2011年11月1期23: 実はここはエヴァ板じゃないんだ… (66)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
実はここはエヴァ板じゃないんだ…
- 1 :10/11/01 〜 最終レス :11/11/15
- ヱヴァ板なんだ!
ド ン !
- 2 :
- エイラ
ヴイヴ
ァ!ゥ
- 3 :
- 伐としたスレにアスカが
__ ,、-‐ '´:::......`!‐''"~`ヽ、
/;;;;〃;;>'´,、::.、:::::::;、'' ‐-:、._ :::::::::::\、‐:.ii''''';;,
|;;〃//::::_::::`''゛ ヽ :::::::::ヽ;;;;ヾ;;;;l
‐ '''>-:'-/ ,/ ''"´..,ゝ ゛`ヽ ヽ:;:::::::\;;|!;|_,.、-
/゛/::::;. '゛,: ./ /::ヾ ,ヽ `ヽ;!::/"'‐-..、
'゛ /::;'/::;;/...: .: , ヽ ',.... :.. ':,:\:::....ヽヽ \ヽ.
i :/i ,;:''::i..::::: .:::; ,' : ::..!;::::::....:::. ',:...`,‐::、ヽ ':,:::', ヽ
!/ |'゛l::::l::::/ .:::/::/'i:... i ::. ::::lヽ:ヾ:::::::. ':,::::',:ノ`ヽ ',::i
l::::| ::i ::i ..:::/l:/__ ';::::l ::::. i :::|__ヽ!\::: ト;:::l_; l:. ',:|
ヽ:| ∨| :/'"|,、;ッ、ヽ:ト、:: i,゛|,、-,、"'ヽ. fヽ!} l:: `l
`! i :ヽ/ヽヾ ゞ:ソ ヽ |!/ !'::ソ`>'ハ :|,.イ', l:: ',
l i ::::::l::|:', ´ ヽ! `゛ /``!::::l:. ', l::::. ',
l i ::::::l:::|::ヽ :! ,:':i:::::::i::::';::. ', l:::::. ',
',! ::::::l::|:: l`:..、 `'''" /!:::l::::::::i:::::',::. ',l::::::. ',
,' .:::i i::l:: l :: ` ;、 ,,.. '´ i:';::l::i::::::i::::.':;: l:::::::. ::',
,' ::::::i ::i:: ノ /;``! _,、ゝ=ヽi::::::i::::. ';: 'l:::::::: :::',
,' .::::::| ::i:::,、:'゛/- '1 _,.、‐ '゛ ヽ::::i::::. ', ';::::::: ::::',
,' i::::::::l::/ | 、. ,、:'´ \l::::. ',::::::: ::::',
,' i:::i:::::/::ヽ、 ,!.:'´ _,.....__ _ _,.>::. ',:::::: :::::',
- 4 :
- >>3
(・∀・)ニヤニヤ
- 5 :
- >>3 こんなとこにいたら死ぬぞ。持ち場に戻れ
- 6 :
- >>3
アスカたぁぁぁん
- 7 :
- >>3
ペロ(^ω^)ペロ
- 8 :
- 大人たち「とっととエヴァ乗って戦えや」
シンジ「なんでぼくが・・・でもやらなきゃ!」
ドカーン、バギーン
負けそうになるが、結果的に初号機余裕の勝利
これの繰り返し、それがエヴァ
- 9 :
- スカ豚の自演が酷過ぎて泣ける;;
- 10 :
- (^_^;)
- 11 :
- スカ豚は騒ぐな。お前らのせいでアスカの評判が下がってるぞ。
- 12 :
- レイオタの方がキモくて陰湿なことを知らない奴いないから大丈夫
- 13 :
- http://chan.sankakustatic.com/data/c8/43/c8432878a508d9f4b56edd710bc532a6.jpg
- 14 :
- けもこも屋
- 15 :
- 川嶋亜美
- 16 :
- アニメ批評・研究誌の歴史
Animec(アニメック)(ラポート)
1978年12月に『MANIFIC(マニフィック)』として創刊し、当初は月刊で1号、2号、3・4合併号の3冊を発行。
