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2011年11月1期14: Minecraft Texture・MOD総合.0.1.7 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

Minecraft Texture・MOD総合.0.1.7


1 :11/11/12 〜 最終レス :11/11/15
inecraft の MOD や Texture、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MOD、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
MOD や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずはじっくり、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
■Minecraft日本語Wiki 各ページ
 【MOD】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
 【Texture】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum各ページ (本家フォーラム、英語)
 【MOD】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
 【Texture】 http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 各ページ
 【MOD】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
 【Texture】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
 http://www.minecraftskins.com/
■関連スレッド、関連板
 ※ 最新の本スレ、質問スレは「 Minecraft 」でスレッド一覧を検索 ※
Minecraft RS総合 試行1回目
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313776041/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 2
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313818435/
Minecraft Multiplayer 第 7World(実質8World)
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1319195123/
Minecraft 避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/game/51918/
■前スレ
Minecraft Texture・MOD総合.0.1.6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1320247206/

2 :
>>1乙・・・と、言いたいが
>>1の頭のMinecraftのMが前スレから抜けたまんまだぜ
次スレはMつけといてくれよな!

3 :
Rei's Minimap v2.7_02 for Beta 1.9 Prerelease 6
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=153
・Minecraft Beta 1.9 Prerelease 6対応

4 :
>>3
エンティティレーダーのMobの表示がばぐってたorz

5 :
>>1
>>3
Other LivingがDISABLEにできないのはバグですかね

6 :
>>5
それもバグですね。
すぐ直します。

7 :
>>4
wiとwj間違いww

8 :
>>3
乙です
対応早いなぁ…

9 :
Rei's Minimap v2.7_03 for Beta 1.8.1/1.9pre5/1.9pre6
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=153
・Mob(Monster)の表示がLivingになっていた。(1.9pre6)
・EntityLivingの切り替えが出来ていなかった。

10 :
>>9
修正おつです

11 :
>>1おつ

12 :
(´・ω・`)水の色を変えるのってどうするの?
(´・ω・`)テクスチャ開いてツールで右下のウォーター5個張り替えたけどかわらないの
(´・ω・`)あるテクスチャパックいれたら家の近くの水がちょっとだけを残して沼みたいな色になったから変えたいんです
(´・ω・`)テクスチャのPNGまるごと差し替えたら水の色かわったからどこか差し替えたらいいとは思うんだけどどれを差し替えればいいかわからないの

13 :
なんでらん豚わいてるの

14 :
触っちゃだめ

15 :
そこじゃねーよ氏ね、ていうかWiki見ろ
お願いだから初心者とかはこのスレ書き込むなよ
民度が落ちる

16 :
このすれもインなんとかさんになちゃうの?

17 :
BCのアドオンつくろうとデバッグ用のワールド作ったら海面からy100くらいまで吹き上がる油田見つけちまった
ところで、原油を石エンジンで使えるようにするのって需要ある? 固形燃料化を考えてるんだけど

18 :
勝手に作ればいいじゃん

19 :
>>17
石炭は余るほど手に入るし木炭も簡単かつ無尽蔵に入手できることを考えると、原油を圧縮生成して石炭の64倍の
燃焼効率の固形燃料を作るとかならアリだろうけど、それだとBCってよりICの分野だよなぁ。
というか、石エンジンって独自の燃料使うとうまく動かないって話を聞いたが、その辺はどうなんだ? それが解決できる
なら、むしろそっちの方が有用なMODになると思うが。

20 :
石エンジンに無限燃料溶かされたのは地味に痛かった

21 :
それよりも油田を生成するもの作ってくれ

22 :
ToKと村modって共存できるんだな
無駄に重くなるけどw

23 :
壊れた高層ビルとか、廃墟が点在するようなマップで始めたいんだけど、何か良いMOD無いかな
1.8.1でもRandom Map Generatorが使えれば良かったんだが……

24 :
>>23
良いねそういうマップ
英フォーラムに転がってるんじゃね?

25 :
Equivalent ExchangeにBuildCraftの挿入パイプに関するバグって
今残っているのですか?
某動画見て知ったのですがそうなると今作ってる工場を
作り直さないといけないので教えてくださいお願いします

26 :
軍用シャベルのModってなんですか?

27 :
通常の耐久度より2倍、しかもピッケル、シャベル、斧に変形できるシャベルを追加するmodです

28 :
>>27
すみませんModの名前教えてください

29 :
ggrks

30 :
固形燃料化でCoalChunkみたいな形で保管出来るのでもいいかも
かばんに入れて遠出して、溶かしてエンジンの燃料にするとかね

31 :
これじゃだめなのけ?
http://www.minecraftforum.net/topic/171188-v181formivores-mods-city-wall-road-generator/
かなりでかい街やら廃墟の都市やらができる

32 :
EE5.4.4で、錬金チェスト開くとブラックアウトする・・。
同一現象でてる人いる?

