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2011年11月1期10: □■FF10総合スレNo.106■□ (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

□■FF10総合スレNo.106■□


1 :11/10/11 〜 最終レス :11/11/15
★このレス>>1を必ず読むこと。
前スレ:□■FF10総合スレNo.105■□
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1316518575/
◎FF10の攻略、雑談、やり込みスレッス。(ネタバレありなので注意)
◎オリジナル版、インターナショナル版どちらでも可。
◎煽り、荒らしは「完全スルー」ッス。 アーハッハッハッハッハッハ。
◎このスレは■sage進行方針(メール欄にsage、携帯の場合はsage
のチェックボックスをチェック)。適当なところで改行も忘れずに。
◎次スレは>>980が立てること。
●FF10-2の話題はこちらで→
△▲FF10-2総合スレPart144▼▽
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1317382689/
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ttp://nemax.mygamesonline.org/ff10/

2 :
>>1乙ッス

3 :
          _.. -‐y''三ミ ̄ ̄ミ'ー-、
         ,.へヽ>'´⌒'ミ、ヽ.`ヽヽ.ヽ、ヽ
        // イ | | i 、ヽヽ. ヾ.'^'"ヽヽ
      ノ / / | | | |  : 、 . l゙ヽ〜ヽi
      | :| /   | ト、ト、ト、 l l ;. l || ||
      | | ||''⌒' レ' ''⌒''ヽト、| | ; ヽ.|| ||
       | :| ||y'Pヽ  '"´P'''y | | ト、ミ'ー-七
       | :| ||'┴┘   ┴'‐'  ト、`、 `''ー--十
       | |Λ  、,        | ト、 ゝ.''ー-三≧
      |レ' イ:ト、 ー_-‐     | | ト、ミ_ 'ー≧   >>1ありがとう
      / 7| |:|:|:;ト、.___,,..  イ | | |:| | |`Tト(`
      //|イ| ||:|:;|;;|;;i;;;|     | | |:|| | : | トヽ
     /7 ルj'ノy'´〃 /'    ,,.| イ|. |.| ノA|ルjル^ヾ
 .  /ノ   レ'ソ ; __,,|゚''Oニ"´ナ7レjル"〃√ `ヽ
   ノ〃   ノ'" ̄    _..-‐''" ノ  '´λ    ',
  フィ'   /'"´  ..-''''"´ . -‐''"  /^v、   _,,.iへ
      {,,..-'"´_.. ==''"   _ へ、  ./_'r‐'"´   }
      ヽ.r''"´   _. -‐'''"^::::::::;;;;':/く  __∽‐'"´\

4 :
>>1 乙クポ。
前スレ>>1000頂き

5 :
>997
返事ありがとう!一つ目から空き2つのを手に入れたらその組み合わせをしてみる。

6 :
>>1乙←神龍

7 :

