防げるし。
上級者を自称する(実際にはあまり上級者とは言えない)GMにありがちな展開かもしれない。
報告乙。
- 35 :
- とりあえず困はGMの方だな。微妙でもなんでもない。
個人的には「CRPGは頭を使わないで言われるままにしてればいいゲームだと思ってんのか?」という方面で小一時間問い詰めたいが。
- 36 :
- ロマサガ一人旅をさせればいいな
- 37 :
- 酒場なんかで依頼を聞いてた→身代金も得ていないのに人質害
って、そのギルド何がしたかったんだ。
実際の誘拐事件を考えたら、
貴族令嬢を誘拐害したら公権力に介入されるぞ。
- 38 :
- SWの世界でそのシナリオだと、貴族側が何か悪いことしてるようにしか思えないよなあ。
- 39 :
- 初心者卓でその展開は困だねぇ。
例えば、依頼人の近くに敵の密偵がいるのは悪くないけど、
GM「冒険者+知力で振ってくれるかな
(成功させること前提の判定だから目標値言わない。)うん、それなら気付いた。
テーブル挟んで向かいに君たちをチラチラしながら聞き耳たててるヤツがいるよ。」
って展開挟むよね。
- 40 :
- 微妙どころか完璧な俺リアルリアリティ困GMだな
シーフ知識として当たり前というGM判断なら
・酒場の人ごみに誘拐犯らしき聞き耳立ててる奴がいないか
・こんな人前で誘拐の話をするな
の二箇所で技能チェックさせてないからマスタリングの過失
それが導入で復讐劇が本番なら説教する必要ないし
赤箱時代ならともかくSW時代じゃ言い訳できんなあ
- 41 :
- 初心者卓とは、初心者を楽しませる卓ではなく、初心者に対してTRPGにおけるキャラクターの
行動はかくあるべしと教える卓のことである。
その位の解釈はしていそうだなそのGM。
痛くしなければ覚えません。
俺リアルリアリティというより、赤箱時代じゃないけどSW無印あたりまでは割とそんな風潮が
あったような気がしないでもない。
宿に泊まれば敵か宿の主人が襲撃してくることは確実で、見張りを立てない限り命があれば
御の字の丸裸にされるとかそんな感じ。
- 42 :
- ルナルの2部だかでも、PCの1人が無用な喧嘩してたせいで無駄な時間がすぎてしまい、
さらわれてたNPCが無残なしたいとなって発見される……
ってのなかったっけ?
- 43 :
- >>29
貴族脅すための人質をたかだかその程度のことでしちゃうギルドって
頭わるすぎねぇ?
- 44 :
- つーか初心者卓じゃなくてもそんなの解らないだろw
まあ俺なら娘されたよ→ふーん
で気にも留めないけど。
- 45 :
- >>42
役人が嫌いだからという理由だけで無意味に入国管理官(都市に入る人間を検問してる衛兵とかそんなん)に暴言。
同じ理由で事件を通報せず。
フォローできんわそんなもん。
- 46 :
- そのへんの山賊なり狂信者集団ならともかく盗賊ギルドがそれは有り得んなw
そっちの方がお前の世界の盗賊ギルドどんだけ馬鹿なんだよ!とツッコミたい
- 47 :
- その前に、貴族は素人だから……って誘拐されたり危害を加えられたりする可能性がある
存在ってことである意味玄人だとおもうんだけど(笑)
スキャンダル避ける為にも極秘裏に依頼するだろうと思うしね。
忘れちゃいけないのは、キャラクターが当然知っている事をプレイヤーは知らないって事。
歩いてる道が石畳なのか土向きだしなのかすらマスターに聞かなきゃわかんないわけで……。
なんにしても乙だよ>>29-30
初心者を鍛えてやる!とかいうプレイヤー&マスターにろくなのはいないね(笑)
- 48 :
- >貴族脅すための人質をたかだかその程度のことでしちゃうギルドって
>頭わるすぎねぇ?
