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2011年11月1期37: FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える (159)
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FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える
- 1 :11/06/29 〜 最終レス :11/11/14
- みんなで考えよう
- 2 :
- こういう設定が一番いいと思う
上限値はHP60力20魔力20技20速さ20幸運20守備20魔防20移動12
武器レベルは全武器上限20
物理攻撃力=武器の威力+力+補正+スキル
魔法攻撃力=武器の威力+魔力+補正+スキル
魔法+物理攻撃力=武器の威力+力+魔力+補正+スキル
物理攻撃に対する防御力=守備+補正+スキル
魔法攻撃に対する防御力=魔防+補正+スキル
魔法+物理攻撃力に対する防御力=守備+魔防+補正+スキル
命中=技×3+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×3+幸運+地形効果+補正+スキル
クリティカル=(技−幸運)×3(%)の確率で攻撃力に通常攻撃力の半分の値がプラスされる
魔法+物理攻撃の場合は力と魔力の平均値が通常攻撃力にプラスされる
追撃=技、攻速が両方とも1以上上回っているか、攻速が5以上上回っていると攻撃回数+1
クリティカルと追撃はすべてのユニットの標準装備
幸運が12以上だと対兵種特効無効
幸運20だと致命傷になるはずの攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る
属性相性は炎<雷<風<炎 炎、雷、風<闇 炎、雷、風=光 闇<光
水、土、氷、無は属性相性なし
剣、槍、斧、弓の属性相性はなし、炎、風、雷、闇、光属性が剣、槍、斧、弓に付いてる場合は
炎、風、雷、闇、光の属性相性あり
属性相性が自分の方が有利な場合は命中+10、回避+10、防御力+3
- 3 :
- 孫世代スレじゃ飽き足りないのかよ
- 4 :
- 鋼の剣=威力8 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000
鋼の槍=威力11 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000
鋼の斧=威力14 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.1 耐久50 価格1000
鋼の弓=威力10 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.1 耐久50 価格1000
細身の剣=威力5 重さ3 命中90 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800
細身の槍=威力8 重さ6 命中90 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800
ライトアクス=威力11 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.1 耐久30 価格800
ショートボウ=威力7 重さ4 命中80 射程2 武器Lv.1 耐久30 価格800
- 5 :
- 銀の剣=威力10 重さ6 命中80 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の槍=威力13 重さ9 命中80 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の斧=威力16 重さ10 命中70 射程1 武器Lv.6 耐久20 価格3000
特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
銀の弓=威力12 重さ7 命中70 射程2 武器Lv.6 耐久20 価格3000
特殊、闇属性に対して防御+5、魔物系に対して威力+10
王者の剣=威力12 重さ4 命中90 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000
王者の槍=威力15 重さ7 命中90 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000
王者の斧=威力18 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.9 耐久40 価格10000
王者の弓=威力14 重さ5 命中80 射程2 武器Lv.9 耐久40 価格10000
弓はすべて飛行系に対して威力+10
- 6 :
- 飛燕の剣=威力6 重さ6 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
特殊、攻撃回数+1
飛燕の槍=威力9 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
特殊、攻撃回数+1
飛燕の斧=威力12 重さ10 命中60 射程1 武器Lv.4 耐久60 価格5000
特殊、攻撃回数+1
飛燕の弓=威力8 重さ7 命中60 射程2 武器Lv.4 耐久60 価格5000
特殊、攻撃回数+1
勇者の剣=威力8 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
特殊、攻撃回数+1
勇者の槍=威力11 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
特殊、攻撃回数+1
勇者の斧=威力14 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.8 耐久40 価格8000
特殊、攻撃回数+1
勇者の弓=威力10 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.8 耐久40 価格8000
特殊、攻撃回数+1
覇者の剣=威力12 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30
覇者の槍=威力15 重さ8 命中80 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30
覇者の斧=威力18 重さ9 命中70 射程1 武器Lv.16 耐久50 価格30000
特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30
覇者の弓=威力14 重さ6 命中70 射程2 武器Lv.16 耐久50 価格30000
特殊、攻撃回数+1 クリティカル率+30
弓はすべて飛行系に対して威力+10
- 7 :
- お前がつくりゃーいいじゃん^^
- 8 :
- 【流星】
3回攻撃。発動率は(自分の技+自分の攻速)−(相手の技+相手の攻速)(%)
【月光】
防御無視攻撃。技(%)の確率で発動。
【太陽】
与えたダメージの2分の1の値HPが回復。100%発動。
【連続】
2回攻撃。攻速(%)の確率で発動。
- 9 :
- 【大盾】
守備+10、魔防+10。レベル+20(%)の確率で発動。
【結界】
魔力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。
【闘気】
力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。
【神盾】
あらゆる攻撃、あらゆる状態変化を無効にする。レベル(%)の確率で発動。
