1read 100read
2011年11月1期8: すいどーばた美術学院16号館 (860) TOP カテ一覧 スレ一覧

すいどーばた美術学院16号館


1 :11/03/13 〜 最終レス :11/11/13
【公式HP】
http://suidobata.ac.jp/pc/index.html

2 :
スレ立て乙です

3 :
あしたどうすんの

4 :

                    。:oο○.。
 スレ立おめでとう       。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.:
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\

5 :
>>3
今日の結果で、あたしどうすんの?に変わる。

6 :
みなさんどうでしたかー?東京芸大受かりましたかー?
受かった方はおめでとうございます!

7 :
芸大日本画13人合格

8 :
デザインはどうだった?

9 :
工芸も知ってる方いたら教えてください。

10 :
デザインは1人?工芸は知らん

11 :
彫刻は芸大4名合格
って相当少なくない?あんなにレベル高いのに

12 :
油画10名らしい

13 :
彫刻少なすぎ

14 :
東京芸大彫刻科合格者、昨年の11人から一気に4人かぁ…。ついに湘南美術学院に
肩を並べられたな。

15 :
新美油6名<どばた油10名 ?

16 :
しんびやばい 大ジョブか。。。

17 :
1次の時点でかなりやばかったからね

18 :
御茶美は藝大デザイン科25名合格

19 :
訂正
御茶美は藝大デザイン科31名合格の快挙!

20 :
すご過ぎ
ほとんど一学年全員がお茶美生じゃんか
春になっても予備校と変わらん面子で大学通うんだなw

21 :
>>7
>>12
えっ、それ、本当だとしたらかなり凄い数字だけど、事実?
今年はしんびの絵画がちょっと振るわず。でも彫刻ではどばた抜いちゃったね。
でも4人ってのはなぁ…ちょっとショッキングだわ
それにしても御茶の水美術学院はすごいね。不動の地位。

22 :
どばたの油多浪男子1人は、一昨年からシンビにいて今年合格してる。
カウントするのはどうかと思うが。。。。
どばたっていつもそうだね。数字がインチキすぐる。

23 :
去年は「デザイン工芸」科3人とか書いてたしなw
デザは0なのに

24 :
>>22
数字がインチキかどうかは知らないけど、でも
東京芸大油画=シンビ、だよね、最近。

25 :
どばたの日本画
何人中13人合格だったの?
藝大

26 :
>>22
水増ししてない予備校なんてないよ。
シンビのインチキのほうがすごいよ。公開コンクールに行ったどばた生も数に入れるからね。
オチャビもデザは25名が在籍生で、31人発表は水増しの結果。

27 :
おちゃびはちゃんと内部生と講習会生を分けて発表してるよね?

28 :
>>27
どーなんだろうね。いちおう入直生も入ってんじゃない?
在籍生何人中何人が受かったんだろうね。わかんないけどさ。

29 :
講習だけでも受講したらカウントするのは当然じゃない
なぜそれが水増しになるの?

30 :
>>29
公開コンクールは1日だけのイベントだからね。講習会じゃない。
シンビの場合は間違いなく水増し。ほかは知らんけど。

31 :
公開コンクールって講評もあるんでしょ?
それは指導だよね
水増しとまで言えるの
それとも描きっぱなしで終わり?

32 :
>>31
審美関係者様ですか?

33 :
無関係ですが気になったので
コンクールは描いて終わりなんですか?
講評も無し?

34 :
上位者だけ講評して終わり

35 :
公開コンクールに出ただけで合格の数にいれるのかー。酷いなそれ。

36 :
>>35
受験界では、あたり前田のクラッカー(昭和お笑60年史より)

37 :
大学の合格者×3=大手・中堅予備校の合格者の合計w

38 :
講評は誰でも聞けるんだから上位者のみの講評でも下位者にとっても役に立つ
というか他人の講評をしっかり聞いてない奴は駄目
効果がある以上は水増しとは言えないと思うがね
もちろん講習生、コンクール受講者含むとか但し書きがあるべきだとは思うが

39 :
水増しという批判は
どこも不合格の子の腹いせだよ
受かったら数に乗せて欲しくなるのが心情
経験すればわかる
乗せて〜乗せて〜って気分になるよw

40 :
なるかボケ!!
一人づつの講評は、もはや常識でしょ。
どばたの講師陣のレベルの低さがうかがえるwww

41 :
1人づつ講評???
個室か何かで?
他人の講評を聞くのが大事なのは常識だよ

42 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< 落ちた香具師の腹いせというお話だっとサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

