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2011年11月1期FF・ドラクエ54: ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆18 (675)
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59: 【DFF】ディシディア葬式会場 3日目【DDFF】 (889)
ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆18
- 1 :11/09/14 〜 最終レス :11/12/12
- ケータイ専用のFFシリーズ完全新作
『ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士』
価格:序章無料 1ストーリー300〜500ポイント(税込315〜525円相当)
キャリア:iモード(FOMA903iシリーズ以降)・EZweb(WIN BREW(R)対応端末) ※Yahoo!ケータイは対応未定
iモード:iMenu → メニューリスト → ゲーム → ロールプレイング → ファイナルファンタジー モバイル
EZweb:au one → カテゴリ(メニューリスト) → ゲーム → 総合 → ファイナルファンタジー モバイル
FFレジェンズに関するFAQは公式ページ内のサポートセンターで確認できます。
バグ修正などのためのバージョンアップもあるので、定期的に公式HPを確認するといいです。
PC公式:http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ffl/
携帯公式:http://ffmb.jp/ffl.cgi
ゲームの質問は以下攻略サイト、テンプレ>>2-7、スレ内検索を試した上で質問してください。
http://wiki.livedoor.jp/finalfantasy_legends/
http://www16.atwiki.jp/fflegends/pages/1.html
次スレは>>975を踏んだ人が立ててください。
前スレ:
ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1312977364/
- 2 :
- Q.ストーリーの流れは?
A. 光の章
序章→暁の章→ →黄昏の章→終章前編→終章後編
闇の章
Q.ストーリーの値段の内訳は?
A.序章無料。本編シナリオの暁・黄昏の章(500ポイント)。
光・闇の章のフリーシナリオ(各300ポイント)。
終章前編(400ポイント)・後編は未発表。
各税込315〜525円相当。
Q.オススメ料金プランを教えてください。
A.パケホーダイダブルなどのパケット定額サービス推奨。
100+400コースで登録し、400コースを解約。
毎月必要に応じて200コースなどを追加するのがいいでしょう。
もしくは300+200コースで登録し、200コースを解約。
毎月必要に応じて200コースを追加するのがいいでしょう。
Q.セーブスロットはいくつ?
A.暁の章・光の章・闇の章・黄昏の章・終章前編・後編でそれぞれ2つずつ。
- 3 :
- Q.フリーシナリオのプレイする順番を教えてください!
A.フリーシナリオはFF4TAとは違い、光の章・闇の章共にプレイする順番が決められています。
具体的には、
光…1.竜騎士編→2.吟遊詩人編→3.メモリスト編→4.ナイト編
闇…1.レンジャー編→2.暗黒騎士編→3.踊り子編→4.忍者編
となっています。
この通りにプレイをしないと、後に飛ばしたストーリーを後からプレイすることはできなくなるので注意が必要です。
補足すると、『プレイする順番』と『配信された順番』は違います。
『配信された順番』でプレイしても結果的には『プレイする順番』通りにプレイすることになるので何の問題もありません。
Q.光・闇の章のクリアしたフリーシナリオのデータで前のストーリーを遊ぶことってできる?
A.できます。
しかし、『クリアしたフリーシナリオのデータ』が、『前のストーリー』のクリアデータを引き継いで始めたものである必要があります。
つまり、『クリアしたフリーシナリオのデータ』で、『前のストーリー』を『始めから』プレイすることはできません。
例えば、吟遊詩人編のクリアデータで竜騎士編をプレイしたい場合、
竜騎士編のクリアデータを引き継いで吟遊詩人編を始めていることが条件になります。
なお、『クリアしたフリーシナリオのデータ』で『前のストーリー』をプレイする場合、
サブキャラクターのレベル上限も『クリアしたフリーシナリオのデータ』のレベル上限に合わせられます。
外し忘れたサブキャラクターの装備も再び手に入れることもできます。
Q.サーバー保存って?
A.FFレジェンズのサーバーにそのストーリーのセーブデータを保存します。
機種変更をしたケータイで続きからFFレジェンズをプレイしたい場合、これをしておく必要があります。
また、章を変更する際にはこれをしておかないとセーブデータが消えてしまいます。
具体的には、ストーリー変更の際にセーブデータを保存しますか?と聞かれたときに必ず保存しておく必要があります。
光・闇の章内のストーリーの移動の際には保存は必要ありません。
なお、すべてのコースを解約後サーバーにデータを保存しておける期間は6か月です。
またサーバー保存はFFモバイルの会員でないと行うことができません。
Q.やりなおすって?