今後の発売予定なんだけど、
VITA用にFF6とFF9のリメイクが検討されてるらしい★
さらにFF10 10-2 12のHDリマスターは決定済み

8 :
早く詳細情報を発表してくれ
もう一ヶ月経つ

9 :
12って十分映像綺麗だしリマスターする必要ないと思う
評価もいまいちだし

10 :
>>7
ソースくれ

11 :
そんな糞みたいなレスに釣られるなよ

12 :
>>7
何年かかるんだよ

13 :
シーモアって絶対ユウナレスカのスフィアで抜いてたな

14 :
>>13
だろうね
ユウナに見せたバージョンだと抱き合う先に
白霞がかかっているんだが
あれはシーモアがカットしたんだろうな

15 :
               / 〉                  〈 `ヽ、
              / /    ,.、                ヽ  \
              / /    /  \              ヽ   \
            /   /    /    ヽ              ヽ   ヽ
          /  /    /      | ̄`ヽ--、           ノ    ヽ
           /  /   /   ,.ィ‐、. |   /   \    ,. -'´     ヽ
           /    \ 〈   ,ィlヽヾ | | /   /  >‐' ´     ∧   ヽ
         ./  \  ``ヽ  ヽ!|ト、ヽ| / /  /  /      /  ',    ',
        l    | \   ヽ  ヽ``ヾ|//‐イ--イ/   ___/    ',    l
         |    |    `ヽy'〉  〉=彳ヘ、=彳 _/≧二`ヽヽ       l    |
        .!    |     /彡| /、|| || j| ,.||-‐''" ヽ`ヽ、  \     |   |
        |    |    / ,ィ' | トtoミ、  r'´rt:o‐ァ  |lヽ  \ `ヽ、    |   |
        |    |   ///./| 「|「´  |:::.  ̄||´   !ヽ\  \ヽ---`- |   |
        |    |  '′/ / ! |{|.    |:::;  ||`ー lトヘ \  ゙!     |   |
        |    |   /l |  | ||!  丶-‐'  ||   .リハ ヽ  ヽ! |     |   |
        |   .!    ヽト、. | ', `ー-─‐'    /〃!ト、ヽ | | リ       |    |   <なぜ、女なんだ?
        |   |      ! l |  l 、 `ー‐'   / / | |ヽ V リ         ',   |
         |   |       | '、 ', ヽ     /     | | ヽ '、          ',  ',
          |  j        レ'|ヽ ヽ  ̄ ̄        ヽヽ ヽ'、        '、   '、
       /   /            川>、!           ヽ\ \       '、  '、

16 :
ルールーが飯島直子にしか見えなかった10年前の夏

17 :
アイアンクラッドとジャンボプリンの楽な倒し方ってないの?
アイアンクラッドはMP0にするやつがうざすぎるし、ジャンボプリンはアルテマ連打しかない?
とくにジャンボプリンは魔力スフィアがジャンボプリンが落とすから魔力強化があまりにだるいんだが

18 :
>>17
>>1

19 :
ある程度強い事が前提だけど、
アイアンクラッドはモーション早いキャラで戦う
ジャンボプリンはアニマでペイン連打
で俺はやってた気がする。
勿論どっちもヘイスト状態ね。

20 :
アイアンクラッドはMP0にされても気にせずに七曜の武器で殴ってりゃいい
こいつだけ狩ってる間は別にMP使わないだろうし
ジャンボプリンは味方一人にリフレクしてスロウ反射させてからひたすら連続フレアかペイン
トドメはペインかホーリー
こいつは本当面倒くさい

21 :
俺はアイアンクラッドはアマブレ254%技→アタックリール+エースブリッツで速攻粉砕だな
ODタイプを勝利にしといて、クラッド→適当に弱い奴でゲージMAX→クラッド→…のループ

22 :
調合→パワー×2、アタック、エースが最速だろうね
プリンは色々あるがどれも面倒なんだよな
ダメ限、ブースターはもったいないしペインは遅いし
ホーリーだと計算しないとダメだしキマリは育ててない
個数が少ないのだけ幸い

23 :
FF10リメイクの裏ボスは
七耀の武器をそろえたギルガメッシュらしい

24 :
失せろ、英雄王

25 :
>>17
キャラがあまり育っていないうちは、無理にキャラで戦おうとせず、
召喚獣で戦ったほうが手っ取り早いよ
ジャンボプリンにはアニマ、アイアンクラッドにはヨウジンボウやメーガス三姉妹あたりで

26 :
あまりキャラが育ってないうちは皆がいうように召喚獣がいい
あと、アイアンクラッドはアーロンの征伐でほぼ確実にアーマーブレイクできるから
最初にアーロンで征伐→メーガス三姉妹とやればかなり早く倒せる

27 :
ああ よくアーロンは訓練所じゃ役立たずなんて言われるが
征伐は育ってない状態では非常に頼りになる

28 :
すみません、FF10インターナショナル版の戦闘中の英語のセリフが載っている攻略本を探しています。
もし知っている人がいたら、本のタイトルを教えてもらえると、うれしいです。 
ちなみに、ググッてもわかりませんでした。
スレ違いでしたら、どこのスレで、きいたらいいか教えてもらえると、うれしいです。
よろしく、お願いします。

