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2011年11月1期34: 【MHP3】ライトボウガンスレ 速射19発目【にわか】 (614) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【MHP3】ライトボウガンスレ 速射19発目【にわか】


1 :11/10/02 〜 最終レス :11/11/15
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
MHP3総合Wiki ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
前スレ
【MHP3】ライトボウガンスレ 速射18発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1311938963/
弾の威力簡易計算公式
(弾威力×攻撃力×会心補正×速射補正×スキルによる補正×飛距離補正×武器補正×肉質)
×全体防御率=与えるダメージ
武器補正は130%(ヘビィは148%)
ただし、属性弾の属性値と固定ダメージ系には影響しない
新要素 
サイドステップ 射撃後やバックステップ後、アナログパッドを前方向にスライドさせながら×ボタン
バックステップ 武器出し後×ボタン

2 :
2!いいのか?
通常弾1乙。

3 :
誘導
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1317043566/l50

4 :
ヘビィと一緒にすんな

5 :
こっちくんな思考停止

6 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・一人前だと思うと、それ以上向上しようという心意気がなくなりやすい、何時までも半人前と思うべし。
 次スレは>>950あたりで。
◆ガンナーの基礎◆(MHP3準拠、MHP2Gは>>1にあるWiki参照)
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手になる(火花が散る)のでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・肉質
 斬撃、打撃の肉質が各ボスにあるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を2〜3箇所把握しておくと戦いやすい。
・調合
 リストから調合はカスタマイズできる。説明書読んどけよ!
・ライトの特徴
 移動は弓などと同じく走り状態。
 装填速度が速めな銃が多い。
 装填数はヘビィより少なめ。
 攻撃カにかかる補正はヘビィより低めの130%。
 サイレンサーで反動軽減効果。
 独自の仕様として「速射」がある。

7 :
◆主要な弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて、調合もしやすい弾。
 ピンポイントに弱点に当たるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、調合数も多めでクリティカル距離も長く、装填数も多い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値も攻撃力に比例するが、武器補正がかからない(同攻撃力ならライトとヘビィで同属性値)。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃っちゃうとベストだが、今作では当て方に少し工夫が要るようになった。
・貫通弾Lv2、3
 攻撃力はLv1より少し低いがヒット数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので、有効な相手にはかなりの強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので、調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果があり、スタン蓄積値も持つので 頭部に当てれば気絶効果がある。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作強化されて、気絶値蓄積もさせやすくなった。
・拡散弾
 爆発する 強い
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、味方を強化する弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なのでSAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

8 :
リロード速度 ※装備詳細の リロード で確認
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
弾の反動 ※装備詳細の 反動 で確認
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎、水冷、電撃、氷結
  状態=毒、麻痺、睡眠
以上は「MHのちょっとヘビィな話」さんのサイトから転載
ttp://mhabstract.blog39.fc2.com/
※実速度「普通」と「速い」の違いはおよそ0.5秒なので、
.. 本当に実速度「速い」が必要かどうかは自身で判断してください。