盗賊ギルド的に「貴族に言う事聞かすことも出来ずに無用な恨みを買った」
で、ミッション失敗だな。
冒険者と依頼主が自分達の悪事を酒場で話しただけでミッション失敗か。恐ろしいなw
- 49 :
- >>29
乙
今なら参加したのが失敗でしたねってレベルだけど、昔はそういうのよくあったね。
PLが悪いわけじゃないよ。
- 50 :
- あれは、不必要にNPCに喧嘩売ったPCがどう考えても悪い
ちゃんと話を進めりゃ助けられたんだから
多少の官憲嫌いロールプレイはありだろうが、釈放時にわざわざ喧嘩売り直してまた捕まったからな
- 51 :
- まぁ誘拐の目的が身代金目的じゃなくて、貴族が街で行なっている政策に関する報復や
無力化するための制裁のようなもんなのかね
結局復讐されてるって事は貴族側というか公権力側も態度を硬化させただけなので、
盗賊ギルドとしては交渉を完全に失敗している流れだわな
依頼が失敗で報酬カットや経験点カットでなければ、もやっとした気分はともかくPCには
痛手がないと言いたかったが、信頼を失墜させられたのは酷いな
- 52 :
- 報告聞いた限りじゃ冒険者側に大した落ち度はなく、
ギルドが短慮だっただけだよなあ。
何で冒険者の評判が落ちるんだか。
……前スレ>>966で挙げた「依頼を受けたのが失敗」なシナリオでも
似たような事やられたの思い出した。
PL側の不手際でシナリオ失敗されたから懲罰を与えてやれ、
って思考なんだろうか。
- 53 :
- 一番失墜してるのはそのGM自身の評判なのになw
GMが困なのか、ただの絶望的にヘタクソなおバカさんかは見てないから分からんが(多分前者か、両方だと思うけど)、PLに落ち度が無い事だけは間違いない
- 54 :
- > 一番失墜してるのはそのGM自身の評判なのになw
なんか心に響いた
ああ、なんかモヤモヤが取れたわ
- 55 :
- >>29-30乙
>「人質の娘は早朝に無残な死体になって発見された。君たちが酒場なんかで依頼を聞いてたから、
ギルドの人間の耳に入ってこんなことになったんだよ。君たちの信用は最低まで落ちた」と言われた。
これって冒険者が依頼を聞いた時点でどうにもならないだろ
何らかの利益を得るためにやっているのに問答無用で
酒場なんかで依頼をした→身代金も得ていないのに人質害
といった短絡した連中だから
酒場に冒険者を頼みにいった時点でとっくにされてるだろうしな
- 56 :
- 初心者卓って「初心者がGMをやってみる卓」の事だったんじゃないかという説
- 57 :
- だが待って欲しい
SWのスタンダード依頼方法は冒険者の店(兼酒場)を介して冒険者達に依頼じゃなかったか?
貴族が急に話を振ったにしろ、店で話したにしろGMがバカすぎる
- 58 :
- 昔の話なのが勿体ないっていうくらい、非の打ち所の無い困スターだね。
- 59 :
- まぁどう考えても冒険者に落ち度は無いよな。
迷惑料請求しなかっただけ善良とも言える。
・貴族の依頼人が馬鹿(内密な依頼をすべき)
・それを止めない酒場の親父も(冒険者の宿の店主なら)馬鹿。
店の評判に関わる。
・そのへんを考慮に入れず、
「僕ちゃんが初心者に厳しいゲンジツを思い知らせてやろうぐへへ」
といやらしく考えているGMも馬鹿。
- 60 :
- >>56
「初心者相手でないと論破される卓」という可能性もある。
- 61 :
- 正直このぐらいですような相手だったら
依頼の部分をなんとかしても助けるの無理だと思うんだが
PCが常時ステルス状態でもない限り娘死ぬだろ
- 62 :
- プチ困かと思ったが、検証が入ってみるとなかなかの困なんだな。
- 63 :
- 「卓に入ったのが失敗でしたね」のパターンか
- 64 :
- 多分、シビアな裁定する俺カッケー、ベテランじゃんみたいな事やってみたかったんだろうなあ
誘拐者の行動が馬鹿過ぎて目的がわからんようになってるもの
NPCの目的設定してなくて、失敗させるために難癖付けたんじゃなかろうか
- 65 :
- 登場人物たちの行動を頑張って合理的に解釈してみた
貴族「盗賊ギルドは莫迦だから、挑発してさせて、死体回収してからリザレクションしたほうが早くね?」
ギルド「人質とってみたけど膠着状態だし、もうしちゃおうぜ。どうせリザレクションかけるだろうから実質解放と同じだし、一応うちらの脅しは伝わるだろう」
店主「その茶番依頼、どうしてもうちの店でやるの?……仕方ない、あそこの新米冒険者どもが依頼を大声で言いふらしたことにしよう。以後出禁で」
こんな感じでなんとか……ならないか
- 66 :
- NPCが馬鹿なのはGMの責任だしな
- 67 :
- >>64