43 :
公開コンクールだけで合格者にいれるところなんてあるか?
そんなの聞いたことないよ。予備校名だしてよ。

44 :
新美は
コンクール受講者入れてないと思うが
入れてたらデザインも油も30人いくでしょ

45 :
よしわかった
どこまでセーフでどこからが水増しか決めようぜ
オイラはコンクールでも受講したんだからセーフだと思う
受かってもないのに受かったことにしてカウントしてしまう、これはアウトだわな

46 :
前の年にどばた生で翌年に新美に移り受かってもどばたの
合格者数に入ってたらしいよ。

47 :
不合格の自分はどこにも数え上げられていません(´;ω;`)ブワッ

48 :
次の年にほかの予備校で受かればどばたの数に入るんじゃない

49 :
>>43と同じくそんなの聞いた事ないぞ、
コンクール「のみ」で合格者にカウントはアウトだろ
そんなのオーケーにしたらお茶美生のほとんどは新美コン受けてるしmjd45人合格になるぞw
入直生は「講習会生」扱いだと思う

50 :
>>43と同じくそんなの聞いた事ないぞ、
コンクール「のみ」で合格者にカウントはアウトだろ
そんなのオーケーにしたらお茶美生のほとんどは新美コン受けてるしmjd45人合格になるぞw
入直生は「講習会生」扱いだと思う

51 :
さすがに他の予備校に移って翌年受かった人はどばたの合格者にカウントしないだろ。

52 :
大手のコンクールだけ行って地方から受かっても新美からもどばたからも何にも聞かれてませんよ

53 :
入直ってやっぱり受けると違うもんですかね。
2次試験対策とか直前にやってそんなに変わるもんですか?

54 :
>>53
変わることはありえない。
気のせいのみ。

55 :
どばたじゃ、何も変わらん。凹むだけ。
描写力をしっかりつける事を言われまくって
浪人をすすめられたよ。

56 :
>>53
ベースとなる力があるなら結果が180度かわることはありえる
実力さえあれば講師のアドバイスを活かせる
傾向と対策を全く行わないより合格の可能性は高くなると思う
これは実力が短時間でupするというような事象ではなく
あくまで+αの話
ほんの数日でチカラがつくことも珍しくないが
これを期待するのはやはり厳しいだろう

57 :
才能のないやつを無理やり受からせるのは審美
天才を受かりやすくするのが土畑

58 :
そろそろ申し込みするかな

59 :
講師職員一同皆様のご入学を心よりお待ちしております。
うなお積極的に奨学生募集にも応じております。ハード
ルは大手では特にデザ工芸などは低いです。
 ,.vvWv,,             ,,,,   ,,,
  ミ,シー-ミ           /""メ"''y'"__"';,
  6! ー 、-}           {   !  Y'_、,_;
   iヽ =ノ         ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ    / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
  `ーY" ̄  |   /    ーヽ -リ'   ヽ }
ヽ      y  |   |   y    Y  、/  ヽ|
 !      |  |  |   |       ハ   }
_|      トーi"  ケ、_!       ト、_/
 |      |  |   〈  〈        リ .ハ
 ヽ_____| |   ヽ  !      // /!、;、
ヽ ヽ    | |     \ ヽ ̄ ̄ ̄ フ / !),)
 ヽ ヽ   ! ヽ     ヽ、`ー、  / 〈  ̄"

60 :
ムサの視デや基礎デの補欠合格の数が多くタマグラの補欠が回ってないんですが何か状況が変わったんでしょうか?ムサの受験日程が変わったせいですか?造形の受験者が激減したとも聞いています。もしかしてムサの造形化?

61 :
>>57
どばたは天才でも多浪するのか〜?
そもそもの天才の定義が不明すぎるw

62 :
デザは1鯨大2タマ3ムサ4造形
3は1、2の滑りどめ不況、就職難、天災で世の中が不安→これ以上
太郎できない→1志望者が2で妥協する為2は回って無い3はその吹
き溜まり最早4は全化。4未満の美大は定員割れ  か

63 :
>>57
日本画も?

64 :
ここに通うとしたら、一年間の学費はどれくらいになりますか?
ちなみに日本画志望です。

65 :
100万

66 :
学科・講習フルにとったらそんなもん奨学と
か受ければ?新規には少し緩いよ

67 :
100万じゃ済まないのでは。

68 :
画材代を含めると200万ぐらいあればいい、ただしそれで1年で藝大に
受かる保障はどこにもない、藝大日本画なら3〜4浪は覚悟しとかないと、
私立美大なら1年必死でがんばれば何とかなるかも。

69 :
日本画は画材代高いかデザは一番安上がりなのかな?学費の事気になるなら大手中堅の特待・奨学を必死で受けるしかない。確か画力がなくても立川の方にある中堅予備校は級長みたいのやれば学費タダとか聞いた。

70 :
4月から高2のデッサン経験0だけど今から美大目指すのは遅い?
一昨日ここの体験学習に行ったんだけど経験者多くて圧倒された

71 :
高2から基礎科に通えればラッキーな方。

72 :
先輩に未経験から美術予備校一年だけで芸大入った人いるから何か楽観視しちゃうけど
そんなのは例外中の例外なんだよね
 
芸大じゃなくて美大なら未経験から一年で入れる人はチラホラいるらしいじゃん

73 :
>>72
ちなみにその先輩とやらは何専攻?
油?

