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2011年11月1期26: 【今更】機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙【だけど】 (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【今更】機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙【だけど】


1 :08/09/30 〜 最終レス :11/11/14
今更だけど、スレがないので立ててみた。
■機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
 発売日:2003年9月4日
 ジャンル:3Dアクション・シューティング
■公式サイト
 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam-sora/

2 :
このスレは伸びない

3 :
本当に今更だなオイ!

4 :
このスレは・・伸びるか?

5 :
「一年戦争」の悪夢を思い出してこれは手を出せなかった
で、面白いの?

6 :
人にもよる
・宇宙戦ばかりのステージで飽きる
・一年戦争や0083、オリジナルストーリーのステージがある(以降の物語は無し)
・デンドロのSPでノイエとガーベラ涙目
・オリジナルキャラのリリア・フローベルは可愛いよ
・対人戦で相手を見失うこともある
・コアファイターFb+マルチショットとフィッシュセイバー+SPで戦闘機無双
・育成ミッションが鬼、敵フィッシュセイバーのSPに恐怖する
・僚機はかえって邪魔なので支援要請しない
・5号機と4号機の性能は良いのにSPがいまいち
・ガイアが良い人と若きシーマ様が見れる

7 :
シーマおばさんはかわいそうな人だったんだなぁ。

8 :
陸戦は戦記があるし、向こうでめぐりあいの話出た時に
叩かれてたみたい(当たり前か)だから、立ててみた。
>>6
GP04が見れる唯一のゲーム。
あと、ジッコとかマニアな機体も多くなかたっけ?
面白さは人それぞれか。
クライマックスU.C.と比べるとどうなんだろ?

9 :
おすすめの攻略本は?

10 :
久々にやってみるかな

11 :
慣れるまでが大変だが、宇宙を縦横に飛び回って敵を落としていくのはクライマックスUCより面白い

12 :
ガラハウさん……ですね、わかります。
改造コード使用して遊んでます。

13 :
久々にやったら酔った・・・
ミッションは初めてやったけど、これ連邦の混戦星4,5は
バグでクリアできないのね。
あとサイサリスってミッションでビームバズしか装備できないんだっけ?
SPが3溜まるとアトバズになる!?
>>9
攻略みたいなら、コアファイター表紙の
MSの詳細データみたいなら、ビグザム表紙のを。どっちも一長一短

14 :
保守

15 :
GP02好きならこのゲームオススメだな。

16 :
ゲオで中古が200円で買えるぞ
この値段なら損もへったくれもないから興味あるなら買おうぜ

17 :
初回予約したやつ売っちゃった…orz
もう3年も前の話だが

18 :
ネット対戦やってみたかった…

19 :
「熟練」や「戦闘機乗り」って効果重複するの?

20 :
確かするはず
ってか過疎りすぎだなw

21 :
これの前のやつの改造コード探してるんだが見つからない
コード自体ないのかな?

22 :
全50のニュータイプ難しい

23 :
>>22
さすがに無理じゃない?

24 :
俺の場合、NTレベル3のステは平均35で限界だった

25 :
ライデンで06F型→06R−2に乗り換えた時の機動性の跳ね上がりっぷりが
とても気ん持ちいぃ〜

26 :
中古で「ガンダムめぐりあい宇宙」
のラストシューティングが表紙の限定版って説明書ないのね
同包していた「機動戦士ガンダムVer.1.5」ともども
操作法がのってるとこあったら教えてけろ

27 :
TVバージョンってなにが変わるの?

28 :
1面でビグロ撃墜後HPが多いとザクレロが出てくる
味方のコアブースターがGファイターに変更
ガンタンクは出てきたかな…

29 :
このゲームはアバオアクー決戦のステージの演出が好きだった。バニングでたり、めぐりあいが流れたり。

30 :
ルートによって違う敵出てきたりクライマックスより飽きないね。

31 :
セイバー魚ジムより強い(笑)

32 :
能力値て格闘20なら格闘の威力20%UP

33 :
シーマ様のグッドEDなんて無理です><

34 :
テンプレも無いか…orz
ランク全然あがんない、戦闘のコツなんか教えてくれー

35 :
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36 :
個人的にガンダムゲーの中でめぐりあい宇宙は神ゲーだと思う
ルートチューブで流れるように色んなエリア進むのが楽しいし
ビームライフル一撃でザクを落とすのこそガンダムって感じがよく出てる

37 :
>>34
http://p01.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=www.geocities.co.jp%2FPlaytown-Queen%2F8558%2Fmenu.htm&sZ=
対MSはロックオン→前方ロール+格闘で急接近→格闘攻撃中にバルカン→格闘終了後離れ際に射撃(硬い相手ならSP攻撃)
前方ロール+格闘で他敵機からの射線から逃れられるので被弾率が下がる
回避行動はスラスターに余裕があるならロールを使えばいいが、真横や真上真下に動くのではなく常に斜めに動くのを意識する
戦艦系は常にマルチロックで砲塔など潰す、そして一度撃破したあとの残骸を攻撃して完全破壊、これで点数を稼げるはず
高ランクの為にはとにかく被弾しないこと、それで敵出現パターンが高得点が取れるものになる

