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2011年11月1期27: Arcanum Knights Floor1 (1001)
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Arcanum Knights Floor1
- 1 :11/05/01 〜 最終レス :Over
- 偽英国紳士団が作成されている「Arcanum Knights」の話題および攻略に関するスレです。
公式HP(リンク先)にて体験版が配布中です。
公式HP 偽英国紳士団
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
Arcanum Knights特設HP
ttp://www.geocities.co.jp/aaa_3peso/ANUS/top.htm
それでははりきってどうぞ。
- 2 :
- >>1乙
丁度欲しいと思ってたので助かった。
- 3 :
- いちょつ
3ペソの絵が結構うまくなってて驚いた
- 4 :
- 序盤は主人公以外の前衛では中々ダメージ出ないわ。
ダメージは後衛の魔法妖精軍団に頼りきり。
- 5 :
- でかい花みたいのが1200ダメージとかやってきてワロタ
- 6 :
- 主人公が頭一つ抜けて強いな
- 7 :
- ・序盤は物理は弱いので魔法主体で戦う
・アクティブスキルを使うためにはパッシブの○術の心得と○属性術技素養の装備が必要、基礎○術素養は必要なし
・武器を装備していないと全ての武器技が使える
・弱点 植物:熱冷 鳥:然 水みたいな敵:然
・戦闘後のエンチャント成長は複数回起こる事もある LV2→3→4
- 8 :
- 結構重いなコレ、他のアプリ沢山起動させてるとカクカクしてくる
おそらくBGM読み込みとからへんがあまり最適化されてなさそうな気がする
- 9 :
- お、思ったとおり音抜いちゃえばすげー軽くなった
やっぱり重さは音周りの問題っぽいわ
- 10 :
- キャラ作成時に一個前の選択肢に戻れたらいいのに
(ボーナスポイント高め狙いたいんです><)
男は黙って一発作成なのかー
- 11 :
- どうせレベル500あたりになったらボーナスポイントなんて誤差だと(r
- 12 :
- 主人公含めて全員魔法系にして複合魔法の灼熱の吐息とかで瞬し続ければ効率良い様な気もした。
フロア4のボス、マッドプランターで早くも躓いたが。
- 13 :
- サークル総合として(この場合「偽英国紳士団」)スレ立てすべきだったんじゃないか?
- 14 :
- 迷宮スレは幻想板にあるし、こっちはANUSオンリーでいいんでないの
- 15 :
- 迷宮の要領で、俺は迷ったら火力に注ぐぞ−!
- 16 :
- >>15
後半に来るであろう嫁(予定)のために溜めておくのは?
- 17 :
- 今回はインフレゲーにしないみたいな事言ってた気がするけどどうなるだろうな
転生の仕様がきになる
- 18 :
- でかい敵は防御力が極端に高いから逃げる
単体攻撃魔法のメインは火弾と召雷
物理攻撃は鈍器2のシールドタックルが強い
戦闘中に決定キー押しっぱなしでセブンスドラゴンみたいに演出やや早送り
レベルアップボーナスは成長率関係なく1ポイントなので成長率の低い能力に振るのが効率いいかも
- 19 :
- 今回はボーナスって共有じゃないよ……・な?
- 20 :
- ボーナスというかスキルポイントは共有では無い
- 21 :
- >>16
ボーナスって温存出来たっけ?sptは温存出来るけど
個人的には共有の方が良かったなぁ、贔屓出来るし
どうでもいいけどボックタール商店ってぼったくり捩ってるだけじゃねーか!
- 22 :
- ボルタック商店を更にもじってると突っ込み
- 23 :
- 本家迷宮の事をすっかり
しかし主人公強すなぁ
他の前衛が完全に肉壁になってるけど返り咲くのだろうか
- 24 :
- 主人公が離脱できない……だと?