A.暁の章からセーブデータをもう一度引き継いで、一度プレイした編をもう一度プレイしたい場合に選択します。
ただ、フリーシナリオにはプレイする決まった順番があるので、一度飛ばしたストーリーを後からプレイしなおすことはできないので注意が必要です。
光・闇の章『1』ならば、光・闇の章のフリーシナリオを最初からプレイ、
光・闇の章『2以降』ならば、光・闇の章のフリーシナリオを『2以降より前』のストーリーを飛ばして最初からプレイします。
黄昏の章の場合、光・闇の章のフリーシナリオからセーブデータをもう一度引き継いでプレイするか、
暁の章からセーブデータを引き継いでプレイするかを選択できます。
ストーリーを飛ばしてプレイを始めた場合、レベルと装備を調整した状態でプレイを始めることができます。
なお、魔法は最初に訪れる町ですべて購入できますが、前のストーリーのJPとジョブは入手することができません。
- 4 :
- Q.〜牙って?
A.黄昏の章以降の章にてこびとのキバコレクターに渡す事でKP(キバポイント)と交換できます。
ためたKPはレアなアイテムと交換できます。また光・闇の章でKPは共有できます。
牙のレート表は以下の通りです。
小さな牙:10KP
普通の牙:20KP
大きな牙:30KP
巨大な牙:40KP
牙の交換表は以下の通りです。
レベルバンド:300KP
アビリティバンド:300KP
ギルバンド:200KP
レアバンド:200KP
リフレクトリング:200KP
リジェネリング:100KP
トレジャーバンド:100KP
プロテスリング:50KP
シェルリング:50KP
Q.〜しっぽって?
A.終章にてこびとのしっぽコレクターと渡すことでさまざまな武器と交換できます。
しっぽモンスターは以下の通りです。
◆しっぽモンスター
赤のしっぽ:キマイラ(ディストへの洞窟)竜騎士編、(ディストの町周辺)終章
緑のしっぽ:トロサウルス(迷いの森)レンジャー編、(エルフの里アルフヘイム周辺)終章
青のしっぽ:シーレックス(海底神殿)吟遊詩人編、(港町ルサルカ周辺)終章
グレイのしっぽ:むさぼりうさぎ(ドワーフの集落アウレ北西の小島)暗黒騎士編、(ファルガバード城周辺)終章
黄色のしっぽ:闘技場の景品(闘技場)メモリスト編、巨大鳥(産業都市ファブリカ周辺)終章
ピンクのしっぽ:カジノの景品コイン50000枚(歓楽街ガーデンガーデン)踊り子編、プリンプリンセス(歓楽街ガーデンガーデン周辺)終章
金のしっぽ:金龍(ブルトガング城)ナイト編、(ブルトガング城周辺)終章
銀のしっぽ:銀龍(アカメの谷)忍者編、(海底神殿周辺)終章
(注1:メモリスト編の黄色のしっぽは3戦目が巨大鳥のときのみ入手可能)
しっぽの交換表は以下の通りです。
赤のしっぽ:ブラッドランス
緑のしっぽ:オートボウガン
青のしっぽ:マーメイドハープ
グレイのしっぽ:ヴァルハラ
黄色のしっぽ:ロケットパンチ
ピンクのしっぽ:アクセルダガー
金のしっぽ:アルテマブレード
銀のしっぽ:妖刀村正
Q.モグコインって?
A.終章にてモーグリのモグコインコレクターに渡すことで3JP入手することができます。
終章前編の時点で36JP入手可能です。
Q.な本ってどこ?効果は?
A.暁の章リーン城1F左部屋のベッドを『2回』ソール・セーラ以外で調べる、
レンジャー編森の小屋の本棚をナハト・ディアナ以外で調べる、
歓楽街ガーデンガーデンのカジノの景品(コイン1000枚)と交換することでそれぞれ1冊ずつ入手できます。
ハルモニアの町の開発室にて「ゲームしょくにん」と戦闘の後に貰える時がある。
光・闇・終章前編で合計4冊が手に入るようですが、終章前編では上限なく貰える模様。
ドキドキします。
- 5 :
- Q.ジョブってどんなのがあるの?
