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2011年11月1期27: 【MHP3】ランス専用攻略スレ 28突き目 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

【MHP3】ランス専用攻略スレ 28突き目


1 :11/10/19 〜 最終レス :11/11/15
モンスターハンターポータブル3rd 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
MHP3@Wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
mhp3ランスダメージ計算機ver4
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198273.xls
pass:mhp3
  次スレは>>950が建てること,
  建てられない場合は誰かに依頼すること
【MHP3】ランス専用攻略スレ 27突き目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1314447098/

2 :
■お勧めスキル
   
   <ガード性能>
   ガード時の削り、仰け反り、スタミナ消費を減らす必須スキル。
   今作は仰け反りの大きい攻撃が多いので+2(スキル値15)推奨。
   <ガード強化>
   一部のガード不可攻撃をガード可能にするスキル。
   アグナのビームやネブラの毒ガスをガードできる。
   <回避性能>
   前転やステップの無敵時間を伸ばすスキル。
   慣れればかなりの攻撃をステップ回避可能になる。
   <風圧無効>
   モンスターの着地時などに発生する風圧を無効化するスキル。
   一部のモンスター相手には絶大な効果を発揮する。
   <砥石使用高速化>
   手数の多さで火力を稼ぐランスには便利なスキル。

3 :
特徴
   <水平突き>
    ランスの基本その一。雑魚掃除と飛竜の足を狙い撃ちするのが主な役割。
    射程はステップ一回分。
   
   <上方突き>
    ランスの基本その二。尻尾や翼を破壊したり、腹や顔等の弱点を狙うのに使用する。
    水平突きよりも威力が高いというのも忘れてはならない。
    前方への射程はかなり短い。空振り注意。
   
   <突進>
    移動しつつ、ついでに攻撃も出来る便利技。ステップに並んでランスの機動力の一翼を担う。
    スーパーアーマー付きのため、雑魚からの離脱や飛竜のショートジャンプに対応。
    アーマーはフィニッシュ突きキャンステまで継続する。  
    突進開始から約2秒で加速、加速後は切れ味補正112%が付く。
    基本的に回避のための行動と割り切り、ダメージには期待しないこと。
   
   <ガード突き>
    ガンスのそれとは違い、単発なので火力が低い。
    突進と各種ステップに派生可能。
    雑魚を牽制しつつ轢きしたり、ガード状態からすぐ位置をずらしたい場合に使用する。
   
   <カウンター突き>
    盾をかざして溜めてる間に攻撃を受けるか、溜めきると自動で攻撃する。
    中断はできない。
    攻撃時にアナログスティックを入力していると水平突きに、
    ニュートラルだと上突きになる。
   
   <キャンセル突き>
    溜めのないカウンター。
    イメージは盾を上げて振り下ろした勢いでランスを突き出す感じ。
    盾を上げている間はちゃんとガードする。
   
   <なぎ払い>
    ランスを右から左に払う。
    攻撃範囲は左側に結構広い、真横くらいまである。
    スーパーアーマー付き。
   
   <ガード前進>
    ガードしながら前方へステップイン。
    モンスターの攻撃に合わせて飛び込むもよし
    ブレスを打ち消しながら頭を突付くもよし。
    シールドバッシュへ派生可能。
   
   <盾攻撃(シールドバッシュ)>
    ガード前進から盾で殴る。
    今回ランス唯一の打撃属性。
    手数はいるがスタンも取れる。
    間合いに注意。

4 :
MHP3体験版ランス モーション値(仮)
抜槍突き 27
中段突き 20・20・27
上段突き 22・22・27
薙ぎ払い 20
ガード突き 20
キャンセル突き 22
カウンター突き(最大溜め) 50
カウンター突き(成功時上段) 22
カウンター突き(成功時中段) 20
突進 16
突進フィニッシュ 40
盾攻撃(シールドバッシュ) 打14

5 :
■上位入門汎用装備
スティールS(鉱石系)=ガード性能や高速砥石に抗菌と優秀な防具
インゴットS(鉱石系)=耐震に風圧、珠でガード性能と汎用性の高いスキルが多数
アーティアS(モンニャン系)=ガード強化に心眼とより強固に張り付きたい時に優秀
■モンニャンでの便利素材入手場所
・大きな太古の破片
アーティアS胴素材☆4凍土<昼>
・細い太古の破片
アーティアS腕素材☆4水没林<夜>
・長い太古の破片
アーティアS足素材☆4渓流<昼>
・大きなヒレ
水槍シャークキング素材☆4砂原<昼>
・いにしえの龍骨
龍槍マテンロウ素材☆4凍土<昼>

