2011年11月1期31: 【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083 (70) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083


1 :11/06/09 〜 最終レス :11/11/13
『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
◆開発     :トライエース / 販売:セガ
◆発売日    :2010年1月28日 / 価格:7980円
◆廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
◆機種     :PS3 / Xbox360
◆ジャンル.   :銃撃多重奏RPG
◆ディスク枚数:1枚
◆XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)
■スタッフ
◆ディレクター     :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
◆シナリオ       :則本真樹(VP1)
◆演出         :鏡研太郎
◆バトルプログラマー  :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
◆公式.       ttp://EoE.sega.jp/
◆ブログ       ttp://blog.eoe.sega.jp/
◆twitter      ttp://blog.eoe.sega.jp/twitter/
◆EoEチャンネル ttp://www.youtube.com/eoesega
◆攻略wiki     ttp://wikiwiki.jp/eoe/
◆無料WEBコミック『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』
ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_eoe/
■チュートリアル
  まずは公式のバトルチュートリアル動画を見ることをオススメ。
◆PS3版       ttp://www.youtube.com/watch?v=ggPPhBRVyKg&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/ggPPhBRVyKg )
 └( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/ggPPhBRVyKg/0.jpg )
◆360版        ttp://www.youtube.com/watch?v=fTf1a06gAMI&fmt=18
└( 再生: ttp://www.youtube.com/v/fTf1a06gAMI )
 └( サムネ: ttp://img.youtube.com/vi/fTf1a06gAMI/0.jpg )
◆オススメ解説   ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9360803
└( サムネ: ttp://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=9360803 )
■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-082
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303295391/
■関連スレ
エンドオブエタニティ -EoE- 攻略・質問 〔12〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1273027292/
(考察・ネタバレスレは本スレに合流)
次スレは>>950が宣言して立てること

2 :
 ,J∵/ ;' 3  `ヽーっ )  ソノ'"   ヽ从/; ’
 ) : l   ⊃ ⌒_つ,..ェ‐'´  ⊂  j! ゞ・,‥¨
 .¨ ・`'ー---‐'''''"    ̄゛'''''‐---ー '¨・:‘ .
Q.説明書を読んだけど操作方法がいまいちよくわからない
A.誰でも最初はそんなもんだ、闘技場に行ってチュートリアルを受けることを強くオススメする
Q.レゾナンスアタックがよくわからない!
A.味方2人の間をIAで駆け抜けると、駆け抜けた分だけ画面左下のユニット情報の上にあるレゾナンスポイントが増える
  そのまま「移動・攻撃・待機等のIA以外の行動ををせずに」発動する、レゾナンスポイントを貯めるほど強力になる
Q.戦闘中に操作方法を忘れた……
A.そんなうっかりさんはポーズしてからマニュアルを選んでみよう
Q.すぐにデンジャー状態になる!
A.IAは非常に使い勝手が良いが、時には通常攻撃でI.S.ゲージ節約を、あと回復アイテムも惜しまず使おう
Q.デンジャー状態になった!もう駄目だ!
A.落ち着いて倒しやすそうな敵や部位を狙ったり、エスケープヘキサなどで逃げよう、ボス戦の場合はご愁傷様
  敵のHPゲージ横の文字Z、V、Rは
  それぞれゼファー、ヴァシュロン、リーンベルを敵がターゲットしていることを示している
Q.シナリオがよくわからない
A.EoEは街や戦闘時の会話、味方へのクレアボヤンスなどでシナリオを補完している場合が多い
  より深くEoEを楽しむ為には寄り道推奨。またタイトル画面放置で始まるデモムービーが二つあることも注意
Q.銃が全然手に入らない、ハンドガン2丁とサブマシンガン1丁だけ?
A.シナリオを進めると(だいたい5章以降)色々な銃器が手に入る、ただし店売りで10万の拳銃は
  進行度合いによって消えるという報告があるため、購入はお早めに
Q.○○○はどうすればいいの?
A.とりあえずwikiや攻略スレに行ってみよう、それでもわからないならケツを貸そう

3 :
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/07(月) 19:57:58 ID:O3wtUUAQ0
Q.このゲームってどんなノリ?SO4みたいなの?
A.
       ,---ヘ⌒`y--、
      r=ヾハ川---_k/ハ、
     /三/ \_  _/リ .}
     |三i (ー)` '(ー)} |   貴方がそのグレネードを炸裂させるおつもりならば・・・・
     |ハr' ⌒(__人__)´リ\
     .|     |r┬-|    |    こちらも自慢のビッグマグナムで応戦せざるを得ないような
      \    `ー'´  ./
       /   _    ,  く      そんな気がしてならない
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

4 :
来たぜ来たぜ来たぜぇ!カワイコちゃんが>>1乙されるためによお!

5 :
何故移住?