33 :
質問なんですけど、スレチだったらすいません。
Equivalent Exchangeの古いバージョン(3.55)
を探してるのですけど、1時間程探し回っても無く、
場所がわからないのです。
無いなら無いで諦めますので、
わかる方、場所を教えていただけないでしょうか?

34 :
JPwikiのMOD解説読んでて疑問に思ったんだけど、BCアドオンの分配パイプで逆流防止のためには木パイプ使うって所
入ってくる方向の割合設定を0にするだけじゃ駄目なの?

35 :
>>31
上から眺める雰囲気は物凄く良いんだけど、制圧は苦労しそうだな・・・

36 :
EEとBCとICを並列で使ってる方って
ICアドオンでICの電力をBCで使えるようにして
太陽光発電で供給されているのですか?
もしされているとして
およそ何個の太陽光発電機で動かされてますか?
教えてくださいお願いします

37 :
>>33
「Equivalent Exchange 3.55」でぐぐる
そうするとフォーラムの古いページが引っかかるのでキャッシュで見る
これでそれらしいのが見つかったがどうだろうか
直接見ようとすると最新の投稿に飛ばされるから注意な

38 :
RailCraftをマルチに入れたんだけど、
タンクカートとTNTカートを設置しても見えない…なんでだろ
ハイスピードレールで爆発するから存在はするようだ
シングルだとちゃんと見える

39 :
>>34
あれは確かテレポパイプのGUI搭載アプテ前に書かれたものだったはず

40 :
>>37
無事、見つかりました。
ご丁寧にありがとうございます。

41 :
>>39
そうなのか、紛らわしいから削除してくるかな

42 :
>>24,31
返信遅れてすまん、やっぱり英フォーラムを見て回るしかないかな
>>31のも入れてみたんだけど、chunk生成ごとに都市ができるかどうか判定してるみたいで
こっちの環境だと、バニラにそのMOD単体入れただけでも、方々を歩き回ると重くて落ちまくったorz
建造物次第ではスポーンブロックが3つ連なってたり、けっこう歯応えはあるんだけどね

43 :
メビウス燃料無限増殖装置できたよ〜
http://loda.jp/jp_2ch_minecraft_2/?id=1739
コレクター要らなくね?

44 :
ToKでスポナー前にギルド長を残して自分は安全なところに突っ立ってら
ギルド長が1人で頑張って倒しまくってたw
いつのまにかゲージ最大になってたんだが、ギルド長の分がカウントされたかどうかは謎

45 :
>>43
燃料関係のEMCをいじりまくってるせいで生じた明らかなミス仕様を利用してドヤ顔されても・・・
修正されるのは必至なわけで、それでもいいから楽して欲しいってならTMIでも同じだろ。

46 :
>>44
ギルド長のいる部屋の壁をスポーンブロックで張り替えればいいんですね!

47 :
コレクターどころかコンデンサーもアンチマターリレーもいらないわ。
賢者の石だけで十分

48 :
ToKとEEアプデきてた

49 :
ToKの自分の街づくりを始めたが、Fixなんちゃらって何をFixするんだ?と選んだら
城内の植林とかが元に戻っただけだった。納品した原木と丸石がごそっと減ったのに・・w
これも解説ページ欲しいところやね。敵?の沸く竪穴に飛び込んだら、奈落だったし

50 :
テクスチャーパックのSummerField_v1.4a (29-10-11)[1.9.5]内にあるterrain.pngを自分好みにカスタマイズしようと思って書き換えたらたいまつ部分が真っ白いブロックみたいので覆われるようになったんだけど何で?
書き換えた部分はチェストと水のみでそっちはちゃんと書き換えられてるんだ
guiフォルダも一部デフォルトに戻してあるけどterrain.png書き換えてない場合は正常に動作してるからこっちは異常と関係ないと思うんだけど
他のMOD類は未使用です
参考画像
http://loda.jp/jp_2ch_minecraft_2/?id=1740.jpg

51 :
ひらがなだけじゃ地味不便
lwjglじゃ日本語扱えない
しかたないから別のフレームからテキストフィールド作って入力させる
試しにサーバーに日本語拡張を入れてひらがなが動作するのを確認
漢字表示めんどい、サーバ用作るのめんどい←イマココ

