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2011年11月1期33: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part126 (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part126


1 :11/11/07 〜 最終レス :11/11/15
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII
■ジャンル  :2D対戦格闘
□家庭用情報
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII
■開発/販売:SNKプレイモア/アトラス(北米版のみ) ライジングスター(欧州版のみ)
■機種     :PS3/XBOX360
■発売日   :2011年発売予定
■価格(税込) :\7,140
□アーケード
■開発/販売:SNKプレイモア/コナミデジタルエンタテインメント
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン
■機種     :アーケード
■使用基板  :TAITO Type X2
■発売日   :2010年7月14日(基板セット)/8月18日(ROM単体)
■価格(税別) :\298,000(基板セット)/\198,000(ROM単体)

2 :
□THE KING OF FIGHTERS XIII 総合サイト(家庭用版 公式サイト)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
・THE KING OF FIGHTERS XIII オフィシャルブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/blog/
・アーケード版 公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/arcade/
・海外版 公式サイト
http://www.atlus.com/kofxiii/
□攻略サイト
・KOF13wiki
http://www21.atwiki.jp/kof13/
・KOFXIIIBBS(PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
・KOFXIIIBBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50324/
□前スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part125
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319845613/
□家庭用追加要素
 ・アーケード版のベタ移植ではなく、一部システム、技性能が変更されている
 ・新プレイアブルキャラクターが追加されている
 ・ストーリーモードやミッションモード等、多彩なゲームモードが用意されている
 ・キャラクターカラーのカスタマイズやオンライン対戦が可能
 ・詳細は公式サイトを参照のこと
□予約特典
 ・ソフマップ
  http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3277/-/gid=GF00000000#11661124
 ・いまじん
  http://www.imagine-group.jp/magicalpack/2011/10/27_062000.php
  http://www.imagine-group.jp/magicalpack/2011/10/27_061000.php
 ・メディアランド
  http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/4964808302222
 ・ファミーズ
  http://www.fammys.com/item_detail/209007306251/2/

3 :
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS-i
■開発/販売:SNKプレイモア
■機種     :iOS4.1以降のiPhone3GS/iPhone4/iPod touch 第3世代以降
■配信日   :2011年7月7日
■価格(税込) :\800
 ・THE KING OF FIGHTERS XIIIをベースにしたiPhone/iPod touch対応アプリ
 ・詳細は公式サイト(http://game.snkplaymore.co.jp/game/iphone/kof-i/)を参照のこと

4 :
【炎庵は初回盤予約購入者のみ限定キャラ】
これ注意な、あとでDLで購入できるかもしれないが…

5 :
最新情報
【炎庵】
ジャンプふっとばし→EX闇払い→生発動からコンボ確定
勿論地上でもEX闇払いはキャラを静止させるので生発動からコンボ可能です

6 :
というかほんとに出るのかこれ

7 :
テリーのガン待ちが崩せません。どうすればいいでしょう
飛び込まれると判定の強いジャンプ攻撃、
飛び込みはライジングタックルで返され
地上戦ではしゃがみ強Kや強Pキャンセルパワーウェイブで前転もかなわず・・・
使用キャラは京、マチュア辺りの軽いキャラが多いです
投げキャラなら何とか対抗できますが、投げキャラそんなに使えません
どなたかよきアドバイスを下さいまし

8 :
DLCの項目に載せてあるし予約特典の話は別コーナーに設けてあるしで炎庵は確実に普通に買えるだろ
何をどうすればそういう勘違いが起きるんだ・・

9 :
大卒になっても馬鹿が治らなかったんだろう

10 :
>>7
京は対空鬼焼き超強いし崩しなら投げ技ならEX琴月があるがな(´・ω・`)

11 :
>>5
カウンターヒットじゃなくてもつながるのけ?

12 :
海外特典のサントラは国内には付かないのか。
これだけで購入を誘えるレベルなのにもったいない。

13 :
金がかかる、メーカーもそれでつかめるような客はすでにつかんでいるという認識
購入を誘えるとか言いつつ実際ほとんど自分が欲しいってだけだろ?

14 :
尼からメールきたけど発売12/1で確定かな?