9 :
FAQ
Q.どのボウガンを作ればいいですか?
A.今作は属性弾が強いので、倒したい敵の弱点の属性弾が撃てるボウガンで、通常弾Lv2、Lv3が撃てればだいたいOK。
Q.初心者ですがこのボウガンにおすすめのスキルとかありますか?
A.ぶっちゃけ必須なスキルはないのでお好みで。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 ある攻撃が回避できない→回避距離UPor回避性能スキル、
 時間切れになる→クリティ力ル距離を維持。攻撃できる隙を見つける。攻撃力が高い銃を作る。
Q.スキルの効果がわからない。
A.wiki見てくれ。頼む。
Q.速射の反動は反動軽減でどうにかなるもの?
A.軽減できないので使いどころを考えてうまく使ってくれ。
Q.ロングバレルの効果は?
A.攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.痛撃って何?
A.弱点(弾肉質45以上?)の部位に対する攻撃時、会心率を推定50ポイントに上げる。発動スキル名は「弱点特効」
Q.ジンオウガライト欲しいけど尻尾切れねぇよ
A.[村クエスト★6] (基本報酬) 迅速・雷光・太刀ふさぐ壁 1個 8%
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。○属性強化+2と同時発動すると1.44倍(俗にいうW属性)
 .属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です
Q.速射の一発の威力って減ってるの?
A.弾によるが大体70〜80%ぐらい
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないためほぼ無意味
Q. どんな防具がお勧め?
A. エスカドラ一式(アルバトリオン素材)でも作っとけ
  1着で全属性やるなら凶針もって装填UP、連発+1、属強、最大生産
  増ピ、アーティアS胴、エスカ腕、バンギス腰、エスカ足、s2護石 (属攻1(胴)、属攻3、弾製*5)
Q. W属性連射が強いって聞いたんだけど
A. 各属性W属性連射 頭、胴、腕、腰、足の順
  火:ウカム、ウカム、レイアS、レウスS、エスカ、s1護石 (火炎2*2,属攻3*2,速射1*2)
  水:ウカム、アーティアS、エスカ、蒼天、エスカ、s2護石 (属攻3,属攻1*2,流水2*4)
  雷:ウカム、アーティアS、ダマスク、エスカ、エスカ、s2護石 (属攻3,属攻1*3,雷光2*3,雷光1)(武器スロ1使用)
  氷:ウカム、ウカム、エスカ、バンギス、ウカム、s1護石 (属攻3、氷結2*3、速射1)
  龍:ウカム、アーティアS、ドーベル、ドーベル、エスカ、s3護石 (破龍1*2,属攻3*2,破龍2*2)  
Q. ウカムダサい。もっといいお守りがあるんだけど…
A. 自分でシミュれks スレで聞くんじゃねーぞ
Q. 神ヶ島掘り当てたんだけどry
A. 装填数UP、装填速度+1、反動軽減+2(ロングバレルなら+3)つけとけ

10 :
通常弾:アヴァランチャー、エイヌカムルバス(通常弾強化、攻撃力UP、弱点特効)
通常弾速射:轟弩【戦虎】(同上)
貫通弾:ブリザードタビュラ(貫通弾強化、攻撃力UP)
散弾:アルデバラン(散弾強化、攻撃力UP、弱点特効)
炎属性:鳳仙火竜砲(火属性攻撃強化、属性攻撃強化、連発数+1)
水属性:ロアルノア(水属性攻撃強化、属性攻撃強化、連発数+1)
雷属性:王牙弩(雷属性攻撃強化、属性攻撃強化、連発数+1)
氷属性:ブリザードタビュラ(氷属性攻撃強化、属性攻撃強化、連発数+1)
龍属性:マッドネスグリーフ(龍属性攻撃強化、属性攻撃強化、連発数+1)
全属性:凶針(装填数UP、属性攻撃強化、連発数+1)
状態異常弾:大神ヶ島(装填数UP、反動軽減+2【サイレンサー装着】、状態異常攻撃)
その他オススメスキル:回避性能、回避距離UP、最大数生産、ブレ抑制など

11 :
攻撃大と見切り3の期待値
@スキルなしA攻撃大B見切り3
アヴァ @281 A301 B299
繚乱 @260 A280 B279
夜行 @238 A260 B254
戦虎 @257 A276 B277
軍咬 @263 A282 B284
崩弩 @270 A288 B292
タビュラ @250 A271 B268
マッドネ @274 A294 B294
基本的にマイナス会心の銃以外は攻撃大の方が上
言うまでもなく痛撃の方が期待値は高い
あと属性弾に会心は乗らない

12 :
おつ

13 :
回復弾が弱体化してサポがしにくい

14 :
粉塵飲めカス

15 :
粉塵は3回ごとに調合必要なのがネック

16 :
回復弾装填する手間考えたら同じ

17 :
んなこたーない

18 :
だめだこりゃ
スレタイ通りか

19 :
回復弾でサポとか勘違いしすぎ

20 :
違う。何の弾を撃つかは趣味。誰を撃つかも自由。例え散弾でもなw

21 :
咆哮や振動で動けないとき

22 :
前スレ>>966のスキルが、俺がウカム相手にスラアク担いで行くときのと全く同じでワラタ。
ガンナーの意味成してねえじゃんw

23 :
マジでライトは効率部屋以外入って来んなよ
サポも属強も戦虎もだ
普通の回し部屋には絶対来るなよ
ラ イ ト 使 い は 空 気 読 め

24 :
お前ってよっぽど下手くそな奴なんだな、可哀想に・・・

25 :
にわかスレage

26 :
ライトって下手でも上手くても見ててつまらないからね。
ヘビィや弓ならポジショニングや数々の小技、テクニカルな状況判断が魅せ技としても楽しめるけど、ライトは適当に歩いて属性玉を効く所に撃つだけだし。
みんなで楽しくやってるんだから、自己満足の効率プレイは専用部屋だけでやっててほしいね。