- 10 :
- 【無詠唱】
あらゆる魔道書の重さを0にする
【籠手】
戦闘中のみ相手を武装解除。発動率は(自分の技+自分の攻速)−(相手の技+相手の攻速)+10(%)
【まちぶせ】
敵軍フェイズに先制攻撃できる。
【祈り】
(最大HP−残りHP)÷2+10回避率が上昇する。
- 11 :
- 【怒り】
反撃時の攻撃力+10。
【盗む】
攻撃が命中すると相手の所持金を盗める。
【踊る】
隣接する味方全員を再行動させる。
【暗】
自軍フェイズでの攻撃一撃目のみ命中回避+20、クリティカル率+30。
- 12 :
- 【心眼】
技の値が回避に加算される。常に発動。
【疾風】
速さの値が命中に加算される。常に発動。
【突撃】
戦闘をもう1ラウンド続ける。続けるかどうか選択できる。
【ライブ】
自軍ターン開始時にHPが最大HPの半分の数値回復する。
- 13 :
- 【カリスマ】
5マス以内の味方全員命中回避+5
【魔力吸収】
相手の魔法攻撃を吸収し、相手の攻撃力分自分のHPが回復する。
レベル(%)の確率で発動
【再行動】
行動終了後にもう1回行動できる。レベル(%)の確率で発動。
- 14 :
- レベル上限は30
歩兵は全員共通で攻撃後の武器の持ち替え可能
騎兵は全員共通で攻撃後の再移動可能
盗賊は鍵開け、探索可能
剣士=HP24 力4 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし
ソードマスター=HP26 力6 魔力0 技9 速さ9 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.剣5 スキルなし
魔剣士=HP26 力5 魔力5 技8 速さ9 幸運0 守備3 魔防3 移動5 武器Lv.剣3 スキルなし
斧戦士=HP28 力6 魔力0 技2 速さ7 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.斧2 スキルなし
ウォーリア=HP30 力8 魔力0 技3 速さ9 幸運0 守備6 魔防0 移動5 武器Lv.3 スキルなし
アーチャー=HP24 力5 魔力0 技7 速さ6 幸運0 守備2 魔防0 移動5 武器Lv.弓2 スキルなし
スナイパー=HP26 力7 魔力0 技10 速さ8 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.弓3 スキルなし
ソシアルナイト=HP26 力4 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備4 魔防0 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし
パラディン=HP28 力5 魔力0 技4 速さ4 幸運0 守備6 魔防6 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
デュークナイト=HP28 力7 魔力0 技5 速さ4 幸運0 守備5 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
ボウライダー=HP26 力4 魔力0 技3 速さ5 幸運0 守備2 魔防0 移動8 武器Lv.弓2 スキルなし
ホースメン=HP28 力6 魔力0 技4 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動8 武器Lv.剣2弓3 スキルなし
ペガサスナイト=HP24 力3 魔力0 技5 速さ8 幸運0 守備3 魔防6 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし
ファルコンナイト=HP26 力4 魔力4 技6 速さ10 幸運0 守備4 魔防9 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
ドラゴンナイト=HP28 力6 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備8 魔防0 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし
ドラゴンマスター=HP30 力8 魔力0 技5 速さ5 幸運0 守備10 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
- 15 :
- アーマーナイト=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.槍2 スキルなし
ジェネラル=HP32 力8 魔力0 技4 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動4 武器Lv.剣3槍3 スキル、大盾
アイアンナイト=HP32 力8 魔力 技2 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動7 武器槍2、斧2 スキルなし
魔道士=HP20 力0 魔力4 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防3 移動4 武器Lv.炎1雷1風1 スキルなし
賢者=HP22 力0 魔力10 技4 速さ4 幸運0 守備0魔防8 移動4 武器Lv.炎3雷3風3 スキルなし
魔道騎士=HP22 力0 魔力6 技3 速さ3 幸運0 守備3 魔防5 移動7 武器Lv.炎2雷2風2 スキルなし
神官=HP20 力0 魔力3 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防4 移動4 武器Lv.杖1 スキルなし
聖者=HP22 力0 魔力8 技4 速さ4 幸運0 守備0 魔防10 移動4 武器Lv.杖3光1 スキルなし
神官騎士=HP24 力4 魔力4 技4 速さ5 幸運0 守備3 魔防3 移動7 武器Lv.剣2杖2 スキルなし
海賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.剣1弓1 スキルなし
山賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.斧1弓1 スキルなし
バーサーカー=HP30 力10 魔力0 技6 速さ6 幸運0 守備6 魔防3 移動5 武器Lv.剣2斧2弓2 スキルなし
盗賊=HP20 力2 魔力0 技2 速さ10 幸運0 守備1 魔防0 移動6 武器Lv.剣1 スキル、盗む
踊り子=HP20 力1 魔力1 技1 速さ7 幸運0 守備1 魔防1 移動5 武器Lv.剣1 スキル、踊る
- 16 :
- 武器、アイテムはハマーンの杖以外では修理不可能
ハマーンの杖でハマーンの杖を修理するのは不可能
ティルフィング=威力14 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.バルド直系専用 耐久99 価格50000
特殊:祈り、技+5、速さ+5、魔防+15
ミストルティン=威力14 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.ヘズル直系専用 耐久99 価格50000
特殊:技+10、魔防+10
バルムンク=威力12 重さ3 命中90 射程1 武器Lv.オード直系専用 耐久99 価格50000
特殊:技+5.速さ+10
ゲイボルグ=威力18 重さ12 命中70 射程1〜2 武器Lv.ノヴァ直系専用 耐久99 価格50000
特殊:力+5、技+5、守備+5
グングニル=威力18 重さ9 命中90 射程1 武器Lv.ダイン直系専用 耐久99 価格50000
特殊:力+5、速さ+5、守備+5
スワンチカ=威力20 重さ20 命中70 射程1 武器Lv.ネール直系専用 耐久99 価格50000