6 :
変える必要ないよなあ…

7 :
2011-07-15 エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ (1) ファミ通クリアコミックス 714円(本体680+税)
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/fami_cr/11568001.html

8 :
絵が可愛すぎるとも思うが、コミック楽しみだ

9 :
元の場所にスレ立ったけど、ここはどうするんだろ

10 :
つまらない

11 :
続編まだ?

12 :
いまCHAPTER2の発電所に向かうところなんだが、
ISゲージが3ぐらいでアジトのソファーで寝てもゲージが4に回復しない
どうやったら回復するのか教えてくれ

13 :
>>12
まだ3.5ゲージなんじゃない?

14 :
>>13
CHAPTER1のボス倒したらゲージが一旦4になった気がするんだけど…
ちなみにいまのゲージは3.2ぐらい

15 :
チャプター1のボス倒して貰えるのはベセルの欠片(4分の1)だよ
欠片を4個集めないとゲージは増えない

16 :
>>15
マジでか
親切に教えてくれてありがとう

17 :
発電所で早くも駄目だ。
あのメカ強すぎね?
どうやったらよいの?

18 :
>>17
◆攻略wiki http://wikiwiki.jp/eoe/
良いゲームだけど序盤のまだシステム理解できない段階で泣きそうになる敵出てくるよな

19 :
システムが分かって来るといきなり楽しくなるから、始めは頑張ってやるしかないよね。武器がある程度強くなって連射ができるようになると楽しすぎる

20 :
>>17
まずMG持ちでカニを惹き付けたら攻撃される直前にダッシュ
フルチャージでジャンプ撃ち
HG持ちがダッシュしてジャンプ撃ち
機銃を破壊すれば楽勝

21 :
ザコの1戦闘の時間が5分6分かかってだれる
ターン数も敵の数×2ぐらい必要になる
早く殲滅する方法って無いの?
CHAPTER5になっても戦闘がつまらんからイライラしっぱなしだわ

22 :
最初はマシンガンの加速度と速度を強化すれば楽になるはず

23 :
RAの三角形広くすれば殲滅力上がるよ。C5ならつよいマシンガン手に入るし改造も幅広くできるから序盤で一番楽しいとこだよ。

24 :
レゾナンスアタックって実用的なの?

25 :
てか戦闘に時間かけるのが詰まらないと感じるタイプの人はこのゲーム向いてない気がするけど・・
ラストの連戦とか凄い時間かかるしw
俺は雑魚一戦一戦が楽しくて仕方なかった おかげで1周目は130時間かかったけどw
基本雑魚戦でも常にインビ→レゾ どんなカス一匹でもMGで打ち上げてチップ稼ぎとかやってたw

26 :
おなじランク2週目でレベルが余裕!って調子こいてたらヘマしてデンジャーになったときのおそろしさw
このゲームの恐ろしいとこはレベルに余裕あっても一手間違えたら死ぬコトだな〜。

27 :
デンジャー復帰用アイテムないのかねコレ?

28 :
HGの速度って200超えてもあまり意味無い?
なんだか迷ってしまって。
一番高いので275あるんだけど190しか無いのと撃ち比べても、
余り大きな差を感じないんだよね。
もしかしてその分バレルに回した方が良いのかな〜

29 :
チャージ速度って言ってもチャージのスピードが上がるわけじゃない
敵との距離が遠くてもチャージ速度が落ちないってだけ
発売時期に検証されてたけど、闘技場ぐらいの距離なら速度150あればだいたい最大速度になるらしい
とりあえず速度150・加速度50%ぐらいを目指せば良いよ

30 :
このゲームアンサガとかブレス5とか好きな人にはたまらんゲームだと思う
ソースは俺

31 :
>>29
レスサンクス!
そうだったのか。
どうりで体感するほど大きな差を感じない訳だ。
ロングスコープいっぱい作っちゃったよw
カスタマイズ見直してバレルに金使う事にする!
ありがとう!

32 :
>>30
あれ俺書き込んだっけ?

33 :
え?あ、はい

34 :
闘技場めんどくせーなこれ

35 :
人気ねーなこのゲームw

36 :
>>35
いいゲームだよ、リーンベルを操作キャラにした時の走り方がキモいけど
その分戦闘に入ると見せまくりだからね

37 :
難易度上げたいけど序盤のISゲージ少ない状態がだるいんだよな。
IS6くらいからスタートのほうが投げ出す人少なくてよかったんじゃないかと思う。
AAAゲーでダントツにEoEが難しい&不親切設計だよな。

38 :
バンナムで出していたら
ISゲージや黄金銃がDLCで売られていただろうなぁw

39 :
次回作ではタイミングよくボタン押すとがスローになるといいな

40 :
なぜ難易度変更で重要な部分リセットなんだろうね。
難易度が上がるんだからそのままでも良いと思うのに。
高難易度を低レベルでやらせたかったのかな?
せめてどちらか選べれば難易度変更して遊ぶのにな〜

41 :
カマキリ女

42 :
EOEって戦闘のシステム(エンジンっていうの?)はVP2の改良版だよね?
これのために0から作った訳じゃないよね?