27 :
ID:6nMl7M6Sって見ててつまらないからね
って改変しようとしたけどそんな手間ももったいないほどつまらない
煽りなので止めた。

28 :
そうだね

29 :
戦虎超楽しいけど
討伐速度はやっぱりW属性の方が速いね
速さをとるか楽しさをとるかが問題だ
それとも痛撃通常強化攻撃大なら上手いハンターだと
同じくらいの速さで狩れるのかな

30 :
発売当初は「弓TUEEEE」だったのが「W属強強すぎ」で被害妄想たくましい奴が来たんだろうか
で、小技って何だろう
数々って言う位だからたくさんあると思うんだが

31 :
KaiでW属性速射のやつとPT組むと大体死ぬよね
dosでいう超絶フルカイザー様みたいなもんか

32 :
>>22
どうやらスラアク使ってる奴も地雷みたいだな
気をつけるわ

33 :
>>29
通常弾運用するならヘビィの方が良い気もするけどね
速射は打ち込めないけど単発なら、って場面も結構あるし

34 :
通常弾運用は地味で弱そうなのがな…
今更だがなんでエフェクト地味にしちゃったんだろう
貫通もヒット感がスッカスカで楽しくないし

35 :
戦虎使う人は何のスキルつけてます?

36 :
>>35
通常弾強化、攻撃力UP、弱点特効・ブレ抑制1は固定で、
頭を増弾にしたりサングラスにしたり眼帯にしたりしてる。
通常メインのアヴァもエイヌもこれで

37 :
>>36
ありがとうございます
連射+1とかより攻撃UPとかの方が優先した方が良いんですね

38 :
この装備って強いですか?
頭:ウカムルサクイマキ
胴:シルバーソルレジスト
腕:シルバーソルカード
腰:シルバーソルコート
脚:シルバーソルレギンス
お守り:速射5
装飾品:攻撃珠【2】×2、強弾珠【3】、点射珠【1】×5
スキル:攻撃力UP【小】、弱点特攻、通常弾・連射弓UP、ブレ制御+1
武器は轟弩【戦虎】で通常弾LV2を5発連射できます
ロアル亜種で試し撃ちしてみたら6分28秒と結構早く倒せました

39 :
強いねうん
そんなことより、もうなんて言えばいいか分からないほど
質問のレベルが低い

40 :
スレタイにふさわしいとは思う
ここマジで使うんだ
お前ら横着もんだな

41 :
>>38
超最強

42 :
>>38のスキルの所
連発数+1もあります

43 :
>>38のスキルの所で連発数+1入れるの忘れてました

44 :
俺は攻撃10のお守りつかって攻撃大にしてる
あとは同じ

45 :
ロアル亜種6分(笑)とか超はやいなーあこがれちゃうなー

46 :
イヤミな奴らだなwwwwww

47 :
たぶん誰も敵わない

48 :
通常速射なんかしないで4人で思考停止W属性してるほうが身の丈にあってる

49 :
繚乱で散弾速射するのが好きなんだけどあんまり強いと言われないのは何故?
攻撃力はアルデバランより高いはず
まぁ回避し切れないこと多いけどさ

50 :
>>37
硬直が長くなると、手数も減ると思う

51 :
>>49
決して弱くはない、むしろ火力はあるけど
速射反動が中だから使いづらいよね
一回撃つだけで3秒ちょい固まってしまうとなると
なかなか安全に撃てる場面がないから、
アルデバランで単発ずつ撃ち込む方が討伐は早くなるんじゃないかな
逆に、速射を活かす為に罠とか閃光を使うならヘビィでしゃがんだ方が…

52 :
>>49
繚乱の散弾速射一回あたりの威力はアルデの1.5倍くらいある
しかし繚乱が速射一回撃つ間に、アルデは余裕で2発撃てちゃう
ガンナー初心者は反動ってものに興味が薄くなりがちだけど、重要な要素だよ

