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2011年11月1期16: 【黄昏】グリーフシンドローム part6【まどマギ】 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【黄昏】グリーフシンドローム part6【まどマギ】


1 :11/10/31 〜 最終レス :11/11/15
1〜3人用 横スクロールアクション
OS:Windows7 Vista XP
CPU:2GHz以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク空き容量:1GB以上
グラフィック:DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上のもの
ディスプレイ:解像度800*600が表示できる環境
入力装置:ゲームパッド推奨
◎関連リンク
公式サイト:http://www.tasofro.net/mdk/
黄昏フロンティア:http://www.tasofro.net/
よくある質問:http://www.tasofro.net/faq.html
攻略wiki:http://www16.atwiki.jp/glycine/
海外wikiまとめ:http://wiki.puella-magi.net/Grief_Syndrome
◎過去スレ
【黄昏】グリーフシンドローム【まどマギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1313384854/
【黄昏】グリーフシンドローム part2【まどマギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1313838647/
【黄昏】グリーフシンドローム part3【まどマギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1315713528/
【黄昏】グリーフシンドローム part4【まどマギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1317014043/
【黄昏】グリーフシンドローム part5【まどマギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1318376354/

2 :
◎GSOnline(非公式オンラインツール)
オンラインツールについては以下を参照してください。
GSOnlineは非公式ですので、黄昏フロンティアのサポート対象外となります。
導入は自己責任で、くれぐれも黄昏フロンティアのサポート掲示板などに書き込まないように。
オンラインツール導入手順:http://www16.atwiki.jp/glycine/pages/45.html
ネットプレイ募集スレ┬Lap1~300:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1319175917/
                 └Lap 300~:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1318239352/

3 :
◎GSOnlineを用いたオンラインプレイに関する話はなるべくしたらばの雑談スレでお願いします。
雑談/チャット part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14999/1318006598/
>>1
スレ立て乙

4 :
前スレの>>989です。
オンプレイでのことでしたから雑談にでも行くのがいいんでしょうが、この現象がオン特有のものなのか判断がつかなかったため本スレに書きました。
そのせいで荒れてしまってすいませんでした。

5 :
同期ずれとか通信の関係で起こる事以外は普通に起こる事だと思うから問題ないはず

6 :
GSO最終版と1つ前とでズレの頻度が格段に減ったから後はもうGS側の問題なんだろうな
そもそもオンラインプレイを考慮して作られてないんだし

7 :
細かいことだけど、演算結果の違いによる自キャラや敵キャラの位置ズレも
「同期ズレ」って言うんかね?同期は取れてるよね?

8 :
お互いの見ている世界は違えど、確かに一緒にプレイしているという…

9 :
一生懸命雑魚と戦ってたのに他二人はワルプル倒してタイトル画面で待機してた時はなんか申し訳なくなったというかなんというか

10 :
ズレてる時はほんと切ないものがあるよね
誰もいないところでみんな攻撃してて、先に進んだと思ったら今度は敵の攻撃で無防備にされてって…

11 :
3キャラ同時に使えるなんて知らなかったなあ
高lapたたき出すとか言ってる人らって全部3キャラでやってたってこと?
今まで1キャラでやってたからこれは爽快だぜ

12 :
このスレには1キャラで高lap叩きだす化け物プレイヤーもいるでしょ

13 :
シャル戦まどかの安地に今更ながら気づいた

14 :
そんなのあったっけ

15 :
高い方の足場でジャンプするだけだった

16 :
マミさん喰いの攻撃にも安置なの?

17 :
それは尻ません
怖くて逃げてたから
でもかなり安全

18 :
それ安置って言わないからな

19 :
ワロタ

20 :
それだとジャンプ攻撃にあたりそうな予感
そして画面上空からの飛びつき?にはかなり厳しくね?

21 :
画面上空からの食いつきってシャルの身体全体に判定があるのかなぁ?
もし口だけに判定があるんだったら画面外いれば当たらないかもね

22 :
>>20
頭突き当たらなかったよ
何分必死だったので

23 :
こういうの半安地っていうのか!

24 :
@シャル
俺「あれ?まどかどこ?」

25 :
一回死んで復活時に遥か上空で復活すればジャンプ攻撃も当たらないのかな

26 :
マミ食い検証してきた
顔出し後に口開いたら体にも判定発生したみたい
2段ジャンプ…ヒット
死亡後の光ではるか上…当たらない
高速の噛み付きは青い羽根より後ろにいれば当たらなかった
それより前はヒット
胴体の当たり判定なさそう

27 :
噛み付きは尻尾にも判定なかったっけ?