52 :
>>50
アルファチャンネル
GIMPやPaint.NET、GraphicsGaleなどなど
アルファチャンネルを扱えるソフトで切り貼りしませう

53 :
ペイントじゃ駄目だったのか盲点だった
GIMPでやってみるありがとう

54 :
>>51
Minecraft Texture・MOD総合.0.1.4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1318066499/626
> 626 自分:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 02:29:15.59 ID:ojp4pPDI
> 漢字“表示”MOD修正した。
> ttp://dl.dropbox.com/u/34787499/minecraft/kanjihyouji.zip
>
> Minecraft 日本語拡張 MODの翻訳付き版入れてからこれ入れると良い感じ?
> #入力は出来ません
> #X1600 Proだとfps結構落ちる
前に投下した漢字表示MOD(入力は出来ない)
作りが悪いからだと思うけど重いから困る
漢字入力できるなら作り直すんだけどなーw

55 :
>>49
ないなら作ってもいいのよ

56 :
テレポーターのModってなんて名前ですか?

57 :
IndustrialCraft面白いな
バニラであまり気味になる石炭とレッドストーンとラピスさんの価値が跳ね上がる

58 :
質問させてください
mo' creaturesのMODを入れてたのですが、馬や猫科の子供が餌を食べてくれません
馬には小麦、パン、藁束
猫科の動物の子供には生肉、生魚
をQキーで投げて与えているのですが食べてくれません
猫や小鳥は食べてくれたのですが、たまに食べてくれない時があります
何か間違いがあったら教えてください、お願いします

59 :
ICとかBCはマルチでやりたいんだが、機械が動く分サーバー負担がすごいからな…

60 :
ICとかBCとか面白いんだけど、EEが入るとどうしてもバランス崩れちゃうよねー
お互いのバランスを無理やり共同させようとするとすごい事になってしまう

61 :
>>58
手に持って右クリじゃねえの

62 :
>>61
食べてくれました!ありがとうございます

63 :
やっぱICとBCの2種類よりEEも追加したほうが捗るんだろうな

64 :
僕はEEはチェスト整理に使うぐらいにしてる。

65 :
>>54
フレームとテキストフィールドで妥協するなら入力は簡単だろう
入力の際タスクバーにアイコンが増えるのがちょっとかっこ悪いが…
Modloaderで拾ってきたMinecraftのインスタンスをMinecraftImplにキャストすれば本体frameも取得できるが
この辺にコンテナで突っ込めるかどうかはわかんね、無理くさそうでもある
setUndecoratedとAWTUtilities.setWindowOpacityで入力欄の見た目はそれっぽくできる
フォーカスが外れるとゲームメニューが出ちゃう辺りは、EntityRendererのupdateCameraAndRenderメソッドあたりにあるDisplay.isActive()周辺をちょいちょいといじる
このへんでもう面倒になった

66 :
EE入れると洞窟探索が疎かになるからなー
逆に、もう洞窟は当分いいやって時にはちょうどいい

67 :
EEは独自の最高物質を作るための装置が、ダイヤを簡単に生成できる。
更に、そのダイヤからほとんどの物質を作り出せるから最後まで行くと素材に困らないんだよね
だから他の植物系を育てるMODとかが意味なくなったりして、EEが食いつぶしちゃうんだよね…過程はすごく楽しいんだけど。

68 :
IC2のラバートランポリンが設置できないんですけど、設置に関して条件などありますか?

69 :
BC,IC入れてると
EEはチェスト+メビウス燃料+鉄足りないときに増やす位に制限してる

70 :
>>68
あれはトラップドアみたいにブロックの側面へ設置するタイプのもの

71 :
IC²のソーラーパネルから蓄電器にEU送ろうと思ってるんですが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2254384.png
こういう風にケーブル接続してるんですが、何故か送れなくて苦戦してます・・(´・ω・`)
繋ぎ方が悪いのでしょうか?
一番右のケーブルだけ接続しても遅れてなくて・・
解決策お願いします。

72 :
いつのまにかIC2アドオンがかなり増えてるのなw
鉄チェスト金チェストダイヤチェストが便利すぎるぜ
さようなら魔術師チェスト

73 :
>>71
長すぎるのでは?
そのケーブルだと4つ目以降から損失発生するよ

74 :
>>71
これ損失で0EUだろ
ケーブルの損失率をよく考えてみるといい

75 :
>>63
BCやICは設備を増加するMODだけど、そのいろんな設備で何をするかっていうとこれと言った目標がない。
一方EEは莫大なコストを必要とするアイテムの生成が目的だけど、それを手動でやるのは猛烈に手間がかかる。
つまり、両方入れると「手間を省くための施設」と「手間のかかる目的物」という2つが揃うわけで、まさに相性ばっちり
なわけだ。

76 :
>>70
おお、できた。ありがとうございます。
でも使い方がわからん・・・

77 :
>>73 >>74
あー損失のことすっかり忘れてました・・orz
錫ケーブルにしたら無事できました!
ありがとうございましたー!

