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2011年11月1期25: Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 2】 (397)
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Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 2】
- 1 :11/09/29 〜 最終レス :11/11/13
- ■タイトル :Devil May Cry
■ディレクター :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル :Devil may cry 3 , Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種 :PlayStation2 , PC
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil3/ , http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種 :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト :http://www.capcom.co.jp/devil4/ ※見えない人はまずノートンのFirewallを疑ってみましょう
開発コラム:http://www.capcom-fc.com/devil4column/
ゲーム内容特集:http://www.capcom-fc.com/devil4monograph/
※ガッツと礼儀のあるヤツは大歓迎。
※質問する前にスレ内検索(ページ内検索はCtrl+F)、ググるくらいのガッツは見せろ。
※質問するときは作品ナンバー、難易度、使用キャラ等を書いてください。
※sage進行でお願いします。メール欄にsageと書いてください。
※雑談は本スレへ。
※荒らしはスルーしましょう。 相手をしないことが一番こたえます。
※次スレは>>970を取った人がStylishに立てて下さい。
- 2 :
- ■前スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1308332175/
■本スレ
Devil May Cry 総合【mission 229】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1316933984/
■攻略wiki
・デビルメイクライ3(Devil May Cry 3)@wiki
ttp://www16.atwiki.jp/dmc3/
・デビルメイクライ4(Devil May Cry 4)@wiki
ttp://www13.atwiki.jp/dmc4/
- 3 :
- >>1乙であります。
1〜3のリメイク出ないかなぁ。
- 4 :
- そんなあなたにHDのDMCコレクション(未定)
- 5 :
- >>1
おおお乙です
- 6 :
- とりあえず保守しておきますね。
- 7 :
- 最近4買ったきたけど ネロの方が強くないか?
- 8 :
- パワーだけなら俺よりも上かもな、あの坊や
- 9 :
- 慣れないとダンテは難しいからね
- 10 :
- >>9
下手っぴでもダンテの方が好き。
- 11 :
- ベヨネッタを初プレイして、相変わらずコンティニューし放題で
やってるんだけど、やっぱりダンテさんの方が面白かったり
するんだよなぁ。
いやベヨ姐さん可愛いし操作もコンボも面白いけど、何か
物足りない。
- 12 :
- 3からこのゲームを始めて今1のDMDグリフォン三戦目を
プレイ中なのですが中々倒せずに困っています
特に電気の柱5、6本が迫ってくる攻撃が安定して避けれず苦労してます
何か良い責め方などはないのでしょうか?
- 13 :
- 柱と柱の間に逃げ込むというよりも
横転の無敵時間自体で回避する方がやり易かったような記憶有り
要はタイミングですね
- 14 :
- サイドロールで回避しながらDTグレネードをぶち込め!
- 15 :
- グリちゃんは2戦目はクソだが、1、3戦目は最高に面白かったな
久々に俺も1引っ張り出すか
- 16 :
- >>13 >>14
アドバイス通りやってたらギリギリだけど倒せました、ありがとうございます!!
それにしても1は難易度がかなり高いため緊張感のせいで
心臓がバクバクしすぎて困る
- 17 :
- >>15
2戦目はマスト上からのDTエボアボ連射が最高にカッコイイから許した
- 18 :
- >>16
3、4の爽快感もいいけど1の緊張感はヤバイよな!
なんかこうケツの穴がムズムズするっていうか
バイオとかホラーゲームと違った緊張感があって本当楽しい
- 19 :
- 総合評価Sランクってどうやったら取れるんですか?