43 :
レベルそのままで高難易度ってそれ低難易度じゃん
難易度はより難しいのをやりたい人へ向けたものであって
育てて強くなったのを実感したい人向けではない

44 :
>>43
レベルは1からでいいんだがISゲージいくつかとパーツは引き継いで欲しかったな。
どうせLv上げないと重量制限に引っかかるし最初は銃3つしかないんだし。
あと難易度に段階付けすぎ。

45 :
だからそれじゃあ高難易度の意味が無いと何度言えば
俺TUEEEEEEしたいならNORMALをグルグル回ってろ
トロフィー・実績にも高難易度クリアしろなんて課題はないんだから
難易度段階つけすぎなんてのもお門違い。やらなきゃいい話

46 :
AAAゲーのスレにはたまに>>45みたいなゲームと2ちゃんしか友達いなそうな奴が湧くよな〜。
ゼニスで華麗にレゾナンス決めちゃう>>45さんマジかっこいいっす(笑)

47 :
せやな

48 :
強くてニューゲームだけをひたすらに求める自称ゲーマーもな
自分がそこそこだと認めたらすむ話なのになぜか上位集団気取りなのが難だ

49 :
上位集団www
お前ゲハ臭いからもうこなくていいよwww

50 :
質問なんですが、初期とベスト版でなにか違いってありますか?
パッケージがベスト版じゃないほうがカッコイイのでそっちがいいのですが、ベスト版のほうがなにか得点あるならベスト買います。

51 :
ないよ

52 :
昨日勝ってみた
マッドサッカーに勝てない

53 :
勝ったのか勝てないのかどっちなんだ

54 :
このゲームさ
突然めちゃめちゃ強い奴のマスに入って詰むんだけど・・・
戦闘前に戻れれば続ける気にもなるけど
セーブ忘れてるとまじ心が折れるな
ダークソウルとかクソヌルゲーに感じるわ

55 :
せっかくボス倒したのに帰り道でやられた><
この糞ゲームめ明日売ってやる

56 :
1500円ぐらいで売れるよ
スト4が100円だったよ

57 :
FF13がしんどかったのですが大丈夫でしょうか。
あとバトル中の声は消せますか?箱です。

58 :
>>57
あまり親切な作りじゃないから序盤で詰まる人いるんじゃないかな、wikiとか攻略サイト参照すれば十分対応できると思うけど
いいゲームなのは確かだよ
プラチナまでの作業感も個人的にはFF13に比べるとずっと楽だった

59 :
>>57
とりあえず、町から出たらすぐ傍にある闘技場に入って
一通りチュートリアルを受けるんだ。
評価するのはそれからでいい。

60 :
デニムのスカートを買ってからが本当のスタートだな

61 :
昨日買ってぶっとおしでプレイして現在チャプター8
強敵マスのマッドゴライアスっていうのに勝てない
こちらの平均Lv50くらい

62 :
質問なのですがラッキーシンボル(ドロップ率UP)の効果は装備車のみでしょうか?
パーティー全体に影響ありますか?

63 :
>>61
マシンガン装備しているキャラにマガジンケースを装備させて
アーマーピアッシング弾で一気に削る。
戦闘が長引くと毒の効果も加わり、とても苦しくなるので、一体一体に時間をかけ過ぎないこと
レゾナンスアタックを活用して一気にたたみかけるのもアリ
どうしても倒せないのならチャプターを進めて、強力な武器に改造した後でもおk
>>62
アイテム取得率アップも経験値ダウンの効果もパーティ全体に及びます

64 :
>>63
あぁ〜 アーマーピアッシング弾かー盲点でした、ありがとうございます。
マシンガン役には二丁装備させてたけどやっぱそういうとこ罠だなぁ〜。
アクセサリの回答にも感謝です。

65 :
ちょっとプラコレなんていつ出たんすか?
変更点って何があるのでしょうか?オリジナルとさほど値段変わらずなので
改悪されたりならオリジナル買おうと思ってます。

66 :
あれ?EOE公式とセガHPでは12/9発売なのに
尼でお急ぎなら今日配達になってるw

67 :
おまえは何を言っているんだ
プラコレもPS3版のセガザベストも2010年の12月9日
そして今は2011年の11月
OK?

68 :
ハンドガンで追撃を発生させる場合、多重チャージをしないでチャージが出来たらすぐに撃って数を稼いだ方がただ発生させる分には効率が良い、で合ってますか?
ちなみに闘技場のチュートリアルです

69 :
>>67
うわぁ・・・ご迷惑おかけしました。
安心して買えます。

70 :11/11/13
最近始めて今多分チャプター5辺りやってます
これって戦闘中の敵のステータスはクレアボヤンス使う以外見れんの?
だんだんごり押しも辛くなってきた(・∀・)

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