74 :
油画なら現役で夏から始めて半年で芸大受かった人は結構いるよ、運だから。
日本画は無理、ていうか現役合格自体ほとんどいない、実力勝負だから。
彫刻もごくたまに1年で現役合格もいる。

75 :
都内の予備校の特待生奨学生の難易度など教えて下さい。
日本画とデザ。

76 :
>>73
日本画

77 :
そろそろ春期はじまるのかな
結局受験後の打ち上げ出来ないのかな?残念だ

78 :
あんなに芸デ卒の先生がいるのになぜ受からないんだろう。

79 :
>>78
それはね、芸デの先生にデザイナーはいないのね。
デザイン実技は、全部現場上がりの非常勤の講師がやってるわけ。
学生は実技中心に勉強して卒業するわけだけど、
成績悪いデザイナーくずれが卒業後に広告会社などに入れなくて、
土畑などの予備校に救われるのね。
デザイナーじゃない先生たちの出す入試問題に、
単に芸大入っただけの落ちこぼれ予備校講師が対応できるはずが無いでしょ。
わかりましたか。

80 :
じゃあおちゃびはなぜ?

81 :
>>80
それはね、たまたま能力のある学生さんが多かっただけだよ。
講師が優秀だったら、毎年同じくらいの数の合格者がでるはずでしょ。
美術予備校は、すべて同じです。
わかりましたか。

82 :
>>74
運ではありませんよ

83 :
頭悪すぎ 毎年偶然だけでこんなに差が出るわけないだろ

84 :
偶然では無い「カリスマ」と呼ばれる講師が引き抜かれるとそこに
優れた受験生が集まり鯨デ合格者が増える後はそれにつられて翌年
も入るというパターン。しかし講師は自分の待遇や年棒に満足がい
かなくなり予備校と虎ぶって辞めたり転職したりする。大手予備校
の盛衰はこの繰り返し。

85 :
>>84
カリスマ講師ってまるでプロ野球の助っ人外人だな。w

86 :
生徒を集められるほど有名なカリスマ講師なんているか?
一般大学受験の予備校講師じゃあるまいし。

87 :
>>86いや、一般大学受験の予備校講師みたいなもんだろ。
まぁ、その天才講師の講評を聞かないうちはなにもわからんよ。

88 :
彫刻が減ったのは他の予備校も白いデッサン描くようになったからだろ
昔のタチ美とか真っ黒だったから内心「こりゃ受かるもんも受からんわ」と笑こしてたもんだが
他校の生徒も賢くなったんだろ

89 :
彫刻はホームページ開設して授業内容とか公開したのが裏目に出た感じ、
ほかの予備校にチェックされそれを超える授業展開をしていった新美とか
の合格者総数が全国一位になった。

90 :
どばたはファイン専門予備校にするべき

91 :
油画科の奨学生試験って
4/2(土)もあるんですか?

92 :
ある。芸術系の予備校はアバウトなとこあるから面接でもやる気や
キャラが立つ香具師と思わせるが勝ち受験も実績を作りたい事もあ
るがようはやる気のある香具師集めて予備校の雰囲気よくするとい
う意図もあると思う。気合い入れてけや!

93 :
彫刻が減ったのは単に主任変わったからじゃなく?

94 :
今年の藝大彫刻は超レベル高い人も落とされた

95 :

それはもはや超レベルが高くなかったんだろ・・・

96 :
たかが受験「あの紙袋」の先々はもっと過酷な事が待ち受けておる

97 :
>>96
強く成りたいから人は山に登るのか
山に登りたいから人は強く成るのか
あんたはどっち?

98 :
すごい全身像作ってた人は藝大受かったの?

99 :
>>97
高尾山の登山が始まりだった。富士山に登頂したらエベレストが
あるからとそれを目指しそれも叶えたら海の方が深い事に気づい
た。深海にも潜ろうとしたがマリアナ海溝の100分の1すら潜れな
かった虚しくなり宇宙をながめたらそこは果てしなく広く広がり
今もなお膨張し続けている事に愕然とした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