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2011年11月1期8: グラディウス・シリーズ総合スレ 8周目 (331)
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グラディウス・シリーズ総合スレ 8周目
1 :11/09/26 〜 最終レス :11/11/15 〜ここはグラディウスシリーズについて語り合うスレです〜 パロディウスやオトメディウスは勿論、 フォースギアやゾラディウス等のミニゲームの話題についてもOKです。 それでは皆さん仲良く行きましょう。 ※シリーズ一覧は>>2 にあります。 ■過去スレ 1周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1248325319/ 2周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261047221/ 3周目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271062910/ 4周目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1280742139/ 5周目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1289087816/ 6周目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1299909894/ 7周目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1305767194/
2 : ■シリーズ一覧 ・スクランブル(AC、GBA、DS、PS2、XBLA)(※AC) ・スーパーコブラ(AC、M5、MSX) ・グラディウス(AC、FC、PCE、PC88、MSX、X68K、WIN95、MIXI)(※PS、SS、PSP) ・沙羅曼蛇(AC、FC、PCE、X68K)(※PS、SS、PSP) ・グラディウス2(MSX)(※PS、SS、PSP)(リメイク作品:ネメシス'90改(X68K)) ・ライフフォース(AC)(※PS、SS、PSP) ・沙羅曼蛇(MSX)(※PS、SS) ・グラディウスII -GOFERの野望-(AC、FC、PCE、X68K、WIN95)(※PS2、PSP) ・パロディウス(MSX)(※PS、SS、PSP) ・ゴーファーの野望 Episode II(MSX)(※PS、SS) ・コズミックウォーズ(FC) ・グラディウスIII -伝説から神話へ-(AC、SFC)(※PS2、PSP) ・パロディウスだ! -神話からお笑いへ-(AC、FC、SFC、GB、PCE、X68K)(※PS、SS、PSP) ・ネメシス(GB)(※GB) ・ネメシスII(GB)(※GB) ・アクスレイ(SFC) ・極上パロディウス -過去の栄光を求めて-(AC、SFC)(※PS、SS、PSP) ・沙羅曼蛇2(AC)(※PS、SS、PSP) ・実況おしゃべりパロディウス(SFC) ・実況おしゃべりパロディウス -forever with me-(PS、SS)(※PSP) ・グラディウス外伝(PS)(※PSP) ・ソーラーアサルト -NEO GRADIUS-(AC) ・セクシーパロディウス(AC、PS、SS)(※PSP) ・パロウォーズ(PS) ・ソーラーアサルト リバイズド(AC) ・グラディウスIV -復活-(AC)(※PS2、PSP) ・グラディウスジェネレーション(GBA) ・グラディウスネオ(PHN) ・グラディウスネオ インペリアル(PHN) ・グラディウスV(PS2) ・オトメディウス(AC) ・グラディウスリバース(Wii) ・オトメディウス ゴージャス!(XBOX360) ・グラディウスアーク -銀翼の伝説-(PHN) ・オトメディウス エクセレント!(XBOX360) ・グラディウス ザ スロット(パチスロ)
3 : 快適なグラディウス本スレ閲覧のために、以下の設定を行いましょう。 綺麗さっぱりゴミが一掃されますよ。 Jane Styleの場合 (1) ツール→設定→機能→あぼーん→NGWordタブを開く。 (2) 下段のテキストボックスに、 /1316343598 を入れて追加を押す。 (3) その下の透明あぼーんにチェックを入れる。 (4) OKを押してオプションを閉じる。 (5) スレの再読込を行う。 Live2chの場合 (1) 設定→オプション→NGワード→本文タブを開く。 (2) 下段のテキストボックスに、 /1316343598 を入れて改行する。 (3) あぼーんの設定で透明あぼーん(J)の○にチェックを入れる。 (4) OKを押してオプションを閉じる。 (5) NGワードあぼーんのアイコンを押して(有効にして)、スレの再読込を行う。 ↓このマーク (゚∀゚) . N G
4 : このスレが見えなくなっちゃう気がするんだが。 グラディウス&沙羅曼蛇 58 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1316343598/
5 : >>4 糞スレが見えなくなって困ることがあるのか?