15 :
ネスツ京の…プレイ動画…ソフト発売してからですか…

16 :
ほう

17 :
記念あげ

18 :
ガン待ちされるのが嫌ならKかライデン使え

19 :
>>7
相手が対空迎撃に集中している場合、ダッシュや突進技で強引に接近するのが有効だったりするよ
マチュアなら、とりあえず弱エボニーを追いかけて近づくと良いかも
屈Dを多めに振ってくるなら、空振りの隙を狙って攻撃を当てに行くべし
(慣れないうちは闇払いやデスペアーでOK)
接近に成功したら、小足や投げでガードを揺さぶりつつ、
京はジャンプ攻撃、マチュアはデスペアーでまとわりつこう
相手に地上からの接近を意識させれば、小・中ジャンプ吹っ飛ばし攻撃や奈落が落とされ難くなるハズ
相手の跳び込みは、頑張って対空技(京なら弱鬼焼き)で落としていこう
……下手クソのアドバイスなんで、参考程度にねw

20 :
MI好きなんだけどスレ無いんだな、誰か「KOF MI総合」とかでスレ立ててくれない?

21 :
>>20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1320667028/l50

22 :
クソスレたてんな

23 :
>>21
親切にサンクス
他スレで話題出すと迷惑かかるからな打ち切り含めていろいろグチってくる

24 :
旧作やったら京の声が酷くカマっぽくて笑った
96とかなんか発音おかしくね?

25 :
ボディがあめぇぜ!
思えば殴り京は96からか

26 :
>>25
主人公の格闘スタイルをぶっ壊し、一から作り直すって、なかなかの決断だな。
12からはまた元に戻ったんだけど…

27 :
11京は両方できてたな

28 :
>>27
朧車と鵺摘み、琴月陽ができたら完璧だったな。
あと99Verの百八拾弐式、轢鉄な。

29 :
>>24
96は95の「にゃあ!」よりはまだ…
99の声が一番好きだ

30 :
思いきった変更かと思ったけど
初期のデザイナーが94と95で止めて堕落天使に移ってるようだから
本当にデザイナー自体が変わってるようだね
以後も衣装をちょこちょこ変えたり
もしかしたら最初のデザイナー色を払拭しようと
してたんじゃないかとも思える
バトルスタイルを変え、
衣装を変え、若干体型も変わってる、
弟子もついてパシリをさせるような兄貴キャラになった、
レッドキックとか新技と思い込んだ既存技に
変な名前を間違った英語でつけるキャラになった(それまでの京は草薙流をほこって
そういう事はしなさそうなキャラだったのに)
実は初期の京とぜんぜん違うというか
引き継ぎデザイナーが持ってるイメージが初期デザイナーとは
かなり違うんじゃないかと思えてくる
(デザイナーが代わったといつ内情を
ユーザーが知らなかったから言われなかったけど
ある意味、別人になってたんだな)
とかく、KOFは餓狼や龍虎をないがしろにしてると言われてたけど
むしろ96以降のがすごく餓狼や龍虎っぽくなってる気がするんだよね
初期のデザイナーが止めて補充されたなら
むしろSNK内のどこかの部署からきたんじゃないの?
サムスピにしてもそうだけどさ
一作目のヒット以降、あきらかにデザイナー代わってるよね?
もしかしてSNKでは新人のヒットが出た後、
社内である程度地位のある人間が
2匹目のドジョウ的に食いついて
乗っ取っちゃう気風でもあるんじゃないか?といぶかってしまう。
(SNKが素で作ると風雲黙示録や龍虎3や12みたいな感じになり。
本来、サムスピやKOFみたいにならない感じ)
ヒットだした新人を評価せず
引き継いで自分たちの空気を押し込んでいく
ある意味、抹茶もそんな感じだったしなぁと
(アテナを自分の趣味の体型にしたり)
結果的にそのせいで、
ヒットした初期作品からどんどん離れていき
自爆していくんじゃないかと

31 :
まぁSNKが倒産したのは完全に自業自得なのは分かる。
同じ轍を踏むなよSNKプレイモア!!
ほんと頼むよ…

32 :
別に煽るつもりはないが長い文章だなー

33 :
スレ違いだしウザイだけだな

34 :
まどか映画化決定だそうです

35 :
スレ違い
キモい糞アニメの話題はよそでやってろ

36 :
まあ、抹茶がもし残ってたら
そういう気持ち悪い糞アニメのパロとかも
やったのかもしれないと思うと
いなくなったのはまだ正解か
残ったスタッフまで、もしやったらさすがに見限るがな

37 :
アニメのパロって13にもあるんじゃなかったっけ?
キン肉マンとルフィ

38 :
信者とアンチの争いは余所でやってくれ
そういえば露骨なパクりは減ったな
K9999の一件で懲りたか

39 :
>>37
キン肉マンがクラークのネオマのことを言ってるなら
アレの元ネタはBBの赤鬼じゃね?
ラルフのガトリングはJETとか言っちゃってるから
疑いようもないけど