28 :
上からの噛み付きは顔側だと上の方に退避しないとあたっちまうよな

29 :
のしかかりは頂点達したら着地まで判定なしなので、その場ジャンプでかわせる
着地の瞬間に接地面全部と地面からちょっと上まで判定有り
>>27
正確には地上のキャラへの噛み付き出した瞬間
判定が一瞬で、元あった頭の位置から垂直に降りてきてる
ちょっと尻尾に被ってるぐらいじゃ当たらなかったよ
>>28
中くらいの台に登って即ジャンプでぎりぎり避けれた
シャルが画面外に登ったら、シャルのいた方に走ってればいいんだけどね
中くらいの台でその場昇降してたらマミ食い以外すべてかわせるみたい
手練の方は感覚とかでわかってた気がする
あくまで参考程度に留めて欲しいのでした終わり

30 :
確か以前まどっちでエルザステの3フロア目でダウンした後
遥か上空で復帰して滞空しつつ魔法で攻撃してたらそれ以降はノーダメでいけたな
蛇は撃破後だったから蛇の挙動がどうなるかは分からんけど
蛇が画面外に大きく出ないと蛇の攻撃も届かんだろうからいけると思う

31 :
吐き出される弾はどうすんの?

32 :
いや、だから角度的に画面外に大きく出ないと当たらないんじゃないって言ってるんでね

33 :
マミの4面結構運絡んで来て厳しいです
均等に当てないと危ないし、踏みつけすると敵踏んで降りられません
龍大にいたっては画面外からのブレス・噛み付きでやばすぎです…

34 :
マミさんでソロ高lap4面だと基本出現と同時にティロで数減らさないと厳しいだろうな
斜め入力上強とか上手いこと使ってのけぞり取ってもあっちこっち行かれると辛い
そして魔女戦がな…使い魔固いわ数多いわでティロ撃つ隙がなかなか無い

35 :
それぞれ得意ステージと苦手ステージあるよね
高Lap1面はさやあんだと厳しい・・・

36 :
確かに火力が低くさらに近場で攻撃しなければいけないから、鋏が飛んできたりアーデルベルトの蔓化・大の衝撃波なんかで死にそうだよな

37 :
さやあんにとってアーデルはむしろおいしい餌厳しいのはアンソニー
鋏を飛ばすほうは潰せるから問題ないんだが鋏を伸ばすほうがきつい

38 :
あんこの横強なら大型アンソニー以外は射程の外から殴れるけど、
画面端内に留め辛いのがネック、横強と上強しかないから…

39 :
横強は二面でマイナス方向に大活躍だよな

40 :
横強ふって一段目ブンッってやってる間に飛び込まれて死ぬ作業
一面は繰り返しやったおかげでなんとなくパターンつかめるが2面は案外事故率高かった

41 :
そこでN強ですよ出が早くてどこでもキャンセルがかかる優れもの

42 :
正直N強って評価低すぎだと思う

43 :
N強(溜め)は2面くらいしか使ってない

44 :
ボスのレベルの求め方ってどうなってるんだろう
例えば300Lapのワルプルがレベルいくつとか

45 :
前スレに貼ったんだけどwikiのほうには載らなかったのかな
ワルプルだったらlap数+39でレベル割り出せるよ
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:25:46.82 ID:ml87rvMR
経験値の調査終わった
Lvは経験値が100以上入った時に上昇で余剰分の繰り越しなし
基本の経験値は10でLv差が1開く毎に+10の最大100、Lvが下回った場合は後述の敵固有倍率に係わらず1固定
経験値 Lv差
100   +9
*90   +8
*80   +7
*70   +6
*60   +5
*50   +4
*40   +3
*30   +2
*20   +1
*10   +0
**1   −1
そこから各敵の倍率を掛けたものが実際に入手できる経験値
通常…1/5
大系…1倍
影絵…最小1/5〜大きさに応じて1/5づつ上昇(4面)
影系…2/5(5面)
魔女…10倍
経験値が90入ってる時に大系倒したりするとごっそり無駄になるので大系だけ狙ったりして調節するといいかも
これが各lap各ステージの敵Lv対応表
↓lap数 →ステージ数
┏━┳━┳━┳━┳━┳━━┳━┓
┃■┃ 1.┃ 2.┃ 3.┃ 4.┃okta.┃ 5.┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━━╋━┫
┃ 1.┃ 5.┃ 8.┃11┃14┃ 17 ┃20┃
┃  ┃ 4.┃ 7.┃10┃13┃    ┃19┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━━╋━┫
┃ 2.┃11┃17┃23┃29┃ 35 ┃41┃
┃  ┃ 8.┃14┃20┃26┃    ┃38┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━━╋━┫
┃ 3.┃12┃18┃24┃30┃ 36 ┃42┃
┃  ┃ 9.┃15┃21┃27┃    ┃39┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━━╋━┫
┃ 4.┃13┃19┃25┃31┃ 37 ┃43┃
┃  ┃10┃16┃22┃28┃    ┃40┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━━┻━┛
※上段魔女Lv、下段雑魚Lv
敵Lvはlap1は3ずつlap2からは6ずつ上昇
キャラのLvを99にしたい場合は68lapあたりが楽