6 : / _ は { ,.x_≦二.__ \ 、 っ > く/:.:.:.:.:.:.:.:.:\ヽ,ゝ は { /:.:.メV/斗V:.:.:.X っ > へイ⌒_⌒ |介| は { |卜、ヽノ ノ|「:.:! .! ! > | !:.::_丁´L!|」:::| { ! //(_ノ!|{ \ ⌒Y⌒` |/〈 !| ,へ
7 : こっちが真の総合スレだからマターリいこう
8 : 自演が痛ましいな
9 : >>6 イカムスメディウスは当分出ないから神奈川帰れ
10 : オトメディウスXにアプデが来て盛り上がってる
11 : 677 :名無しさん@弾いっぱい:2009/05/31(日) 07:26:39 ID:HQ5yXOmK0 AC版とMSX版は平行世界という設定です。 AC版→グラディウス連邦 MSX版→グラディウス帝国 沙羅曼蛇での自機 AC版→ビックバイパー、ロードブリティッシュ MSX版→スラッシャー、サーベルタイガー リーク人及びリークパワーについて AC版→存在しない MSX版→存在する ビックバイパーのメインエンジン AC版→対消滅エンジン MSX版→リークパワーエンジン 超時空戦闘機のネーミングについて AC版→フラグシップ機は代々“ビックバイパー”の名を襲名する MSX版→規定無し
12 : 264 :通常の名無しさんの3倍:2009/01/25(日) 13:09:10 ID:??? …って、ことはグラディウスの設定は二系列あると知らなかったトレジャーがやらかしちゃった訳ね…orz たしかトレジャーって魂斗羅スタッフが中心となって立ち上げた会社だよね? 元コナミ社員なら設定はきちんと把握してくれよ〜って感じ。 265 :通常の名無しさんの3倍:2009/01/25(日) 19:28:45 ID:??? >264 確か魂斗羅スピリッツとかアクスレイを手がけていたね>トレジャーを立ち上げたスタッフ グラXは好きなんだが、BGMとか展開が、同社のシルバーガンや斑鳩みたいで違和感がw ところで、オトメディウスがグラ本編の数千年後って設定は、流石にどうかと思うんだ・・・ 278 :通常の名無しさんの3倍:2009/01/29(木) 16:30:42 ID:??? >265 平行世界という設定 マルチパースという平行世界同士を結ぶワームホールみたいなものがあって バクテリアンと秘密結社Gはそれを使って各世界を行き来し介入してるという設定 因みに地球は平行世界のグラディウスらしく、 バクテリアンのティタもそこが故郷であるような事を言ってる ある意味Vは確かにWの未来として Vのバクテリアンは従来の中継地点を経由してではなく ワープアウトという手段であることを考えると べノム(あえてヴェノムとはいわない)の本意はMSX世界のグラディウスだったのだが 平行世界のAC世界にワープアウトしてしまったという可能性があるぞ 少なくともACとMSXのグラディウスは平行世界だがV以降は双方が独立した状態で繋がってるって解釈するしかない
13 : 167 :名無しさん@弾いっぱい:2010/01/16(土) 14:13:21 ID:7eHLCovn0 グラディウスV →マルチバースシステム(仮称)第一段階。 ACグラディウスワールドとMSXグラディウスワールドの結合。 オトメディウス →マルチバースシステム(仮称)最終段階。 全ての平行世界の結合。 169 :名無しさん@弾いっぱい:2010/01/17(日) 05:31:11 ID:Z4Bd0/XN0 >167 コナミはそんな深く考えてないからw 170 :名無しさん@弾いっぱい:2010/01/17(日) 07:38:02 ID:sBe918gt0 オトメディウスをパロディウスのような独立した作品とせず グラディウス本編の正式な続編というかたちを採り マルチバースというVの設定を補うような設定を作ったところを見ると >167のように解釈することも可能では?