特殊:守備+10、魔防+10
イチイバル=威力20 重さ7 命中70 射程2 武器Lv.ウル直系専用 耐久99 価格50000
特殊:ライブ、力+5速さ+5
フォルセティ=威力14 重さ3 命中60 射程1〜2 武器Lv.セティ直系専用 耐久99 価格50000
特殊:技+5、速さ+10
トールハンマー=威力14 重さ6 命中70 射程1〜2 武器Lv.トード直系専用 耐久99 価格50000
特殊:技+10、速さ+5
ファラフレイム=威力22 重さ12 命中60 射程1〜2 武器Lv.ファラ直系専用 耐久99 価格50000
特殊:魔力+5、守備+5、魔防+5
バルキリーの杖=味方一人を5ターンの間不死身にする。あらゆる攻撃、状態変化を無効化。 武器Lv.ブラギ直系専用 耐久1 価格30000
ナーガ=威力20 重さ8 命中60 射程1〜2 武器Lv.ヘイム直系専用 耐久99 価格50000
特殊:技+10、速さ+10、守備+10、魔防+10
ロプトウス=威力20 重さ8 命中60 射程1〜2 武器Lv.ガレ直系専用 耐久99 価格50000
特殊:敵の攻撃力半減、魔防+3
- 17 :
- 手斧=威力6 重さ4 命中50 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格600
手槍=威力10 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格600
ハチェット=威力16 重さ10 命中50 射程1〜2 武器Lv.7 耐久20 価格1500
ピラム=威力13 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.7 耐久20 価格1500
ジャベリン=威力13 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.12 耐久20 価格1500
ポールアクス=威力18 重さ12 命中60 射程1 武器Lv.4 耐久40 価格2600
特殊:騎馬系に対して攻撃力+10
ハンマーアクス=威力20 重さ14 命中50 射程1 武器Lv.3 耐久40 価格1800
特殊:アーマー系に対して攻撃力+10
- 18 :
- 剣士(Lv.30)=HP42 力10 魔力3 技12 速さ13 幸運0 守備9 魔防3 移動5 武器Lv.剣17 スキルなし
ソードマスター(Lv.30)=HP44 力12 魔力3 技15 速さ15 幸運0 守備10 魔防3 移動5 武器Lv.剣20 スキルなし
アーマーナイト(Lv.30)=HP48 力12 魔力3 技8 速さ7 幸運0 守備15 魔防3 移動4 武器Lv.槍17 スキルなし
ジェネラル(Lv.30)=HP50 力14 魔力3 技10 速さ8 幸運0 守備16 魔防3 移動4 武器Lv.剣18槍18 スキル、大盾
賢者(Lv.30)=HP40 力3 魔力16 技10 速さ10 幸運0 守備3魔防14 移動4 武器Lv.炎18雷18風18 スキルなし
魔道騎士(Lv.30)=HP40 力3 魔力12 技9 速さ9 幸運0 守備7 魔防10 移動7 武器Lv.炎17雷17風17 スキルなし
聖者(Lv.30)=HP40 力3 魔力14 技10 速さ10 幸運0 守備3 魔防16 移動4 武器Lv.杖18光16 スキルなし
神官騎士(Lv.30)=HP42 力8 魔力9 技10 速さ11 幸運0 守備7 魔防8 移動7 武器Lv.剣17杖17 スキルなし
- 19 :
- ファルコンナイト(Lv.30)=HP44 力9 魔力8 技12 速さ16 幸運0 守備9 魔防13 移動8 武器Lv.剣17槍17 スキルなし
ドラゴンマスター(Lv.30)=HP48 力14 魔力3 技11 速さ11 幸運0 守備16 魔防3 移動8 武器Lv.剣17槍17 スキルなし
アイアンナイト(Lv.30)=HP50 力14 魔力3 技8 速さ8 幸運0 守備16 魔防3 移動7 武器Lv.槍17、斧17 スキルなし
- 20 :
- 剣士=HP24 力4 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし
ソードマスター=HP26 力6 魔力0 技9 速さ9 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.剣5 スキルなし
魔剣士=HP26 力5 魔力5 技8 速さ9 幸運0 守備3 魔防3 移動5 武器Lv.剣3 スキルなし
斧戦士=HP28 力6 魔力0 技2 速さ7 幸運0 守備4 魔防0 移動5 武器Lv.斧2 スキルなし
ウォーリア=HP30 力8 魔力0 技3 速さ9 幸運0 守備6 魔防0 移動5 武器Lv.3 スキルなし
アーチャー=HP24 力5 魔力0 技7 速さ6 幸運0 守備2 魔防0 移動5 武器Lv.弓2 スキルなし
スナイパー=HP26 力7 魔力0 技10 速さ8 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.弓3 スキルなし
ソシアルナイト=HP26 力4 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備4 魔防0 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし
パラディン=HP28 力5 魔力0 技4 速さ4 幸運0 守備6 魔防6 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
デュークナイト=HP28 力7 魔力0 技5 速さ4 幸運0 守備5 魔防0 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
ボウライダー=HP26 力4 魔力0 技3 速さ5 幸運0 守備2 魔防0 移動8 武器Lv.弓2 スキルなし
ホースメン=HP28 力6 魔力0 技6 速さ7 幸運0 守備3 魔防0 移動8 武器Lv.弓3 スキルなし
ペガサスナイト=HP24 力3 魔力0 技5 速さ8 幸運0 守備3 魔防6 移動8 武器Lv.剣1槍1 スキルなし
ファルコンナイト=HP26 力4 魔力4 技6 速さ10 幸運0 守備4 魔防9 移動8 武器Lv.剣2槍2 スキルなし
ドラゴンナイト=HP28 力6 魔力0 技3 速さ3 幸運0 守備8 魔防0 移動8 武器Lv.槍2 スキルなし
ドラゴンマスター=HP30 力8 魔力0 技5 速さ5 幸運0 守備10 魔防0 移動8 武器Lv.槍3スキルなし
- 21 :
- アーマーナイト=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.槍2 スキルなし
ジェネラル=HP32 力8 魔力0 技4 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動4 武器Lv.剣3槍3 スキル、大盾
アクスアーマー=HP30 力6 魔力0 技2 速さ1 幸運0 守備9 魔防0 移動4 武器Lv.斧2 スキルなし
アイアンナイト=HP32 力8 魔力 技2 速さ2 幸運0 守備10 魔防0 移動7 武器Lv.斧2、弓2 スキルなし
魔道士=HP20 力0 魔力4 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防3 移動4 武器Lv.炎1雷1風1 スキルなし
賢者=HP22 力0 魔力10 技4 速さ4 幸運0 守備0魔防8 移動4 武器Lv.炎3雷3風3 スキルなし
魔道騎士=HP22 力0 魔力6 技3 速さ3 幸運0 守備3 魔防5 移動7 武器Lv.炎2雷2風2 スキルなし
神官=HP20 力0 魔力3 技3 速さ3 幸運0 守備0 魔防4 移動4 武器Lv.杖1 スキルなし
