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2011年11月1期18: 天外魔境シリーズの音楽 その2 (393)
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天外魔境シリーズの音楽 その2
- 1 :774:08/05/11 〜 最終レス :774:11/11/15
- 過去ログ
天外魔境シリーズの音楽
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1115477912/
- 2 :
- 関連スレ
アリプロが久石譲の曲を流用した件について Part4
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1145270732/
- 3 :
- 新しい日記帳が出来たか。
- 4 :
- お、いつの間に
>>1乙
- 5 :
- おれの日記帳だよボケw
- 6 :
- んなこたわかってるよ
それがどうしたんだ?
- 7 :
- PSPでの天外コレクションでまた注目されてると思うけど
>>2の件は結局どうなったの?
新たな情報が出てないところを見ると、質問メールの返事は結局スルーなのか。
- 8 :
- あぼーん
- 9 :
- >>7
ヘタに揉めたくないんだろうな
でもメジャーな人の話題だっただけに気になる。久石は何もコメントしてないのだろうか
- 10 :
- あぼーん
- 11 :
- 大したゲームじゃないのにハードが高かったというだけで
猛烈にュされていて、当時から不自然さを感じていたな。
ゲームの内容としてはコズミックファンタジーと同等かそれ以下といったレベルであろう。
- 12 :
- スーパーニュースでカブ伝の音楽流れた
- 13 :
- あぼーん
- 14 :
- ぐはぁ
- 15 :
- あぼーん
- 16 :
- >>15
トンファー
およそ45センチメートルの長さの棒の片方の端近くに、握りになるよう垂直に短い棒が付けられている。
基本的に2つ1組で、左右の手にそれぞれ持って扱う。
握り部分を持った状態では、自分の腕から肘を覆うようにして構え、空手の要領で相手の攻撃を受けたり、そのまま突き出すなどして攻撃することが可能。
逆に長い部位を相手の方に向けて棍棒のように扱う事が出来る。
それらは手首を返すことで半回転させて瞬時に切り替えられ、さらには回転させて勢いを付けつつ相手を殴りつけることも出来る。
それだけでなく、長い棒の部分を持ち、握り部分を相手にむけて鎌術の要領で扱ったりする。
主に刀を持つ敵と戦うために作られた、攻防一体の武器である。
(Wikipediaより抜粋)
- 17 :
- これがトンファーっていうのか
警棒かと思ってた
- 18 :
- あっそよ
- 19 :
- ナオコがリュークの仮装してた番組でガープのテーマ
微妙にあってるw
- 20 :
- あぼーん
- 21 :
- あぼーん
- 22 :
- 0と第4の音楽が良かったな
箱版のテーマは良アレンジの例だ
- 23 :
- あぼーん
- 24 :
- あぼーん
- 25 :
- あぼーん
- 26 :
- >>22
修行バトルアレンジは痺れた。音はガラッと変わってるのに元の雰囲気がちゃんと活かされてるよな
邪神斎はもう少し低音のが盛り上がると思った
- 27 :
- あっそよ
- 28 :
- あぼーん
- 29 :
- あぼーん
- 30 :
- ゆとりはちょっと難しいゲームだとすぐ投げ出しちゃうからなあ
- 31 :
- あぼーん
- 32 :
- >>12>>19
2とカブ伝はいまだによく使われるな
- 33 :
- あぼーん
- 34 :
- >>22
笹川ならやっぱSFC音源のZEROが好きだな
第四はやや薄い…良いんだけどね
- 35 :
- あぼーん
- 36 :
- あぼーん
- 37 :
- >>32
フジのニュース情報番組でよく聞くよ。
- 38 :
- あぼーん
- 39 :
- ハードが高かったので
簡単にクソゲーである事を認められませんでした。
- 40 :
- s
- 41 :
- 失礼します
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3500200のオープニングで使われてる
曲はなんてタイトルの曲でしょうか
天外だと書いてあったのですがもし違うのならスレ汚しすいません
- 42 :
- >>41
早速コメントしてきました〜
- 43 :
- >>41
モロモロキュッ
- 44 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm3510517
エレクトーンうめぇ
- 45 :
- あぼーん
- 46 :
- あぼーん
- 47 :
- 天外ってゲーム自体もクズだったが、ユーザーもクズだったな。
- 48 :
- あぼーん
- 49 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm3403477
アジアンテイストのRPGの音楽は天外がトップクラスだね
まあ和風の世界観を背景にしたRPG自体そう多くないんだけど
ONIとか
- 50 :
- 大分はばいいのにな(´・ω・`)