14 : グラディウス覚えたてで、初めてレーザーをビッグコアに 撃ち込もうとしたとき、場所がわからず砲台の先っちょにレーザーを撃ち込んでしまった・・・ その後、オプションがミサイルかなにかで1枚づつシャッターを壊していたが、 「おまえバカとか?」とかイヤミを言われた。 オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。
15 : >>35 じゃないから悪い
16 : ■歴代ビックバイパーデザイナー BP-827Z(AC版):吉橋真弘 BP-827Z(X68000版):三好威正 T-301:天神英貴 ANUBIS版:新川洋司 スカイガールズ版:明貴美加 武装神姫版:明貴美加 あと知らん。 誰か補足修正宜しく。
17 : ■グラディウス(AC) 母なる惑星グラディウス。 この美しき星に亜時空星団バクテリアンの侵略の魔の手がのび、激しい戦いを繰り広げていた。 その猛攻撃により絶滅の危機に瀕している惑星グラディウスは、 最後の手段である超時空戦闘機ビックバイパーを発進させることになった。 目指すは敵要塞ゼロス。 この壮絶な戦いに終止符を打つには、敵軍の真っただ中へ進撃しその中枢を壊滅させるほか手立てはないのだ。 さあ、発進だ!ビックバイパーが今、壮大なる暗黒宇宙へ飛び立った。
18 : ■雑魚について 第一作グラディウスの時点で、ほぼ基本アルゴリズムは確立している 以降の作品はにおいては名前と姿は異なるが、基本パターンは同一である。 沙羅曼蛇以外ではほパロディウス、オトメディウスを含めぼ全作品に出演 ファン:非武装域哨戒機。カプセル編隊 ルグル:標準戦闘機。速度に関わらず自機を追いかける ガルン:高速戦闘機。蛇行したり、直進したり、スクランブルハッチから発進したりと色んな動きをする フォス:遊撃偵察機。2編隊が高速で8の字を描くように飛んでくる ラッシュ:スクランブル戦闘機。スクランブルハッチから垂直に上昇後、自機とY軸が同じになったら自機に向かって突撃 ザブ:時空間移動爆雷。ワープアウト後、自機に向かって特攻 ダッカー:歩行対空ロボット。床と天井を地形に素って歩行しながら自機に向かって砲撃 ジャンパー:機動ロボット。床を跳ね回る ウロス:移動砲台。特定の箇所を行ったりきたりしながら自機に向かって撃ってくる ディー01:対空イオン砲。所謂砲台 グダム:スクランブルハッチ。ラッシュやガルンが発進してくる 全てではないが、比較的登場作が多い雑魚キャラ アイアンメイデン:中型円盤。地形と画面端に沿って画面を一周した後自機へ体当たりを慣行 マザー:中型円盤。自機より一定距離を保ちつつチルドを発射する チルド:小型円盤。マザーから発射される、破壊不可能 モアイ:遺跡。イオンリングを吐く口以外への攻撃以外は無効 他 ベルベルム:沙羅曼蛇におけるカプセル編隊。様々な飛行パターンが存在し、ファンやビーンズ、さらにガルンも兼ねた存在 ステージ5終盤に登場するベルベルムの高速編隊は高速で直進しながら弾をばら撒き、高次周における撃ち返し弾もあいまって同作品屈指の難関。 後年、CAVEのIKDが怒首領蜂の誕生において影響を受けた作品としてバトルガレッガと共に揚げられるなど強烈なインパクトを残す。 以降の作品において別キャラだが同様な編隊が見られ、姿と名称設定に関わらずベルベルム編隊とよばれる
19 : マジキチ
20 : ■沙羅曼蛇(AC) 美しい輝きを放つ水の惑星ラティスには昔から語り継がれている「炎の予言」があった。 〜千光年の彼方より、炎の海に生まれ棲む巨大な竜が目覚めし時、 狂気のフォースが迫り来て、天地は闇にのみ込まれ、やがて光は打ち砕ける〜 そして、その予言通りにバクテリアン星団のサラマンダ軍が惑星ラティスの侵略を始めた。 ラティスの王子は、自分の名を付けた時空戦闘機「ロードブリティッシュ号」で自ら戦闘に挑んだが、 満身創痍で脱出し、かつてバクテリアン星団を打ち破ったといわれる惑星グラディウスに救援を求めた。 知らせを受けたグラディウス軍の勇者は、ロードブリティッシュ号を伴って、 強大な支配力を持つサラマンダ軍の母星へ飛び立った。 超時空戦闘機ビックバイパー発進!!