A.初 期:戦士・モンク・シーフ・赤魔道士・白魔道士・黒魔道士・召喚士
フリーシナリオ:竜騎士・レンジャー・吟遊詩人・暗黒騎士・メモリスト・踊り子・ナイト・忍者
本 編:導師・魔人
詳細は攻略サイトへどうぞ。
Q.フュージョンアビリティ(FA)の詳細kwsk
A. FAごとに決められたアビリティの、2つのうちどちらかを使用していると新たな技を閃きます。
これをフュージョンアビリティ(FA)と言います。
例えば、『マジックボム』を覚えるには『ケアル』と『ファイア』を1人が同時に使える必要があります。
白魔道士・黒魔道士のジョブで、『黒魔法LV1』・『白魔法LV1』をセットして、『ケアル』 か『ファイア』を使うか、
赤魔道士のジョブで、『ケアル』か『ファイア』を使っていればいずれ閃きます。
FAによっては閃く回数などに違いがあるので、何度か繰り返さないと閃かないこともあります。
FAの種類などは攻略サイトを参照してください。
Q.チャレダンってなんですか?
A.各編クリア後にプレイ可能になるダンジョンです。
どこかにいるモーグリに話しかけると行くことができます。
強い装備品や貴重なアイテムが手に入るのでぜひ挑戦しましょう。
Q.チャレダンのレアが出ません。なんかいい方法ないですか?
A.ありません。ひたすら潜りましょう。
しかし、レア率はFF4TAに比べてかなり高めですから頑張ってください。
Q.チャレダンの最後に入手できるレアアイテムってどんなのがありますか?
A.基本的にはエリクサー・牙三種・モグコインと3種の武器防具が手に入ると思ってください。
暁の章では3種の武器防具は手に入りません。
ナイト編と忍者編では1種のみ武器が手に入ります。
黄昏の章・終章にはチャレダンは存在しません。
Q,ハルモニアの町にある開発室ってなに?
ファイナルファンタジーレジェンズのスタッフたちの町のようです。終章前編クリア後に入れます。
- 6 :
- Q.ジョブのメモリストの詳細kwsk
A.冒険の記憶を元に戦うジョブです。
アビリティの「メモランダム」はキャラクターが今までに覚えたアビリティの中からランダムで選択される 4つのアビリティを使用できます。
メモリストのステータスは『〜メモリー』というアイテムで3.5.10ずつ上げることができます。
このアイテムは今までのストーリーでイベントがあった場所にメモリストになって訪れると現れます。
手に入るメモリーの一覧は以下の通り。
◆竜騎士編
ディストの町:アベルの墓(ちいさなメモリー)
飛竜草の群生地:飛竜草(ちいさなメモリー)
飛竜の谷:6マップ バルバラとの戦い(ちいさなメモリー)
ハイウィンドの塔:最上階(すてきなメモリー)
◆吟遊詩人編
海賊のアジト:ビッケの部屋(だいじなメモリー)
ルサルカ地下水道:最奥部(ちいさなメモリー)
妖精の森:妖精の泉(ちいさなメモリー)
◆メモリスト編
トネリコの森:6マップ アルジイとの(すてきなメモリー)
トネリコの森:7マップ 狼の親子(ちいさなメモリー)
産業都市ファブリカ:宿屋のベッド(ちいさなメモリー)
産業都市ファブリカ:左上の民家の人形(ちいさなメモリー)
産業都市ファブリカ:中央右のエスペリアの花(ちいさなメモリー)
大戦艦ヘリオガバルス:B2F エンジンルーム入口(だいじなメモリー)
生命の森:1マップ 最初の犠牲(ちいさなメモリー)
生命の森:6マップ フェニックス(すてきなメモリー)
◆ナイト編
港町バース:酒場 酔いどれの騎士(ちいさなメモリー)
ウェルズ山:中腹 ヴァータとの戦い(ちいさなメモリー)
ウェルズ山:山頂 (ちいさなメモリー)
港町バース:宿屋 祖国へと向かう(ちいさなメモリー)
ブルトガング山:山頂(すてきなメモリー)
ブルトガング城:広間 騎士の復活(すてきなメモリー)
ブルトガング城:大広間 スティクスとの戦い(だいじなメモリー)
聖なる森:1マップ 清らかな森(ちいさなメモリー)
◆黄昏の章
飛空艇:エンジンルーム 翼のアルジイ(すてきなメモリー)
ミシディア:大長老の屋敷2F左 ソピアーとの(すてきなメモリー)
ミシディア:大長老の屋敷2F右 小長老(だいじなメモリー)
ミシディア大空洞:クリスタルルーム 究極魔法(だいじなメモリー)
巨大空洞:最下層 導師の力(だいじなメモリー)
◆終章・前編
クリスタルの神殿:だいじなメモリー
リーンの町:すてきなメモリー
リーン城:ちいさなメモリー
ハルモニアの町:ちいさなメモリーが2つ、すてきなメモリーが1つ