1979年4月の5号より『Animec』と改題、同年8月の6号より隔月刊化し、1983年10月に月刊に戻った。
作品論評に特化し「硬派のアニメック」といわれた。日本サンライズ作品の情報に強く、設定資料の
掲載に力を入れた。アマチュア制作集団のDAICON FILMにいち早く注目したのはこの雑誌であった。
1987年2月休刊。
季刊アニメ批評(マイクロマガジン社)
1999年2月に『ゲーム批評』増刊として創刊準備号を発売。同年に1号を創刊するが、10月発売の2号を
最後に休刊。公平中立な姿勢から、アニメ業界やオタク市場の現状を考察した。
アニメスタイル(美術出版社)
2000年4月に『美術手帖』増刊として創刊。表紙イラスト担当は今石洋之。作画や演出をテーマに
クリエイターへのインタビューを掲載した。同年8月の第2号を最後に休刊。
その後インターネットサイト「Webアニメスタイル」に移行し、週5日ペースで記事更新している。
日経characters!(日経BP社)
2003年に『日経エンタテインメント!』の増刊として3冊発行の後、2004年3月に隔月刊誌として正式創刊。
アニメ・ゲームなどをビジネスコンテンツ面からとらえた記事が特徴。毎号何かしらの『ガンダム』関連記事がある。
2006年から季刊誌へと変わったが、同年6月に休刊。
Anime Studio(アニメスタジオ)(宙出版)
2004年10月創刊。同年12月のvol.2にて休刊。キャッチコピーは「アニメを読み、アニメと遊ぶカルチャーマガジン」。
アニメーションRE( - アールイー)(インデックス・コミュニケーションズ)
2005年7月創刊。DVD付録を前面に打ち出している。終了後2〜3年の話題作を主に扱うとし、
制作スタッフへのインタビューなどで構成。ムック形式での発行。隔月刊の予定であったが2006年3月発行のvol.3にて休刊。
- 17 :
- ○オタクの世代区分
第一世代:60年代に10-20代/学生運動世代〜ヤマト世代
オタク文化の基礎を作った世代。社会問題意識が高く、反体制意識も強い。
マンガ、アニメ、特撮、SFといったメディアをその表現手段にし、オタク文化の理論武装、思想闘争を繰り広げた。
現在では脱落者も多いが、現在のオタクメディアや制作のトップなどには第一世代が多く存在する。
現在でもオタク文化を陽に影に支える屋台骨
第二世代:70-80年代に10代/ヤマト・ガンダム世代
第一世代の背を見て育った直系世代。先代の社会問題意識や理論武装、思想闘争を継承しつつオタクのインナー化、
趣向の細分化と共に多様化を進めオタク文化の基礎を確立するのに最も活躍した世代。
特記すべきは宮崎勤事件によるオタクバッシングの直撃世代であり、オタクコミュニティと社会を対項化(もしくは
社会を警戒・敵視)する意識が強く、対社会の理論武装を行った。
しかし、彼らの時代にコミケが規模拡大し、オタクショップが街中に作られていってもいる。
そういう意味ではオタクの黎明期を間接・直接に知る最後の世代
第三世代:90年代に10代/エヴァ世代・コミケバブル世代
オタク文化の普及に伴って第一・第二世代とはやや断絶してオタク文化に大量に流入した世代。
生まれる前からコミケやオタクショップが存在した世代であり、オタク文化の黎明期を知らない、垢抜けた世代でもある。
社会問題意識も大分薄れたが、オタクバッシングを間接・直接に体験しており、警戒意識はある。
特記すべきは現在の萌え系文化のベースを作った世代である。またPCやネット普及の恩恵に預かり、第二世代の一部と共に
オタク分野を中心にネット文化の発展を現在もリードしている世代
- 18 :
- ○オタクの世代区分(つづき)
第四世代:00年代に10代/ゲーム世代・メイド喫茶世代・電車男世代
第三世代を追いかけて流入してきたオタク世代。すでに十分発達したオタク系メディアによるイニシエーションでオタク化を遂げ、
上の世代とはやや断絶がある。
ゲーム系からの流入が多く、コスプレ、またボーカロイド(DTM)などマルチメディアにオタク文化を拡大させている現在の主力世代。
オタク系ショップ、コミケ、ウェブの普及に加えマスメディアがオタク文化をもてはやす社会環境でオタクになったため、