29 :
VITAってこんなにロード長いと不安になるな。PS3買ったほうがBDレコにもなるしマシなんか?
http://www.youtube.com/watch?v=GXccs5ZHcAc&feature=player_embedded

30 :
バカは10年romっていなさい

31 :
AP3倍の武器をやっとゲットしてから、楽しくて、はまりまくってます。
仕事中も早くやりたくてうずうずしてしまう…。
今までのFFとタイプが違うんで何回も詰みそうになったが、やっと面白くなってきて嬉しい。

32 :
皆スフィア盤の配置どうしてる?
HPスフィア→攻撃力スフィア→物理防御スフィア→・・・
みたいに規則的に配置してる?
それともAからBまでは攻撃力でCからDまでは防御力みたいに範囲を決めてる?
それとも不規則で適当?
不規則で適当にやってたら今何個配置したかわかんなくなっちゃったからさ

33 :
>>32
初期配置を全発動でステ上げて各スフィア集め
HP+200を+400攻撃+1を+4みたいにMAXに換えてって余った枠はカンストに足らないパラのスフィア
やりきってからゾーン毎にまとめるべきだったと後悔した
交換漏れの確認が難しすぎる

34 :
スフィア盤の配置を引き継いで周回プレイとかできたら考えて配置したんだが…
俺も単純に
全発動→+4以外は消して置き換えたとこを全員で発動→全員ステが255になったら終了
ってやってた
(ユウナの運除く)
MPは特に気にしなかったし、HPは初期HPに戻す派だったから
そんな後悔はしなかったな

35 :
俺は最初にリュックでスフィア盤を一周した(稼ぎプレイを始めようとした時点で一番育ってたから)
ミニゲーム系の報酬とかでもらえる分を使ってAP稼ぎ用武器を作った
それで一つ目狩ってAP3倍武器を集め、稼ぎに必要なティーダとワッカもありあわせでAP稼ぎ用武器を作って一周させた
後は既にある+4の数を数えて、カンストに必要なスフィアの数を把握した上で、エリア毎に同じスフィアを固めた
素早さは初期配置だけで実質のカンスト値に達してたから、攻撃力から稼いだ
一つ目狩りで魔法防御も結構増えてたから、攻撃力カンストさせて魔法防御上げて次は運とラッキーを集めた
素早さが怪しくなってくる前に素早さを稼ぎ(運が高ければ楽に狩れる)、とっととカンスト分配置すれば磐石
魔力だけが面倒臭いね。最初はペインで、フレアで高ダメージ狙えるようになったら、
七曜装備のルールーと適当に魔法ブースター自作したキャラでものまね連打して狩った
HP、MP、防御は後回しでいい。何よりもまず攻撃力が必須、それから次に運。素早さ実質のカンストは前提条件

36 :
攻撃力は150くらいあればほとんどの敵に対して十分かもしれない。
防御は物理・魔法ともに255にすれば結構安全。HP9999以下でも安定する。
てか、魔法防御スフィア余りすぎたwww70個くらい余っているかも・・・?

37 :
63個以上能力うp集めてスフィア盤全消し
右下隅に全キャラ集合させて、左に向かって、
運、素早さ、力、HPの順にカンストさせる毎に移動して行った気がする

38 :
>>28
ググってもわからんようなことを答えられるやつはまずおらんぞ
ねらーはggrksいうくせしてググってわからんことを答えられるだけの知識はないからな

39 :
ググり方にもよるがな
とりあえずアルマニΩにすら日本語のセリフしか書いてないから多分無い

40 :
>>28
ようつべでFF10動画集とかを見れば?全部載ってるよ。
シーンごとに見ていけばいいのでは?

41 :
すばやさ理論上170で十分ってわかってても255まであげたくなる自分がいる
回避と命中なんてゴミで余った分はMPにまわした方がましだとわかっていてもなぜか回避をあげてしまう
でもMP限界突破とかMP消費1に比べれば究極にゴミなんだよね

42 :
HPは単体攻撃相手ならオートフェニックスでどうにでもなるしな
でも何も考えずにスフィア盤一周すれば魔法防御以外はそれなりにいくから、俺は設置系スフィア真面目に使い始めたのはすべ超え倒してからだったわ

43 :
もっかい10やりたくなったんだけど、インターナショナル版買ってやった方がいい?わざわざ買う価値ある?