6 :
アマツマガツチ突破後のテンプレ装備
■1.[斬れ味+1、ガード性能+2、砥石使用高速化、+α](通称ダススダ天)
 ダマスクヘルム
 スティールSメイル
 スティールSアーム
 ダマスクコイル
 荒天【袴】
 装飾品例:鉄壁珠【1】×6、匠珠【1】×4 (武器スロ:なし お守り:なし)
 ・お守り無しで今作ランスに欲しいスキルに加え、斬れ味+1がつく優良装備。
■2.[業物、攻撃力UP【小】、弱点特攻、(体力−10)、+α]
 シルバーソル一式
 (装飾品:なし 武器スロ:なし お守り:なし)
 ・お守りに加え装飾品もない状態で、有用なスキルが3つもつくリオレウス希少種装備一式。
 ・空きスロットも2スロが2つ、3スロが2つと拡張性も高い

7 :
■おすすめ武器
・下位
★1古ユクモノ槍→★1ユクモノ槍→★1セインランス→★2ナイトランス→★2ランパート
→★3ランパート改→★4闘志の槍→
★2ナイトランス→★3ヒドゥンスティンガー
★3真ユクモの槍
・上位〜
火 ★1ロングホーン→★1ロングホーン改→★3レッドテイル→★4ヘルファイア
  ★2クルハスター→★2リノハスター→★2ラギットランス→★3スパイラルヒート
水 ★2スパイラルランス→★3スパイラルランス改
雷 ★1セインランス→★1セインランス改→★3ドリルランス→★4メガドリルランス
  ★3テンライ→★5王牙槍【若雷】
氷 ★2ナイトランス→★3トゥースランス→★3トゥースランス改
龍 ★1凄くさびた槍→★1さびた槍→★3アンドレイヤー
無 ★3真ユクモの槍→★4真ユクモの槍改→
  ★3ヒドゥンスティンガー→★6暗夜槍【黒雨】
  ★4闘志の槍→★6ミレニアム

8 :
爪護符ブースト込み攻撃期待値
匠無し                          匠有り
             期待値 ゲージ その他                期待値 ゲージ その他
轟槍【独虎】        317 白...10        角槍ディアブロス.     330 白...10
凶矛【凌雲】        307 青...20 水14    山衝ハルムベルク     330 白...40 防20
暗夜槍【黒雨】      304 白...20        ブラックテンペスト.    329 白...10
角槍ディアブロス     300 青...20        アトロシスタワー.     324 白...20 龍15
山衝ハルムベルク    300 青...30 防20    水槍アクアコトル     322 白...20 水20
ブラックテンペスト    299 青...40        崩槍ケルケカムルバス 319 青...10 氷16防15
アトロシスタワー     295 青...30 龍15    轟槍【独虎】.        317 白...10
水槍アクアコトル .    293 青...30 水20    エルダーバベル.      316 白...20 防24
煌黒槍アルトラス     290 白...50 龍28    ミレニアム         316 白...20
エルダーバベル.      288 青...40 防24    神槍・ユクモ丸       316 白...40
ミレニアム         288 青...30        王牙槍【若雷】..      316 白...40 雷22
吼槍【逆咬】.        288 青110        ギガドリルランス.     314 白...30 雷14
神槍・ユクモ丸      288 青...30        ハードボーンランス改 . 312 青...40
王牙槍【若雷】.      288 青...30 雷22    炎槍アグナコトル.    308 白...20 火28
ギガドリルランス     286 青...40 雷14    凶矛【凌雲】        307 青...70 水14
削槍ボルボロス.     281 青...10        暗夜槍【黒雨】..      304 白...20
炎槍アグナコトル     280 青...20 火28    プロミネンスピラー    303 白...40 火24
崩槍ケルケカムルバス 279 緑...60 氷16防15 ベルナルファード..    303 白...30 毒20
プロミネンスピラー.    276 青...30 火24    ドゥームクラウン...     301 白...20
ベルナルファード.     276 青...20 毒20    マテンロウ.         299 白...40 龍24
ハードボーンランス改  273 緑...90        セイバートゥース..    294 白...40 氷27
ドゥームクラウン     273 青...30        トキシックジャベリン..  290 白...10 毒29
マテンロウ         272 青...30 龍24    煌黒槍アルトラス.    290 白...50 龍28
セイバートゥース     267 青...40 氷27    特捜隊専用槍【百狐】.. 290 白...40 火25
トキシックジャベリン   264 青...20 毒29    吼槍【逆咬】        288 青110
特捜隊専用槍【百狐】..  264 青...60 火25    削槍ボルボロス     281 青..60
合戦槍【鯨波】       252 青. 10        合戦槍【鯨波】      277 白..20
スパイラルボア       252 青...20 水25    スパイラルボア      277 白...30 水25
ハイアンドレイヤー.    252 青. 20 龍21    猛槍ドスファンゴ.     276 青...20
猛槍ドスファンゴ.     241 緑..40        ハイアンドレイヤー.   252 青...70 龍21
グレイトアズール..     228 青. 30 眠25    グレイトアズール..    250 白...20 眠25
シャークキング.      224 青. 40 水35    シャークキング..     246 白...40 水35
ユクモノスティンガー    168 緑...90        マイティパラッシュ.     180 青...10 麻22
マイティパラッシュ     157 緑130 麻22    ユクモノスティンガー.  168 緑140