53 :
速射でDPS落ちるなんて以前からだしな
今回のW属性に限ってはほぼ同じかやや上という鬼性能だから物理まで速射つえーとか勘違いしてるやついそうだが
物理速射は複数狩りクエで弾不足を解消するための継戦能力向上用だぞ
単発散弾123使えば普通に終わるクエならアルデのが圧倒的に上
他は速射が楽しいから使うってだけの趣味武器。戦虎ちゃんの5速射とか

54 :
通常弾強化・散弾強化・弱点特効を着けてアルデを担いで渓流番長に行くが、
弾切れを起こしたことはないし、あんまりライトを使わない俺でも30分針で討伐できてる
念のため、通常弾2と散弾3の調合分は持って行ってるけどね
つまり、物理速射はあんまりいらないんだよな
>>53が趣味武器というのは的を得てると思う

55 :
HDからモンハンはじめて殆どアドホックでリアフレ四人で遊んでたから知らなかったけど、散弾が相手によってめがっさ強いんだなww
ソロで拡散とあわせて打ちまくってひゃっはーするのすげえ楽しいww

56 :
おかげでペッコ戦が楽になった
かわいそうになるレベル

57 :
ガンナーは弓専門だったんだが、アルデバランで散弾祭りが楽しすぎる
楽しく狩れるって大事だな

58 :
ソロで担ぐならやっぱアルデバランだよね
なかなか面白い
オンたまにしか行かないけど見たことない
いたら地雷だろうけど
笛でのけ反り無効吹いてくれて他の三人で散弾撃ちまくりの理想のPTに出会えるのはいつになるだろう

59 :
硬化弾じゃあかんの?

60 :
アルデじゃ撃てない

61 :
戦虎につけるスキルで迷ってるんですが、攻小弱特見切3通常ブレ1と攻小見極め弱特罠師ボマー通常ブレ1のどちらがいいでしょうか?

62 :
俺だったら前者

63 :
両方使ってみてどっちがいいか自分で選べないの?

64 :
どうしようもない質問はチラシの裏へ

65 :
相談なんだけど、
凶針の装備で属性強化、装填数Up、連発数+1までは決まってる
そこに敢えて、龍でない○属性強化+2を一つつけるとする
何の属性がいいのかな……
オウガライトがスロット1で凶針と同じであり、かつ
雷属性に弱いモンスターが多い気がするから雷属性にしてるが
どうなんだろう?

66 :
どれでも行けるなら全部作れば良いさ

67 :
いやいや、全部作っても持って行けるのは一つだろ
同じコンセプトの四種類はさすがに作りたくないし、護石も楽なものじゃないからそんなに揃わないよな……
ってさ

68 :
にわかのサブタイつけた奴は正しかったな

69 :
特化させず汎用装備にしたいのなら○属性強化より最大数生産がいいと思うが

70 :
各属性攻撃7ぐらいの護石で簡単にW属性ライト作れるでしょ
俺は火と雷作ってるけどけっこう頻繁に使う
古龍回すときとか楽だよ

71 :
そもそも凶針を属性弾メインで運用しようとするのが間違ってるからな
ホントサブタイまんまだわ

72 :
>>58
自分でアルバ貼れないフルアルバの地雷が、俺が貼ったアルバに
アルデ+フルアルバで参戦してきた時は吹いたぞ
もちろん散弾強化なんて付いてない
つーかあれは多分珠詰めてない

73 :
>>71
恥を忍んで聞きたいのだが、凶針はどの弾をメインに据えるものなの?

74 :
アルデアルバ…

75 :
そもそも、武器に関わらず速射メインで運用しようとしてる
時点でにわかなんだから、しょうがないだろ

76 :
>>73
本当のにわかは、凶針を使わないで、それぞれの属性弾が撃てる銃を個別に持つ
そこまできたら、あなたも立派な地雷だ

77 :
>>73
2種以上の属性弾じゃね
大連続用というか、弱点がかぶらない2頭以上の時というか
単体や弱点がかぶる2頭以上は特化のW属性で行けって言いたいんだと思うが
つか普通そうしないか?汎用ガンを求める方がおかしいというか