21 : _,, ---一 ー- ,,,_ 、_,,,, _,, -.'" ` 、 ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_, -==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_ _,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-' _, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-' _,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-、 (_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー・・・ ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、 )(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、_ と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==- 彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-= -==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三=='' '' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、 '' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-' -=='' ̄て.| : : : : : :::::: ̄ ̄ ̄:::::::::|彡 `
22 : グラ・ディ・ウサー (1855〜1939)
23 : 1 名無しさん必死だな New! 2011/09/27(火) 18:44:26.50 ID:4odDIbJw0 PS3 計102タイトル http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/050916b.pdf
24 : ビックバイパーをビッグバイパーと書く人はモグリだと思う。 後、もしビックバイパーのプラモがあったら欲しいと思う。
25 : グラリバから入った初心者なんだけど、PS2版のIIIやIVで十字キーをちょっとだけ押した時の移動が長めの気がするんだけどこれはACからの仕様?
26 : >>25 ここは重複スレだからこっちへどうぞ グラディウス&沙羅曼蛇 58 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1316343598/
27 : >>24 あるじゃん
28 : >>24 MSX版パロはビッグバイパー
29 : >>26 必死すぎw
30 : もうめんどくせえから「グラディウス&沙羅曼蛇」をNG登録した 今後グラ沙羅についてレスするときは上記の文言を避けて表記すること 俺との約束な
31 : 契約金は幾らくれるのかに
32 : 自爆待ちで5000点
33 : 昨日久しぶりにグラポで初代をやって、足を攻撃しようとして張り付いたら、 地形に激突して少し鬱だ・・・まぁ、クリアしたから良いけど。それと1周目だし。 もし高次周だったら本当に悲惨だったと思う。
34 : 前スレ>>976 のサラマンダラスボスのAAお手軽すぎてワロタw 早速使いたいと思う。|●| 少し大きかったか。
35 : >>24 >ビッグバイパー コナミ自体が結構誤植かましてるよ。 例えばグラディウスジェネレーションとか。 >プラモ アトリエ彩からI〜V版とスカイガールズ版が出てるよ。 >>30 >>3 の方法じゃ駄目なの?
36 : >>33 初代のラスボス前は高次周でも簡単に復活出来るよ
37 : 復活動画あるよ http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/game/pb553c894cda278023c89520aa1060b7c
38 : なんで未だにスレ分けてるのか理解できない こっちを強固に推す奴は過疎に拍車をかけるということを理解できないのかね? あ、ただ数人でスレ占領したいだけですか
39 : そういえば、昔あっちでグラIIIとVの話して追い出されたな 今はOKになったんだっけ?