M01は回避に徹しながらバスター連射で取れたんですけど
M02はAから上に行かないです
道端の箱とかを無視すればタイムSは簡単なんですけど、スタイリッシュがSいかないです
- 20 :
- 1はCSエボアボ撃ってるだけで楽しいしな。
魔人化のしやすさと分かりやすいパワーアップが主な原因だろうか。
3,4は
○魔人化しなくてもかっこいい、派手な必技が使える(1ならエアレイド・インフェルノ・キック13やメテオみたいな)
○魔人化の恩恵が地味(性能が上がりにくく専用技が少ない=1の技総数と3,4の技総数の比率で換算すると)
○魔人化しづらい(1のコンセプトは「溜まったらガンガン使って敵を蹴散らす」。3と4は素の性能がいいのでバランス的に弱めに設定されている)
ってな感じなんだよな。
特に専用技の少なさがな。技総数は増えてるのに、専用技の数は1と同じくらいの1つ2つ、あるいは減ってるとかないとかさ。
でも4のDTレインストームやDTトゥーサムはときめいたのでもっとガンスリを強化していいと思います
- 21 :
- 3はともかく4の魔人は強いぞ。
回避や多段化に使わなくても攻撃強化や削減値増加がかなり優秀。
- 22 :
- いや強いってのはこう、1みたく圧倒的だったり、相手のDTを蹴散らすぐらいのって意味ね。
まあ1ほどサクサクゲージ溜まって使えて、しかも1の性能だったらコンボも繋がらねーし
ゲームバランス崩れるのかもって感じだから仕方ないんだろうけどさ。
強い強いっつっても、DT引いたブルーローズの幻影刀やDTトゥーサムだけでアサルトの群れ蹴散らしたりはできないじゃん?
2の銃は逆にアレだけどね!
- 23 :
- あ、でもなんだかんだで一番好きなのは4のダンテだわ。
マスタングとかDTしてのエアトリックでエネステしまくりヒャッホイするのが好き。
- 24 :
- >>19
同じ技ばかり使ってるのはスタイリッシュじゃないし、敵の攻撃に当たりすぎるのもスタイリッシュじゃない。この2つだな。
M1はバスターの存在が特別だから連発してもスタイリッシュPが上がっていくが、あれが特別なだけなので注意。
あと剣を振り終わるタイミングに合わせて剣のゲージを溜めるボタンを押す微隠しテクも慣れるとだいぶ違う。
アクセルギュンギュン(というか基本テクなのになぜかチュートリアルで説明されない)
あと4のオーブ探しはちと面倒だからそこは頑張れとしか言えぬ。あとはとにかく自分の腕だぬ
- 25 :
- >>19
というかSとる条件理解してない
道具の箱??は三本柱のひとつだから無視できないよ
一位クリアするとスタポみえるからそれをいい感じにもってくよう努力
アイテム使うのはは論外
- 26 :
- なんだよまだM2の初心者かと思ったら前スレにいた人か(´・ω・`)
>>19
アイテム使ったらオールS評価でもAになるし、前スレでそう言われてるんだからそれ試してから質問しなよ。
それでも駄目なら単純に外に時間かけすぎ。
あとオーブは隠しオーブがそれなりに大きいからwikiとか見て隠しオーブだけでも確認する価値はある
- 27 :
- 4はオーブ回収がダルい
100%にするなら寄り道しないといけないとかなんの嫌がらせだよ
- 28 :
- 4は新規向けやライトユーザー向けなところがあるし、
それが4の良いところでもあるんだが、オーブ評価はちょっとなぁ
- 29 :
- 隠しオーブはとってます。オーブ評価は70%でBですが、低いですか?
それでもタイムはS余裕で、早いときは20秒くらい余ります
(M02は高台にどれだけ早く登れるかって問題で、クリア時間にばらつきがあります)
Stylishは5500くらいでA評価を上回れず、港でSが出るまで出来るようになりましたが、その回はべリアルにぼこられましたorz
ホーリーウォーターは使うのを止めましたが、被弾率はその分あがってます(ライフ目盛り5~10くらい)
ボス戦のStylishはひどいものです
- 30 :
- とにかく冷静に行動するために場数を踏む必要がある気がする。攻撃ばかりではなく回避にも意識を。
ジャンプ上昇中やサイドロールは無敵があることを覚えておけば、敵の攻撃にあわせるといい。
スタイリッシュ評価も上がるので。ベリアルにぼこられるなら、評価を気にせず回避ばかりしてみるとか。それで反撃の隙も分かる。
- 31 :
- 聖水ごり押しでさっさと一周してM19ボスラッシュするかBP行きまくる(20階まででもいい。殆どの敵出るから敵の行動把握出来る+オーブとプラウド獲得
その後ステータス・スキル系揃えてM1からやり直す
オーブは攻略サイト見るか動画見て位置把握するしかない
これで何とかなるはずだから頑張れ
- 32 :
- Stylish評価って、どうやって決まってるんですか?