40 :
ぶっちゃけ、少年漫画はまだいいって印象
深夜のヲタクご用達だけのアニメとかだと
さすがに辟易する

41 :
>>39
赤鬼のアレがそもそもキン肉マンが元ネタですしおすし

42 :
既に旧SNK がクロスチェンジャーやらオタ御用達のエヴァパロやってんのに今更過ぎるわ
見限るんならあの時点で見限っとけ

43 :
>>30
さすがに気持ち悪過ぎるだろ…

44 :
>>14確定だよ
公式に載ってる

45 :
KOFはマイナーな作品からばれにくいようにパクるんじゃなく
明らかにメジャーな作品からわかり易いようにパクるのが凄い

46 :
線引きが曖昧だけど少年漫画や映画からパクるのはOK
アニメからパクるのはNG、そんな雰囲気はあるね。

47 :
参考にした上で元ネタが分かりにくいようにする方がタチ悪いと思ってわざとおおげさにやるんじゃないか?
個人的には適当に改変するだけでいいと思うんだが

48 :
つか個人的にはKOFのそれが「パクリ」っていうこと自体に違和感あるんだが
あえて言うなら「オマージュ」だよなー

49 :
K9999みたいのはもうパクリ言ってもいいと思うが、借用すべてをパクルというのは何か変だね
パロと言うかオマージュと言うかにしても、まぁ意識配分の問題だから判断に明確な根拠はないとも思う
んなことより家庭用やりてえ〜

50 :
極限流チームの音楽、blueのoneloveに似てるな

51 :
餓狼や竜虎もパクリ多いんだけどね
アニメと漫画しか知らないぬるいオタクには判りにくいとこからパクってるからあんま騒がれないけど

52 :
格闘ゲームブームの火付け役であるストリートファイター&ストIIがすでに
少年漫画や映画のパクリというかオマージュがいっぱいだし、他のゲームでも
実在の格闘家をモチーフにしたキャラとかいるし、程度の差はあれ格闘ゲーム
は他の文化の「かっこいい何か」を自分でやる(操作する)事を楽しみとして
進化してきたんだよ。

53 :
まあなんだかんだいっていても
みんなKOF13を心待ちにしているわけだ

54 :
格ゲー下手糞雑魚の俺でも、好きなキャラがたくさんいるからKOFは買っちゃうな
カラエディが自由に出来ればもっとよかったのに・・・ユリ的な意味で

55 :
デュオロンと死々若丸は仲間

56 :
内情を知ってる人間としてDLキャラまじ強いよ
モバゲーで言えば課金したことと同じなんだから

57 :
SNKが倒産してなかったらどうなっていたかを語ろう
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1320598450/l50
   // ̄ ̄ ̄ ̄\〜
   彳丿; ⌒,,,,,,,,⌒ u lヽイライラ
   入丿 -◎─◎- ヽミ〜  
   | u:.:: (●:.:.●) u:.::|〜
   |  :∴) 3 (∴.:: |〜
  ノヽ、   ,___,. u . ノ、〜
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ〜
  "  y            .;ヽ〜
  -‐'´:   ・  人  ・ ,.y  i〜
   |    ̄      ̄ .|  .|〜
   |   .        ノ.  ノ〜 シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ

58 :
レオナ強くなってるかな?

59 :
さげわすれました汗

60 :
96MAX八稚女は当時エヴァが流行ってたからだと思ったけど、ユリはなんで姫ちゃんのリボンパクったのか謎だった

61 :
しかし96の変化でなにかおかしいと思ったら
デザイナーが抜けてて好き勝手やってたなら随分話は違うだろう
たとえばリョウのデザイナーが代わった途端に
「新技を考えました、ブルーキックです
意味はbreak right up
you kickです
つづりが間違ってるのは仕様です
頭の悪いキャラですから」
とか、やったら怒るだろう
(ユリちょうアッパー的な)
それでも従来のデザイナーが関わってやったと思ったから
許せたけど、入れ替わりの人間がやったならふざけすぎてる
思えば肝心の奥義を
草薙という名前に関わる大蛇薙ぎでなく
『最終決戦奥義 無式』ってすごい厨二な名前の
後付け技にしちゃうのも
どうなのって?
(しかもどうも蒸し器のシャレだし)
草薙関係ないじゃん
オロチ倒すのに大蛇薙も登場させず、庵にか八おとめさえ出させない
94から95までは一応、超必は
神話から着想持ってきてたのに
96頃はきれいに無関係になってる
さらに通常技の技の半分を入れ換え
(実質的に94の通常技は対空技の鬼焼きしか残ってない)設定に関わる超必も
毛色の違う上位技だすわ
…いじめかってぐらい、キャラを塗り変えてる
これじゃドラゴンボールAFのような
旧作の原型をとどめてない
「僕の考えた最強キャラ」かと
いや同じデザイナーが思いきってやったなら仕方ないけど
後継者がここまでキャラ塗りつぶしちゃったなら問題だろうと
交代の内情を当時しってたら
きっと荒れてたろう
KOFは借りてきたキャラだけでなく
自作のそれまでのキャラですら崩壊させてたって