ルフェインの町:だいじなメモリー
ルクスの町:すてきなメモリーが1つ、ちいさなメモリーが2つ
- 7 :
- 乙です
- 8 :
- スレ立て乙
あう組なんで今さらかもしれんけどレアバンの効果すげえ
トレハン4とレアバン5でゴーキマイラ狩ってるけど巨牙5・小牙1って完全に逆転してる
- 9 :
- >>8
そんなにすごいのか
アビリティバンドにしようかと思ってたけど悩むな
- 10 :
- アビバンは一個持っといたほうがいいぞ
- 11 :
- アルジイ泣いてしもたわ・・・
- 12 :
- >>9
それはそいつのリアルラックが凄い
- 13 :
- そうでもない
- 14 :
- 黄昏が配信された今、フリーシナリオに留まって必死に尻尾やレア武器狩りを頑張る意味はあるのだろうか
- 15 :
- >>14
牙と尻尾だけならフリーのが効率いいと思う
経験値やAP勿体ないと思うなら黄昏やればいい
- 16 :
- 時田氏のお子さんがついさっき産まれたもよう
- 17 :
- トレハン習得までのAP稼ぎはサボテンダーがベストかな?
フリーシナリオです
- 18 :
- スマホ版
http://www.famitsu.com/news/201109/15050190.html
画面写真拡大
http://www.famitsu.com/news/201109/images/00050190/juL92sk2f65A6zO4Q73GdXb11ooy3VA7.html
うーん…なんか微妙だな
敵グラはまぁいいとして
しかしこれWiiへの配信は無しでPSPに移植するフラグに見えなくもないな
- 19 :
- スマホ版はキャラ別に各ジョブのグラフィック用意されてるようだ。
- 20 :
- >>18
FF4CCよりだいぶマシだと思うけど、
解像度上がると何かヌルっとした感じになるね
Wiiウェアには来ないのかな…DSiウェアでもいいけど
- 21 :
- >18
PSPに移植って、これ単品じゃPSPのゲームとしてはボリューム微妙じゃね?
4TAは4本編とセットだったし
- 22 :
- だな
どのみちパッケ売りというより配信だろうな
- 23 :
- >>18
今度こそ次元城あたりで神将メドレーとか欲しいですね
神将は絶対終章後編にも出てくると思っただけにドコモ版は残念だ
- 24 :
- てかフュージョンアビリティってよく考えたよなぁ
マジ神システム。
今後のFFにも是非導入して欲しい、と思ったけど
もう従来のATBの戦闘システムのFFは出ないのかなあ・・・
- 25 :
- ありがちじゃん
ATB関係ないじゃん
- 26 :
- ジョブアビリティシステムやATBは今後も出してほしいがFAは別にいらん
- 27 :
- 正直にいうがFAはスマッシュ以外はろくに使わなかった
ぶっちゃけいらないと思った
- 28 :
- ムーバー狩りのときには『ショック』に大変世話になった
- 29 :
- よりによってデメリットもあるスマッシュしか使わないとは
- 30 :
- 元々月の帰還のバンドシステムを流用しただけじゃないのかね
コマンドの組み合わせで新技ひらめきと、システム自体は一緒だし
それにしてもFアビが無かったら竜騎士が完全にいらない子になってた
今じゃ竜技もジャンプも全然使ってないし
- 31 :
- >>30
Fアビがあるから竜技ジャンプ使わなかったんでしょw
Fアビなかったら使うかもよ
んんっ!?爆裂拳、乱れ打ちのほうが優秀か?
やっぱ使わんか・・・
- 32 :
- いやいや、「竜騎士」が優秀だから竜騎士に拳技を付けて使う手がある。
あくまで「竜技」がいらない子なだけで。
忍者の「忍術」「投げる」も実戦ではほとんど使われないけど、
忍者自体が強いから後列斬りとか狙うをセットさせて使うのと一緒。
- 33 :
- 竜技が不憫…
まぁ自分は序盤のザコ狩りに、竜技セットの黒魔が大活躍だったから、それで良しとしよう
- 34 :
- というか拳技と拳技派生FAが強すぎた
- 35 :
- スマッシュにデメリットを感じなかったけどな
早いし、省MPだし、使い勝手上々だろ
- 36 :
- 次の行動までの時間が長くなる
- 37 :
- 忍者・レンジャーの早キャラなら全然気にならんよ
- 38 :
- というか今やっとこ「踊り子」の章まで来たんだが、
レベル伸ばして損のない強キャラジョブのベスト5と
「このジョブは最低レベル○○まで伸ばしておけ」みたいな、必須キャラベスト5をそろそろ真剣に論じてくれないか?