雑魚戦も練習と思ってがんばってますが、イマイチあがらないです
でも採点5500のAが今は6300のAになったんで、腕は確実に上がっているようです
- 33 :
- ここから先はR指定だ
- 34 :
- >>32
Wikiって言ってるんだから少しはwiki見ようとかしようぜ。
>>2/wiki/裏技・小ネタ等/スタイリッシュランク
の項目に少し詳しく書いてあるからそれ読め。あとは独学と努力。雑魚戦はボスと同じくらい大事
- 35 :
- >>34
すいませんでした……orz
Wikiはかなり参考にさせてもらってましたが、そこまでは目が届いていませんでした
端から端まで目を通します
- 36 :
- >>35
ちなみに、デカい赤岩はオープ評価に関係ないから、わざわざ壊さなくてもおk。
細かい計算は知らないけどプロの人が赤岩壊さずに100%にしてたし。
時間短縮になるっちゃなる、かも
- 37 :
- >>29
逆にオーブSにしとけばタイムSとあわせてStylishがBでも総合Sとれることがあるかもしれないの…
- 38 :
- ネロだけど初期体力&DTゲージでBPクリアできたー!!
85階でブリッツに刺された時はマジで終わったと思ったけど、DT使ってなくて助かった
600万には10万ほど足りなかったけどまあ満足だわ
次はダンテかなー
ていうか結構効率的に動いたつもりなのに600万いかないって
600万出す人どんだけすごいんだ
- 39 :
- >>38
それって有成長か? 俺も初期体力とDTでいったが83階でフロストにやられた…
まだまだ腕が足りないな
- 40 :
- >>39
スキルは全部取ってます。無成長でBPとか考えただけでも発狂しそうだw
なんだかんだでフロストやアサルトは難敵ですよね
まあ80階以降はもう必死すぎて今震えてるんだけどw
- 41 :
- ネロで無成長はブリッツ×2でるだろw
- 42 :
- CSないから雷剥がす時点で詰むな
というかそこまで行ける気がしない
- 43 :
- 無成長だとダンテ結果強いよな
- 44 :
- 仲間割れを誘ってDTアッパーで剥がすとか?
同時に剥がすのがきつそうだが幻影刀でなんとか…
- 45 :
- 無成長でクリアされたら有成長でクリアできない俺が泣く
- 46 :
- DMC3についての質問
TSの立ち回りがイマイチなんですが何かコツとかありますか?
参考動画とかあったら教えて欲しいです
- 47 :
- ほい
http://www.youtube.com/watch?v=zeA7wWSLlVw&sns=em
- 48 :
- 質問が漠然とし過ぎてましたw
武器はリべリオン(たまにアグルド)・ケルべロス・エボアボ・ショットガン
せっかくTS使ってるのにスタイルアクションを活かしきれてない感じがひしひしとします^^;
SMでやれって言われそうなコンボや立ち回りばかりで伸び悩んでます
最近はBrea氏の動画を参考に、M15のフォールン無着地撃破を目標にしてるんですが意味ありますか?