9 :
ランス連携表
        ┌─────────────────────────┐
  ┏    ↓                    ┓←──────────÷────ー┐
┌┨■中段突き1 ■上段突き1 ■薙ぎ払い.┠────┐            │          |
│┗     ↓          ├─←──┘   ┛        |            │          |
│┏     ├─────┼────┐   ┓        │          盾攻撃        |
├┨  中段突き2   上段突き2   薙ぎ払い.┠────┤            ↑          |
│┗     ↓          ├─←──┘   ┛←──┐|       ガード前進 フィニッシュ突き
│┏     ├─────┼────┐   ┓      │↓        ↑↓       ↑↓
├┨  中段突き3   上段突き3   薙ぎ払い.┃ ■キャンセル突き ←■ガード ─→■突進─→停止
│┗                          ┛                  ↑↓      ↑
│                                         ガード突き    |
│                                              ↓          |
└───────────────────────────────────┘

10 :
テンプレは勝手に貼らせて貰った!

11 :
>>1乙カウンター突き

12 :
>>1

新スレでもガンガン突こうぜ。

13 :
>>1
テンプレも貼れよ
>>2


14 :
すまんテンプレ完全に忘れてた
ちょっと掘られてくる

15 :
>>1

16 :
>>1
ティガ亜種のランスが格好良いんで、見切り+3の装備を作った。
しかしあれだな、見切りとガ性の相性ってそんなに良くないなぁ。

17 :
渓流番長でレウス倒した後のレイアで3乙した
原種もそうなんだけど、レイアの正面に陣取って攻撃してる時、そろそろ攻撃されるかなって時にカウンターで待ち構えると、
かなりの確率でサマーソルトか拡散ブレスをやられて潰されてしまう(敵の攻撃より先にカウンター最大溜めが発動してしまう)
これってどうにかなりませんかね?通常ガードで様子見できるように攻撃の手をもっと休めたほうがいいのだろうか

18 :
焦ったら負ける武器だし、落ち着いて防御がベターかもね
でもカウンター最大溜めが発動してしまうのなら、そもそも読みが甘いというか早すぎるでしょ
今までの立ち回りにもう1突き差し込んでからカウンターでどうだろう?

19 :
突進以外全ての行動は見てから対処出来る
だからカウンターをぶっぱするって事は突進が来る気がするから出すんだろ?
突進にカウンター決めてどうなる?尻尾辺りに上突きが1発当たるだけだろ?
突進以外の行動が来た場合大ダメージを受けるんだからぶっぱしてもリスクにリターンが合って無いんだよ
そもそも真正面に立つ事自体が間違い
真正面じゃなければ突進するために軸合わせの時間が発生する
そしたら全て見てから対処出来るようになる
のしのし歩きでいいから少しでも軸をずらす事が重要だ