聖者=HP22 力0 魔力8 技4 速さ4 幸運0 守備0 魔防10 移動4 武器Lv.杖3光1 スキルなし
神官騎士=HP24 力4 魔力4 技4 速さ5 幸運0 守備3 魔防3 移動7 武器Lv.剣2杖2 スキルなし
海賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.剣1弓1 スキルなし
山賊=HP28 力5 魔力0 技0 速さ3 幸運0 守備3 魔防0 移動4 武器Lv.斧1弓1 スキルなし
バーサーカー=HP30 力10 魔力0 技6 速さ6 幸運0 守備6 魔防3 移動5 武器Lv.剣2斧2弓2 スキルなし
盗賊=HP20 力2 魔力0 技2 速さ10 幸運0 守備1 魔防0 移動6 武器Lv.剣1 スキル、盗む
踊り子=HP20 力1 魔力1 技1 速さ7 幸運0 守備1 魔防1 移動5 武器Lv.剣1 スキル、踊る
ジュニアロード=HP26 力4 魔力0 技5 速さ6 幸運0 守備3 魔防0 移動5 武器Lv.剣2 スキルなし
ロードナイト=HP30 力8 魔力0 技8 速さ8 幸運0 守備6 魔防3 移動8 武器Lv.剣3槍3 スキルなし
シューター==HP30 力0 魔力0 技0 速さ0 幸運0 守備0 魔防0 移動2 武器Lv.弓2 スキルなし
- 22 :
- 光の剣=威力7 重さ6 命中80 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400
炎の剣=威力12 重さ9 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
風の剣=威力4 重さ3 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
光の槍=威力10 重さ9 命中80 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400
雷の槍=威力8 重さ9 命中80 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
炎の槍=威力14 重さ11 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
闇の斧=威力15 重さ12 命中70 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400
風の斧=威力8 重さ5 命中60 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
雷の弓=威力7 重さ7 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久24 価格2400
闇の弓=威力16 重さ9 命中50 射程1〜2 武器Lv.8 耐久24 価格2400
- 23 :
- シルフの弓(風属性)=威力8 重さ6 命中80 射程2 武器Lv.9 耐久10 価格8000
特殊:射程外から移動して射程内に入ってきた敵と自動的に戦闘に突入し先制攻撃する
1撃目が命中してダメージを与えると相手の行動を封じることができる
ノームの斧(土属性)=威力15 重さ8 命中70 射程1〜2 武器Lv.1 耐久20 価格8000
特殊:【闘気】【神盾】
サラマンダーの剣(炎属性)=威力10 重さ5 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久20 価格8000
特殊:自分への特効、状態変化無効。敵のクリティカル、確率スキルの発動率−10
ウンディーネの槍(水属性)=威力12 重さ7 命中80 射程1 武器Lv.8 耐久30 価格8000
特殊:剣に対して命中回避+30、弓に対して命中回避+20、斧に対して命中回避+10
【闘気】
力の2分の1の値ダメージ減少。常に発動。
【神盾】
あらゆる攻撃、あらゆる状態変化を無効にする。レベル(%)の確率で発動。
- 24 :
- バスタードソード=威力14 重さ7 命中60 射程1 武器Lv.3 耐久60 価格3000
グレートソード=威力18 重さ8 命中60 射程1 武器Lv.8 耐久60 価格5000
グレートアクス=威力26 重さ14 命中60 射程1 武器Lv.10 耐久60 価格6000
ランス=威力16 重さ12 命中70 射程2 武器Lv.5 耐久30 価格1500
特殊:移動距離が1撃目の攻撃力に加算される
- 25 :
- リピートボウ=威力6 重さ14 命中70 射程1 武器Lv.4 耐久40 価格3000
特殊:2回攻撃(連続、流星とは重複しない)
ガトリングボウ=威力5 重さ20 命中60 射程1 武器Lv.10 耐久80 価格10000
特殊:4回攻撃(連続、流星とは重複しない)
ソードブレイクアクス=威力10 重さ16 命中60 射程1 武器Lv.5 耐久10 価格3000
特殊:相手が剣装備の場合、相手に与えたダメージの値相手の武器の耐久を消費させる
ドラゴンスピア=威力18 重さ9 命中80 射程1 武器Lv.11 耐久50 価格15000
特殊:使用するとHP完全回復(耐久1消費)、魔物系に対して攻撃力+20
- 26 :
- 上限値はHP80力30魔力30技30速さ30幸運30守備30魔防30移動12
武器レベル30
物理攻撃力=武器の威力+力+補正+スキル
魔法攻撃力=武器の威力+魔力+補正+スキル
魔法+物理攻撃力=武器の威力+力+魔力+補正+スキル
物理攻撃に対する防御力=守備+補正+スキル
魔法攻撃に対する防御力=魔防+補正+スキル
魔法+物理攻撃力に対する防御力=守備+魔防+補正+スキル
命中=技×3+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×3+幸運+地形効果+補正+スキル
クリティカル=(技−幸運)×3(%)の確率で攻撃力+10
魔法+物理攻撃の場合は力と魔力の平均値が通常攻撃力にプラスされる
追撃=技、攻速が両方とも1以上上回っているか、攻速が5以上上回っていると攻撃回数+1
クリティカルと追撃はすべてのユニットの標準装備
幸運が20以上だと対兵種特効無効
幸運30だと致命傷になるはずの攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る
属性相性は炎<雷<風<炎 炎、雷、風<闇 炎、雷、風=光 闇<光
水、土、氷、無は属性相性なし
剣、槍、斧、弓の属性相性はなし、炎、風、雷、闇、光属性が剣、槍、斧、弓に付いてる場合は
炎、風、雷、闇、光の属性相性あり
属性相性が自分の方が有利な場合は命中+10、回避+10、防御力+3
- 27 :
- 以後、このスレでは各板の聖戦スレに常駐する荒らし、通称シャガ夫の話題を扱います。
Q.シャガ夫ってどんな奴?
A.以下のような特徴があります
・大量の妄想設定でスレを埋め尽くす。(忍法帖による水遁経験多数あり)
・女性キャラクターを対象とした、過度な下ネタを繰り返し書き込む。(レス削除の経験あり)
・ゲーム内容と矛盾した主張などを繰り返す(レッグリングが2個手に入る、手槍最強論など)
・時には携帯を用いるなどして複数IDを使うこともある。
・天才軍師を自称するが、その理論は穴だらけ。
・罵倒されると壊れたラジオのようにオウム返しを始める。(彼に意見をするとこちらに向かってシャガールと呼び返してきます)
・人の話を一切聞かず、自分の間違いは絶対に認めない。
・もし間違っていた場合、自分が正しいと思い込むところから屁理屈を再構築するため、基本的に会話は通じない。
Q.見かけたらどうすればいいの?
A.説得が通じる相手ではありません。ぐっと堪えてスルーしましょう。
どうしても我慢できないときは、このスレで吐き出しましょう。
Q.シャガ夫って名前はどこからつけたの?