社会とオタクを対項化する意識は希薄で、再び浮上してきた表現規制問題などオタクバッシングに対する問題意識の確立には
教育と価値の再発見を要する
第五世代:00年代に10代/パフォーマンス世代
第四世代の亜種。メイド喫茶やオタク系メディアによるイニシエーションで、以前なら原宿系や渋谷系であったり、
アイドル趣味であったりしてオタクの属性を持たないはずの別の人種がオタクになったもの。
またそれらの文化の衰退に追われるようにオタク文化に流れこんできた世代。
上のオタク世代とは価値観が隔絶しており、路上コスプレ撮影会やイベント会場におけるヲタ芸などパフォーマンス傾向が強く、
オタクであることを自己顕示欲を満たすためのファッションと捉える傾向が見られる。
オタクを巡る問題意識は希薄。自己中心的で同胞意識も弱い
第五世代には旧来のオタクという用語が当てはまらないため、新しい造語を要すると思われる
- 19 :
- 川崎 逸朗
ま、炎上ビジネスから見れば上手くいけたんじゃないかな。
9:01 AM Jan 25th Echofonから
http://twitter.com/itsuro_k/status/29690375530618880
山本幸治
ヤマカンさんと会って話せた。昨日のことも炎上マーケティングだとか斜めに見る人が
いるけど、全くそんなんじゃないよ。色々と誤解を受けやすいけど、むしろ純粋で
不器用なくらい。自分もそう確信を持てたのは最近だけど。
約12時間前 TweetMe for iPhoneから
http://twitter.com/koji8782/status/29946763490103296
- 20 :
- 個別タイトルのDVD売上枚数、レンタル枚数、YouTube視聴数、Winnyダウンロード数を比較した結果、次のような知見が得られた。
http://www.rieti.go.jp/jp/publications/nts/11j010.html
(1)YouTubeでの視聴はDVDの売り上げを減らさず、むしろ増やす効果がある。
YouTube視聴が1%増えるとDVD売り上げは0.25% 増加する。
(2)特にテレビ放映終了後にはYouTube視聴によるDVD売り上げを増やす効果がはっきりする。
これから考えて、テレビ放映時には見ていなかったがYouTubeで作品を知ってファンになり、DVDを購入していると考えられる。
(3)YouTube視聴がDVDレンタル回数に及ぼす効果ははっきりしない。
少なくともYouTube視聴がレンタル回数を減らす効果は無いようである。
(4)Winnyによるファイル共有はDVD売り上げには影響を与えないが、レンタル回数は減らす効果がある。
Winnyのファイル共有で作品を入手する人は、DVD購入の代わりにファイル共有を使っているのではなく、
レンタル視聴の代わりにファイル共有を使っていると考えられる。
- 21 :
- STUDIO VOICE 2004年7月号
尖端アニメーション・クリエイター30
01 神山健治 理論と野心の要注目演出家
02 新海誠 ゲーム界から出現した歴史的必然
03 谷口悟朗 400字ぽっちで語れるか!
04 細田守 現代社会の緻密さが情感に直結
05 今川泰宏 大人になれない日本の僕ら
06 荒牧伸志 デジタルに残る80年代アニメの血
07 鶴巻和哉 物語はディテールのための装飾、か?
08 望月智充 欠けたることもなしと思へば
09 幾原邦彦 実務能力とアーティストとしての才能を持ちあわせた天才!
10 高山文彦 非アニメ的で通好みの隠れ大物監督
11 米たにヨシトモ "ネタとベタと萌え"を越えて
12 大地丙太郎 不条理ギャグから未開拓の荒野へ
13 佐藤順一 たった一つの冴えたやり方
14 佐藤竜雄 視線の作家・佐藤竜雄
15 湯浅政明 今、ここで炸裂する爆弾
- 22 :
- 16 今石洋之 アニメのアニメによる……
17 河森正治 こんなん夕方の子供に見せていいのか!?
18 村瀬修功 アニメドラマ監督としての可能性
19 渡辺信一郎 重力から逃れるための音楽
20 森邦宏 コメディはロボットアニメの最終兵器か?
21 岡村天斎 大作を破綻なく紡ぐマエストロ
22 水島努 発想をキャッチボールする場を作り出す!