62 :
別にいいじゃんそのくらい
ガノタにも富野ガンダム以外みとめないみたいなのいるけど
さらに狭量だな

63 :
>>61
京庵人気は96、97がピークなんですけど。
ほんと原理主義者はどこ行ってもウザいな。

64 :
マジでキモい

65 :
まぁまぁ喧嘩なさんないでくださいよ。
第3回アニメ杯あるんでよろしくです。

66 :
と言うか、エヴァねた始めるのも96からなんだよな
エヴァが流行りだした時期が95年頃だからとも言えるけど
むしろメイン開発者が代わって
空気がガラリと変わったんじゃないかって気がする
例えばレオナの必技が
あんなに特撮やアニメねたばかりなのもどうも違和感ある
あとあとストーリーに関わる重要な役になるのに
パロディ技ばかりで構成していいのかと
少なくとも94、95だと
端役の紅丸とかはともかく
京や庵の技は露骨なアニメのパロディではなかった

67 :
琴月陽とか思いっきりGガンなんだが。

68 :
つか「修羅の門」読んでこい。異種格闘技大会編まででいいから。

69 :
無知を出発点に何かを叩いても無知を晒して恥をかくだけだというのに・・・

70 :
アテナの登場台詞もガンダムだし、ラッキーもゲッターロボ入ってるしなw
まあ>>66みたいなのでもスレの賑やかしくらいにはなるだろ

71 :
彼( ´Д`)キモッスレの賑わいか

72 :


73 :
>>72
「枯れ木も山の賑わい」って諺がある

74 :
説明すんなwwかわいそうだろwww

75 :
ああそういうことね
よみとれなかったわ

76 :
ラッキーと言えば超光戦士シャンゼリオンだな。あの勝ち台詞初めて見た時マジ笑った

77 :
んで現時点の最強候補は結局誰って結論になったの?

78 :


79 :
KRに決まってるだろ

80 :
Kアンディ京で潜るわ

81 :
良牙、シャンプー、パンスト太郎(人)で潜るわ

82 :
>>70
>ラッキーもゲッターロボ入ってるしなw
て、なに?

83 :
>>82
高速移動技であるラッキービジョンのことでしょ

84 :
なるほど

85 :
このスレ レスする人少なくなったな
家庭用スレの方はレスの数がすごく多い
発売日も決まったし家庭用にはみんな期待しているのかな?

86 :
>>85
いつもの通りだろ
発売前だけ大量にレスがあって
発売後にはすぐ過疎る
今までの芋屋ゲーのスレのパターン

87 :
ぶっちゃけ同じやつがずっと喋ってるだけだしな
発売日前の話題があるときだけレスがつく

88 :
パロディやるならアニメやゲームだけじゃなくて色々やってくれないとつまらないよな
雛子の親方が喘息をこじらせて死んだりとかジョーの必技にタイ仕込み洪水パンチとか入れてみたり

89 :
正気を疑う

90 :
これはマジキチ

91 :
>>87
発売日前なのと無関係な話題ばっかな気もするけど・・・

92 :
【訃報】  ヘヴィ・D死去  
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320828717/

93 :
とうとうアメスポチームは復活できないままか…

94 :
アメスポよりはボスチームを今のドットでみたいかな。

95 :
ボスチームというかギースルガールゲーニッツかな、こいつらが出るまではKOF卒業出来ん

96 :
そんなん出す前にやることあるだろ

97 :
ようするに旧ドットのキャラを全て新ドットにするまでKOFは続いて欲しい

98 :
釣りは要らねぇ・・・
ヘッパッパー

99 :
スレ違いかと思いますが、勘弁を
PS3 kof12 対戦回数稼ぎ用トロフィー部屋立てました。
部屋名 trophy
暇な人どうぞ

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