妖精さん一人旅は正式版を待つしかないのか。
- 25 :
- 主人公が転生できればあるいは
- 26 :
- 自分の環境だと音全般1秒くらい鳴らすと4秒停滞するんだが…
まあ、bgmとwavを隔離すれば問題ないんですけどね
- 27 :
- 生まれ変わって妖精さんになる男か……なんかやだな
- 28 :
- やっぱ全種族一人ずつの6人PTがいいのかなー
ペソの事だから偏ったPTでも攻略できるように作られてるだろうけど
- 29 :
- そろそろ一人旅をする猛者がでてくるはず
- 30 :
- 人間6人とか結構強いかもしれないぞ
- 31 :
- マインドライン
魔力依存:敵単体対象:魔属性攻撃(キリッ
魔の力を収束させて列攻撃を行う魔術スキル(キリッ
※実際の範囲は貫通
- 32 :
- それにしても翼人が使いづらい
- 33 :
- スキルの種類が多すぎてわけわからん
- 34 :
- ドリンクの移動速度アップ僅かどころか1.5倍くらい早くなって笑えるw
>>33
魔術の心得L2・熱属性術技素養L1・風属性術技素養L1で覚える灼熱の吐息。
魔術の心得L2・熱属性術技素養L1・風属性術技素養L1で覚える凍雪の吐息。
魔法使いはこの二つの全体魔法を最初は覚えると楽。
最初の草原は炎弱点の方が多いようなので灼熱がお勧めだけど洞窟は凍雪がお勧め。
物理は一長一短なのでどれを最初に狙えば良いかよく判らないけど、全体攻撃で残った敵を仕留めるとしたら攻撃の高い鈍器系技が良い。
お金に余裕が有れば戦闘後MP回復のドリンク飲めばそこそこ回復してくれて楽。
- 35 :
- >>33
こういうゲームは効率とかあんまり考えずに
自分でテキトーにやるのがよさげ
- 36 :
- レベルを上げれば何とかなるが顕著だからね
低レベルクリアとか一人旅とか始めるとマゾゲーにも
- 37 :
- dataフォルダ内のtxtファイルの中身ってミニマップなのか
- 38 :
- やっとマッドプラント6キャラ全員死なずに倒せたー!
とくに意味はないけどw
- 39 :
- スキルの振り直しに制限無いのはいいね
色々試行錯誤出来て楽しい
- 40 :
- そういえば性格ってどこかで確認出来たっけ?
何にしたか一人思い出せぬ
HP/MP回復の%って東方の迷宮と同じ扱いでいいのかなぁ、ちと調べてみよう
- 41 :
- クーゲルシュライバーって武器あるけどボールペンじゃないかw
- 42 :
- 妖精っ娘が可愛くて可愛くてもう……!
翼人役に立たないし解雇してもう1匹妖精入れようかしら
ところでドリンクの効果って1回限り?
- 43 :
- ダンジョンから出なければずっと
- 44 :
- 翼人はつおいよ
サイクロンマジパネェ
- 45 :
- 妖精の足に蜂蜜を塗ってむしゃぶりつきたいペロペロペロペロ
- 46 :
- 体験版の終わりまでクリアしてしまった
後は製品版を待つのみか
- 47 :
- 宿屋の獣人の娘は橙と藍様の子供か
- 48 :
- プリティスプライトのよくわからん回復行動に泣かされ
シャドウスプライトのよくわからん超威力全体魔法に泣かされ
よくわからん岩のような奴には物理も火も然も魔も通らず泣かされ
これ製品版出たらhageスレ立つで
- 49 :
- >>46
何時間くらいでした?
- 50 :
- 俺用
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1592346.zip.html
- 51 :
- >>49
8時間くらい
- 52 :
- トン
- 53 :
- おいおいおいおい雑魚倒したら獲得金額-15とか出て金減ったんだけどどういうことだ
- 54 :
- 売るならエロゲにしてから売れ
- 55 :
- 後列攻撃結構あるから挑発やシールドスキル欲しくなるなこれ
一応エンチャントで挑発みたいなものあるみたいだけどさ
- 56 :
- >>54
しかし3ペソのエロ絵ではちょっと
- 57 :
- >>53
状況とか書いて報告すると直るかもよ
- 58 :
- タイトルがANUSなんだからエロゲにするなら男同士の
- 59 :
- Floor2の岩やFloor4の黒い魔方陣、道を塞ぐ草をどうやって解除するのかが分からない・・・・・・
- 60 :
- 黒い魔法陣以外は進んでいけば分かるよ、黒い魔法陣は俺もよく分からぬ
- 61 :
- >>58
おまえの周りの女にはケツ穴ないのか
- 62 :
- >>61
すまんかった、男も女も攻略できるようにするべきだよな
- 63 :
- MP回復ドリンクのんでると探索が楽だな
あとシールドバッシュが使いやすく強くていいな
- 64 :
- ドリンクで気がついたけどドリンク飲んだ後にロードすると
なぜかドリンクの効果が付いたままになってる
- 65 :
- マジだ
蜜も減らないし飲み放題か
- 66 :
- 技のレベルを1つ上げると威力がかなり変わるかも
洞窟のストーンゴーレムに魔力45の召雷1でダメージ1、魔力51の召雷2でダメージ50
- 67 :
- そうなると魔力を上げるよりもINTをがんばって上げた方が強いのかね
- 68 :
- INTを上げようにも装備の重量制限がやたら厳しいからLVUPボーナスはSTRに全振りせざるを得ない
製品版でもこのままだったら取捨選択以前の問題で装備できない
- 69 :
- >>68
レザーボンデージという体防具お勧め
STR+16,INT+16で重量8だからINTも上げられて重量にも余裕が出来る
材料は洞窟のコウモリとゴブリンみたいな奴から取れるので洞窟1F到達時点で作成出来る
それでも魔法剣とか持たそうとするとSTRまだまだ欲しいんだけども
- 70 :
- >>69
セクシーコマンドー部隊が出来上がったよどうもありがとう
- 71 :
- 防御力低いけどSTR+16,INT+16って破格だよな。
その分複数作ろうとすると雑魚狩りがめんどくさいけど
- 72 :
- アクセサリとかSTRボーナスで補ってやれば特に重量制限気にならないな
ボーナスもほとんど振ってないけど…
- 73 :
- 序盤だけなんだろうけど魔術以外の術が微妙すぎる・・・
- 74 :
- あんまりスレがすすんでないのな。
前作やってた人は、体験版が出たことにまだ気づいていないのかな?