23 京田知己 業界最注目!恐るべき未完の大器
24 前田真宏 妄想を高速放出する実践主義者
25 浜崎博嗣 見開かれる瞳、明滅する光
26 原恵一 幻想の"日本映画"を甦らせる
27 摩砂雪 押忍!アニメ界の「番長」
28 板野一郎 矢沢か、それともニール・ヤング
29 福田己津央 通俗を恐れない"つんく"の大技
30 今敏 絵に溺れず""を脱がない理性
- 23 :
- コンテンツ・プロデュース機能の基盤強化に関する調査研究
映像製作の収支構造とリクープの概念
http://www.meti.go.jp/policy/media_contents/downloadfiles/producer/New_Folder/2/09-14.pdf
- 24 :
- ビジネス構造が変容を迎えつつある「日本のアニメーション産業の現状と未来」を動画協会理事長が語る
http://gigazine.net/news/20101023_japanese_animation_industy_tiaf2010autumn/
- 25 :
- 上場している(していた)アニメ会社
・ゴンゾ
平成18年度 平成19年度 平成20年度 (上場廃止
売上高 87億1200万円 68億5300万円 63億3200万円
当期純利(純損 -25億9400万円 -37億5200万円 -34億0100万円
自己資本比率 25.7% 債務超過 債務超過
・IGポート
平成20年度 平成21年度 平成22年度
売上高 66億3500万円 71億0800万円 59億8900万円
当期純利(純損 2億0000万円 2200万円 -5億3800万円
自己資本比率 60.1% 64.3% 63.2%
上場企業の子会社で、一部決算が明らかになったアニメ会社
・マッドハウス
平成20年度 平成21年度 平成22年度
売上高 44億6900万円 52億4900万円 36億0500万円
当期純利(純損 6900万円 -11億1700万円 -20億8300万円
自己資本比率 ? ? ?
自己資本比率・・・総資本に対する自己資本の比率。資金繰りの機動力にかかわる。
40%以下は黄色信号
債務超過・・・資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態
いわゆる倒産寸前
- 26 :
- 日経キャラクターズ2006春
アニメ製作会社の認知度ランキング
1スタジオジブリ
2手塚プロダクション
3東映アニメーション
4竜の子プロダクション
5サンラライズ
6ゴンゾ
7虫プロダクション
8ぴえろ
9ガイナックス
10プロダクションI.G
11日本アニメーション
12マッド・ハウズ
13ボンズ
14ギャロップ
15トムスエンターテイメント
16シンエイ動画
17STUDIO4℃
18葦プロダクション
19スタジオディーン
20童夢
21エイケン
22京都アニメーション
- 27 :
- テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」
http://getnews.jp/archives/99816
・報道ステーション …… 1500万円
・SMAP×SMAP…… 5000万円
・めちゃイケ …… 3000万円
・龍馬伝 …… 6000万円
・NHK 紅白歌合戦 …… 3億円
・ドラマ版・こち亀 …… 4000万円
・月の恋人 …… 5000万円
・純情きらり …… 810万円
・発掘!あるある大事典 …… 3250万円
・きょうの料理 …… 170万円
・仮面ライダーシリーズ …… 3000万円
・ONE PIECE …… 1000万円
・おかあさんといっしょ …… 320万円
・NHK歌謡コンサート …… 2340万円
・わが家の歴史 …… 12億円
・日本テレビ 24時間テレビ …… 40億円
・ためしてガッテン …… 1680万円
- 28 :
- 新作「ガンダムシリーズ」発表を ネットでライブ配信
http://www.animeanime.biz/all/11663/
「ガンダムシリーズ」新作発表会
[配信内容]
ガンダムシリーズ新作発表
バンダイナムコグループ関連アイテム発表
[配信サイト]
バンダイチャンネルライブ! http://live.b-ch.com/
ガンダムインフォ http://www.gundam.info/
[配信日時]
ライブ配信: 2011年6月13日(月) 13:30開始予定
再配信: 6月13日(月)19:00開始予定
6月13日(月)21:00開始予定
6月13日(月)23:00開始予定
- 29 :
- 庵野秀明企画・構成
監督失格 - WEB限定版特報
http://eiga.com/movie/56260/video/
『監督失格』作品データ
プロデューサー/庵野秀明
出演/林由美香 ほか
監督/平野勝之
配給/東宝映像事業部
製作/カラー、コイノボリピクチャーズ
公開/2011年9月3日(土) TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて独占先行ロードショー
『監督失格』公式サイト
http://k-shikkaku.com
『監督失格』公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/#!/k_shikkaku
- 30 :
- 【月刊アニメスタイル】第2号は8月発売!