20 :
のしのし歩いて、微妙に軸をズラすのって
忘れがちだけど大事なことよね
いきなり突進と、その微妙な軸を合わせてからの突進じゃ全然違うしな
まあそれ以前にカウンター焦り過ぎかと
相手の攻撃ガードしてから攻撃でもいいのよランスは

21 :
意見ありがとう
軸ずらしか・・・今まで少ししか意識したことなかったな
あせらずゆっくり盾を扱ってみることにするよ

22 :
>>17
ギリギリまで攻撃した後、正面に立ってる場合カウンターを安定して取るのはほぼ不可能
カウンターの仕様上、最も出が早い突進と出が遅い拡散ブレスの両方には対応できないからな
だから食らわない立ち回りをしたいんなら、ギリギリまで攻撃するのはやめること
討伐スピードを求めるなら、突進が来ないことを祈りつつ常に突く
レイアのランスでのタイムアタックは本当に運要素がすげえでかいぞ

23 :
最近個人的なタイムアタックをやっている(TAスレの連中に対抗できるPSは全く無し)というのもあって粘ってしまうきらいが実はあったんだよね
一旦タイムは忘れてノーダメージクリア目指すほうがいいのかもしれん

24 :
攻撃くらって吹っ飛ばされたら余計に時間かかるやん

25 :
というか番長でレイアって事は金だろ
金に正面とか突いてもカウンター取れても良い事ない気がするんだが

26 :
金レイアの時はハンマーに浮気しちゃうな…

27 :
>>26
オッスオッスするランスとは珍しい
金銀だと矢の出るランスだったり速射できるランスって人はよく見るが

28 :
金には火の出るランスだな。銀には弦で飛ばすランスだ

29 :
ガード性能なしのランスでアルバトリオン倒せる人いる?
スキルがないと戦えないってのが嫌だからガード性能つけてないんだけど倒せない。

30 :
スキルに頼らない俺カッコイイ!がしたいんだったらそれくらい自力で解決しなよ

31 :
防具つけてる時点で甘え。
全裸でがんばれ

32 :
なぜスキルなしじゃなくてスキルを有効に使うという考えに至らないのか

33 :
防屋だからさ

34 :
坊屋ジャケットをうまく使える武器種はランスだけ!と思っていた時期もありました

35 :
>>29
スキルを使うのが嫌なら裸で行けよ
攻撃力とかを上げるスキルは付けるのに、
立ち回りをよくすることで結果的に火力が上がるスキルはつけないってんなら意味が分からない
スタミナ急速回復とか回避性能とかと同じような、あったら楽になるって程度のスキルだと思ってないか?
ランスにとってのガード性能は要、必須、ないとゲームにならないレベルだぞ
スタミナ管理やフレーム回避はテクニックで補える余地があるが、ガードののけぞりはシステムだ
プレイヤースキルでどうこうなる問題じゃない。のけぞりでまともにカウンターできないランスなんて、
抜刀攻撃しない大剣みたいなもんだぞ

36 :
>>29
どうして倒せないんだ?
回復は限界まで持ったか?
ケルビの角10個+活力剤10個持ったか?
強走Gも持ったか?
アイテム勿体ないなら2死でリタイアしろ

37 :
立ち回り自体が変わるスキルが嫌い
回避性能とかも嫌いだけど、攻撃力アップとかは時間が縮まるだけで立ち回り変わらないからいい

38 :
拘るのもいいが実力が伴ってないと滑稽なだけだぞ

39 :
そう、だからガード性能なしアルバトリオンが
どのくらいの実力がいるか知りたいから
できるやついるかどうか聞いたんだけど・・・
いなさそうだし俺の実力では無理かな。笛でなら倒せたからもういいや

40 :
回避関係のスキルは分かるけど、ガード性能で立ち回りが変化することなんてないだろ
立ち回りの変化無しで、のけぞる攻撃が減る分カウンターなりガード後攻撃なりがしやすくなる快適スキルでしょ
てーか、ガード性能嫌で回避性能も嫌ってもう全部フレーム回避できるような腕前ってことじゃないのか
そんだけ上手けりゃシルソル一式に火力詰め込めば何でも楽勝だろ

41 :
立ち回りは変わらないけど、攻撃チャンスは大きく変わるスキルだと思う<ガ性

42 :
武器も甘え、キックランスで倒してこそ兵
時間的に無理だな

43 :
もっと楽しもうぜ

44 :
逆に防具はガチガチに固めて武器は初期ランス

45 :
武器は古ユクモノ固定で
防具とアイテムに制限かけないって場合どんな感じになるんだろう
一部除き心眼はまず確定かな?