- 39 :
- そろそろって、論じるまでもないから論じてないんじゃないか
分かるだろ?
- 40 :
- イドブレイクやかすみ二段と比べるとカス過ぎるスマッシュを多用する意味が分からん。
- 41 :
- 多用するからスマッシュなのよ
一発を狙うなら他のほうがいいかもしれんが
まあ好みだろうがね
- 42 :
- スマッシュなんぞ使わなくてもウォークライ役はストライクでそれ以外は雷鳴斬りあたりで良いやん
戦士以外はそこそこMPあるから消費は気になんないし雷鳴斬りは威力は微妙だけどクセないし
んで中盤育ってきたら素早く狙うやらラスリゾ暗黒やらでおk
- 43 :
- 全力切りの気持ちよさは異常
うっかり回復してしまって失敗したときのガッカリ感も異常
- 44 :
- スマッシュは遅くなるから多用できんだろww
たぶん、何か別のFAと勘違いしてるなww
- 45 :
- 闇はスマッシュだけで最後まで行けるわ
- 46 :
- >>44
しつこいなww
スマッシュ使っても別にいいだろ
早キャラにつけて遅さを気にしないから使ってるって言ってるだろうが
お前にとってスマッシュは親の敵かwwwww
- 47 :
- スマッシュは使わんやろ。ストライクとダメージほとんど変わらんし
- 48 :
- >>46
遅くなることを考慮すると、スマッシュはストライク以下の性能なのに…それを強いと感じられるのなら幸せだな(笑)
スマッシュが親の敵ってよりかは、君を目の敵にしてるんだよ。
- 49 :
- まぁストライクと違ってアビ欄使わないし、いいんじゃないか使っても
俺は使った事ないが
- 50 :
- 黄昏の章に入ってからは散華ばっか使ってるなぁ
分身無しでもストライクより、威力がほんのり劣る程度で使いやすいね
- 51 :
- 一応覚えさせるけど、選ぶの面倒なんでスマッシュスマッシュで黄昏まで来たあう組
- 52 :
- 間違えたストライクストライクだ
連投スマン
- 53 :
- >>48
うん、幸せだ。
遅くなるのは俺は気にならんと3回目だが言っとくわ。お前は知らんが俺はな。
で、Fアビとスロットを2つ使う戦技とは話が別だろ。
強い云々じゃなくて使い勝手がいいから俺はよく使うよ、好みで、と言っただけ。
それに対して「クソ」「勘違いしてる」と噛み付かれて「目の敵」にされる筋合いはねえわ。
馬鹿かお前。しつこいわ。
はい終了。
他のみんな、すまんかった。
- 54 :
- バカが勝手にキレとるwww おもれーwww
- 55 :
- 誰だって三度目にはキレるわwwwいやー、すまんすまん
- 56 :
- リアルニートはすぐキレるし怖いわwww
- 57 :
- |ヘ(´ω`)ゞ イヤァ~
- 58 :
- スマッシュはせめて必中にしてほしかったな…
ミスした時の絶望感は半ばトラウマに近かったが、それを救ってくれたのがかすみ二段だった…
- 59 :
- >>53
遅くなるくせにミスるし、イドブレイクやかすみ二段と比べて格段に強い威力ってわけでもなく、良いところが無い。
序盤のレンジャー編で覚えられるFAがそんなに高性能な訳ないじゃん。
ってか手数が減ったら忍者の長所丸潰れ(笑)
スマッシュのかすみ二段に勝る点を挙げてほしいものだな(笑)
- 60 :
- >>59
>>53
- 61 :
- 粘着しすぎワロタ
- 62 :
- スマッシュもこれだけ話題になってさぞ本望だろう
ンなことより赤のしっぽが出ないんだがな
- 63 :
- おれ金銀グレイがない
特に必要と思われるこの3つ ohh
- 64 :
- ID:CpjxtEAP0
こいつなんなんだww 怖いよw
俺は後列切り持たせた戦士か暗黒騎士グレイブに
肉斬骨断使わせるの好きだった。
挑発リングみたいな物があればもっと活きたんだがなぁ
- 65 :
- 煽るとお前さんも仲間入りだぞw
後列に肉骨はいいな
今作はリングがなかったのが残念だなー
- 66 :
- 赤でないから憂さ晴らしに1000ギル宝箱やってみたけど見事に牙でねぇw
しっぽモンスター狩った方がよっぽどマシだな
>>63
金はそこまで必要かな〜
ダメージ安定しないから後編で手に入るエクスカリバーの方が良い気がする
グレイは最強、銀はわからん
- 67 :
- >>16
あのおっさん結婚してたのか
しかも声優だと?