- 49 :
- まずは具体的に自分が何をしたいのか考えろ
- 50 :
- TSはドライブを多用するようにすると映えると思う
- 51 :
- たまにウォールハイク挟めば、あートリックスター使ってるなーって気分になれる
- 52 :
- 立ち回りやすくなるのがTSの立ち回りというか。ヒットアンドアウェイがやりやすくなるというか
俺はダッシュとウォールハイクの上手い使い方がよく分からんけど
- 53 :
- ウォールハイクとマスタングとエネステキャンセルを全部使えるDMCがやりたいな。
あと壁走りしながら銃撃。
DMCだぞ。DmCじゃないからな
- 54 :
- GSをもっと強くして欲しいところだな。2と違って自分で連射するわけなんだから、エボアボはもう少し威力があってもいいよな。
4ではラピッドファイアも削除され、チャージショットも汎用技になったから存在感が……(´・ω:;.:...
- 55 :
- けれどDTハニカムファイアの必技感は異常。
常々言ってるが5ではトゥーサムの威力を1の銃レベルの威力+DT時も1っぽくしてほしいね
- 56 :
- かっこよさ第一位のバックスライドがあるじゃない
- 57 :
- 4のガンスティンガーは専用のエフェクトだが、魔人化すると普通のチャージショットになってしまうのが残念。
- 58 :
- MVCのミリオンダラーをガンスリ版ダンスマカブルって感じで逆輸入してほしいな
- 59 :
- 今から久々に1やろうと思うんだけど、1ってムービーやポーズやメニュー開いてる間やものを調べている間の時間も
すべてリザルトのタイムに加算される仕様だっけ?
- 60 :
- ポーズは確かか覚えてないけど他はそう
特にムービーは飛ばすと飛ばさないとじゃ雲泥の差
- 61 :
- >>60ありがとう
- 62 :
- 152時間でやっとDMDオールS取れた。
ダンテ戦ムリポって思ってたけど、意外と評価甘いのな。
- 63 :
- おめでとう、4はDMDよりヒューマンのが評価厳しいな
- 64 :
- スタポがな…
- 65 :
- >>64
そうそう。M14だっけ?駆け抜けよって奴がスタポA行かせるのがやっとだったわ。
- 66 :
- M14は普通に進んで倒してるだけじゃ、よほどじゃない限りSいかないからなあ
- 67 :
- フォルトにわざと捕まったり、ラピス川の扉から何度か落ちるのが効率的
- 68 :
- M14でコマの先の広い場所で、左の壁にそってロックボタン押しながら入る→強制戦闘でキメラアサルト出でくる(壁から見て右奥の奴にロックされる)→カメラの視点がダンテじゃなく壁からになるから奥で何かしてる感じになる
変わった視点でやりたい人はどうぞ(ロック外したら戻る
- 69 :
- M14は最初の立体交差をそのまま抜けないで上登って
・キメラシード×3
・スケアクロウ×2
の後ブリッツ出て来るルート通ると、リスクあるけどスタポ
取れるよ。
某氏の動画でやってたの見て以来それにしてる。
ただ、ヘタレな自分だと被弾は免れないので一向にノーダメ
出来ると思ってない。
シャキンシャキンもあるし。
- 70 :
- ダンテ無成長でBP600万超えとかされると、未だにネロで550万超えすらできてない自分が情けなくなるな…
やっぱ高ランクで倒すってのは重要だよなぁ
- 71 :
- ダンテは無成長でもRGや広範囲の攻撃あるから比較的スタポ上げやすいしね
ネロは地道にスタポあげて、後は被弾しないようにするのが重要という気がする
あとホールドは地味に使えると最近気付いた
- 72 :
- ネロは(DT)スナッチとMAXストリークとマキシマムベットをうまく使わないと
- 73 :
- ホールドは何気にかなりいいシステムだと気がついた
- 74 :
- 噂のM14でSポイントが足りないと思ってフォルトに食われたのはいいが、
最後のスケアクロウが死ぬ寸前にDT化してシャッシャと斬られてされた('A`)