ちょっと前ツイッターでシティアドベンチャの構成法を上手い事書いてるのがあったが
ゴール(ボス戦)到達に必要な最速ルートをまとめ、そこまでの様々な判定・判断失敗に対しては
サドンデス(ミッション失敗)にするのではなくリソースの不利(敵増加、情報屋への情報料支払い、MP消費など)
を加えて「回り道にはなるが、やっぱりゴールまで到達できる」構造が好ましいという感じだった。
もっともだと思った。
一方困は即死(失敗)ポイント満載のシナリオを作った
- 68 :
- 私にいい考えがある
人質にクローン・ナンバー制を導入しよう
- 69 :
- >67
SW2.0の聖戦士物語のリプレイがそんな感じだね
プレイヤーの選択が尽く裏目に出てバッドルート一直線なのに
GMが不利な状況をどんどん追加しつつも
それでも救済策立ててなんとかなるよという感じを引き出してたのは上手いと思った
- 70 :
- >69
北沢乙
悪ふざけはお互いとして、情報の出し方下手すぎ
- 71 :
- >>69
いや、アレはプレイヤーの状況からしたら明らかに選ぶはずのないルートを
想定してたGMがどんな状況になっても自分の思ってたルートに戻そうと足掻いてるだけだ
危険だと警告する→警告した方が本ルートですを何度もやったり
〜へ行け、とやっておいてそっちに行くのは想定してなかったとかヘボGMにも程がある
あれぶっちゃけ谷底型吟遊
- 72 :
- マリョップラーのブリンクは遠いなぁ
- 73 :
- 誤爆ごめん
昨日の人とは別人だよ、ほんとだよ
- 74 :
- >>71
谷底型吟遊とか初めて聞いたな。
山型とか、吟遊にも色々あるのか?
- 75 :
- ググッたら、谷底と尾根があるらしい。
左右に壁があって押し戻されるので何やっても結果が変わらないのが谷底型
一本道を左右に踏み外すと即バッドエンドになるのが尾根型。
- 76 :
- >>75
すげえなw
ちゃんと分類できてるなw
- 77 :
- どう選択しても先に進まず、PLが疲弊しきった頃に超強いオキニNPCが事件を解決するのはなんて言うんだろう
密室劇場鑑賞型?
- 78 :
- 谷底だろ
PCの選択肢は一切なし、オチは決定済み
- 79 :
- 牢獄型とか
- 80 :
- 劇場型じゃないかな
- 81 :
- >>75
ドラクエかシャドウゲイトかの違いかw
PLには解らないように本筋に戻してくれるんだったら谷底型は楽しめそうだな
- 82 :
- 戻すのがモロバレな上に本筋がおかしいから吟遊って言われるんだけどな
と言うか本筋が常識的なルートなら戻す必要も無い場合が多い
- 83 :
- 分からないどころか壁が迫ってるから谷底なんだろう
あれだ、縦スクロールRPG
- 84 :
- 奥スクロールだっけ…?
- 85 :
- 里美の謎の事かーーーっ!
- 86 :
- 頭脳戦艦ガルといい、縦スクロールRPGにはロクなもんがねぇw
- 87 :
- そもそも完璧リアルを追求するなら貴族が冒険者に頼むのがありえなくなるがなw
- 88 :
- いやいや、そもそも貴族が素人ってのがありえん
- 89 :
- 貴族本人が(半分くらい)素人はありえるが、その周囲まで丸ごと素人って事だからなぁ。
- 90 :
- GM「慣習で貴族と言っているが、実はこの貴族とは独身貴族の事を指していたのだ!」
- 91 :
- 87は架空の職業であるはずの冒険者のリアルとやらに詳しいようだが
冒険者に依頼する貴族がいないと断言する根拠がわからん
- 92 :
- 「慣習で冒険者と言っているが、実はこの冒険者とは無職の事を指していたのだ!」なら納得できるかも
- 93 :
- リアルの貴族がどうやって架空存在の冒険者に依頼すんだよ
- 94 :
- 素人じゃない貴族が最初から嵌めるつもりで依頼するのがリアル
- 95 :
- 旧SWでは基本的に山師、遺跡探し、墓荒らし、ごろつき一歩手前
- 96 :
- >>94
特に因縁もなく顔見知りですらない冒険者を、自分の娘を犠牲にしてまで
評判を下げようとするのはリアル
- 97 :
- つまり単にしたかっただけ
あとくされのない被害者になれるされ方をしただけ
- 98 :
- 前世紀の糞サイパン厨の始末っすなァ。
- 99 :
- という事で、
「貴族が何かしらの理由で邪魔になった娘を盗賊ギルドに依頼して始末させる為の茶番の
登場人物に選ばれただけ、最初から害された上に情報流布で全責任を冒険者が喰らうように最初から出来上がっていた依頼だった」
という線で
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