46 :
一応こっちも貼っとく
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:38:11.00 ID:ml87rvMR [2/4]
Lvupに必要な撃破数換算だとこう
Lv差 通常 大系 魔女
+9 **5 **1 **1
+8 **6 **2 **1
+7 **7 **2 **1
+6 **8 **2 **1
+5 **9 **2 **1
+4 *10 **2 **1
+3 *13 **3 **1
+2 *17 **4 **1
+1 *25 **5 **1
±0 *50 *10 **1
−1 100 100 100

47 :
くそぉ2面じゃあんこちゃんの結界て無意味なんだな
雑魚敵は数が多いから貼ってもすぐに突き抜けてくるとして
結界二つ貼ってでかい敵の前で安心してても突き抜けてきやがった

48 :
結界の真価は3面と5面(とオクタヴィア)で発揮される

49 :
一方に固めたいのに真ん中で結界張る杏子は勘弁してほしい
左右に散らばるからgdgdになるんだよな

50 :
>>45-46
一応載せちゃいるんだが入れるべきページに迷ってとりあえず下書きに放り込んでた
穴落ち消費とかダメージ・ダウン復帰消費とかと合わせてシステム系のページでも作るかねえ
需要あるのか分からんけど

51 :
低lapで杏子でホスト立ててる奴消えねーかなー
ゲルトやシャルではこっちは遠距離だってのに近寄るし
ほむらとまどかなんだからこっちに任せておけばいいのにうぜえわ
こっちは迎撃準備できてるのに結界張って敵をバラバラにするし
三面穴のところで弱と強と結界しか使わないのには笑った、お前存在価値ないだろって言ってやりたかったわ

52 :
「いやなら入るな」
ってーので、皆な幸せになれるんじゃね?

53 :
>>51
>>3

54 :
杏子もきちんとわかってる人が使うと強いんだぞ!
まあわかってない人が使うと散らしまくりで終わってるけど
発売初期は杏子ツエーって評価だったのに、
どうしてこうなった( ゚Д゚)どうしてこうなった(゚д゚)

55 :
ごめん

56 :
名人様がふえたからじゃね

57 :
向こうかIMでやれコミュ障

58 :
もう>>3の注意書きガン無視だよね

59 :
杏子の眉が男前なのが気になってしまう

60 :
それよりほむらなんて横一閃だぞぉ

61 :
>>3書いた奴がオンの話ここでしてる時点で説得力ないんだけどな
晒すようなアホはともかくオンの話題も別にしていいと思うが

62 :
愚痴を吐くスレとか作ったほうがいいんじゃないかな

63 :
オンの話っつーかしたらばでのいざこざをいちいちここに持ち込む輩がいるからってことで書きたしてるんだろ?

64 :
ニコ動の話を原作スレに持ち込むくらい迷惑よね

65 :
ていうかあんこちゃんでゲルトとシャルに近づくなっていうのは
攻撃しないで雑魚的殲滅してろってことだよね
あんこちゃんだと近くが安置になるわけだし、高LAPだとどの立ち回りが正解なんだろう
低LAPなら散らそうがなにしようが敵なんか一撃で吹っ飛んでくでしょ

66 :
ていうかの意味が分からない
向こうの雑談スレでやれカス

67 :
>>65
基本的には敵が画面内に納まるように動くし状況次第
ほむらがいるならほむらのゲージ次第

68 :
>>66
>>54見ろよ

69 :
てか発売したころと真逆の評価になってるのが笑える
つえー、別ゲーじゃね?…さや杏
うーんアクション少なくて微妙…まどっち
時間停止はそこそこつよいが…ほむほむ
よわくね?…マミさん
高lapではほぼ常連でタッグだと鬼…ほむマミ
一人で完成してるハイスペックキャラ…まどっち
ま、まあ運送はすごいねー…さやか
うーん?…杏子ちゃん
やりこんでみんとわからんもんだなぁ、としみじみ思うわ

70 :
まどっちが一番可愛いのは不変かつ普遍

71 :
ほむは最初っから評価高くなかったか?