38 :
>>37
なるほどなるほどφ(. .) 、今までは必死にビームサーベル振り回してたw(特にボス戦)
しかも最後のフェンシングに以外と手こずる始末
アドバイス通り修行してみるね
ありがとう ノシ

39 :
結構おもしろかったな〜

40 :
おかげで要領がわかってきたよ、今はACEをプレイ中
ジョニーライデンが何回も赤い彗星に間違えられてカワイソスw

41 :
このゲーム
ストーリーモードやエースパイロットモードで
機体変えたり武器変えたりできるの?
自分の好きなステージでパイロットまで変えられれば
最高なんだけどストーリーモードとかでさすがにそれは
ないよね

42 :
ムービーの質問なんだけど
*ストーリーで3ページ目の4つ、4ページ目の1つ
*サイドストーリーで4つ
*ACEで2ページ目の1つ
以上のムービーを出す方法教えてください
それとモビルスーツ閲覧でクリアしてもまだまだ???が沢山・・・
コンプ出来ないのかな?

43 :
>>41
育成以外クリアしたけど、出来なかったよ

44 :
>>43
サンクス
ジムコマンドで戦艦撃墜しまくりしたかったのに残念
育成ならそういうステージもあるんだろうが
ってか武器も変えられないのかよ
ビームスプレーガン使いたかったらジムだけか

45 :
作成したパイロットでソロモン戦→ア・バオア・クー戦が戦えるモードがあればな
ストーリーのやつとは違うステージ構成で、さらに連邦ジオン両サイドでできる

46 :
あげ

47 :
このゲームはスナイパーライフルが強かった記憶が
自機で使うのもだけどシナリオモードでジムスナとかが来ると削られまくりで辛かった

48 :
中古で300円だったから買ってみた。
クソゲーと呼ばれてる所以がわかった。
これを発売当時に新品で買った奴はたまんないなw

49 :
リリア可愛いよリリア
Bタイプに踏まれたい

50 :
戦艦の正面で急速上昇
直上から急降下攻撃なんてできるガンダムゲーはこれだけかね

51 :
買い戻そうか検討中
クライマックスUCやACEよりは面白いでOK?
どっちもやったことないけど

52 :
デンドロビウム使って
シーマ様倒すミッションが難しすぎです
何かコツ教えて下さい

53 :
4800円で棚に並んでるの見つけたんで買ってきた(中古だけど)
遊び倒すぜえぇぇ!

54 :
>>52
近距離でスペシャルアタックぶち込む
>>53
よ、480円の間違いだよな…?

55 :
エースパイロットのシーマ編、ラストのデンドロが倒せない…。誰か助けて。

56 :
これって釈が声優やったやつだっけ?

57 :
>>55
すいません。自己解決した。頑張れば何とかなるもんだ。

58 :
このゲームって作ったパイロットのデータ消せる?

59 :
このゲーム、サントラとか着メロないの?
雷光の第16独立戦隊とかサラブレッドとか聞きたいんだけど。
ゲーム内のサウンドテストじゃ持ち出せないしリピート再生とかもできないし。

60 :
雷光〜はかっこいいよな
サイドストーリーはこの曲のおかげでテンションあがる
しかしサントラも着メロもないようだ

61 :
アバウバーでホワイトベースがすぐ沈んちゃう(T_T)
誰かHelp me!

62 :
ガーベラに機動50のパイロットを乗せた時の爽快感は異常

63 :
なんかの番組でこれオリジナルのBGMが流れてたな
どうやったんだろう

64 :
>>51
OK

65 :
G05のマルチロックでガトリング撃ってほしかった

66 :
サイドストーリーのラストでチベが沈んでしまうんだが

67 :
狡猾を「骨のある奴って意味だろう」と勘違いして育成パイロット全員に付けてた
マ・クベに付いてる時点で気付くべきだった・・・ティファ・アディールに狡猾とか

68 :
狡猾であってる

69 :

   l     l |l    ! !  l   ljL  ヽヽ   \
   {     |! |   !|  ト、 __,ゝヽ フ /ヽヽ   ヽ
    !l    lH   N  ヽ´/7T 〒ミくノ ヽト、  ヽ
   lト、_,、 ┬ヽニ二、        トー' ゚ !´  リハ      >>68
    l   ハニ! !_ )。ヽ     、ヽニヌ`  / ー 〉    氏ね 
    |  |ハヽ`辷タ、       ̄     j`´ l
    l   l  ヘ´' ー ´ ノ           ハ  l
.     !  |  ハ    `ヽ' _          /  ヽー!
      !  !   \    ` -´       /   ,ゝ|
     l  l    /`丶、      /   /   |
.     ', l     ,′   ヽ7 ー ヘ´  ,. '´    j
     ヽ l   l      /    j. '´    / l
      ヽ    !     / ー ´     /  , !
         \  !   ヽ、           / l

70 :
やっぱ狡猾だったか

71 :
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

72 :
故あれば保守

73 :
ストーリーモードとかで自由に機体が選べないのが辛い。
ガーベラとかが使えるのって対戦かミッションだけじゃん。

74 :
ガンダムのシールド壊すのどうやんの??