46 :
まずタイムアップ確定だと思う

47 :
切れ味悪いからアカム武器と似たようなコンセプトでいいかとも思ったけど、
元の攻撃力が低いし弱点特効はイマイチかな?
とりあえず攻撃大かね
と書いてて思ったがあまりに攻撃力低いし罠師、ボマーでダメージ稼いだ方がいい気がする

48 :
アルトラスやマテンロウと比べて実ダメージ5分の1くらいだから
単純に考えるとその辺の武器で10分程度で倒せるなら行ける
無理だな

49 :
ボマー付けてブーメラン投げた方が万倍マシ
あとオトモが重要になりそう

50 :
古ユクモ ←持ってない
ユクモ ←3回位失敗
ブースト済ユクモ ←40分でクリア 2乙
>>45
心眼無いとマッハで死ぬ

51 :
>>50
…お前試したのか?

52 :
>>51
試した っていうかユクモで余裕だろって舐めてかかったら酷い目にあった
両角折った状態でも割りと飛ばれて閃光玉が足りなくなる

53 :
催眠ボマーはやったことあるけど、P3じゃないからな。
P3はおはようドッカンのダメージ↓だっけ。体力少なくなってるから
たぶんいけると思うんだけど。
ちなみオトモは留守番派。タゲ分散するとメンドクサイ。

54 :
アルバをキックのみで討伐は4人で35針だったな

55 :
なわけねーだろタコ!

56 :
キックで倒すとかだな。

57 :
ネコの蹴脚術発動したら固定10ダメージだから
4人で蹴ったら楽勝だろ

58 :
>>57
いや、それでもやろうと思わないわ。

59 :
いつからキックスレに

60 :
ラングロ4人でキックは楽しかったな
それはそうと最近、逆咬・百狐・トゥースあたりしか担いでないなぁ
期待値とかより趣味に走ってしまう

61 :
>>60
それ全部実用クラスじゃないか
趣味とは呼べんな

62 :
脱シルソルアルトラスをしたから趣味かと思っちゃったんだ、すまない

63 :
ミレニアムの見た目が好きで良く使ってる
防具も見た目重視でスキルも必要最小限でやってるせいか、たまに野良で遊ぶと蹴られるんだ

64 :
ファルメルSの胴着てくと蹴られるんだ
聴覚保護ついてて3スロだから使い勝手いいのにさ

65 :
>>63
それはドリルを装備しろってことなんだよきっと

66 :
ギガドリル「ガタッ!」

67 :
ギガドリルと若雷、どこで差がついたか

68 :
モンハン3rdがPS3で出るけど ぶっちゃけ要らん
3rdGを出してよね!

69 :
なるほど、ドリルか。今度からドリルでいってみる。
それはそうと体術を使ってる人はやっぱりあんまりいないのかな。
俺のスキルは砥石ガ性+2体術+2なんだが、どうも体術の印象もよくないようなんだ。

70 :
鉄壁珠付けると体術マイナスだからガ性と体術を両立するのはポイントの無駄が多いんだよな
匠と業物両立するのが難しいのと似てる
体術は他に代用出来る方法が沢山あるからわざわざ選ぶ必要も無いしな

71 :
10連肉と行商で強走が楽に作れるからとか
あとはスタミナ系だとダッシュ突進のフォローにもなる
スタ急の方がいいのかも

72 :
ガ性4効果持続10のお守りで
快適強走ライフを

73 :
うーん。やっぱり体術は人気ないんだなあ。
まー、俺も使っててスタミナ急速回復に食われてるのは分かってるんだ。
ガ性と打ち消しあうし、スタ急は10ポイントで発動できるし、効果が見た目に分かりにくいし何より地味。
でも2Gから体術使っててなんか愛着あるし、ガーッと回復するより消費が少ないほうが好きなんだ。
あ、狂走は仲間内で突進オンリーするときに良く使ってます。凄い楽しいよ。