- 51 :
- あぼーん
- 52 :
- あぼーん
- 53 :
- そのままばよかったのにwwwwww
- 54 :
- 逆転のヒメサマンってゲイシャロボに似てるよな
っていうか大江戸戦士トノサマンとかって天外に出てきてもおかしくない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3482278
- 55 :
- そんなんあるのかw
芸者は影山ヒロノブが熱かったな
- 56 :
- あぼーん
- 57 :
- あぼーん
- 58 :
- お前の人生を見直したほうがいいだろwwwwww
- 59 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm3031279
オリブルの曲初めて聴いたけど2とかのより好みだ
しかしオリブルはキャラデザとか色々オサレで天外っぽくないな
- 60 :
- あー青天はかなり良かった。絵はらしくないけど内容は天外らしかったよ
デザインは一応辻野さんらしいが、他の人も入ってたな
- 61 :
- あぼーん
- 62 :
- あぼーん
- 63 :
- ほう
- 64 :
- ZEROや青のような外伝的作品のほうが比較的広い層に受け入れられやすい感じがする
↓のスレで天外は好きじゃないという人に「でもZEROは良かった」という人が多いのが面白いなと思う
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189007535/
- 65 :
- あぼーん
- 66 :
- 青天は作曲者もキャラデザ同様無名の人かな
>>64
まぁ2やったこと無い俺からすると、食指が動かなかったりする
外伝ものと本家は趣が大分違ったりするし、一度ZEROとかに浸かっちゃうとね
- 67 :
- あぼーん
- 68 :
- 趣がおおいた違ったりするしね
- 69 :
- 最初ZEROのOPを見て「今回のジパングは中華テイストなのか?」と思った。
「地獄門」のジャーン!ジャーン!って感じがなんか…
実際他のシリーズよりそういうのが多い気がする。
孔雀国の地形、孔雀明王、べっこう船とか。竜王国はどう見ても日本じゃないし。
- 70 :
- 東方VocalBGM −sweet little sister− 【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049295
- 71 :
- >>69
音楽には関係ないが、美術監督と辻野は中国っぽく云々って言ってたっけな
- 72 :
- あぼーん
- 73 :
- あぼーん
- 74 :
- あぼーん
- 75 :
- >>59で気になって青の天外のレビュー調べてみたら意外と評判いいんだな
勝手に地雷扱いだとばかり思ってたが「悪いところ」に致命的な欠点とか特に載ってないし
ちょっと興味がわいてきた
- 76 :
- 辻野絵じゃなくても気にならないならオススメ
物語も良かったし、武器改造もはまった
もしプレイする際はストーリー分岐をチェックしとくといい
- 77 :
- あぼーん
- 78 :
- あぼーん
- 79 :
- 確かにww
- 80 :
- >>75
携帯ゲームRPG板にあるオリブルスレ行ってみ
- 81 :
- もう帰ってくるなよ
- 82 :
- >>76
>>80
thx
まだ青の天外のスレとかあったんだ
結構活気もあるし2とかとは違う意味で根強い人気があるみたいだな
- 83 :
- あぼーん
- 84 :
- あぼーん
- 85 :
- あぼーん
- 86 :
- 前スレのZEROのフィールド曲が『火の勇者ヒガン〜決意〜』でもいいというレスについて、
三種の神器入手後などストーリーの大詰めなんかで途中から変わったら最高に燃えるだろうなと考えたが、
やっぱり『地上を行く』が一番だなと思い直した。
包み込むような空の大きさや温かさを表現したような曲調が、フィールド上を流れる雲と相まって癒される……
勇ましいBGMでさあやるぞ!って気にさせられるのとはまた違う意味で冒険に活力を与えてくれるね。
- 87 :
- あぼーん
- 88 :
- どマイナー糞ゲー信者の醜さと懐古厨の醜さを余す所なく持っている稀有な存在、それが天外ヲタ
- 89 :
- 天外の音楽?
ユーザーのシコシコ音で何も聞こえないだろ?
- 90 :
- あぼーん
- 91 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm2445283
天外多い
- 92 :
- あぼーん
- 93 :
- >>86
そんないまさら前スレw
だが同意
地上を行くはOPの次にZEROらしい曲だと思う
- 94 :
- 天外緒だぁ?
誇大広告に踊らされただけって感じ。
「このゲームはアニメを超えた!」なんて痛々しい記事を掲載した雑誌もあったしな。
- 95 :
- >>71
Vジャンの公式ガイドかなんかに載ってたの?
- 96 :
- あぼーん
- 97 :
- Vジャンじゃなくてファミ通の方かな
和風BGMってやっぱ普通より作るの難しいもんなのかな?
- 98 :
- あぼーん
- 99 :
- あぼーん
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