- 75 :
- ANUS製品版早く来てくれー!!1
- 76 :
- >>74
GWだし、旅行とかで手をつけられない人とか多いんじゃない?
かく言う俺も明日から旅行で3日間はANUSやれないし
- 77 :
- >>74
・東方じゃない
・主人公以外の一人旅ができない
・3ペソの絵が可愛くなってて前作プレイヤーが気づいてない
・絵の差し替えが仮絵決めてないとΩのままだから、絵の準備に忙しい
・攻略情報待ち
・GW前のゲームラッシュの消化に忙しい
多分こんなところ。
ところで、草原のボスに勝てそうにないし、
洞穴はエリア1から先に進む道が見えないんだが、
草原のボス倒さないと先に進まなかったりする?
- 78 :
- キャラ差し替えできるから、やろうと思えば宿屋の娘をつれて歩けるのか。胸熱だな。
>>77
進めないから雑魚狩りするかスキルリセットで対策してみたらどうだろう
- 79 :
- >>78
thx
キャライメージ的に、炎属性を持たせたくないんだけどなぁ。
洞穴で雑魚狩りしてオッサンを魔法系に切り替えるか。
- 80 :
- マグマフィストみたいな属性武器は追加ダメージみたいなのは無さそう
- 81 :
- 結構きついな序盤。
すこしレベルがあがれば楽になる傾向があるが。
- 82 :
- ところで、今回のボスドロップって前作同様の25%?
数回倒してもそれらしいものが見えないんだが。
- 83 :
- ケイブマンとケイブマンリーダー倒したけど図鑑に載らないな
あとKOカウント***になってるのいるけど100超えるとカンストとかなんかね
- 84 :
- シャドウスプライトどうすりゃいいんだこれ
出会ったら逃げるしかないのか
- 85 :
- マインドライン ×単体 ○貫通
エアスラスト ×周囲 ○単体
サイクロン ×単体 ○後方拡散
他にもあるかも
- 86 :
- >>84
格闘Lv2か3のスキルで射属性あるから脳筋をTECとAGLブーストさせれば先手取って一撃で倒せる
赤くなってたらショックか麻痺頼みかな今のところ
- 87 :
- 体験版オワタ
おっさん人2妖精2エルフ1で火と鈍器で攻めたら最後のボスが雑魚だった
- 88 :
- 体験版ラストは全体攻撃に耐えられないと一気にやられるけど弱点突いて速攻でやればあっさり沈むからな
体感ではHP10000くらいか
- 89 :
- いやちょっと多過ぎた
- 90 :
- 宿泊料金って何に依存してるのかな、なんかどんどん上がってってhageそう
- 91 :
- たぶんレベル。
レベルアップする前に止まるとちょっとお得
- 92 :
- 弱点で攻撃したら、なんか波紋みたいなエフェクトがでるんだな。
- 93 :
- なるほどレベルか、マッピング進行度か何かかと
ありがとん
- 94 :
- 速攻で逃げてきた(`;ω;´)
http://www.rupan.net/uploader/download/1304352614.jpg
- 95 :
- passかけちゃったでござる
http://10s.20ch.net/s/10mai614281.jpg
- 96 :
- >>95
そんなもん後列3人で灼熱L5三連発すりゃ消し炭にできんぜ
- 97 :
- >>55
挑発と言えばSTR・VIT・TECブースト3を三つで習得出来る豪華絢爛というスキルが有る
これがあれば単体攻撃で大体そいつに攻撃が流れる
- 98 :
- >>96
洞窟来て間もないんだぜ
まだ戦った事無いけど、上の方で不穏な話が出てたからこれは不味いと思って逃げてきた
二人ほど持って行かれたけど
- 99 :
- >>86
格闘持ちは居ねーなぁ……
鈍器獣人のおっさんに格闘術教え込むのもアリか
属性耐性上げて耐えたりは出来ないかねこれ 効率悪いか
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