スケアの回転ジャンプ斬りって何気に強いよな・・・
- 75 :
- 多段攻撃だからな。最初から全て食らったら思わぬダメージ。縦も横も、回転ジャンプ斬りは怖い。
- 76 :
- >>74
M14でキツイのはDMDじゃなくてヒューマンだぞ
- 77 :
- >>76
DMDでもSいかなくて悪かったな。
どのミッションもノーコンティニューなら勝手にS評価になってくれたけど、
あそこは今寄り道しないと今でもA評価止まり。
- 78 :
- >>77
え?キモ。
- 79 :
- >>77
ごめん
- 80 :
- >>77
自分も被弾してA止まりだったから分かる。
でもフォルト落ちだとタイムが悪かったりして結局帯に短し…
だったりするんだよなぁ。
自分はS評価なんて自然に出来なかったような奴だけどね。
- 81 :
- M14は寄り道しないとどうしてもS出ない。
さっきも被弾2回、自分の技術内でスタポ意識した戦闘、ブリッツも赤い時に倒したがA。
ブリッツでミスを恐れずRGで溜めればSになる・・・・かも。あそこの判定は厳しい
- 82 :
- 確かにM14でS取るのはストレスがマッハだったわ…
もうしたくねぇもん
- 83 :
- >>77
キモい
- 84 :
- >>82
ミッションとしては、ボス戦なしで短いんだけどね。
フォルトがうぜー、なんだよなぁ。
- 85 :
- M14はフォルトに捕まったらやり直してるわ
スタポ稼げるけど敵さん寄生してるしなぁ
- 86 :
- HUMANでスタイリッシュポイント9000以上いって調子こいてたらオーブがAだった
- 87 :
- あるあるw
- 88 :
- やっぱりM12はホント色々試すのに最適なんだなぁ。
まだバラ打ち上げTS追撃出来ないけどw
- 89 :
- 3のGSのCSってDT引いた時でも意味あるん?
CSってDTと同等の性能出せるものだと思ってたけど、DT時でもエフェクトあるんだね
ってことは攻撃力はさらに+α?
- 90 :
- 3はDT引いても特に銃撃の威力上がらんだろ
DTでチャージショットになるのは1と4だ
- 91 :
- マジかよずっと勘違いしてた
DT中に銃は損なのか
1の印象が強すぎだもん
- 92 :
- 4のCSは、GS特有の物と魔人化した物の2種類あればな。片方は1みたいに弾丸が見えるような奴で。
- 93 :
- トゥーサムを1みたいな外見と威力、それ以外や通常ショットを4の仕様にすれば
1・2・4全部のいいとこ取りになると思う
- 94 :
- >>89
1と違って通常のショットがチャージショットにはならないが
魔人化すれば銃の威力も魔人毎の倍率がかかるよ
だから魔人化してチャージすれば通常のチャージよりも威力は高くなる
- 95 :
- このスレに実積コンプした人いる?
HAHの爺さんで詰まってるわ。
これクリアすれば1000なのに。
- 96 :
- 結構いるんじゃね。俺はBPが79階止まりなせいで後4つ(80F・90F・クリア・Sランク)
爺は、適当に斬る>バリアが剥がれたら爺と同じ高さでCH3を撃ち、怯んだ所にキャリバー>
落としてバスター決めた後はギュンギュンMAXまで溜める>バリアに即MAXキャリバー>最初に戻る
でパターン的に倒せるお。爺の周りの火球にされるのがハンパじゃなくウザイけどw
- 97 :
- 爺はバスター後にマクスアクト失敗しても爺が動き出す前にイクシードマックスに出来るのが嬉しい。
たまに爺の地面衝撃波の時にキャリバーするつもりが兜割りをしてしまって死ぬのは内緒
- 98 :
- ジジイ倒したけど神に殴られて死んだわ。
イラッとして電源切った後コンティニューで神から始まるの思い出したわ。
俺のアホおおおおおおおおおおお!
- 99 :
- PS3版とXbox360版両方やったよ
今ノーダメージクリア目指して頑張ってるんだけどSOSが辛い
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