2011年11月1期43: IggdLabyrinth イグドラビリンス -4F- (77) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

IggdLabyrinth イグドラビリンス -4F-


1 :11/03/27 〜 最終レス :11/11/14
RPGツクールVX製の世界樹の迷宮風ダンジョンRPG
最新Ver.0.35 (09/08/01公開)
■公式Blog
http://haneyasume.blog.shinobi.jp/
■非公式Wiki
http://www36.atwiki.jp/iggdla/
■前スレ
イグドラビリンス -3F-
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1254394199/

2 :
・作者生存確認
・次のうpだては完成版の予定(長くかかる?)
・アイテムコンプ目指すならゲーム内時間で30時間〜は余裕
こんなとこ?

3 :
デザインとか雰囲気はかなり良いから今後亜流が出てくる事を期待してる

4 :
スレもういらんだろ

5 :
今プレイ中の新参です。0.351です。
今まで10レベルごとにcp1増えてた気がするんですが、
59になった時にcp1増えてて、60ではcpボーナスありませんでした。
これって自分の勘違いでほんとは*9の時に増えてたんでしょうか?
それとも59の時だけ1レベル早くcp1がもらえたんでしょうか?

6 :
うちのLv59ちゃんはCP16、Lv62あたりのキャラも16だった
レベルがどう作用してるかは確認したことないや、ごめん

7 :
>>6
レスありがとうございます
またやり直した時にでも確認してみます
ありがとう

8 :
質問です。
トピック8の「アイテム配達始めました」のシアはどこにいるのでしょうか?
12階をひと通り歩いてみたのですが、見かけません。
秘境にいるのかと思い、赤FDOをなんとか倒してその先まで行ってみたのですが
宝箱があっただけでした。

9 :
>>7
仲間を入れ替えたらLv5下がるっていう機能があったはずだからそれをうまく使えば確認できるかも。
といっても、Lv63になって入れ替え、Lv64になって入れ替え、・・・という感じでちょっとやるだけでいいんだけど

10 :
>>8
ウンディーネを使って入る洞窟の、入ってすぐのフロアに居たような気がするけど嘘だったらごめん

11 :
>>9
59の時に全員CP1上がったのは確認してます。
次、69で上がるか確認してみますね。
>>10
ありがとうございます。行ってみます。

12 :
Lv99の時に上がった記憶があるな
ちなみに最高レベル

13 :
シア、発見できました。洞窟の、鍵使って入る銀の扉の前にいました。
ありがとうございました。
また質問なのですが、WIKIに
EX1-D秘境 EX1-D6(夜のみ)
と書いてあるのですが、夜の間D6マップをうろうろしてみましたが、
入り口らしきものが見つかりません
11Fのセーブポイントから下に降りて門をぬけたところにあるマップでいいのでしょうか
洞窟に入るとEX1-D5になってしまうので、洞窟じゃなくて外のマップですよね?
どこを探せばいいのか教えていただけないでしょうか

14 :
>>13
EX1-D5から6に出る出口は1つじゃない、これは隠し通路でもなんでもない
そうしてD6に出たら不自然に行き止まりになってるところがあるから探してみて
時間帯によっては・・・おっと誰か来たようだ

15 :
>>14
ありがとうございました
D6への道が2つあることに気づいてませんでした
無事秘境にたどりつけました

16 :
それでも俺は待つ

17 :
EXエリアから11Fへの道が見つかんなくて堂々巡り中
誰かタスケテ

18 :
EX1-Dのクリスタルのあるマップからダンジョンに入れるところがあって
そのダンジョンをうまく抜けると出口に到達する
>>13-14と真逆のパターンみたいだな

19 :
道見つけたけど厳重に瞬されたわ
対策練ってくる

20 :
最近始めたから、見に来たのに過疎っててワロエナイ
シンボルは完全にランダム入手?wikiにも種のとこにしか載ってないみたいだし
前衛用のが欲しいのにシンボルすら出ない切なさ

21 :
シンボルは進めていけば宝箱から全種類1個ずつは手に入る
具体的にはEXエリアあたりから。
ちなみに敵からドロップしたり、なんてことはない
序盤から欲しいなら畑ロードするしかないな

22 :
>>21
全部手にはいるのね。thx
そして手に入った後に同じシンボルが出る不思議!