78 :
うん……
凶針だし、もちろん属性があまり被らない2頭以上のクエストに行くんだけどね
雷属性強化+2にすると雷属性弾が余ってくれる訳さ
で、雷属性弾なら、メインターゲットじゃないモンスターにも効きやすいかも?って

79 :
>>78
モンスターによるけど弱点属性じゃない属性弾撃つとか地雷もいいとこだぞ
凶針は全属性担げるんだから素直に弱点の属性弾撃てよ
というか属性弾使い切ったところで普通瀕死だろうし通常、貫通で止めさせ

80 :
>>79
二行目までは当たり前で、異論ない
ただし、通常弾強化すらない通常弾を撃つよりは
w属性強化の雷属性弾の方が効果高くないか?

81 :
俺は最大数生産

82 :
弱点の弾が足りなくなるなら最大生産だな。
足りる時なら相手にあわせてw属性にするのもありだろうけど。
汎用もとめてw属性とかありえん。

83 :
そうだな。最大数生産が、やっぱりいいと思う
つけるのも楽だし。素直に最大数生産に戻すか
ところで凶針で属性弾をメインにしない場合、一体どの弾をメインにするのかね?

84 :
それとも
アルバ張れるようになるくらいやっても
人をこき下ろすことばかり上手くなって、何もライトの事が分からないにわかのまんま……か
いまさらだがsageといてやるわ

85 :
>>78,80
そう思うならそれでいいじゃないか
意味ないものではないんだし少なくとも雷弱点相手いるなら有効度は高いわけで
ただ想定場面もわからず『汎用性』って観点で話されるから微妙な反応になるんだよ

86 :
>>78,80
そう思うならそれでいいじゃないか
意味ないものではないんだし少なくとも雷弱点相手いるなら有効度は高いわけで
ただ想定場面もわからず『汎用性』って観点で話されるから微妙な反応になるんだよ

87 :
>>86
言う通り。大事なことだから2回言われた
ごもっともです
ここも玉石混合なんだね
もちろんあなたの意見は玉の方だ

88 :
>>87
お前、凶針といえば属強連発激運の一択だろ今さら何言ってんだ
誰と戦うのか想定してないのに雷属強つけてもしゃーないだろ
ちなみに>>86はお前のことバカにしてるんだぞ、分かってんのかそこんところ

89 :
激運?
凶針造れるくらいに進んでてそんなもの必要?
属強連発装填UPあとはお好みで捕獲の見極めか最大生産かで
良いんじゃない

90 :
>>87
大事でも玉でもなくていいから見逃してくれorz
>>88
勝手にわからないでくれw
バカにしてるわけじゃないから
個人的には、それに回避つけてインファイトして遊んだりしてる
反動とか考えるとあんまり相性はよくない気もするけどね

91 :
>>88
お前の頭があんまりにも硬すぎて、2行目しか理解できなかった

92 :
>>88
ついでだからダメだししてやる
そいつには更に、最大数生産がつけられるんだがね?

93 :
(注)ただのゲームです。

94 :
凶針というのはあくまでも龍以外の属性が速射できるだけであって、
雷だけ撃ちたいなら王牙弩、炎だけ撃ちたいなら鳳仙を担いだ方がいい
凶針は大連続用、もしくはアドパやkaiで着替えたくない人用だから、○属性強化は着けない
そういう意味の汎用性なら、属性強化・速射+1・最大数調合をオススメする
弾に関しては、2つ属性弾を調合分も含めて持っていって、足りなければ通常弾2でも撃てばいいんじゃないか?
渓流番長なら、属性強化と炎強化+1と雷強化+1を併用する手もアリでしょう
ちなみに、アルバ相手なら素直にアヴァやアルデや睡眠が可能なエイヌを勧めるね

95 :
こんな過疎スレにせっかくキ○ガイが来てくれたのに
簡単にマジレス書いちゃうからライトスレはレベルが低いって言われるのさ
こういうときは逆に釣り返すくらいの気持ちでいなきゃ

96 :
>>95
釣りって言わなきゃ、一択どころか思考停止の装備案などは
とても恥ずかしくてあげられないものね

97 :
凶針は大連続用思考停止装備

98 :
にわかでなければプロハン様
プロハン様でなければにわか

99 :
装填数うp装填速度2散弾強化弱特組めて散弾ヒャッハーしようとしたけど仙骨でないよ・・・

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