40 : プラモは探してもなかなか見つからんね ある時に飼っておけばよかったかも
41 : >>39 昔はダメだった。この総合スレたつと、慌てて改変したけどw
42 : 普通にヤフオクで売ってるが
43 : >>38 一旦分裂して、それぞれに誰かがスレを建て続けてるから続いちまってるってだけで 別に深い意味なんぞない シュー板自体ネタ切れ過疎板なんだからいちいち気にすんな
44 : 俺は個人的にスレタイがこっちのほうが好きだからこっち使うわ このスレとグラ沙羅スレ合併すれば良いんじゃねえかと思うんだがなスレタイはこっちの使って
45 : その案に賛成。このスレが総合なんだから、あっちは無くしてこちらに合併すればいい。
46 : そもそも、新作でないしさ まとめていい気がするよ、人が分散して過疎るだけだし グラ関係のスレッド多すぎるよ、勢いも軒並み1以下だし 新作出たらそれ用の新スレで〜って具合でええわ
47 : >>35 アレは誤植と言う名の自虐ネタなのです 他にもマルチポゥとかモアイくんとかわかる人専用のネタがちらほら
48 : 連レスですまん あっちはなぜか煽りが入る頻度が高いようなので、統合することになったら新たにマターリスレでも立ててくらさい
49 : グラディウス胆略ストーリ 平和だなぁ→バクテリアン侵攻→防衛網張るも全滅→ビックバイパー発信
50 : 最初からバイパー出せよ
51 : まぁだいたいのSTGはそんな感じのストーリーだろう・・・・・
52 : >50 それやったのがソーラーアサルトなわけで。
53 : 実際にグラVは、なんかいきなり基地が襲われたから みんな出動だーシュビビビーって感じでビックバイパーが たくさん出動して、そのうちの一人の視点で描かれた 物語じゃなかったっけ
54 : ■ライフフォース(AC) バクテリアン軍との戦いから2年。 平和を取り戻した惑星グラディウスに、再び危機が迫りつつあった。 宇宙空間に突如現れた謎の生命体“ライフフォース”。 それは、あらゆる物質を吸収し成長を続ける超生命体なのだ。 このままでは、グラディウスが吸収されてしまう! 人々は、超時空戦闘機“ビックバイパー”に、最後の望みを託した・・・・・・。
55 : >>53 リバースとVが混ざってないか?
56 : ネメシスIIもそんなだったような
57 : V以降、シームレスの空中戦が無いな・・・
58 : >>50 そろそろこれを作ってもらうべきか http://nagamochi.info/src/up87206.jpg
59 : >>55 グラディウスV一面アナウンス Emergency! Emergency! This station and planet Gradius are under attack by the Bacterians. All personnalities evacuate immediately. All crafts go to your battle stations and commence extermination. (緊急事態発生!基地及び惑星グラディウスがバクテリアンによる襲撃を受けています。全員速やかに退避して下さい。全機体は戦闘配置につき、殲滅を開始してください) コピペだが、そういう事らしいからVでもビックバイパー量産されてるんじゃないか?
60 : ガウの量産っぷりに比べればなんてことはない
61 : >>53 ビックバイパー量産されてたら2面の冒頭で目ゴシゴシしないだろ
62 : 型番が同一の機体が、目の前に現われたから ビックリしたんだろ
63 : >>56 ネメシスIIは帰りがけ(着艦直前)に襲撃されてそのまま再出撃って流れ >>59 ビックバイパー以外の他機種も存在するんじゃね?
64 : T-301は量産機だったはず
65 : グラディウスは楽しいですよねー!?♪。
66 : つまり余所では編隊組んで巨大戦艦相手したり、 基地の防衛とかしてるわけか… ワクワクしてきた(*'A`*)
67 : >>64 つまり量産できるほど性能とコストパフォーマンスがバランスしてるって事か なんかそこそこ古い機種に見えてきた、最新機種とか別にありそうだな
68 : 今思えば、ラスボス倒すのにわざわざ過去の自分に手伝って貰う必要あったのかな? 2P時は結局4機になってるし、ラスボスは待ってれば勝手に自爆するし
69 : 4機で突撃するのは結構燃えた
70 : >>66 なにそのコズミックウォーズ
71 : >>64 じゃあ目ゴシゴシする必要なくね? ・・・って>>64 に言ってもしょうがないけど
72 : その2P側の赤い自機はちゃんと設定が決められてるのかね。 2面や8面では演出的になんかおかしなことになってるし、 (それでなくとも>>68 の言うように一人プレイでも無理が感じられるというのに) 機械的に二人プレイができるようにしただけで、設定上は2P側の機体は存在しないことになってるのか。 またビックバイパーが量産されていたとして、2面で同型機がワープしてきたときに「ありえない」と言ってたのは、 Gダラのシルバーホークやガンダムのザクのように、あくまでプレイヤー機のT-301は1機しかない特別な機体だが、 量産型はT-301とは別にスペックの劣る仕様なのがたくさん作られてる(型番はT-302だったり)とか。 その上でワープしてきた機体は番号まで同じ「T-301」だから「ありえない」と。 >>64 量産機全部が同じT-301だったら(T-301が複数存在するのなら)、2面の「ありえない」はどういう意味だったのか、気になるな。
73 : >>68 そのことについては、確かに2つのコアを同時に破壊する必要はなかったんだけど、 コンピュータが「同時じゃなきゃダメ」と勝手に間違った解析をしていただけ、という可能性もあるね。 そもそもあのスキャンってのはどうやってるんだろう。 そこまで頭がいいならパイロットなしのAI搭載無人機でいいんじゃ…。
74 : あれ視聴者向けのただのイメージ図的なものじゃ無いかな?