で、この声優誰?
- 68 :
- >>67
FF4DSのルカ役だって
声優としてはあんまり活躍してないな
- 69 :
- あの棒読みじゃ当然だな…
- 70 :
- 終章配信から1ヶ月、閑散としたこのスレに光明をもたらしたのはまさかのスマッシュ
- 71 :
- スマッシュてかスマッシュ嫌いな粘着だろ
読む限りkzz+CrQ5Oとcr65AZBoOは同じヤツだなワロタ
スマホ版てどうなるんかな
タッチ操作でこのゲームを遊ぶのはしんどいかもなー
- 72 :
- >>68
時田のおくさんってアンナ役じゃなかったか?
- 73 :
- >>72
Wikiにはゲーム欄のところに
ファイナルファンタジーW(ルカ)DS版
ってあるけど
- 74 :
- かすみ二段って使えるの? 隊列が変わると聞いてたから憶えなかったけど。
ちなみにスマッシュは散華覚えるまでよく使ってた。
- 75 :
- おれ散華も分身を張るのがめんどくて使ってない
- 76 :
- >>74
かすみ二段は必中かつ隊列無視。
隊列強制移動をどうとらえるべきなのかはよくわからん。
- 77 :
- かすみ二段だけを使うんなら一時的に後衛になるんだからメリットとも言えるんじゃない?
- 78 :
- 二回やったら、あら元通り!ふしぎ!
- 79 :
- 78〉〉後衛時のかすみ二段の火力は落ちるの?
- 80 :
- >>73
おーよく見ればそうだ
だがあのアンナのヘタクソな演技は時田の身内人事だったような気がするが
記憶違いか
- 81 :
- だとしたら、氏ちょっとかっこ悪いw仕事食いw
- 82 :
- 踊り子〜黄昏 ずっとかすみ二段戦力だったのだが…
必中+隊列無視、威力、コストパフォーマンス
優秀な技だとおもう。
隊列変更はそれだけ使っていればなんでもない。
- 83 :
- かすみ二段は良いよね。
後列で発動してもダメージ変わんないし
それで前列戻ったら他の攻め方もできる。
さっき大地噴出撃覚えたけど
中々ロマンあるね〜wこういうの好きだ
- 84 :
- 約370体ほど倒して未だしっぽナシ!
こんなもんなのか…?
- 85 :
- >84
あえてレア狩りのアドバイスをするなら
数えるな
- 86 :
- >>84
巨人のこて1000越えても無理だったわ
- 87 :
- エリクサーちょうだい!
- 88 :
- ハイポーションならおk
- 89 :
- とうそう
- 90 :
- あー、たるい
黄昏編は巨人防具が出ないときの気晴らしがないから思いの外たるい
- 91 :
- クックックッ……黒マテリア…
- 92 :
- 大地噴出撃強えな
- 93 :
- JP極力温存派だったので、道中の技とかFAの使い勝手を知らずに来てしまった
友人は『ラスリゾ素早く狙うは、入力追いつかね』とか言ってたけど
移植されたらその辺楽しも
- 94 :
- オレは17000までしか確認してないけど、最強ドーピング時の大地噴出激
ダメどれくらいなんだろうな?
あんま話題に上がらないけど、闇の一撃はこれしかないし、
スカが多いせいもあって闇で一番コマンド入力したのは
スマッシュじゃなくてこれだったなw
- 95 :
- ム、ムガァァァーーーーーーー!!
- 96 :
- iPad版のFF3やった人いる?
スマートフォンのこれも、同じような感じになるのかな?
- 97 :
- すれち
- 98 :
- てかディアボロスさん復活するとは思わなかったわ
8しか出てないよね。大好きな召喚獣だったから嬉しすぎる
- 99 :
- つFF6GBA
- 100read 1read
1read 100read
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