44 :
ない

45 :
ムービーのリュックがゴツい件

46 :
ノンムービーのユウナが馬面な件

47 :
wiki見たらボイスが英語で一気にやる気失せた
でもつい三ヶ月前にクリアしたばっかだから、もっかいプレイしても三ヶ月前と同じになってしまうのは虚しいモノがある

48 :
男は黙ってHD版
いや黙らん、早く情報出せ

49 :
X2のユウナきもすぎ
ディシディアのユウナかわいい

50 :
ムービーのリュックって石田純一が女装したみたいになってるよね

51 :
バーカ

52 :
キマリとアーロンとワッカと}ンしたい

53 :
リメイクではデア・リヒターと戦えるといいな

54 :
神竜強すぎ…。
HP限界突破が出来そうになくてorz
ちなみにラスボスは瞬でした。

55 :
キマリと}ンしたい

56 :
初HP限界突破ってチョコボレースの景品でやるもんじゃなかったか?

57 :
HD版いくら売れるかね?

58 :
>>54
神竜を効率よく倒せないような状況でHP限界突破なんていらんと思うの
ほとんどの敵はダメージ食らう前に倒せるし、食らっても9999以上のダメージはほとんどないし、
よしんば即死ダメージだとしてもリレイズあるし…
大体、ミニゲームの景品だかオメガに賄賂だかでその手の素材アイテムはある程度手に入るよな

59 :
HP限界突破が役立つのは全てを超えしもの狩りくらいだよな
HP30000程度まで上げればウルトラスパークを気にせず殴れる
ただし耐えるとパワーブレイクと毒がかかるのでその対策も必要という

60 :
HP限界突破より、リレイズあればよくね?
てか全員をまんべんなく育てるよりティーダかワッカを一人を集中的に育てた方がいいよね

61 :
能力がワッカで見た目がルールーだったらスタメンだったのになあ

62 :
ワッカとティーダは前半は活躍してたが
メインにしたい他のメンバーをカンストまで育てていると水中戦以外は補欠扱いにしてしまうな。

63 :
>>62
ODがあの性能である限りティーダとワッカはスタメンから落ちない
雑魚を適当に殴り倒すだけなら誰でもいいかもしれんが
あとクイックトリック連打戦法ならワッカはスタメンから外す

64 :
能力がキマリで見た目がキマリだったら

65 :
It's キマリ

66 :
神竜は防御が2種類とも255ならHP限界突破は要らない。
サンシャインでシェルと集中5回で220×8くらいだったかな・・・?
オートリジェネ込みなら当然限界突破させるけど。
すべ超えはメイン3人の平均HP22000くらいで倒したかな。

67 :
すべ超えもHP限界突破なし、召喚獣なしで倒したよ
結局リレイズが最強ってことだよ
MPが枯渇したときだけちょっとヤバかったけど。武器防具がさすがに適当すぎた

68 :
久しぶりにやると止まらなくなるな気付いたら5時間経ってたよ

69 :
回避は運があるから要らないってよく言われるけど、回避ってステータス異常回避にも関係するって本当なの?
だったら回避も255まであげるべきなんじゃないの?

70 :
そんな仕様だったら防具のアビリティ構成ももうちょっと自由になるんだけどな

71 :
ちなみにインタ版だと回避要るからな

72 :
未知への翼ほしいよう…。
チョコポレースでは一回しかもらえないし、神龍倒すほど強くないんで…。
みなさんどうやってHP限界突破しましたか??

73 :
アルテマか誰かが落とさなかった?限界突破付きスロット4アイテム

74 :
>>73
それはすべ超え。アルテマやオメガは2〜3のやつを落とすだけ。
わざわざすべ超えから狙うこともないだろうけど。

75 :
HP限界突破する必要なレベルになるころには神龍余裕だと思うんですが

76 :
アタックリールとエースオブザブリッツで死ぬからな

77 :
突破して何回も倒してから思い始めたんだけど、
装備用によってはHP限界突破する必要はないような気が

78 :
>>72
お前本当に>>58-60読んだのか?