A.話の通じない彼に対して、聖戦スレ内で周りの迷惑を顧みずに延々と説得を続ける人がいました。
その人と荒らしの会話内容が、まるで聖戦におけるエルトシャンとシャガールのように無駄な説得であったため、
荒らしはシャガールと呼ばれるようになりました。
その後、ゲーム内に登場するキャラクターの名前をそのままつけるのはややこしいうえ、
一応アグストリアの王であるシャガールには失礼ということで、シャガ夫の名前が次第に定着しました。
- 28 :
- ○投稿例その1(長文連投)
>>1-26
○投稿例その2(過度な下ネタ)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜第157章〜
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1308495504/
http://unkar.org/r/gsaloon/1308495504
http://hissi.org/read.php/gsaloon/20110702/RmRPaTRUNWsw.html(削除前の投稿内容)
472 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2011/07/02(土) 18:04:38.57 ID:FdOi4T5k0
トイレットペーパーがない聖戦の世界ではラケシスやティルテュも染みつきなんだろうな〜
477 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2011/07/02(土) 18:59:40.68 ID:FdOi4T5k0
梅酒にエスリンのを入れて熟成させたい
478 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2011/07/02(土) 19:05:38.95 ID:FdOi4T5k0
キュアンの25センチ砲のおあずけを食らって
欲求不満で一日中パンティをびしょ濡れにしている
そんななロリ妻エスリンは私の宝物だ
○投稿例その3(独自の理論part1:2つのレッグリング)
FEで聖戦が一番好きな人は.その56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1292253006/
http://unkar.org/r/gamesrpg/1292253006
302 :助けて!名無しさん![sage]:2010/12/22(水) 16:21:45 ID:RAMYg2/2
重要なのは、第二部でセリスが☆付きの銀の剣と手槍を持っているかということです。
第二部は敵が強いので☆付きでないとセリスが相対的にシグルドより弱くなってしまいます。
最短攻略では当然セリスはレッグリングを装備しています。アーサーも手に入ればレッグリングを装備
ですから、彼らを回復させるのには、杖Bでリブローが装備できる騎馬ユニット、つまり、クロードナンナか
クロードフィーがベストです。
- 29 :
- シャガール→シャガ夫→シャガ汚
- 30 :
- ○投稿例その4(独自の理論part2:手槍最強説)
FEで聖戦が一番好きな人は.その61
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1301719160/
http://unkar.org/r/gamesrpg/1301719160
472 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/06/06(月) 13:57:37.03 ID:zgdHvC4E
>>468
別にズレてない。具体的にどこがズレと思い込んでるの?
>>469
俺は人の意見を聞く耳はもってるぞ。
聞いたうえで自分が正しいのか相手が正しいのかを判断している
オールA攻略の場合はシグルドで銀の剣と手槍を鍛えるのが定石
成長したシグルドだと銀の剣装備だとヴェルダンの森での戦いで
相手が攻撃してこないから手槍が非常に役に立つ
シグルドが銀の剣装備でも相手が攻撃してくる場合は
銀の剣を装備してシグルド地雷で敵を倒し、残った敵を他のみんなで倒す
敵が全員弓兵の場合はてやり装備で地雷する
483 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/06/06(月) 21:20:44.75 ID:zgdHvC4E
てやりは闘技場の敵やボスには当たらないように感じるけど、
相手が剣か槍装備なら命中はこうなる
相手が剣の場合
こちらが銀の剣装備=命中80
こちらが手槍装備=命中80
変わらない
相手が槍の場合
こちらが銀の剣装備=命中60
こちらが手槍装備=命中60
変わらない
相手が斧の場合
こちらが銀の剣装備=命中100
こちらが手槍装備=命中40
圧倒的に銀の剣の方が命中が高いが相手が斧だから手槍でも結構当たる
497 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/06/07(火) 01:39:31.26 ID:maPyirwD
>>492
人の話をきちんと聞いている
聞いたうえで何が正しいか判断して自分の意見を言っている
俺は相手の言うことが正しければ素直にそれを認める心を持っている
- 31 :
- ○番外編 シャガ夫のリアル生活事情
FEで聖戦が一番好きな人は.その57
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1293974648/
http://unkar.org/r/gamesrpg/1293974648
23 名前:シグルド 投稿日:2011/01/03(月) 01:19:05 ID:eINM+RvL
最近家でできる仕事について仕事の合間にずっとネットしてられるって
喜んでたのにクビになっちゃってさ〜
多分近所の食堂のパートをすることになると思うんだけど、そうすると
みんなの相手してあげられなくなるんだよね〜、どうしよ
28 名前:シグルド 投稿日:2011/01/03(月) 01:41:02 ID:eINM+RvL
いやいや、切羽詰まってるのは性欲の方じゃなくて今後の生活費の方なんだよな
性欲の方はFEエロ画像がたくさん掲載されてる掲示板を見て処理してるから問題なし
35 名前:シグルド 投稿日:2011/01/03(月) 04:21:54 ID:eINM+RvL
何も問題なければ明後日から食堂でパートだからネットもそろそろ潮時かな
じゃあね、お騒がせしてごめんね☆
201 名前:天才軍師 投稿日:2011/01/09(日) 10:51:14 ID:JITKD7k/
職業は軍師、年齢はハーディンと同じくらい
エンブレマーはみんなおっさんだから痛くも痒くもない
204 名前:天才軍師 投稿日:2011/01/09(日) 11:51:47 ID:JITKD7k/
>>202
1ヶ月くらい前までトンカツ屋のバイトだったけど今はボランティアで軍師
DSもWIIも買えないプチ貧生活!
207 名前:天才軍師 投稿日:2011/01/09(日) 15:45:47 ID:JITKD7k/
俺ほどの軍師に対しては任天堂が報酬を払うべきだと思うんだよね
- 32 :
- 以上でテンプレ終わりです
- 33 :
- ○投稿例その3(独自の理論part1:2つのレッグリング)
FEの武器は聖戦方式に戻すべき
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1228268054/
70 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 21:26:32 ID:RAMYg2/2
そしておこぼれを他のキャラで倒します。
セリスの場合は、アーサーが後に続いてくれると心強いです。
セリスのレッグリング以外のレッグリングが手に入ればアーサーに装備させます。
最後の方のペガサス姉妹も、リングとティルフィングを装備しているセリスなら倒されることはありません。
全てのリングを装備していれば、
攻撃力60、攻速30、守備27、魔防43(運が悪くなければ)ですからかなり強いです。
シグルドはティルフィングが手に入ったらティルフィングを鍛えることが重要です。
74 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 22:11:09 ID:RAMYg2/2
>>73
レッグリングはユリウス様を倒せば手に入ります。倒せればですけど。
まあ最短では無理でしょうね。見切りが無いから100斬りのフォルセティ
と100人斬りの銀の剣で倒せないこともないですけどね。リセットプレイありなら
倒せます。
最短攻略でリーフをマスターナイトにするのが難しいです。
エリートリングは当然セリス、アーサーが持ってる状態なので・・・。
79 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:01:17 ID:RAMYg2/2
>>77
レッグリングは10章のユリウスを倒せば手に入りますよ。
82 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:11:00 ID:RAMYg2/2
>>80
手に入ります。もう一度SFC版をプレイしてみてください。
87 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:18:40 ID:RAMYg2/2
>>84
ユリウスを倒せばレッグリングは手に入ります。
ユリウスほどの強敵を倒したご褒美が引き継ぎがない場合だけの戦利品
なんてことは常識で考えてありえないでしょ?