75 :
ぶっちゃけ運、回避しつつねばる
って1ヶ月前のレスか…

76 :
今更だがミッションモードのプレイ動画とかないかなぁ、参考にしたい
ストーリーとかエースモードのプレイ動画は見つかるんだけど

77 :
育成ムズすぎ

78 :
壊滅的にヘタクソじゃないかぎり、ジオンだとザク系機体+ルウム系ミッションで高ポイントを稼げるが
連邦側はキツいな、そこそこのキャラしか作れない
アレックスまだ出してねえ

79 :
同じ月面戦でも、ペズンナンバーズとグラナダ強行偵察で難易度が違いすぎるし
ジオンがノーマルで、連邦がハードといった感じかね
極めれば連邦のが機体ボーナスの関係で、ポイント総数は多いから良いのだろうが
その領域まで結局たどり着けなかったなぁ

80 :
1番良い感じのパラが
射35格35
防41機36
NT3/勇猛
狡猾/高速
一撃/熟練
ジオンです。
射撃50の特化型も居るけど他が微妙な数値

81 :
ボッシュ

82 :
このゲーム千円くらいで買ってずっと放置してた
久々にやってみたら操作方法がわかんね

83 :
俺は昨日450円で買った
best?表紙がガンダムの顔

84 :
やっと全ステージALLS達成した。
シャアの最終ステージむずかしすぎんだろ。

85 :
>>84 確かただ倒せばいいって訳じゃなかったよね?
それは戦記だったかな

86 :
このゲームはロックオンとロックオフ
それにR1とR2の操作をどれだけ使いこなせるかで実力に差が出るな

87 :
オープニングムービーの出来がよかった記憶
めぐりあい宇宙冒頭のキャメル艦隊突破するところ

88 :
閃光1の特殊部隊も辛いね

89 :
あれは倒さなくてもムサイの部分破壊を徹底すればS取れる

90 :
あ、ザク改のシールドもできれば遠距離射撃で壊しておきたいな

91 :
>>85
ガンダムをいなしつつ、高HPをキープしながら、勝手にやってきて暴れ回る
味方ゲルルググにスコアをさらわれないよう気を付けつつ、ある程度時間をかけて全MS・艦艇撃破。

92 :
発売当時は音関連もゲーム内容も登場MSもびっくりするぐらい豪華だったが
豪華だっただけに後発のガンゲーに資源として有効利用されちゃったりしてありがたみは薄れたな
初の3Dゲーム化であった0083も今では珍しくなくなってきたし
でも高速で空間を縦横無尽に飛びまわれるこのゲームの良さは唯一無二のままというところがいい
一年戦争もよかったけど射撃システムや弾速が高速戦闘に噛み合わず爽快感は薄かったので

93 :
ステージセレクトが有ればかなり良いゲームになったのに
そこだけが残念

94 :
あえてセーブ&コンティニュー式にしたのは、
これはシューティングゲーですからってことなのかねぇ

95 :
ロール回避とマルチロックを心掛ければ、結構サクサク進んだ記憶がある。
ノイエ・ジールやデンドロビウムだと、デカすぎて前方の敵が分からなかったな・・・・
Iフィールドが盾みたいな扱いな事に納得行かない。
サイドストーリーのIFルート分岐で詰みそうになったのは、いい思い出。

96 :
ノイエとデンドロは戦艦を一撃で沈められて面白かったな
ミジンコみたいに見えるMSをなぎ倒したり
でも直進でスピードが出せても機動性が低くてうまく避けられず
ザクマシンガンやジャイアントバズの攻撃が嫌だったり
Iフィールドがビームマシンガンでゴリゴリ削られるのには泣いた

97 :
Iフィールド装備の大型MSだと、爽快感が一気に低下した。
当時は、射撃と格闘が別ボタンで操作性がかなり向上した記憶がある。

98 :
MAは基本的に対艦装備だからねぇ
デンドロでコンテナミサイルぶっ放して敵艦とその周辺MSを一掃するのは
MSにはない爽快感だと思うわ
格闘強いし、射撃も弾数の多いバズ連射で弾幕張れるし
ノイエは有線クローが長距離格闘攻撃でチートレベルだし
追尾ミサイル連射できるからMS戦でも鬼だよな

99 :
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