23 :
四葉のお守りの効果って何かありますか?
ああっとの確率が下がったような気もする

24 :
>>23
一部のアイテムの合成に使う
使うといっても持ってることが条件になってるだけで消費はしない

25 :
>>24
なるほど
レスどうもです

26 :
更新にひっそり期待しながらずっと待ってる

27 :
1回目だからという理由だけでアインスと名付けたら見事に被ったでござるの巻
まさか精霊側の説明にアインスがあるなんて思いもしなかった

28 :
2008年頃にやってて最近また始めたんだけど、
以前のバージョンに比べて難易度が下がった気がする

29 :
まだ完成してなかったのかよ

30 :
たまには

31 :
やっぱ来年までずっとおあずけなのかね

32 :
再来年かもよ?

33 :
質問
起動できないけどなんでだろう
らんだむダンジョンは起動したのに

34 :
失敬
起動できました

35 :
キマイラが倒せない…
回復しまくるし無理じゃんこれ

36 :
このゲーム状態耐性と属性抵抗がけっこう大事かも
黄色のシンボルで攻撃3属性の耐性を付けられたり
他にも魔法の属性ごとに耐久を上げる装備等もあるからいろいろ試したらいい
キマイラがどういう攻撃してくるかは忘れた
あ、スタンだけは耐性装備がないから諦めるしかない

37 :
いろいろ動画見たら倒せた、どうも
後、このゲームもしかして魔法最強なのか
物理で戦うキャラがダメージしょぼすぎて使えない…

38 :
武器の性能の問題なんだろうけど、物理は終盤になればおいしい立ち回りができる
MP回復の手段は限られてるし、そもそもMP自体が少ないから魔法頼みは探索しづらいかも

39 :
どうせ現状で最後はガーター+ウォリアー+精霊斧で終わる

40 :
雰囲気とか全体的に凄く好きだけど、
主人公の顔が男女4種類ずつで1つシルエットだから実質3種類ずつしかないってのだけは不満
仲間はちゃんとした顔が5種類ずつあるのに・・・

41 :
俺も最初から最期まで魔法便りだったな
物理は使おうとしないとなかなか……という印象だった

42 :
アイテム取得かなんかの拍子に戦闘高速化が出来なくなったんだが、バグってことはないよな
なぜかダッシュのボタンもAボタンからCボタンに変わってるし
F1でボタンの割り振りも確認したけど変わってないし
ちょっといじってリセットしても代わりなし
もちろんゲーム再起動してもだめ
ダッシュのボタンが変わったのは我慢できるけど、戦闘高速化出来ないのは相当辛くて

43 :
これってボス復活しない?
キマイラ狩りしたい

44 :
間違えた、なぜかダッシュのボタンがCボタンからAボタンに変わった、でした・・・

45 :
>>43
1回だけイベントで復活するけど、3回目の戦闘はなかったはず
>>44
今見てきたけど、冒険者の手帳→コンフィグで設定変えられるはず

46 :
9fの秘境ってどこよw
ロープ持ちで2時間探してもわからないとかバグじゃないのかと…

47 :
>>46
ヒント:行くのは10Fから

48 :
と思って今ゲーム確認してきたらちゃんと9Fから降りるところあったわ
頑張って探してみてね

49 :
読み返したら書き方が紛らわしいな
9Fの「10Fに続く階段があるフロア」から行けるところがある
ちなみに残念ながらはじめに行けるようになった時に行っても何も無い

50 :
レスして5分で見つかったよ…バグってたのは俺だった
翼人の大翼ってどこで手に入るか知らんかね
ウィキにもなかった

51 :
ウィキに載ってたけど15Fの敵ドロップ

52 :
マジかよw

53 :
おいこのゲーム
2年以上も新ヴァー来てないってマジか?
終わってるな
スレ停止

54 :
新verにひそかに期待
まだかなー

55 :
2年とかやる気ねーだろww

56 :
当初予定だった0.4を出さず完成してから出すなんて言ってる時点でお察し

57 :
待つのは慣れてるぜ
project another earthとどっちが先に完成するやら

58 :
EXDエリアの宝箱が44/45のまま見つからん
下参考にしてるんだけどなあ
   D6−D5
      |
      D4
      |
C5 .D3−D1−D2−B3
|  | |     |
C4 .C3 .B4−−−.B2−B5
|  |       .|
C1−C2       .B1
|           |
A3−A1−−−A2−A4
         |
         A5

59 :
自分のデータ見てきたけど45/45になって黄色になってるからバグの類ではないと思う

60 :
>>59
ありがとう
もう10周くらい探してみる

61 :
C3→D3の一方通行とか、B3→D2の一方通行とかで取りこぼしがあるのかな
あと洞窟が意外とどこに行ったか分からなくなるのが困るよね

62 :
闘技場でver0.35で3以降戦えないんだけど
wikiだと8まで敵の詳細乗ってるんだ
最新verは0.351でいいんだよね?