『ふしぎの海のナディア』の特濃大特集だ!!
http://www.style.fm/as/02_topics/topics/top_110603a.shtml
雑誌ではないが、『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ENTRY FILE 2』をQ公開直前に是非発売してほしい
- 31 :
- 岩井俊二監督、核の世界を描く準備…最新作「番犬は庭を守る」の主人公は原発の核廃棄物処理施設で働く守衛の男がテーマ
http://www.cinematoday.jp/page/N0032981
- 32 :
- 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』開発者インタビュー全文掲載
http://www.famitsu.com/news/201106/23045647.html
- 33 :
- 安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化
http://natalie.mu/comic/news/51851
なお月刊ガンダムエース8月号は「THE ORIGIN」の完結を祝した記念企画も充実。
安彦とかわぐちかいじの対談、「庵野秀明責任編集安彦良和原画集(仮)」の制作発表、
各界クリエイターからのメッセージなど、見所が盛りだくさんだ。
- 34 :
- 特殊映像ラボラトリー第33回
「監督=プロデューサー アニメ会社は 流通革新を起こすか?」
http://www.animeanime.biz/all/116252/
- 35 :
- 同じく9月公開だった序と同様に
6月に主題歌担当アーティストが発表された
矢野顕子「監督失格」主題歌を書き下ろし 本予告も完成
http://eiga.com/news/20110625/1/
監督失格 - 予告編
http://k-shikkaku.com/trailer/
- 36 :
- ジブリ×「ヱヴァ」庵野!ヴェルファーレ改めニコファーレで『コクリコ坂から』公開記念 手嶌葵ライブ開催決定!!
http://www.cinematoday.jp/page/N0033400
今回開催が決定した「『コクリコ坂から』公開記念 手嶌葵 360°ライヴ in nicofarre」は、
同映画の音楽を担当した武部聡志がピアノ演奏を行い、
壁面4面と天井に設置されたLEDモニターに映画のワンシーンを使用、
さらにスタジオカラーが製作するさまざまな映像演出により、映画の世界観に入り込める豪華な内容になっている。
ジブリ×カラー×ニコニコ動画 音楽ライブイベントでコラボ
http://www.animeanime.biz/all/116292/
「コクリコ坂から」公開記念 手嶌 葵 360°ライヴ in nicofarre
日時: 2011年7月21日(木) 19:30開場 / 20:00開演
場所: ニコファーレ
出演: 手嶌 葵、武部 聡志(ピアノ)
映像: スタジオカラー
主催: スタジオジブリ
協力: ヤマハミュージックコミュニケーションズ/ヤマハミュージックアーティスト/ハーフトーンミュージック
制作: プロマックス
- 37 :
- 2011.06.30
庵野秀明+平野勝之特集 『しあわせなバカタレ』 7月23日(土)開催
http://www.khara.co.jp/news/2011/06/000154.html
二人の原点である、自主制作時代の作品を中心に一挙オールナイト上映。
また、庵野秀明と平野勝之監督によるトークショーも予定しています。
『しあわせなバカタレ』 庵野秀明+平野勝之
日時:7月23日(土) 22:30〜(予定)
会場:池袋 新文芸座
入場料:一般2,500円 友の会・前売2,300円
ゲスト:庵野秀明、平野勝之
- 38 :
- 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場
http://www.ntv.co.jp/kinro/eva/
前回『金曜ロードショー』で『序』を放送した時は、『破』の公開時期だったこともあり大変好評でした。
今回の『破』のテレビ放送も『新劇場版』シリーズ再起動のきっかけになれればいいと考えています。
劇場で見た方も必ず“最後まで”ご覧ください!