75 : 1Fでもずれたらダメってのもどーなのよ そうゆう同時じゃないでしょ
76 : まぁ、皆Vの初プレイ時は燃えただろ? それで良いじゃないか。 VIに期待しよう
77 : Vのあれは「ドラえもんだらけ」という話の シリアスバージョン的な印象を受けた
78 : まぁ規定事項ってヤツだな
79 : 既定事項だスマン
80 : ゴースト実装した事くらい褒めてやろうぜ… デモが飛ばせないのは1回目が記録、2回目が再生の準備のためだとオモ てかゴースト実装するってのが先にあって、それ合わせの演出じゃねーかって気もするな いかに準備時間を納得させるかっていう
81 : それでデモが飛ばせないせいでグラVは何周も遊ぶ気になれなかった
82 : 2面のデモのベノム艦突入時に自機が一時的に画面の上を向くところで、 最初にそこを見たときに「沙羅曼蛇みたいに縦スクロール面になるの!?」と思った人いる? もちろん俺自身そうなんだが。
83 : いや、それはない
84 : それは ない
85 : あ、でもVクオリティで縦スクロールはやってみたいかも …想像したら斑鳩になったw
86 : 縦スクロールならMSX版サラマンダをトレジャーが移植!とか。 ほどよくヌチョグロ入ってるから斑鳩みたいにならないだろうし。 ただ、鬼畜難易度になるんだろうな・・・
87 : どうだろ MSX沙羅の高難易度の原因は主に8ドットスクロールとキャラオーバー時に自機の弾が出にくくなるとこ(あと一部の糞判定)だから、 今の高性能機で作り直すと普通の難易度になると思うよ
88 : ■歴代ビックバイパーの型式番号 I:BP-456X II:BP-827Z III:BP-5963 IV:不明(公式設定) V:T-301 ソーラーアサルト:BP-592A あと知らん。 誰か追加&修正よろしく。
89 : エレファントギアの見掛け倒し感
90 : >>88 何回目だこれ出たの、まあいいや適当に足しとくわ I:BP-456X ネメシスI・II:BP-456Y 沙羅曼蛇:BP-8332 II:BP-827Z III:BP-5963 IV:不明(公式設定) V:T-301 ソーラーアサルト:BP-592A 赤い奴:LS-379G 黒い奴:WC-672H
91 : IIIの機体ってMK-IIIとも言われてるよね。 確かSFCの説明書 ちなみに沙羅よりも型古いの?
92 : 試作機→BP 量産機→T …とかなのかな?
93 : リープレールガン
94 : したいキャラランキング 1:テトラン 2:ビッグコア 3:テニーロップ 4:ダッカー 5:ビッグコアmk3
95 : >>92 そもそも関係ないんじゃね?
96 : コナミやトレジャーが適当に考えたに一票
97 : たとえトレジャーが考えたにしても最終的な決定権を持ってるのはコナミなわけで 製作に関してトレジャーがコナミより立場的に上位ならコナミがどう言おうが知ったこっちゃ ないわけだが実際にはそうじゃない 第一それなら(決定権まで持ってるなら)グラ周りの権限(版権とか)をトレジャーが 取得してる事になる だから>12みたいな事はあるわけない やらかしたと言うなら、やらかしたのはあくまでコナミ
98 : トレジャーのTだと思う
99 : だからAKB48つっても現在チームA、チームK、チームB、チーム4の4チームしか無いんだって まあいずれチーム8が出来るのかもしれないけど
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