79 :
インター版はHP限界突破前提だよね
ステ255プロテスはげます×5でもデアリヒター相手には5桁食らっちまう
MP限界突破はいらないけど4桁MPはなんかスゲェって思ってたからユウナに付けてた

80 :
前から思ってたんだけどモンスターが落とす武器についてまとめられてるとこないんかな
一つ目→武器:AP3倍つきスロット2〜3つ
アースイーター→武器:トリプルドライブつきスロット2〜4
ヒュージスフィア→武器:MP消費1つきスロット2〜4
みたいな感じで

81 :
>>80
赤アルティマニア

82 :
>>80
>>1
有用なアビリティは全部載ってた気がするけど

83 :
久々にブリッツボールやり出したら止まんなくなって休日吹き飛んだ
強肩つけたラーベイト、リーナ(タックル回避S)で奪って即シュートやってたら
開始2分で6点まで行ったんだが、その後がどうしても続かない
理論上30点くらいまで行くんだろうか?

84 :
いまどきトロフィーもオンライン要素も何もないんだし自力で無理なら改造でもすりゃいいのに

85 :
>>83
テキトーにプレイしていた時、結構レベル上がってるのに、
敵キーパーだけレベル一桁で、23〜4点くらい取ったな

86 :
HPMP限界突破はいるとかいらないとか以上に、揃えたくなるロマン。
特にMPはいらないとか言われても、両方付けたときのエンドレスロードとかネバーギブアップとかソウルオブサマサとか
とにかくカッコヨスwな名前の装備を揃えることに熱中してた10年前の俺。一方スフィア盤で超強化とかはあんま興味なかったなw

87 :
HP要らない言うがみんなの恨みとか針万本で死ぬ
アースイーター狩るとき回復させるの面倒、混乱すると全滅確定
フェニックスとリレイズはあっても待機時間がかかる
やっぱり俺はいると思うけどな
ちなみに付けない場合だとフェニ、ヘイスト、プロテス、毒?

88 :
敵に応じて防具変える方が楽だしHP限界突破は別に必要ない
HP限界突破はすべ越えを狩る人の為のもの

89 :
割合ダメージしてくるやつはHP低いほうがいいしな

90 :
私の見た動画である敵にアルテマウェポンを装備してチャージ&アサルトで
攻撃して1ヒット約55000ダメージあたえてるんですけど、私が同じように
攻撃しても1ヒット約25000ほどしかあたえられません 攻撃力は255です
ただ私のティーダは最大HPが20000しかないです(動画は45000ありました)もちろんHP全快で攻撃してます 
だからこれは最大HPの高さもあたえるダメージに影響するってことなのでしょうか?
それとも魔力が130しかないからでしょうか? たぶん原因はどちらかだと思いますけど・・・。

91 :
>>90
いま少し攻撃しててわかったのですがもしかしてクリティカルでヒットしてるかとかですかね〜?
私は運をまだ全く上げてなく初期値なのでめったにクリティカルがでません
でも今1ヒットだけクリティカルがでて約55000あたえたのでそう思ったんですけど
そのせいでしょうか?

92 :
>>91
そう。運が敵より100以上高いと全部クリティカルになる

93 :
HPって元々1万以上カウントされてるけどHP限界突破付けないと9999以上にならないって考えでいいの?
それともHP限界突破付けて初めてそれ以上行くようになるの?
HP限界突破無しのHPカンストキャラのHP上げる意味があるか知りたいのだけど

94 :
前者

95 :
ありがとう

96 :
意味があるかといわれりゃ
今後限突を装備させる気が
ある→意味がある
ない→意味がない

97 :
ティーダ HP99999/99999 MP999/999
…は自己満足にしかならないけどなんか良くね?
カンストまではしなくても5桁HPSUGEEEEEって思ってたから限界突破は付けてたな

98 :
ロマンだよな
実際99999にしたけど回復面倒くせえ

99 :
全てを超えし者にも連続ドレインでなんとかなったな
数年前の記憶によると

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