- 39 :
- ジブリ最新作を携えて宮崎駿、鈴木P、庵野秀明が被災地を訪問していた
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/07/10867/index.html
鈴木プロデューサーは、NGO「ピースウィンズ・ジャパン」(大西健丞代表)の要請を受けて本作を携えて陸前高田市などの被災地を回ったことを発表。
宮崎駿監督と、「エヴァンゲリオン」シリーズで知られ、ジブリ作品の『風の谷のナウシカ』にも参加している庵野秀明も同行したそうで、
本作の上映のほか、トトロが描かれた色紙へのサインなども行ったという。
- 40 :
- トトロの謎が解けた
宮崎駿&庵野秀明 : 被災地訪問し一足早くジブリ新作試写 観客から歓喜の涙
http://mantan-web.jp/2011/07/05/20110704dog00m200061000c.html
映画「コクリコ坂から」の試写という“お土産”のほかに「となりのトトロ」のイラストが描かれた色紙を大量に印刷して持参し、サイン会を行ったという。
鈴木プロデューサーは「お客さんがあまりにも多いからサインを宮崎駿が1人で全部こなすのは大変な作業で、せっかく庵野が来ているから『トトロの下にサインをしろ』と言ったら『僕はトトロは関係ありません』と抵抗を示したんです。
でも『新幹線代はおれが持っているんだから新幹線代くらい働け』と言ったんです(笑い)」と語り、総出でサイン会をしたことを明かした。
- 41 :
- 映画『ベルセルク』プロジェクト第1弾は黄金時代3部作 新キャラクターも誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000339-oric-movi
- 42 :
- 庵野秀明+平野勝之特集 『しあわせなバカタレ』 上映作品決定
http://k-shikkaku.com/news/
【上映作品】
『へたな鉄砲も数うちゃあたる!』 (監督:庵野秀明)
『じょうぶなタイヤ!』 (監督:庵野秀明)
『GUST』 (監督:平野勝之)
『ハシ』 (監督:平野勝之)
『狂った触覚』 (監督:平野勝之)
『ウルトラマン』 (予定/監督:庵野秀明)
『帰ってきたウルトラマン』 (予定/監督:庵野秀明)
『人間らっこ対かっぱ』 (監督:平野勝之)
『銀河自転車の夜』 (監督:平野勝之)
『流星課長』 (監督:庵野秀明/原作:しりあがり寿)
『愛の街角2丁目3番地』 (監督:平野勝之/原作:大友克洋)
『しあわせなバカタレ』 庵野秀明+平野勝之
日時:7月23日(土) 22:15開場 22:30開演(オールナイト)
会場:池袋 新文芸座
入場料:一般2,500円 友の会・前売2,300円
トークショーゲスト:庵野秀明、平野勝之
- 43 :
- スタジオカラーデジタル部(KDB)制作フル3DCGのPV「メーウ」のpair* 特別公開
http://www.starchild.co.jp/special/meaw/#top
- 44 :
- 全世界が注目!『ダークナイト』続編の特報映像がついに解禁!前作を上回るダークな世界観
http://www.cinematoday.jp/page/N0033893
- 45 :
- 新劇の制作が止まっていた(あるいは止めていた)時期があるようだ
手嶌葵「コクリコ坂から」記念ライヴ
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/
宮崎監督は「庵野秀明さんが遊びに来たときに、“エヴァ”(の制作)が動いてなかったので「仕事がなくヒマだ」と言っていたので今回CGをお願いした」と話し
- 46 :
- khara_inc株式会社カラー
明日7月23日(土)22:30〜池袋・新文芸座にて開催される、庵野秀明+平野勝之特集オールナイト『しあわせなバカタレ』。
上映作品のうち庵野秀明監督作品について、ごく簡単ではありますがご紹介します。http://t.co/qshVv0j
『へたな鉄砲も数うちゃあたる!』『じょうぶなタイヤ!』/アニメーター・庵野秀明の萌芽が見られるペーパーアニメ2作。
島本和彦先生の漫画「アオイホノオ」にも登場していました。
『ウルトラマン』/本邦初公開。『帰ってきたウルトラマン』のプロトタイプとも言えそうな、実写特撮短編。
ウルトラマン:庵野秀明。イダーゲ星人登場。
『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』/DAICON FILM制作・実写特撮作品。あのウルトラマンが、スケールアップして帰ってきた。
精緻なミニチュア特撮シーンも見どころです。増殖怪獣バグジュエル登場。
『流星課長』/2002年、DVDマガジン「Grasshoppa! Vol.3」に収録されたショートビデオ。原作:しりあがり寿、主演:松尾スズキ。
こちらは自主映画ではありませんが、今もってその精神を感じられる作品です。
以上、ご覧頂ける機会が少ない作品も多いので、是非この機会をお見逃しなく。上映前には、庵野秀明と平野勝之監督のトークショーもあります。
ともに自主映画出身、時に奇妙な一致を見せ、時に対極となる二人が語ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
2時間前
- 47 :
- 今 敏監督の遺作「夢みる機械」の現在の制作状況について
http://togetter.com/li/168481
やはり最大の原因は資金難にあり、現在約600カットが完成しているものの残り約900カット。
プロジェクトは休止状態にあるそうです。(2/5)
- 48 :
- 宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫プロデューサーがイベントで明かす
http://www.cinematoday.jp/page/N0034334
- 49 :
- 編集長メモ 2011/08/04
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition
http://animesama.cocolog-nifty.com/
- 50 :
- 「ふしぎの海のナディア」BD-BOXが11月に発売、BOXは貞本義行描き下ろし
http://gigazine.net/news/20110805_nadia_bd_box/
- 51 :
- 庵野さんの世界最速発表?のeva3.0のロゴ!と二号機。
http://twitpic.com/627mgb
- 52 :
- メーウ『pair* Factory MIX』PVメイキング(前編)
http://cgworld.jp/feature/making/meaw-pt1.html
- 53 :
- ヱヴァンゲリヲン : 「まゆゆ」が「破」テレビ版の応援隊長に! “ヱヴァ愛”語る
http://mantan-web.jp/2011/08/15/20110814dog00m200006000c.html
日本テレビの明比雪プロデューサーは「大変お待たせいたしました! 『序』の放送から約2年……。
いよいよ『破』が金曜ロードショーに登場します!