72 :
ほむらはパーティプレイで攻撃が逆に邪魔になるとみなされるようになったな
重要度は増したけど攻撃の評価は下がった

73 :
しかもほむほむはマミさんと組まないと、魔法の魅力も半減するんだよね
ほかのメンツとだと魔法が回避目的にしかならないし、通常攻撃が微妙だから攻撃面がまるで期待できない子になる
ほむほむとマミさんの評価が上がりまくったのは、この二人が相乗的に自身の能力を高め合う性能なせいもあるかと

74 :
マミさん抜きでも完全に回避目的ってわけでもないんだけどね
一応、近接組は殴れるし
まあ火力だし、時間停止解けたら敵が飛び散るから大惨事だけど

75 :
これでオンのこと愚痴るなっていうのは説得力に欠ける
もうどうでもいいや好きにしろ

76 :
複数プレイ=オンだと思ってるのかな
ひとりぼっちは寂しいもんな

77 :
このスレの何人がオフの複数プレイ前提なのか考えると楽しいよな

78 :
オフの複数プレイってフレとってこと?
仮にグリシンやってるフレいても、その為に集まるような、そんな暇な友人いないよ
発売当初の頃なら熱があったし、二人でやったことあったな
今は熱帯環境もあるんだし、フレでやるにしてもスカイプで充分でしょ

79 :
オンの話するならしたらば行けっていうけどさ・・・
ここでもオンの話しなくなったら、誰もいなくなりそう

80 :
別にオンでの連携や立ち回り役割なんかの話題はこっちでもいいんじゃないの?
オンでおきたもめ事や晒しの話題をこっちでするなっていうのなら分かるが

81 :
ホスト晒あげたりするような攻撃的な奴が多いからオンの話が荒れるんだよな
そういうの勘弁してほしい

82 :
晒されるような事する人も問題だけどね

83 :
そらそうだけど正直>>51とかは半分くらい言いがかりやん
魔女戦で離れたら杏子露払いしかやることなくなるし
メガほむで明らかに味方狙いとか接続即切断とか全く動かないとかなら分かるが

84 :
晒される側に、晒されるほどの問題があるかはケースバイケースだろ
晒す側が問題児でそれを咎めただけでも、今の状況では晒されかねない
乱暴にみれば
晒されてない人=アクションが少ない人 or 晒す人に出会ってない人
ともいえなくもない

85 :
ていうかほむほむ使ってる時のゲルトシャル戦は
時止めあるし別に近くで攻撃しててもダメージ喰らわないから問題ないけどな
目一杯距離とってひたすら遠距離射撃してるまどほむのが近接いるPTにとってきつくないか

86 :
それは立ち回りを理解してる人の見方だよ
どこにダメージ判定があって、このモーション時・タイミングではこの攻撃が来るってのがわかってないとそうもいかない
まどかは機動性が、ほむらは貫通攻撃がないから、この2人の近接にはそれなりのリスクがある
逆に離れてればダメージはもらわない
微妙にずれたことを言うようだけど、PTで一番危なっかしい人に合わせた立ち回りを、他の人ができれば一番なのかな

87 :
向こうの雑談スレもういらないよね

88 :
この本スレを知らない人にとって、したらばで会話したいことがあった時は使えるのではないかと

89 :
ゲルトだと距離によっては、まどかが鋏から逃げられない場合がある
逆にシャルは離れすぎ→マミられる、近すぎ→シャル、ピョートル体当たりで死ぬ

90 :
まどか単体だと確かにそうだけど
ほむまどいる場合避けるタイミング一緒だし、モーションの溜めが長いから鋏きたらすぐわかるから
時止めて裏回り→ってのが自分がまどでほむいるときの動きだな

91 :
ゲルトはパターンが簡単だから近づきすぎても大丈夫
まどかでもジャンプするだけで回避できる
シャル戦で射撃したいなら台の上に昇れ安全だから

92 :
つうか離れないと避けられないって下手糞すぎるだろ

93 :
どちらでも回避できるのが中級
味方の動きを呼んで回避するのが上級
といってもたまに未知な動きする人もいるからまだまだ未熟
道中の動きみても、どう攻めようとしてるのかまだ自分じゃわからん人もいるし
お互いお見合い状態なだけかもしれないけれどw

94 :
一面はプレイスタイル探り合うから一番疲れる気がする

95 :
ゲルトは慣れるとむしろ近距離に居た方が安全なんだが、キャラ問わず
ほむら単体なら遠距離でいいと思うけど

96 :
近距離での戦いはアントニー処理が重要だね
着地付近に鋏事故が高Lapに多すぎる

97 :
おい!時止めはまだか!おいっ
今からでも間に合うかっ…!あーーーーっ
ってのが偶にあって、妄想補完して一人で笑ってる

98 :
今杏子で100クリアしてみたけど、やっぱ一面が鬼門だわ

99 :
杏子は全面苦手だったなあ

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