74 :
一度ランス突進祭りってやつをしてみたいな
効率ガン無視で突進オンリーのただのバカ騒ぎ
その後ガチプレイしてタイムがどれくらい変わってくるかも試したい

75 :
しかし上位オウガ20は狩ってるけど碧玉は1個しか出てないから(その1個で若雷作成)
まったく玉出る気配が無かったら消去法で雷はギガドリルって選択肢が無いわけでもない

76 :
ガ性とスタ急はガンキンUで簡単に両立できるしなあ

77 :
碧玉は乱入で10%だから、それほど出ないわけじゃないと思うけど

78 :
狩猟数20程度で1個は悲しいな…まぁ、もっと狩れって事だよ。

79 :
俺は剥ぎ取り狙いで二頭クエ回したな

80 :
玉はよく落としてくれるんだが
逆鱗や尖角が地味に不足する俺みたいな者もいる

81 :
おれは高電殻が全然出なくて困ったな。
電殻集めてる間に玉三つくらいでてた。

82 :
オウガ素材の手持ち確認してみたが
堅殻29、高電毛23、尖角13、尖爪38、高電殻23あった。その間玉は1

83 :
とりあえず超雷光虫の余り具合は異常
使い道乏しい割りに下位でも上位でもワンサカ出る

84 :
碧玉は単純に1匹クエで部位破壊もせずに捕獲するだけだと全然出ない
乱入とかイベントクエを受注して、猫の剥ぎ取り名人つけて、ちゃんと角を壊して、尻尾を剥いで、落とし物を拾って
ドロップ率を意識してプレイすれば簡単に集まる

85 :
俺も高電殻でない口だ。玉はバキオウガ通いつめたら落し物でポロポロ出た。

86 :
4人全員鮫の突進縛りでアグナ行ったらかなり早くて面白かったな

87 :
>>63
下位の余程弱い装備じゃない限りソロでも普通に行けるのに蹴られるもんなのか

88 :
>>87
相手が効率厨か何かだったんだろうな

89 :
誰がやっても同じ体験が出来るストーリーゲームでも無い限り
マイナーなプレイスタイルで他の人の共感を得る事は出来ないと思うんだよ
アクションゲームで他の人に理解をして貰うには王道のプレイスタイルか、気の知れたフレンドとのプレイしか無い
王道のプレイスタイルに効率厨とレッテルを張るのもいいけど、それなら初めから野良で他人に理解を求めるのは諦めた方がいい

90 :
効率厨って呼ばれちゃうのはその王道のプレイスタイルとやらを他人にも押し付けようとするからだろ
部屋の趣旨と合わない上に着替えようとしないなら話は別だが、装備云々だけで蹴っていい理由にはならんよ

91 :
見た目とか趣味武器とかはソロでやれって話だ
PTなら少しでも貢献できるようにするのがまともな考え

92 :
ミレニアムれっきとした最終派生武器なんだけど…

93 :
装備云々の前に「ランスですか?」と言われると切ない。

94 :
ういす、質問いいかな?
Fからの移住組で、P3ではこれまで適当に弓とか大剣でちゃっちゃと素材とクエ集めてたんだけど、
★8まで行って段々慣れてきたので、そろそろ本業のランス主体でやり始めた所。
んで、P3でこの槍は面白いからとか、イケメンだから是非使ってみろってオススメは無いかな?
元々ほぼソロメインで、効率とかは割とどうでもいいので
ある程度上位クエで実用に耐えれる性能なら、最適答となるかは全然気にしない。
今持ってるのは、セイバートゥース、プロミネンスピラー、若雷、スパイラルボアだけ。
次は黒雨を作って会心特化装備でオッスオッスしてみようかなと思ってるんだけど、
皆のオススメランスや嫁ランスを教えて欲しい。

95 :
俺は蹴った事も蹴られた事も無いからよっぽどレアなケースだと思って見てるけど
キチガイのフォローをするつもりは全く無いよ

96 :
>>94
逆咬が人気
俺はあんま使わないけど

97 :
大剣とハンマー使いだけど試しにとランス作って
練習したんだが激ムズだねこの武器
ランスと重ボウガン使ってる人はスゲェと思うわ
どの敵で練習したら一番コツとか掴めるの?

98 :
ティガナルガベリオを大剣より速く狩るのを目指すとか

99 :
>>94
俺の嫁はアズールだ
納刀時に短くならない槍は大体好き

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