もう一度プレイしてみてください。
91 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:34:57 ID:RAMYg2/2
いやいや、引き継がない場合でもユリウスを倒せば手に入ります。
僕のカセットだけバグだったとでも?
94 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:43:10 ID:/MTZtv2H
>>91
考えられるのは君の記憶違いだな。
とりあえず自分の間違いは素直に認めよう。
どうしても納得できないのであれば、2個所持した状態の画像をアップしよう。
96 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2010/12/22(水) 23:57:28 ID:RAMYg2/2
>>56で書いたように、今手元にないから画像アップは無理です。
それ以前に画像アップが違法なのかどうかがよく分かりません。
まあ、レッグリングが1個だったという仮定で僕が言ってる方法に、可能場面では
レスキューで大移動を組み合わせてやってみてください。オールAは間違いないです。
- 34 :
- レッグリング2個のログはこっちのほうが精度が高いから差し替えようか
まさか今生きてるスレにログが残ってるとは思わなかった
どうりで聖戦スレの過去ログを探してもあれ1個しか見つからなかったわけだ・・・
- 35 :
- ティニーがトロンを継承できるって言った時のログある?
- 36 :
- FEで聖戦が一番好きな人は.その56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1292253006/
http://unkar.org/r/gamesrpg/1292253006
これの247に残ってるよ
あまりテンプレが長すぎてもアレなので載せなかった
それでも十分長いんだがw
- 37 :
- 過去スレ読み耽っちまったよ
シャガ汚がどんどんマジキチな本性現していくさまはもはやホラーの領域
ムカつくとか通り越して心底気色悪い
- 38 :
- >>37
心理学者とか精神病専門の医者にログ見せて
研究材料にできるくらいの大物だよな
人間が基地外に変貌する(元々ああいう性格だったんだろうけど)
過程をリアルで見れる日が来るとは思わなかったわ
その内ニュースに載るような大事件起こさなきゃいいが
- 39 :
- ドキュメンタリーを作れそうだな・・・
- 40 :
- 人の皮をかぶった宇宙人
こういう表現がぴったりだよな
会話が成立しないもん
よくこれで一応食い物屋のバイトが勤められたもんだな
どのくらいの期間で首になったのかは知らんが
- 41 :
- >>40
お前定食屋の店員と本性が分かるほど会話する?
- 42 :
- >>41
客とは会話しなくても従業員と会話しなくちゃ仕事ができない
- 43 :
- >>42
そりゃそうだなw
- 44 :
- あー成程こういう性格だからバイトの同僚にも嫌われて村八分になったのね
気の毒にな、バイト先の人たち
- 45 :
- あのキチガイが今度トンカツ屋でバイトしたら
同僚を逆恨みしてこんがり揚げてしまわないか心配
- 46 :
- キチガイって本当にいるんだな
最初はなんだ厨房かって思ったけど
まさか二十歳越えてるとは思わなかった…
- 47 :
- 頭の中は中学生以下だけどな
>>36のログ読み返してみたんだが、エルトシャンらしき奴の罪は相当に重いと思った
「〜には同意見」「説を唱えるのはそれぞれの自由だよな」
「〜の意見には同意できる点も結構あるけど」
キチガイ相手にこんなこと言ったらつけあがるだけだ
一度だけならまだしも、いつまで経ってもその姿だったのは馬鹿すぎる
ちょっと信じがたい話だが、一応ネット初心者っぽかったシャガ夫が
完全に勘違いしてしまったのはエルトシャンの責任
「こっちがここを譲れば、相手はあそこで一歩近づいてくれるだろう」なんて考え方は、
あくまで普通の人間相手だから通用することであって、
この手のキチガイには一切譲歩してはいけない
- 48 :
- >>47
何という中華
けなす訳でなくガチ中華な考え方だわ
あっちは下がってから意見を変えるのは最低、下がった分どんどん強気になる、とどっかで見た
- 49 :
- エルトシャンは今回のシャガ夫の暴走にも一枚かんでるからな
アホな誘導の仕方しなけりゃゲサロの方にまで飛び火しなくて済んだのに
つーかこのエルトシャンってあだ名いい加減こいつには似合わないし腹立つから
普通に正義厨でよくね?シャガ夫もシャガールに失礼だからシャガ夫って名前になったんだから
エル夫とか
- 50 :
- 説得するとか言って一緒にお下劣会話楽しんだり見習い軍師とか名乗って
軍門に下ったりしてシャガ汚の部下みたいなもんだからマクベスとかの方がお似合い
- 51 :
- 自治王でよくね
- 52 :
- シャガ夫大人しいな今日は
また誰も見てない設定ーの準備でもしてるのか
- 53 :
- >>52
呼ぶなよ、勘違いするからw
シャガ夫の書き込みがないならそれが一番だよ
こんなスレも本来なら必要ないんだ
- 54 :
- >>53
ゴメw
今キャラ板のエスリンスレ覗いたらそっちではちんしゅやってたから
今のところこっちには来ないのかね
ホント毎日セクハラされてるエスリンが心底可哀相だ
- 55 :
- シャガ夫はお盆で帰省してるのかな?