63 :
クラス1の4戦とクラス2の4戦は戦えるはずだよ

64 :
なんか不思議なIDのかぶりかたしてるな・・・

65 :
7月7日のIDと今日のIDが丸かぶりしたのですが、
これはyuzuru鯖特有もしくはgamema板特有の現象なのですか?
それとも多田野偶然ということでしょうか。
IggdLabyrinth イグドラビリンス -4F-
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1301200991/38,63-64
> 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/07(木) 02:42:01.51 ID:aJl74+7M [1/3]
> 武器の性能の問題なんだろうけど、物理は終盤になればおいしい立ち回りができる
> MP回復の手段は限られてるし、そもそもMP自体が少ないから魔法頼みは探索しづらいかも
> 63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 19:50:52.73 ID:aJl74+7M [2/3]
> クラス1の4戦とクラス2の4戦は戦えるはずだよ
> 64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 19:51:22.74 ID:aJl74+7M [3/3]
> なんか不思議なIDのかぶりかたしてるな・・・

66 :
誤爆はずかしい

67 :
>>65
個別のIPアドレスを元にして、一定の法則でIDが決まるから、2chに限らずIDが被ることはある。
またケーブルテレビは場合は外部から見ると全員が同一のIPを振られている会社があるので、
そのサービスを利用していると全員が同一のIDになったりもする。
同時に何かあると回避方法がなく一緒くたに巻き込まれる欠点もあるが、
利用人数が少なく帯域の制限をかけてない場合は光回線真っ青な速度が出ることがある。
例えば遥か昔の東急ケーブルテレビでサービス開始当時は実測値で100M/1秒とか、
今も地方の会社で200M/1秒とか。

68 :
>>63
ありがと
メイドと次の奴は倒して3番目の奴が0.4に実装みたいな表示出てたから
出ないのかと思ったよ
またやってみるよ

69 :
たまにはあげとくか

70 :
ageない方が良い
最近荒らしが多いし

71 :
こんな過疎スレ荒らしすらこねーよ

72 :
違いない。

73 :
物理が糞と聞いたので、仲間は全員マジシャンにしたけど、本当に物理は糞?

74 :
テクニカルブシドーをクリティカル特化にして黎明持たせれば
格下乱獲がかなりサクサクになる
カースメーカーでガーンディーヴァ固有技の全体睡眠もかなり強い
ボス戦の火力は魔法になりがちだな
その場合は物理キャラはバフデバフなり回復以外の補助に徹すればいいし
結局運用次第

75 :
>37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/06(水) 16:45:39.54 ID:8OdAsvdY
>いろいろ動画見たら倒せた、どうも
>後、このゲームもしかして魔法最強なのか
>物理で戦うキャラがダメージしょぼすぎて使えない…
>41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 14:49:11.50 ID:39NJmyG7
>俺も最初から最期まで魔法便りだったな
>物理は使おうとしないとなかなか……という印象だった
こういう書き込みがあったから物理は敬遠してたんだけど、なるほど
全員マジシャンは精霊が行き渡らなくてかなり苦労してたんで、最初からやり
直すわ
今度はガーターとか入れてみる

76 :
むしろSP回復手段に乏しいから長く戦うなら物理ゲーだと思ったんだが

77 :11/11/14
バランス型で主(メディ)、ウィズ(アルケミ)、ラッシュ(ブシドー)、ガーダー(パラディン)、テクニカル(ガンナー)。
テクニカルで色々できるので面白くはあるが、指摘されてる通り長期戦には向かない。
ある程度精霊武器が揃ってきた後半に近い中盤くらいから、
主人公(ウォリア)・ガーター(ウォリア)・ガーター(ウォリア)・ガーター(ウォリア)・ウィズ(メディック)の、
力によるゴリ押しで何とかなってしまうようになる。
またVXのシステムって同じくらいだとかなりダメージが通るようになってるので、
楽にしたいなら何も考えずボーナスは全部DEF振りが正解。

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