78 :
>>67
ICBCは石炭赤石ラピスの価値を押し上げ、新鉱石含めて捨てるものは無い神バランスにしたんだよな
さらにパイプ配線採掘マシンとギミックでも楽しませてくれる
マインクラフトの良さを尊重して発展させようとする姿勢が見受けられる
でもEEはマイクラそのものを俺様ルールで全部作り変えようとしてる節がある
着眼点が良いし頑張ってるが、どこか違和感を感じるのは、元の作品に対する姿勢じゃないかと思う

79 :
へんな毒を吐いてしまった、伐採で疲れているのだろうか
ToK、新規ワールドでしか始められないのに、原木の要求数おかしいだろ。苦行すぎんぞw
でも街づくり3段階目まできたが凄い。苦労した甲斐があったものだが、さすがに一気にやるにはキツ過ぎる

80 :
今BCだけ導入してるけどやっぱりICとEEいれた方がいいのかな....
けどヌルゲーになるって言う人もいるし
結局のところどうなのか知りたい
あとICとEEは具体的にどういうModなの?

81 :
Wiki位見れ

82 :
個人的にはEE4の変換が好みだったんだが
戻す事は無いんだろうなぁ…

83 :
>>75
で、その目的物で何をするかって言うとなにもない
結局のところ、過程を楽しむモンだよ

84 :
正直ICもBCもEEもwikiの日本語解説なりニコニコの動画解説なりがなきゃ手出す気になれないけどな
黒曜石の剣追加するModとか強いモンスター追加するModと違って
独自ルールを理解して複数のアイテムを正しく組み合わせないとまともに動かないんだもん
1.5_01のころBCに手出して一回それで挫折したし
これ系のロジック系Modって英語読める人や読む努力が苦じゃない人には楽しいんだろうけど

85 :
むしろ英語読む気無しでよく海外ゲーやろうと思うな

86 :
IC1は蛍光灯ブロックが有ったから家を飾るのに
松明以外の道ができたんだがなー
2に乗り換えて久々に本宅に帰ったら、蛍光灯が
いろんなケーブルに置き換わってた(−_−)
光源弄るのって難しくなったんかなぁ

87 :
>>75
BCは目標というよりはそこに到達する過程で使う便利な道具って感じだ
IC2なら原子力発電の運用やマター生産してクァンタム一式揃えたり
テラフォーミングやったりってのがそれなりの目標になるのか

88 :
>>86
RPのネオンライトお勧め

89 :
>>85
正直海外ゲームは日本語字幕付きか日本語化Modが配布されてるのじゃないとやる気になれない
それか最低限日本語のwikiが充実してるか、ネタバレでもニコ動に実際の通しプレイ動画が上がってるか

90 :
これIC2のMinerにBC2のパイプをつなげても意味ないのな

91 :
>>89
なんでお前がマイクラをやろうと思ったのかが理解出来ない
マイクラなんてフォーラム含めて簡単な英語なのに…

92 :
IC2で質問なのですが地熱発電機とバットボックスを
隣接させた場合ケーブルを施設する必要しなくても
良いとか言うことは一切無いですよね?
某動画で隣接させててケーブルが見あたらなかったので
疑問に思ったので教えてくださいお願いします

93 :
>>92
一部日本語でおk
蓄電器と発電機は隣接させればケーブルはいらん

94 :
すまん横にチェストおいたらすべて解決した

95 :
>>89
じゃあやらなきゃいいじゃん
ゲームの英語なんて中学生でも理解できるレベルだろ
その低度の頭じゃMODなんて無理っしょ
ゲーム以前にパソコンもできなさそうだしw

96 :
>>93
ありがとうございます
隣接させたらいらないのですか
参考にさせて貰います

97 :
>>95
別に楽しみ方は人の勝手だろ。英語が読めるからこのゲームやってるわけじゃあるまいし。
独自の魅力があったからマインクラフトやってるんだろ。
それでも、日本語でサポートされてるMODのほうが意欲沸くってのもわからないでもない。
てかなんで煽ってるの?

98 :
単純に日本人作のMODのほうが安定感がある
外人作MODのぶっ飛び具合も気持ちいいけど

99 :
マイクラ自体、解説や説明っぽいテキストすら無いけどな
フォーラムや公式Wiki覗いて初めてレシピが分かるっていう
これが本体ならまだいいけど、そのMODの方がレシピが膨大で情報量が多い
そりゃ>>84みたいのも居て当然でしょ

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