- 56 :
- リアルで警察に捕まった可能性もあるな
心が病んでるから街中でも非常識な行動とりそうだし
- 57 :
- 完全論破されるたびに本性を顕してゆくシャガ夫
- 58 :
- http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1310643407/639
シャガ夫が久々に沸いてたんだな
あまりにもくだらないから気づかず自然にスルーしてしまっていたよw
もしかしたらもう出てこないかもと期待していたんだが、蛆虫や小バエのようにしつこい奴らだよ・・・
- 59 :
- >>58
俺もリアル逮捕かとwktkしてたけど
単にサボってたか帰省してただけみたいだな
また奴のレスの無駄遣い攻撃が始まるのかと思うとウンザリする
- 60 :
- リアルでは話すの拒否されたり屁理屈捏ねんなと殴られて追い出されたりするけど、
2chでは書き込みも滅多に制限されないし一見まともっぽいなら
一応レス帰ってくるし、エロ妄想も自由に書けるしで彼にとっては
大暴れできてすばらしい環境なんだろうなあ。
- 61 :
- もはやリアルで人と交わってなんかいないだろう
親の脛齧ってはいるか
- 62 :
- しかしエスリンスレはひどいことになってるな
あそこpinkじゃないからエロネタは禁止なんだが(多少は黙認されるのが常だけど)
まとめて通報できたらさすがにアク禁じゃねえかなあ
- 63 :
- キャラ板は東方関連でカオス状態だから霞みそうな気がするな
シャガ夫並みのキショイスレタイが一杯あるし
- 64 :
- シャガ夫はもちろんだけど俺たちも現実世界だったら
屁理屈言うなって殴られる書き込みしてるよな
- 65 :
- 人の理解できる文であるか否かの違いじゃね?
- 66 :
- http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1310643407/690
690 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2011/08/17(水) 19:47:05.43 ID:PaGY4KqQ0
エーディン系のルックスのキャラでトップクラスに入る美女といえば
天使禁猟区の紗羅以外に誰がいる?
- 67 :
- そういえば第三部スレ落ちてるけどまたセーナが暴れたりしないだろうか
- 68 :
- 最近は平和で何よりだ
- 69 :
- ログ見返して恥ずかしくなったんだろ
- 70 :
- リアルがヤバくなっただけじゃない?
- 71 :
- >>69
あんだけ周りから諌められても
自分は一切悪くない、むしろ受け入れない周りが悪いと
自分を一切顧みない奴が恥ずかしいなんて言う高等な感情持つわけないじゃん
大方バイトもなくなったかリアルで犯罪犯したか何かしてネットが出来なくなったんじゃないのかね
>70も言ってる通り。
セーナ厨も姿を見せなくなったが、もうこのまま一生フェードアウトしててほしい
- 72 :
- >>71
自分でスレを立てたようです
自分から隔離所に入ってくれるのは有難いが
FE聖戦の系譜第三世代以降、聖戦続編を構想スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1314268279/
- 73 :
- 最近シャガ夫が活動再開したようなので注意が必要だな
- 74 :
- マジかよ…
留置所から釈放されたのか?
- 75 :
- とりあえずレトロとSPRGで確認。SPRGのほうは事実上本人宣言している。
ゲサロも目立ってないだけで怪しい書き込みはちらほらあるな。
- 76 :
- 20 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2011/09/04(日) 19:38:06.31 ID:BbDJguqT
エルトはどうせラケシスで会話するんだから
ついげきまちぶせ連続持ってていいだろ
23 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2011/09/04(日) 20:19:02.70 ID:nAqg0mnJ
>>20
ラケシス死んでたらどうするんだ?
26 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2011/09/04(日) 22:34:34.57 ID:BbDJguqT
>>23
エルトはスキル3つ持ってたとしても楽に倒せるぞ。
ジャムカ、レヴィン、ゆうしゃのやりでいけるはず。
クロスナイツも事前に3体くらいまでかたずけて置くのも簡単だし
↑
本人は否定していたがどう見ても見事なシャガ理論
おまけ
63 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2011/09/05(月) 23:58:50.78 ID:Qy2N6Iur
シャガ夫認定厨ははよ消えろ
シャガ夫認定で困るのは認定された本人だけ。まあ誤認定だけはあっちゃいかんけど。
過去ログを読む限り、どれだけ真っ当な反論や、耳の痛い意見を投げかけても、
脳内変換で嬉々として俺勝利に導くのがシャガ夫なので、
見かけたらスルーして他の話題を振るのが一番。
唯一、スルーだけは本気で嫌がっていたようだから、結局ああいう荒らしにたいしては一番効果的なんだと思うよ。
- 77 :
- シャガ夫って誰ぞ。
まさか…シャガールの夫!?
- 78 :
- >>77
シャガ夫の由来は>>27のあたりから読んでくれれば分かると思う
- 79 :
- >>419
>あの可愛いエスリンのを独り占めしているキュアンが憎くなって
>ついしてしまったのですね?わかります
- 80 :
- よくわかったthx
- 81 :
- 「セリスは親が居ないから不幸だった」って何度も同じ話題出してるのはシャガ夫だろうか
一度たりともまともな同意を得られていないのに、相変わらずしつこい野郎だ・・・
- 82 :
- 仮面ライダー云々言ってる奴とフロイトがどーのこうの言ってるのはおんなじ奴だろうなあ
兄弟同士でしあうのが親が居ないことと関連して不幸とか言ってるけど
戦争で親兄弟同士でしあうとか日常茶飯事だし、孤児マジ関係ない
セリスが作中で特に不幸に見えないから余計滑稽に見える
- 83 :
- 763 :助けて!名無しさん![sage]:2011/09/23(金) 09:35:56.55 ID:uqY47o8D
FE3大遠い世界の存在になってしまった二人
カミュとニーナ
セリスとディアドラ
アイクとエリンシア
なんか他スレでも力説してるんだが
- 84 :
- FEスレ名物
おしながき
シャガ夫
セーナ
リンdis
チラ裏
カミュ厨
- 85 :
- フロイト←New!!
- 86 :
- 母親か両親知らずで育ってるのって
セリス以外にもわんさかいてなお且つ
みんな心身健康に育ってるけど
なんでセリスだけ不幸だ不幸だうるさいのシャガ夫
両親が一応健在だったけど不幸なセティフィー兄妹やバーハラ双子とか居るのに
- 87 :
- 914 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/09/24(土) 00:03:50.43 ID:uqY47o8D
実際のところディアドラはセリスのことを愛していたの?
何がコイツをここまで駆り立てるんだろうな・・・
セリスとシャガ夫の境遇が似ている(と自分で思い込んでいる)のか?
どう見てもスネかじりのニートなんだから、親に扶養されてるに違いないと思っているのだが
- 88 :
- 幽霊になっても我が子のことが心配でわざわざ現れるくらいなんだから
愛してないわけないのにな。
シャガ夫は母親から毎日「お前なんか産むんじゃなかった」とか
「なんであたしの子なのにこんなダメな奴になったんだろう」とか
言われまくってんの?