収録の際も、私たちの予想を上回るほどコアな知識を披露し、心を込めて演じていたまゆゆさん……。
改めて彼女の『ヱヴァ』への愛をひしひしと感じられる映像となっています!
ぜひしっかりとご覧いただき、その姿を脳裏に焼き付けてください!
また当日、放送中には「ヱヴァ」ファン待望の“何か”が起きます。
必ず最初から最後までお見逃しなく!」と呼びかけている。
「ヱヴァ」ファン待望の“何か”ということは情報の種類自体は予想外のものではないということで
やはりQの公開時期に関する情報ということだろうな
- 54 :
- メーウpair*のPV制作のKDB(カラーデジタル部)×キャラクターデザインコザキユースケの対談記事
http://www.poco2.jp/special/talk/2011/08/meaw/
- 55 :
- 「.hack」 フルCGアニメ3D映画に 2012年1月公開を発表
http://www.animeanime.biz/all/118231/
[メーンスタッフ]
監督: 松山洋
脚本: 伊藤和典
キャラクター原案: 貞本義行
- 56 :
- やはり予想の範囲内の展開でしたね
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開時期が2012年秋に決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/26/098/
- 57 :
- 庵野秀明「『ヱヴァ』はアニメでしか表現できない」
http://eiga.com/news/20110830/11/
- 58 :
- 「エヴァ」の庵野監督、石井竜也と共に愛猫自慢!「庵野マイティジャック」くんは「ゴハン!」と話す賢い猫!?
http://www.cinematoday.jp/page/N0034799
この日の収録の模様は、9月2日午前11:00からTOKYO FM「石井竜也のディア・フレンズ CASIO-Mind Frame-」でオンエア予定
- 59 :
- すでに完成していた『のぼうの城』、同時期の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』がライバル
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cinematoday_N0034851
- 60 :
- 序破Qさんはいつものことながら調査能力が高い
いつの間にか樋口真嗣・平松禎史も株式会社カラー所属になっていた
http://johakyu.net/archives/2011/09/2011-09-17-001085.php
- 61 :
- 特殊映像ラボラトリー第36回 「とある飛空士への追憶」の宣伝状況を聞く。-1-
http://www.animeanime.biz/all/119244/
特殊映像ラボラトリー第36回 「とある飛空士への追憶」の宣伝状況を聞く。-2-
http://www.animeanime.biz/all/119245/
- 62 :
- メーウ『pair* Factory MIX』PVメイキング(後編)
http://cgworld.jp/feature/making/meaw-pt2.html
- 63 :
- 神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』製作発表PV
http://www.youtube.com/watch?v=vrmbrbQ6c40
- 64 :
- hey_see瓶子修一
社内スタッフの顔写真名簿を作ったらデジタルチームだけで25人以上居た!
ずっと18人位ですって説明して来たのに!
10月19日Twitter for iPhoneから
返信 ↓
ikuto_yamashita山下いくと
@hey_see 人様のお顔覚えるのが苦手な当方はアレの復活をお待ちしておりました❤
12時間前
- 65 :
- 「宇宙戦艦ヤマト2199」概要明らかに TVシリーズ展開決定
http://www.animeanime.biz/all/1111141/
原作: 西崎義展
総監督: 出渕裕
キャラクターデザイン: 結城信輝
制作: XEBEC、AIC
- 66 :11/11/15
- エヴァ板じゃねえ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