- 89 :
- SRPGの聖戦スレでシャガ夫認定された者だが、カッとなった煽り文句は正直スマンかった、
書くべきじゃなかったと反省している
できれば、俺の発言のどの辺がシャガ夫っぽかったのか教えてくれ
今後同じこと言われたらかなわないので、頭を下げてお願いする
非があるなら改めるよう努力する
- 90 :
- ・・・自分でここが不味かったかもとか思ったところはないのか?
レスの内容に問題点はかなりあるけど。
はっきり言って一つ一つつぶさに突っ込むの面倒。正直努力するといわれても
「いやそこは違うんだ」とか言い訳されそうだし。
- 91 :
- >>90
俺だって自分が完璧な人間だなんて思っちゃいないから、
問題点なんていくつでもあるのはそうだろうよ
聞いてるのは、シャガ夫と判断した理由
もしもレプトールが強いと言っただけでシャガ夫認定が下るなら、あまりにも魔女じみていやしないか?
というか、そんなに一つ一つつぶさにシャガ夫に似てるんだとしたらマジでショックなんだけど・・・
- 92 :
- その問題点こそシャガ夫と判断した理由だよ。
そのくらいのこともわからない読解力なら半年ROMれとか言う以前に
国語勉強しなおせってレベルなんだが。
- 93 :
- じゃあ範囲を絞って聞きなおすよ
以下2つのレスについての問題点を教えてくれ
正直この程度でシャガ夫認定するのはやりすぎだと思うのだが
942 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/09/25(日) 00:16:45.31 ID:PuzOuxsH
アイラレベル30の期待値でも、HP+魔防が60を超えないからなぁ・・・
流星剣で屠ろうにも、レプトールの一撃で沈んでしまうのでは話にならない
フォルセティがあるから弱く感じるのであって、それ以外で倒そうと思うとかなりの難敵だよね
前半最後のボスなだけはある
946 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2011/09/25(日) 00:34:45.38 ID:PuzOuxsH
>>943
一撃で死ぬキャラが乱数調整で倒すのはあまり現実的じゃないぞ
なんせレプトールの命中はバカ高いから、フォルセティやティルフィング以外だとまず間違いなく100%被弾する
バリアリングは必須になると思われる
これより後のレスについては俺も何も言わん、
シャガ夫認定されたから腹たって滅茶苦茶な事を言ってるのは認める。
- 94 :
- まず話のお題は>>936の「ティルフィング無しでレプトール倒せるの? 」
から始まっている。さらにスリープサイレス、(先制)特殊剣(、イチイバル)
などすでに様々に例が挙がっている。
なのでお前の>>942はそもそもレスとして成り立っていない。
さらに最初のお前の発言にはティルフィングもスリープもサイレスもについて書いていないのに
>>949「こっちが神器使わなきゃ強い敵だって言ってるだけだろうがw 」
「状態異常の話をしてしまうと、アルヴィスやユリウスだってスリープの剣で楽勝になってしまうので、 」
と「自説を曲げないための後だし条件」をつけてる。
>>957「杖使うか神器もちじゃなきゃ倒せないって十分強いだろ、それだけだよ俺の言いたいことは 」も。
シャガ夫はよくこういうことをするし、そうでなくても嫌われる言動だ。
ちなみに
Lv20アイラに勇者の剣持たせて流星剣が出るまで乱数調整すればほぼ確。
(勇者の剣+流星剣は確定十回攻撃 ダメは12 7回ヒットで撃破 命中は支援なしで98%)
他にはLv20ホリンにパワリン+勇者の剣で確率25%の月光剣が出るまで乱数調整すれば
期待値で確。(ダメ38×2 勇者+月光剣は両方に特殊剣効果が載る)
以上のようにお前は狭い知識で難敵だと断言し、
>>957「別に変じゃないだろ? 」と言ってるな。
悪いが、変なんだ。
そもそもレプトールの反撃がほぼ致死ダメージなくらい一度倒したことありゃ
わかってるに決まってる。回避が難しいのも当然皆知ってるわ。
対処法の限られるそこそこ強いボスであることは別に誰も否定しないだろうが、
守備が大したことないので被弾する前に落とす方法はいろいろある。
他にはLv20エルウィンドレヴィンに崖下から支援かければ命中は80%を切るから
そっちでも調整は可能だな。なので>>946も厳密には間違い。
こういう風に「自分の持ってる知識だけがすべてと思い込む」のもシャガ夫の特徴だ。
そして周り中から否定されてるのに自分が正しいと思い込んで
否定意見をいじめや中傷ととらえるのも特徴。
このスレの>>89>>91>>93みたいな内容はまさに典型。
結論から言うとお前はシャガ夫じゃなくてもシャガ夫に非常に近い。
二世と名づけてもいいと思えるレベルだよ。
あーまったくなんでこんなことに時間かけたんだろうな。俺アホス。
- 95 :
- >>94
時間を割いて答えてくれてありがとう。
どうやら俺は自分で思っていた以上にシャガ夫に似ているようだ・・・。
不快な気分にさせた人達には本当に申し訳ない。
正直かなりショックだが、これを機に自分を見つめなおすよ。
これだけ自分のレスを読み返したのも、レスに至るまでの自分の思考を確認したのも多分初めてだ。
その時点で色々欠けてたんだろうな。
ただ一つだけ、シャガ夫はこうやって人に頭をさげることはしなかったはずだが、
その点だけでも違うとは認めてくれないだろうか?
まだ反省も謝罪も足りないだろうか?
- 96 :
- 君 根本的に反省するとか謝罪するってことの意味をわかってないから
とりあえず学校なりなんなりで人間関係の経験を積んだりしてから帰ってきなさい。
- 97 :
- >>96
そんな漠然としたことを言われても困るのだが・・・
あと、あなたから見た俺が何歳に見えるのか教えてもらえるだろうか?
多分それが俺の精神年齢の参考になるだろうと思うから
- 98 :
- この程度でシャガ夫なんてぬるいわ
モノホンならコピペ連投からマルチポストまでやりたい放題だからな
- 99 :
- >>97
「ほら反省してるだろ、認めてくれよ!」とか言う奴は一般的に
これっぽっちも反省していないとみなされるってことだよ。謝罪についても同様。
精神年齢は12歳か13歳ってとこかな。中学レベルは出ていない。
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